人のふり見て我がふり直せ
久しぶりに卓球の練習に行ってきました。
すると2年ほど前に、試合会場で出会った幼稚園児の女の子がいました!
そのとき、その子からお手紙ももらったんです。
今は小学生!
1回しか出会ってないのに向こうも私のことを覚えてくれていて、嬉しいですね〜♪( ´▽`)

久しぶりの練習では、思ったより体が動いて汗もたくさんかきました!
運動不足解消だ〜!!
中学生、小学生がたくさん来てて、その子たちとも練習しました。
この子たちのほうが上手で、申し訳ないぐらいε-(´∀`; )
それでも楽しかった〜!


でも少し残念なことも。
練習終わって、小中学生たち、自分の片付けをして、体育館の片付け何もしない。
端っこのベンチで片付け終わるのを待ってる感じです。
おいおい!
君ら、自分の使ったものを片付けないの!?

注意はしたものの、次から行動してくれるかしら?
この子たちも何もしないのはダメだけど、周りの大人も今まで黙ってたのはダメな部分がありますね。

あー、やっぱり私はうるさいオバサンになりそうですw

注意する限り、私も自分の行動が見本になるように気をつけないとね。
[2016/04/13 23:20 ] | 卓球 | コメント(0) | トラックバック(0)
こんなところで役立つとは!
実習で患者さんと卓球をしたんです。
ポンポンとラリーを続けていて、けっこう続いたんですね。
60回ぐらい!
患者さん、すごく喜んでくれましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
「こんなに続いたの初めてや〜」
だって!!

喜んでもらえて私も嬉しかった!
まさかこんなところで卓球が役に立つとは・・・w

[2016/01/14 23:18 ] | 卓球 | コメント(0) | トラックバック(0)
卓球打ち始め
彼に誘われ、夕方から卓球の打ち始めに行ってきました。
1年ぶりの卓球ですw
チームの皆さんと会うのも久しぶりで、たくさんお声をかけていただきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

久しぶりに動いたら、汗びっしょり!
気持ち良い汗です♪
全然球のスピードに追いつけませんでしたがw

カットは何本かは綺麗に決まってたかな。
ただフォームが崩れてるような・・・・
いや、崩れてるなw
変に力が入ったりして、どうやって打ってたっけ?w

練習から帰ったら、市の卓球協会から試合のお誘いが届いていました。
この時期は無理無理!!
実習真っ只中です!


チームの皆さんから
「実習の間に気持ちの切り替えやストレス発散に、また練習来てね」
と言っていただきました。
確かに気持ちの切り替えは大切!
参加できるか分からないけど、そんな居場所があることが嬉しいです(*^^*)
[2016/01/06 23:28 ] | 卓球 | コメント(0) | トラックバック(0)
インターハイ観戦
今日はインターハイの応援に行ってきました!!

インハイ

生でインハイを見るのは初めて。
人の多さにびっくり。
全国から来てるんだから当然なんだけどwww

試合は間近で見られました。
どの選手も動きが早くて、別世界を感じました。
これがインハイのレベルなんですね!

そしてカットマンもたくさんいて、そのプレーに魅了されてました。
私もあんなカットマンになりたかったなぁw

お目当の方とは会えなかったけど、素晴らしい成績を残されました!
おめでとうございます!
その代わりと言ったら怒られそうですが、本部席に私の恩師がどーんと座ってましたw
あの存在感は遠くからでもすぐ見つけられましたw

今日は圧巻のプレーをたくさん見たので、また卓球をしたくなりました(*^^*)
[2015/08/13 23:05 ] | 卓球 | コメント(2) | トラックバック(0)
総会という名の飲み会w
卓球のクラブチームの総会に行ってきました!
総会という名前のお食事会w

年配の方が多いのですが、すごく楽しい♪
孫のように扱われてます(*^^*)

いろんな話をしましたよ〜
恋愛のアドバイスや、人生のアドバイス。
男は最後は優しさ、だそうです。

それから、私はどこに行ってもやっていけると言われましたw
これは行くとこ行くとこで言われてますw
生活力はたぶんある方なんでしょうね。


世代の違う人とお話しするのは、すごく学ぶことも多いし同世代とは違う楽しさがあります。
ありがとうございました!!!
[2015/04/25 23:19 ] | 卓球 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>