喰われた〜(ノД`)シクシク
うわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!ビックリした〜


みなさんPCのトップってどんなんですか?
私のPCのトップは



この可愛らしい、ねずみくんなんだ。
でも今日はねずみくんの姿が無かったんだ・・・

PC立ち上げて画面見ると



こうなっちゃってたんだ〜〜〜〜〜〜〜〜

ねずみくんが食べられちゃったよ〜(´;д;`)


私が嘆いてたら横で母が腹を抱えて笑ってた。

(;゜Д゜) ドウイウコト!?

はい、かわいい母のイタズラでした。(棒読み)

あっ、ちなみにこの犬はぽぽじゃありませんw
ぽぽの友達の桐ちゃんです。


今日の新聞に後輩たちの名前が載ってた!
しかも優勝と準優勝!!!
おめでと〜〜〜〜〜〜
これからも、どんどん強くなってくれよ


そうそう、自給自足のカイワレ大根。
その後、こうなりました!



失敗しなかったぞ〜b
もし失敗したらTNSさんの住所を聞き出して着払いで送りつけようと思ってたねんww
また料理に使いま〜す











[2009/09/29 20:10 ] | Weblog | コメント(12) | トラックバック(0)
これからも一緒に。
昨日うちの愛犬ぽぽちゃんの様子が変だったんだ。
立ったまま硬直して、口元がガクガク震えてた。
目の焦点も合わないし。
すぐに病院に連れて行きました。

診てもらったところ、神経系の病気なんだって。
左の目の瞳孔が閉じたまんま。
注射してもらって、お薬も貰って帰宅。

お散歩はなんとか行けたかな。
いつもの倍ぐらい時間かかっちゃったけど。
いつもは外で飼ってるんだけど、お家に入れて、私が保育所時代に使ってた布団を敷いてあげた。
そしたら、すぐに使ってくれた!
安心してくれたんかな?


今日の朝、ぽぽちゃんを見てみると、いつもどおり元気
散歩のときは走ってたし、発作みたいなのも起してなかった。
餌も全部食べられたし。
ほんま良かった〜

ぽぽは私の2歳の誕生日に買ってもらったんだよ。
だから12年の付き合い。
私の唯一の妹w
んで一番の友達  ←おい寂しいだろ、それ

まだまだ元気でな!
それから受験が終ったら一緒にどっかお泊りに行く予定してるんだ〜





ぽぽちゃんの方も心配だけど、自分の方も心配や。
なんかね、頭痛が酷いし、吐き気はするわで・・・

ぽぽちゃん、一緒に治していこうぜww


[2009/09/27 19:52 ] | Weblog | コメント(8) | トラックバック(0)
褒められて伸びるのだ〜!!
私は褒められて伸びる子です!!

はい、いきなりなんやねんってカンジですね。
この間テレビで「褒め言葉を励みにしたら目標が達成できた」みたいなことをやっていて、それじゃぁ私も真似てみようと実行することに決定

ってことで毎日ささいなことでも嬉しかったり、褒められた言葉をノートに書いてますww
私が褒められることなんてあるのかな?
と思ってたけど意外とあっという間にノートが褒め言葉で埋まっていく〜
読むと結構うれしいものですよ。

最近多いのはね
「めろんぱんの、ほっぺって軟らかくてくて気持ちい〜」
とか (ん?これって褒め言葉なのか?)

「めろんぱんって家庭的だよね」
とか (ん?おばさってことなのか!?)

「よく気がきくね」 やった〜(*゚∀゚*)
いろいろ言ってくれるんですよ。
これがホントうれしくて、うれしくて

みなさんも一度試してみては!?
自信がつきますよ〜


ついに新型インフルがうちの学校にもやって来ました。
学校行事、地域の行事がズレてズレて、めっちゃ困ったもんや。

なのに、うちのクラスは全員元気
誰も休まへん。

学級閉鎖とはほど遠いクラスやなww





[2009/09/25 19:21 ] | Weblog | コメント(12) | トラックバック(0)
連休最後の〆はぶどう狩り♪
シルバーウィーク最終日。
今日はここへ行ってきました



これだけで分かる人って、たぶんいませんよね〜w
ローカルネタでごめんなさい!!

ドラゴンボール
いえいえ、町のシンボルらしいです。

ここの農園へぶどう狩りに行ったんだ〜



でもぶどうって1房も食べれないんだよ。
すぐにお腹一杯になっちゃうし。
水分を多く含んでるからかな?
そやけど、めっちゃ美味しかった

ぶどうって、1本の木にいくつも実がなってるけど特に木に近い所が美味しいんだよ。
やっぱり栄養が一番いくんだろうね。


帰りにお花屋さんで「かいわれ大根」の種を買ってもらいました
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
自給自足に挑戦なのだ〜ww
これなら私でも育てられるだろう!
1週間後ぐらいにアップできたらいいな。
楽しみにしててね〜
[2009/09/23 17:06 ] | Weblog | コメント(10) | トラックバック(0)
ホンマうれしかってん☆
ルンルンルン
今日はね、すっごくテンションが高いんだ〜
朝なんて5時ぐらいから目が覚めちゃってww
なんたって今日は友達とカラオケなんだ〜

中学に入ってからずっと卓球一筋で休みの日も練習と試合ばかり。
誘ってくれる友達はいっぱいいたけど、練習が休めなかったから全部断ってきた
だから私の周りはいつも卓球部メンバー。
それはそれで楽しかったんだけど、ずっと同じメンバーってのもね・・・。
しか〜し、やっとですよ!
引退して初めて卓球部以外の人と遊ぶことができた
もう、めっちゃ感動ッス

だから朝から、というよりも前日からやる気満々ww

ここで私が朝からやったことを書こう!
1、着ていく服を何度も鏡の前でチェック
2、念入りにヘアーセット
3、持ち物を何度もチェック
などなど細かいことまでは書ききれない!
つまり頑張ったんです。
まるで彼とのデートじゃんかよ!

あっ、ちなみに女の子ばかりです・・・。
でも私にとったらホンマの初デートって感じやったんです。


カラオケはヒョウ柄の部屋。
入ったときはビビッた

んで4時間、歌いまくったb
ハレ晴れも踊ったし、初音ミクのも歌ったし、合唱の練習もしたし (えっ
バンプ、GReeeeN、YUI・・・
最後は全員で文化祭の合唱曲「虹」の練習ww
めっちゃ楽しい4時間でした

1つのことに集中するのは良いこと。
でも夢中になりすぎて、それ以外のことにも目を向けないと、そのときにしか出来ないことが経験できずに過ぎていっちゃう気がする。
ホンマ今日は良い経験ができて良かった

誘ってくれて
ありがと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



[2009/09/21 19:50 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
振り返っても・・・(-"-)
ぐわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん
マジ凹むことあったんすけど・・・
聞いて下さい。

自転車で坂道を登ってたら頂上付近にサッカー帰りの小学生集団がいた。
今風のジャニーズ系軍団。
あ〜かわええな〜wwって思いながらこいでたんですよ。

そしたらその男の子たちが
「あっ、ヨウスケ
って私の方に向かって叫んだ。
後ろにヨウスケ君がいるんだろ〜な〜って思って振り返ると・・・
誰もいない
ってことは、もしやヨウスケ君=私
ふ、ふざけんなーーーーーーーーーーーーーー
どう見たって私は女子中学生やないかー

で、すれ違いざまに
「あっ違った・・・www」

童顔だし、ちっちゃいし、今までも小学生に間違えられることあったけどさ・・・
でも今回はホンマ辛かったわ。
だってその男の子らの友達と思われてんで。
友達の顔ぐらいちゃんと覚えてあげようよ・・・

もうしかしたらヨウスケ君もジャニーズ系?
ヨウスケ君に出会ってみたいな〜と密かに思うめろんぱんでした。
[2009/09/19 21:00 ] | Weblog | コメント(10) | トラックバック(0)
みっくみっくにし〜てあげる〜♪
友達に「初音ミク」を描いてってリクエストされちゃった〜
で、ノートに描いてみたッス。
それがコレッ



どう?
似てる??
勉強もしないで何やってるんだろね私

シルバーウィークも友達と遊ぶ約束もしたしww
みなさんのご予定は?


今日の体育はバド、卓球、バスケから自分の好きなものを選べます。
私は卓球・・・
違うんだな〜、遊ぶときは遊びたいし〜
卓球だとマジになっちゃって遊べないんだよねぇ。

で私はバドを選択
いつものメンバー6人で33で勝負ww
バックは私に任せとけ〜b
いい汗かいた

明日からは1000m走orz
男子も一緒なんだよなぁ・・・
もちろん男子は1500なんやけどね。
それでも一緒に走ってて負けるのが悔しいから、頑張ってスピード上げるんだよ。

サッカーや野球部、陸上は普段から走りこんでるから迫力ある〜
砂煙上げて走るから、まるで馬みたい・・・

しゃーーーーー!
明日は男子に負けないように頑張ってきやす
[2009/09/17 21:18 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
結果は・・・
今日も朝から雨で体育祭は中止
どんだけ雨の日ばっかり選ぶかな?

というわけで今日は平常授業。
体育祭後半は明日です!
明日は秋晴れって言ってるし大丈夫だろう

前の記事の最後のクイズ!
皆さん分かりましたか?
正解はこれ全部で180円
なんとオドロキΣ(・ω・ノ)ノ
これが関西のおばちゃんの力じゃ〜〜〜〜〜〜www


そうそうMRI検査の結果が出ました。
写真には心配するようなものは写ってませんでした
で結局、原因不明
これが一番困るんだよね・・・
じゃあ私はどうしたらええの!?って思うもん。

2、3日前から薬の副作用で発疹も出てきて。
しかも顔にだよ
マジ顔は辛いって・・・
元が酷いのに、これ以上酷くしないで〜


[2009/09/15 19:13 ] | Weblog | コメント(8) | トラックバック(0)
体育祭1日目!?
「今日の降水確率は90%です。
 雷雨も伴うでしょう

誰がこんな日に体育祭するねん
絶対に無いと思ってたら、あったんだよね〜、これが・・・
強行突破ってヤツっすかね?

初めは曇ってたんです。
でもいきなり雨がザーーーーーーーーーーって。
その理由はみんな知ってる。
そう雨男で実行委員長(卓球部顧問)のM先生が来たとたん大雨が降り出した
急いで教室に避難!
ビショビショになって寒かった〜

雨がやんで開会式。
まったく校長の話の長いこと・・・
いっそのこと「今日は頑張りましょう!!」で終ってくれたらいいのに。




バックの絵で〜す
最後に目の色を塗って完成させたの私なんやで〜!!

プログラムは予定通り進行していき、200m走の番がやってきた。
毎晩の成果よ、出てくれ

よ〜いドン
100mまではブッチギリの1位
しか〜し、短距離派の私には残りの100mはきつかった・・・
目がグラグラ〜ってきて、コースが見えない!
でもみんなの声援がすっごく届いて、ゴールまで導いてくれた
結果は1位でゴール



ここでまた雨が降ってきて避難。
〜ピンポンパンポーン〜
「今日の体育祭はここで中止となりま〜す。
 続きは火曜日で〜す」

ここまでやって?


さぁ、ここからクイズです!
うちの学校では毎年バザーがあるんですが、今日うちの母が買ったこれらの商品、全部合わせて合計額はいくらでしょうか



商品の紹介w
長袖Tシャツ、Poloの靴下、23区の靴下、ELLEの靴下、RunBirdの手袋、洗濯ハンガー、洗濯ロープ、柔軟剤。
以上8点。

ヒント!
関西のおばちゃんの値切りはハンパじゃありませんww





[2009/09/12 16:40 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
バトンだよ!お兄ちゃん♪
今日はyomiyomiさんから回ってきたバトン!
いってみよ〜

口調指定バトン

+設定+

「〜だよお兄ちゃん♪」
た、確かに私の周りはリアルでもブログでもお兄ちゃんが多いわな。

*名前*
めろんぱんって言うんだよお兄ちゃん♪

+バトンを回すひと5人を決めて★

 ?李ちゃん
 ?たこちゃん
 ?+sayuki+ちゃん
 ?TNSさん
 ?ばちぽんさん

適当に選んじゃったよお兄ちゃん♪
スルーしてもぜんぜんかまわないからね!!

+5人とは何で出会った?
 ?ブログ
 ?ブログ
 ?ブログ
 ?ブログ
 ?ブログ


+5人の中で1番に知り合ったのは?
た、確か、たこちゃんだったような・・・?

+5人のいいところを教えてね
 ?写真や絵が上手
 ?カッコイイわ〜
 ?明るくて、頼れそう
 ?卓球が上手
 ?何でも一生懸命に取り組む

+5人のいいところをイメージできる動物を書いてくだい
 ?鳥
 ?たこ
 ?うさぎ
 ?ねこ
 ?コアラ 

+5人を色で例えると?
 ?ピンク
 ?赤
 ?オレンジ
 ?グレー
 ?黄緑

+×ゲームを考えてください
自分の秘密を一つ暴露しちゃお〜
 
+その5人との共通点は?
 ?動物好き
 ?剣道やってた
 ?卓球、元キャプテン
 ?卓球、変わり者ww
 ?卓球、オタク

みんな似たもの同士だよ〜
えっ、イヤ?

+5人と喧嘩した事ある?
ないんだよお兄ちゃん♪

+指定(口調)
 ?「〜だべさ」
 ?「〜どす」
 ?「〜ざます」
 ?「〜だわ」
 ?「〜よ♪」

________________________________________________________________________________

ルール

・指名された方はかならずやってください
・回された人は3日以内に答えること
・うそ偽りなく答えること
・アンカー禁止
・回した人は回された人が守っているかどうか確認すること
・回すひと5人以上
・その人達は一生の友達

★名前と性別は?
めろんぱん 女のハズ!

★好きなものは?
卓球、動物、料理、アニメ

★送り主と出会ったきっかけは?
ブログ巡ってて。

★送り主のいいところは?
人間、見た目より中身だ

★送り主の第一印象は?
目を合わせたらヤバそうww

★自分の本名を変えるとしたら?
苗字→涼宮
名前→ハルヒ
ハルヒってかわいいじゃん

★今と違う性別だったらどんな名前がいい?
せんじろう・・・うちの爺ちゃんだ

★1人でいるのと複数でいるのでは、どっちがいい
複数! 一人はやっぱり寂しいよ

★オススメの作品は?
・漫画→銀魂
・音楽→アニソン GReeeeN

★これだけは手放せない愛用品は?
日焼け止め

★PCとケータイの壁紙は?
PC  ネズミのマンガ
ケータイ  スヌーピー

は〜終った、終った。
長かったよお兄ちゃん♪
[2009/09/10 20:48 ] | Weblog | コメント(8) | トラックバック(0)
豪華メンバー決定ww
部活対抗リレーのメンバーが決定しやした
メンバーは
1番・・・Monaちゃん
2番・・・Hitomiちゃん
3番・・・Mikaちゃん
アンカー・・・めろんぱん

どうだ!この豪華メンバーは
これで予選落ちしたら3番のMikaちゃんのせいだ!
ちなみにうちの学校は本戦より予選のほうが真剣勝負。
だからどの部活もホントに速い人が出場します。
で、本戦は楽しいパフォーマンスwww
これに出たいから予選は必死なんだよ。


卓球の試合でGETした賞状が今頃渡された。
いつのだよ、これ
感動を忘れた頃に渡されてもね〜
ちなみに2位と3位と5位の賞状。
数字で見るとアレですが、5位の賞状が一番値打ちのあった試合なんです。
3年生になってから一度も優勝の賞状はGETできなかった
でも高校に行ったら、また賞状いっぱいGETできるように頑張るゾ



明日はいよいよMRI検査です。
朝から絶食〜
ノートは友達に頼んだし、大丈夫かな。
うん、大丈夫だろう・・・。


[2009/09/08 19:49 ] | Weblog | コメント(10) | トラックバック(0)
温泉へGO!!
昨日からおばあちゃんの家にお泊りに行ってきました
夜、寝るときは怖かった!
だって仏間に寝てたからねww
朝起きたときは、おばあちゃんが目の前に座ってて本気でビビッた

今日は朝から田んぼのワラをくくるお手伝い。
私ってこういう作業向いてるんじゃね!?

午後からは温泉へGO
ポカポカしてて気持ちい
サウナも露天風呂も独り占めwww

着替えてるとき、ちっちゃな男の子がジーーーーーーーーっと見てた。
・・・
何か用?
ジーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気まずかった^^;

帰りにドライブインに寄ってソフトクリームとおかずの試食w



そしてこれ!



ホントはね赤福モチを載せたかったんだけどね、キレイに撮れなかったんだよ。
うん、だから看板w



初めて新名神を通ったど〜
日曜日だというのにガラガラでスイスイ走れた!

今日はお肌スベスベだ
温泉効果バッチリb


[2009/09/06 19:20 ] | Weblog | コメント(10) | トラックバック(0)
ナイショの特訓(^_-)-☆
毎晩、近所の公園で200mを猛ダッシュで走っている女の子がいます。
ジャ〜ン
それはめろんぱんで〜す
なんでかっつーと、体育祭で200m走に当たっちゃったんですよ(^^ゞ
当たったっていうか、ジャンケンで負けてしまったww
100mなら自信アリなんやけど、200mはちょっとね・・・
まぁ、決まったもんは仕方なし頑張りまっせ〜
あとリレーも2回走ることになったし、体力持つかな?

走り終わって帰ろうとすると、他のクラスの男子も走っているでわないか
やっぱみんな最後の体育祭やし、燃えるんだよね!


今日、英語の先生が言ってた話。
自分の意見も言えない人が、外国で生活しようなんて到底無理。
周りの人に合わせてばかりじゃ、外国では通用しない。

この話を聞いた時、なんか胸に残った。
私は・・・仕切るほうかな〜?
見た目は、すっごくシャイで目立たないタイプなんだけど、実はしっかりと仕切っちゃいますみたいなwww
外国で通用・・・するよね


[2009/09/02 22:02 ] | Weblog | コメント(5) | トラックバック(0)
| ホーム |