早朝ランニング
平野さん、愛ちゃん残念
おしかったな〜
佳純ちゃんからはピンチはチャンスということを学びました!
佳純ちゃん、おめでと〜

毎朝、音楽を聴きながら1人で早朝ランニングしてるんですけど、1番走りやすいのは、やっぱGReeeeN
特に「またね。」が走るリズムにピッタリ!
ランチパックのCMで流れてた曲です。
他にはYUIなんかもいいですね〜

ところが、うちの学校、ウォークマンとか持って行ったら没収なんですよ。
校門の10m手前になったらポケットへ突っ込んで何事もなかったように学校に入りま〜す。
それから朝練が始まります。
朝からハイテンション
明日もがんばるぞ〜

[2009/04/30 23:02 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
めろんぱんの目覚めw
ど〜も!
最近、料理に目覚めためろんぱんです

学校から帰ったらすぐに夕食を私が作ってるんだよ。
作って初めて分かることが多いね。
トンカツを高温の油で揚げると周りはまっ黒なのに中身は生とか。
今までこうだと信じてた作り方が全然違ったりとか。

人は失敗して伸びるんだ

今日は後輩からのリクエストでモンブランを作ったんだ〜
でもよく考えたら、栗って今の時期ないよね。
甘露煮はめっちゃ高いし。
今度は無難な所でマドレーヌにしとこ!

世界卓球が盛り上がってますね
今日の部活も女子は丹羽君の話で持ち切り
(*^_^*)
カッコいいよね〜〜
5月4日の世界卓球でうちの顧問が審判をします
絶対に選手より目立つなって言われてるそうだけど、きっと目立つことするんじゃないだろうか・・・
(-_-;)
TVで見たらよろしく〜


[2009/04/29 20:14 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
もうすぐGW♪
もうすぐGW
みなさん予定はお決まりですか?

私はあいかわらず毎日、卓球三昧・・・
しか〜し今年は違ったのだ

母がいきなり
「ユニバ行こか〜」
って言いだして、即決定
近くなのに、まだ行ったことないんだよね〜
すご〜く楽しみ♪

今日から世界卓球が始まりましたね。
おおっと!
もうTV放送始ってる!
んじゃ見てきま〜す
[2009/04/28 19:03 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
ケジメをつけろ!!
修学旅行の打ち合わせがあって、来月のPTA総会で私が修学旅行について保護者全員の前で話すことになりました。
その原稿を仕上げて来いって言われて今晩は徹夜だ〜
生徒の前で話をするのは慣れてるけど、保護者の前では緊張する〜

そんなこんなで放課後の部活には遅れて行きました。
すると女子全員が真ん中に座ってアニメの話に夢中・・・
何やっとんじゃ、こら
私がいなかったらサボっていいとでも思ってんのか
試合前っていう自覚が足りん。
もっと緊張感を持って練習しなアカン!

副キャプを連れだし、2人で練習。
口で言うより、動いて見せた方が早いってのに気付いた。
けむたがられようが、あと3か月だけなんで、怖いキャプテンで通します。


[2009/04/27 19:41 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
出番ね〜じゃん!!
春季団体戦!
朝から雨がザーザー
これはきっと、雨男のM先生のせいだ〜〜〜

それは置いといて。
体育館に着いたら速効場所を確保。
念入りにストレッチ。
練習ではほぼ完璧に近い仕上がり。
さぁ、かかってこい

1試合目・・・O中学
私は5番目。
4番で決着がついてしまった。
まっ、勝ったからいいんだけど。

2試合目・・・M中学
私は4番目。
前の3人がストレート負け・・・

ここで予選が終了したわけですよ。
(予選1位のみ本戦出場)

私の出番、なかった〜〜〜〜〜〜
なんでこんな組み方したんだよ〜
試合したかったよ〜〜〜


いきなり話変わるけど、私がブログを始めたきっかけは、お母さんがホムペ持ってて、約8年ぐらい続いてて、面白そうだったから。
だけど今日、そのホムペが消滅
私の写真もめっちゃアップされてたんだけど、8年間の記録が全部なくなっちゃいました〜
ドンマイだよ、お母さん。
またやり直したらいいんだよ。
まぁ、がんばれ。
応援しといたる。



[2009/04/25 21:43 ] | Weblog | コメント(8) | トラックバック(0)
Aランク守ったゼ(*^^)v
!今日はランキング戦の最終日。
対戦相手は3年男子カットマンで私と同じようにAランクとBランクを行ったり来たり。

試合開始
1セット目・・・16−14で勝ち
2セット目・・・11−5で勝ち
3セット目・・・6−11で負け
4セット目・・・11−4で勝ち
結果Aランク5位

前回、ぺりかん父さんに
「2回目もAランクに残れてこそ本物」的なことを言われて、絶対に勝ち残りたかったんです
(^^ゞ
私、究極の負けず嫌いですから

カットマン同士は、やっぱり試合が長引くから最後は体力勝負。
ここで思ったこと。
最後にこの点差で勝てたのは毎朝欠かさず1人でランニングを続けていること。
朝練を休まず出席してること。
毎日、筋トレをしてること。
この毎日の積み重ねが、結果につながるんだな〜って実感

明日は春季団体戦
だけどレギュラーが1人、花粉症で欠席
風邪もあいかわらず流行ってます。
皆さんもお気をつけて


[2009/04/24 20:21 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
ランキング戦はお預け
ランキング戦の対戦相手が家庭訪問のため欠席・・・
今日はめっちゃ調子良かったのに
勝てばAランク5位!
負ければBランク2位・・・
天国か地獄かですよ・・・

勉強で休部していたSyou君が久しぶりに登場。
来てくれるのは嬉しいけど、なにもランキング戦のときに来なくても
勝ち上がってきた子たちがショックでうなだれてた
だって休んでてもやっぱりSyou君は強いんだもん。

はっ!!
私のAランクにも黒い影が迫ってきた
キャ〜〜〜〜〜
ランキング戦が終わるまで来ないで〜〜〜

先日の模擬面接試験の結果が出ました
なんとクラスでたった1人、満点GET
ふふふ・・・
勉強では勝てなくても、こっちでは勝てたぞ

[2009/04/23 20:50 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
ランキング戦!と家庭訪問
ランキング戦、1日目。
Aランク6位からスタート

1回戦・・・男子キャプテン
けっこう粘れてデュースに追い込んだ!
だけど結果は3−0

2回戦・・・男子のペン粒高
接戦の末、最後はネットで決められた。
3−2で
悔しくて、ピン球を投げつけた!

3回戦・・・男子サウスポー
スマッシュの威力が桁違い・・・
3−0で

4回戦・・・男子のペン粒高
内容的にはかなり良い試合だったと思う。
結果は3−0

このときに男子たちがみんなで慰めてくれた。
ありがと・・・

5回戦・・・男子サウスポー
初の白星
3−0で勝ちました!!
ほっ。

明日でAかBかの結果が出ます。
Aに残して〜〜〜〜

今日は家庭訪問でした。
高校のことを真剣にお話・・・
第1希望の通り、目指していきます


[2009/04/22 18:24 ] | Weblog | コメント(8) | トラックバック(0)
学力テスト
今日は全国学力テスト〜
まったく、いらんもんに金使ってさ〜
税金のムダだと思います!
キッパリ

テストは思ってたより、めっちゃ簡単やった!
時間がいっぱい余ったから落書きして遊んでたw
自分ながらマンガが上手く描けたので感動
周りのみんなも時間を持て余して遊んでた。
テストが終わったら机の上には素晴らしい作品がたくさん出来上がってたけど、休み時間には頑張って消しました。

第1回実力テストも今日、返ってきました〜
まあまあ出来たほうかな?
これからどんどん難しくなるから点数も落ちていくんだろうね・・・


仮入部も今日が最終日。
1年生たちとも、すっかり仲良くなって全員名前で呼び合ってるんだ〜
Mami Miyu Akari Akane Mei Maki
みんなマジメでノリのいい子ばっかり
(^^♪
一緒に頑張っていこうね!


[2009/04/21 20:59 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
地元紹介?
内科検診がありました。
いつも、オッサンだけど今日は女医さんだ
みんなすぐ終わったのに、私だけ異様に長かった。
「風邪でもひいてる?」
少し熱っぽいかも。
でも〜、PCはバリバリやるけどね〜ww

ムロさんちから回ってきた「地元バトン」

いっきま〜す(^O^)/

1.どの都道府県に住んでいますか?
差支えがなければ、アバウトにでも地元周辺を教えてください。
近畿の片田舎さ〜

2.標準語圏に住んでいますか?
方言があるなら種類と珍しい方言の特徴を教えて下さい。
バリバリ関西弁やで〜
「〜な。」で終わる?

3.住んでいる近くの有名な場所などがあれば教えて下さい。
篠平(有名スーパー!めろんぱんちから徒歩2分)

4.地元の究極な自慢をどうぞ!
見渡す限り田んぼ
目に優しい環境ww

5.住んでいる(いた)都道府県の
出身の有名人や歌手を教えて下さい。
めろんぱん!と言ってみたい
あと誰かいたかな〜?

6.地元のここだけは許さない!ということは?
電車の本数、増やして〜〜
30分に1本です・・・

7.私の地元に住んだらこんなメリットがある!
田舎の人はみんな優しいよ

8.地元で一番多い名字は?
田中、中村、山本?

9.ネット友達で近くに住んでいる子はいますか?
いないと思う

10.↑で答えたネット友達にまずバトンを回しましょう。
だから、いないって。

11.その友達を除く5人を指定して下さい。
ご自由にどうぞ!
[2009/04/20 20:22 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
オレンジケーキと、ちっぽけな悩み
昨日作ったケーキを持って部活に行きました。
2年生たちが待ち切れずに休憩に食べようということになりました。
初めに「欲しい人は手を洗っておいで〜」って言ったら全員ダッシュで手を洗いに。
ドアが潰れるかと思った^^;
練習の時もそれぐらいダッシュしてね。

で、全員揃ったところで、いただきま〜す
女子だけで食べてたらそれを見た男子が「ちょ〜だ〜い」って言ってきた。
だけどケーキなくなっちゃった。
手に持ってた子もその声を聞いて慌てて食べちゃったし。
ドンマイ
来月は誕生日の子が4人いるから、その時またあげるわ〜



ここから私のスッゴイくだらん悩みなんですけど・・・。
私は食べるのが、めっちゃ遅くてクラスでも最下位を争ってます。
一生懸命、早く食べようと頑張ってるんですけどね。
あんまり遅いと、待ってもらってるみんなにも悪いし。
と言って、一口を大きくしたら喉詰めて逆に遅くなる・・・
量を減らしたら、お腹すくし。

周りに、こんな友達がいたらうっとしく思いませんか?
早く食べる方法ってないかな?
[2009/04/19 20:27 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
ケーキ講習会に行ってきました♪

久しぶりにマシーンを使って練習しました。
マシーンは疲れを知らない
回転も効きすぎ
ひゃ〜めっちゃ疲れた〜
2年生たちはマシーンを使うのは初めて。
マシーンの怖さを知らないからルンルン気分で台に付きます。
でも練習が終わった後は、全員ヘトヘトでした
^^;

午後からは某有名菓子店へケーキ講習に行ってきました
観光地のど真ん中に店があるので、すごい観光客でした
大理石のテーブル、本格的な調理場、TVカメラもたくさん来てた!

作ったのは「オレンジケーキ」と「セサミ」
4月生まれの副キャプとYosikoに「誕プレにケーキ作って」と頼まれてたからちょうど良かった
写真もいっぱい撮ってもらった
ステキな企画をしてくれてありがと〜



[2009/04/18 17:14 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
面接練習の始まり〜
3年生になったので早速今月から面接の練習が始まりました。
クラス全員の前で1人ずつ先生と面接をします。
緊張しまくって、頭真っ白
廊下で待ってる時から足が震える〜

本番
私への質問内容は
「長所・短所」
「資格と特技」
「中学生が携帯電話を持つことについての意見」
「部活での最高成績」
でした。
緊張はしたけど意外とスムーズに言えた気がする
推薦で公立高校合格できるといいな〜

んで、高校模試判定の結果も出た〜〜〜
第1希望・・・安全圏
やった〜
この点数で安全圏かよ・・・^^;

今日もたくさんの新入部員が来てくれた
女子は6人が、確実に入部決定!
なぜか男子の1年生が私になついてしまった・・・
明日も来る気満々で
「先輩、明日も練習教えてくださ〜〜〜い
と頼まれちった。
男子の方に行け〜〜
なんで私やねん?






[2009/04/17 20:46 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
虫、食べちゃった!?
朝のランニング
気持ちよく走ってたら、口の中になんか入った
ゲホゲホ
吐き出そうとしても出てこない
きっと虫や〜
朝から虫食べてもた〜orz

今日も新任のY先生が練習を見に来てくれました。
みんなと仲良くしたがってる気持ちがよ〜く出てます。
30歳目前の29歳だって。
どちらかというと、いじられキャラだね。^^;
明日はみんなの名前を覚えるためにカメラを持ってくると言って張り切ってます。
Y先生、みんなからいじられてもファイトだよ〜


[2009/04/16 21:34 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
部活紹介と仮入部
部活紹介がありました!
卓球部女子は劇です!
2分間という短い時間で行ったのでめっちゃビミョーな内容だったけど、1年生たちは喜んでくれた

ピン太郎(めろんぱん)という男の子が、好きな女の子(かぐや姫)をかけて鬼と卓球で勝負
で、戦っている途中に天女が降りてきて、かぐや姫を連れて行きました。
実はかぐや姫には、すでに好きな人(青鬼)がいて明日は結婚式
そうとも知らず真剣に戦う二人でした。
簡単にまとめたらこんな感じの内容です。

放課後の部活は仮入部
1年生女子6人!
目標達成
このまま全員入ってきてね〜



[2009/04/15 21:27 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
NEW顧問がキタ〜〜〜
今年もまた代議員になっちゃたよ
3年連続って・・・
ある意味スゴイと思わない?
今思えば小学校5年生から生徒会役員の常連さんだ〜
そういうイメージで見られてるのかな?
ホントは天然なんだけどな・・・

新しい顧問の先生が初めて部活にやって来ました
卓球経験あり!
前の学校でも顧問をしてたそうで。
で、男子と練習をしているのを見物。
(;一_一)
なんか、めっちゃ空かしてるし・・・
しかも独特なフォームで注目を浴びてた。
ははは〜
先生、これから男子と一緒に練習を頑張ってね
(*^^)v
女子にはM先生が付いてるから心配しないでくださいw




[2009/04/14 21:37 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
こんな時、どうする?
今日の練習ではあまりカットが思うように入らなかった
変な風に腕に力が入ってる感じ。
周りからは変ってないらしいけど、自分的にフォームが変わってる気がする。
う〜〜
なんでだ?
それに回転もあんまり効かなくなっちゃった
こんなとき、みなさんならどう対処しますか?
ぜひ教えてください

クラスで班替えがありました。
隣の男子、金髪で見た目は怖い人なんですけど、実際はすごく頭がよくて運動神経も抜群!
あ〜、これはモテるタイプだな〜
今月の目標を聞いたら
「遅刻せずに来る」「授業をしっかり聞く」だそうです
それに引き替え、私の後ろ(副キャプ)授業中に爆睡してるし
楽しそうなクラスになりそうです


[2009/04/13 23:07 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
ビッグトーナメントに行ってきました!!

ビッグトーナメント大阪・羽曳野大会に行ってきました
さすが国内最高レベルの選手ばかりです!
ヤバいヤバいヤバい
テレビでしか見たことのない選手がすぐ目の前でプレーしてる!

詳しい試合内容はこちらをどうぞ
http://taikai.jttl.gr.jp/photo/photo.php?mode=3&c=242

やっぱり球の速さ、敏捷性があきらか違いすぎ!
戻りも速くてスゴイとしか言いようがないです。
松平選手のストップ上手すぎ!
同じ人間と思えない〜〜
こんな機会を与えてくれてありがと〜

ファンサービスでは選手全員がサインボールを観客席に打ってくれました。
水谷選手、平野選手、愛ちゃん、佳純ちゃん、松平選手、韓陽のサインボールが私のすぐ近くに飛んできました
しか〜し、後ろと隣の、おっちゃんとおばちゃんたちに取られてしまいました
大人げないな〜

サインはしっかりGETしてきましたよ〜
上から近藤監督、韓陽、佳純ちゃん、藤井選手、王輝、侯琳です
監督や選手たちとお話出来たし、韓陽と田勢選手とは大阪駅まで一緒の電車でした
優勝した侯琳選手はとっても優しい方でしたよ。
それから、中学生の丹波くん。
めっちゃカッコいい〜〜〜〜

夢のような1日でした
明日からまた頑張るぞ


[2009/04/12 21:32 ] | Weblog | コメント(10) | トラックバック(0)
新しい顧問
卓球部の顧問の一人だったK先生が
「わし、卓球部クビになってもうた〜
えっ?K先生、顧問だったの?
1回も来たことないやん!
で、今度の新しい顧問は新卒の卓球経験者らしい。
ホンマかな〜
経験ありとか言ってまさか中学の授業でやったことあるとか・・・
そんなことないよね???
どんな人かな〜ドキドキ

新入部員募集のポスターもとっても評判良かったです
男子の描いたポスターを発見
・・・
言ってくれたら描いてあげたのに。^^;

帰ってからは近所のAriちゃんとIssei君とDaiちゃんとでバトミントン
全勝
ダブルスではDaiちゃんと名コンビになったよ(●^o^●)
卓球も面白いけど、バドも面白いよね〜
次回は野球で勝負する予定です。

明日はいよいよビッグトーナメント
色紙も買ったしサインもらえるかな〜〜〜
めっちゃ楽しみ







[2009/04/11 21:34 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
テストの後は部活♪♪
テスト終わった〜〜〜
長い1日だったぜ。
理科なんてまったく意味不明で、クラス全員いびきかいて爆睡
おいおいテスト中だぞ!
と思いつつ、自分も睡魔に勝てませんでした(^^ゞ
あちこちで鉛筆が落ちて、監督の先生も拾いに行くのが大変でした
おつかれさん。

今年は副キャプと同じクラスになって、しかも出席番号が私の後ろ。
お昼休みは副キャプに頼まれて英語を一緒にお勉強
・・・あんだけ教えてやったのに・・・


終わったことは気にしな〜い
部活だ部活〜
部活のために学校に行ってるようなもんだからね。
これがなきゃ意味ないっつ〜か。

もうすぐ部活紹介があります。
なので今回も部員募集のポスターを作りました
絵は、もちろん私が担当
「らき☆すた」「P2!」をモデルに完成
文字は副キャプにおまかせ!
完ぺきだぜ
新入部員たくさん入ってくれるといいな〜


[2009/04/10 19:22 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
お月さまがキレイ☆
みなさ〜ん、家からお月さま見えますか?
とってもキレイですよ
そろそろ今日あたりEaster?
4月から5月の初めの間で、日曜日に近い満月の日にキリストの復活をお祝いするお祭りです。

今日は恐怖の身体測定
昨日からハラハラ
おやつも何日も前からガマンしてたのさ!

身長・・・153.8
いぇ〜い伸びた〜
毎日、牛乳飲んでたからね
視力・・・今年もAA
(*^^)v

そうだ!
修学旅行が行けるようになりました〜〜〜
やった〜
みんなと一緒に行けるぞ


明日は第1回実力テストです。
これから毎月あると思ったら・・・
恐ろしい

良いスタートが切れるように今から勉強するぞ〜〜





[2009/04/09 19:54 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
新学期スタート♪
今日から3年生の始まり!
いよいよ最高学年
後輩たちから頼られる先輩を目指します

クラス替えがありました。
3年4組
クラスに卓球部が6人もいるよ〜
ご近所さんは5人
しかも女子のほとんどが仲良し
男子も仲良い人がたくさんいた。
それと・・・
あの人とも同じクラス
ひゃっほ〜
最後の1年が同じクラスで良かった

そうそう今度の日曜日はウキウキで〜す
そのわけは・・・
ビッグトーナメント羽曳野に行くんです
部内で私と後輩のMonaちゃんだけ特別に連れて行ってもらえることになったんです。
しかも1階フロア席でっせ
愛ちゃん、平野さん、佳純ちゃん、福岡さん、王輝、韓陽、水谷、松平さん、etc
目の前で生のプレーが見られる
めっちゃ楽しみや〜〜〜




[2009/04/07 21:34 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
幻のお花見ツアーin京都
予定通り、おばあちゃんと従姉弟のYukiちゃんと3人で京都へ行ってきました〜
朝しっかりと新聞で桜情報を調べて
「おばあちゃん、今日はどこに行く?清水寺とか嵐山とか桜が見ごろだよ」
「京都駅」
(^_^;)
「でもさ〜、やっぱり京都まで行くんだし桜見ない?」
「京都駅」
・・・
着いたらまた気がかわるだろと期待して電車に乗りました。
途中で足の不自由なおばあさんが立っていたので席を譲りました。
お礼に手作りのネックレスをもらった
ありがとうございます
でも
「お譲ちゃん、お姉ちゃんと来たの?」
ちなみにYukiちゃんは今度中1です。
で、身長は私よりはるかに高い・・・
うちのおばあちゃんが
「いいえ違うんですよ。1つ違いの従姉弟です」
おばあちゃん違うでしょ2つ違いやで
私は小学生に見られてたんかい

京都駅と〜ちゃく〜
まず伊勢丹
大階段のエスカレーターで10階まで行ってそっから順番に店の中を見て行きました。
昼食を済ませて
「おばあちゃん、京都観光しない?案内してあげるしさ!」
一旦、外へ出てバス乗り場まで行ったのに混んでるからイヤと拒否られポルタに。
喫茶店で休憩
で、そのまま帰ってきました。

せっかく部活休んだのだから私の希望も少しぐらいは聞いてよ・・・

途中下車してデパートへ。
低反発枕がほしかったんだけど値段が・・・高っ

こうして京都駅ツアーは終り、何も買わずに帰って、おばあちゃん家にある低反発枕をもらった
この枕、昔お母さんがおばあちゃんにプレゼントしたものらしい。
(^^ゞ
今晩からこの枕、使うぞ〜
ぐっすり寝れて良い夢みれそう





[2009/04/05 20:57 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
先輩がきた(^O^)/&らき☆すた

部活に卒業した先輩が全員で遊びに来てくれました
ん〜やっぱブランクがあると・・・
でも県内上位の先輩は違った!
スマッシュの威力が現役時代とそんなに変わってない
さすがです!先輩

明日は、おばあちゃん孝行で従姉弟と私の3人で
「孫とおばあちゃんで行く京都駅ツアー」
に行ってきます
なんじゃこりゃ?
田舎者で方向オンチのおばあちゃんは京都駅から出ることができません
たぶん1日中、京都駅にいますので誰か見かけたら声掛けてね

で、顧問の先生に「明日は練習休みます」って言ったらなぜか
「Kが休むんやったら明日は部活休みにしよう
・・・
そんな簡単に決めて良いものなのか?
でもみんな喜んでたし、いっかw

そうそう、帰ってから宿題も終わり暇だったんでアニメのキャラクターを描いちゃいました
「らき☆すた」です!
分かるかな〜?



[2009/04/04 17:51 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
めっちゃショック・・・(T_T)
ガーーーーーーーーン
もしかしたら修学旅行に行けへんかもしれん
せっかく修学旅行の副実行委員長になったのにさ〜
一人でみんなのお見送りかよ・・・
めっちゃ虚しいやん
中学最大の思い出が修学旅行のお見送り
ま〜、ある意味スゴイ思い出になりそうですね〜

理由は・・・
またその時が来たら書きます。


今日の練習は通称「地獄のメリーゴーランド」をしました。
「地獄のメリーゴーランド」とは、多球でダッシュをしながらみんなでラリーを続けるという簡単なルール

でも1人のタイミングがずれると全員のペースが崩れる恐ろしい練習です。
みんな慣れたせいか、余裕で走ってる
スゴイ!みんな清々しい顔してる
慣れってスゴイな




[2009/04/03 20:28 ] | Weblog | コメント(8) | トラックバック(0)
たんぽぽの花♪

ネタがない〜
ってことで今日は、ネットを通して知り合ったある人の言葉。

たんぽぽの黄色はお日さまの黄色
お日さんまの黄色はエネルギーの色
エネルギーいっぱいの黄色い花は
どんなに踏まれても抜かれても決して負けない
そして、幸せの風が吹いてくると
綿たんぽぽは、いまだ!とばかりに飛び出してゆく
エネルギーいっぱいの黄色い花を咲かせるために
・・・

たんぽぽって大好き
黄色は私の大好きな色
たんぽぽは、力強いし踏まれたってめげないじゃん
4月、ついに私も3年生になりました。
私もたんぽぽみたいな生き方をしたい

めろんぱんのちょっとマジメな独り言でした
(^^♪



[2009/04/02 23:15 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
シアワシェな4月♪
4月!
初っ端から良いお天気
春真っ盛り

トレーニングが終わってから芝生の上でみんなで
なんかシアワセ
「3日後にミサイル発射されて戦争なんて起こらないよね〜?」
なんて真剣に政治の話

練習が全部終わってから帰ろうとしたら、突然の激しい雨
うっそ〜
さっきまでの青空はいずこへ?
でも〜
そのおかげで〜
自転車置き場で〜

一緒に雨宿りできちゃった
しかも自転車が隣
神様ありがと〜

家に帰るとお母さんがパニックになってた。
今日から初出勤の兄1がスーツのズボンを履いてない
は〜〜〜〜????
ホントだ・・・ハンガーにズボンだけが掛かってる・・・
お兄ちゃん、緊張のあまりにズボンをはき忘れたのか?
まさか・・・
でもお母さんと2人で兄の姿を想像。
上はスーツ姿で下はトランクス、靴下、皮靴でバイクに乗って出勤・・・
やめてくれ〜〜〜

夕方、帰ってきた兄はしっかりズボンを履いてました。
ほっ
このスーツってズボンが2着あったそうです。
^^;


[2009/04/01 22:43 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |