テスト前の誘惑

テスト前になると、普段はやらないことが無性に気になってしまう。
今日は卓球用のシューズを洗いました。
部屋もキレイにお掃除しました。
愛犬を連れて田んぼ道を隣の市まで走って遠出しました。
何やってんだろ、私

私はやっぱり体育会系だと確信しました。
体育と技術だけは5を取る自信あります
しか〜し、頭を使うと催眠術にかかったように睡魔が誘惑します

あ〜〜、早く卓球したい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
[2008/11/29 19:10 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
夕べ見た夢
テスト勉ばっかりでネタがないので、夕べ見た夢の話

卓球県内1位のO中学のA君の家に、私と男子レギュラー陣が遊びに行きました。
私はA君よりも、A君のお姉ちゃんと会いたかったのです。
A君のお姉ちゃんは卓球全国レベルの高校生
一度、戦ったことがあるのでもう一度、試合をしてほしかった。
でも、A君の家がなぜか近所の薬局。
なんでここやねん
入ろうとしたら一緒に行った男子の1人が私の荷物を溝に落としてしまった。
何してくれるんや〜〜〜
そこで目が覚めてしまった。
結局、A君にもA君のお姉ちゃんにも会えなかった・・・
あ〜あ

今日の美術の時間にデッサンをしました。
私はウミガメを描きました。
まあ、自己満足
来週は自画像だそうです。
おもいっきり美化したるねん



[2008/11/28 20:46 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
暗唱テスト(+_+)
「つれづれなるままに、日暮らし硯に向かひて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ」
明日は徒然草の暗唱テストです。
噛んだらマイナスされます
その次は枕草子
春から冬まで暗唱テスト
舌噛みそう〜〜〜

これから塾行ってきます〜
[2008/11/27 20:24 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
年末は・・・(●^o^●)
ようやく兄2人の進路が決定しました。
そこで年末に家族揃って旅行に行くことになりました。

行先は四国
しまなみ海道、大山祇神社、松山城、道後温泉、大歩危峡遊覧船、祖谷渓谷、かずら橋、大鳴門橋、明石海峡大橋
私にとって初めての四国です

兄たちの進路が決まって、あとは私だけ・・・
卓球は続けたいし、夢も叶えたい。
卓球が強くて、夢も叶えられそうな高校・・・
少しレベル高いけど、なんとか手が届きそうな高校を教えてもらいました。
レギュラーは無理かもしれないけど強い人ばかりの中で練習できそう。
ここ、本気で目指そうかな。

まあ、今は目の前にある期末テストから一歩ずつ近づければいいですね

[2008/11/25 21:24 ] | Weblog | コメント(10) | トラックバック(0)
テスト勉強
今日は朝からおばあちゃんの家へ行ってテスト勉強
家で、するよりも静かで集中できる!
おかげで捗り5教科できました〜
お昼は私が野菜炒めを作ってあげて、みんなで食べました

夜からお父さんに数学を教えてもらって今日はよく頑張ったぞ
でも休憩中にマンガを描いてたらお母さんに見られて怒られました。
お父さん、さっきまで横にいたのに、かばってくれへん・・・

ほな今から技術やります。
でわっ
[2008/11/24 20:14 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
時計が勝手に喋りだした(-.-)
テスト1週間前に突入しました
今日は頑張って提出物を全部終わらせました。
いぇ〜い

朝いつもの目覚まし時計から、いつもと違う音楽が流れてきた。
クリスマスソングで、キティちゃんが
「今日は何の日か知ってる?ウフフメリークリスマス
ってノリノリでおしゃべりしてる・・・

えっ
あと1か月あるよね。
寝起きで頭ボケてたんかな?

それから1時間ごとに・・・
また目覚まし時計が同じことをしゃべりだした。
もう、止めてくれ〜〜
勉強をしていてもドアの隙間から聞こえてくる。
ある意味ホラーに近い

今日は勤労感謝の日です。
皆さん、お仕事お疲れ様
[2008/11/23 14:22 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
エコカップ
エコカップに行ってきました。
卓球台には、ほど遠かった。
私は勝ったんですよ。
でも団体としては・・・
1年生中心のチームだし、ある程度は仕方ないんだけど。
M先生は1年生にも関係なく怒ってました。
2年生は先生の言葉に悔しくて泣きかけてましたが、1年生は全然応えてない。
ここら辺がもうちょっと感じてくれたらいいねんけどな〜。

あとは男子の応援。
コートの後ろで声援を送ってあげてました
そのお蔭で?男子は3位入賞
来月の本選に出場決定

そのころ家では・・・
父・・日本海にカニを食べに
兄2・・紅葉の嵯峨野めぐり
母・兄1・・イタリア料理のフルコース

私・・95円のメロンパンで昼食
何、この差


[2008/11/22 19:16 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
めざせ!卓球台(^O^)/
明日はエコカップ!
優勝賞品は卓球台
M先生が卓球台を狙って燃えまくってます。
「最低でもA中学、K中学、H中学に負けたら全員罰ゲームさせるぞ!」と本気モードで脅されました。
ひぇ〜〜〜〜〜〜〜〜
やっぱ賞品が豪華だと意気込みが違いますね。(^^ゞ
エコカップというだけあって、ペットボトルのキャップを持っていかなければなりません。
家にあった4個を準備しました。
明日は団体でまず1勝がんばろう!

先日行われたスポーツテストの結果が返ってきました。
今年も無事にAを獲得
持久力と敏捷性が特に良かった
種目では反復横とびが最高
卓球の適性があるそうです。やった〜
[2008/11/21 20:39 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
貝と具
朝から寒い寒い
最近、朝練の出席率が悪い!!
今朝は男子4人、女子8人。
う〜ん。
物足りないけどその分、台が使い放題

明日は練習最終日。
土曜日がエコカップで日曜日からテスト期間なので部活禁止
最後の調整、みんな出て来いよ〜


今、友達と2人でウケている静かなマイブーム「私は貝になりたい」ごっこ。
何かあるたびに、「私は貝になりたい〜〜」と叫んで小さく丸まります。
先日これを文字で書いて間違って
「私は具になりたい」と書いてしまったのです。
家族から軽蔑のまなざしで見られてしまいました
お兄ちゃんに
「勝手にみそ汁の具になっとけ!バカ貝め!」と言われました。
次のテストの結果が見えてしまったようです(-_-;)
[2008/11/20 20:04 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
久しぶりの・・・
「今日は朝練に行くな〜」とお母さんに言われてましたが、おもいっきり無視して朝練に行ってきました
(*^^)v
体を動かすと気持ちいいですね〜!!
はい、私、根っからのアホです(^^ゞ


タコすさんからバトン回ってきました。
相互さまともっと仲良くバトン
・まずは貴方の名前とHPの名前をどうぞっ!!

めろんぱん
『元気いっぱい!』

・そのHPはどんな内容?
半径100Mの日常

・そのHPを通じて相互さまは何人?
約6〜7人ぐらい?

・目標は、何人?
そんなの考えたことない

・みなさん、素敵ですか?^^
たぶんね。

・相互さまから頂いたものとかありますか?
温かい言葉や勇気など

・今、相互さま達はなんて呼んでいますか?
めろんぱん

・相互さま1人1人にあだ名(称号)を付けちゃいましょ!!

ナオさん・・・何でも平気な顔でこなすイケてるお兄さん
マ・ランさん・・・しっかり者の頼れるお兄さん
acpさん・・・頭の良いカットマンのお兄ちゃん
タコすさん・・・カッコよくて強い正義の味方!!
ナツミヅママさん・・・うちの母とは大違いの優しいお母さん
エミさん・・・かわいい頑張り屋さん
浜屋ムロさん・・・マメなパソコンの専門家

勝手に適当なイメージで書いちゃいました〜
間違ってたらごめんなさい。
地雷じゃないから、無理に回さなくていいよ〜



[2008/11/19 20:48 ] | Weblog | コメント(10) | トラックバック(0)
早退しちゃった
2時間目あたりから急にお腹が痛くなって、ガマンしてたけど4時間目は地獄でした。
英語の問題、全部分かったけどお腹が痛くて答えられない・・・
悔しいな〜

4時間目が終わったらすぐに職員室へ直行
しばらく保健室で横になってました
顔色もどんどん悪くなってるし担任が車で家まで送ってくれました。

家に帰ってから病院に連れて行ってもらいました。
血液検査をしたら白血球の数が9800を超えてた〜〜
とりあえず点滴で経過観察中。
診察名は「感冒性胃腸炎」ってことになりました。

気づいたこと
「バカでも風邪はひく」

自転車を学校に置いてきたから明日の朝練はお母さんに車で送ってもらおう

[2008/11/18 20:49 ] | Weblog | コメント(8) | トラックバック(0)
体育館が荒らされた・・・

朝練に行ったら、なんと体育館が誰かに荒らされていた〜〜
卓球場も煙草の灰や靴あとだらけ。
誰やねん、荒らした奴
体育館の下はジュースの空き缶などが散乱してた
ホンマに捕まえてみんなでボコボコにしてやりたい
帰るときに、ちゃんと掃除せんかい!
このクソ、ボケ、カスが〜〜〜〜

気持ちを切り替え、今日はテストの成績発表。
各自、反省を書いて提出。
M先生、これ見てなんて言うかな?
(^_^;)
[2008/11/17 20:12 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
Aランクの壁
今日はランキング戦
ちょうど英検3級の2次試験とかぶってるのでAランクが一人欠席
せこいけど、チャ〜ンス チャ〜ンス チャ〜ンス

3−0で順調に勝ち進んでいきました。
あと1勝でAランク確定。
対戦相手は男子(サウスポー)のKiちゃん。
ドライブが横回転で、バウンドするとどこに飛ぶか全く見当がつかないくらいカーブがかかる。
あれは魔球だ
で、結果は1−3でボロ負け・・・

Bランク2位になったのでAランクの5位と入れ替え戦。
対戦相手はカットマンのTomo君。
日頃から「カットばかりじゃ勝てないぞ!!」と先生にしごかれてる2人なので試合もお互いドライブとスマッシュの打ち合いになりました。
結果2−3の接戦で負け・・・
また今月もBランクです。
あ〜、Aランクが遠いよ〜

[2008/11/16 17:45 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
強化練習と自作マンガ
県の強化練習に行ってきました。
今回の試合ではリーグ戦の1・2位のみトーナメントに進めます。

うちのチームは風邪で3人欠席
病み上がり4人、発熱中が3人。
私だけ異様に元気

先生も今回の試合は見放してました・・・。
私、個人としてはどの試合にも勝てたし満足なんですが・・・
今日は試合が終わったら早めに解散しました。
風邪が流行ってます。
皆さんも体調管理しっかりと

帰ってから1年生の家で一緒に勉強をしました。
が、みんな途中から勉強を放り出して自作マンガに夢中
おいおい
しかもその作品を見ていると主人公は、めっちゃ美化された私。
題「卓球部のヒミツ!!♡」卓球部の内部を暴露した物語であった。
すごいイラストの才能に感心しました
完成したら見せてくれるそうです。
楽しみ

[2008/11/15 19:50 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
無事に終了 そして・・・

今日で職場体験も終了
あっという間の5日間でした。
今日は加算機を使って計算しました。
ミスなくできたので感激
初めは全然興味のない分野だったけど体験してみて、ちょと興味がわいてきたかな?
画像は私が制作した書類の一部です。

部活に行って初めの30分間は1人でサーブ練習
そこにM先生が来てくれて、15分間実戦練習しました。
そのあと、ラーメン屋で働いていたMikaちゃんが来てロビング練習。
明日は県の強化練習です。
選ばれたからには全力を出し切ろう

私の悩み・・・
血管がものすご〜く細くて、毎年冬になると手足が痛くて歩いたり持ったり出来ないくらいひどくなります。
なので今年は冬になる前に、漢方の名医のところへ相談に行ってきました。
めっちゃ苦い薬を処方されて今夜から飲んでます。
とりあえず2週間、様子をみます。
今年こそ、あの辛さから解放されますように



[2008/11/14 22:14 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
住む世界が違〜う!!
職場体験4日目
確定申告と土地評価の計算などをしました。
難しすぎて頭が痛い〜〜
計算で困ってると頭の良いM君が助けに来てくれるので、すぐに完成しました。
ありがと〜

お昼休みにいつも職員さんたちが話しているのをダンボの耳で聞いてると、今日の話題は「湾岸戦争について」でした。
やはりレベルが違いすぎます^^;
私の住む世界ではありません!!

そのままM君と2人で部活へ直行
2年生は私とM君だけ。
みんな、何で来ないんだ〜〜!?
2人で実戦練習して今日の部活は終了

明日はいよいよ最終日です。
気を抜かず、最後まで頑張ろう

[2008/11/13 19:31 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
職場体験3日目
職場体験3日目
笑いやハプニングだらけの毎日。
法人税、源泉徴収、書類のまとめ。
う〜ん、頭が回らない〜

終了後は部活へ行って1年生たちと練習をしました。
2年生、誰もこない・・・
疲れてるのかな〜?

今日はYUIのアルバム発売日
買ってきました〜

〜I'll be〜

I'll be 君のこと
想い出していたんだ
旅立ちを決めたんだね
Together いつだって応援してるよ

もし挫けそうになったら ねぇ
部屋にこもってるだけじゃダメさ

街を歩いて
今日のような
キモチ取り戻してOh Bady Try

何度だってPlay You
やるしかないんだから
I'll be キミ色に
塗り替えてゆけばいい
迷うことも そりゃあるけどさ
Together いつだって応援してるよ

[2008/11/12 18:28 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
職場体験1日目
今日から職場体験が始まりました。
集合時間よりだいぶ早く到着。
さむい〜〜、早く来て〜〜

初めに署長さんにご挨拶。
緊張して声が震えた〜ガタガタ
それなのに「質問ない?」と聞かれ、また私に振ってきた。
うそやろ〜〜
おもわず「市役所の税務課との違いはなんですか?」ととっさに答えた。

署内を案内してもらい、目の前で数千万円の札束を機械で数えてるのを発見
みんな案内の言葉なんて耳に入らず固まってしまいました。
一度でいいから触ってみたかった〜

今日の仕事はパソコン入力が主。
ブログやってるおかげでブラインドタッチができるので仕事がスムーズにできて、みんなから「早すぎや〜」と羨ましがられました。
男子の分もちょっとだけお手伝い。

とにかく1日中すご〜〜〜く楽しかったです。



[2008/11/10 20:09 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
お疲れですか〜?
今日は顧問のM先生と多球練習&実戦をしました。
多球練習のトップは私。
やっぱりか・・・
私だけで30分も使ってくれました
でも先生、昨日2時間って言ってなかったっけ?

実戦ではすっごく頑張って9−3で私がリード
しかし、先生はとんでもない行動に出た
なんと試合を放棄してダッシュで逃げて行ったのである
マジかよ・・・

帰ってから気分転換で髪の毛を切ってきました。
男の子みたいカモ(^^ゞ
明日から職場体験、楽しみ〜
[2008/11/09 19:58 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
卓球 オープン戦
大阪国際オープン(予選)に行ってきました。
クラブチームが大半を占めている。
これは難関だぞ〜

最初はリーグ戦
これは1位で通過

ここから1位リーグのトーナメント
相手は県大に出場したことのあるR中学のTさん
デュース、デュースで接戦の末3−1で負けてしまいました

先生に報告しに行ったら
「明日お前だけ2時間、多球練習にしてあげよう
と、ありがたいお言葉(^^ゞ
たぶん、途中で先生がバテて1時間持たないだろ〜な〜

先生の目標は私が練習で疲れて「もうイヤ!」と言うまで練習に付き合うことなんだって。
でも私、先生より若いですからいつも先生の方が先にバテてしまうんです。
頑張ろうね、先生
[2008/11/08 19:36 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
試合前の練習
明日は大阪国際オープン
なのに、ここんとこ全然まともに練習する時間がなかった
でも、明日負けたときにこれを言い訳にしないゾ!
短時間の限られた時間でいかに集中して練習できるか、これがこれからの課題だと思います。
来週も1週間、職場体験で練習ができるかどうか・・・
そのあとには県の強化練習、ランキング戦、そして大きな大会が待ってる。
気合だ〜〜

今日はなんだか体がリズムに乗ってカットがめっちゃ決まった
明日もこの調子で頼むで〜

[2008/11/07 21:35 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
時間が足りない〜〜(>_<)
先月受けた英検の結果が発表されました。
4級なので普通に合格できました。
2月には3級にチャレンジ

土曜日がオープン戦
でも練習時間がぜんぜんありません
夜にも体育館、開放してほし〜

ほな今夜もこれから塾いってきま〜す
あ〜数学テストの結果報告するのイヤだ〜〜〜
塾の先生、聞いたらショックうけるだろうな〜
[2008/11/06 19:48 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
税務署に行ってきました
今日は後期の委員会決めがありました。
初めに代議員を選挙で決めるのですが、なぜか私が選ばれてしまった
あ〜、めんどくせ〜
誰だよ書いたのは!?

放課後は、職場体験の事前訪問に行ってきました〜
訪問先は税務署

私とテニス部のI君と卓球部のM君の3人がメンバーです。
訪問したら全員緊張してガチガチ
税務署に入った瞬間、一般世界と空気がぜんぜん違う。
挨拶担当のM君もかみまくって、私に助けを求める眼をしてきた。
なんでこっちに振るねん
さてさて来週からどうなることやら。
[2008/11/05 17:46 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
テストが返ってきた
中間テストが4教科返ってきました。
1時間目が数学
学年平均40点だって・・・
全員とたんに無口になって朝からテンションガタ落ち
2時間目が理科
これも学年平均50点
ちょっとレベル低すぎじゃない?
5時間目が社会
さすが卓球部のM先生が作った問題
平均点も高い
ありがたや〜、ありがたや〜
6時間目は英語
社会と同じくらいの平均点でした

平均点が高いと授業態度で成績に差がつくので、手をあげて発表するのに必死です。
いつも英語では私と男子2人の熾烈な戦いの場となるのです。
今日は私が4回発表でこの2人に勝ったぞ〜

今日から部活は4時30分で終了
あっという間に終わってしまうので、朝練がすごく重要になります。
明日からも早起きしてがんばろ〜!!



[2008/11/04 20:14 ] | Weblog | コメント(7) | トラックバック(0)
先生が選んだ対戦相手
午前中は部活
今日は先生が対戦相手を決めました。
私の相手は
1.Syou君 2.Yosiki君 3.Sinsin
強くて苦手な3人組
くっそ〜
久しぶりにカットマンと練習したかったのに〜
粒高が相手だとすご〜くネット・エッジが多くなって相手に嫌がられます。
す・すんまそん(^^ゞ
30分間走をして練習は終り

部活が終わってからK学区の文化祭に直行
生徒会本部が手作りマフィンを販売しているのですが行った時にはすでに完売
しか〜し心優しい友達が私の分を確保しといてくれました。
まじ、ありがと〜
おいしかったよ〜

夕方、寒くなったので愛犬ぽぽちゃんとマフラーを一緒に巻いて遊んでました。
ぽぽちゃん、かわいい〜
[2008/11/03 20:52 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
高校の文化祭
今日は部活を休んで、お兄ちゃんの高校の文化祭を見に大阪まで行ってきました〜
まず大阪駅で降りて歩いているとなぜか前をお兄ちゃんが歩いてる・・・
こんな時間になぜここに!?
なんと電車で寝過して三宮まで乗り過ごしたそうです。
あほか〜〜〜〜

学校は超高層ビルに囲まれた8階建て。
さすがに都会の学校です。
ビンゴやバザー、模擬店を回ってお兄ちゃんのいる茶道部へ。
着物を着たお兄ちゃんがお茶をたててくれました。
いつものお兄ちゃんと全然、雰囲気が違う・・・
似合わね〜
(-_-;)
お点前が終わってから茶道部の部員さんたち全員と一緒に写真を撮ってもらいました

帰りに京都で途中下車してブーツを買ってもらいました〜
とってもラッキーな日でした。

夕方、副キャプテンに電話して部活の様子を聞いたら、
「う〜ん、いつも通りだったゼ。みんなをまとめるのは、めんどくせ〜。」
とか言ってました
私の苦労、分かってくれる?

[2008/11/02 19:28 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
初めての家庭教師
今日は卓球台が使い放題
いえ〜ぃ
夕べ、ハロウィンだったのでクッキーをみんなに作ってプレゼントしました
あげた瞬間にみんな食べだした。はやっ!
練習はフォア・バック・ツッツキがそれぞれ連続で10分間に100往復続かなければ罰ゲームとして練習場の雑巾がけ3往復。
クリアできなかったのは1年生の1ペアだけ。
ホンマにみんな成長したな〜と感心

部活が終わって1年生の自宅へ勉強を教えに行きました
遠いな〜
いつもこんな遠くから通ってるんやな〜

数学を教えてあげました。
約3時間ぐらい教えてあげたら、すごく喜んでくれたのでこっちも嬉しかったです。
お土産に?マンガをたくさん貸してくれました。

来週は2年生からも英語教えてと頼まれてます。
その次は1年生・・・
当分、家庭教師が続きます。
私なんかで大丈夫なのかな〜
[2008/11/01 19:47 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |