今年もあとわずか・・・
今年も残りあとわずか。
いろんな事があった1年でした。

春・・・
卓球、1年生でレギュラー入り
数々の大会で優勝・準優勝などGET
春の大会・県大出場 ベスト8
2年生になって先輩と一緒に数多くの試合に出場
初めての留学
帰国後ブログ開始
たくさんの人にアドバイスを頂いたり、励まされたり

夏・・・
acpさんに天極3を頂いて相性ピッタリのラバーを発見
合宿 炎天下の中、死にそうでした
キャプテンになって新チーム結成
新チーム団体戦で準優勝
個人でも良い成績が残せました
県強化練習参加校に選ばれました

秋・・・
この辺りからベスト8止まり
1年生中心のチームではキツイな〜
体育祭、前日の怪我で出場断念
選抜リレーに選ばれてたのに
文化祭で俳句最優秀賞GET

冬・・・
後期の代議員に選出される
英検4級合格
職場体験で税務署勤務
発表会では司会を担当。テレビで放送されるがちっちゃくて映ってない
部活では1年生とも仲良くなってチームがしっかりまとまりました

今年は活躍した分、怪我が絶えない1年でした。
ブログを通じてたくさんの人との出会いがあり、今まで以上に楽しい1年でした。
また来年からも頑張って更新するのでよろしくお願いします









[2008/12/31 18:29 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
旅行とお餅つき♪
まずは先日の能登半島のお話

めろんぱん地方を通り過ぎると雪はなかった!
車で約2時間
月うさぎの里で、うさぎといっぱい遊んできました〜
無邪気に遊ぶ私、小学生に見られたようで近くにいる人たちにトイレの順番などあらゆる場面で譲ってもらいました。
・・・

和倉温泉
夜は温泉街を散歩♪
海から湧き出る温泉なのでお湯がしょっぱかった〜〜
露天風呂のすぐ横を漁船が行き来している。
絶対、見えてるよな・・・(・・;)
夕飯はカニ〜〜
食べ切れない

2日目は巌門、千里浜なぎさドライブウェイ、金沢の街など観光
お天気にも恵まれて良い旅行ができました!

今日のお話

朝からおばあちゃんの家にお餅つきに行ってきました
お正月のお餅は毎年、家で作るんですよ
終わってからは宿題の仕上げ。
頭、痛い〜〜〜

明日はお節料理を作る予定です。
勉強は出来なくても怒られないんですが、料理出来ないとめちゃくちゃ怒られます
よっしゃ〜頑張ろう
  
[2008/12/30 20:53 ] | Weblog | コメント(8) | トラックバック(0)
ただいま〜♪

石川県、能登半島から帰ってきました〜!
楽しかった♪
今日は寝ます
[2008/12/29 22:06 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
今年最後の練習
今日は今年最後の練習でした。
昨日からの雪で参加者が少ない!
でも一番遠い子は1時間以上かけて定時に間に合うように来ていました。
おつかれ〜

今年の反省
キャプテンとしてチームをうまくまとめられた
1・2年生、男女関係なくとってもフレンドリーなチームになりました。
初心者ばかりのチームですが、試合ではそこそこ注目を浴びるようになりました。
プレー面では凡ミスが多かったかな。^^;
来年の目標
「限界に挑戦!」

明日から石川県の和倉温泉に行ってきます!
温泉に入ってカニ食べてきま〜す


ここで、バトンが回ってきました〜

☆注意

このバトンは以下のルールを守ってください

☆回された人は3日以内に回答すること

☆嘘偽りなく回答すること

☆アンカー禁止

☆回した人は回された人がルールを守っているか確認に回ること

☆守ってない場合は罰ゲームを考えてやらせること

★まずはバトンを回す人を5人教えて下さい

・浜屋ムロさん

・れっぴぃさん

友達少ないので、ブログネタに困った人は自由に持ち帰ってください

★あなたの名前は?
めろんぱん

★歳はいくつ?
14歳

★好きなものは何?
卓球です!

★恋人はいる?
びみょ〜!?

★(いる人は)その人との出会いは?
卓球

★好きなタイプは ?
優しくて頼れる人

★嫌いなタイプは?
ねちっこいヤツ(-_-;)

★貴方の好きなゲーム、漫画、映像は?

ゲーム:最近やってないな〜

漫画:銀魂・ハヤテのごとく!他なんでも読みます。

映像:話題の映画はたいてい観ます

★好きな食べ物は?
イチゴ

★好きなブランドは?
NIKE EastBoy

★回してくれた人はどんな人?
元気で明るいサッカー少年

★回してくれた人の心の色は?
青空が似合う白!

★あなたの心の色は?
う〜ん、よくオレンジ色って言われるよ。
どういう意味?!

★最後にあなたが回す人のイメージカラーをつけてください
・浜屋ムロさん=落ち着いた紺色
・れっぴぃさん=かわいいピンク色

★罰ゲーム
近くにいる人と30秒間手を取り見つめあう。
[2008/12/27 16:56 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
雪だ〜〜(^O^)/

朝起きたて窓をのぞくと・・・
雪や〜
めっちゃ積もってる!!
今日はウィンドブレーカーの上に合羽着てマスクしてマフラー巻いて行きました。

男子はエコカップに出場しているので体育館が広〜い
おもいっきり練習できました。

でも家に帰って大変なことに気付きました。
・・・玄関のカギ忘れた〜〜〜
急きょ、お母さんにして友達の家で待たせてもらいました。
あ〜〜、ホンマにドジやわ。


明日は今年最後の練習です。
雪がまだ降り続いているから歩いて登校。
早起きしなくっちゃ

今日は新しくメル友ができました。
隣の中学に通うM君
卓球やってるそうで今度一緒に卓球する約束しました〜
ボコボコにしてやる〜



[2008/12/26 22:09 ] | Weblog | コメント(8) | トラックバック(0)
上手い子、みっけ !(^^)!
今日は基本練習の後、1時間トイレ・階段掃除でした。
1年生が掃除を怠けるから、罰として掃除になってしまったんです

実戦練習のときに男子1年でとっても上手な子を発見
しかも私の苦手なペン・粒
さっそく捕まえて半強制的に一緒に練習しました
サーブが上手、プッシュめっちゃしてくる、裏面で打ってくる、などなど
2年男子の良いところをしっかり自分のものに出来てる
来年が楽しみだ〜

話は変って
先日の職場体験報告会の様子が超ローカルテレビで毎日、放送されてま〜す
頑張って司会したのに、隣の男子の肩に隠れて私は全く映ってない
なぜだ〜〜〜〜
分かってます、ちっちゃいからです。
(;一_一)
[2008/12/25 20:48 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
☆ Merry X'mas ☆

今日は部活で練習後にクリスマス会をしました
タコ焼きプレートでホットケーキを作りました〜
中に
マーブルチョコ、マシュマロ、きのこの山、カステラ、トンガリコーン、ポテチなど、そこらへんにあるものを放り込みました。
何が当たるかお楽しみ
みんなが狙ってたきのこの山は1年男子がほとんど当ててしまって食べられなかった〜
美味しくってめっちゃ楽しいクリスマス会でした。
今日、来られなかった人には私からお菓子の詰め合わせをプレゼントしました。
多めに準備したのに、なぜか残ってなかった・・・

家では、お兄ちゃんがローストチキンを作ってくれました
さすが調理師まるで売り物みたい。
その横で私はお兄ちゃんに怒られながらケーキを作りました。
「お前は雑すぎる
って怒られてばかり
食べたら一緒やもん

皆さんもステキなイヴをお過ごしください
[2008/12/24 17:58 ] | Weblog | コメント(7) | トラックバック(0)
お買いもの♪
午前中はクラブで休憩中、みんなの宿題をみてあげてました。
あまりに基本的すぎることを質問されたので逆に困って顔が引きつってしまった。
『「I am not・・・」のときなぜbe動詞の後にnotがくるん?』
そんなもん知るか!
先生に助けを求めても答えに詰まって逃げられた
みなさん、何でですか?
数学でも
『「ー(−3)=+3」になるのはなんで?』
え・・・
ーとー同士では+やろ?
このような質問ばかり延々と続きます。
疲れた〜〜〜
みんな、宿題がんばって終わらせようね。^^;

帰ってから先月末にオープンしたイオンモールに行ってきました〜
1日早いクリスマスプレゼントとして
「赤い糸 上下」を買ってもらいました
わ〜い
映画も観たいんだ、これ。
抽選会で4等3枚、3等1枚GET
4等、お菓子。 
3等、500円の商品券。
さっそくダイソーで使っちゃったよ。

帰りは湖周道路を走ってたら鴨がイッパイ湖面に浮かんでて、夕日が当たってめっちゃきれいでした。
それ見て、1人ではしゃいでたら家族からもの凄〜い冷めた目で見られました




[2008/12/23 20:28 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
バトンで〜す(^O^)/
バトンが回ってきました〜

☆飲み物バトン☆

1.お名前は?
めろんぱん

2.回してくれた人を飲み物に例えると?
アクエリ
スポーツばりばりって感じ

3.自分を飲み物に例えると? 
イチゴ牛乳

4.お好きな飲み物3つ 
・イチゴ牛乳
・お茶
・柚子茶

5.嫌いな飲み物3つ
・炭酸系
・ブラックコーヒー
・青汁

6.ささ、少し休憩してお茶でもどうぞ
あっ、どうもどうも

7.では回す人5人と、その人のイメージの飲み物を
友達少ないのでどなたでもお持ち帰り下さい!


※あてはまる管理人様の名前を書いてね。

1.一番に友達になった人
ナオさん♪
コメが来たときビックリしたわ〜
 
2.優しい
みんな優しいです

3.楽しそう
りゅーさん、浜屋ムロさん

4.頭が悪そう
うう・・口が裂けても言えない^^;

5.頭が良さそう
acpさん、マ・ランさん、シーザー琥珀さん、ぺり君

6.頼れる人
みなさん、私よりはるかに頼れます!!

7.飲んベエ
ナオさん、シーザー琥珀さん、ぺりかん父さん

8.エロイ人
・・・ナオさん、ペリカン父さん(^_^;)

9.面白い人
みんなおもろい♪
笑わせてもらってます(*^^)v

10.寂しがり屋
自分かな?

11.絵がうまい人
れっぴぃさん

12.親友
みんなで〜す

13.一番最近友達になった人
れっぴぃさん

14.サイトがお洒落
みなさん個性的ですよ

15.顔が可愛いor格好いい人は?
顔はシーザーさんしか写真で見たことないな〜

16.ずっと仲良くしたい人は?
みんな

17.好きな教科が体育っぽい人は?
りゅーさん、acpさん、めろんぱん

18.会いたい人は?
う〜ん、会うと幻滅されそう・・・

19.歌が上手そうな人は?
浜屋ムロさん

20.手料理が上手そうな人は?
マ・ランさん、なつみづママさん

21.付き合うなら?(異性)
友達以上恋人未満の彼がいますので

最後に管理人様方に一言!
これからもヨロシクね(^^)v


【指定】バトン

◇廻してくれた人から貰った【指定】を【】に入れて答えること。

指定は【針金ハンガー】


1・最近思う【針金ハンガー】
毎日、洗濯物ご苦労さん 

2・こんな【針金ハンガー】には感動!!!!
洗濯物をたたんでくれる

3・直感的な【針金ハンガー】
細くて羨ましい

4・好きな【針金ハンガー】
根性が合って滑りにくいヤツ

5・こんな【針金ハンガー】は嫌だ!
口応えするヤツ

6・この世に【針金ハンガー】がなかったら
洗濯物が溜まっちゃうよ〜

7・次に廻す人6人(【指定】付きで)
友達少ないんで・・・(^^ゞ


[2008/12/22 20:13 ] | Weblog | コメント(8) | トラックバック(0)
今年最後の試合!
GreeeeNの「冬のある日の唄」を聴きながらパソコンしてます
クリスマスソングですよ〜

今日は冬季オープン戦、今年最後の試合でした。
ダブルス戦
いつもは試合中に喧嘩ばかりしている最悪コンビ。
しか〜し、今日は違ったぞ。
なんとあのMikaちゃんが私のことをめっちゃ褒めてくれた
(・・?
どんだけ不気味で怖かったか・・・
お互いフォローし合ってクラブチームにも圧勝できました
結果はビミョ〜なベスト16だったけど、この最悪コンビでここまで来れたというのが感動的です

私たちが試合をしている間に1年生たちが卓球部の家系図を作ってました。
試合見て応援せんか〜い
でも、すぐノリやすいのがうちの卓球部。
その家系図に、調子に乗ってイッパイつけ足したりしてスゴイことになっちゃった
明日、男子たちにも見せてあげようかな〜
みんなショックを受けるかも・・・
^m^
[2008/12/21 19:35 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
県強化練習!の隣で^^;

題名通り、県強化練習の隣で練習をしてきました〜
県内のトッププレーヤーが試合している横でポ〜ンポ〜ンと練習をしている私たち・・・
実力の差がありすぎ
先生が体育館の2階も含めランニング20周行ってこ〜いって。
全員でぞろぞろと走ってきました^^;

昨日言ってた年賀状。
友達にリクエストされた「P2!」の主人公ヒロムを描いて見ました。
他にも牛バージョンなどが多数あります。
全部手書きの予定なんですけど、間に合うかな?
ちょっと不安・・・



[2008/12/20 20:44 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
スポーツは、ほどほどに!!
朝いつも通り起きて歯磨きをしていたら、途中で口が動かなくなった
なんとか戻してご飯を食べているとまた口が動かなくなってしまった。
口を動かすたびにガクガクと鳴って・・・
これはヤバい!!
部活から帰ってから口腔外科に行きました。
レントゲン撮って診察してもらいました。
原因は「運動量が多すぎる」だそうです。
・・・妙に納得
中学入ってから毎日すごい量の運動してるからな。

今年は病院通いずめの1年だったけど、その原因のほとんどが卓球やりすぎ。
はははは・・・
せめて2週間に1回は体を休めてマッサージ通いを勧められました。

明日は「県強化練習会!の隣の練習会」という訳のわからない練習です。
ようするに強いチームが集まってる隣でフツ〜に練習するだけ
めっちゃ惨めやん
早めに引き揚げて、友達からリクエストされてるマンガを年賀状に描こうかな。
上手く描けたら画像アップしますね

[2008/12/19 20:48 ] | Weblog | コメント(8) | トラックバック(0)
疲れた〜(+_+)
昨日から三者懇談会で授業が1時間だけ!
今日は音楽
年明けにグループごとのテストがあるので、みんな必死です。
うちのグループは「春」をリコーダーで演奏します。
男女ともに恵まれたグループで良かった〜

1時間目が終わってから生徒会の集まり。
う〜〜、部活行きたい、早く終われ〜
明日の学年集会の打ち合わせで、また司会頼まれたし・・・
じゃまくさ。

部活行ったらすぐに1時間トレーニング。
全員で外周1周ランニング。
帰ってきたら自転車庫で氷鬼、増え鬼、手つなぎ鬼をしました。
走りっぱなしで遊び感覚で出来るから、面白〜い

午後から実戦練習、補強練習。
疲れた〜
家に帰って睡魔に襲われ、お兄ちゃんのベットで爆睡
帰ってきたお兄ちゃんに怒られた〜〜

さっ、また塾に行ってきま〜す

[2008/12/18 19:27 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
アポなし訪問
ランキング戦
ついにAランクは男子レギュラーに独占されてしまいました。
でもでも、惜しかったんですよ
男子と2−2のデュースにまで持ち込んで最後にエッジで終わらされたんですよ
このときは全員からすごいブーイングが男子に飛びました。
くっそ〜、今度は絶対に奪い返してやる〜〜〜〜

帰りに1年生のHitomiちゃんが家に遊びに来ました
突然のアポなし訪問はやめて〜〜!
玄関で犬と遊んでもらってる間に大急ぎで部屋を片付けました。
汚いものは全部、お兄ちゃんの部屋に入れてドアを閉めて
「OK!入って〜」
何も知らないHitomiちゃんは
「わ〜〜、すごいきれいな部屋ですね〜」
だって。
ははははは・・・
騙されてやんの(^^ゞ
[2008/12/17 19:04 ] | Weblog | コメント(8) | トラックバック(0)
罰ゲームで、お腹痛い〜〜(>_<)
今日の練習は2つのチームに分かれて、どっちが先に50回ツッツキでラリーができるかを競ったんです
50回ラリーができなかったチームは罰ゲームで腹筋
フォアでは楽勝だったんですけど、バックでボロ負けしちゃいました
1年生の打ちやすいところに出してあげたのに、ミスるなよ〜

明日はいよいよ三者コンです。
どうか「3」はありませんように!


[2008/12/16 21:21 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
ダブルス練習と・・・♪
来週は冬季オープンがあるので、今日はダブルスの練習。
副キャプのMikaちゃんとペアを組むことになりました。
あ〜〜、また試合中に喧嘩しそう・・・
卓球以外ではすごく仲がいいのに。
ようするにお互い自己中なんです

クリスマス会の案内を憧れの彼に渡しました〜
ドキドキ×100ぐらい
近くにいた友達に
「Rちゃん、しゃべる時噛みすぎてるで。」
ウソ〜〜〜〜
あ〜ハズ〜
でも勇気を出したおかげで来てもらえそう
やった〜〜〜(*^_^*)

帰ってから友達の家で小1の宿題を見てあげました。
音読なんて
「うれしい気もちは、ぴょんぴょんはねる」
これを
「うれしい気もちいは、ぴんぴんはねる」
って読むんですよ。
ホンマにかわいいです。
私もこんなかわいい弟が欲しい〜〜〜

[2008/12/15 20:41 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
シークレットペン
連日試合のめろんぱんです
今日は市長杯でH市へ行ってきました。

団体戦ベスト8。
1年生たちが頑張ってくれたおかげかな?
このチームとしては出来た方。
今まで負け続けたK中にも、今日初めて3−1で勝ちました〜
キャプテン同士の戦いで、長かった〜
でも頑張って粘って勝ったよ。

ところで、シークレットペンって知ってますか?
私、今日まで知らなかったんですよ。
紙にそのペンで文字を書くと透明になって、ブラックライトを当てると書かれた文字が読めるんです。
1年生から手紙をもらったんだけどシークレットペンで書かれてたから、読めなかった・・・
帰ってから買いに行ってようやく解読できました。
とっても嬉しい手紙でした

[2008/12/14 20:00 ] | Weblog | コメント(8) | トラックバック(0)
県予選
東京選手権の県予選に行ってきました。
1・2位の人は東京へ行けるんですよ。

まず予選リーグ。
これは、全部ストレート勝ちで全勝
続いてトーナメント。
1回戦からいきなり優勝候補のTクラブのTさんに当たりました。

なんて運の悪い・・・

ははは・・・5点しか取れなかったんですよ・・・
でも、サーブで何度か取れたし、スマッシュもよく決まった。
もちろん優勝はTクラブのTさんでした。
自分なりには75点ぐらいかな?

ここで、
卓球部でクリスマス会を企画しました。
先生も巻き込んで、24日は1日練習にしてもらい学校の調理室貸切!
これで、クリスマスは一緒にいられる〜
キャプテンの権限だぜ〜
ふふふふ・・・
部員の皆さん、ご協力ありがとう(^^ゞ

[2008/12/13 19:36 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
マイクに届かない!!

職場体験報告集会がありました。
司会の場所に行くと、背の高〜いマイクが準備されてました。
私の背よりはるかに高い・・・
届かないよ〜〜
近くにいた先生が私に合わせてグ〜ンと縮めてくれました。
どうせ私はチビですよ〜だ。
だからペアの男子が中腰になってしゃべってくれました。
ありがと&ゴメン。

アドリブもいっぱい入れて、無事終了!
みんなから、たくさんの拍手をもらいました
みんな、ありがと〜〜〜

ところで、ショックな出来事が・・・
年末に行く予定だった四国旅行。
昨日、旅行会社から連絡があって中止になりました。

初めての四国だったのに・・・
せっかくみんなが休みを合わせて取ったので、急遽行き先変更。
石川県の能登半島、和倉温泉になりました。
瀬戸内海から日本海になって、寒いだろ〜な〜
[2008/12/11 18:07 ] | Weblog | コメント(10) | トラックバック(0)
貴重な練習時間が〜〜〜〜
放課後、明日のリハーサルをしてから部活へ行くとM先生から
「1年男子を見てやってくれ」
と頼まれてしまった。
何で〜?2年の男子に見させたらええやんか〜
男子では手に負えないってことで仕方なく見たんですよ。
そしたら、何これ。
基本がまったく出来てない。
今まで何を教えてたん?
最初っからみっちり教え込みました。
でも、なかなか・・・
私の貴重な1時間が潰れてしまった。

練習が終わってから自転車庫で2年男子にさんざん愚痴って、ちょっとスッキリ。
ちゃんと1年生を指導してやってよ!
きちんと見て良いところを褒めてあげたら1年生だって伸びるんやで!!

すみません、今日は愚痴になってしまいました。
<m(__)m>

明日の司会、噛まないように頑張ってきます!
アドリブめっちゃ入れたんネン


[2008/12/10 18:13 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
もう日が迫ってるのに・・・
あ〜〜〜〜〜〜〜
朝がホント辛いです。
布団から出たくない・・・
このまま春まで冬眠したい
でも毎朝、大好きなGReeeeNの「扉」で飛び起きま〜す

部室で発表会の原稿を読む練習をしてたら、Mikaちゃんが男子生徒役をしてくれました。
知らない人が聞いたら、部室に変質者がいるみたい・・・

明日の部活はいつもより1時間以上長い!
やった〜〜


・・・もうすぐクリスマス
だというのに、あ〜ぁ、まだコクれてません
すごく仲は良いんです。
休み時間も向こうから話しかけに来てくれるんです。
でもでも、いつも男子の中にいるからこっちからは行きづらい・・・
1人の時に話しかけようとしても、いつも2人邪魔が入る。
ほかの人は気が付いて協力してくれてるんだから、そこの2人、空気読めよ
クリスマスまであとわずか。
神様、どうか勇気をください

みなさん、何か良い知恵ないですか〜〜?




[2008/12/09 21:09 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
悪魔のささやき!?
職場体験の代表決めがありました。
税務署は・・・ギリギリ1票差で選ばれなかったラッキ〜
ホッとしている私に学年主任から悪魔のささやきが・・・
「K、お前、発表会の司会進行役に決まったからよろしくな」
「は?何、適当に勝手なこと言ってるんすか?」
「教師全員一致で決定したから」
え〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!
あんな大きなステージで私が司会進行なんて出来るかなあ?
どうしよ〜〜〜〜

ところで、おもしろいサイトを教えてもらいました。
「あの人からの手紙」http://u-maker.com/o/letter/
自分の好きな人の名前を入れると、その人からおもしろい手紙が届きます
興味のある方はどうぞ
[2008/12/08 20:12 ] | Weblog | コメント(8) | トラックバック(0)
冬季大会
冬季大会に行ってきました〜
結果は個人ベスト8
ベスト4の壁がなかなか超えられません
しかも今日、最後に戦って負けたのがうちの副キャプ。
ネットとエッジばかりしやがって〜〜
こいつに負けたのが一番悔しい!

今回の試合でうちの学校は男女合わせて賞状4枚もらいました。
みんなお疲れ〜


[2008/12/07 19:58 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
合同練習
今日はO中学と合同練習。
O中学は私立で送迎時はベンツがずらりと並ぶ。
観光地のど真ん中にあって、設備も充実しきってる。
体育館に入ったとたん、私と後輩達は興奮して体育館の中を走り回ってきました。
練習の前後には礼拝があり黙祷します。
私は剣道をしてたから分かったけど、他の部員達はポカーンと突っ立ってた。
おいおい

練習試合では全勝
1番苦手な粒ペンのDさんにも3−0で勝ちました
全部、得意の粘り勝ちだゼ

卓球台はうちの学校の2倍ある。
どひぇ〜〜〜〜〜
あ〜、あんな学校に通ってみたいな〜

明日は冬季大会。
O中は神戸女子オープン大会。
今度一緒に試合できるのはいつかな?



[2008/12/06 15:25 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
今日も早起き
今日は早朝から職場体験発表用の資料作り。
税務署の仕事内容をみんなに面白く伝えるなんてホンマ難しすぎ〜
あれこれアイディアを出しあって・・・
本番
見事にウケまくって評判がめっちゃ良かったんです。
そのおかげで代表に選ばれる可能性大
代表は市内の大きな会場でステージ発表です。
選ばれませんように

毎日早起きして登校をしているので校長先生とすっかり仲良くなっちゃった!
名前も覚えられて、遠くからでもわざわざ近寄って挨拶してくれるんです。
そこまでしなくても・・・
[2008/12/05 19:36 ] | Weblog | コメント(8) | トラックバック(0)
朝練
いつもの朝練・・・
だと思ったら、いつもは遅刻してくる副キャプテンが体育館の前で亡霊のように突っ立ってた。
目を疑いましたよ。
1年生たちも、「何でいるんですか〜〜」と叫んでた。
時計は7時15分。
なぜだ、なぜこんな時間に副キャプが!
早く来た理由は、5時30分ぐらいに目が覚めたらしい。
でも慣れないせいか、練習ではバテバテ
明日からもこの時間で来てね。

今日の放課後は職場体験のレポート作りで居残り。
部活に行けなかった・・・
明日も早朝から集まってレポートを完成させなければなりません。
朝練も行けない〜〜〜〜
昼休みもつぶれるだろうな・・・
[2008/12/04 20:27 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
卓球解禁日!!

久しぶりの卓球〜
もう、みんなあちこちでホームラン打ちまくり
野球じゃないんだから・・・
これから徐々に感覚を取り戻していきたいと思います。

後輩が卓球部の漫画を描いてくれました。
みんなのラケットがなくなるというミステリー漫画。
さっそく第2話が待ち遠しい

今日は調理実習がありました。
ムニエルと豚汁。
私はムニエルを担当しました
うちの班だけA評価
やった〜〜〜〜〜〜〜〜〜
美味しくいただきました
[2008/12/03 18:52 ] | Weblog | コメント(7) | トラックバック(0)
テスト終わった〜(^O^)/

テストが終わった終わった
友達の家に行って「やっとテスト終わったね会」をしました。
内容は・・・
ピタゴラスイッチを作って最後はキャップ飛ばして締めくくり
とても中学生とは思えね〜
^^;

街はイルミネーションが賑わいだしました
さっそく近くのお家へ見学に行ってきました。
普通の民家なんだけど、見学者が一杯で毎年バージョンアップしてます。
観覧車、SL、自転車、トナカイ、サンタ、ソリ、馬車、雪だるま・・・
あらゆるものがあります
あまりに大きすぎて写真では一部しか写ってませんが、これ普通の家ですから

[2008/12/02 20:04 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
冬はつとめて。
今日はテスト1日目。
・・・無言・・・
明日は国語と英語と体育です。
国語の枕草子がまだ秋までしか覚えられてません
あ〜〜〜、ヤバイヤバイ
掃除してる場合じゃないよ、私

明日のテストが終わると新しい班になります。
女子はめっちゃ仲のいい子
男子は扱いやすいメンバー
主導権バッチリ握れるぞ〜〜

あと1日だ〜〜
あっ、でも明日、部活中止だって・・・
[2008/12/01 19:44 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |