部室は・・・♪
離任式がありました。
が、うちのクラス出席率サイテー
女子6人、男子10人ぐらい。
さすがに担任もビックリ。
さんざんお世話になっておきながら・・・

一番長い先生は13年
公立中学でこれってスゴイですよね。
毎年うちの学校を全国大会へ出場させてますから、簡単には手放せなかったんでしょうね。
男子たちも涙を流している人がたくさんいました。
ホントに良い先生たちばかりでした。
でも卓球部の顧問は残ってくれて良かった〜

部室で着替えてたら男子たちの声が近づいてきた。
ん?
今日から部室をもらった男子たちが大喜びで隣の部屋へやってきました。
隣の部屋を掃除してるのを見て副キャプが対抗心を抱いちゃった。
「今から掃除するぞ〜
ってことで女子の部室も大掃除
不要なものは全て男子にプレゼント
おかげですっかりキレイに片付きました
これで寝転ぶスペースも今以上に確保
マンガを置くスペースもしっかり確保!
部室天国や〜










[2009/03/31 20:42 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
素直でいいね〜♪
今日は1日練習日!
わ〜い、いっぱい練習できる(^^♪

ところが午前中は教室のペンキ塗りに呼ばれて手伝いに行ってきました。
シューズを汚したくなかったので裸足で頑張ったぞ
冷たすぎて感覚なかった
顔にペンキ付け合って半分お遊び
いや〜、あれは楽しかった
教室は見違えるようにキレイになりました
女子はジュース代をGET
男子は・・・ようやく部室をもらえるかも!
今まで卓球部男子だけ部室がなかったんです

お昼はみんなでお弁当のおかずを交換
みんなのおかず、めっちゃ美味しかった〜
私は自信がないのでトマトをあげたよ(^^ゞ

午後からやっと練習
男子1年生と女子1年生を多球練習でみっちりしごきました!
女子はいつも厳しいトレーニングに慣れてるせいか、しっかり付いてきてる。
それに比べ、男子はみんな息が荒い・・・
ちょっと男子!体力なさすぎやろ
声もちっちゃい
そんな声じゃ、相手に届かんぞ!
男子に一喝したら「は〜い!」と大きく返事してくれた!
声、出せるやん。
まるで卓球場が一種の幼稚園みたいでした(^^ゞ
1年生たちって、やっぱかわいい
もうすぐ後輩が入ってくるよ。
しっかりネ





[2009/03/30 21:35 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
シードの壁は高かった(T_T)
ブロック大会に行ってきました。
結果は3位
シードが取れるのは優勝校のみ。
あ〜、レギュラーが揃ってたら・・・
終わったことは仕方ない!
レギュラーじゃない人たちも頑張った!
いや〜1年生たちの成長にはビックリ
2年生たち相手に3−0でストレート勝ちを何度もしてくれたもん。
春の大会は頑張ろうね

昨日作ったクッキーも大好評
スゴイ勢いで奪い合ってた^^;


ムロさんちで見つけた「ケータイ変換候補」

これはケータイのメールなどで使う文字変換機能を使ったやつ。
変換候補の一番最初の言葉を書きます。

あ・明日 い・今から う・うん え・円 お・大阪
か・から き・昨日 く・くれる け・決勝 こ・これに
さ・さん し・市役所 す・推定 せ・先生 そ・そろそろ
た・たしか ち・チーム つ・作る て・テスト と・登録
な・なって に・ニュース ぬ・ぬいぐるみ ね・ねん の・のに
は・(花の絵)ひ・比喩 ふ・ふ〜ん へ・返事 ほ・ホムペ
ま・また み・みさき む・ムリ め・めっちゃ も・も〜
や・やっぱり ゆ・ユニホーム よ・寄ります
ら・らしい り・離任式 る・るの れ・レギュラー ろ・6
わ・忘れてた を・を持って ん・んで

なんとなく普段の会話が出てきそう〜(^^ゞ
ちょっと素顔のめろんぱんでした


[2009/03/29 21:05 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
先輩と練習♪
男子は強化練習会に行って、卓球場は女子だけだ〜
ひゃっほ〜
のびのび練習してたら今度高2になる男子の先輩(元キャプ)がやって来た。
1年生たちが駆け寄ってきて
「先輩、あれ誰ですか?また変な人じゃないですよね?」
「あれは私が1年生の時のキャプテンだよ〜。今は○○高校に行ってる賢い人!」
女子の中に男子1名。
なんか可哀そうだったな・・・
それから先生を呼びに行って、私と元キャプで試合をしました。
元キャプ、中学のころはスゴく強くて優しくて女子の憧れの的だったのに・・・
今、なにこれ?
はっきり言って悪いんだけど、私より弱いやん!
どうしちゃったんですか
県内トップレベルの進学校ですから勉強が忙しいんでしょうね。
^^;
しかも部内にカットマンが自分一人しかいないそうで。
「春休みは毎日ここに練習に来たい〜」
って言ってたので、ぜひ来てもらいたいです。

明日はシードを決める大切な試合。
なのにレギュラーが2名、体調を壊して出場できません
残り4人で頑張るしかない
シードが取れますように

試合前には恒例のお菓子リクエストが私に届きます。
今回のリクエストは手作りクッキー
しゃ〜ないな〜
で、家に帰ってからさっそく作りました
レモンの皮を入れて、とってもいいカンジ
じゃっ、明日がんばってきま〜す


[2009/03/28 22:16 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
言葉の影響って大きいんだね。
今日の部活はホント最悪だった
初めはちゃんと練習出来てたけど、途中から一人の発言でみんながやる気を失せました。

男女合同で練習をしてたんですよ。
その時に一人が
「もう練習終わろ〜」
って言いだして、その言葉に乗った人たちも多くて練習が中断。
私は練習したかったから
「練習しよ!試合前やろ?」
って言ったんです。
でも
「そんなん今からやってもムダやん」
とか言われて、カッチーンっと来ましたね。
そんなん言うんやったら、お前だけが来るなよって本気で思いました。
そんなこと思ってるヤツは、はっきり言って部活に来てほしくないし、いてもらっても邪魔。

そっからは男女分かれて練習したんですけどね。
でも1年生たちもその発言に腹を立ててくれました。
それを聞いて、ちょっと嬉しかった。
気持ちを分かってもらえる人がいるありがたさを初めて知った気がする。
1年生たち、しっかり成長してくれてたんだな。
安心して任せられるよ。

明日は気持ち切り替えて、しっかりと集中しよう!



[2009/03/27 20:24 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
人は見かけじゃないよね(^^ゞ
生徒会行事が重なって、今日の部活参加者は女子3人。
少ない・・・
3人で練習をしていたら、人相の悪い大学生が2人入ってきた。
金髪でド派手な衣装。
目あわさんとこ・・・

後ろで話し声が聞こえる・・・
「なんで小学生が一人おるねん?」
「体験入部とちゃうか?」

・・・もしかして私のこと!?
1年生を見ると目が笑って頷いてる

その人たちが近づいてきて
「キャプテン誰?」
「私ですけど」
「あっ、君キャプテンだったの?ごめんごめんw」

そこへもう一人ガラの悪い人が入ってきた。
も〜、なんでこんな人たちばっかり来るの〜
で、その入ってきた人がいきなり私に向かって
「あっ!Kさんだ!!おひさ〜」
あんた誰ですか〜
周りにいた男子もビックリして、みんな私を見てひいてる
「剣道やめたん?今、何やってるん?お兄ちゃんは元気?」
「小学校でやめました。今はここのキャプテンやってます。兄は元気です。」

私はすっかり忘れてるけど、どうやら卒業生らしい。

多球練習の途中だったから、その人たちも一緒に球拾いを手伝ってくれた
意外と優しいんだ

先生の了解を得て、ちょっとだけ一緒に遊んだ
3人とも、めっちゃ上手いやん!
最初は怖かったけど、また来てほしいな〜










[2009/03/25 21:00 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
念願のAランク入り☆
やったやったやった〜
ついにAランク昇格

昨日できなかった男子の残り試合をさっさとやってもらい、その結果、私がBランクの2位!
1位と2位はAランクへの入れ替え戦に参加できます。
で、AランクのI君と勝負
女子全員から熱い声援を受け、3−0でストレート勝ち
ひゃっほ〜
これで校内6位、女子1位になった
2年最後のランキング戦でいい結果が残せたのでマジ感激!

今日は修了式
恐怖の成績が返ってきました。
一番苦手だった数学が上がった
期末がんばったもんね。
(*^^)v
部活で成績を見せ合った。
1年生みんな5ばっかり・・・
私だって1年のときは、オール5やったもん
でもな、2年生からは勉強が難しいの。
うん。
オール5を取るのは至難の業なんだよ。^^;






[2009/03/24 21:02 ] | Weblog | コメント(8) | トラックバック(0)
いきなりランキング戦 (@_@;)
今日はいきなりランキング戦がありました。
誰も聞いてないよ〜

初めの相手は2年男子Tっち
やたらとドライブが決められて0−2で負けかけた。
試合を見ていた男子たちが
「Tっち、頑張れ!」と応援してる・・・
このままストレート負けしたら男子たちになめられる
なめられてたまるか〜〜
3セット目からは一気に挽回したった
結果・・・3−2で逆転勝ち

2人目は1年女子Mちゃん
ストレート勝ち

3人目は2年男子Sin
Aランクとの格差を見せつけられた・・・orz

4人目は2年男子Tomoくん
長い長い試合だった。
前回は負けたけど今回は勝てた
結果・・・3−1

5人目は1年女子Hっち
ストレート勝ち!
5分で終わらせたゼ

総合結果は明日の男子の試合で決まります!

帰ってから接骨院へ行きました。
試合が長引くと痛んでくるので先生に相談しました。
「毎日練習4時間以上、はっきり言って腕の使いすぎ。1時間に1回はちゃんと休憩をしなさい。」
それで自分でできるマッサージを教えてもらいました。
これで効き目があるかな?


[2009/03/23 20:02 ] | Weblog | コメント(8) | トラックバック(0)
送別会♪
今日は3年生の先輩たちの送別会でした。
朝から待ち合わせ場所に行って、全員でプリを取りました
みんないい顔してるね〜
まずはゲーセン
みんな遊び慣れてて何もかもが上手い!!
あれほど毎日、卓球やってたのにいつゲーセンで練習してるんだ

ランチはイタリアン
あの〜、皆さんスパゲティーって普通フォークに巻いて食べますよね?
なぜかうちの部員たちは、そのままフォークですくってラーメンのように食べてる。
おいおい。
私一人フォークとスプーン使って食べてる・・・
なんか私の方がおかしいみたいやんか〜
取り分け皿があっても副キャプなんて全く分ける気なくて独り占め。
ちょっとは分けようよ!!
とどめの言葉は「箸くれ〜!!」
もう他人のふりしたい・・・

食べ終わってからカラオケ
3時間、歌いっぱなし
大合唱ですよ!
今回はアニソンは少なくて、ノーマルが多かった
最後の締めは「アンパンマンマーチ」
なんでやねん
歌詞がひらがなでしか、書かれてないから、めっちゃ歌いにくい・・・
でも楽しい送別会だった〜

先輩たちの進路先、残念ながら私の行きたい高校は一人もいなかった
でも先輩たち全員、高校に行っても卓球を続けるらしい
試合でまた会えるといいな!
今度は先輩としてでなく、ライバルとして戦いましょ!

[2009/03/22 21:24 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
キューピット大作戦 (*^_^*)
今日は卒業した先輩たちが来てくれた!
全員男子だったけど・・・
女子のチェックは厳しいよ^m^
みんなで先輩たちの服装チェック
う〜ん・・・なんか全員びみょ〜
何であの服とこの服を合わせるかな〜
もうちょっとオシャレにも気を配ろうよ。


卓球部でドMの男の子と、ドSの女子副キャプをくっつけよう作戦を計画しました。
この計画は昨日の試合後に作られました(●^o^●)

−昨日−
男子たちに呼ばれて行くと、ドM君の好きな人を当てようゲームの真っ最中。
で、好きな人が分からなかったので、ドSの副キャプに決定
めっちゃテキトーな決め方だけど、まっ良いんじゃね?みたいなノリで。
ドM君は、ちょっと怖がってるんですけどね
さてこの2人、どうなることやら。
今後の恋の行方が気になるところです。
卓球部一同で2人の恋を応援するぞ〜




[2009/03/21 15:18 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
オープン戦の反省 ^^;
オープン戦に参加してきました。
ははは〜
絶望的でしたね・・・
カットはまったく入らないし、スマッシュ出来ないし
言い訳
なんたって首と肩の治療中ですからねぇ^^;
カットマンがカット出来ないのは大きいですよ
2−3で負けたんですけど、途中で早く終わってくれ〜て思っちゃって、5セット目は調整のような形で試合をしました。
サイテーな選択肢を選んでしまったな。
相手の方にも失礼だし・・・
○○さん、ごめんなさい
春の大会までには完璧に治して今度は全力で戦います!

マンガ大好きな副キャプが私に何冊もマンガを貸してくれてるのですが忙しくて1週間以上借りっぱなし・・・
で今日とうとう「まだ読めへんのか〜?はよ読めよ〜」と催促されてしまった。
ここで「PCやってるんだ〜」なんて言ったら何されることやら・・・

試合から帰ったら卓球部男子のKiちゃんからメールが届いた。
この人、メールを返すのに2時間以上or返さないで有名な人。
でも返さないと悪いので返したら・・・
1分もたたないうちにメールが返ってきた
しかもメールがめっちゃ続いてる!
どうしたん?なんか変なもん食べたんか!?
聞いてみるとただの気まぐれだそうで。
まぁ、おもしろかったからいいや〜

今日はこれから副キャプに借りてるマンガ、頑張って4冊読みます
ほなまた、さいなら





[2009/03/20 21:27 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
試合前日の調整?
今日は最後の調理実習がありました。
「カップケーキ」と「いも餅」です。
料理だけは自信があるので私が仕切りまくって作業しました。
いつもは怖くて近寄りにくい男子も、このときばかりは私に従い、素直に「はい」と返事して行動してくれた
なんと1番怖い系の男子と調理のときだけ、すごく良いコンビになっちゃった!
2人が中心になって作業もスムーズに進み大成功
調理実習の時だけは同じ班になりたいな!とお互い話しました。^^;

教室に戻って担任が昼食時になっても来なかったから勝手にTVつけてWBCを観戦
日本に点が入ったらみんなで騒ぎまくって盛り上がったゼ
イチローが出てきたところで担任がきて消されちった・・・
ええとこやのに〜〜〜
でも日本勝ったね!
バンザ〜イ、バンザ〜イ

帰ってからまた接骨院へレッツゴー
明日がオープン戦なので肩が動くように念入りにマッサージしてもらった
(*^^)v
肩の痛みがだいぶマシ
明日は他府県からも強豪校がたくさん来るので胸をかるつもりで挑みたいと思います




[2009/03/19 20:15 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
通院開始・・・(-.-)
夕方から接骨院に行ってきました。
首の骨がずれたまま治ってない・・・
ずっと治療に行けてなかったので怒られちった
週2回通うことになりました。
早く治りたいよ〜

今日は兄2の高校が卒業式☆
謝恩会でクイズがあって、景品に「Aqua Timez 」の最新アルバム「うたい去りし花」をGETして帰ってきました
ナイス、お兄ちゃん
さすが私立高校。お金のかけ方が違う!
それともう1つ。
ハートの泡風呂入浴剤
ヒャッホ〜
さっそく今晩使ってみました!
お肌スベスベ
私が喜ぶものばっかりもらえて、お兄ちゃんより嬉しい卒業式でした
(●^o^●)




[2009/03/18 21:07 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
うちの部員たち♪
今日も先生とマンツーマンで多球練習
なんで私ばっかなん
副キャプにも練習させようよ。
先「Sは体調不良って聞いてるぞ。」
はぁ〜???どこがやねん!
めっちゃ元気やん!
副「ユニバの疲れが残ってるんだよw」
ざけんな〜!!
私だって今週ずっと体のあちこちが痛いんだよ
先「Kなら大丈夫、いっつもケガしても練習できてるやろ?」
それとこれとでは話が違う気が・・・
マジで首が回らないし、腕も痛いよ
明日の夕方は接骨院へ行ってきます。

1年生たちと練習をしていると、ポンッと頭にピン球が当たった。
後ろを振り返ると男子3人組が素早く隠れて、関係ない1人がポツンと立っていた。
私と目があったら必死に首と手を振って否定してる。
キャラ的にこの人じゃないな。
周りを見渡すと投げた3人組と目が合った。
1年生たちが
「先輩にかまってほしいんじゃないんですか〜?」
仕方ないからピン球を男子たちのところに軽く投げたら打ち返して喜んでる・・・
テメ〜ら、ガキか
(-_-;)
ホント個性派ぞろいのメンバーです
これをまとめてる私って・・・
自分を褒めてあげたい




[2009/03/17 20:29 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
知らぬが仏!?
久しぶりに先生が多球練習をしてくれました。
走り回って、めっちゃ疲れた〜
やっと交代と思ったら・・・
副「う〜・・・腹が痛い・・・先生、ちょっと休んどきます(ニヤリ)」
何言ってんねんバレバレの仮病やんけ〜!
で、副キャプの代わりにもう一度私が入ることになってしまった
あの副キャプめ〜
クタクタで死にそうになってしまった

そのあと15分以上、縦割練習
足痛い〜〜〜〜
歩こうとするとふくらはぎが痛すぎてバタリ
帰りの坂道では自転車がこげない
自転車を押して歩いて帰りました

今日の英語の授業は「E.T.」のDVD
英語版を2時間ぶっ通し
おもしろい内容だけど睡魔には勝てない・・・
半分以上の人が日頃の睡眠不足を解消
私もその1人なのだw
(^^ゞ

こっから一気に話は変わりますが・・・
うちの母は2〜3か月に1回、船に乗って島へ出張します。
そこのお土産が「うろりの佃煮」
これがとっても美味しくてお気に入り
今日も出張だったので
「お母さ〜ん、お土産に う・り・ろ 買ってきてや〜
??????
母も兄たちもポカ〜ンとしてる
「ミョウガの入ったちっちゃいサカナやん!」
みんな大笑い
「山椒の入った う・ろ・り やろ
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
マジで間違えてた
この14年間、ずっと「うりろ」だと思ってた orz
夕食にはお土産の「うろり」でご飯を食べました

兄たちがバカにして
「おい、トンカツ用の牛肉買って来い!」
バカにするな〜!
そんなモン、売ってるか
・・・みなさんこの意味分かりますよね?



[2009/03/16 20:24 ] | Weblog | コメント(8) | トラックバック(0)
祭りだ!わっしょい!!
今日は女子全員で部活をサボっちゃった(^^ゞ
でも前もって顧問の先生には了解済みサ!

副キャプはユニバに行ったし、あとの女子全員はそれぞれお祭り。
私はオタクのAーちゃんとMayuちゃんと3人で行ってきました。

初めて行くお祭りだったからワクワク
かなり有名なお祭りでめっちゃ観光客が多かった。
出店もいっぱい出てて良い匂いがそこらじゅうに漂ってた
やっぱり一番凄かったのが山車
何か月もかけて作った山車をぶつけ合って迫力満点
目の前で山車のぶつかり合いは怖い
担いでるのは女装してお化粧をした男性たち
今晩、これらの山車を燃やします。
もったいないな〜

そのあとカラオケにも行きました。
しょっぱなは「残酷な天使のテーゼ」で決まりっしょ
それから「ハレハレ」「チェリー」「ヘルプ」「クロスロード」「愛唄」「旅立ち」「手紙」「またね。」・・・
いっぱい歌いまくりました
全部90点以上をGETしたぜ
これがテストならな〜

[2009/03/15 19:17 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
練習会に行ってきました
今日は昨日言ってた通り「県強化練習会」の隣で練習してきました。
朝から雨ザーザーでみんなテンション下がりまくり
体育館に着くころには靴の中がヤバい!
靴下の替え持って来といて良かった〜
靴下を忘れた子は裸足で練習
なんだか昔の子供たちみたい・・・
私は今日おろしたての「すぶた♡」の靴下で練習
みんなにカワイイって言ってもらえた

午前中は男子と練習
カットマン同士で実戦
この時、ふと思った
それは「ほとんどの男子がスマッシュをミスした時にその反動で?クルクル〜っと回る」
何で????
自分も回るって人いますか?

ランチタイム
昨日いとこからホワイトデーでもらった手作りパウンドケーキをみんなで分けて食べました。
めっちゃ美味しかった〜!!
みんなからもお礼にいろんなお菓子をもらって楽しいランチタイムでした。

午後の練習
広い会場だったのでロビングなどをいっぱいしました。
カットと粒で続ける練習では50回以上のラリー達成
これには2人で大喜び
次の試合が楽しみ!

帰りの電車では顧問の先生からホワイトデーで東京土産を女子だけにもらいました。
家に着くと、おじいちゃんからもクッキーが届いてた
そして近所の男の子からはEast Boyのソックス!
メル友のM君からはストラップ
皆さん、ありがとうございました
・・・そういえば卓球部の男子からは何ももらってない
気の利かんヤツラめ


[2009/03/14 20:51 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
卒業おめでとうございます!!
今日は卒業式!
先輩たちともお別れ・・・
例年なら色とりどりの制服を着てくる人や、コスプレもどきの人がいるんだけど、今年は普通
ちょっと期待してたのに^^;
1人だけ、めっちゃカワイイ人を発見
ヤバいぐらいキレイでみんなの視線を集めてた!
髪の毛を巻いてほんのり薄化粧
はぁ〜  ため息

式の途中は感激の涙が出そうになるし、花粉症でボロボロ泣いてる人もいた。
先輩たちの歌にはホント感激しました
さすが3年生!ってカンジだった!!

式が終わって昇降口で先輩たちを待つこと30分・・・
卓球部全員が集まりました。
花束を渡して記念撮影
1時間ぐらいかかったけど、楽しくてあっという間でした。
今までお世話になりました。
卓球部に入ってマジ良かったです
高校に行っても頑張ってくださいね

明日はさっそく県の強化練習会(の隣で)練習です
広い会場で、強い選手を横目に、めいっぱい動き回ってきま〜す




[2009/03/13 22:23 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
もし明日・・・
もし明日、地球がなくなったら・・・
皆さんなら何をしますか?

今日のお弁当の時の話題でした。

Aちゃん「お金を全部使い果たす〜」
・・・普段買えないもの買ってみたいな〜

Bちゃん「ユニバ行きたい♪」
・・・私もまだ行ったことない

Cちゃん「欲しいもの全部パチッてくる!!」
・・・最後だし許されるかなw

Dちゃん「好きな人にコクる
・・・女の子らしいね!でも最後にフラれたら・・・

私  「憧れの選手に会ってみたいな〜」

お弁当食べながら、こんな話で盛り上がってました

明日はいよいよ卒業式
男子の先輩達の制服、第2ボタン残ってるかなw
モテる先輩は卒業式後はボタンがありません。
そういえば近所のお兄ちゃん、全部取られて高校の説明会に行くのに困ってたな〜
明日はチェックしちゃお



[2009/03/12 20:30 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
今年度のまとめ☆
兄2が来週、高校を卒業するので最後に兄の制服を内緒で着ちゃった
一度着てみたかったんだ〜、男子用の制服
かっこいい〜
いいな、いいな
どう?似合ってね?

ブログのアクセス数がめっちゃ増えてる
これはきっとacpさん効果だと思われます。
acpさんちから いらした方、期待を裏切ってスミマセンね〜

今年度の卓球成績発表がありました。
私の今年度の成績です(^^ゞ

2008/5
春季総体 団体ベスト8
2008/7
ブロック大会 団体3位(県大会出場)
2008/7
夏季総体 団体ベスト16
2008/10 
秋季総体 ブロック大会 団体3位
2009/1
全国選抜予選 団体ベスト8
2009/2
県卓球選手権大会 個人ベスト8

来年度は目標ベスト4



[2009/03/11 20:28 ] | Weblog | コメント(10) | トラックバック(0)
牛乳飲んで大きくなろう!
今日の練習は男子2年カットマンのTomo君に相手になってもらった。
でも自分で頼みに行くの恥ずかしかったから先生捕まえて
「今日はTomo君と練習したいから連れてきてください
先生「自分で頼んできたら?」
「イヤ〜〜〜〜〜先生が連れてきて!」
だって、男子の人数チョッキリだったんだもん
先生から言われたら男子も断れないじゃん

で、来てもらってツッツキ中心に練習
長身のTomo君はネットしても簡単に拾ってくる。
私はどんなに手を伸ばしても届かない〜
それを見て「牛乳飲みやw」とTomo君から一言

毎日飲んでるわ〜

今日は公立高校の入試
先輩たち、どうだったかな?
夕方、卒業式に先輩たちに贈る花束を予約しました。
先輩たち、喜んでくれるといいな〜



[2009/03/10 21:51 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
○○も おだてりゃ・・・(^^ゞ
今日、久しぶりにM先生が練習相手になってくれました。
う〜、やっぱ先生強い
あたりまえだけど・・・
それでもいいプレーは出来ましたよ
先生にもいっぱい褒めてもらった
私、おだてられて伸びるタイプだからすっごく嬉しいんだw
ただの単純とも言う

修学旅行の実行委員が決定
な、な、な、ナント!
私が修学旅行の副委員長になっちゃった
修学旅行の委員なんて、お祭り人間の集まり・・・
何で私?
キャラ違わね?
企画運営を担当します!!
行先は・・・
信州・東京・TDL方面
めっちゃ楽しい修学旅行にするで〜
[2009/03/09 19:52 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
練習の後はお楽しみ☆
今日は3年生の男子先輩2人が来てくれました!
先輩たち、ブランクあるから全部サーブで得点稼ぎw
今まで全然勝てなかったけど、この際にたっぷりお返しができた〜
男子キャプテンにもいっぱいスマッシュ決めれたし、文句なしの試合ができました!
私も3年生になったら早く高校決まって部活に顔出したいな〜

練習が終わってからはみんなでお出かけ
まず本屋でブラブラ
それからコ○スでランチ
スパゲティーとデザートを食べた!
副キャプったらチーズが食べられないくせに、みんなと同じもの頼んだから結局乗っかってたチーズは1年生たちが食べることに
無理なら頼むなよ・・・
そのあとスポーツ店でラバクリ買って、BOOK ○○へ
立ち読みタイム
マンガ半額セールしてたから、みんなどんだけ買うねんってぐらい買いあさりました。
あっ、私は立ち読みだけで買ってませ〜ん。
そのうち貸してもらうつもり(^^ゞ
卓球部がオタクばっかで良かった〜



[2009/03/08 18:42 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
やめるのは簡単!でも・・・
昨日からネットが光に変わりました。
PC3台あるうちの1台の動きが遅すぎる〜
兄2がキレまくってます

テストが全部返ってきた〜
頑張れば頑張っただけの成果が出るというのを実感したゼ
でも例の彼は・・・全教科95点以上・・・
化けモンか!テメーは
なんだか、ねぇ〜
涙が出てきそうだよ・・・

男子部員が1人、勉強に着いていけないから部活を辞めると言い出した。
彼の卓球の腕はエース級
私は部活を辞めたって勉強がはかどるとは思えないんだ。
私も2年生に入ってから勉強に集中するため部活休止するとか言ってたことがある。
それを母に話したら
「アホか!部活をしてるから短い時間に集中して勉強できてるんやろ?休止したらダラダラ過ごすだけで成績は確実に落ちるわ!」
って言われた。
確かにそうだった・・・
その言葉で部活を休止しなかったけど、今となってはそれで良かったと思ってる。
あと4か月ほどでイヤでも引退・・・
この彼にも最後まで卓球を続けてほしいし、チームを引っ張って行ってほしい。
こんなときに辞めたら後悔するだけやで
卓球部男子、学年トップクラスばかりが集まってるだけにツライ気持もわかるけど、私も先月で塾も辞めて独学で頑張ってるんや
私に出来て彼に出来ないハズはない
最後まで一緒に突っ走って行こ〜ゼ
(^O^)/






[2009/03/06 19:54 ] | Weblog | コメント(8) | トラックバック(0)
オムソバ☆
今日から朝練が始まりました。
久しぶりに早起き。
ご飯がなかったので、お弁当に「オムソバ(オムレツの中身が焼きそば)」をリクエスト
お弁当の時間、焼きそばが固くなって食べ終わるのが1番最後やった
もう、お弁当に焼きそばはやめよう。

今日はこれといったネタがないんで、りゅーのとこで拾ってきた「血液型(A型)バトン」

Q1 責任感が強い
A1 ○ みんなから頼られてます(^^ゞ

Q2 几帳面で時間に細かい
A2 ◎ 人を待たせるなんてあり得ないよ!

Q3 礼儀正しく従順
A3 △ 相手によるかも・・・(-_-;)

Q4 お金はコツコツためる
A4 ○ 田舎だから店がないんだよ!!

Q5 実は熱い
A5 ○ 部活のときだけ

Q6 好き嫌いがはっきりしている
A6 ○ あまり顔には出さないけどね

Q7 悪い方へ考えてしまう癖がある
A7 ○ ど〜しても、考えちゃうんだよね〜

Q8 人見知りな方だ
A8 ○ チキンハートなんだ、私

Q9 気配りがうまい
A9 ○ みんなから言われてるけどホンマかな〜?

Q10 頑固だ
A10 △ 時と場合によりますね〜

Q11 自分の評判が気になる
A11 ○ 女子の目が気になる 男はど〜でもいいけど女子は怖い

Q12 冒険はあまりしない方だ
A12 △ しないより、して失敗するほうがいい!!

Q13 粘り強い
A13 ◎ 納豆のように、とことん粘りまっせ

Q14 きれい好きで部屋はいつも片付いている
A14 △ 学校ではキレイ好きで通ってるけど実は・・・

Q15 繊細で一度傷つくとなかなか立ち直れない
A15 ○ 外では2日で立ち直るけど、内側はめっちゃ傷ついてる・・・

Q16 ○が多いほどA型が強いということです。あなたはどうでしたか?
A16 典型的A型

Q17 A型は日本で一番多い血液型だそうです。どうしましょう?
A17 ケガしたとき助かる!!

Q18 最後にあなたは自分の血液型が好きですか?
A18 うん♪

Q19 地雷かフリーか選んでください(地雷→A型の人がみたら絶対やる)
A19 暇な人、フリーでどうぞ!
[2009/03/04 20:29 ] | Weblog | コメント(9) | トラックバック(0)
ふっか〜つ(^O^)/
お久しぶりで〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜す
やっとテスト終わった
中学入ってこんなに勉強したん初めてや(^^ゞ
まあテストのことは、こんで終わり

今日はひな祭り
ひな祭りといったら女の子
というわけで女の子らしい写真ないかな〜と探してたんだけど・・・
(;一_一)ない
男らしい写真ばっか・・・
女子に異様なほどモテルのが分かった気がする
そんな中で一番、女の子に近い「めろんぱん」の写真を公開しちゃいます
13年前のめろんぱんです。
といっても、全く成長してないので知ってる人が見たらバレバレです

今日はクラスの班替え
例の彼とは最後の最後まで同じ班にはなれなかった
これは、縁がないのかな〜
クラスで1番騒がしい男子が隣・・・
どんだけ運悪いねん!
しかもコイツのせいで班長を押し付けられるし。
でもあとわずかだし〜

テストが終わってから部活へ直行
今日は軽く流す程度
終わってから掃除をしていると卓球場のドア付近が散らかってる
1年生と一緒に片付けてたらドアが勢いよく開いて、私の右側頭部に直撃
その勢いで一瞬にして私は階段まで飛ばされてしましました
みんな目がテンになりドアを開けた男子キャプテンも固まってました。
あまりの驚きに涙と笑いが止まらない
階段から落ちなくてホント良かった・・・
人間ってホントにビックリすると、笑いが出てくるんだね!



[2009/03/03 18:52 ] | Weblog | コメント(14) | トラックバック(0)
| ホーム |