久しぶりの卓球♪
終わった終わった
テストから解放された〜

さっそく午後から部活
女子2年、誰も来てない〜〜
職場体験の事前訪問と重なってるから仕方ないか・・・
でも男子は全員揃ってる
なんやこの差は
今日は久し振りだったので調整
どの台もホームランが続出
でも5分ぐらいたったら、いつも通りに戻ってきました。

明日は男子が県の強化練習に行くので卓球場が占領できる
やった〜
部活が終わったら1年生に頼まれて英語と数学の家庭教師に行ってきます。
ちゃんと教えられるかな〜?

[2008/10/31 19:42 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
テストとアレルギー
テスト1日目終了
ちょっと、ひと段落♪
英語のリスニング、音響設備が悪すぎて発音が正しく聴き取れへんやないか〜
みんな怒ってる
でも筆記は自信あり

月曜日にお母さんが旅行のお土産に買ってきた桧をお風呂に入れたところ、家族で私だけアレルギーが出てしまい、今、体中悲惨な状態です。
なんでやねん

明日は・・・
数学・社会・音楽

そして待ちに待った卓球で〜す
早くテスト終われ〜
[2008/10/30 19:32 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
明日からテスト
明日からいよいよ中間テストです
最後の追い込みがんばってま〜す

明日は3教科

国語・・漢字カンペキ
    古典の口語訳もOK
英語・・単語バッチリ
理科・・まあ、いけるでしょう。

卓球早くやりたいよ〜
[2008/10/29 17:30 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
店長さん♪
や〜っと提出物が完成しました〜
Ariと2人で朝から勉強がんばったもんね!
Ariは450以上で携帯を買ってもらえて、380以下だとお小遣いが減らされるそうです。
うちは特にないのですが、450以上は取りたいですね〜
あくまでも目標は高く

昨日はお母さんが旅行に行ってたので外食しました
こんなチャンスはめったにないので、みんな食べまくり!
隣のテーブルにはイケてるカップルが楽しそうに分け合って食べてるのに、こちらはむさ苦しい男どもがおかずを奪い合って食べてる・・・
はぁ〜(-_-;)
帰りに店長さんが
「みんな似てるから誰が誰か分からんね〜」
と私たち兄弟3人に言ってきたので
兄1「そんなことないですよ〜(^^)」
兄2「身長ぜんぜん違うし〜」
私 「性別違うもん」
と反論して帰りました。
そこの店長さん、すごく若くてカッコいい
どう見ても20代後半なんですが実際は38歳だって。
お兄ちゃんのおかげでステキな店長さんと知り合いになれて嬉しかったです(*^^)v
[2008/10/26 21:00 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
秋季総合体育大会 
秋季総合体育大会に出場してきました。
6時40分に集合して卓球台を軽トラに積み込み、試合会場へ出発

団体戦
1回戦  M北中学 3−0で勝ち
     1年生たちが頑張ってくれたので私まで回らずに決まりました。

2回戦  C中学  1−3で負け
     私はトップに出て1勝したのですが・・・残念

敗者戦  H中学  3−0で勝ち
     
個人戦
1回戦  私はシードのため不戦勝

2回戦  K中学  3−1で勝ち

3回戦  H中学  3−0で勝ち

4回戦  M南中学 1−3で負け

ブロック大会でベスト8に入りました。
同じ中学から3人がベスト8に入り、男子は副キャプテンが3位入賞
うちのチームは県の強化練習に参加資格をGETしました。

トラブルに付きまとわれた日々でしたがなんとか目標達成
1年生もすごく力をつけてくれました。

明日から今月末までテスト前のため部活は禁止
中間テスト頑張ります
[2008/10/24 20:37 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
試合前夜
右手の痛みはありましたが部活はなんとかできました。
木曜日で病院は休診なので、夕方から接骨院に行ってきました。
頚椎の3番目がややずれていて、それが神経に触ってるらしい。
電気治療とマッサージ、そのあと整骨治療

電気治療が気持よくてウトウトして、マッサージで極楽気分
が、そのあと起こされて首を持たれてグキッ、バキッ
あ〜〜〜〜〜〜〜
初めての経験でビックリ仰天

でもそのあと、一気に楽になって肩が軽くなった〜
夜には右手の握力も戻ってきてテンション

痛みがあれば明日の団体戦は5番に回すと言われてましたが、これだと1番か2番でいけそう

「この一球に心を込めて」
ベスト8目指そう
[2008/10/23 23:14 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
右手が〜〜〜〜〜〜(>_<)
今年の私は運に見放されてる?!
大きな大会前になると怪我をしたり、体調をくずしたり。

今日は練習中に右手が痛くてラケットを握れず落としてしまいました。
右腕全体がズキズキ痛む
先生からも「今日は練習するな」と言われ椅子に座ってみんなの指導。
練習場所にいるのに練習ができないなんてすごく悔しい。

1年生の順番待ちの子が次々と私のところへ英語の勉強を質問しにくる。
教えているとそれを見て2年生男子までもがやってきた。
あんたら、いいかげんにしいや〜

試合が終わればしばらく卓球はできません。(試験のため)
その間に右手をしっかり休ませよう。
あと2日。
それまで、頑張れ私
[2008/10/22 22:03 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
夜道にご用心
日が短くなってきました。
部活が終わったら辺りは真っ暗です。
しかもこの頃、通学路に変質者が複数出現。
昨日も下校中の女の子が車で追いかけられるという事件が起こりました。
その女の子、実は私の友達でした。
機転を利かして途中で車の通れない道に逃げ込んだおかげで助かったそうです。

私が帰る時もほとんど人はいません。
なので人が歩いていたりすると全員、変質者に見えてしまいます。
誰か同じ方向で帰れる人いてくれたらな〜

[2008/10/21 21:24 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
選択体育
選択科目は体育を取っている私ですが、今日の授業はソフトボール
実はソフトボールって今日が初体験だったのです。
野球なら小学校の休み時間にいつも男子と遊んでたので得意なんだけどね〜
ソフトはボールがデカすぎ。
バットを振った瞬間、ボールが転がっていく・・・
みんなはカッキ〜ンと音を立ててボールが勢いよく飛んでいくのになんで

これがしばらく続くんですよ・・・
体育を選択している人はほとんどがソフト部とバレー部。
辛いな〜
卓球や長距離・短距離なら確実にトップなのに

英語の提出物が完成〜!
ほかの科目もあと少しです。



[2008/10/20 22:14 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
大会前の日曜日
大会前の最後の日曜日
M先生はスポレクでお休み
生徒だけで調整しました。

1時間 トレーニング
1時間 多球練習
2時間 男子との合同練習

今日は英検で欠席者が多かったけど体調はみんな万全
試合までカゼ引くなよ〜

午後からは中間テスト勉強
今回はテストが遅い分、範囲が広い・・・
とりあえず今週中に提出物は終わらせよう。

[2008/10/19 20:02 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
初白星☆(*^^)v
朝から英検がありました。
私は地道に4級から受験。
たぶんいけるでしょう

その後部活に行きました。
今日の部活は男女混合団体戦〜

私の対戦相手はSyou君
え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ
同じチームのみんなが「Syouになら負けてもええから全力でいけ〜!!」って言ってくれました。
1セット目は11−8で負け
2セット目は6−11で初白星
まわりのみんなが大歓声
Syou君が「やべ〜〜〜〜!!!」と叫んでた。
3セット目は11−7でボロ負け・・・
一瞬だけいい夢が見れました。

午後から自宅近くで学園祭があったので友達と遊びに行きました。
ビンゴでお兄ちゃんが10000円のガソリンカードを当てました
それをお父さんに5000円で売りつけてました。
うらやましい〜〜

忙しくて、とっても楽しい1日でした。



[2008/10/18 21:26 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
怪我
スポーツに怪我は付き物・・・
頭では十分わかってるつもりです。
でも今日は突然の出来事で頭が真っ白。

いつも通り練習をしていたら後頭部から首にかけて衝撃が走りました。
部員のスマッシュしたラケットが直撃したのです
あまりの痛さにしゃがみ込み声が出ない。
なんとか立ち上がり椅子まで歩いてみんなの練習を見てました。
みんなから責められてかわいそうやったけど、私は痛さでとても声をかけてあげられる状態じゃない。
明日は私から声をかけてあげよう。

なぜか私は昔から怪我が付きまとう。
病院で何針も縫う大怪我もしました。
体中キズだらけです・・・
何か憑いてるのかな?
ナメクジみたいに塩まいて清めたほうが良いかな?

みなさんも怪我には十分気を付けてください。
[2008/10/16 21:22 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
夜のお留守番
今日は朝練だけで放課後のクラブは無し
試合前なのに物足りね〜

帰ってからは夜9時前まで私1人になるので、近所のAriちゃんの家に夕食のお弁当持参でお邪魔しました。
Ariちゃんちでおでんを御馳走になりました。
お弁当もあるのでお腹が破裂しそうでした

得意のトランプマジックを披露してAriちゃんの家族を驚かせました

月末の中間テスト範囲が発表されて、そろそろ勉強モードです。
提出物を早く終わらせたいのでAriちゃんに教えてもらいながらワーク頑張りました。
今度こそ卓球部の男子たちにテストでも勝たなくちゃ!
テスト目標
「卓球部内ベスト4!!」
ムリかな〜?
[2008/10/15 21:58 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
今日の練習風景
雨が降ってるのに今日は5教科
荷物が重くて朝の支度に手間取りました。
学校に着いたら1年生たちがとっくに着いていて体育館の前で全員が待っていました。
謝って練習開始。
朝練は人数が余ったので男子1年のYUちゃんと練習しました。
YUちゃんは癒し系で女子の中でチョ〜人気者
めっちゃ可愛くて、なにか話す度に女子部員が「キャ〜〜かわいい〜〜」の連発です。

放課後の練習中「Kさん、ちょっと来て〜」と呼び出されたので行ってみると男子副キャプテンのSyou君とTerattiが喧嘩。
なぜ男子同士の喧嘩に私が呼び出されたのか分らんけど、とにかく仲裁に入って話を聞いてました。
内心はイライラ「貴重な練習時間をくだらんことで潰すなよ〜」
しかも他の男子は普通に練習してるし・・・

大会まであとわずか。
喧嘩してる暇なんかないぞ〜〜




[2008/10/14 21:19 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
1年生たちのリクエスト
今日は先生が用事で欠席。
もう一人の先生は急用で早退。
女子2年も私以外全員欠席(寝坊したらしい)

女子1年生たちのリクエストで借りる男子選手を決めました。
自称ゴールデンペアと名乗るTerattiとKiちゃん。
粒高のSinsin、攻撃サウスポーのTatuki君。
男子の協力のおかげで1年生たちもだいぶ上達してきました
今度の中体連が楽しみです

帰ったらお兄ちゃんの友達が来ていたので苦手な地理を教えてもらいました。
みんな好き勝手なことを言うので全然頼りになりませんでした。
そのうち睡魔に襲われてお昼寝タイム
夕方からお兄ちゃんはバイトに行ったけど、なぜか友達は帰らず今もパソコンでゲーム中
お兄ちゃんの友達はホンマおもしろい人ばかりです(^^ゞ


[2008/10/13 18:06 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
アスファルトの中心で愛を叫ぶ
今日はNanako先輩とAki先輩が来てくれました。
1年生を指導してもらっていたので私は男子の中で練習。

初めは粒高・ペンのSinsinと30分間の実戦。
そのあとM先生と30分間の実戦。
そこへ1年生カットマンのF君が「一緒に練習してください」と頼んできた。
ちょっと気が乗らなかったので横にいたSyou君にアイコンタクト。
Syou君が気付いてくれて「しょうがないから僕が相手になったろう!F君あっち行き。」と言ってくれた
マジありがとう〜
でも、Syou君は強すぎてちょっとやりたくなかったんだけど・・・(^^ゞ

午後からは友達の家で遊びました。
ゲームで負けた人は罰ゲームとして「アスファルトの中心で愛を叫ぶ」
道路の真ん中に出て「○○君、好きだ〜〜〜〜〜〜」と大声で叫ぶ。
1回も負けなかったのに全員いう羽目になってしまった
恥ずかし〜

[2008/10/12 19:17 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
校内ランキング戦

校内ランキング戦がありました。
女子はいつも1時間前には全員集合してるのに、男子は来るのが遅〜い
もっと早く来て準備手伝ってよ〜

Bランク
1回戦 Monaちゃん♀ 3−0で勝ち
2回戦 Kiちゃん ♂  3−0で勝ち
3回戦 Teratti ♂ 3−0で勝ち
4回戦 Eiちゃん ♂  2−3で負け
5回戦 Tatuki君 ♂  2−3で負け

EiちゃんとTatuki君はAランクに上がってしまい、MikaちゃんとMasasi君がBランク落ち。
来月こそAランクに上がるぞ〜

オマケ
今回、男子との試合では負けたほうが自分の秘密をばらすというルールを勝手に作られました。
負けてからこのルールを言われたのでマジで体育館の中を逃げ回りました。
もう!なんてつまらんこと考えるんだか

マフラーが順調に出来上がってきてます。
しか〜し、肝心の相手がまだ・・・(^^ゞ
でもまだ、マフラー巻くほど寒くないもんね!

[2008/10/11 21:34 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
秋ですね〜(●^o^●)

通学路のコスモスがたくさん咲いてきました。
我が家の愛犬ポポちゃんも秋バージョンにしてみました
かわいい〜

秋季中体連の組み合わせが決まりました。
私はシード獲得
まずはベスト8を目指そう

明日は校内ランキング戦です。
男子に勝ちまくらなければAランクに戻れません。
ちょっとキツイかな・・・
でも気持ちでは負けへんで!

税務署での私の実習内容が送られてきました。
「パソコンを使っての申請書の作成、路線価での土地評価」
なんじゃこりゃ?
ブログを書いてるおかげでパソコンはなんとか打てる。
練習を兼ねてブログの更新がんばろう
[2008/10/10 20:38 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
行き先決定!
職場体験の行き先が決定しました〜
なんと私は税務署勤務です。
しかも卓球部のTatuki君と2人で。
なんでやね〜ん
あんな賢い人と一緒だと私のアホ丸出しやん
税務署で何の仕事するんやろう?
滞納整理とかに付いて行くんやろか?
みんなに「かっこえ〜」とか言われたけど、私、計算全然でけへんし・・・。
どういう基準で決められたんかな〜?
とにかくTatuki君に頼るしかない
よろしくお願いします〜
見捨てんといてや〜<m(__)m>

今日は体育で持久走1km
タイムは4’29でした。
タイム落ちてる〜
これはちょっとヤバいぞ・・・



[2008/10/08 15:59 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
雑用係 (-_-;)
今日は女子が男子の分まで台を準備しました。
男子全員が文化祭で使ったラジカセを片付けていたからです。
顧問が学年主任だといろんな雑用が全部、卓球部に回ってきます

台を出し終わって練習をしようとしたらタイミングよく男子が帰ってきた。
台を見て「ラッキー!台、出してくれてるやん!!」とか言ってたので女子が横目で睨んでた。
冷たい視線に気付いたのか男子全員が私のところに「ありがと〜!」とお礼を言いに来てくれた。
でも1年生たちが「なんでうちらの方には言いに来ないんや!?」とグチってた^^;
一応キャプテンに言いに来てくれたんだからいいやん

M先生が久々に多球をしてくれました。
それを3人で順番に回りながら取る練習。
めっちゃキツかった〜

[2008/10/07 21:12 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
ネットとエッジとマフラー(*^_^*)
今日はグランドの状態が悪かったのでランニングは無し!
実戦練習を中心にしました。

相手に何度もネットとエッジをされてテンションがガタ落ち
明日は気を取り直して頑張ろう。


昨日からマフラーを編み始めました。
友達が彼にプレゼントするから、なぜか私まで付き合わされることになりました。
私はまだプレゼントする相手がいないんですが、マフラーが完成するまでに相手ができたらいいな〜
(なんだか順番が逆っぽいけど)

手編みなんて初めてでやり方も分らず初めから悪戦苦闘
そのときに、ちょうどお父さんが会社から帰ってきたので教えてもらいました。
うちは母より父のほうがずっと器用なのです(^^ゞ
もしマフラー失敗したらお父さんにあげよう。



[2008/10/06 19:38 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
学区運動会
学区運動会がありました。
出場種目は大縄跳びと混合リレー。

小1のIssei君に「親子パン食い競争、一緒にでよ〜」とカワイイ顔でお願いされたので急きょIssei君の母親代わりで出場しました。
出るからには1位取るで〜
いよいよ私たちの番
よ〜いドン
パンの位置、たかっ!!
Issei君を抱っこしてパンをGETしたらそのまま手をつないでダッシュ。
若さで1位さ
Issei君も大喜びしてくれました

大縄跳び
チームワークめちゃくちゃで0回・・・
おっちゃん、おばちゃんらアカンやん!

混合リレー
10代女子代表で走る予定だったのですが途中で雨がきつくなり中止

たくさんの参加賞とおやつとジュースとお弁当をもらって帰りました。

帰ってからK中学のNahoの家に行ってUNOをしたり、ピアノを弾いて遊びました。
トルコ行進曲を連弾しました
お〜、何年振りかだったけど、ちゃんと指が覚えてた!
Nahoのお父さん「みっちゃん」は友達みたいに軽い
こんなおもろい父ちゃんなら全然飽きないんだけど。
また今度、遊びましょう!

[2008/10/05 20:28 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
秋季卓球大会
秋季卓球大会に行ってきました。
この大会で6位内に入ったら後藤杯に出場できます。

1回戦 T中学のMさん 
 3−0で楽勝
2回戦 A中学のFさん(カット)
 3−0で楽勝
3回戦 I中学のYさん(粒高・ペン)
 3−1で勝ち
4回戦 TクラブのNさん(カット)
 0−3で負け

最後の試合はいずれも接戦で悔しかった
でも男子と毎日、練習してたおかげでだいぶ粘れるようになった。
で、結果はベスト16でした。
目標のベスト8まであと1歩及ばす。
試合後、会場のシャワーで汗と悔し涙を洗い流しました。

秋季大会に向けて新たな気持ちでSTART
[2008/10/04 20:07 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
文化祭2日目(試合前日)
文化祭2日目 
ステージでライブや劇などを楽しみました。
そして、短歌・俳句の優秀作品発表
ステージの大きなスクリーンに作品が1つずつ映し出され、評価と作者の名前発表

いよいよ最優秀作品
「この作品の作者は2年5組、Kさんです」
なんと私やん
どこかで見た作品だなと思ったら。

俳句・テーマ「絆」
「つないだ手 なにがあっても 離さない」
一斉に全校生徒の注目を浴びました。
ハズ〜〜〜〜〜〜

部活に行ったら男子が
「最優秀賞ってなんか貰えるん?」
と聞いてきた。
なに期待してるん(;一_一)
なんもないで〜

2日ぶりの練習、感覚が鈍ってる〜
明日が試合なので男子に相手になってもらいました。
粒高の練習相手を募集したら、立候補者がいっぱい
でも、あんたら粒高とちゃうやん!

明日は個人戦
ベスト8目指して頑張ってきます
[2008/10/03 20:58 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
合唱コン♪

今日は文化祭・合唱の部
午後から文化会館へ移動しました
照明や音響設備が整っててステージに立つと足が震える
本番前に全員で円陣を組んで気合いを入れる。
「絶対、優勝するぞ〜」
本番
男子の声が全然出てない〜
さっきまでの意気込みはどこ行ったん?

無事に終わって明日は学校でステージ発表と展示
放課後はやっと部活ができる

写真
2段目のちっちゃいのが私です。(^^ゞ



[2008/10/02 19:05 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
イメチェン
今日は久しぶりにいつも束ねている髪を下ろしていきました。
朝練で1年生たちに
「先輩、髪切ったんですか!」
って言われました。
切ってないよと言い返すとみんなビックリ
教室へ行ってもみんなから
「○○ちゃん、髪切ったん?すごく大人っぽいよ」
やった〜
いつも年下扱いされてるから、すごい嬉しかった

明日はいよいよ文化祭・合唱の部
優勝目指して頑張ってきます
[2008/10/01 17:18 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |