普段は見れない病院スタッフの姿
県内の病院対抗のスポーツ大会に参加してきました。
朝は雨が降ってたから中止かなと思ってたんですが、ありましたw

競技はソフトボールだったわけですが、対戦相手が強豪チーム。
毎週練習してるそうです。
うちの病院は、試合前に3回。
私は1回しか行ってないですw
このやる気のなさw

結果は惨敗。
当然の結果です。
しかも、私の順番が回ってくるまでに終わりました!!!

長い守備、あっという間の攻撃。
ソフトボールってこんなルールだっけ?(・・?)

終わってからは応援に来ていた医院長の高級カメラを借りて病院スタッフさんたちを、たくさん撮影しましたよ♪
他の病院にイケメンがいたので、しっかりカメラに収めましたよw
医院長にカメラの使い方を教えてもらったおかげで、みなさんの良い表情がたくさん撮れました。

試合は惨敗でしたが、楽しい1日でした♪
[2017/09/23 20:06 ] | お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)
1日バタバタ
今日も朝からオペが多くて病棟はバタバタです。
でも忙しい分、時間が過ぎるのが早く感じます。

オペ出しで出棟時間が何件か重なるとほんと忙しい(^^;;
点滴もだいぶ慣れてきて、1発で入れられるようになりました。
数をこなさないと、やっぱり上達しないものですね。
その分今までの患者さんには痛い思いをさせてしまって申し訳ないです。

今夜は深夜入りです。
術後の患者さんがたくさんおられるので、無事に朝を迎えられますように。
落ち着いてがんばろう。
[2017/09/20 19:33 ] | お仕事 | コメント(2) | トラックバック(0)
先輩たちに感謝
今月末から2人夜勤が始まる予定だったのですが、延期になりました。
夜勤のとき私自身、すごくパニックになってしまうことが多々あって。

ずっと先輩たちに、不安を持ったまま2人夜勤に入っても医療事故を起こしてしまいそうで怖いってことを相談していたんです。
師長たちとも相談して延期を検討してもらいました。
延期になったのは悔しい気持ちもあるけど、でもどこかホッとしてるところもあります。

落ち着いて行動できるよう、日勤や3人夜勤で慣れていかないとね。
うん、がんばろう。

こんな私の気持ちにもきちんと対応してくれる職場でほんと良かったです。

他の病院で働いてる友達と連絡を取るんだけど、人間関係で辞めたいって言ってる人も多いです。
仕事が忙しくて辞めたいって思うより、人間関係で辞めたいって思う方が辛いと思う。
でも人間関係はどこでも付いてくるもの。
めげずに頑張ってほしいです。

[2017/09/16 20:16 ] | お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)
病院で働くのは大変だけど、ありがたいこともある
今朝方に仕事から帰ってきたんだけど、すでに新聞屋さんが配達に来てました。
家に入ると、ご飯の炊ける匂いが漂ってました。
昨夜はバタバタしてたから、なかなか仕事が終わらず帰れなかったんです。

布団に入ったら即寝ちゃいました。
目覚まし時計の音は全く聞こえず、気づいたら朝の9時前!
ひゃー!!!
寝すぎた〜!
主人へのモーニングコールもできなかった(^^;;
今夜は電話できるかしら。

起きてから、自分の病院へ行って診察。
自分の病院なので色々と融通がきいてありがたいです。
先生にも相談しやすいし、今後のアドバイスもいただきました。
相談できる先生ができて良かったです。
[2017/09/14 19:58 ] | お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)
こんな日もある
気分が冴えないとき。
みなさんは、どのように対処していますか?

音楽を聴いたり、美味しいものを食べたり?
私も音楽を聴いたりしますが、それでも気分が晴れない場合は主人に電話。
何も言わずに話をとことん聞いてもらいます。
主人には申し訳ないですが・・・。

今日は主人に話を聞いてもらいます。
明日は気持ち切り替えていこう。

なんか暗い記事になっちゃいましたね。
次はポジティブな記事を書きます!
[2017/08/15 20:58 ] | お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>