新しいシューズ♪

1年生とペアを組んでフォアやツッツキなどを続ける練習をしました。
Oちゃんはペンで私が苦手な戦型のため私も練習になりました
少しアドバイスしてあげたらすぐに上手くコツを掴んでツッツキを80回以上続けられました
Oちゃんも大喜び
目標は500回以上ですが、こんなに喜んでもらえると私も嬉しくなりました
次々と1年生から「K先輩としたい」とリクエストが来て、全員と相手をしました。
やっと先輩だったんだと実感

夕方、念願の新しい卓球シューズが届きました〜
履いてみたら、すご〜く軽くて動きやすいので感激
明日からこのシューズでがんばろ
[2008/07/31 23:13 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
新練習メニュー
今日から新しい練習メニューを男子と一緒に考えながら作りました。
先生から「今までのような生ぬるい練習では勝てない練習メニューを変えろ」と言われたからです。

今日は50分間ずつフォア・バック・ツッツキの練習に重点を絞りました。
私のペアはフォアで1000回連続超えて部内トップ
しかし喜んではいられない
明日は今日の回数を越えなくてはなりません
きびし〜

昨日ぽんぽこコーチさんにアドバイスしていただいた部活日誌を提案してみました。
全員賛成でさっそく1日目は私が書きました。
みんなの意識が高まるといいな

帰って昼食に冷麺を作って食べたら1時間ほどして、激しい腹痛と嘔吐と寒気に襲われ動けなくなりました
ちょうどお母さんが高校の懇談から帰ってきて、すぐに病院に連れて行ってもらい点滴を受けました。
お兄ちゃんの高校の懇談が今日で良かった
明日の練習は行けそうです
[2008/07/30 20:13 ] | Weblog | コメント(7) | トラックバック(0)
県大会個人戦
県大会個人戦の応援に行ってきました。
うちの学校からは3年生の女子I先輩と男子副キャプテンのY先輩が出場

I先輩はキレのあるスマッシュが武器
1回戦の相手はいきなり強豪K中学のキャプテンUさん。
残念ながら負けてしまいました。

Y先輩はあと1勝で近畿大会出場まで勝ち進みましたが、残念ながら最後に惜しくも破れてしまいました。
でも最後の笑顔が爽やかでした
今までずっと私の練習相手をしてもらっていたのですが、明日からはY先輩の代わりに男子新キャプテンのM君と組むことになりそうです

明日からいよいよ新チームのスタートです
先輩達ありがとうございました
[2008/07/29 21:24 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
県大会団体戦結果と新チーム
県大会団体戦に出場してきました。

結果
1回戦・・・K中学
私の結果は3−0で勝ち
チームも3−0で1回戦突破

2回戦・・・N中学
まるで歯が立ちませんでした
チームは3−2で涙

試合が終わって先輩たちから一人ずつに手紙を渡されました。
先輩達の思いがぎっしり詰まった手紙でした

先輩達から「次の新キャプテンはKちゃん(めろんぱん)です」と言われました。
正直みんなをまとめる自信がありません
一人でしようとせずに副キャプテンのMちゃんと一緒に新しいチームを作っていきたいと思います

1年後には、めろんぱん色のチームに仕上げたいと思います。
M先生、ストレスで倒れないでね

めろんぱんのチーム目標
日々の練習を大切に
けじめをしっかり付けること
挨拶をしっかりすること
チームは全員でひとつ








[2008/07/28 19:58 ] | Weblog | コメント(8) | トラックバック(0)
気の利く人、利かない人
卓球を始めた頃「気が利く人は勉強も卓球も必ず伸びる」と言われ続けました。
その頃はこの意味がよく分からず、とにかくその日一日を精一杯過ごしてきました。
今年の春1年生が入部してきて、私も教える立場になり、ようやくこの言葉の意味が分かってきました。

1年生と練習していると気の利く子、利かない子の差がはっきり見えます。
気の利く子は先輩より先に自分から動き、何でも頑張って自分のものにしようとする態度が現れています。
逆に気の利かない子は、何度同じ指導をしても同じことを繰り返し進歩しません。
そのうちこちらの方が疲れてきます

1年生8人のうち現時点で見込みのあるのは約4名。
3年の先輩達も分かっているようで「あの4名を強化して新チームを作り」と助言してくれました。

明日は県大会団体戦です。
くじ運が悪く、もし1回戦突破しても2回戦で全国レベルのチームと当たります
はい、シードが取れなかったのは私が原因でしたね
当たって思いっきり砕けてきます
[2008/07/27 17:30 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
Happy Birthday to me♪

今日は私の14歳の誕生日
毎年、夏休みなのでみんなから忘れられていました。
部活へ行くと先輩たちが大きな声で
Happy Birthday to you〜と全員の目の前で歌いだしました。
体育館にいた他のクラブの人たちからも注目されてしまい、嬉しいけどすごく恥ずかしかったです(^^ゞ
みんな、ありがとう

Mちゃんが手作りクッキーをプレゼントしてくれました
帰ってからお母さんと一緒にバタフライのシューズを買いに行きました。
おばあちゃんからは、お小遣いをもらったので読書感想文に書く本「となりのウチナーンチュ」を買いました
いつもなら製菓衛生師のお兄ちゃんがケーキを作ってくれるのですが、今日から丹後半島へキャンプに出かけてしまいました
仕方ないからアイスクリーム自分で買ってこよう


[2008/07/26 15:46 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
「ブログ辞めます」
ウソですよ〜、辞めませんから。
地雷を踏んだのです。
一応書きますけどスルーして下さって良いですからね。

では、いきます

★ルール★
見た人は絶対にやるー地雷バトンー
タイトルは『ブログ辞めます』にする。

●現在使用中のメアドの意味は?
名前だよ〜

●現在の着信音は?
ちと古いけど「決意の朝に」

●長髪?短髪?
短髪を結んでます

●背は大きい?小さい?
ちっちゃいよ

●何でも頼れるか?ちょっと頼れるか?
ずばり!頼れません^^;

●積極的な方?恥ずかしがり屋?
恥ずかしがりや

●メガネ?コンタクト?
目は良いです

●一緒にいる時はずっと盛り上げっぱなし?
全然(-_-;)

●デートするなら遊園地?ショッピング?
遊園地!でも水族館のほうが良いな

●髪はくせ毛?ストレート?
ストレート

●やさしい?近づき難い?
優しくないから近づき難いと思う

●普通の人?ちょっと変わってる?
かなり変わり者かな?

●個性的ってショッチュウ言われる
言われてるかも・・・

●髪の毛の色は?
3歳まではなぜか金髪でした。今は黒

●香水つけてる?
つけてな〜い

●オタク?ヤンキー?
オタクぎみ

●自分は呼ばれる時ちゃん付け?
ちゃん付けと、ニックネームと苗字

●生年月日は?
7月26日。明日だ〜

●性格は真面目?馬鹿?
マジメな天然バカ

●不器用?几帳面?
几帳面に見られるけど実は不器用

●子供っぽい?大人っぽい?
子供っぽい。園児並みです。

●好みのタイプは年上?年下?
年上か同い年

●あなたがバレンタインにあげるなら?
クラスの男子とクラブの男子に友チョコあげてま〜す

●好きな人と行くならファーストフード?高級料理?
ファーストフード

●どちらかというと王子様?お姫様?
どちらでもないです

あ〜疲れた
午前中、部活で今夜から夏期講習です。
忙しくて宿題する時間がな〜い
夏休み前から取り組んでるけどまだまだ山積みの宿題です
今から夏期講習に行ってきま〜す

[2008/07/25 19:36 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
合宿 番外編
合宿番外編で〜す

まず集合場所を間違えました
Mちゃんと2人、どれだけ待っても誰も来ない
先生に携帯で電話をしても留守電。
何とか集合場所が分かったものの、だだっ広い公園の端から端まで歩いて2時間。
炎天下の中を重い荷物を抱えてやっとたどり着きました

到着すると男子キャプテンに「何してるの〜?」と呆れられ、M先生には「お前らアホちゃ〜う?」とバカにされ(-_-;)
女子の先輩だけが優しく労わってくれました。
先生も携帯に出なかったら持ってる意味ないやん

夜は宿舎に戻り、みんなでお菓子を食べながらトランプ
先生の足音が聞こえると一斉にベットへ飛び込みました
寝たのは深夜

翌朝5時に目が覚め、みんなで枕投げ
朝食は納豆を男子や先生にあげました。
M先生のオレンジの食べ方にMちゃんと私が「きたな〜い」とクレームを付けたらM先生開き直って「おっさんは別にいいんや」
卓球のときはとても怖いけど、卓球を離れるとただのおっちゃんです

先輩達とめっちゃ遊びまくって楽しい思い出が出来ました

[2008/07/24 21:16 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
合宿 卓球編
ただいま〜!
合宿から帰ってきました。

まず卓球のことを書きます。

1日目
M先生がC中学から借りてきたという100万円のマシーンを使って練習
ループをカットしたり打ったりの練習をしました。
その後、サーブ・レシーブ練習
午後からは試合練習が中心
夜はミーティングとビデオ観戦

2日目
宿泊先から女子は先生の車で体育館へ。
男子は自転車またはランニングで体育館へ。
午前中は基本練習を中心
昼食前に1時間トレーニングで広大な敷地内の公園へ走って行き、トランポリンを使っての鬼ごっこやアスレチックをしました。
午後から男子レギュラーと試合練習
男子キャプテン(カットマン)と対戦すると、あっという間に汗まみれ
やっぱり上手な人とすると全然違うのがよく分かります。
その後男子副キャプテンともしました。
スマッシュを打ちまくられ足が追いつかない
でも上手に返せると先輩に褒めてもらえました

男子キャプテンと副キャプテンは褒めて伸ばすタイプなので、この2人に教えてもらうとやる気が沸いてきます。
先生がいつもこの2人と練習するようにと言う意味がよく分かりました



[2008/07/24 20:53 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
ブロック大会個人戦
昨日に引き続き今日はブロック大会個人戦でした。
1回戦・・・O中学 楽勝
2回戦・・・MM中学。昨日団体で対戦したペン・粒高の相手です。
なんとここでアクシデント発生
試合中に私の左足がつってしまいました
本部席の前だったのでM先生の厳しい顔の表情が丸見え。
とても足のことは言えず・・・
デュースまでなんとか行ったものの負けてしまいました
「何回、同じ相手に負けとるんじゃ!」と怒鳴られ、またしても涙

明日から県大会に向けての合宿
頑張ってきます!



[2008/07/22 19:11 ] | Weblog | コメント(8) | トラックバック(0)
中体連団体戦結果

中体連団体戦でした。
結果は県体出場決定

私の結果は
1回戦・・・MK中学で楽勝
2回戦・・・H中学キャプテンと戦って楽勝
3回戦・・・MM中学、明日の2回戦の相手!2−2からデュースになり14−16で負けた。苦手なペン・粒高。明日が不安だ
4回戦・・・C中学3年生サウスポーのアンチ。同じくデュースで負けた
5回戦・・・O中学キャプテン、またもやペン・粒高。横回転のサーブで責められた

チームの結果はブロック大会3位。
5回戦の試合で私のせいで3位になってしまい、先生にボロクソに怒られました
今日の試合で2回も涙を流しました

☆反省☆

粘りが足りない
前後のフットワークが出来ていない
サーブ・レシーブが不十分

今日の試合の反省を生かして明日の個人戦に臨みます
[2008/07/21 19:47 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
2回目の更新
今日2回目の更新です
またまた、えみさんからのバトンです。

PC変換バトン
指定の文章を1回だけ変換したものを誤魔化さずに載せていくバトン。

1.『ごひゃくえんでおやつかわないと』
 五百円で親使わないと・・・ どつかれそう^^;

2.『そのへんたいへんでしょ?』
 その辺大変でしょ?・・・そりゃね。

3.『ちくりくじょうたいかい』
 地区陸上大会・・・私、卓球大会がいいな

4.『いわなくったっていいじゃん』
 言わなくっていいじゃん・・・もっとも
 
5.『ことしじゅうにまいぞうきんをはっくつしたいとおもう』
 今年中に埋蔵金を発掘したいと思う・・・出来たらいいね♪

6.『きせいちゅうでじゅうたいだ』
 寄生虫で渋滞だ・・・きもち悪い〜(-_-;)

7.『じょそうはできるだけはやく』
 女装は出来るだけ早く・・・変態か!?

8.『いぶはあいています』
 イブは空いてます・・・そうですか

9.『ことしからかいがいにすみはじめました』
 今年から海外に住み始めました・・・どこですか?

10.『なまごみがさんらんしています。』
 生ゴミが産卵しています・・・イヤ〜!!!

11.『どうせいしよう!でもいえなかった』
 同棲しよう!でもいえなかった・・・根性なし

12.『だれか、びでおとってるやついないか!?』
 誰か、日で劣ってるヤツ以内か!?・・・はあ?

13.『ないようをりかいしたいおうじにはじゅうぶんちゅうい』
 内容を理解したい王子には充分注意・・・気をつけます

14.『ここまでおつきあいいただき、ありがとうございました★』
 ここまでお付き合いいただき、有り難うございました★・・・どういたしまして

暇な人、見たらやってください。
[2008/07/20 20:46 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
先輩への記念品
部活は2・3年のみ3時間で終わり、あと1時間は1年生の特訓。
部活が終わってから、Mちゃんと2人で3年の先輩に贈る記念品を買いに行きました。

先輩達の好みがよく分からず2〜3時間悩みやっと決まりました
ディズニーのコップ
そしてみんなからの寄せ書き。
喜んでもらえるかな

明日はいよいよ中体連団体戦です
昼食用にメロンパンも買ってきました
悔いの残らないように頑張ります
[2008/07/20 20:27 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
4人団体戦
1年生を交えての4人団体戦に参加しました
クラブチームから高校・大学・一般までたくさんの参加者でした。
うちのチームはA・B・Cの3つに分けて、私はBで先輩2人と1年生1人と私。
1年生のHちゃんはだいぶ緊張して手のひらに「人」を何度も書いていました。
なんだか懐かしい〜 
初めの頃は私も同じことをしてたなぁ〜

結果
私は2勝2敗、チームは2勝1敗
最後の試合は途中で時間切れ。
結果としてはイマイチだけど取れた点が良かったので先生も褒めてくれました

そうそう
来月、近くの体育館に石川佳純選手が来るんだって
色紙の準備しとこう〜

久しぶりに父が東京から帰って来て全員が揃ったので、夜は家族で焼肉を食べに行きました
今度一緒に食べられるのはいつだろう?
[2008/07/19 22:53 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
1年生のデビュー戦
あっち〜
今日も一段と暑かったのでトレーニング中にみんなで水をかけあって遊びました
頭からドボドボにされました
でも気持ちよかった〜。

明日は県の4人団体卓球戦
1年生が初めての試合に出場します。
去年、私が初めての公式戦に出た時は、先輩の中に1年生1人で緊張しまくってたのですが、先輩に「負けてもいいから、思い切っていこう!」と言ってもらいました。
その一言のおかげで緊張がとれて初出場初優勝することができました。
きっと明日の試合でも1年生は緊張すると思うので私も言ってあげたいと思います。
「負けてもいいから、思い切っていこう
頑張れ、1年生

[2008/07/18 20:16 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
夏休みは・・・

夏休みの予定表をもらいました。
やっぱり卓球部だけ休みは無し。
まぁ、予想してたから別に驚きはしないけどさ。
あくまでも仮の予定で減ることはありませんが練習時間がもっと増えることがあるそうです。
去年は強引に岡山まで日帰り旅行しましたが今年はムリそうなので、半日でブルーベリー狩りに連れってもらおう

今日は多球練習を中心の部活でした。
みんな1回ずつだったのですが、どうも納得できずに何度もお願いして3回練習させてもらいました。
ありがと〜

[2008/07/17 21:25 ] | Weblog | コメント(3) | トラックバック(0)
成績もらい
成績が返ってきました。
いちご牛乳飲めました
でも苦手な理科が下がってしまい5の数が減ってしまいました
部活に戻るとみんなで成績発表
やった〜2・3年生の中ではこれでもトップ
レベルの低い戦いです(^^ゞ

今日の部活は先生が球出しをしてくれました。
苦手なループをかけてもらい、それをカット。
全然まともに返らない
ミスするたびに「もう終わりか〜?」と挑発され、頑張ってツッツキで回転をかけてループをかけられないようにしました。
そのうち先生もマジになりスマッシュを打ちまくってきました。
もう!大人気ないです(;一_一)
[2008/07/16 19:20 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
新しいラバーで練習!
久しぶりにトレーニングで縄跳び
まずみんなで二重跳びで競いました。
私はダントツの1位
そのあと大縄でダブルタッチ。
チームワークばらばらで全然跳べませんでした

今日から新しいラバーで練習
いつもより重く感じたけど、いつもより決まりました
特にバックカット。
先生からも「お〜っ」と。
やったね
[2008/07/15 19:57 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
目指せ!いちご牛乳!
今日からラバーを張り替えました
タキネスと天極3です
お〜、なんだかカッコいい
ちょっと強くなった気分

明日から三者懇談が始まります。
5が4個以上あれば「いちご牛乳」を買ってもらえます
いちご牛乳目指してがんばるぞ・・・ってなんか寂しい

「K高校で卓球を続けたらどうだ?」と先生から言われました。
いいえ!私は進学校よりH高校で卓球も続けながら夢に向かってがんばるつもりです。
[2008/07/14 21:30 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
ぶちギレた〜(−−〆)
休日の部活は顧問がいないと活動禁止されてます。
卓球部全員揃ってるのに、顧問が来ない
仕方ないのでみんなで基本練習だけして軽くプチ校内戦をしました。
他の部活の先生に「顧問がいないなら帰宅」と言われしぶしぶ帰宅準備
そこへ名前だけの顧問が謝罪にきました。
なに今頃きてんねん
明日、絶対M先生に怒鳴りこんでやる

[H/K] ここで気分を変えて

バトンが回ってきました。
では行きま〜す

1.あなたのお名前は?
 めろんぱんです

2.実年齢&精神年齢(想定)&職業は?
   実年齢:あと13日で14歳 精神年齢:6歳 職業:中学生

3.あなたの長所と短所を説明してください
  長所:負けず嫌い 短所:自己中

4.オススメなモノ, コトはありますか?
 GReeeeN

5.初恋はいつですか?またその恋をひとことで表すと?
 小5  レモンの味

6.どんなタイプの人(異性,同性)が好みですか?
 優しくて頼れる人

7.最後に心理テストです。送り手の人は次のうちどれにあてはまりますか?
 
Aくま Bうさぎ Cライオン Dねこ
 かわいい感じがするから、ウサギかな

8.回したい人
 もって帰りたい人がいたら誰でも持って帰ってね
[2008/07/13 16:38 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
映画「花男F」観たぞ〜
トレーニングで校舎の周りを走りました。
4周走っただけで、一気に日焼けして腕は真っ赤。
目の下はヒリヒリカサカサ
日焼け止めクリームなんて全く効きません
蝉の鳴き声が一層暑さを感じさせます。
ってことで、部活は午前中で終わり。

夕方からAちゃんと映画「花男F」を観に行きました。
話題の映画でクラスの女子の半分ぐらいが観たそうです。
これでみんなの話についていける
[2008/07/12 22:36 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
男子レギュラーの仲間入り?
いつものように部活へ行くと、なんとM先生が卓球をしてる〜
足大丈夫なの

この頃調子が悪かった私のために、卓球部男子のかなり強いY君を呼んでドライブカットの練習をさせてくれました。
頑張って返すのですが、すぐに返されます。
先生に笑顔で
「Kは、これからは毎日男子のレギュラー陣と練習
と言われました。
うちの学校の男子は近畿大会や全国大会に出ている人がいるのですごく練習になります。
男子にとっては、私相手じゃ物足りないだろうな
貴重な練習時間をスミマセン


[2008/07/11 20:56 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
悩んでます
この頃カットのフォームがおかしいみたいで、思い通りのコースに入りません。
友達にも前と違うと言われていますが、どこがどう違うのか分かりません。
先生には鏡を見て素振りしなさいと言われました。
やってみたけど、違いが分からない。
スウィングが遅いのかな。
カットの上手な先輩を見て参考にしてるんですが先輩のように入らず・・・。
落ち込む・・・
[2008/07/10 21:32 ] | Weblog | コメント(11) | トラックバック(0)
とうとう先輩にまで(;一_一)
アキレス腱を切ったM先生は足を引きずりながら学校には登校しましたが、さすがに部活は無理でした。
でも、みんないつも通り頑張ってます
サーブ・レシーブが下手なので男子の先輩に教えてもらいました
さすが副キャプテン、教え方もウマいです

グランドを走っていると陸上部が水を撒き散らし、おかげで体操服は泥だらけ
何で卓球部の練習でこんな泥だらけになるだろう・・・

トレーニングが終わって、ふと熱い視線を感じて横を見ると、女子の先輩がジッと私を見つめて一言
「Kちゃんって、かっこいい
はいっ?
先輩、私、女子には興味ないんです。
もう何人もの女子から同じようなことを言われてますが先輩に言われたのは今日が初めてです。
もし私が男ならば今頃しあわせな人生を送っていたかも


[2008/07/09 20:29 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
大ピンチです(>_<)
夏の大会まであと2週間をきりました。
ところが
顧問のM先生が右足のアキレス腱を切ってしまいました
学校で出会ったときに「右足が痛い〜」となぜか私に助けを求めてきました。
私にどうしろと言うねん
そして放課後、右足を引きずりながら部活を指導に来てくれました。
このときには既に右足のアキレス腱が切れていました。
M先生は学年主任なので会議も抜けられず病院にも行けません
明日からの練習がとっても不安
でも先生も痛みを堪えて来てくれた分、私達も先生の気持ちに答えたいと思います。

七夕さま、1日遅れですが「M先生の足が早く治りますように。そしてH中学が男女とも勝ち残れますように。」
[2008/07/08 20:51 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
カットマン指を切る!?
もうすぐ家庭科の実習できゅうりの輪切りテストがあります。
そこで夕食のサラダで、きゅうりの輪切りを練習しました。
技術系の製作ならバッチリなのですが、こういうのはどうも苦手^^;
厚さ1mmのはずが、1cmぐらいになったりして・・・
タマネギではグサッと指を切ってしまい、ぎゃ〜っ
ホントに皆さん、怪我にはくれぐれも気をつけましょうね。

今日は七夕
たくさんの友達に七夕メールを送りました。
願い事が叶いますように
[2008/07/07 20:23 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
練習試合
県内の4校で練習試合をしました。
いきなり強豪のSさん(3年生)と対戦!
2月に戦ったときは、あまりの強さに2点取るのがやっとでした
今日は6点取れました
こんな強い人と戦う機会はなかなか無いので嬉しかったです

団体戦では足が全く動かず先生に怒鳴られっぱなし
男子の先輩達も先生に怒られてみんな涙目。
本当にうちの先生、卓球のときは人格が変わって怖いんです。

個人戦では各学校の主力メンバーとばかり対戦になってしまいましたが、自分なりには良い試合ができて満足です。
先生に報告しに行くと満面の笑顔で迎えてくれました

[2008/07/06 20:52 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
神戸女子オープン 卓球
早朝から神戸へ行ってきました
兵庫県立体育館で行われた神戸女子オープン戦に出場するためです。
48チーム出場中、結果は3位
団体戦で私はずっと2番目に出てました。
私の成績は5勝2敗。
予選リーグでぼろ負けして、先生にめっちゃ怒られて悔し涙が止まりませんでした。
先輩達に助けてもらった勝利です

今日の私の対戦相手は全員が、私の苦手なプッシュのイボ。
いい勉強になりました。

明日は県内の中学と練習試合です。



[2008/07/05 21:22 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
イマイチ
PCの調子がかなり悪くてフリーズと戦いながら更新してます。
私の携帯はフィルターが掛かっているので自分のブログも見ることができません
今日は私も調子が悪く、思うように体が動かなくイライラしていました。
今まで外で1人ランニングと素振りをして思いっきり汗を流してきました。
明日は試合で神戸へ行きます。
早く気持ちの切り替えをしよっと
[2008/07/04 20:54 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
新しい卓球用品と お勧めの1冊
試合前なので部費で新しいネットとトレーニングボールを買ってもらいました。
ネットの色が鮮やかで打つときにいつもと感覚が違いました。
ラケットに付いた新しいピン球の跡が微妙に嬉しい
久しぶりの実戦練習
負けたらすぐ交代させられ、勝った人はずっとコートに入っていられます。
がんばって、最後まで入っていられました

部活前に図書委員の招集があって、自分のお勧めの1冊を紹介するカード作りをしました。
私のお勧めは「ハッピーバースデー 命かがやく瞬間」青木和雄
11歳の誕生日に母からの心ない一言で声を失ってしまった少女の話です。
この本は世代に関係なく読んでほしい1冊です。

[2008/07/03 21:26 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>