夢にでたーーーーーー!!!!!!!
変な夢で目覚めてしまった。
技術のK先生が出てきて、なぜか私のことを褒めてくれた。
何で夢に出てきたんやろ?

不思議に思いながら離任式へ行ってきました。
あっ、技術のK先生が移動だって。
まさか・・・あの夢はお別れを言いに来てくれたのか
わざわざご丁寧にどーも。
うちのクラスの担任は移動がなかったからか、クラスの人は少なかった^^;


終ったらそのまま友だちとカラオケ
ひゃっほ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!
少し早めのお昼を済ませて、5時間半歌っちゃったw
喉痛い><
みんな高校がバラバラだから、いい思い出が最後にできてよかったよ。

店内では同じ中学の生徒にたくさん出合った
みんな考えることは一緒だねw
ってか他に行くとこないんかい!!

そうそうPCの無料メールを利用してましたが、リニューアルとかで、今までのメール及びアドレスが全部消えてしまいました
なので今までPCにメールくださった方、申し訳ございません。
もしよければ、またメールしてください。


[2010/03/31 19:47 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
送別会をしてもらったよ♪
今年度最後の部活。
2つのチームに分かれて団体戦
チームとしては負けちゃったけど私自身は全勝できたよb
1.2年生相手やし当たり前かwwww

久しぶりにしゃがみ込みサーブもやってみた。
けど5本中2本しか入らないという悲しさorz
練習不足がよく表れてます^^;


練習が終って後輩たちが送別会をしてくれたよ
ランチはお決まりのココス
気の利く後輩が予約をしてくれてたので全員ちゃんと座れました。
M先生からもお祝いを頂きました。
喜んで全員で使わせてもらいましたよw
ごちそうさまでした〜

みんなでおしゃべりしながら3時間。
あっという間でした(≧ω≦)
ほんまありがとう!! 
めっちゃ楽しかったよ!
また一緒に遊びに行こうね

[2010/03/30 18:54 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
季節はずれの雪
中学の部活に行ってきたよ。
今日は実戦練習を中心。
だいぶ勘が戻ってきた気がする!
スマッシュも現役ほどじゃないけど取れるようになってきた。
でもM先生には、こんなもんじゃ認めてもらえない><
ボソッと聞こえるキツイお言葉。
胸に突き刺さりますww
でもこれをバネにして頑張りたいです

そーいや今日は雪が降って大変だったよ
横風がきつくて自転車のハンドルが取られちゃった。
どんなに頑張ってもまっすぐ進めない!

急な坂道を登ってるときに向かい風はやめてほしいわw
部活以上のトレーニングでしたww
[2010/03/29 18:49 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
これって お笑いじゃないよね?
高校からの課題は終ったんやけど、どーしても分からん問題があって困ってた。
どーしようかな。
悩んだあげく、県トップ高校に合格したS君にメールで問題を送ったんだ。
しばらくたっても返事が返ってこないし、あきれられたかな
それから数時間たってメールが返ってきたよ!

全力で問題を解いてくれてたらしい。
ケータイの画面には解き方が詳し〜く書かれてて完璧な解答でした!
さすがトップ高校に合格するだけある!
ありがとう助かったよ〜
また困ったときは、よろしくお願いします


夕方から、おばあちゃんちに行って夕飯を一緒に食べたよ。
高級黒毛和牛のすき焼きと、おばあちゃん特製ちらし寿司とサラダ。
家では絶対に食べられないお肉や。
味わって食べました

それからフィギアスケートをテレビ観戦。
おばあちゃんの実況・解説付きww
素晴らしい演技ばかりなのに、まるでNG集を見てるぐらい笑いをとってました。
ヤバイ!
笑いすぎて息できひんwwww
フィギアスケートって、こんなに笑える競技だっけ?




[2010/03/28 21:37 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
お誘いがきたよ♪
今日ね〜特別な日ではなかったんだけど初めてメイクしたんだよ〜(≧ω≦)
人生初だよww
アイシャドーとチークと口紅程度だけどね。
ドキドキしながら雑誌と鏡を見て挑戦

-------------数分後-------------------

完成!
あれ?
スッピンと変わってない気がする。。。

これで分かったことがあります。
私は化粧しても意味ないってことw

友だちと遊んだけど、まったく気づいてもらえませんでした




友だちの家から帰ったら1枚のハガキがポストに!
高校からクラブの勧誘でわないか
やったね(*゚∀゚*)
ってあれ?
卓球部とちゃうやん。
それにこのクラブ、男子しかいないやん。
なぜなぜ私に届いたんだ
卓球部からハガキ来てよ〜〜〜〜

今日も複雑な思いの1日でした。
[2010/03/27 19:15 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
失敗して上手くなっていくもんだ!
さっきまでネットが繋がらなくてケータイで見てたんやけど、やっぱケータイは使いにくいわ。
サポートセンターのお姉さんが優しく説明してくれてお父さんがニヤけながら直してくれて、ようやく繋がりました!

明日は後輩たちが大阪まで遠征に行くので、今日は邪魔しちゃいかんと思って練習はお休みしました。
卓球してないとヒマでヒマでしゃーない
みんな何してるのかな〜?

明日はお兄ちゃんたちが仕事終ったらカラオケに連れて行ってくれることになったよ
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ストレス発散じゃ〜w

ところで、みなさん髪の毛って自分で切りますか?
それとも 何ヵ月ぐらいにカットしに行きますか?
私は今伸ばしてる最中です!!
でも前髪はうっとおしいので自分で切ってますb
自分のは そこそこ上手く切れるんだけど・・・
夕べお母さんも前髪を切ってほしいって頼まれたから切ってあげました。

チョキチョキ・・・・・ザクッ!
(;゚Д゚)あっ

お母さん「あっ、って何よ?」
私「いや、何もないよ♪そのまま目つむっといて〜」

さて どーしたものか。
揃えようとすればするほど髪は短くなっていき

切り終えてサッサとその場を後にした。
人の髪を切るのって難しいね。

p.s.
今日、お母さんが職場で注目の的になったのは言うまでもない。
[2010/03/26 22:51 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
ちっちゃいですけど  何か?
今日も中学の部活に行ってきました。
今年、高校を卒業された先輩が5人も練習に来てくれたよ。
私とは初対面。
先輩方から「1年生?」と聞かれた。
第一声がそれかよ〜
違います!ってキッパリ言ったら
「2年生か!」
だから ちゃうっつーの
3年で4月から高校生です!!
これ言ったら めっちゃ笑われた。
初対面やのに失礼しちゃうわw

この5人の先輩と試合して全員に勝ったぜ
ざまーみろ!


この間の記事でも書いたんだけど、服のサイズがなくて困ってたら今度中学2年生になる従妹からお下がりの服をもらっちゃったw
ピッタリや
嬉しいけど複雑やなぁ。
まぁ従妹が大柄ってことで・・・ね。

[2010/03/25 20:59 ] | Weblog | コメント(8) | トラックバック(0)
ポイントは掛け声!
中学の部活に参加してきました!
2週間ぶりの卓球。
かなり鈍ってました^^;

今日は思いっきりカットして球をゆっくり飛ばす練習。

ガツンッと切ったらピューーーーーーーッて軽くオーバーしてしまった
先生が見本を見せてくれた。

先生「フッ!!!!!!!!!」「それっ!!!!!!!!」
↑みたいな掛け声をかけながらカットをされてましたw
そうか、ポイントはあの掛け声か!
よし私もやってみよう。

フッ!!!!!!! そりゃっ!!!!!!!!
球がゆっく〜りと弧を描いてキレイに決まる
すごい、すごいよこの掛け声!

周りにいた後輩たちは大爆笑ですよww
それからは、みんなもドライブやカットのときは、この掛け声をして盛り上がってたよ。

いつも以上に活気溢れる練習でした。
やっぱり声を出すって大事だね


あ〜高校でもM先生みたいな顧問がいてくれたらなぁ。
せめて卓球経験者が顧問であってほしい






[2010/03/24 19:31 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
そろそろ目覚めましょうかねぇ。
しばらく卓球記事から離れてましたね。
だって練習に行きたくても、後輩たちがまだ春休みじゃなかったというね。
そんで今のうちに高校の課題を全部終らせたよb

この間、同じ高校に行く人のブログを偶然見つけたんだ。
そしたら春期講習を受けて、毎日が勉強漬けみたいに書いてあった。
(;゜Д゜)ひょええぇええええええええええええええええええ
私のダラけた生活と大違いやん

いや、たぶんその人がまともなんやろうな。
世間ではこれが当たり前なんや。

でも正直それ読んで自分のレベルの低さに

塾に行ってる人に負けてられっか!
って対抗心が湧き始めてですね、高校の課題を2回目突入してますw


そうそう昨日後輩たちがシードを決めるブロック大会だったそうです。
結果は2位。
シードは取れたけど2位って悔しいな〜!

明日から後輩たちも春休みなので私も練習に参加してきます
後輩たちの足をひっぱらないように頑張らねば!


[2010/03/23 19:40 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
京都を ぶ〜らぶら♪
今日は朝からいいお天気
ってなわけで京都に行ってきました!

河原町あたりを ぶ〜らぶら♪
めっちゃかわいい服がいっぱいあった(〃ω〃)
やっぱ今年は花柄がはやってるね〜
試着してみよ!

ところが問題発生!!
どの服着てもサイズが大きすぎてブカブカ(TT)
「これ以上小さいサイズないんですか?」
「申し訳ありません。これ以上は置いてません」
なんだよ、もうちょい小さいサイズも置いててよ。
世の中 大きな人もいれば小さな人もいるんだからさ。

今日は行くとこ行くとこで何着ぐらい試着したかな〜
そのたびにサイズが大きすぎてテンション下がってましたw

京都駅に戻って今度はポルタとキューブへ。
1件1件見てまわり。。。
お!かわいいの発見!
レッツ トラーイww

やっと着られたよ〜〜〜〜〜〜〜〜
嬉しい〜(*^^*)
早くこれ着て遊びにいきたいな☆

それにしても、今日はめっちゃ歩いた!
お疲れ!自分!




[2010/03/22 22:11 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
運は自分で切り開く!
マクロビオティックって知ってる?
知らない人は自分でぐぐってくださいw

今日はですね〜マクロビオティックで有名な、とあるお店へ行ってきたのだ!
体にやさしい食材だけを使った料理なんだ〜
お店は家庭的な感じで、お客さんは若い人たちばっかり
もっと年配のお客さんが多いかと思ってたんだけど・・・。

食べた料理はこちら☆



ご飯は玄米で、よ〜〜〜く噛んで食べます。
ただでさえ食べるのが遅い私は、みんなが食べ終わってもまだ半分ぐらい残ってた
途中でお腹いっぱいになったのでテイクアウトしました。

それから一緒に食べに行った人に手相を見てもらったよ。
めっちゃ当たるんだって
これは期待できそうだww

その人の第一声が「おもろい手相や!」
へ〜そうなんだ〜

仕事は何やっても上手くいってお金には困らないらしい。
よっしゃ!
結婚は遅いらしい。
(;゚Д゚)yヾポロッ
そっか・・・仕事に生きます。
んで超ロマンチストなんだってさ。
ロマンチストですか〜ww
私のイメージとちゃうやん!

運はこれからも変わることやし、どんどん自分で切り開いていきやす




[2010/03/21 18:59 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
気分はシンデレラ(^^♪
みなさん、靴選びに困ったことってありますか?
私は靴を買うとき毎回困るんです。
スニーカーでも卓球シューズでも普段はく靴も全部
いろんな店を巡るんだけど、自分の足に合う靴がなかなか見つからない。
まったく困っちゃうよ

今日はローファーを買いに行きました。
たくさん履いたけど横幅が合ったと思ったら、かかとがブカブカ。
サイズはピッタリだけど血が止まりそうw
などなど。
で、あきらめかけたとき奇跡は起こった!

最後に履いてみたのが、スッと足に馴染んで違和感なし!
それにこのローファーを履くと、身長がちょっとUPw
おおおおおおお!!!!!
これや〜〜〜〜〜〜
まるでガラスの靴を履いたシンデレラの気分やww
あれ?王子様は どこ??
いない。。。いない。。。いない orz

でもね〜これではっきり分かったんだけど・・・
私にはバーゲンで売ってる靴は買えないってことww
お母さん涙目
さーせん!
大事に履きます


[2010/03/20 19:59 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
教科書 おもい〜〜〜〜
今日は高校のオリエンテーションに行って来たよ。
教科書や体操服、上履き、体育館シューズ。
荷物多いしエナメルで行ったけど、入りきらなかった
教科書を手で持って運んでたけど重い重い!
まっすぐ歩けないよw



学校まで電車通学しようと思ってたんだ〜
でも自転車でも20分弱で行けるし自転車通学することにしました。
田んぼ道を、ひたすらまっすぐ
雨の日は電車で行こう!

課題を提出してきたけど、また今日新たに課題を渡されたよ。
「〇〇高校の1年生は平日2時間以上、休日4時間以上の自宅学習をしてます。」
へ〜
頑張らなアカンな〜。
私、夜寝るのが早いんですよ。
朝が早いっていう理由もあるんだけどさ。
朝に勉強しようかな
テストの日程も教えてもらったし。
頑張るしかない

卓球部も存在してたよ(ホッ

体育館せまっ!
カットマン、めっちゃ不利やん。
それに室内は暗いし。
ほんまに電気ついてるの?

この狭くて暗い体育館で3年間、お世話になりま〜すw



[2010/03/19 19:20 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
おはぎ作ったよ♪
今日からお彼岸入り。
ってなわけで、おはぎを作ったよ
あんこ味ときなこ味。
みなさん、どちらが好み?
私は断然きなこ!
だって あんこ苦手やもん。
こしあんはOKなんだけど、粒はね〜
卓球と同じで粒は苦手ですw

炊きたてのもち米をグワーーーーーーーーーーっと突きます。
それを適当な大きさに丸めて、きなこや、あんこを付ける。
以上
お仏壇にお供えして、あとはみんなで食べました

ついでに、おばあちゃんちの夕食のおかずも全部作っちゃった^^
喜んでもらえて良かったよ〜



ブログのアクセス解析ってのをお試し無料サービスでやってたので1週間だけ見たんです。
今までアクセス数なんて気にもしなかったけど、毎日毎時間すごくたくさんの人がアクセスしてくれてるのを知って驚きました
なんでこんな しょーもないブログにこんなたくさんの人がアクセスしてるんや
ランキングも不参加やのに、どこから来てくれたんやろ・・・
リンクを貼って下さってるブロガーさん、ありがとうございます
(人−)謝謝(−人)謝謝

[2010/03/18 19:02 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
制服の採寸に行ってきました!
制服の採寸に行ってきました!
男性の店員さんがメジャー持って胸とか測るんですよ。
(;・_・)マテ―C<―_−))))
めっちゃ抵抗ありますよ。
なんで女性じゃないわけ
ま〜それは仕方ないとして・・・
問題はスカートのサイズですよ
私これでもウエストだけは卓球やってたおかげで、かなり細いんですよ。
それなのに!
何この数字は
これ大きすぎるんちゃうん?
その男性店員さんは大丈夫とか言ってたけど・・・・
店を出た後も不安が残る。
入学式でスカートずってきたら、めっちゃハズいやん
ずってこないことを祈っておきます

それから初めて眼科へ行ってきました。
視力はとっても良いんですよ。
両眼とも1.5でしたb
見え方がね、乱視を心配してたんですよ。

ー検査の結果ー 
乱視なし!
正常の範囲!

よかった〜
私はメガネが似合わないから、かけたくなかったんです^^
コンタクトは眼に入れるのが怖いし。
これで眼は安心♪
ピン球の回転も、しっかり見えるぞ〜

☆おまけ☆
眼科の先生って暗い部屋で仕事してるからメガネかけたジミーな印象持ってたんですよ。
ところが今日の先生は若くて爽やかでイケメンさんでした(*゚∀゚*)
今までの印象を取り消します!







[2010/03/17 19:17 ] | Weblog | コメント(8) | トラックバック(0)
三度目の正直
今日はとってもステキなプレゼントをいただきました

ありがとうございますm(__)m
さっそくお礼の電話を!

深呼吸してダイヤル
「〇〇県の△△です。」
・・・あれ?通じない・・・。
「もしも〜し?」
・・・?
電話がおかしいとか言って切られた

2回目!
「〇〇県の△△です。」
「はあ?▽▽さん?」
「違います!!△△です

しばらくやり取りしたけど通じないorz
お互い方言がわからず無念。
日本語って難しいね。

3回目チャレーンジー
お願い!通じる人出て>人<
「何度もすみません。△△です。」
「あ〜、めろんぱんさん!」

通じる人キターーーーーーーーー
嬉しくて、思わず涙が出てしまいましたよww

やっとお礼が言えました。
ホントにありがとうございました


お昼から友だちが家に遊びに来てくれたよ。
私と2人で「鳥の詩」を耳コピでキーボード弾いて遊んでた♪
絶対音感があると自信たっぷりに言う友だち。
試しに「ソ」を弾いたら「ラ」という答えが返ってきました。
どこらへんが絶対音感やねん
そのあとも何度かやったけど全てハズレ!
もっと鍛えなきゃねw




[2010/03/16 20:31 ] | Weblog | コメント(5) | トラックバック(0)
今日は暇やった〜
ひまや〜〜〜〜〜
朝からホンマ暇でしたw
で、やることないな〜と思って素振りしてたよ。
鏡で自分の姿を見ながら素振り。
なんか笑えるなぁ(〃ω〃)

それから中学の教科書類を片付けたよ。
どっさり袋に入ってます!
机の上が寂しいです・・・
なんもない。
まぁ、すぐに高校の教科書で埋まるやろ〜


そや!
夕方、ご飯を食べた後にスゴイことが起こったんや!!
なんと ぺりかんのおっちゃんから電話かかってきたよ
ェエェエェエ(゚Д゚;
兄2が出てお母さんにバトンタッチ。
セールスだと思って電話を受け取ったお母さんも、誰かわからずキョトンってしてたけど、すぐに
「あああああ!!!ぺりかん!!」
はずかし・・・
側でやり取りを聞いててウケまくったwwww
すんまそん。

兄と母が「めっちゃ若い声や〜」って言ってましたよ。
あ〜聞いてみたかったな。おっちゃんの声w

[2010/03/15 19:40 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
打ち上げ♪
クラスの打ち上げに行ってきたよ〜
オムライスの有名なお店を友達が予約してくれた!
さっそくみんなでGO
集まった人数が女子12人、男子16人。

立食パーティーですよ!
初めての経験です(*゚∀゚*)
おしゃべりしながら好きなもの取り放題
やっぱり有名なだけあってオムライスが美味しかったです!

ここで思ったんだけど、男子って意外と食べないんだね〜
もっとガツガツと食べるのかと思ってたねんけど。
実際は女子のほうがガツガツしてたww

それから近くのボーリング場へ。
男子がボーリングしてる間、女子はボーリングじゃなくてゲーセンで遊んでたよ。
エアーホッケーで圧勝
これは得意なんだ〜Ψ( ̄∇ ̄)Ψけけけ

そのあと全員でプリ撮ったよ
狭い空間に密集w
あつい〜〜〜〜〜〜〜〜
早く誰かお金入れてww
女子は目で訴えるだけ。
で、S君が一人でおごってくれました
あざっす!
みんなから拍手
男子と一緒にプリ撮ったのも初めての経験でした。
今日は初めてのことばっかりや!

またみんなで遊びにいこ〜ね〜

明日からいきなり暇をもてあます、めろんぱんです。
クラブも夕方しかないし、何して過ごそうかな?


[2010/03/14 19:46 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
白いもの
「しろいもの」
って聞いて、何を思い浮かべる?
雪?牛乳?

じいちゃん「明日は男が女に白いものをあげる日なんやろ?」
(・・?
はい?白いもの??
なんのこっちゃ・・・
よく聞くと「ホワイトデー」のことを、じいちゃんは何を勘違いしたのか「白いもの」をあげる日と思い込んでた。
う〜ん、別に白いものにこだわらなくても
正しく「ホワイトデー」について教えてあげたら驚いてたww
オチャメなじいちゃんです

夕方、じいちゃんから電話がかかってきて
「ホワイトデーのお返し買ってきたから取りにおいで〜」
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
何だろ?
まさか白いものとちゃうやんなw

じいちゃんに渡されたもの
「ドイツ高級チョコ ¥1000」
と書かれていた。
・・・あ、ありがとう。
おいしくいただきます

みんなも明日は白いものに期待しましょ〜ね(*´艸`)クスクス


[2010/03/13 20:19 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
☆感動の卒業式☆
今日で卒業・・・・。
「これが最後か。」としみじみ思いながら家を出発しました。

教室は後輩たちが飾り付けてくれていてキレイだったよ。
机の上には一人ひとりに宛てた先生からのメッセージと、1年前の自分からの手紙が置いてあった。
あ〜〜〜〜朝からもう涙出そうやった
自分からの手紙は・・・(*´艸`)


いよいよ卒業式。
相変わらず何言ってるかわからん長い校長の話。
これも今日で終わり。
案外いい思い出だったかも。

先生から名前を呼ばれる。
うちのクラスでは約束事があったんです。
自分の中で一番大きな声で返事すること!
全員が大きな声で返事して気持ちよかったよ

最初から最後まで感激で泣きじゃくってしまいました(つд・)ウエーン
みんなから慰めてもらっちゃったw
私って、こんな涙もろかったんや。
初めて知った!!

教室帰ったら先生のお話。
先生がギターの弾き語りをしてくれた

「3月9日」
新たな世界の入り口に立ち
気づいたことは一人じゃないってこと
瞳を閉じればあなたが
まぶたのうらにいることで
どれほど強くなれたでしょう
あなたにとって私もそうでありたい


後輩たちがずっと玄関で待っててくれて花束をくれた
ほんま、ありがとう。
君らに出会えて私は幸せ者や ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

帰ったら友達とカラオケへGO
アニソンづくしや〜wwwww
喉痛い〜

忘れられない1日になりました。
ぶじに卒業いたしました



[2010/03/12 19:23 ] | Weblog | コメント(10) | トラックバック(0)
卒業式前日!
いよいよ明日が卒業式。
練習から泣きそうです〜

明日みんなに配るお菓子を只今製作中
みんなから一番リクエストが多かったお菓子を作ってるよ。
上手にできるといいんだけど・・・。
明日が楽しみだ

卒アルをもらいました!
うわ!私の卓球姿がアップで写ってるよΣ(・ω・ノ)ノ
恥ずかしい〜〜〜〜〜〜///
最後のページは、みんなの寄せ書きであっという間に埋まりましたb
でも明日も持っていって、書いてもらえなかった人たちに書いてもらうんだ〜♪
ふふふふ^m^

お母さん、スーツで来るらしいけど、スーツ着れるのかな?
最近めっちゃ食べてたよな〜
ボタンはち切れたりしてwwww
そうなったら他人のフリしとかなきゃ。

☆卒業式は明日☆
[2010/03/11 20:18 ] | Weblog | コメント(8) | トラックバック(0)
あと2日です。
部活に行くと新しい卓球台が届いてたよ
いいな〜私の分ないの〜?
さっそく組み立てる。
ここであることに気がついた。
卓球台の脚が左右同じのがついてるよ!!
あかんやんコレ
欠陥品・・・こういうこともあるんだな。
返品することになりました。
組み立てに時間がかかって、あまり練習が出来なかった><

卒業式の練習は寒い、長い、冷える!
終ったらみんなトイレへダッシュ
譲り合いの精神なんて全くないw
目が血走ってるよ〜
私もその一人ですが・・・テヘッΣ(ノ∀`*)

卒業も間近になって、クラスの友だちからメールが毎日どっさり来るようになった
今まで話す機会が少なかった男子とも、将来の夢のことやら高校のことやらメールで語ってます。
ほとんどの人が高校はバラバラ・・・(´;д;`)
でもたまにはメールでもしようね♪

☆卒業まであと2日☆




[2010/03/10 19:48 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
机の上の寄せ書き。
今日は県立高校の一般入試でした。
みんなどうやったかな?
昨日は学校でみんなにメッセージを送って励ましたよ。

私のモットーとしてる考え方。
「マイナスに考えちゃ、ホントにマイナスになっちゃう。だからどんなときでもプラスに考える。」
これって私的には、けっこう大事なことだと思うんだよね。

進路が決定した人だけ登校して卒業式の練習したよ。
あと数日でみんなともお別れ。
校歌を歌えるのも、あと少しなんだよな。
校歌、実は気に入ってましたw
最近いろいろ思ってセンチメンタルになってるめろんぱんです。

私の机、今すごいことになってるんですよ。
まるで卒アルの最後のページみたいに、毎日みんなが私の机に落書きや寄せ書きしてるんですよ。
一人だけ超目立つ机で恥ずかしいったらありゃしないw

限られた日を大切に過ごしたいです(≧ω≦)

☆卒業まであと3日☆


[2010/03/09 18:46 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
軽いカットから重いカットへ。
卓球復帰3日目!
今日は顧問の先生がつきっきりで指導してくれたよ。
まずはフォーム直し。
フォアカットはいいんだけど、バックカットが・・・orz
体の軸がずれてるんだって
で、軸の矯正を中心に練習。

これからは高校で通用するカットをしなきゃなぁ。
今までのカットでは中学で通用しても、高校では絶対に通用しない。
もっと重いカットが出来るように筋トレするよう言われました。


先生が練習してる横で1年生の期末テストの採点をやってるよ〜
チラッと覗いちゃったw
歴史か〜 苦手やけど、なんとかわかったb
よかった。よかった。

引っ掛け問題で卓球部の1年生は全滅!
先生の罠にかかってボヤキまくってましたww

私も顧問が授業を受け持ちのときは、めっちゃ頑張ってたのを覚えてる。
あんま酷い点数を取ると後で何か言われそうやったし。
だからその時の社会は最高やった
でもあとはボロボロ・・・。
顧問が担任やったら、オール5も夢ではなかt(蹴

☆中学卒業まであと5日☆



[2010/03/07 19:10 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
半年振りの卓球記事ですb
待ってました!
今日から卓球再開です(o≧∀≦)
この日をどれだけ待ち望んだことか・・・w
やった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

体育館のドアを開けると
センパーーーーーーーーーーーーーーーーイッ!!
と後輩たちが駆け寄ってきてくれたよ
半年振りのこの感じ。
やっぱええなぁww

さっそく練習開始。
顧問のM先生から今日の私の練習メニューを伝えられました。
「一切攻撃するな!ツッツキで守備力を戻せ!!」
はいっ
キャプテンが相手になってくれたよ。
うわっ!めっちゃ上達してるやん♪
今では県ベスト4の常連さんです

半年振りの卓球で感覚がどうかなって心配してたんだけど、思ったより動けました
あっ、場外ホームランは1本打ちましたwww
苦手なコースが、まだまだダメだったし、これから直していかなきゃ。
明日もがんばろ

[2010/03/05 19:06 ] | Weblog | コメント(10) | トラックバック(0)
友だちって ええなぁ(*^^*)
中学最後のテストがようやく終りました
来週、卒業式なのに今日までテストあったんですよ。
信じられる?
結果はすぐに返ってきました。

この間、美術の時間に友だちが私の似顔絵を描いてくれたよ〜
かなり美化してくれたw



初めて顔公開だぞ
Σ(ノ∀`*)キャハッ
私もお礼に友だちの似顔絵をプレゼント。
下手すぎてごめんなさ〜〜〜〜い!!!!

今日のお昼休み、幼馴染みのAriちゃんからいきなり
「Rちゃん入院しんといてな
と言われた。
(;゜Д゜)えっ・・・私ケガとかしたっけ??

よく聞いてみると親戚の子がスポーツでケガをして入院してるんだって。
だから私のことも心配してくれたらしい。
ありがとう。
今までこんな優しい言葉かけてもらったことないよ〜

友達の優しさに触れた1日でした。






[2010/03/02 18:32 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |