試合観戦
今日は後輩たちの試合
前に後輩たちから来てって頼まれてたから、元副キャプを誘って午後から決勝時間に合わせて行ってきました
残ってるかな〜
1人ぐらいは残ってるやろ〜

副キャプと車の中でわくわく♪
着信音鳴る・・・
後輩からだ!

「先輩!今どこにいるんですか
「もうすぐK市に入るとこやで〜」
「今残ってるの2人だけなんですよ!しかも2人が戦ってるんですよ

マジでか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2人で潰し合いかよ

体育館に到着。
後輩数名がわざわざ出迎えてくれた。

後輩の試合には間に合って良かった
お疲れ様!

先生に挨拶しに行ったら
「(=゚ω゚)ノぃょぅ 差し入れないのか〜?ww」
会うんじゃなかった・・・

帰るときには後輩全員が外まで来てお見送り
あれは心に残ったww
ありがと〜〜〜〜〜

で私たちはこのままイオンモールへw
広すぎて歩くの疲れた〜
ここでもやっぱり元副キャプはマンガに走る!

明日は始業式。
また校長の長い話聞くんやろな。
ダル〜

[2009/08/30 21:07 ] | Weblog | コメント(8) | トラックバック(0)
キャラ弁を作ってみた☆
学校で体育祭の準備が着々と進んでます
最大の見せ場、塔の頂上は誰が乗るのかな〜?
女子の方では私に声が掛かったんだけど、めまいが酷いってことで断った。
すまんなぁ。

昨日のまっくろくろすけに、すっかり気を良くした私は今朝はバージョンアップ
初めて「キャラ弁」というもんに挑戦
それがこれ!
ジャーーーーーーーーン



隣のトットロ、トット〜ロ

感想・・・
トトロの耳を付けるのが、超ムズイ
しかもトトロ作るだけに、めっちゃ時間がかかった。
ってか右側のおかず、普通やんww

キャラ弁を毎日作ってる人って大変そうだな。
ご苦労様です




突然なんですが、これからの更新は土日を中心に不定期更新にしようと思います。
一応これでも受験生なんでね。

でわ〜

 

[2009/08/28 19:16 ] | Weblog | コメント(12) | トラックバック(0)
これな〜んだ??
テストがようやく終りました
長かったな〜この2日間。

テスト後の友達との会話
M 「テストどうやった?」
K 「理科がバッチリ
Y 「社会は楽勝やったww」
M 「うちは国語やな♪」
め 「英語はもらった

うちら4人で1人分の頭なんだ〜ww
でも数学できる人いないし
結果はどうかな?

学校から帰ってから、こんなの作ってみました



これ何かわかる?
まっくろくろすけ出ておいで〜
まっくろくろすけのオニギリ。

これと夕食にパスタを作ってみたんだ〜



家族に好評だったよ
[2009/08/27 19:07 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
とうとうここにも・・・
悲しいお知らせがあります。

新型インフルエンザの影響でホームステイが中止
前回(6月)も新型インフルのせいで延期になったのに、中止って酷いよ・・・
おばあちゃんなんて今日、網戸を全部外して大掃除してくれたのに。
すっごく申し訳ないな。

インフルのせいで今年は散々な思いをしたな。
春の大会は中止になったし、ホームステイも中止、部活が停部になってるとこもある。
受験のときは大丈夫なんかな?

今日のテストの途中、咳き込んでる人が何人かいた。
いつになく周りの目がかなり冷たく感じたのは気のせい??

逆にめでたい出来事も
兄2が車の免許に合格
お祝いに今晩の夕食は「お好み焼き
って思ったら、お肉を兄1が勝手に使ってしまった。
お肉なしのお好み焼き・・・
まぁ、ヘルシーでいいかww

んで祝ってもらうはずの兄2は夕方から大阪の母校へ遊びに行って、帰るのは夜中だってさ。
どうせ日本橋あたりで遊んでるんだろな。

なんかうちって変?
[2009/08/26 16:19 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
バッタの恩返し。
塾からの帰り道、近所の小学1年生の男の子I君と出合った。
その子は虫かごと虫取り網を持っていて、かごの中には殿様バッタがいた。

I君 「あっ、Rちゃんお帰り〜
めろんぱん「ただいま〜。バッタ捕まえたの?」

バッタの方に視線をやると、バッタがものすごい眼力で私のほうを見てきた。
まるで「オレを助けてくれ〜」とでも訴えるかのように・・・。
そこで助けなきゃヤバイと感じた私は、とっさにポケットの中にあった飴を取り出した!

め 「・・・I君、飴あげよっか?」
I 「ほしいちょうだい、ちょうだい
め 「その代わり、バッタ逃がしてあげてな」
I 「うん、わかった〜」

そして飴と引き換えにバッタの命は助かったのであった。
バッタの恩返しを、密かに期待しているめろんぱんだった


午後から携帯のメールが鳴りっぱなし
内容はだいたい分かっている。

「明日のテスト範囲どこ?」
「明日のテストって何の教科?」
「明日って体操服登校?」
「明日って弁当いるの?」

この4パターンなのだ。
・・・プリントに全部書いてるやんか
ってか全員同じ内容を聞いてくるってどうよ
テスト前になると毎回毎回、男女問わずいろんな人からメールがわんさかww
何で私に聞くんだよ〜

私の理想は「頼れる人」なのに、これじゃ誰にも頼れないじゃないか
私だって誰かに頼りたいんです
みなさんは、こういうとき誰に頼りますか?
困ったとき、頼れる人はいますか?

[2009/08/25 22:16 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
見てしまった・・・
明日でいよいよ中学最後の夏休みが終っちゃうよ〜〜〜〜
初登校日からテストって何考えてるんすか!?

今日は朝から用事でお母さんの仕事場へ、ちょっくら行って来ました
8時半に朝礼って聞いてたんだけど、2分前になってもまだ全員揃わない。
そこへ知ってるおばちゃんが来たと思ったら、あわてる様子も無く、ゆっくり歩いて出勤
偉いさんたちは、しっかり席に着いてるのに・・・だ、大丈夫なんすか?
用事済まして帰ろうとしたら、別のおばちゃんが車で出勤してきた。
もう朝礼終ってるよ!!

見てはいけない大人の社会を見てしまった、めろんぱんでした

塾の統一テストが返ってきました。
はははははは
あまりにも酷すぎて、もう笑いが止まりませんよΨ( ̄∇ ̄)Ψけけけ
これで志望校合格圏内だってよ。
どんだけレベル低いねん
私生まれて始めてこんな悲惨な点を取りましたよ。
えっ、これ何点満点だっけ?

でもあえて言っておこう。
今回のテストはラサ〇ル高校や、な〇高校を受験する人たちも同じ問題をやったんです。
ここ重要ねww


さ〜明日は夏休み最終日。
何しようかな〜




[2009/08/24 20:31 ] | Weblog | コメント(12) | トラックバック(0)
久しぶりの部活☆
今日は早朝から中学の草刈り
ちょっと遅れて家を出る。
自転車を出してたら、お母さんが
「自転車パンクしてるから、あんた走り」
・・・は
何で私がわざわざ学校まで走らなくちゃいけんわけ?

まぁ、結局私の自転車は母に取られ、私は走り。

草刈りのあと、久しぶりの卓球
ぐはっ
めっちゃミス多い
よくこんなので県大に出れたな〜

初めは1年生の相手をしてあげた。
おお
だいぶラリーが出来るようになったし、コースも狙えてる

次に2年生の相手。
ははははははww
少しの間で成長したもんだね〜
スマッシュが全然取れなかったorz

やっぱり練習してないと、こんなにも差が出るもんだね。

新人戦では団体優勝
個人ベスト4を独占

スゴイじゃんかよ〜
これからも強くなりや

顧問から聞いた話。
某高校、卓球部は男女ともに近畿大会出場してるんですが・・・。
なんと顧問がいないらしいんです。
それなのにこんな強いのは、キャプテンがしっかりしていて、みんなを積極的にリードしているからだそうです。
部員がキャプテンを信頼して練習について行った結果がこれなんだよね。
やっぱりリードする人によってチームの強さが変わるんですね。


[2009/08/23 13:39 ] | Weblog | コメント(8) | トラックバック(0)
夏祭り♪
今日は町内の夏祭り
雨が降っちゃったりしたけど、楽しかった
屋台では、とうもろこし、みたらし団子、枝豆、焼き鳥・・・
たっくさんあるんですよ。
毎年カラオケがあるんだけど、今回は雨が降ったため中止。
歌えなかった
アニソン歌いたかったなぁ

バザーですごいものを発見
なんとルームシアターが1500円で売られてるではないか
出す人もすごいけど、買う人もすごい!
どこに置くのかな〜?

ビンゴ大会
「いもけんぴ」をGET
おいしいよね、これww

抽選会
みごと3等を当てました!
うちの町内は特等から名前を呼ばれるんですよ。
最後まで呼ばれないと、結構ツライw


明日は朝の6時30分から中学の奉仕作業。
そのあと、久しぶりの卓球です
後輩たちよ、楽しみにしてるじょ〜〜〜
[2009/08/22 23:28 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
先輩たちはフレンドリー♪
最近、気づいたことがあります。
それは、卓球を引退して卓球記事が無くなってからの方がアクセス数が非常に多い。
これは、どういうこっちゃ
卓球ブログだったハズが・・・

今日は高校の体験入学
授業内容を書くと、地元の人にはどこの高校かバレバレかな?

授業はいくつかのコースから選べて、私は看護系を選択!
で、めっちゃ授業が楽しかった
先輩たちはフレンドリーで恋バナ、下ネタ、受験情報www
盛り上がりましたw

実技で血圧測定。
腕にカフを巻き、ポンプで血圧計の水銀を上げていきます。
150ぐらいまで上げられたら、そこからゆっくり水銀を下げていきます。
聴診器で脈拍を聞きながら測定!
これが楽しいんですよ(*´艸`)
先輩たちからも
「Rちゃん、上手!センスあるわ〜」
って言ってもらえた
お世辞でも嬉しいよ

やっぱこの高校にしようかな。



家の扇風機。
スイッチから手を離すと切れてしまう
扇風機を回すにはスイッチを押し続けなければならない。
エアコンないし、扇風機はこんなだし・・・
来月、留学生が来たらますます変なイメージ持たれちゃいそう

家は狭いから、2日間だけおばあちゃんちに泊めてもらうことになったんだけど、そしたらおばあちゃんが妙に気合入っちゃって。
低反発まくらを新調するし、普段は絶対使わない高級なシャンプー、リンス、ボディーソープまで。
あ、ありがと^^;

[2009/08/21 16:21 ] | Weblog | コメント(8) | トラックバック(0)
20000hit☆ありがとう!!
やった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ついに20000アクセス突破しました
このブログを見てくださってる皆さま、ホントにありがとうございます

夏休みも残す所あと1週間をきりました。
でも、このラスト1週間が超ハードスケジュール。
本命高校の体験入学、町内の夏祭り、実力テスト、全県模試、病院、体育祭の準備・・・
んで毎日の塾。
わああああああああああああ

宿題の終ってない人、大変だろうなぁ

なぜか遠い目


ネタがないので、久しぶりにめろんぱん&ぽぽちゃん登場




近所の古墳を散歩中・・・
夜はかなり勇気がいります。
いろんな意味で・・・


[2009/08/19 20:19 ] | Weblog | コメント(12) | トラックバック(0)
高校一日体験。
高校の体験入学に行ってきました〜
といっても校舎は工事中で入れないため、近くのホールで説明会。
午前、午後合わせて1200人以上の中学生が参加だって!
すごい人気あるんねんな〜

この高校の良い所は・・・
とにかく文武両道で、部活にものすごく力を入れてる
だから全国大会に出場している部活が多い。
もちろん卓球部も強いです

周りを見ると県内中学の卓球部員が、わんさかいた
すごい遠い中学から、女子トップのTさんまで来てるじゃないか
ホンマすごいな〜
うちの中学からも11人中4人が卓球部やったもん。

卓球だけのことを考えたら、この学校選ぶねんけどな・・・
自分の頭とか将来の夢を考えると、迷うな〜



帰ってから、傘を自転車の車輪に突っ込んでしまって、バキッと大きな音。
ビックリして見てみると、傘がボロボロに破れて開かない
お母さんに報告したら、
「高校入るまで買わへんしな!!」
って言われた
「んなこと言っても傘開かへんやんか雨降った時どうすんねんな!?」

「んなもん決まってるやん。あんたカッパ持ってるやん。それ着とき」



雨の日、カッパ着て歩いてる女の子を見たら優しく声を掛けてあげてね




[2009/08/18 20:05 ] | Weblog | コメント(8) | トラックバック(0)
ストレス溜まってるのかな?
今日は朝から耳鼻科に行ってきました。
んで検査して病名が分かりました。
「メニエール病」の一歩手前だそうです。
「はぁムニエル病?あの魚に小麦粉つけてバター炒めしたあれ?」
相変わらずアホ丸出しの、めろんぱんですww
はい、薬貰ってきました。
※もちろん、アホを治す薬ではありません。
 メニエール病の薬です。

大好きな卓球が出来なくなったのがストレスになってるのかな〜?
今まで卓球でストレス発散してたようなもんやしな〜
みなさん、ストレス溜めないようにしましょう


夕方からホームステイの打ち合わせ。
自由行動の日は女子だけで電車に乗ってイオンに行くことに決定
楽しみ

夜からは塾の統一テスト
国語・・・できた!
数学・・・習ってない問題やん!!
社会・・・カン任せww
理科・・・書けた!
英語・・・一応、最後まで書けた。

明日は午後から高校の体験入学
うちの学校からは11人参加予定。
毎日、忙しいよ〜





[2009/08/17 23:44 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
人は見かけじゃない!
昨日に引き続き、病院に行ってきました。

検査結果・・・
めまいに関する内科的な異常はなし!

先生「何か日ごろ、おかしなこと言ったりしてませんか?」
めろんぱん「・・・(はい、毎日のようにバカなことを言ってます!)」
先生「頭の中で小人さんたちが・・・」
めろんぱん「・・・(私の頭の中はアニメのキャラが走り回ってるよww)」

んで念のため明日は耳鼻科に行くことに決定


〜こぼれ話〜
その先生、PC良いの使ってる割には打つのが下手すぎる
指1本で打ってて、しかも誤字ばっかだった。
横で見ててイライラしちゃったよ〜
え〜っい!私が変わりに打ってやろうか
マジで言いたくなっちゃったww

昨日の夜は、お兄ちゃんたちと3人でカラオケに行きました
オタク3人が揃うと、やっぱ盛り上がるね
アニソン、アニソン、普通の曲、アニソン、アニソン・・・・みたいなw

帰りにコンビニ寄ったら、車を止めた横に怖そ〜〜なお兄さんたちが集まってた。
私は怖くて車の中から出られなかったよ
あとで分かったんだけど、その人たち、兄2の知り合いだった
お兄ちゃんの友達、枠が広すぎるよ〜
人は見かけじゃない

今夜は久しぶりに家族が揃うので、みんなでイタリアン
楽しみ、楽しみ

[2009/08/16 14:07 ] | Weblog | コメント(10) | トラックバック(0)
検査日和w
今日は朝から近くの開業医に行ってきました。
まぁ、行った理由は・・・
8月入った頃から毎日めまいに襲われてフラフラだったんですよ。
で、ようやく病院へ行けたんです。

まずバイタルチェック
座ってるときと、立ち上がったときの血圧測定。
それからレントゲン。
んで心電図。
シメは採血。

〜感想〜
バイタルチェック・・・初めてで緊張したけど楽しかったw

レントゲン・・・検査用の服に着替えたねんけど、ガバガバで大きいよ〜
        子供用は無いのか!子供用は!!

心電図・・・ぐはぁぁぁ
      やめろ〜〜〜〜〜〜〜
      くすぐったい〜〜w
      たこの吸盤みたいのを、横腹に付けられたとき、暴れそうになった
      
      なぜかエラーばかり出て、何度も取り直しした。

採血・・・ゴムバンドで腕を縛られ血管を浮きだす。
     めろんぱんは、血管がすごく細くて注射はよほど慣れた人じゃないとミスの可能性が大
     ・・・正直痛かったです。

感想は以上!
検査の結果は明日だそうです。
せっかくの日曜日が〜〜〜〜〜〜〜〜
[2009/08/15 15:33 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
それは一本の電話から始まった。
朝、一本の電話が鳴る。
その相手は、なんと!
うちの中学の教頭先生
な、なにか私しましたっけ??

重大発表〜〜〜〜〜〜〜
9月に入ってすぐ、韓国からの留学生7人がやってくるのだ〜
そのうちの1人が我が家にホームステイしま〜す
たった4日間だけの短期留学やねんけどなww
共通語は英語。
私、5科目の中では一番マシやけど、向こうの英語力はハンパやない!
電子辞書に活躍してもらうで〜
頼むぞ、辞書

明日から家は大掃除や〜www
うちの家のテレビ、ちっちゃいし、右端にまだアナログって書いてるし・・・
こんなん見たらカルチャーショック受けるやろうな
それにトドメは玄関にいる愛犬ぽぽちゃん。
ぽぽの、かじった跡がたくさんあるよ^^;
あぁぁぁぁぁぁ
もうダメだorz
日本のイメージ崩れるやろうな。

今からもう謝っときます!
全国の皆さん、日本のイメージを崩しちゃったらごめんなさ〜〜〜い
m(__)m



[2009/08/14 18:47 ] | Weblog | コメント(8) | トラックバック(0)
ロールケーキ作ったゾ♪
ひゃっほ〜
今日は朝からテンション
家中の掃除も進んでやったし、テスト勉も頑張った!
別に理由はないんやけど、まぁこういう日もあるわなww

今日はおじいちゃんの誕生日!
この間、おばあちゃんにはパウンドケーキを作ってあげたので、おじいちゃんにはロールケーキを作ることに決定

材料も家にあったし、いつでもかかってこ〜いw
んでまぁ生地が出来たんで焼くわけですよ。

ピーピーピー
おっ、出来上がった
どんな風に出来てるかな♪

見てみると・・・
何これ、スポンジっていうよりハンペン。
なんでこ〜なるかな

兄1が帰ってきたので見せたら
「混ぜ方が少ない」だそうで・・・^^;

それからもう一度作り直し!
兄の指導を受けながらリベンジ

ピーピーピー 
今度こそは

でけた〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ふわふわのスポンジ!
さっきのハンペンとは全然違う!

ジャム塗ってロールにして完成



ケーキを持っておじいちゃんに渡してきました〜
お盆ということで、お仏壇にも供えられましたww
今日から、おじいちゃんは後期高齢者。
普通ショック受けるもんかなって思ってたんですよ。
でも、うちのおじいちゃん、めっちゃ喜んでた!
その理由が医療費が安くなる〜
今まで通院をガマンしてたんだってさ。
いつまでも元気でいてや〜〜〜





[2009/08/13 20:02 ] | Weblog | コメント(8) | トラックバック(0)
アドバイスPlease!!
卓球やりた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いっ
引退して2週間。
考えてみればさ、中学に入学して引退するまで毎日、休みなく卓球だけをやってたんだよね〜。
なんか中学生活、卓球のことしか思い出せないやww
ほかにも楽しいこと、いっぱいあったはずなんだけど。
私の周りはいつでもどこでも卓球部員ばっかだったし。
恋もしたけど・・・フッ
この前、TNSさんのブログ読んでついに卓球禁断症状が発症

あっ、そういえば親戚の男の子たちに卓球部員が2人いたような。
一緒に練習してくれないかな〜??

ここで質問
引退やその他の理由で自分が好きなことが出来なくなったとき、ものすご〜くやりたくなったとき。
こういう時って、どうしてましたか?
アドバイスをお願いします

ちなみに私は今、毎朝近くの公園を一人で走ってます。
あと筋トレも少々・・・。

高校合格したら、すぐにでも再開したい


[2009/08/11 19:35 ] | Weblog | コメント(14) | トラックバック(0)
これって偶然?それとも運命?
今日は昼間、学校に行ったので夏期講習は夜に行きました。
玄関で迎えてくれたのはKenちゃん!!
兄1の友達で、すごく頭が良くて剣道の強い大学生。
ちっちゃい頃から遊んでもらってたんだ〜
こんなとこで会えるなんて、これってもしかして運命
私は10時過ぎに終ったけど、高校生はまだまだ授業やってた。
高校生って大変だなぁ


sayukiちゃんちで貰ってきたバトン、やってみましたww

みなさんもやりながら読んでみてくださいw

★ ひっかけ心理テストバ? ★バトン

Q1 1:目の前に長いスパゲティが。どれくらいかけて食べ終わる?
う〜ん、だいたい15分ぐらいっしょ!!!

Q2 2:明日雨が降ります。降水確率は何%?
この曇り具合からして70%!

Q3 3:向こうから女の人が歩いてきます。どんな人?
かわいい人

Q4 4:西の空にUFOを発見。いくつ飛んでくると思う?
1つ!

Q5 5:目の前に花いっぱいの花だんが。どのくらいの大きさ?
テーブルぐらい

Q6 6:神社の石段を登っていたら声をかけられた。それは何段目?
3段目

Q7 7:食べてたわたあめを落とした。どのくらいの大きさだった?
ちょっとだけ。

Q8 8:夕日を見るなら、山?海?
山〜

Q9 9:道路に財布が落ちている。中にいくら入ってる?
2000円かな?

Q10 10:自分のベッドの上になぜかウサギが。何匹いる?
2匹

Q11 11:お風呂で一番最初に洗うのはどこ?




Q12 結果いきまぁすヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪
アイアイサー

Q13 1の答え:それはあなたの・・・・・・・・・・キスの時間♪
長っ!!

Q14 2の答え:それはあなたが・・・・・・・・・・好きな人と両想いになれる確率
70%・・・なんか微妙。

Q15 3の答え:それは・・・・・・・・・・・・・・・・自分がなりたいと思っている人
てへww

Q16 4の答え:その数は・・・・・・・・・・・・・・あなたのことを好きな異性の数♪
えっ、1人だけ??

Q17 5の答え:あなたの・・・・・・・・・・・・・・愛情の大きさw
ちっさ

Q18 6の答え:あなたの・・・・・・・・・・・・・・ファーストキスの年齢♪
い、いつの間に!!

Q19 7の答え:大きければ大きいほど・・・・こどもっぽいww
そう、私は大人の女よ。

Q20 8の答え:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・山なら実は男っぽい性格。海なら女のコらしい性格
どーせ私は・・・

Q21 9の答え:その金額は・・・・・・・・・・・・今日のあなたのラッキー度★
・・・無言

Q22 10の答え:数が多いほど・・・・・・・・・・あなたのH度です!!
イヤーーーーーーーーーーーー

Q23 11の答え:それはあなたが・・・・・・・・・自分の中で一番自信があるところ!
これ間違ってるんじゃね!?

Q24 あたってましたぁ??( ̄▼ ̄)ニヤッ
うん、まぁね。

Q25 ∪*・ω・*)ノポィッ⌒【☆:*:・オツカレサマ・:*゚☆】
やりたい方は持ってかえってやってね!!
[2009/08/10 23:40 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
お墓参りってこんな楽しいもんだっけ?
ただいま〜
自転車で10分のところから無事、生還いたしました!!

AM3:30  起床
 寝られなかったんだよ。
 んでここからおもてなしの料理作り〜

AM6:30  朝食
 お腹空いた〜

再び料理開始

そしてお墓参り。
なんとお経の最中に信じられないお坊さんの言葉
「南無阿弥陀仏〜もうええか〜?」チーン
親族一同「まだ!!」
こんなことってあるんですねww
私、お坊さんの隣にいて、どんだけ笑い堪えるのに必死だったか!

おばあちゃんちに帰って、みんなで親戚のお店に遊びに行きました。



外観は普通のお家
しか〜し中はアンティーク家具屋さん。
例えばこのジョウロ・・・



私には値打ちがわからん

そして、めろんぱんが座ってるこの椅子・・・



100万円以上の商品がズラーーーーーーーーーーリ揃ってます。
誰が買うんだろ?

それから親戚一同で高価なテーブルを囲んでくつろいでましたww
庶民的な生活から一転して夢のような体験ができました!!

あ〜楽しかったな〜。
お墓参り。(*´艸`)クスクス




[2009/08/09 20:22 ] | Weblog | コメント(14) | トラックバック(0)
お泊り☆
明日はお墓参りです。
お手伝いでお料理、がんばってやすww
んで今からお泊りに行ってきます!
と言っても自転車で10分ぐらいの市内なんすけどね^^;
ちなみにもう片方のおばあちゃんちは県内で車で約40分。
遠くに帰る人とか憧れるな〜

んじゃ、今から行ってきます!!

今日はコメ回りできないので明日帰ってから行きま〜す。

[2009/08/08 18:56 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
宿題、終った〜!!!!
ついにこの日がやってきました〜
宿題、完了なり〜
目標はお盆までに終らせることだったんだけど、無事1週間早く終わらせることができました!
これで夏休みは遊び放題
いえいえ、中3でした。
すぐに実力テスト&全県模試
くっそ、なんでこんないっぱいテストあるねん。


今日も引き続き体育祭の準備で学校に行ってきました。
先生の車でスーパーを回ってダンボール探しの旅に出かけてましたww
大漁、大漁w
学校に戻ったら、バックの下書きが完成してたから、教室にいたメンバーで遊びまくっちゃったよ〜
んで群のダンス練習。
リズムが速くて、あんま着いていけんかった・・・orz
最後の体育祭やし、がんばらな〜!!

[2009/08/07 22:27 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
ガ〜リガリ君ww
少し前にナオさんのブログでもコメしたんだけど、面白いものを発見!
みんな、これ見たことある?
↓ ↓ ↓



はい、これ入浴剤で〜すww
うちの近所のスーパー平〇堂に売ってます。
ぱっと見アイス!
でもみんな食べたらアカンで〜
いろんな味があって、美味しそう。
でも買う勇気がないんだよね・・・。
誰か買って何味がおススメか感想よろ〜ww
お待ちしてま〜す!!!


今日の英語は、心に残った出来事を英語で書くという問題。
私の場合は・・・・

I took a nap from 2o'cloock to 4.
I felt confortable.
I love taking a nap!!

ぐはっ!和訳するのがハズイ!!(≧▽≦)
夏休み、こんな生活してます
でわ
[2009/08/06 20:37 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
暑中お見舞い申し上げます。
みなさん、暑中お見舞い申し上げます
暑いけど、くたばらん程度に頑張ってこ〜ぜb

久しぶりに今日は学校に行ってきました。
体育祭の実行委員でバックの絵を担当してます
いつの間にかリーダーにされてたww
私は青群でバックの絵は「稲妻の中を飛ぶ青い鳥」
もし完成して写真が撮れたらアップするね〜

今日は、おばあちゃんの誕生日!
パウンドケーキを焼いてプレゼントしました



我ながら上手くできた
おめでと〜
長生きしてや〜




[2009/08/05 18:09 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
リクエストしたいな〜(^〇^)
ふはははは〜
宿題が残り1コになったど〜
残すは読書感想文のみ!

今めろんぱんが読んでるのは「空色の地図」っていう本です。
この本、一度読んだことあるんだけど、同じ本を年月が経ってから読んだらまた違った目で物語を見て感じられるかな、と思ってもう一度読み返してます。
みなさんもそういう経験ないですか?
例えば、昔読んだときは「つまんね〜」って思ってたのも今読んだらボロボロ涙が出ちゃうとか。
妙に主人公が自分と被ってるとか。

塾でお弁当を食べてたら、お昼の放送で「ゆず」の「夏色」が流れてた
好きな歌やからつい歌っちゃったよww
アニソンも流してほしいけど、リクエストしたら名前を放送されるし。
友達の名前、勝手に使ってリクエストしちゃおうかな〜ww

やっぱ今ハマってる「ワールドイズマイン」w
ハルヒの曲もええな〜。
晴れハレやったら踊れるのに
あ〜、マジで流してくれ〜〜〜〜〜〜〜〜
[2009/08/03 20:47 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
オープンキャンパスに行ってきました☆
今日は私立高校のオープンキャンパスに行ってきました!
とにかく第一印象は金持ち学校
ひゃ〜、何もかも設備が整いすぎて笑っちゃうよww
ここの中学とは何度も試合をしてるから、卓球友達がわんさかいる。
行くとこ行くとこで声を掛けられちゃったよ。
私って有名人〜(蹴

ここの学校、ホントすごいんですよ!
カーテンは自動だし、エレベーター付きだし、屋外廊下にはミスト付いてる。
それにトイレがやばいぐらい広い!!
水道だって全て自動!!

いいな〜。こんな学校に行きたいな〜
でも、卓球部、中学は強いのに高校は・・・
こんだけ設備が整ってるのに何で!?

それと学食。
アカン、あれはアカンわ〜
私が作った方が断然美味いし〜(−3−)

たぶん受験はすると思うけど、やっぱ行きたくないな。
(学食で決めるのか、お前は!!)
第一希望の県立高校に受かれるようにガンバろ。

昨日、みなさんにたくさんの案を出してもらった秋の言葉。
いろいろ考えたんだけど「草雲雀」にしました〜
全然かすってないけど、アザ〜ッスm(__)m


[2009/08/02 20:57 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
雨上がりはみんなで草むしり。
チーッス
天気が悪くて、テンション上がらないめろんぱんです。

税の作文と家庭科のレポートが完成しました!!
残るは人権ポスター、読書感想文のみ。
ポスターは下書き中で、読書感想文は本をまだ読み終わってないw
あっ、あと書道もや・・・。
テーマは「秋」
皆さん秋といえばどんな言葉が思い浮かびますか?
参考に教えてください!

夕方から町内の中学生は公園の草むしりに強制参加。
雨のあとで草は抜きやすいけど、腰にくる〜〜〜
あ〜早く終らないかな〜
そんなことばっかり考えながら草を抜きまくってました。

男子たちは絶対に来ないと思ってたのに、全員しっかり参加してた!
試合で遅れてきた野球部たちも残ってやってくれたし、これで公園もキレイになったよ。
うちの町内の中学生ってスゴくね!?

[2009/08/01 21:13 ] | Weblog | コメント(14) | トラックバック(0)
| ホーム |