テスト期間に突入!!
体育で走り幅跳びをしました!
記録・・・3m20cm
お〜自分の中では跳べた方だ
来週からは水泳だって!
シャーーーーーーーーーー
泳ぐの大好き

今日で部活はテスト期間に入るので休み。
7月1、2日が期末テスト
気合入れてテスト勉に取り組みますぜ
ということでブログの方も、少しの間お休みさせてもらいます。
この機会に足も完治させるぞ〜

でゎ、みなさん夏バテに気を付けて頑張りましょ〜
[2009/06/23 20:29 ] | Weblog | コメント(10) | トラックバック(0)
これが末っ子の宿命!?
あち〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ムシムシする〜〜〜
こんな日はお風呂場に、ナメクジさんが出てきそうですね〜
えっ、そんなもん出てこないだって?
アンタどんだけ都会に住んでるんですか

学校でも田舎チームと都会チームに分かれてナメクジさん討論してました。
田舎チームは虫などが出てくるのは当然!
都会チームは、そんなの出てきたことないそうです。


放課後の部活。
2年生、体力なさすぎるぞ
次から次へとバタバタ、バタバタとダウンしていく。
そのおかげで1年生の指導は私と副キャプ2人で担当。
私らが1年の時って、全くと言っていいほど先輩にほっとかれたのに。
これを言うと先生が
「お前ら2人は家でも男ばかりの末っ子やから、ほっとかれるのは慣れてるやろ?」
は〜?何ですか、その扱い!!

こうして私たち2人は、ますます男らしく育って行くのであった・・・。
めでたし、めでたし。


[2009/06/22 20:12 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
試合結果
ただいま〜
今さっき帰ってきました〜

さっそく試合結果。
リーグ戦は足のこともあってずっと5番で、出番なし!
で3位抜け・・・。

トーナメント戦でもずっと5番だったんです。
でもですね、全試合私まで回ってきちゃったんですよ。
試合中は集中するから足の痛みはそれほど感じなかった。
でも試合が終わってからは、猛烈な痛みが襲ってきた
試合結果は2位
あっ、ちなみに私は全勝ね
↑ここ重要ww

景品にパズルもらった
みんなツボにはまっちゃったよ〜

明日から朝練はしばらく自粛します・・・。
[2009/06/21 21:18 ] | Weblog | コメント(7) | トラックバック(0)
オープン戦前日です。
休みの日なのに5時すぎに起きてしまった。
ゴーヤに水をあげて身長を比べる。
「私の名前」のゴーヤさんは約150cm。
お〜
「アイツの名前」のゴーヤさんは約154cm。
うっ、負けてるorz
でも雌花は「私の名前」にしか出来てないし〜


今日の部活。
まず後輩たちが校外学習のお土産をくれた!!
なぜか京都に行った1年生のお土産が
「なにわ名物、たこ焼き味プリッツ」
・・・あれ?
京都に行ったんじゃなかったっけ?
さ、さすが私の後輩だw
やることが人と違うぜ
2年生からは大阪のお土産をもらいました〜
結局、全部大阪のお土産じゃんww

練習。
基本練習と実戦練習を2時間終えたぐらいから左足がまた痛み出した。
う〜
そこからは1年生たちの指導に入ってました。

明日は団体戦のみ。
先生から渡されたプリント(試合要綱などが書いてる)には大きく目標がいつも書かれてます。
そして今回の目標は・・・
「男女シングルス優勝」
????????????????
が、頑張ってきます^^;
[2009/06/20 18:03 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
お久しぶりで〜す(^^)v
みなさん、お久しぶりで〜す(^O^)/
今日、実力テストが終わりました!
これでも受験生ですからね、テスト前は勉強に専念しました。
またすぐに期末テストがやってきやす・・・。

PC休んでた間のことを少し書いてみたいと思います。

まず高校見学に行きました。
第一志望校、決定したぞ〜〜〜〜〜〜〜
一番心配していた卓球部、なんと全国レベル
学力は、これからがんばります
雰囲気、めっちゃ良かった!

足のこと・・・。
実は2週間ぐらい前から左足を痛めてました。
歩くのもままならない状態で、部活練習も参加してたんですが先生からもSTOPかけられちゃいまして(^^ゞ
で病院に通ってました。
いつもどおり「練習しすぎ」だって。
「長時間の運動はダメ!」って言われちまったよ。
でも明後日の試合は出られます
ほっ
今日は電気治療と、テーピングとストレッチ受けてきました。

引退まであとわずかですが、先生の愛情により毎週のように試合や強化練習を入れてもらってます(*^^)v

さて、今日の実力テストのこと。
国語・・・一応全部埋めた。
数学・・・1問分からなかった。
社会・・・意外と出来たかも。
理科・・・はっ?
英語・・・出来た!

数学以外は全部埋めれた。
が、埋めるなんて誰でも出来るんだよね。うん。
正しいかどうかは・・・



[2009/06/19 19:08 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
シャンプー気もちいい〜
今日の部活参加数がめっちゃ少なかった!
男子は高校との合同強化練習でいない。
女子・・・。
1年生は全員出席
2年生は病院や用事で5人欠席。
3年生は私以外全員欠席。

はぁ〜
あと1か月っていうのにさ、何この現状・・・。
でもその分、中身の濃い練習ができたけど

帰ってからは天気が良かったので愛犬ぽぽを洗いました。
ホースで濡らそうとすると、逃げる、逃げる
待て〜〜〜〜〜〜〜
捕まえてシャンプー

ごっそり毛が抜けましたw
あまりにも気持ち良さそうだったんで、私もそのままホースで頭から水浴びしましたww
犬になった気分だったべ〜

[2009/06/14 15:30 ] | Weblog | コメント(10) | トラックバック(0)
燃え尽きた・・・。
落ちたぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(受験じゃないよw)

そう今日はランキング戦だったんです。
AランクだったのがついにBランクにorz

試合内容
いきなり苦手の粒ペン。
3−0

男子キャプテンさん。
3−0

アイツ。
3−1、初めて1セット取れた

特徴ない人。
3−0

粒ペン2。
1−3!勝ったゼ。へへへ・・・。

入れ替え戦。
カットマンさん。
3−2のデュース。長かった。

今回も対戦相手は全員男子3年生でした。
ふっ、燃え尽きたぜ。
なんかカッコ悪・・・。

今回から1年生が新しくランキングに入ってきたのでA〜Iランクまで出来ました。
1年生にとっては初めての試合で進行の要領が悪い!
なので私と副キャプで記録係をしてました。
新しい顧問もちょっとキレて、初めて間近で見てひいた。
この人、こんな怒るんだ・・・。

全勝した1年生が1人!
1敗した1年生が1人!
この子たちはもう次回から先輩たちの中で戦うことになります
お〜楽しみだ〜


[2009/06/13 17:56 ] | Weblog | コメント(8) | トラックバック(0)
みらくる〜☆
今日の朝練でミラクルが起こりました
最近、女子が来るの遅くて男子と一緒に練習してます。
で今日もいつも通り「い〜れ〜て〜」って頼みに行きました。
だいたい私の相手は決まってるんだけど、今日は違った
一番上手な2人組が
「一緒にやろ〜」って誘ってくれた
ひゃ〜、こういうこともあるんだね〜
とっても良い練習ができました

今日は市内の私立高校訪問でした。
なので3時間目以降、クラスの半分ぐらいが参加しました。
私は不参加。
で、うちの班は全員不参加だよ・・・。
A「僕って、どこの高校行くんやったっけ?」
B「僕、申込用紙出したかな?」
知るか〜

放課後の部室はめっちゃおもしろかった
隣の男子卓球部の部室から声がまる聞こえ^^;
3年生たちが面接練習してた!

「エントリーナンバー1番!○○、よろしくお願いします
・・・はっきり言って落ちると思います

でもやっぱ受験が近づいてるって感じだな〜
[2009/06/12 21:28 ] | Weblog | コメント(8) | トラックバック(0)
今日は何の日?
今日は何の日か知ってますか?
「時の記念日」ですよ〜
って、今日まで知らなかったの私だけ?
なんで「時の記念日」っていうと、日本に時計らしきものが出来たのが6月10日だったからなんだって。
へぇ〜

それよりも今日はGReeeeNのアルバム発売日だ〜〜〜〜〜〜
早速、買ってきましたよ!!
DVDもついてすごく良かった
「遥か」の短編ドラマには感動して泣いても〜た
ぜひ聴いて下さいね〜


修学旅行で撮った写真が出来上がった!


まともに写ってるのは、友達に頼んで撮ってもらった2枚ほど・・・。
私が撮ったのは、みごとにピンボケしてる(-_-;)
もうカメラを持たせてもらえないよ


[2009/06/10 21:33 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
きれいな五角形・・・?
実力テストの結果が返ってきました。
チャートで成績が一目瞭然・・・。

あら、とてもキレイな五角形
ちょっとイビツな気もするけど、気のせいかしら?
(^^ゞ

例の彼は・・・。
お〜、限りなく正五角形に近い大きなチャートでわないか!
絶対私のなんか見せられないよ〜

ふっ、所詮住む世界が違うのさ・・・
( 一一)

放課後は部活〜
実戦練習でツッツキをした時、ラケットが台の端に直撃!!
その瞬間、手首にものすごい衝撃が・・・。
めっちゃズキズキする
今夜は湿布して寝よう
[2009/06/09 22:29 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
代休だ〜い(^^♪
代休キターーーーーーーーー
はい、というわけで午前中はマジメに勉強してました。
一応、受験生なんで(^^ゞ

お昼は、ご飯とキャベツ!
さみし〜〜〜
しかもキャベツは千切りのつもりが千切りの成り損ない「十切り」になってしまった

夕ご飯はオムライスを作ったぞ
こっちは成功

夜からはお兄ちゃんたちとカラオケ
ふ〜、今回もたくさん歌ったゼww
もち、アニソン中心ですけどね

明日から兄1が仙台に行くそうです。
遠距離恋愛ってやつ?
はっ、いいよね、いいよね・・・。
あ、私は遠距離恋愛なんて絶対無理!!
だって会いたいときに会えないなんてヤダも〜ん。
気を付けていってらっは〜い
[2009/06/08 22:43 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
旅行明けの試合はキツイぜ (p_-)
修学旅行から帰ってきたばかりだというのに今日は試合・・・。
はぁ〜
でも野球部(クラブチーム)は昨日、帰ってそのまま愛知県へ遠征に行ったらしい。
逆戻りやん!!
みんな頑張ってるな〜

本題に戻ります。
今回はシングルとダブルスの試合でした。
まずシングル。
結果から言うと3位。
最後にさ〜、同じ学校の後輩に負けるってどうよ。

なんか自分の弱さが改めて分かったってカンジ・・・。
それだけ後輩がしっかり成長してるってことやし、私らが修学旅行に行ってる間も頑張って練習できてたんだって思いました。

ダブルス。
初っ端から20代男性ペア(一般)と対戦。
くっそ〜、男女混合ってやめてくれよ。
それでもフルセットまでなんとか粘りました。
が、負けっちった

決勝に残った男子ペアがカッコよくて後輩たちと見とれてました
後輩「T君、マジやばい!」
後輩「うちもそう思う〜〜」
私 「Y君の方がカッコいいやん」
ついムキになって言い争っちゃった(^^ゞ
・・・卓球見ろよ。

余談〜
表彰で名前を間違えられた
初めは読み間違えだと思ったのに、賞状に全く違う名前が書かれてた。
おいしっかりしておくれよ〜
後日、学校の達筆な先生に書きなおしてもらうんだ


[2009/06/07 20:52 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
帰ってきたど〜修学旅行ヽ(^o^)丿
ただいま〜(^O^)/
修学旅行から帰って来ましたよ〜

まず新幹線で、もうすぐ東京駅に到着ってときに悲劇が襲った
友達にもらったお菓子(ハイチュウ)をパク!
あっ・・・。
口の中に違和感が・・・。
歯が取れた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
最悪

東京駅にとうちゃく〜
班別行動
・・・駅構内で彷徨う。さすが田舎の中学生。

初めに昭和館へGO
いきなり副キャプが鼻血大出血
やばいよ・・・。

次に浅草寺へGO
班全員で写真を撮るはずが、男子たちが行方不明ってことでセンセと3ショットww

お昼は中華!

ラストはフジテレビへGO
男子たちがゲーセンから離れないから、TDLに30分遅刻・・・。

そしてTDL
ミクロアドベンチャー、プーさんのハニーハント、白雪姫と7人のこびと
あとはお土産とパレード

めっちゃキレイでかわいかった〜

2日目は東京めぐり。
日本銀行で世界初地下金庫の前でカエルのうたを輪唱


夜は信州のペンションで地中海料理のフルコース
今回、席の都合で私1人別のグループに入って、初めてクラスでしゃべった人ができた!!
なんかそれまでのイメージと全然違って良かったかも

3日目
天竜川でラフティング
めっちゃ盛り上がって、全員ずぶぬれw
気持ちかった〜(*^^)v

お土産もたくさん買って帰ってきました(●^o^●)


あ〜、楽しかった

明日、朝から試合です。
先生、何考えてんだか・・・(-_-;)







[2009/06/06 21:00 ] | Weblog | コメント(12) | トラックバック(0)
明日はいよいよ!(^^)!
明日からいよいよ修学旅行だ〜〜〜

世間ではで修学旅行が中止になった学校もたくさんありましたね。
しか〜し、私の場合、のおかげで修学旅行に参加できるのだ
Why?
Because,市の代表に選ばれて、留学生を迎えることになってたんですけど、騒動で延期(中止かも)になっちゃったからです。
これで安心して修学旅行に行ける!

明日は5時20分までに集合。
1日目、東京
夜は東京ディズニーランド
2日目、東京&信州
夜は車山高原のペンション
3日目、信州
天竜川でラフティングするんだ〜

でわ、行ってきま〜〜〜す(^O^)/




[2009/06/03 18:53 ] | Weblog | コメント(8) | トラックバック(0)
誰やねん(−−〆)
き〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ムカつく〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

卓球場行ったら壁に穴が開けられてた。
んで、卓球場もぐちゃぐちゃにされてたし。
あ〜も〜、誰の仕業やねん
小学生なみのことするやっちゃな
掃除に追われて貴重な練習時間も削られた
明後日から修学旅行に行くので今日で練習終りだったのに・・・。

はい、暗い話は置いといて。

修学旅行の準備も着々進んでます
それで今日はおやつを買ってきました。
プリッツでしょ、クッキー、グミ、ガム、じゃがりこ
キャリーにしっかり詰め込んで、明日の朝には先に東京へ送ってもらいます。
早く行きたいな〜


[2009/06/02 21:20 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
遠い将来のお話。
この間のテストが全部返ってきた!
結果は・・・(;一_一)
あっ、でも英語と数学は良かったかな(*^^)v
高得点には「very good 」なんて書いてもらえるなんて知らなかった。
理科とか、なんなの!
難しすぎなんだよ・・・
平均が30〜40って信じられん。


今日は部活が休みやったから友達と遊んだ
そんときの話が「将来、子供を産んだらどんなことをさせるか」ってこと。

私の場合。。。
男の子、女の子、どっちが生まれても絶対に卓球とピアノはしてほしい

卓球は、やっぱ私が今やってるスポーツだし一緒に出来たらサイコーやろ〜な〜
ピアノは連弾とかしたいな

あとは〜英語
私みたいなアホには、ならんといてほしいからな!
近所の医大生のDaiちゃんみたいになってほしいな〜

ハッ
子供の心配より現実を見なくちゃ!!
^^;



[2009/06/01 20:07 ] | Weblog | コメント(3) | トラックバック(0)
| ホーム |