時間がどんどん過ぎてゆく〜
今日は学校で練習。
外部の先生が来てくれてビシビシしごかれた!
そのあとはいつもどおり一人寂しくマシーンで練習
せめてもう一人、誰か一緒に練習してくれないかな〜


え〜っと先週末に中間テスト結果が返ってきたんよ。
結果は・・・・




恥ずかしくて書けるかあああああああああああ


しいて言えば英語だけは良かったっす(^^)v
3位でした
あとは、まぁね。
ご想像にお任せやww
これではっきりわかったこと。
私は理数系には絶対に向いてないってことやな

苦手やった古典は克服できたでb


6月は春季大会があって、それ終わったら恐怖の懇談会、期末テスト〜
そんで体育祭
忙しくなりそうやな〜

ほな、また時間できたら更新しま〜す!
[2010/05/30 19:50 ] | Weblog | コメント(10) | トラックバック(0)
練習試合inほぼ男子校ww
今日はなんと朝からyomiyomiさんの通っている「ほぼ男子校」に行って来たで〜
ほんまは、うちの学校の男子だけの練習試合やってんけど、特別に私とキャプテンは参加させてもらえることになってん
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
向こうには2年生の女子部員が一人だけ。
どっかで見たことあるような・・・あっ、中学のとき戦ったことあるやん!!
その人も私のこと覚えててくれてた!!

練習のときから緊張してガチガチになってしもたがなw
ミス連発で先輩と笑うしかないww
だって周り、男子ばっかりやねんもん><

初めはその貴重な女子部員さんと試合。
3−0でストレート負け
中学のときから一度も勝てない相手です。

次はyomiyomiさん。
「試合しよ〜」と誘いにきてくれました〜
スマッシュの威力がハンパなかったっす。
たしか3−1で負けました

攻撃型の人。
「試合お願いしま〜す」って誘ってきてくれました。
私の凡ミスが目立って3−2で自滅

ここでカットマンを発見
ダッシュで試合を申し込みに行ったで!
この人、攻撃のできるカットマンで、あまりカットしなかったな〜
スマッシュが取れなくて3−2で負け

カットマンの人が向こうから来てくれました。
全く攻撃しない人やったし、ようやく勝てました〜
0−3

お茶を飲んで休憩してたらイケメン君が来てくれました。
ペンの人で、コース狙いが上手かったです!
2−3で勝ったで

こうして男子との有意義な練習が終りました。

そやそや、うちの女子部員から「カッコいい人いたら写真撮ってきて」って頼まれてたんやった
誰にしようか・・・
近くにいた相手高校の顧問に交渉開始ww
先生「なんでオレやねん!?〇〇とかどうや?」
私「いえ・・・その・・・  じゃあ△△君とか・・・」
先生「え〜あんなんがええの?」
私「じゃあ先生でいい!! 先生カッコいいじゃないですかwお願いします!!」
で、笑いながら外で記念撮影ww

学校に帰って女子部員に写真を見せてあげたらウケたわ
写真は先生との約束でちゃんと削除しましたよb
そっからまた学校で練習
アドバイスを頂いたので、それを意識して練習しました。

今日はめっちゃ疲れたわ〜
ほなこの辺で(=゚ω゚)ノばいにゃら〜





[2010/05/29 20:32 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
練習試合に行って来たで〜
今日は朝から他校へ練習試合に行って来たで〜
県トップ校も来てて試合させてもらった(o≧∀≦)
めっちゃテンション上がるわ

学校のみんなは強い人とやりたくないって言うねんけど、私はその逆なんだよね〜
こんな機会めったにないんやで。
負けて当たり前やし思いっきりプレーできるやん
ボロボロに負けてきたけど楽しかったわ〜
私って変なのかな?

中学の同級生とも出会って久しぶりに話せた!
みんな卓球続けてたんや〜
また試合会場で出会ったら声かけてや

ほな週明けテストが待ってるし、ちょっとテスト勉強がんばってきやす!
電柱|´3`)ノ~~
[2010/05/23 18:18 ] | Weblog | コメント(8) | トラックバック(0)
☆2周年企画 その2☆
テストが、ほとんど返ってきたよ〜
英語は最高に良かったb
でも数学は最悪やったな・・・
今のところ、全部平均は超えてます (ホッ



はい、今回は企画その2として
相互リンク様を語ろうです。
2周年を無事に迎えられたのも、相互リンク様のおかげです
ほんま、ありがとうございます〜

acp様  高校生
ブログ開設当時、まだ中高生の卓球ブロガーは、ほとんどいなくて無理やり仲良くなって頂きましたw
天極?も頂いて、ほんまにお世話になりました。
今でもacpさんのブログからたくさんの人がこのブログへ来てくださってます。

ナツミヅママ様  社会人
ナツさんは私と同い年のとっても頭の良い女の子!
卓球もピアノもバリバリできて、誕生日も私と1日違い!!
ミヅさんは、もうすぐきっと卓球で全国に名を出すはずです。
ナツさんとミヅさんのステキなお母さん。

マ・ラン様  社会人
長身で細い。
私にはないものばかり持っているお兄さんです。
最近お仕事忙しそうです。

りゅー様  中学生
運動神経抜群でモテモテな男の子。
個人的に弟にほしいです。
今、りゅーは楽しい企画を実行中
みなさんよろしければ、覗きに行ってね→方言でDon!

浜屋ムロ様  高校生
ムロさんの1周年企画で知り合いました。
PCには超詳しいお兄さんです。
最近はツイッターにハマりまくってるみたいw
常に高校生ブログの上位におられます。

sayuki様  高校生
卓球をやってる同い年の女の子。
高校入学して忙しいかな?

ぺりかん父様  社会人
中学生ぺり君の父であり、コーチでもある、おもしろいおっちゃんです。
電話での声はめっちゃ若い!と兄と母が言ってました。
現在、禁煙がんばってます。
さて何日続くでしょうかww

蒼様  社会人
優しくて前向きなお姉さん。
現在腰を痛めて卓球はお休み中です。
早く治して復帰してくださいね

李様  高校生
美術科に通う同い年の女の子。
自然と共に生活してて、野菜や花を育てるのがとっても上手!
生き物もいっぱい飼ってて私の理想の生活ですw

まぁと様  高校生
この春から地元を離れ寮生活をしています。
自分の意見をしっかり持ってて同い年と思えないぐらい。
慣れない土地で体、壊さないようにね。

おりゅん様  中学生
ずばり!オタクですね。
卓球部だったはずが、いつの間にか新しい部活を作ったそうです。
イラストがめっちゃ上手いです!

yomiyomi様  高校生
自称、最近オタクが抜けてきたそうな。
ブログがきっかけで、生めろんぱんと出会いました。
もうすぐ卓球引退でバイトも決まったそうです。
バイトがんばれ〜


リンクは貼ってませんが、仲良くしてくださってる皆さんもご紹介しちゃお〜

ばちぽん様  高校生
オタクですw卓球部ですww
のほほ〜んとした癒し系のお兄ちゃんです。
いとこぐらいに、ほしいですね〜

TNS様  高校生
オタクですw卓球部ですwツンデレですwww
もうすぐ引退!
ラストスパートふぁいと〜

キョン様  高校生
オタクですw卓球部ですw
キョンさんのブログからは賢くて爽やかなイメージが滲み出てます。
同じカットマンだけど私とはキャラが大違いです。

凛様  高校生
オタクですw
李ちゃんのお友だちの女の子です。
テストどうだったかな?

碧様  中学生
卓球部で、カットマンです。
すっごい一生懸命に部活に励むしっかり者の女の子。
お菓子作りも上手です。

シーザー様  社会人
卓球メーカーにお勤めされて、日々頑張っておられます。
中学の担任にそっくりで驚きましたw

ナオ様  社会人
卓球も上手くて楽器演奏も素晴らしい、活発なお兄さんです。
最近では中国へ進出してるみたいです。

ほかにもたくさんの人に支えられて、ここまで続けてこられました。
高校に入ってから忙しくて今までのようにマメに更新できないと思いますが、これからもよろしくお願いします。
[2010/05/21 21:44 ] | Weblog | コメント(10) | トラックバック(0)
☆2周年企画 その1☆
テストやっと終ったど〜
テスト後には2年生からのコース説明があったよ。
もう今からしっかり決めないとダメなんだよね〜
私の中では、とっくに決まってるんやけどさ^^

そうそうブログですが、テスト期間中に50000hitしました
ほんまありがとうございますm(__)m
そして間もなくブログ開設2周年となります。
そこで、みなさんから頂いた意見を参考に記事を書きたいと思います。



今回は「15年の人生について」です。

兄2人の下に待望の女の子が生まれました。
・・・って思ってたのは私だけw
実際は兄たちに、あまりにも手がかかりすぎたので、いつの間にか生まれて勝手にすくすく育ってました。
ちっちゃいころから放置ですよ。
自分のことは自分でやれってねw
おかげで逞しく育ったで。

小学校の頃から周りは男の子ばかり。
休み時間はグラウンドで野球、サッカーに誘われてたな〜。
もちろん男の子たちにw
はい、仕切ってたよΣ(ノ∀`*)ペチッ
んでもって、スポーツでもクラスでも、とにかく1番にならないと気が済まないタイプで超目立ってました

中学入学時はイラストが好きなんで美術部に入ろうと思ってたんやけど、小学校の先生たちが
「お前は運動部じゃないと認めない!」
って強く勧められて、一番安くつくと思って入ったのが卓球部。

が、大間違いやったわ。
熱血顧問のおかげで休日は県外遠征が当たり前。
一番高くついたんとちゃうやろか。
ここでも負けず嫌いな性格が出て、1年生からレギュラー入り。
たくさんの試合で優勝して新聞に何度も名前を載せて頂きました
これが卓球との出会い!

んで、これからのことなんやけど、私には小さい頃からの夢があって、その夢を今もず〜〜〜っと追いかけてるねん。
今の高校を選んだのも夢に一番近い高校やったから。
この夢、絶対に叶えまっせ

まだ15年しか生きてないし、まだまだこれからいろんな人と出合っていろんなことが待ってるんやろな〜
めっちゃ楽しみ
これからも前を向いて歩いていくで






[2010/05/18 20:07 ] | Weblog | コメント(8) | トラックバック(0)
really? 
ど〜も!
テスト期間真っただ中のめろんぱんですw
更新してない間にも、たくさんの方がブログに来ていただき、ありがとうございます
おそらく今日か明日には50000hit行きそうですb

テスト1日目は英語?やってん。
得意科目やったし、デキはまずまずって感じやな。
あっ、でも1つスペルミスしてもうたがな(^^ゞ
"really"を "reary"って書いちゃったんよ〜
ほんま?ww

2日目は理科Aと国語。
理科は死んだ
国語は漢字で「果敢」を「可寛」って意味不明なこと書いたしな〜
もう頭の中パニクってたわww
みなさん、めろんぱんがどんだけアホなヤツかよくわかったでしょう。
だがこれだけは聞いてくれ!
全部埋めたんや
空欄は一つもないで!!!!!!!!!

あと残り2日。
世界史AとOCGと数学?、A。

春季大会の対戦相手もわかりました。
シングルは学力では歯が立たないH高校。
ダブルスは未知のA高校。
団体はK高校。そしてここに勝てば優勝候補の高校と対戦や〜w
もう笑いが止まらんよwwwwwwww
これで心おきなく思いっきりプレーできるわ!

目標!夢は大きく
シングルス ベスト8と言っておこう。

3年生にとってこれが最後の試合。
気合がちゃうやろうな〜
先輩たち頑張ってくださ〜い(^O^)/
[2010/05/15 16:13 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
日ごろの感謝を込めて☆
5月9日。
はい今日は母の日!
みんなお母さんに何かしてあげたかな〜?
日ごろの感謝の気持ちを伝えようw


朝、冷蔵庫の中を見てみたら人参が山ほどあった。
何でこんないっぱいあるんや?

そや!この人参使ってケーキでも作ろう
ってなわけで、キャロットケーキを作ってみたb



お〜我ながら良い出来やw
さっそく試食♪

おいし〜
人参の味がキツくなくて、これなら人参嫌いの子でも食べられそう!
料理の腕、上げてきたんとちゃうやろかww
↑自分で言うな!!


母の日ってこともあってお母さんとの相性占い的なものをやってんけど、結果がかなり笑えたわ。
相性はSランクで最高
やけど、お母さんは私にとって使えない存在らしい。Dランクね。

結果がどうあれ、感謝してるでホンマに。


ほかにも、おもろそうな診断や心理テストがたくさんあったし、やってみたよ。
敏腕セールスマン
詳しくはコチラで!
暇な方はやってみてねw
でも胸くそ悪い結果が出ても気にしないようにねw







[2010/05/09 14:48 ] | Weblog | コメント(8) | トラックバック(0)
食べ盛りなお年頃♪
テスト前で部活もないし早く帰れるって思ったのに、まさかの8時間授業やったorz
くっそ〜8時間もいらんっちゅーねん!
だるいだるいだるいだるい。
しかも8時間目が3年生の先輩のせいで長引いて、帰りの電車まで30分も時間待ち。
友だちとずっと座って、しゃべれたからええねんけどw

帰ってから夕食にビビンバ作ったで
一人分の量がかなり多かったけど完食w
最近よく食べるんよな〜
やべー太っちまう!
めろんぱんピーンチ

いやいや待てよ。
これはきっと成長してる証や!
うん、きっと明日には身長も、もうちょっと伸びてるはず
[2010/05/07 19:30 ] | Weblog | コメント(14) | トラックバック(0)
連休もあとわずか!
今日はお弁当持って1日練習やったよ。
いや〜ほんま疲れるわ。
肩とか痛い痛いw
足には青たんできてるしw
なんで自分のフォアカットで左膝に当たるかな〜?

外部指導者の先生が来てくれて、練習がかなりハードになってる。
私個人的には、めっちゃうれしい
今日は初めてマシーンを使用したでb
しかも私一人が独占させてもらったよ〜Σ(ノ∀`*)ペチッ
あざっす!
でもね、一つだけ落とし穴があったんよ・・・
球拾いを自分でやるっていうね。
一人でわっせわっせと球拾いしてるのは悲しくなるね、ほんまに。

この前、ばちぽんさんのブログにも書かせてもらってんけど、キャプテンや先輩を差し置いてランキングの一番上に名前が載る。
これってプレッシャーがかかるんだよね。
やっぱり後輩の立場ちゅーもんもあって、先輩たちの目も怖いっていうかさ。
ええ加減な試合して簡単に負けるわけにはいかんのよ。

そやから人一倍、練習して自分も周りの人も納得させるようなプレーがしたいわけよ!
今の学校は、はっきり言って弱い。
団体戦ではもう・・・だけど^^;
個人戦に賭けるっきゃないっしょww


今月末、ブログ開設2周年記念で何か企画考えてます。
りゅーみたいにラジオとかできんし〜
まぁとみたいに演奏もできんし〜
かといって顔アップとか絶対にやだし〜

何かについて語ろうかw
仲のよいブロ友さんについてとか?
好きなことについてとか?

中間テストが終ってから考えますか!
もし何か「こんなことやってみたら?」的なことあったら言ってください!!

でわ皆さん、残り1日のGWを有意義に楽しんでくださいね
[2010/05/04 16:41 ] | Weblog | コメント(12) | トラックバック(0)
半年ぶりに届いたメール。
今日はめっちゃうれしいことがありました
韓国の友達からメールが来たんだよ〜
半年以上、連絡が取れんかってんけど、4月30日が友達の誕生日でダメもとで「おめでとうメール」を送ってみたんよ。
そしたら今日、返事が返ってきた!!
向こうもめっちゃ喜んでくれて私もテンションあがってるわw
しかも初めて日本語が入ってた!
「あなたに 会いたい」って。
ほんまは「あなたが」って間違っててんけどなw
スゲーーーーーーー
頑張ったんやろうな〜
私も会いたいよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
まるで遠距離恋愛ww

ここでちょっと、このSとの出会いをお話しよう。

私らが出会ったのは中2の5月。
Sはホームステイ先のホストファミリー。
私より1歳年下。
そやのに私より背がずっと高くて大人っぽい。
会って2日目まで同級生だと思われてたorz
頭が良くて学年1位、2位を争ってるんだってさ!
何もかも私とは比べ物にならんわw

向こうにいる間、ず〜〜〜〜〜〜〜っと一緒に過ごして姉妹みたいやった。
別れる日は、かなり泣いた
もちろんSの前では泣き顔見せたくなくて必死で涙こらえて笑っててんけど。

あのとき一緒に作った陶芸作品、どうなってんろ?
日本に持って来てあげるって言ってたけど、インフルのせいで会えなくなったし。
割られてたりして・・・


今では年に2回ぐらいしか連絡がとれへん。
でもお互い心が通じ合ってるの分かるし、今でも大事な友達。
ほんま会いにいきたいなぁ。

すっごい昔の歌が脳裏を横切ったw

あいた〜くて〜 あえな〜くて〜
何度も受話器をおいた〜
えいえんに〜 えいえんに〜
このむ〜ね〜の〜なか〜〜〜〜〜〜〜〜



[2010/05/03 16:08 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
妹ができた!
昨日は朝起きるの早かったし、今日はゆっくり寝よう!

朝7:00
チャラララ〜♪♪♪(ケータイの着信音)
もう誰よ!
今日はゆっくり寝るんだから邪魔せんとって〜

もしもし?


おはよ〜


この声はまさか・・・
中学のときの男子卓球部員。
妹さんが私と話したがってるらしいから電話したとのこと。
でも妹さん、まだ寝てるらしい。
私もまだ寝てるっつーの!

それから2時間後に妹さんからメールがきてん。
内容は割愛して・・・。
いろんな相談にのってあげたんよ。
中学2年生。
悩みも多い年頃やな。
こんな私を頼ってくれるなんて、ええ子やな〜

私の周りは、ずーーーーーーーーーっと男ばっかやったし、身近に女の子がいるって妹ができたみたいで幸せやわw
私にできることあったら協力してあげたいな!

しかし早朝の電話はやめてくれよ〜
おもいっきり寝ぼけた声聞かれてしまった
きゃ〜恥ずかしい゜+.(*ノェノ)゚+.


さっ明日からはまた部活!
ほんでGW終ったらテスト1週間前突入
いいスタートきるど〜



[2010/05/02 17:53 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
試合結果&テスト結果
午前6:20〜学校にて練習
なかなかいい感じ!
これならイケるかも

8時前に全員で電車に乗って試合会場へ。

近畿予選に出場してきました〜
はい結果はボロボロですww
練習のときのあれは何だったんだろうか・・・。

リーグ戦だったんですよ。
私の対戦相手はS学園、I高校、A高校。
全員2年生でした。
I高校とA高校には勝てたんだけど、S学園(県内トップ校)に勝てなかった
自分のプレーが全然通用しないっていうか。
ギリギリのとこを狙ってくるんだよ。
何で入るの!?みたいな。
最高得点が5点ってなんだよw
これがトップレベルの力ですか

でもめったに対戦できないチームと対戦できてよかったです。
試合やってて楽しかった

会場では中学時代に戦ったことのある人がたくさんいました。
主力選手はS学園、K東高校にほとんどが進学してる。
すげーなー。
こうして益々強くなっていくんだな〜

試合後の反省会では全員が一言ずつ反省点を言っていきました。
私はカットの安定感がなかったことを言いました。
そこで男子の先輩から
「カットと練習したいから、これから練習の相手して」
と言われたよ〜
キョロキョロ・・・部内にカットは私だけなんだよね〜
こちらこそ、よろしくお願いします



この間、高校に入って初めてのテストが返ってたねん!
英語 国公立レベル やった〜
数学 同じく国公立レベル よっしゃ〜
国語 基礎レベル ガーーーーーーーーーーーーーーーーンorz

あまりのショックに恥ずかしくて親に見せへんかったら、バレてもうたがなww
点数より隠してたことを、めっちゃ怒られたw
だって古典なんて日本語とちゃうやん。
何言ってるんか意味分からんわ〜

古典さえなければ 古典さえなければ 古典さえなければ 古典さえなければ 古典さえなければ!!!!!!!!!!!
はぁ〜 ほな次はいよいよ中間テストや〜
古典、覚悟しとけよな!
絶対に見返したらぁー





[2010/05/01 15:14 ] | Weblog | コメント(10) | トラックバック(0)
| ホーム |