新婚旅行?
またまた久しぶりの更新ですw
仕事が忙しく、なかなかパソコンを開けてる時間がありません(^^;;

今日は明け方帰ってきたので時間があります!

先日、主人と結婚後初の旅行へ行ってきました。
新婚旅行と言っていいのかってぐらい、近場ですけどw

行き先は黒部立山アルペンルート!
初めて北陸新幹線に乗りました。
座席は広く、ゆったりくつろげましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

当日は天気にも恵まれ山がとてもきれいでした。
ダムの放流も大迫力!!

ただ、気づいたことがあります。
私一人、服装が浮いてるやんw
周りは登山の服装なのに、私だけスカートにヒールのブーツ。
あら行き先間違えたかしらw

でもこの格好で、歩けないなんて言ってたら、ただのバカだと思うし負けた気もしたので、重装備の方達に負けない勢いで歩きました。
涼しい顔して重装備の方達を抜かして歩きました。
階段も颯爽と上り下り。
どや!!!
ヒールと言っても履き慣れているものですし、歩きやすい靴なんです。
良い子は真似しないように!!!



黒部立山アルペンルート

主人が国内にいるのもあと3日。
今回もあっという間に過ぎてしまいました。
離ればなれな新婚生活ですが、この生活にもだいぶ慣れてきました。
一般的な新婚さんでは味わえないような体験もたくさんしているので、この生活も良しかと思います♪
プラス思考でいこ〜!
[2017/10/12 15:54 ] | 結婚生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
主人と田舎暮らし
久しぶりの更新です。
主人が帰国している間は、私の祖母宅に2人で居候させてもらっています。
兄もそこで生活しているので、ある意味3世帯同居です。

おばあちゃん家、田舎の一軒家でネズミがいるなんて当たり前。
家の中をノソノソと歩いてるネズミも見ました。
ネズミも慣れてるのかな、全然走らないw
おばあちゃんにネズミがいたって言うけど、スルー。
おばあちゃんの頭に降ってきたヤモリの話に転換されました。
確かに頭に降ってくるのは嫌だなw

田舎での生活は、朝が早く5時半には従妹が飼ってるラブラドールがワンワン起こしにくるし。
夜は21時消灯。
疲れてるから寝られるんですけどね。

健康的な生活を送ってますw
主人もその生活に染まってきてます。
肌も綺麗になりましたよ。
睡眠って大事ですね。

[2017/09/27 22:45 ] | 結婚生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
来月は旅行♪
来月の主人の帰国に合わせて2人で旅行に行ってきます!
結婚して初めての旅行です。
行き先は黒部アルペンルート♪
紅葉始まってるかな〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
すごく楽しみです!

主人に電話で
「長野に行くの、付き合って初めての旅行以来だね」
と言ってたんです。
そのときは主人も、そうだね〜って言ってくれてたのに

旅行の行き先、長野じゃなくて富山やん。
テレビでたまたま黒部アルペンルート映ってて、富山県って書いてた。

主人に
「旅行先って富山だったんだね!」
って報告したら、県境だから両方当てはまるって言われました。

間違ってはないけど、地理がよくわかってなかった(^^;;

北陸新幹線も初めて乗ります!
カメラで撮りまくるぞ〜
とりあえず天気の良いことを願います☆
[2017/09/12 22:02 ] | 結婚生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
夢に向かって節約生活
結婚して家計は私が握っています。
先日まで主人とおじいちゃんと3人で暮らしてて、約3週間の食費だけで約4万。
他所の家計を知らないので、これが平均なのかそれ以上以下なのか分かりません( ;´Д`)

私が買いに行くときは特売日に買い溜めするんですが、主人が買い物に行くと高いんです。
美味しいものを買ってくれるのは嬉しいんですけどね。
一緒に買い物して節約術を覚えてもらわないとねw

お弁当は毎日作っていましたが、主人のお弁当箱が大きくておかずに困ります。
それでも自慢したいことがある!
冷凍食品は一切使わず、おかずは5〜7品入れてるんです。
私的には栄養バランスもしっかり考えた愛妻弁当なんですが、主人曰く私のお弁当は「おばあちゃんが作った弁当」らしい。
煮物や魚が入ってるからかな〜w

主人に
「手抜きお弁当で愛妻弁当です〜っていうより、全部手作りで愛妻弁当の方がよっぽど良いと思うんだけど!
他の人の弁当見たの?
ご飯の上にハートとかメッセージ付けるとか、朝の忙しい時間にやってられんよ。
朝の時間ってすごく貴重なんだよ!」
って言ったら、黙る主人でしたw

すでにかかあ天下です。
マイホームを購入の夢に向かって節約生活がんばります!

[2017/09/07 21:07 ] | 結婚生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
奇妙な3人暮らし
主人が地元にいる間、主人のおじいちゃん家で3人で一緒に住んでいます。
将来的に家も建てる予定ですし、2人暮らしの練習です。

今は主人がサマータイムで仕事が早く終わっています。
なので私より主人が先に帰宅しているので、夕飯は主人が担当。
毎日帰ったらご飯が出来上がっていて、ほんとありがたいです。
美味しいし、ペロリと食べちゃいます。

おじいちゃんとの生活は楽しいです。
おじいちゃんと私は似たところがあって、主人が孤立しています。
主人曰く、話を聞かない2人の世話をしてるそうです。

ゴキブリが出たときは、主人大パニック!
私とおじいちゃんはハイハイって感じで全く動じません。
お互い持ちつ持たれつですね。

体調壊さないようにぼちぼち生活します。

[2017/08/23 18:57 ] | 結婚生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>