手紙
夏休み最終日です。
昨日、英語の先生から手紙をもらいました。

「2年の1学期までの100点は大したことない。
これからの100点は値打がある。
100点が取りにくくなります。
それでも90点以上を取っておけば大丈夫です。
※問題を丁寧に読むこと
※分かってる失敗をしないこと
これに気をつければ上位は守れます!!
期末や中間は簡単に得点は取れるが実テは積み重ねの結果が出ます。
入試だと思って取り組めばOKです。」

簡単に取れるって・・・
私、必死だったんだけどな〜^^;

読んでて私の卓球のことを言われてるみたいでした。
球をよく見ること
何度も同じ失敗を繰り返さないこと
(^^ゞ

今日はクラブも無いので実力テスト勉強に専念します。
[2008/08/31 08:39 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
カデット予選
カデット県予選に行ってきました〜。

まず個人戦

予選は1位で通過
1位トーナメントでまず初めに
A中学Kさん・・・3−0で勝ち

TクラブのNさん・・・カットマン同士で長かった〜
結果は粘ったけど3−0で負けました

ダブルス戦

T中学・・・2人ともペン・粒高(嫌いじゃ、この戦型)
ぎりぎり3−2で勝った

N中学・・・2人ともカットマン(アンチと表ソフト)
最後は私のスマッシュで決めた〜〜
3−1で勝ちました

Jクラブ・・・粒高と表ソフト
ここのチームとはある意味いい勝負でした。
4人とも身長が低くて手前に落とされると届かない
高いボールが来て(手前)スマッシュ打とうとしたら背伸びをしても届かない・・・
相手チームも同じようなことだらけでした。
結果は3−0で負け

大キライなダブルスでしたが(試合中に何度か怒鳴り合いましたが)楽しんで試合ができました
Mちゃん、ありがとう

裏話
今日は朝からすごい雨
体育館に行くまでに川の中を歩いてる感じでした。
体育館に着くと靴から大量の水
靴下の替えを持ってきておらず、絞って乾かすのが大変でした。

こんな雨なのに数名は傘を持ってきていない
アホか〜

雨が降る日は傘と靴下の替えを忘れずに


[2008/08/30 21:05 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
メダルはまだ?
今日やっと、春にシングルスで優勝した時の賞状を2枚もらいました。
もうちょい早く返してほしかった。
「で、メダルは?」
なぜか優勝メダルはまだ返してもらえません。
まさか無くしたとかじゃ・・・

昨日あれだけ罵り合ったダブルスでしたが今日は息がピッタリ!
スマッシュも2人とも決まって、カットもしっかりと決まりました。

明日はカデット予選。
1年ぶりにダブルス出場、緊張する〜
今日の練習みたいに上手くいくといいけど

明日は5時半出発です。
試合にはメロンパンをいつも持って行ってたけど、パンが値上がりしてキツイ
おにぎりにします。


[2008/08/29 18:03 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
最悪の結末・・・(;一_一)
ダブルス練習しました。
2人とも調子悪すぎてもうイヤ〜〜〜〜〜〜(>_<)

Mikaちゃんはスマッシュが決まらず、私はカットが決まらず・・・
もう最後のほうはお互い罵り合い

めろんぱん・「スマッシュちゃんと決めんかい!!」
Mika・「程よく決めとるわ、ボケが!!」
めろんぱん・「何が程よくやねん!大事な試合前やぞ!!」
Mika・「んじゃ、お前もちゃんとカット決めろよ!!」
めろんぱん・「うっさいわ、お前よりマシじゃ!」

2人の迫力に、周りの1年生たちも固まってました
ここだけ読んだらすごい仲悪そうですけど、いつもは、すご〜く仲が良いんですよ。

午後から塾の実力テスト
4科目はほぼ完璧かな?
だけど・・・社会は全く分らん
範囲を昨日の夜、聞いたばかり。
徹夜して覚えたのに勉強したところは1つも出ませんでした
先生がすぐに採点してくれて
「社会以外は良かったよ。」
終わった・・・






[2008/08/28 19:40 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
OBさん
部活の練習中に、以前教えに来てくれたOBの方が来てくれました。
しか〜し今日は一緒に来るはずの、イケメンのお兄さんがいない
女子で集まって
「何でイケメンのお兄ちゃんがいてないの
「何で今日はおっちゃんだけなん
とささやかなブーイングが ^^;
しかも女子の練習は見てくれないし・・・

でも来てくれるだけでも感謝しなきゃね。

明日は塾の実力テストです。
今から夏季講習に行ってきま〜す。




[2008/08/27 18:58 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
みんなでお買い物
今日は卓球部のみんなとスポーツショップへラバクリなどを買いに行きました。
でも欲しかった商品は全て売り切れ
結局買えたのは粘着ラバーフィルムだけでした。
も〜品揃えが悪いな〜

帰りにみんなでBOOK OFFへ寄って3時間立ち読み
15冊ほど読んで、首痛い〜

家に帰ってからテレビで「本怖」を見ました。
怖いシーンになると、一緒に見ていたお兄ちゃんがやたらと話しかける。
も〜うるさい
怖かったら見るな〜

そして今日は卓球部のM先生の誕生日です。
日頃の感謝を込めてクッキーを作りました
明日渡そう
[2008/08/26 23:16 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
今日も疲れた
今日は基本練習だけで3時間半もかかりました。
やはり1年生のフォームがなかなか直らない。
どうしても自分たちの1年生の時と比べてしまう・・・
比べるのは良くないと分かっているけど・・・

残りの30分は2年生の練習。
昨日よりキツイ中国練習法
さらにバージョンアップしてるし〜
めっちゃ疲れた〜

帰ったら爆睡
私が寝ている間に、おじいちゃんが私にお菓子を持ってきてくれました。
物音でふと目覚めると、お兄ちゃんがそのお菓子を口にくわえてる!
目が合うとあわてて隠してる。(;一_一)
なんで私にもらったお菓子食べるんよ〜!!!!!
食べ物の恨みは恐ろしいのだ
[2008/08/25 20:05 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
お昼寝 (-_-)zzz
今日の多球練習では「中国練習法」っていうのを教えてもらいました
3人で組んで5分間で交代しながらツッツキ・カット・ドライブ・スマッシュの繰り返し。
短時間で汗びっしょり
キモチわり〜
髪の毛も、みんなシャワーを浴びたくらい濡れた

帰ってからあまりに疲れたせいか、ご飯を食べてそのままお昼寝タイム
2時間ぐらい寝ちゃってました。
今夜は目が冴えて眠れないかも・・・
(^^ゞ


[2008/08/24 20:42 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
初めての大会
市内大会に出場してきました。
まずは団体戦
私と副キャプテンが1番2番で確実に取る作戦
初戦は4−1で勝利
2回戦は私と副キャプテンは勝ったのですが・・・
3−2で残念
このチームになって初めての団体戦
予想通りの結果でした。
負けはしたけど1年生たちが頑張ってどの試合も接戦でした

個人戦
最後に粒高・ペンの選手と当たって3−2で敗れ私は3位でした。
先生に怒られるかなと恐る恐る報告
しか〜し、意外にも怒られず「あれは、しゃ〜ないわ。明日から男子の粒高・ペン捕まえて練習せい」
と言われただけ。


なんと今回の1年生の試合でベスト8は全てうちのチームの1年生たちが独占したのです
みんな大喜び

私がキャプテンになってから自分なりにチームを盛り上げ、まとめてきたつもりです。
部員全員が勝ちたい意識が強まり練習も真剣に取り組んでくれるので嬉しいです
他の中学のキャプテンから「チームのまとめ方どうやってるの?」と相談質問されました。
やっぱ自分が1番に動くことかな。


[2008/08/23 22:42 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
秋の気配
朝夕が冷えてきて少し秋の気配。
部活にも長そでを着てくる人がちらほら。

今日は午後から居残りしたい人だけ残って自由参加の練習。
夏休みの宿題が終わっていない人はお昼で帰って行きました。
残ったのは私を入れて4人。
多球練習と実戦練習を中心にしました。

もともと本がすごく好きな私ですが、この頃、星野富弘さんの本を読んでいます。
何年も前に読んだ本だけど、数年たってから再び読むと同じ本なのにまた違う捉え方で読めるものですね。


いのちが 一番大切だと 思っていたころ
生きるのが 苦しかった
いのちより大切なものが あると知った日
生きているのが 嬉しかった
(いのちより)

[2008/08/22 20:51 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
犯人は誰だ!?
1年生のフォームがなかなか直らないのでデジカメを持って行き、録画をして見せてあげました。
私も偉そうには言えませんが、フォームを直すのって難しい
1年生のTomoちゃん、私がデジカメで撮影中に耳に息を吹きかけるのやめてくれ〜

話変わって
我が家の生存競争はすっごく激しいのです
冷蔵庫に入っていたフルーツの缶詰
食べようとしたら、ないないない
冷蔵庫の中を必死に探す。
なかった・・・
犯人はだれだ
下のお兄ちゃんは単純なので顔にすぐ出るから白。
上のお兄ちゃんは「知らない。」の一点張り。
お母さんは仕事だからアリバイがある。
東京のお父さんにメールで問い合わせた。
ここでお父さんから内部告発
犯人は、やはり上のお兄ちゃんでした。
性格悪いわ〜


[2008/08/21 22:19 ] | Weblog | コメント(8) | トラックバック(0)
卓球部
私のいとこが卓球部に入りたいと言って練習内容、雰囲気などを聞いてきました。

練習は男女合同。
休みはほぼ無し。朝練、毎日あり。
トレーニング、筋トレ・ランニング中心。
マジメな人が多く荒れてる人はいません。
学校で1番きびしい部活です。

いとこは・・・無言(・・;)
入ってほしいけど、よほど根性がなければ、たぶん入っても続かないだろうな〜。

先輩はすご〜く優しいよ〜ン(^_-)-☆






[2008/08/20 20:17 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
めろんぱんの値段!?
えみさんちで見つけた「しんだんパンダ」っていうのをやってみました。
めろんぱんのお値段

コンパスのような足 100,000円
ガラスのヒザ 525円
もものプニプニ感 3,980円
1本だけ生えた長い毛 798,000円
男を誘う妖艶な瞳 7,000円
ビフィズス菌たっぷりの腸 80,000円
枝毛 730円
------------------------------------
合計 990,235円

これは高いのか、安いのか

今日もダブルス練習でした。
Mikaちゃんと組んで練習をしていたら相手コートに先生が入ってきた!
先生のサーブで何点かとられたけど、Mikaちゃんが先生のメタボなお腹を狙ってスマッシュを決めてくれました。
先生のスマッシュは全部私がカットして結果、私たちの勝ち
悔しがる先生の顔を見て二人でニヤリ
ダブルス嫌いだけど、次の試合では立場上しゃ〜ないな〜。
[2008/08/19 20:42 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
恐怖のダブルス(>_<)
今日は、な、な、なんと!
私の最も苦手とするダブルスの練習でした
私、ちょ〜自己中な性格ですからダブルスには、ま〜〜〜〜〜〜ったく向いていません。
でも、もうすぐ試合があるので1年生に教えるため泣く泣くダブルスをする羽目に・・・
ダブルスの達人のMikaちゃんと組んだのでフォローをしてもらいながら実戦練習をしました。
Mikaちゃんは典型的な攻撃型。
私が浮かせた球を全てスマッシュで決めてくれました。

意外と息が合っておもしろい展開でした
先生から「このコンビええやん。今度からこれで行こか」と言われました。
Mikaちゃんは乗り気でしたが、私は激しく拒否
ダブルス絶対イヤイヤイヤ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
誰が何と言おうと、ダブルスなんて大ッキライだ〜〜


[2008/08/18 22:23 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
夏休みの宿題終わった!
夏休みの膨大な宿題が終わった〜
お盆までに終わらせたかったので、ぎりぎりセーフ
明日から夏季講習と実力テスト対策に集中
それと・・・
高校生のお兄ちゃんの宿題をお手伝い(-_-;)
なんで毎年、私が高校生の宿題を手伝わなあかんねん
世話の焼ける兄です

今日は昨日に引き続き、国体近畿ブロック大会を見学。
四天王寺の強さはすごかった
どのチームにも全勝しました。
試合後、四天王寺の選手のところへ行きサインをもらったヨ
石川選手のサインがもらえなかったのが残念。
[2008/08/17 21:02 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
国体近畿ブロック
今日は国体の近畿ブロック大会を見学してきました。
石川選手は北京に行ってるので会えませんでしたが、すぐ目の前で四天王寺高校のプレーを見ることができました
どの試合も一発で決めてしまい桁違いの強さでした
私が特に注目したのはカットマンのOさん。
少しでも浮いたら逃さずスマッシュ
カッコいい〜

カッコいいと言えば今日のオリンピック
平野選手、大好きです
男女ともすごく良かった〜

テレビ観戦の後、犬の散歩をしていると
暗闇の中、大声でタイタニックのテーマソングを自転車で両手放しをしながら歌っている男子高校生が
ビックリして犬と立ち止まったら、向こうも私に気がついて急に黙りこくりました。
そして通り過ぎると、また大声で歌いだしました
笑いが止まらない〜
いろんな人がいるもんですね。(・・;)
[2008/08/16 21:59 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
大阪 海遊館に行ってきました〜

卓球部の貴重な休みも今日でおしまい。
最後なので大阪の海遊館へ行ってきました

ジンベエザメ、カワウソ、ペンギン、ラッコ、アザラシetc
も〜、めっちゃかわいい
カワウソの赤ちゃん1匹持って帰りたかったです。

お昼はお好み焼きを食べました。
どこに行っても人が一杯
並んでようやく入れたときは、嬉しさがこみ上げます。

天保山ハーバービレッジでショッピング
私の服もGET
明日さっそく着ていこう。

帰ったら夜でお腹ペコペコ。
お母さんのネット友達「miiba-baさん」に教えてもらったオクラ丼を作りました。
すごく上手にできて大好評
料理のレパートリーが増えた〜

明日からまた卓球三昧の生活に戻ります。
[2008/08/15 21:55 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
PC
いつも使ってるパソコン、もう8年ぐらいフル回転で頑張ってました。
最近じゃ、立ち上げて5分もするとフリーズ、画面が消えて強制終了・・・
この繰り返しでストレス溜まりまくり

家には3台のパソコン
上のお兄ちゃんは日本橋で中古を買ってきて毎晩ネットゲーム。
高校生のお兄ちゃんはバイト代で最新PCを買って100%ゲーム。
二人とも私には貸してくれません

まともに使ってるPCだけが壊れかけてる〜

今日、仕事帰りに母がついにPCを買ってくれました〜
父が東京から帰省していて、この機会に設定してもらおうってことで。
でも父も忙しいし、設定はたぶん16日あたりかな?
私が小学校の頃から、年に数日しか出会えない父ですが帰省するたび、ど〜〜んと用事が待っています。
お父さん、頑張って











[2008/08/14 21:35 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
正夢、逆夢、ただの夢♪
部活が休みで久しぶりにぐっすり眠れました。
そしたら、ステキな夢を見ました

近所のスーパーに犬の餌大安売りと、卓球用品大安売り
卓球台が1万円で売り出されていました。
お母さんに「買って〜!」とお願いしたら
「どこに置くん?」と軽くスルーされました。
そのくせ、犬の餌は買いまくってる

午前中に用事があってそのスーパーへ行くと、やっぱり夢でした。
1万円で卓球台があるわけないわな〜。

なんでこんな夢をみたのかなあ?
考えたら・・・
この前、お墓参りで親戚が集まり、なんと母のいとこが卓球で全国大会に出場して、卓球で就職も決まったらしい。
その息子さんが中学1年生で、自宅に卓球練習場を作り毎日親子で練習しているんだって。
もう一人、別の親戚の子も中学1年生で小さい頃から卓球をやってるって!?
え〜、私の親戚にそんなに卓球の強い人がいたん?
近くなら一緒に練習できるのに・・・

夢って、やはり何かの理由があるんですねえ。
[2008/08/13 17:26 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
初めての夏休み
今日は、昨日の試合の反省を込めて多球練習をみっちりやりました。
基本練習で10分間ラリーの回数を競っています。
毎日の練習のおかげで1年生も100回を楽勝で超えられるようになりました。
中には200回を超える子も出てきた〜

チームの雰囲気がどんどん良くなってきて、めろんぱん色に染まってきましたよ

明日から初めての夏休み
私がキャプテンになって最初の休みです。

私の予定は15日に大阪の海遊館へ行く
これだけ
でも水族館好きなので楽しみ
ジンベイザメ〜ペンギン〜

16・17日は近くの体育館で国体近畿大会があります。
石川佳純ちゃんに会える〜

みなさん、どんなお盆休みかな?


[2008/08/12 19:24 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
卓球オープン戦 2日目
昨日に引き続き今日は3位リーグのトーナメント
なぜか私は3位リーグになっていた。
まぁいっか。

今日の私の対戦相手は強豪高校のAさん。
全国大会にも出場している人で、弟は私と同学年で県NO1
卓球一家です。

結果
11−6
11−4
11−6

昨日はお墓参りのため欠席していたM先生。
今日は来られて、し〜っかり試合を見ていました。
2セット目で呼ばれて、怒られはしなかったものの
「もう少し粘れよ」
と言われました。

明日は恐怖の多球特訓が待っています。

そうそう
部活Tシャツ揃えることになりました〜
明日カタログを見てみんなで決めます



[2008/08/11 20:31 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
卓球オープン戦(予選)
卓球オープン戦に出場
Aランクで出場した私の対戦相手は
隣の県の優勝高校キャプテンOさん。
県内強豪高校Mさん。
同じく県内強豪高校Tさん。

結果  すべて3−0で負けちゃいました

Oさん・・・ミスの無いプレーで攻めまくられ全く歯が立たない
優勝高校の実力を見せ付けられました。
ドライブがすごくかかっててラケットが重い!
でもスマッシュは何度か返せたのダ

Mさん・・・縦割りサーブで攻めてきました。
スマッシュを返すとネット際に落としてきます。
なんとか8点まで取れたヨ

Tさん・・・カットマン、粒高
以前一緒に練習をさせてもらいました。
その時はボロ負けでしたが、今回は頑張って9点まで取れました〜
少しは成長したのかな^^;

強い高校生相手に貴重な経験ができました。
明日はリーグ戦。
同じAランクの相手ですが、1セットは取りたいな〜

[2008/08/10 20:32 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
草刈り
ドラマ「恋空」を見ながら更新中

午前中はいつも通り部活。
明日の試合に向けて最後の調整です。

午後から町内の中学生親子草刈り。
暑い中へとへとになりながら頑張りました。
ある意味、卓球よりキツイかも・・・

みんなに「肌が白い」とビックリされました。
そりゃ周りにいるのが野球部、サッカー部、テニス部の男子ですからね。
たぶん、町内の中学生の中では一番色白かも。
もともと色白なんですよ。

公園が1時間後にはキレイになって良かったです。
月末の町内夏祭りが楽しみです
[2008/08/09 20:30 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
先輩が来てくれました〜
今日は3年生の先輩が2人、練習の様子を見に来てくれました。
元キャプテンのNanako先輩と元副キャプテンのNatumi先輩。
2年生が私だけだったので助かりました。
Nanako先輩と試合をさせてもらいました。
結果
2勝1敗で勝ちました〜
でも先輩は今まで練習をしていないからなあ。

10日に県のオープン戦です。
私はなぜかAランクの上級レベルに登録されてます。
M先生なに考えてんねん
「自分より強い人と試合しな、おもしろないやんけ」
と、笑顔で言われました。

まあ、頑張りまっす
[2008/08/08 19:30 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
レベル低〜(ーー;)
今日はフォアの得意なチームとバックの得意なチームに分かれて練習をしました。
私はバックが得意なチームです。
1年生たちが「チームに名前をつけよう」と言い出し、うちのチームは私の名前を取って「めろんぱん株式会社」に決定
社長は私。
助手、会計、書記、雑用と続きます。
私がミスをすると1年生たちが
「社長〜何やってるんすか
と鋭い突っ込み
1年生がミスをすると
「社長、申し訳ございません
と平謝り。
社長ってなんだか良い気分
フォアの得意なチームたちから冷たい視線を感じました。

明日は3年生の先輩達が指導に来てくれます。

[2008/08/07 22:06 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
「学校を辞めることにしました」
今日のめろんぱん地方は激しい雷雨
みなさんの地方は大丈夫でしたか?

暇なので、えみさんちで踏んだ【地雷バトン】行きま〜す

※タイトルを「学校(仕事&趣味)を辞める(止める)ことにしました。」に設定すること。地雷バトンです。                          

<<基本スペック>>
●HN  めろんぱん
●職業  中学生
●病気  たぶんないと思うんだけど。
●装備  はい?
●性格  真面目な天然
●癖    迷った時に唇かむ
●兄弟  兄2人

<<好きなもの>>
●色    水色
●動物   犬
●飲み物  お茶、牛乳
●本    小説
●花    ひまわりと菜の花
●携帯   au
●コンピューターから離れられる?  はい!
●殴り合いのケンカしたことある?  ないけど殴られたことはある。
●犯罪犯したことある?  ないです。
●お水/ホストに見間違えられたことある?  んな訳ないし〜
●ウソついたことある?  あります
●誰かを愛したことある?  微妙〜
●友達とキスしたことある?  ないです!
●誰かの心をもてあそんだことある?  もて遊ばれるほうかも
●人を利用したことある?  あります(^^ゞ
●使われたことは?  めっちゃある
●髪染めてる?  染めてない
●髪の毛巻いてる?  巻いてない
●タトゥーしてる?  してないわ〜
●ピアスあけてる?  怖いことようしません
●カンニングしたことある?  無い!
●お酒飲む?  飲まないです。
●ジェットコースター好き?  足が床に着いてれば大丈夫。
●どこかに引っ越しできたらな〜と思う?  ここが一番!
●もっとピアスあけたい?  なんでやねん。
●掃除好き?  結構好き
●丸文字?どんな筆記?  普通の字かな?
●ウェブカメラ持ってる?  家にある
●運転の仕方知ってる?  自転車なら
●何かを盗んだことある?  たぶんない
●拳銃を手にしたことある?  モデルガンはある
●今着てる服  キャミと半ズボン
●今のテイスト  え?
●今の匂い  犬と遊んでたので犬の臭い
●今の髪型  2つ結び
●今したいこと  音楽聴きたい♪
●聴いてるCD  GReeeeN
●1番最近読んだ本  となりのウチナーンチュ
●仮 面ライ ダー電/王&ゲキ/レン ジャー  分からん
●1番最後に食べたもの  キムチ
●1番最後に電話で喋った人  Arisaちゃん
●初恋覚えてる?  小学校
●まだ好き?  いいえ
●新聞読む?  一応
●奇跡を信じる?  Yes
●成績いい?  真ん中よりやや上かな
●帽子かぶる?  かぶる
●自己嫌悪する?  する
●何かに依存してる?  たぶんない
●何か集めてる?  今はない
●身近に感じれる友達はいる?   います
●親友はいる?  います
●自分の字好き?  汚いからきらい


<<自分のこと>>
●よく物思いにふける?  うん
●自分は性格悪いと思う? はい!
●嫌味っぽい?  人により・・・
●天使  でありたい
●悪魔  ・・・
●シャイ  はい
●よく喋る あまり
●見た目気にする?  気にする
●一目惚れって信じる?  信じる
●ビビビ!信じる?  信じるけどまだない
●思わせぶりは激しい方?  ない
●シャイすぎて一歩を踏み出せない? そういう時もある

終わった!!長かった〜

[2008/08/06 19:07 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
実戦練習

もうすぐ試合があるので実戦練習をしました。
私は審判をしながら全員をチェックしてアドバイスをして回りました。
同じカットマンとして私が特に手をかけている1年生のYukiちゃん。
すごく上達していて、M先生も褒めまくり
自分のことのように嬉しくなりました

お兄ちゃんが京都の嵐山へ遊びに行き、お土産に卓球魂の携帯クリーナーを買ってきてくれました
ナオさんのブログでこれのTシャツを見て、いいな〜と思ってたのでグッドタイミング
この後、お兄ちゃんは嵐山から山を超え清滝まで歩きました。
この辺りの地理を知ってる人なら、きっと驚きます。
お兄ちゃんの汗でポケットに入れていた携帯が水没
ICチップも壊れ、全てデータが消えるというオマケ付きです。
皆さんも汗には気をつけましょう


[2008/08/05 21:49 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
1年生VSめろんぱん
フォア・バック・ツッツキ連続300回のテストがありました。
1年生は100回。
15分間の間に出来なければ筋トレが待ってます。
私は幸い相手がMちゃんだったので楽勝にクリア
先生に報告すると「じゃあ、次はカット・ドライブ100回ね」
え〜〜〜〜っ
結果・・・8回
ショボ
私の最高記録は64回だったのですよ。(過去の栄光)
筋トレ100−8=92回
死ぬかと思った

午後から1年生3人が私に試合を申し込んできました。
ええ根性してるやん
結果
Oちゃん・・・11−1
Dちゃん・・・11−1
Kちゃん・・・11−2
1年生の点数は全てエッジとネットです。
先輩の面目をなんとか保てました

帰ってからは夏期講習
宿題出された〜
数学なんてキライだ〜〜

Yちゃんからが来て昨日の「恋空」について熱く語り合ってます

[2008/08/04 21:19 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
先生 VS めろんぱん
ずっと1年生の指導で自分の練習が出来ていなかったのですが、今日はM先生が相手になってくれました。
そのうち試合形式になり、私が点数を入れると2階から見ていた卓球部男子から歓声と拍手とヤジが飛び、先生が「さっさと練習してこい!」と怒鳴ってました
で、試合結果は私の勝ち
やった〜〜〜〜
先生が悔しがって、ループやスマッシュを打ちまくってきました。

体育館の中を走って逃げてきました。

明日は久しぶりの終日練習。
フォア、バック、ツッツキが300回以上続くまで帰れません。
2年生相手なら楽勝だけど、1年生相手だから帰れるかなあ

[2008/08/03 18:43 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
人手不足

今日は部活に2人のOBが来てくれました〜。
二人とも社会人かな?
一人はマッチョマンで、もう一人は・・・^^;
男子の1年生があまりにひどいので、そちらに付きっ切り。
女子の方にも来てほしい〜人手が足りません

1年生の指導にかなりイライラ
Mちゃんは気が短いので舌打ちしたり壁蹴りして荒れてます
この状態がいつまで続くやら。
早く上達してくれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

最後にOBさんは全員にアクエリを差し入れしてくれました


気を取り直して、午後からMちゃんとMママさんと私とお母さんと一緒にブルーべりー狩りに行ってきました
関西人特有の「元を取らないと損!」精神丸出しで食べたぞ〜
ブルーベリーのアイスもおいしかったデス


[2008/08/02 18:13 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>