テスト1日目終了♪

テスト1日目終了
理科以外は完ペキ
理科はクラスの全員が難しいと言っていました!全員です、全員
でも、お母さんには2〜3人でしょ?と信じてはもらえませんでした

明日はテスト終了後にクラブの壮行会があるそうで、レギュラーはユニフォームを着用するようにと連絡がありました。
全校生徒の前で緊張する〜

時間があったので、自画像を描いてみました。
(そんな時間があったら勉強しろよな(;一_一))
我ながらよく似ていると思います
[2008/06/30 20:32 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
あと1日の我慢
体がだいぶなまっているので外で素振りとトレーニングをしていました。
軽く100回ずつ。
家の前の道で反復横とびをしていたら、通行人に変な目で見られてしまいました^^;
私は変質者じゃないぞ〜

部活まであと1日の我慢です
21日のブロック大会までに、感覚を取り戻して県体ベスト4目指します
[2008/06/29 17:20 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
ちょっと息抜き
テスト勉の息抜きにGReeeeNのCDを買いに行きました。
GReeeeNの曲は優しくて元気の出る歌ばかりなので、お気に入りなんです
聴いたことのない人にはぜひお勧めします
いっぱいパワーをもらって6教科頑張りました
明日はテスト勉最後の仕上げ。
 卓球早くやりて〜よ〜

[2008/06/28 21:13 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
負けるもんかー!!
学校から直行に、幼なじみのAちゃんの家に行って苦手教科を一緒に勉強しました。
Aちゃんはすぐに勉強に飽きてゲームに走ります。
それでもテストでは普通に400点を超えます。
Aちゃんが本気を出したら恐ろしや(・_・;)
まだなんとか私が勝ってるのが救いです。
遊び人のAちゃんには絶対に負けるもんかー

・・・しかし、Aちゃんにはバスケ部のステキな彼がいて
私もこのテストが終わったら卓球部の気になってる男の子にコクろっかな〜


[2008/06/27 20:32 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
韓国帰国報告会
3月のことですが、顧問の先生から真剣な顔で「大事な話がある」と言って呼び出されました。
このとき私は何か悪いことをしたと思ってビビリました。
すると、「職員会議の結果、韓国に市の代表で行ってもらうことになった。」
「はい?韓国?なにそれ?」
頭の中は真っ白になりました。
校内選考で成績は無視して、人柄だけで決めたそうです。
成績で決めろよーー!!
それから2ヶ月間必死に韓国語を覚えました。
そして5月、韓国へ出発
初めての外国、初めてのホームステイ、何もかもが初めてでした。

今日、帰国報告会のため市長応接室に招待されました。
ドアを開けた瞬間、すっごく豪華な部屋にビックリ
韓国での日々、習慣の違い、帰国後も韓国の子とメール交換していることなどを報告しました。
偉い人たちの中で緊張しまくり。
肩こった〜
[2008/06/26 21:43 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
ブログ1ヶ月
今日でブログを始めて1ヶ月たちました。
毎日更新できたぞ〜
ランキングには邪魔臭くて(というか、どんなに説明を読んでもリンクが張れない)参加していませんが、アクセス数を見てビックリ
200ぐらいと思っていたんですが・・・
私の予想をはるかに上回っていました
これからも、マイペースで頑張りま〜ス


今日は友達に付き合って誕生日プレゼントを買いに行きました。
来月の私の誕生日には先生がプレゼントにK中学との試合を入れてくれました
夏休みの暑いときになんてことを・・・(;一_一)
嬉しいことしてくれますわ
[2008/06/25 18:37 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
テスト勉強
友達と一緒に近所のお家で英語を習ってます。
テスト前なので試験範囲のテストをしてもらいました。
60問中3問間違い。
aとo、rとlのスペルミス(T_T)

帰ってからは理科のテス勉。
わから〜ん!!!!!
理数系のアニキはまだまだ帰ってこないし、どうすりゃいいんだ〜!!??
かわいい妹のテスト前ぐらい、さっさと帰ってきて教えて〜!
理科も数学もこの世から無くなれ〜〜〜〜!!!



[2008/06/24 22:09 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
3km走と ムカデ
明日は体育のペーパーテスト!!
実技だったらやる気満々なんですが、頭を使うとなると気が滅入る(ーー;)
部活がなくてストレス溜まりそうだったのですが、選択体育で3km走って汗を流したのでスッキリしました〜(^^♪

そうそう、今朝家の中に大きなムカデがいたのです!
どんだけ田舎やねん
ムカデって、ツガイでいるそうです。
あと1匹どこかに潜んでいると思います。(>_<)
[2008/06/23 19:28 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
テスト前の大騒動 ^^;

今日から期末テスト1週間前に入りました。
卓球はしばらくお休み。
目標5科目430点以上!!

朝、1階でドタバタと物音が!
そっと見てみると、愛犬ポポがゴキブリホイ○イに引っかかっていました。
5ヵ所あるうちの3ヵ所が壊されていました。
ゴキブリは1匹もつかまっていないのに・・・
ポポはお母さんに怒られて、アニキの寝ている部屋に逃げて行きすねてました^^;
[2008/06/22 09:39 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
三重県 強化練習会
早朝から三重県鈴鹿市へ強化練習会に行ってきました。
近畿・東海地方から多くの学校が参加して団体戦10試合中5勝5敗。
「凡ミスが多い」と叱られました。
今日も試合後、先生に呼び出され苦手なバックカットを猛特訓

帰りに先生が夕食をおごってくれる約束でした。
先生太っ腹♪
ドライブインで350円のたこ棒を1本渡されました。
えっ?夕食ってこれ?
先生は太っ腹ではなく、ただのメタボおじさんでした。


[2008/06/21 20:34 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
大阪校外学習
大阪へ校外学習に行ってきました(*^^)v
予想通り、うちのメンバーは見事に自己中メンバーでした。
なんで地図を見ないの!?
時間を見て行動しようよ!!
私とリーダーの男の子がいなければ、このチームは間違いなく大阪から帰ってこられなかったでしょう。
外国の観光客が何度も話しかけてきたのに、みんなが逃げるので頑張って一人で通訳をしました。
よ〜く聞くと中学の英語でだいたい通じるのに逃げるな〜!!
どっと疲れた1日でした。

明日は早朝から遠征試合。
はよ寝よ






[2008/06/20 20:26 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
いきなり校内戦
いつものように、部活へ行くといきなり「これから校内戦始めるぞ〜」と顧問の先生が言い出した。
おいおい、そんなの聞いてないし、心の準備が出来てないゾ。
そんなのお構いなしに試合が始まった。

なかなか倒せなかったMちゃんにやっと勝てた〜!
今回初めて2位!!
3年男子の先輩とも戦い8点まで取れましたが3−0で負けてしまいました。
さすが男子のレギュラーは強い^^;

明日は練習が休みですが明後日は三重県へ遠征試合に行きます。
(^o^)/

[2008/06/19 21:26 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
イメチェン♪
髪の毛がだいぶ伸びてきたので、束ねていた髪をおもいっきりショートカットにして夏バージョンにチェンジ!!

実は私、なぜか女子にはすごくモテルのです。(^_^;)
1年の頃は十数人の女子からコクられました。
たぶんスポーツが得意だからだと思うのですが・・・
バレンタインの日は机の上にあふれるチョコで、男子達からめっちゃうらやましがられてました。
正直に言って、女子からコクられても嬉しくないです( 一一)
明日この髪型で登校したら、またコクられるかも^^;

今日は夜まで家族は誰もいなくて1人でした。
1人で自由に過ごすのもたまにはいいものです。

[2008/06/18 22:11 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
裏方に徹した日
今日の部活は女子2年生が私1人でした。
他のメンバーは、体調不良と居残り。
3年の先輩達が来るまで、私1人で準備と1年生の指導に当たりました。
なかなか上達しない1年生についイライラ
でも、きっと今の3年生の先輩達も去年は私達に対してこんな感じだったんだろうな。
気長に待ちましょう。

クラスの方でも私が企画した案が早く完成したので、私と同じグループの人たちは居残りもなく部活に参加できました。
みんなに喜んでもらえてよかった♪
今日は裏方に徹した1日でした(^^ゞ

[2008/06/17 20:58 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
朝練
今日から朝練のメニューが変わりました。
2人1組でカットや攻撃の基本練習1つにつき100回続かなければ次のメニューに進めません。
(カットは突っつきからです)
なかなか続かず朝っぱらからくたくた・・・
授業中も何度も寝そうになりながらも勉強に取り組みました!!
そのうえ体育の授業は20分間走。
私は34周走り抜きました〜
[2008/06/16 20:37 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
強化練習と父の日
高校生との強化練習会に行ってきました!!
県内の強い高校とたくさん試合をさせてもらいました。
嬉しくて泣けるほど強い相手ばかりです。
相手は全然ミスがなくて歯が立ちませんでした。
さすが高校生(^^)
先生に「勝てとは言わんがミスをなくさんかい!」と怒鳴られまくり・・・
今日の試合で課題がたくさん見つかりました。

今日は父の日。
うちの父には、先週、東京から帰ってきたときにアニキたちと3人で眼鏡をプレゼントしました。
顧問の先生は、なぜか奥さんの代わりに今日は夕食を作るらしいです。
みんなはどんな父の日だったのかな

[2008/06/15 19:58 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
試合結果
T中学との練習試合、予想通り強かった!
去年のリベンジに望みましたが、今年は8対11で負けました。
ドライブがすごくかかっていてカットするのにラケットが重い〜。
でもカットが何度も決まったので嬉しかったよん♪
団体戦は3対0で負けましたが、自分なりには去年よりはるかに力が付いたのが実感できました(*^^)v
カットマン同士の試合になると、突っつき戦が続き試合が長くなるので集中力と体力が勝負です。
他の試合でも、カットマンと当たり50分間の長い試合をしました。
それに比べると今日の試合は約9分ぐらい。
カットだけじゃなく攻撃の練習もしないとね〜。

明日は県中高の合同強化練習会です。ベスト8に入った中学と高校が参加します。
今日よりも手ごわいぞ!!
[2008/06/14 21:29 ] | Weblog | コメント(3) | トラックバック(0)
今年こそ1セット取る!!
明日は強豪T中学と練習試合です。
去年、1年生だった私はこの学校のNO2の人と試合をして7点まで取れたものの3−0でボロ負けしました。
NO1の人は全国大会に何度も出場している人で、本格的に卓球をするために他県の中学へ転校したそうです。
明日の私の対戦相手は去年ボロ負けした元NO2で現在はT中学のキャプテンです。
今回は1セットでも奪うぞ〜!!

国語の授業で短歌を作りました。お題は「たのしみ」だったので卓球のことを書きました。
 「たのしみは放課後にある部活動 卓球場目指して走る」
国語の先生に「ホントに卓球が好きやね」って言われました(*^_^*)

[2008/06/13 20:27 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
お迎え

今日は夜から塾。
マンツーマンで苦手な数学を習っています。
家から近いので歩いて行くのですが、お迎えはいつも愛犬が迎えに来てくれます。
あっ、もちろん犬が1匹で来るわけではありませんので。(^^ゞ
私が教室から出てくるのを見つけると、尻尾を振って大喜びで飛びついてきます♪
自分で言うのもなんですが、と〜っても可愛いんです。
[2008/06/12 21:30 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
来週、大阪に行くぞ〜
来週校外学習で、大阪に行くことになりました!
6人で行動するのですが、今日は役割分担を決めました。
私は1番楽そうな、メンバーの健康観察に立候補したのですが、男子が「俺がやる〜」と言って譲らないため、しぶしぶ1番大変で責任の重い「計画立て及び責任者」をすることになりました。
新大阪駅からの行程は2番目のアニキが大阪の高校に通っているおかげで、詳しく教えてもらえました。
後は時間配分。
メンバーが自己中な奴らばかりなので、かなり不安・・・(-_-;)
無事に帰ってこられますように

[2008/06/11 20:50 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
壁を越えたかな?

昨日の練習とは打って変わり、今日はカットがめっちゃ決まりました!!
回転も今まで以上にかかって気分は最高
昨日のはなんだったんだろう?
悪夢から覚めた感じです。

卓球とは何の関係もありませんが、明日は技術で延長コードを作ります。
持ち物はドライバーとニッパー。
友達が「手に書くと忘れないよ」と言ってくれたので油性マジックで書きました。
先輩達の目が冷たく感じられ、心なしか引かれてました。
帰ってアニキに「ニッパーってどれ?」って聞くと「切る道具」だと教えてもらいました。
忘れないように書いたケド、どれがニッパーなのか分かってませんでした(^^ゞ

[2008/06/10 20:35 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
スランプ?!
今日はなぜか、カットがまったく決まりませんでした。(ToT)
バックは簡単に入るのに、得意のフォアになると回転がかからずオーバーばかり・・・
先生や先輩達もみんなビックリしていました。
友達から「打ち方がいつもと違う」と言われました。
変なクセが付いてしまったのかも・・・
もうすぐ3年生の先輩と一緒に練習できなくなります。
先輩達の最後の試合は、絶対に良い結果を残してあげたい。
試合に出られない先輩達の分まで頑張りたい。
早く元通りに直さなくっちゃ。
[2008/06/09 20:28 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
先生との打ち合い
今日の部活は2年生だけでした。
だから、男子と合同練習でした。
顧問の先生が一人ずつ個別に対戦してくれました!!
順番が回ってきて、足を動かす練習+カット打ち+スマッシュ練習をさせてもらいました。
なぜか私のときだけ異様に時間が長い・・・
終わってから友達に聞いたら「みんなの3倍はやってたよ」と言われました。
(-_-;)
やっぱりカットマンは人の倍、動かなきゃダメなんだなぁ〜
[2008/06/08 19:56 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
卓球部員はアニオタ!?
トレーニングが終わってから1年生と話していて、新しい発見がありました!
部員全員アニオタだったってことです。
実は2年生もアニオタばかり(^^ゞ
私達2年生に、これはとっても嬉しい出来事でした。
どんなアニメの話題でもみんなで盛り上がれます。
部活がますます楽しくなりそうです\(^o^)/
[2008/06/07 21:27 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
補習
体育会系の私は、体育、技術、音楽などの体を使う授業は自信があるのですが、頭を使う方はちょっと・・・
そんな私でも英語だけは唯一の救い。
今度英検を受けるために、今日は放課後英語の補習を受けました。
参加メンバーは自他とも認める3バカトリオの男子3名と私。
drumとdreamの違いが分からず「これは楽器のドラム」と教えてあげると、持っていたリコーダーを取り出して演奏し始める(-_-;)
何考えてんねん、こいつら。
補習を受けに来たのに、いつの間にかこの3バカトリオに振り回されてしまいました。
部活休んで行ったのに・・・(ーー;)
私の貴重な時間を返して〜!!
[2008/06/06 20:53 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
後輩
この春から1年生の新入部員が8人入ってきました!
これでようやく私も先輩と呼ばれる立場になりました・・・
が、なぜか私達2年生は1年生から先輩と思われていないようです。
3年生には「○○先輩」と呼ぶのに対し2年生には「○○さん」ですから。
なんでやねん!?(;一_一)
しかも、おもいっきりタメ口だし〜

先月、私は韓国へ留学していたのですが、そこでも韓国の人たちにずっと1年生だと思われていたのです。
それほど小柄でもなく童顔でもないと自分では思ってるんだけど。
こうなりゃ卓球の実力を見せ付けて1年生たちに「先輩」と呼ばれるようになるしかないか。

[2008/06/05 21:12 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
部活休み
水曜日の放課後は原則的に部活は休み。
今日は朝練だけ行きました。
朝だけでも、練習はかなりきつくて授業が始まる前には全身汗まみれ。
苦手な授業は睡魔との戦い!

広報紙に総体の結果が載りました(*^^)v
ベスト8
こういうのを見ると天然の私は、ますますがんばれるのです。

[2008/06/04 20:15 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
顧問のセンセ♪

今日は、初めて顧問の先生のことを書きたいと思います。
一言でいうと「卓球バカの熱血教師」
メタボのお腹でなり振りかまわず、卓球のことしか頭にない。
授業中も卓球の話ばっか。^^;
でも最近、顧問のM先生が自分の父親のように思えることが多々あります。
私の父は数年前から東京に単身赴任中で出会えるのは月に1回だけ。
単純な性格が似ているせいかもしれませんが。

家で育てているトマトにM先生の名前をつけました。
メタボなトマトの実が付きますようにと密かな願いを込めて(*^^)v
[2008/06/03 20:58 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
雨の中のトレーニング
ジャンケンで2つのチームに分かれてトレーニングをします。
ジャンケンに勝って、うちのチームは先にトレーニングをすることになりました。
外はどしゃ降りの雨・・・
その雨の中、校舎の周りを5周走り、筋トレをしました(>_<)
めっちゃ、寒かったです。

明日は晴れてほしいなぁ

[2008/06/02 20:14 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
強化練習会
高校生との合同強化練習会にいってきました。
高校生のレギュラー陣は全国大会レベルの人たちでした。
さすがにレギュラー陣との試合は力の差がありすぎるので、私はレギュラー以外の男子と試合をさせてもらいました!!
結果は3勝1敗。(*^^)v
ちなみにこの1敗の対戦相手は・・・
同じ中学校の男子部員にぼろ負けしてしまったのです(-_-;)
次回はぜひレギュラー陣と試合をさせてほしいな
[2008/06/01 19:36 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |