嫁姑でお出かけ
彼のお母さんと、お母さんのお友だち、その娘さんと遊びに行ってきました♪
行き先は滋賀県の近江八幡です。
まずはラコリーナ。

私たちが行ったときはまだ駐車場も空いていました。
が、あっという間に満車になりました( ;´Д`)
早めに着いて良かった〜

ラコリーナ1

ランチにカステラたまごのオムライスセットを注文。
注文してすぐに料理が届いたのでビックリw

ラコリーナ2

カツオ出汁がよく効いてました。
デザートに焼きたて八幡カステラ。

ラコリーナ3

カステラなんだけど、カステラじゃないみたいに柔らかい!
お好みでアンコを付けていいみたいだけど、私的にはなしのほうが好きかな。

それから八幡堀へ。
桜は終わっていますが、新緑がきれいでしたよ。

八幡堀1

八幡堀2

こちらも観光客がたくさんでした(^^;;
さすが観光地w

彼は日本にはいませんが、彼のお母さんとお出かけできるようになりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
これで結婚後も仲良くやっていけるかなw

[2017/05/05 20:05 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
小さな幸せ
車の免許を取って数年経ちます。
運転もずっとしてるし、少しずつですが慣れてきました。

ただガソリンを一人で入れたことがなかったんですよw
自分の車に乗る前は母の車に乗っており、ガソリンは常に満タン。

今日はガソリン特売day。
ガソリンの量も減ってきてるから、入れに行こう!
さすが特売day!
お客さんが多いねw
ガソリンスタンドは車の行列ができていました。

その行列に並んで、私の番に。
頭の中で何度もシュミレーションしてたからバッチリできましたよw
たかが給油ごときに、シュミレーションをするって何言ってるの?って思うかもしれませんが、私には大きな一歩だったんです!
嬉しくて彼にも報告したら、成長したねって褒められましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
こんなことでも喜べる私は幸せ者だなw

次からは自信を持って給油できます!
[2017/04/20 21:24 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
長期休暇、最終日
長かった春休みも今日で終わり。
とても充実した1ヶ月間でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
たくさん旅行にも行けたし、なかなか出会えない友だちとも会えたし。
結婚に向けての準備も大きく進みました。

明日からいよいよ社会人スタートです。
どの科に配属されるのか。
先輩は頼りになる人だといいな。
厳しいのは良いけど、理不尽に怒るのは勘弁してほしいw

「◯◯病院の◯◯さんみたいな看護師になりたい!」
って思われるような看護師になるのが今の目標です。

早く仕事を覚えるように頑張ります!!
[2017/04/02 19:35 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
年度始まりなので
朝から部屋の掃除!
使わなさそうな講義プリントや教材を全て処分しました。
それと服の整理。
部屋がスッキリ片付きました(((o(*゚▽゚*)o)))
やっぱり片付いている部屋を見ると、気分がいいね♪

いらない服は売りましたよ。
私の服は小さい頃からほとんどお下がり!
自分では買えないブランドものもありました。
中学時代からほとんど体型が変わっていないおかげで、長い間服を着ることができました。
一番長いのは12年w
すごい年代物w
1着1着に思い出や愛着があって、捨てるのが心苦しい( ;´Д`)
でももうボロボロで着られないし思い切ってリサイクルショップへ。
意外と良い値段で引き取ってもらえたので満足です。

桜

だいぶ暖かくなってきましたね。
近所の桜はまだ蕾。
来週辺りには咲くかな〜
[2017/04/01 19:48 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
国家試験合格発表でした
今日は看護師、保健師国家試験の合格発表です。

朝から祖母が
「発表はテレビであるんか?」

そんな訳ないやんw

昼前には彼のお母さんからラインが来て、
「桜は咲きましたか?」

この桜はどういう意味?w
公園の桜はまだまだだし、私の桜は14時開花予想ですw

時計を見て、あと何時間、あと何分と待ってる時間の長いこと(^^;;
そして14時!
厚生労働省のHPを開けても、まだ更新されてない〜!!!
しばらくして更新されました。

まずは看護師から。
あれ?
私の番号どころか全然番号が足りない!
まだしっかり更新されてないのか!?∑(゚Д゚)

あっ、これ保健師やった。
そりゃ受験人数少ないわ〜
じゃあ先に保健師を見ちゃお。

保健師合格しました♪───O(≧∇≦)O────♪

そして看護師。
こちらも合格です♪───O(≧∇≦)O────♪

スクショして、彼にラインしました。
仲の良い友だちも全員合格していて、ほんと良かったです。
みんなおめでとう♪

これまで真面目に頑張ってきた甲斐がありました。
支えて下さった周りの皆さま、本当にありがとうございました。
[2017/03/27 18:32 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>