ついてない1日
今日は朝からついてない日。
雨が降っててテンションが上がらない
教科5科目でカバンが重い・・・
放課後、部活に行こうとしたのに無理やり文化祭の取り組みにクラス代表で行かされた。
試合前の最後の貴重な練習だったのに〜
いつもなら体操服で帰るのに今日は部活を休んだので制服。
自転車をこいでたら途中から大雨。
全身ずぶぬれ

夜からの塾。
いきなり英語のテスト。
満点取れたからこれだけが今日の救い。
終わりよければ全てよしってことで、今日はもう寝よう
[2008/09/30 22:34 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
個性派揃い
今日も男子を3人レンタルしました。
攻撃・粒高・カットの3選手をお願いしました。
副キャプテンのSyou君が立候補してくれたのですが、強すぎて女子が激しく拒否。
ごめんね。
で、攻撃のTeratti、粒高のSinsin、カットのTomo君が来てくれました。
その間もSyou君はすねてブツブツ言ってるし^^;
だって女子でSyou君の球受けられるの私だけなんだもん。
今度はお願いしますネ。

15分ぐらいSinsinと実戦して、残りの時間はTomo君と実戦しました。
向こうがドライブして、それをビッシっとスマッシュで決める瞬間がたまらなく快感

雑談
男子に
「何でいつも私には思いっきりスマッシュとか打つのに女子副キャプテンには打たへんの?」
と聞くと、男子全員が声を揃えて
「だって、あとが怖いもん」
・・・
確かにあの攻撃的な性格なら男子も恐れるかも・・・。
話によると、私は同級生から年下のように思われているそうです。
これもツライものだ
個性豊かなメンバーばかりです





[2008/09/29 22:04 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
合同練習
今日は女子が自分の練習したい相手を指定できるというラッキーな日
カットマンのTomo君にお願いしようとしたら私が言うより先にTomo君から「ツッツキの練習を一緒にして」とお願いされました。
ラッキーカットマンで良かった

最初のトレーニングから一緒に付き合ってもらいました。
ハッキリ言って男子のトレーニングより女子のトレーニングのほうがキツイ
男子はトレーニングの途中でバテバテ
しっかりせい!
Tomo君とは3時間ほど一緒に練習できました。

途中から多球練習になったので私も行こうとしたら、先生の指示で私だけSyou君とYosiki君相手に実戦
え〜〜〜〜〜〜〜〜
この2人の強さは桁違い
怖くてスマッシュから逃げまくってました

でも今日の練習はいつもより気合が入って楽しかった


[2008/09/28 20:36 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
京都オープン戦
京都オープン戦に参加してきました。
うちのチームは男女ともベスト8

1回戦目 A中学 3−0で勝ち
2回戦目 T中学 3−0で勝ち
3回戦目 F中学 3−0で勝ち
4回戦目 K中学 3−2で勝ち
5回戦目 O中学 3−0で勝ち
6回戦目 N中学 3−1で負けました
最後の試合の1セットは1年生のダブルスが取ってくれました。

うちのチームは1回戦突破が目標だったのでここまで頑張れて大満足。
でも先生はベスト4に入ってほしかったらしい。
(ベスト4から賞品がもらえるんです(^^ゞ)

対戦した相手の先生たちがみんな
「向こうのチームは全員1年生やのに、何負けてるの
って言って怒ってました。
あの〜2年生、入ってるんですけど・・・
私が1年生に見間違えられるのは、いつものことなので訂正するのも疲れたし無視しときました。

帰りの電車の中では女子全員からいじられまくってました。
なんか、私のほっぺが柔らかくて気持ちいいそうです。

明日は男子を女子が指名して練習です。
1番人気はカットマンのTomo君。
キャプテンの権限で私がキープしました。
どんな組み合わせができるかな?




[2008/09/27 21:30 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
オープン戦前日なのに・・・
体育館が使えませんでした。
なのでホールでトレーニング・シャドープレー。
シャドープレーは初めての経験。
ピン球がないので相手がどんな球を打ってきても簡単に返せる。
一流選手の気分になれて面白かった

明日は京都オープン戦
団体戦 1勝目指して頑張ってきます

今日は大好きな技術がありました。
今、避難用のラジオ付き懐中電灯を製作中。
はんだ付けでAランクGET
女子の中でダントツうまいと褒めてもらえました
ますます自分が男らしくなっていく気がする・・・






[2008/09/26 20:28 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
キレた〜〜〜〜!!
朝練で、とうとうキレました。
副キャプテンがあまりにもやる気がなく、だらけてるので
「やる気ないんやったら帰れ!」
と怒鳴ってしまいました。
すると向こうも
「も〜、うっさいな。いちいち言うなよ。朝練来なかったらM先生に怒られるやんけ」

怒られるから来るんかよ。
誰かって朝は眠いんじゃ!
それでも勝ちたいという目標があるからみんな頑張ってきてるんや。
で、朝練の間ずっとしゃべらずに終わってしまいました。
でも放課後になるといつも通り仲良くなってました

今日から塾の時間が1時間遅くなって終わるのが夜10時。
塾の先生の弟さんが今度、中学の文化祭でライブをするそうです。
大学でバンド組んでいてボーカルらしい。
それを見に先生も来るんだって。
楽しみ




[2008/09/25 23:13 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
テストの仇は卓球で
今日は英語の時間に先日の抜き打ちテストが返されました。
さっそく答案用紙を持って学年1位のTatuki君のところへGO
め「何点やった?」
T「Kさんは?」
め「98点」
T「あ〜負けた〜96点・・・」

よっしゃ〜(^O^)/初めて勝った〜
顔では平静を装いながらも、心の中では打ち上げ花火連発

が、放課後の部活でナント英語の仇打ちにやってきた。
Tatuki君自ら私に試合を申し込み、私はボコボコにやられました
「もうちょっとぐらい手加減したれや〜」
と女子からのブーイングにもめげず
「同じランクやから良いんです〜
と言いながら台を片づけて帰って行きました。

今度は卓球でも勝つぞ〜
[2008/09/24 21:51 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
長野まんぷくの旅

今日は部活を休んで長野県へ出かけました
高速を走って約3時間で到着〜
お昼は「松茸信州みそ焼きまぶし膳」
そのあとぶどう狩りと赤そばのお花畑。
中央アルプスをバックに赤そばの花がすっごくキレイでした
そして、リンゴ狩りと梨狩り
3個食べるのがやっと
栗のつかみ採り。
五平餅を食べてお土産はお漬け物。
お腹一杯の旅

長野は母が大好きな町なので小さい頃から何回も連れてもらってるようですが、小さい頃は地理など分かるわけもなく、どこに行ってたなんて全く知りませんでした
今日も行く先々で私の天然発言が爆発し母から「恥ずかしいし、しゃべるな」と言われてしまいました。

途中で卓球部の男子から画像付きのくだらんメールが届き、ハンドボール部の男子からは恋の悩み相談メールが届き。
なんで長野まで来てこんなメールに付き合わされてるんやろ・・・。

無事に予定通りたくさんのお土産を持って帰宅。
明日の早朝練習からまた頑張るぞ〜
[2008/09/23 21:51 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
部活中止(+_+)
今日は急遽、職員会議が入って放課後の部活は中止。
明日は私が日帰りで長野方面へ出かけるので、部室の鍵と明日の練習メニューを副キャプテンに渡しました。
でも、副キャプは一番来るのが遅い
1年生が外で待ちぼうけになるだろうな・・・。
そろそろ自分の立場を自覚せんかい

帰ってからAriちゃんと私の家で遊びました。
2人で優雅にリンゴを食べながらビデオ「舞妓HaaaaN!!」を見ました。
面白かった〜
お笑い系大好き

では明日は長野の旅を楽しんできま〜す
あ〜した、天気にな〜れっ
[2008/09/22 19:54 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
大雨洪水警報の中で・・・
今日のめろんぱん地方は大雨洪水警報
体育館が工事で使えないため校舎に卓球台を運んで廊下で練習しました。
(こんな天気でもするんかい!!)
やっぱり廊下は狭い・・・
けど、狭い方が集中できるってことが分かった
だって、集中してないと壁にぶつかってラケットが割れるし。
基本の後は1時間校舎内をランニング。
みんな頑張って私の後について走ってくれた
最後の1周はダッシュ
階段がキツイ
しか〜し、全員完走

練習の後はお楽しみコ○スでランチ
私はなぜか、お子様メニューを渡された
あっ、けっこうおいしそう。
でも恥ずかしいしハンバーグ食べました。
私は食べるのが遅いので周りから横取りされまくり

それからみんなでカラオケ
トップは私とMikaちゃん。
残酷な天使のテーゼ(エヴァンゲリオン)
愛唄キセキetc
マイクなしでアニソン全員で歌いまくった。
すごい盛り上がり。

帰る頃にはすっかり雨もやんでました。
明日からも練習頑張ろうゼ
[2008/09/21 19:41 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
オープン戦
びわこオープン戦に行ってきました。
参加人数が650人を超える大きな大会。
今日は二人団体。

1回戦目
A中学 W・・・2−0で勝ち
   S・・・2−0で勝ち

2回戦目
O中学 W・・・2−0で勝ち
   S・・・2−0で勝ち

予選は1位で通過

1位トーナメント
I中学 W カット(表)とペン(粒高)・・・0−3で負け
   S カットマン同士の戦い
カットマンと思えないぐらいドライブばっかりしてくる。
そのうちムカついてきて、こっちもスマッシュ打ちまくった
でも結果は2−3で負け・・・

今日は帰りが遅くなった。
駅までの夜道を先生先頭に歩いた。
後ろの私たちを忘れたように信号は無視するし(置いて行かれた)、話しかけても普通にスルー。
卓球を離れるとただのオヤジ丸出し

今度から遠征のときは幼稚園児たちが持っているロープを先生にも持たせようかということになりました。

[2008/09/20 21:34 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
アドバイス
今日は男子1年生のダブルスの相手を頼まれました。
1年生の中では1番上手なペア。
N君はドライブがよくかかっている。
I君はペン・粒高でスマッシュが上手。
でも、まだまだだね〜
いくつかアドバイスをしてあげると飲み込みが早くて教えがいがある。
お互いいい練習ができて良かった

私たちが1年生男子の練習を見ている間、2年生男子に1年生女子を見てもらいました。
2年男子は大雑把にしか見ないからもう少し細かく見て適切なアドバイスしてあげてほしい。


ディズニーランドへ行ってたお兄ちゃんが帰ってきてお土産をくれました
ピグレットのカチューシャとミッキーのヘアピン
このカチューシャは高校の文化祭で使うそうです。
毎年のことですが、きっと今年も踊って歌ってステージを独占するんだろうな
一般公開ですが、私が行くと「○○の妹」ってすぐ有名になってしまう。
お兄ちゃん、あまり目立たんといて







[2008/09/19 20:44 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
猛ダッシュ!
今日のトレーニングはダッシュ!!
全速力で校舎の周りを走ります。
田舎の学校はけっこう広い
タイムは1.83分
あ〜〜〜〜〜〜
タイム落ちてる〜


国語でスピーチテストがありました。
一人1分間、テーマは「夏休みの思い出」
ほとんどの人が部活の話でした。
もちろん私も部活の話。
ってか、夏休み部活しかやってないやん
卓球部を代表してスピーチしました。
「もう少し休みが欲しかったです
と言うと、周りにいた卓球部員が全員うなずいた。

[2008/09/18 21:52 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
抜き打ちテスト
体育で抜き打ちスポーツテストがありました。
体育館シューズをほとんどの人が忘れて全員裸足で反復横とび。
20秒間に52回以上で10点。
54回でぎりぎりクリア
エナジーフォース履いてたらもっと行けたのに・・・
足が摩擦で痛い〜〜〜〜〜〜〜〜〜

文化祭の取り組みが始まりました
合唱で「この星に生まれて」を歌います。
が、音程の取りにくい人がいて私はアルトとソプラノの境界に立つことに!
私の両隣りは身長が高い人なので、私だけ頭一つ分低くものすごく目立ってしまいます
ハズ〜

[2008/09/17 20:38 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
ちょっぴり複雑
ちょっぴりショックなことがありました。
後輩が私のことを「○○ちゃん」と名前にちゃん付けで呼んできます。
他の2年生には「○○先輩」と苗字に「先輩」や「さん」付け。
なんで〜
そりゃ私はちっちゃいし、童顔だし、子供っぽいし、軽いし、アホだし・・・
でも一応キャプテンなんですけど
それだけ心を開いてくれてるって良い方に考えとこうか・・・

次の日曜日、練習が終わってからみんなで食事&カラオケを予定しました。
「試合頑張った会」です
楽しみがあるから厳しい練習もがんばれる

午後からMikaちゃんが家にきて一緒に遊びました。
なぜか私の家は落ち着くらしい。
DSで「太鼓の達人」をしました。
私は初心者なので負けっぱなし
でも楽しい



[2008/09/16 20:26 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
練習再開 (^^♪
部活練習再開
さっそくトレーニングで校舎の周りを軽く3周ランニング。
みんな息が荒い^^;
ランニングは好きなんで私一人さわやかな顔で走ってたらM先生に見られ
「K!お前もう走ってええんか?」
今話しかけんといて
(走ってるときに話しかけられるとペースが乱れるからね。)
全員走り終わって休憩。
みんなで恋バナをしました
こういう話題だとすごい盛り上がる。
みんな自分のことは棚に上げ「卓球部の男子は地味」ってことでまとまりました。
私はけっこう卓球部男子おもしろいから好きやけどね。

トレーニングが終わって実戦練習。
ダブルス・シングルスの補強ということで先生が相手。
ネットとエッジばかり狙ってくる
きったね〜ぞ(;一_一)
私がネットで返したらナント、ラケットを手から離して滑らして取ろうとする。
取れてないし。

今夜はお兄ちゃん達と久しぶりのカラオケ大会です
何歌おっかな〜
楽しみです






[2008/09/15 14:55 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
試合の応援
M先生と3年生の先輩は近畿大会に出場。
先輩がんばれ〜〜

昨日キャンセルした試合、残された1年生たちが心配で応援がてらアドバイスに行きました。
先生不在の中、1年生たちがスゴク頑張ってるやん
でもやはりアドバイスがないとミスが目立つ。
先生に代わって、ちょっと厳しいことも言ったけど良い試合になったので良かった。
今日の組み合わせなら私のペアは99.9%優勝できてたのにな
仕方ないか・・・

男子のほうは高校生や社会人相手で苦戦。
応援に行くとなぜかみんなテレてしまう。
なにテレてんの?

痛みもすっかり取れたので明日から練習に復帰します

そうそう、スッカリ忘れてましたが東京からお父さんが帰ってきました。
ここ数年、お父さんのいない生活に慣れすぎて、すごい違和感が・・・

今夜は十五夜ということで、おばあちゃんの家でお月見をしたよ

お月見しながら友達とで盛り上がった



[2008/09/14 22:07 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
体育祭

体育祭本番
昨日の痛みが全く取れていなかったため窓を開けて雨が降っているので大喜び
ところが、家を出る頃には止んでしまいました。

痛み止めを飲んで、やっとの思いで学校に着き、卓球部とクラスのみんなに事情を説明しました。
リレーに出られないと言うと、
「え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ嘘やろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
私も嘘であってほしい。
団体演技だけはなんとか出させてもらいました。
写真4段塔の右後ろから4番目に寝転んでいるのが私です。
分かるか〜〜〜〜〜〜(^^ゞ
みごと優勝

部活のみんなも、クラスのみんなも心配して優しい言葉をかけてくれて、すぐに代理を見つけてくれました。

明日の試合はキャンセル
優勝目指してたのになぁ
1年生の人たち、ゴメンネ<m(__)m>
ダブルスペアのMikaちゃん、マジで許して
応援に行くからね

月末の「びわこオープン」「京都オープン」は絶対出るぞ〜





[2008/09/13 20:36 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
ピンチ!(/_;)
明日の体育祭で部活対抗リレーに出場できるのは6チームのみ。
今日は予選でした。
結果 女子
1位 ソフトボール部
2位 卓球部
3位 陸上部
以下省略
卓球部は男女とも出場決定

明日が本番だというのに帰宅後、私は横腹激痛のために病院へ直行
レントゲン撮りましたが骨折ではなさそう。
明日たくさんの種目に選ばれてるんだけど出場できるかなあ。
明後日はダブルスの試合もあるんだけど・・・



[2008/09/12 21:00 ] | Weblog | コメント(9) | トラックバック(0)
テスト返し・ドライブ練習
実力テストが返ってきた〜〜〜
卓球部の男子5人にテスト結果を聞くと・・・
平均点数より200点以上も上回る人ばかり(-_-;)
どんな生活してんねん
M先生が「男子の点数は聞くなショック受けるだけやぞ」って。
あんたが競争しろって言ったんやんか
今回のテストで私の闘争心に火が付いた
次のテストでは絶対に勝ったるねん

放課後の練習でMikaちゃんにドライブを教えてもらいました。
今までカット中心だったので、そろそろ攻撃の練習もしといたほうがいいとのこと。
TRY
ぜんぜん入らない。
1年生もこんな感じなんだなと実感。
自分が出来ていないのに偉そうなことは言えないな。
一緒に頑張っていこうな



[2008/09/11 21:53 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
がんばってます(*^^)v
朝がだいぶ肌寒くなってきました。
朝練行くのに長い坂道を下るんですが向かい風がまともに顔に当たる。
長そでを着ていても寒い。

練習で男子に相手をしてもらってるおかげで女子のスマッシュが取りやすくなりました
球の威力が全然違うんですね。

もうすぐ体育祭本番
うちのクラスは人数が少ないので全員リレーは私が2人分走ることになりました。

担任が理科の授業を体育祭の練習に使わせてくれました。
廊下を4人5脚で走りまわって他の先生たちに怒られちゃった
でも息が合って速いのでアンカーに選ばれたぞ〜〜

団演技のビデオを撮ってお弁当を食べながらみんなで鑑賞。
すっごくキレイにまとまって、4段塔もしっかりと完成
優勝目指すぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜









[2008/09/10 19:58 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
お世話になってます
今日の部活は女子の人数が少なかったので、男子に練習相手になってもらいました。
基本からずっと男子の中で私ひとり
全然、違和感ないのがさみしい

初めはキャプテンのYosiki君
相手のレベルに合わせてくれるので打ちやすいです。

途中から副キャプテンのSyou君
全く手加減なしでループかけまくり。
代わってほしくなかった(本音)

次に多球練習をTatuki君がしてくれました。
スマッシュを取る練習で私を1年生と間違えて同じコースばかりに打ってくる。
私が言うまで気付いてくれなかった

男子部員さん、今日はお世話になりました


私の周りには兄や兄の友達をはじめ、いつもいろんな高校生がいるのですが
GReeeeNのCDを高校生のMaiちゃんに貸してあげてたら、北海道修学旅行のお土産に「じゃがポックル」と「まりもっこり」をもらいました。
ほん怖のビデオを貸してあげたMiちゃんからは鹿児島のお土産をもらいました。
いつも小さくなった服などをもらってお世話になってます。
そして学校の難問で困った時は、超有名進学高校に通うNamiちゃんが力を貸してくれます。
そのNamiちゃんから今日、高校の宿題を頼まれました。
アンケートだって。
お化けと幽霊の違いは何か・・・など不思議なアンケート。
難しいけどいつもお世話になってるからガンバって考えよう



[2008/09/09 21:05 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
クラブ対抗リレー(選手決め)
先輩たちが部活に来てくれました。

今日、先輩が来てくれた理由は体育祭のクラブ対抗リレー(予選)の選手決め。
私は強制的にトップランナーに登録されてるやん。
消せないようにボールペンで名前が書かれてるし〜
そういえば去年もトップで走ったような。
短距離はちょっと自信があるんです。
学年2位で、長距離は確か5位以内。
今年も卓球部、がんばるぞ〜

久しぶりに先輩たちと試合をさせてもらいました。
練習不足の先輩たちにハンデとして、私は攻撃用のラケットで試合をすることになりました。
軽っ
何これ
何もかも感覚が違いすぎる〜。

結果
S先輩・・・3−0で楽勝
U先輩・・・3−0で楽勝
他の先輩は途中で帰ってしまいました。
やはり継続した練習って大切ですね。



[2008/09/08 20:32 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
秋季卓球大会
秋季卓球大会に出場してきました。

予選リーグは1位で通過

ここから1位リーグ戦

1回戦
同じ中学の後輩・・・楽勝

2回戦
T中学のSさん・・・粒高・カットマン 3−0で勝ち

3回戦
T中学のUさん・・・アンチ・カットマン 3−1で勝ち

4回戦(決勝)
予想通りうちの副キャプテンMikaちゃん
12−10 
11−9
9−11
10−12
8−11

カットとスマッシュのラリーが続く
ロビングでも続いて気分は水谷選手
所狭しとスペースいっぱいに使いました。
私は準優勝

ダブルス戦

1回戦
M中学・・・3−0で勝ち

2回戦
20代後半の社会人男性ペア
表ソフトと裏裏
3−1で負け
結局このペアが優勝しました。

男子キャプテンと副キャプテンペアの試合の審判をしたのですが、これがスゴイ
男子たちが8−0で勝っていたら、相手のおじさんペアがここから猛反撃
あれよあれよという間に11−8で逆転負け
目がテンになってしまいました。

表彰式が終わったら、あとはお楽しみタイム
男子たちと合流して遊びました。
携帯で遊んだり(もちろん男子の)すっごい幼稚でフレンドリーなメンバーです。

「今からどっか遊びに行こ〜」
と誘われたけど、今日はもう疲れた
また今度ね。




[2008/09/07 19:48 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
校内ランキング戦
今日は校内ランキング戦
 
初戦は男子副キャプテンのSyou君
3−0でボロ負け

2回戦目は男子キャプテンYosiki君
3−1で負け
(15−17、11−5、13−15、11−13)
自分なりに頑張れたほうです。

3回戦目はサウスポーのTatuki君
3−1で勝ち

4回戦目は一番苦手な粒高・ペンのSin君
3−1で負け

5回戦目は女子副キャプテンのMikaちゃん
3−0で負け

6回戦目はカットマンのTomo君
3−2で負け

見事に負け続けた結果校内7位に落ちてしまいました。
来月のランキング戦でリベンジ
練習が足りない
気持の切り替えをしっかり出来るようにしよう。

部活終了後、全員でスポーツ店へお買いもの
クリアランスセールでTシャツを買いました。
明日の試合後みんなで着る予定です

[2008/09/06 20:49 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
今日は卓球を離れて自分の夢のことなどを・・・

11月に職場体験があるので職場体験の希望調査を渡されました。

第一希望は病院
第二希望は公共施設

私の将来の夢は保健師
みんなにこれを言うとほとんどの人に「それ何?」って聞かれます。
実際、現役の保健師さんから「マニアックな夢だね、看護師や医者はよく聞くけど」って言われました。
でも小学校からの夢なんです。
途中で挫折するかもしれないけど、コツコツとマイペースで夢を追いかけようと思います。


[2008/09/05 21:38 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
HAPPY 気分♪
今日はカットマンのTomo君とサウスポーで攻撃型のTatuki君ペアとダブルス練習。
向こうのペアは頭脳プレーで攻めてくる
それに対してこっちはアホ丸出しプレー
最後にMikaちゃんのスマッシュミスで終わったので
「もう1回、もう1回
とお願いしまくると仕方なくもう一度付き合ってくれました。
すると今度はTatuki君がスマッシュミス
ありがとうございました〜〜〜〜と素早くお礼を言って片付けました。
(^^ゞ
そのあとTomo君とカットマン同士でシングル戦
時間がなくて2球だけでしたが2−0で勝ち
私が「勝ったTomo君に勝ったよ〜」と大喜びしてたら
Tomo君、気を使って悔しがってくれました。
男子たちの、ささやかな優しさを感じましたよ。

2人に「実力テスト出来た?」と恐る恐る聞くと
「今までの中で最高のデキ
・・・

帰ってから塾へ行くと夏休みのテスト返しがありました。
なんと、なんと塾全校内で初めての3位
名門中学のSちゃんに勝った〜〜

先生から志望校、もっと上のランクでも大丈夫と言ってもらえました。
今日はHAPPY気分の1日でした





[2008/09/04 21:39 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
マンガ 正義の味方
無事にテスト終了
答案用紙、もう返さなくて結構ですから^^;
Tatuki君に勝てそうなのは英語と理科ぐらいかな〜?
でも余裕の顔してたしな〜
向こうの出方を見て点数を報告するとしよう。

体育祭の練習で初めて全員で揃えました。
3年生の先輩たちの教え方が上手なので楽しいです。
先生もラグビー部の顧問で、バリバリ体育会系の面白い先生
笑いっぱなしの練習です。

帰ってからAriちゃんと家で遊びました。
「正義の味方」の漫画を持ってきてくれて、一緒に読んでました。
ある意味残酷・・・
今夜ドラマあるから見なくっちゃ

明日から早朝練習の始まり〜〜
6時45分に家を出なくっちゃ
その前に、お弁当作りです。
今夜から早く寝よ

[2008/09/03 19:22 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
レンタル部員
今日から体育祭の練習が始まりました。
集団演技の練習でリズムが速くてついていくのが大変
どんな仕上がりになるか楽しみです。

今日も余ってる男子部員を借りに行きました。
男子キャプテンが
「どんなんがいい?」
と聞いてくれたので昨日のシーザー琥珀さんのアドバイスに従い
「2年男子で粒高・ペンがいい
とハッキリ希望を言いました。

希望通り2人の粒高・ペンの選手が来てくれました。
が、めっちゃ強い・・・
私が一生懸命に動いてカット・ツッツキをして男子がスマッシュを打つ。
取れない
まだまだ練習が足りないな

男子が帰った後、先生が相手をしてくれました。
「俺に勝ったら全国いけるぞ〜
と強気の発言。
その割にはミス多いな。(-_-;)

練習後、先生が
「K、お前Tatukiと同じクラスやしテストの点数も競え
勝ったら誉めたるぞ〜」
そんなん無理に決まってるやんか
むこうは学年トップですよ
卓球部の男子は頭良すぎる人が多すぎます。
卓球も勉強も身長も、どんどん差がつけられていく〜〜〜






[2008/09/02 19:46 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
新学期スタート
今日から新学期の始まり〜
久しぶりにみんなと再会
初めに言われた言葉は
「○○ちゃん相変わらず白!!」
屋内競技ですから

1時間目  始業式
校長の話が長い
クラブの表彰式、卓球部だけで5分ぐらいかかりました。
卓球部みんな頑張ったもんね

2時間目  学活
宿題提出
なんとまだ終わっていない人が10人ぐらい
さすがにヤバクね?

部活〜
全員ダブルス練習
男子を借りようと思いキャプテンのところへ
「余ってる男子貸して〜(できれば上手な子を貸して〜)」
「いいよ。F君とN君とK君とI君とI君ね。」
ホントに余ってる男子ばかりだった・・・

サーブで終わる・・・相手にならない
まあ、1年生の練習相手にはなんとかなってたけどさ。

2年生の男子来て〜〜〜
明日は2年の男子を捕まえるぞ〜〜

明日は実力テスト
実力でがんばります。
(-_-;)



[2008/09/01 20:27 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |