濃い夏休み☆
夏休み最終日
と言っても今日は特に何もなく平和に過ごしてましたw

夏休みをちょっと振り返ってみようかな。

韓国からのホームステイを受け入れて、留学生たちと仲良くなりました。
16歳の誕生日はたくさんの人から祝ってもらいました(*ノω`) ペチッ
夏季大会 がんばったw
オープンキャンパスで3つの大学へ行ってきました。
目標もなんとな〜く見えてきたかな。
初コスプレにも挑戦ww
山に行ったり、そば打ち体験もした。
中学の同窓会で夜遅くまで盛り上がった花火大会
他校との練習試合に多々参加。
ダブルスでベスト16入りしました。
なかなか会えない友達とも、たくさん遊びました。
お茶の世界にも一歩踏み出しました!

こうやって振り返ると内容の濃い夏休みを過ごしてたんだなぁ。
毎日が楽しすぎて、あっという間やったわ(≧ω≦)

私いつも思ってることがあります。
それは、はっきり言ってほんまのアホやけど、まわりの人にはすっごく恵まれてる。
いっしょにバカやってくれる友達がいっぱいいるもん。
アホな行動しても温かい目で見てくれる人が常に私の側にいてくれる。
私と関わりのあるみんな、ありがとね〜^^

明日からは文化祭の準備が始まります!!
わ〜どんなことするんやろ?
コスプレとかいう噂もちらほら
個人的には学ランとか着てみたいですね〜(*´艸`)クスクス

あぁ〜たのしみ〜〜〜〜〜じゃないわ・・・

明後日テストやったorz
嫌なこと思い出してしまったわ
楽しいことはデザートみたいに後に取っとけってことやね。
がんばります


[2010/08/31 18:20 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
ポニーテール揺らして♪
夏休みもあと2日!
あっという間でしたね〜
夏休み入ってから毎日ブログ更新してたんだけど気がついてた人いるかな?
けっこう頑張ったな、私w
ここまで来たら残りの2日も書くしかないっしょ

今日は暑かったので久しぶりにポニーテールで部活へ行ってきました。
首元が涼しくて、とっても動きやすかったよ
いつもより球が決まる率が高かった気がするw
そんなふうに、ちょっと喜んでたら友達からグサッとくる言葉を言われちゃった。
「ポニーテールしてると、男らしいなw」

・・・
(;゜Д゜)何でやねん!?

ちょー待って!
普通さ、女の子らしく見えるんじゃないの!?
それが何?男らしくだと!
どんな感覚してるんや・・・

でも負けないわよw
せっかく伸ばしかけてるんだから、もうちょっと頑張る!


今日も友達が一緒に帰ろうと誘ってくれたので、また走ることになりました。
約3kmだそうです。
ポニーテールで走る姿はまるで、24時間テレビのはるな愛ちゃんでした。
あっ、ちなみに私はノーメイクですからww




[2010/08/30 18:50 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
ドキドキ☆
今日はいつもと違って、ちょっと大人びた服装でお出かけ。
ドキドキドキドキドキ!

電車を5回乗り換えて、とある場所へ。
まったく知らない地域。
案内板だけが頼りです。

行った場所はというと・・・
ある茶道の家元のご自宅
兄と2人で初めて伺いました。
日本庭園のある豪邸で何もかもが本格的。
緊張しっぱなしでした
特に茶室は別世界!
手が震えるよ〜

兄は家元のお気に入りらしいですw
で、私はオマケ。

オマケの私も特別に今日は家元直々にご指導を受けました。
緊張しながらも、めっちゃ頑張ったよ!
初めて点てたお茶は兄が飲みました。
褒めてくれた!と素直に喜んでたら、
「お茶では、不味くても褒めなあかんねん、バカ」
と後で言われました・・・

先生方から私もお茶を始めないかと勧められました
おもしろそうだけど、私には全く似合わないと思うのですがw

他の生徒さんたちと比べて兄のお手前が違うのは一目瞭然。
お茶の味も全然違うかった。
今日だけは兄を尊敬の目で見ることが出来ましたw


でも帰りの電車、上りと下り乗り間違ってるやん!
やっぱ私の兄やわ・・・。



[2010/08/29 17:20 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
夏休みの成果!
練習中、早退者が2人も出ちゃったよ
夏バテ?
もうすぐ9月だけど、暑い日は続くし気をつけなきゃね。

夏休み中ずっとマシーンを独占させてもらってるおかげで、だいぶ球の入る確率が高くなりました!
コースもしっかり狙えてる。
動いてもちゃんと決まってるぞぉ!
本番で早く活かしたいですね


夕方、兄2を隣駅まで迎えに行ってきました
車の中で私がYUIの曲を聞いてたら、邪魔するかのように兄がワールドイズマインを熱唱するんだよ。
やかましいわ(▼皿▼#)
運転してる母も若干キレかけてたww
安全運転でお願いします!!!!!

この夏休み、毎日いろんなことがあって、すっごく楽しかったんだけど明日はいよいよ夏休みの〆です。
たぶんこの夏一番の大冒険になりそう!
何をするかって?
それは明日のお楽しみなのだぁ〜
[2010/08/28 19:57 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
ありえんやろ・・・。
酷すぎるーーーーーーーー
ショックで立ち直れへんわ、ほんまに。
ちょっと聞いてくださいよ。
来週、大きな試合があるんです。
それに向けて調節しながら練習に励んでたわけですが・・・
その試合に出場できないことが判明しました。

原因は顧問のミス。
申し込みするのを忘れてたんです
ありえん・・・
何日も前から何度も言ってたのに。
もう最悪。
謝罪は「すまんな」のひと言だけかよ。
はぁ〜
まっ、いつまでもグダグダしてるのもイヤやし、その次の試合に向けて気持ちを切り替えますわw

[2010/08/27 19:26 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
かわいすぎる(〃ω〃)
今日は楽しい楽しいお買い物デーww
メンツは・・・
yomiyomiさん、神威弓さん、 薔薇十字さん、Ayuちゃんと私という豪華メンバーw

まず男性陣を探すのに時間がかなりかかりましたね。
だって待ち合わせの目印がわからん
ゲーセンなんて、あっちにもこっちにもあるんや。

ようやく合流。
さっそく今日の目的である薔薇十字さんの服探し。
ただの服探しじゃないんですよ〜
なななななんと〜女装用の服なのだww
Ψ( ̄∇ ̄)Ψけけけ
初めに聞いたときはビックリして目が点になっちゃったよ。
何考えてんだこの人たちは・・・?

さんざん悩んだ末、選んだ服はピンクのプルオーバー、レモン色のふわふわミニスカ、アクセ、カチューシャ。
さっそく試着(o゚Д゚)ノイエーイ―!!!

か、かわいすぎるwwwwwwwww
ヤバすぎる〜
みんなお腹抱えて笑っちゃってたよw

あの服、これからどうするんだろ・・・。

[2010/08/26 22:13 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
会いたいときに会いたいんです!!
今日は映画「ハナミズキ」を観てきたよ〜
夜だというのに、女性客の多いこと!
ほぼ満席に近かったよ。
ネタバレするといけないので、詳しく書けないんだけど・・・
めっちゃ良かったです
ジーンと来ましたね〜
あんなステキな恋をしてみたいーー
でも、私には遠恋はムリ><
会いたいと思ったときに会えないのは悲しすぎる(´;д;`)

主題歌の「ハナミズキ」も良かったですよ♪
何よりもスゴイなと感じたのは、キャストが18歳の高校生から28歳までの役を演じきったこと。
幅広い年代なのに、どの年でも自然なんです。
プロですね〜w

リアルに戻って・・・
あれは映画の世界だからできることだなw



卓球のほうはというと、次の試合に向けて励んでます。
汗びっしょりになるから2回は着替えるんですよ。
洗濯が大変やわw
今度はシングルス!
思い切ってやれるぞ〜





[2010/08/25 23:06 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
一駅分のランニング
相棒のAと
「O先生にさ、昨日ベスト16入ったって報告しよ〜ね^^」
と打ち合わせしてたのに、O先生来なかったよ・・・orz
も〜何で来てくれんのよ〜
せっかく先生を喜ばそうと思ったのに!

以前O先生に、「私とAは年内にベスト16までには入れ」と宣言されました。
さっそくノルマ達成ですよ〜(〃▽〃)

明日こそ報告するぞ!

帰り近所の友達が1人だったので私も一緒に帰ることにしました。
ほんとは電車で帰りつもりやってんけどね。
友達は自転車。
私は友達にかばんを持ってもらってランニングすることに。
電車一駅分をランニングですよww
一番、日差しの強い時間帯。
かなり暑かったです
友達は自転車で後ろから「がんばれ〜」とゆったり漕ぎながら応援。
まるで拷問だな。おい。

しかもですね、どこまで行っても田んぼ道。
走っても走っても同じ風景。
進んでるのかどうかが分からないんです!
これは疲れるw

でも時間的には電車で帰るのと、走るのとでは、あまり大差はありませんでした。
だって田舎の駅では電車が1時間に数本しかないんだも〜んw




[2010/08/24 19:16 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
ベスト16入り☆
今日はダブルス大会でした。
大嫌いなダブルス。
昨日までの練習成果はいかに

結果、ベスト16に入りました(o≧∀≦)
高校に入って、やっと結果が出せたって感じ♪
男子の先輩たちも数組がベスト16に入ったそうです〜

でもこの結果とは裏腹にいろいろとあったんよ。
ほんま私、ペアに対してキレそうになってたw
何で同じミスしてんの?とか、何でそこでそう打つの?とか・・・
まだまだ心がちっちゃいですね^^;
私、やっぱりダブルス向いてません!!!

男子の試合が終るまで待ってたら、先生に夕飯をおごってもらえました
あざっす!


毎晩、寝苦しい熱帯夜。
まぁ私はそんなの関係なく熟睡してるんですがww
でも昨夜だけは違った!
斜め裏の家から、ものすごい音量の音楽と笑い声が深夜もずっと聞こえてたんですよ。
たしかここの家って小学生以下の子がいたよな〜
よく近所から苦情が来なかったなぁと若干感心してました。
深夜にあれだけ騒げる度胸にも感心w

それよりも、その大音量の中でいつの間にか爆睡してた私に家族は感心してたそうですw
寝る子は育つんだ〜い


[2010/08/23 20:17 ] | Weblog | コメント(8) | トラックバック(0)
日頃の練習を見てみたいもんだ!
今日は近県の高校が集まって合同練習試合をしました。
他県からの参加校は強豪と聞いてたのですが、さすがでした
全然プレーが違うかった!
何でこんなとこから入るのってとこからでも確実に入れてくるし。
フットワークも軽い軽い。
日ごろどんな練習してるのか、めっちゃ知りたいw

AとB、レベル別に分かれて試合したんですが、無謀にも私はAで参戦ww

シングルの結果は6戦2勝4敗。
ダブルスの結果は3戦2勝1敗。

自分の練習不足さがよくわかるなぁ
でもこの中で2勝できたことは私にとってかなりの自信になりました。

明日は全校生徒登校日。
だけど卓球部は公休なんです〜(*´艸`)クスクス
だってダブルスの試合だからね。
宿題提出日なんだけど、まだ宿題の出来てない人は大喜びだよw

明日は5:30出発です。
頑張って起きなきゃね!





[2010/08/22 19:24 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
夏祭り☆
部活中に腰が痛くなってしまいました(´;д;`)
そのせいでカットもサーブも思うように入らずミス連発。
試合前に何やってんだか。

先生に相談したら
「カットマンだから攻撃以上に腰に負担が掛かる。
 ちゃんとお風呂でマッサージしたらよくなるよ。」
と言ってくれました。
これ聞いてちょっと安心^^

横で聞いていた私の相棒が
「先生!膝裏が痛いんですよ。成長痛ですかね!?」
先輩や友達は
「それはただの関節痛やw成長痛と間違っちゃあかんでww」
先生が言った言葉は・・・
あかん・・・言えへんわ。
そこまで言わんでもええやろってぐらいキツかった。
先生、イジルのを楽しんでるんちゃうか!?(−□−;
相棒!先生なんかに負けるな


夜は町内の夏祭りでした!
ビンゴではタオルとカレーが当たりましたよ
抽選会ではクッキングペーパーが当たりましたb
バザーでは開店と同時に行ったから、いいものがいっぱい買えたよ〜
例えば2000円のトリートメントが30円で買えたり、洗剤が50円で買えたりと!
いい買い物ができましたよ(≧ω≦)

町内の子もいっぱい来てたんだけど、みんな変わっててビックリ
これじゃどこかで出会っても気づかないよ〜
1年に1回のこの行事が、みんなと出会える貴重な日になるんだよね。
だから毎年とっても楽しみなんだ♪



[2010/08/21 21:58 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
なんかズレてるのかな?
これを言うと、みんなからビックリされるんですが・・・。




カップ麺を今までほとんど食べたことがありません。
もしかしたら1〜2回は食べたことがあるのかな?
でも私の記憶にはあまり残ってないんだよね

昨日テレビを見ていたら、偶然インスタントの焼きそばが映ってました。
おいしいのかな?
一度は食べてみたい!
オススメのカップ麺ってありますか〜?ww


ちなみにお弁当は中学のときから毎日作ってるんですよ。
でも冷凍食品はめったに使いませんb
一緒に食べてる友達から驚かれることが多いです。
食べ物に限らず、なんか私の感覚ってみんなとズレてるんだよな〜
おばあちゃんっ子やからかなw
そんなに変なんやろか。
微妙に悩んでます。



友達の話なんですけど・・・
めっちゃかわいい女の子がいます♪
いつでもモテモテで男の子たちのアイドル的存在です。
次から次へとコクられて、彼氏がいないときがない
でも熱しやすくて冷めやすいから、男の子はすぐに捨てられちゃうんだよね。
相手が変わるごとに、話を聞いて私たちは苦笑いするばかり^^;
モテル子の心理ってわからんわ〜。






[2010/08/20 20:05 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
練習試合に行ってきました
合同練習試合に行ってきました。
今回は3校でダブルスの試合をしたんです。
対戦相手は、ほぼ男子だったのですがw

私&キャプテンペアI高校 ドライブマンペア
【1−2で負け】

私&キャプテンペアI高校 ペンペア(粒)
【0−3で負け】

私&キャプテンペアI高校 ドライブマンペア
【3−0で勝ち】

私&キャプテンペアS高校 ドライブマン&カットマンペア(粒)
【2−1で勝ち】

私&キャプテンペアS高校 ドライブマンペア(粒)
【3−0で勝ち】

最後に
「シングルで誰と試合したい?」
って聞かれたので迷わずS高校の〇〇君でお願いします!

カットマン同士の試合で長引きました
【1−2で負け】
1点取るのに、すごく時間がかかりました。
久しぶりにカットマンと試合ができて楽しかったです^^

まだまだ私は膝の使い方が悪いなと反省点も見つかりました。

待っててくれたみなさん、ありがとうございます。

試合のほかにも、たくさんの笑い話や出来事があったんですよw
今回は書かないけどね。

遠征をするたびにいろんな人と試合ができて、いろんな学校の人と仲良くなれる。
だから私は遠征が好きなんですv( ̄ー ̄)v








[2010/08/19 20:32 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
ずっと思ってたこと
ずっと気になってたことをキャプテンに相談しました。

試合前なのに練習が足りないんじゃないですか?
ムリしすぎて体を壊しちゃってもダメなんですけど。
体育館だって1日中空いてるわけだし、参加できる人だけでも1日練習しませんか?

キャプテンも賛成してくれて今日は1日練習をしました。
ひろ〜い体育館でのびのびと練習できました

キャプテンも今まで私と同じような思いを持ってたらしいのですが、部員の気持ちがそこまで強くなくて、これ以上の練習が求められなかったそうです。
春からだいぶ部活の雰囲気が変わりましたね〜w
はい、その張本人は私です!

明日は男子たちがI高校で合同練習するんです。
当然のように私とキャプテンにはお誘いがかかりましたb
「男子ばっかりやけど行くか?」
行きまーーーーーーーーーっす(^〇^)/
普通にこういう声をかけてもらえるって、うれしいです〜



卓球と関係ないけど聞いてくださ〜い
なんとSMAPのコンサートに当選したんですよ
9月4日に大阪行ってきます!
ひゃっほ〜い♪♪♪
This is loveだぜ〜(o゚Д゚)ノダ―!!!
[2010/08/18 18:41 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
夜の川辺で☆
夕方5:30に中学に集合。
そこから自転車で近くの川へ移動。

今日は中学の同窓会ですww
川で同窓会ってのがまた田舎らしいですね〜
夕方の川辺ですること。
そんなの石切に決まってるじゃないですか!(o≧∀≦)
みんなで競い合って・・・
ふっ、全部最下位でしたよ

だんだん暗くなってきて、ここからがお楽しみ!
花火大会や〜
各自持ってきた花火を出し合って遊びました。
ロケット花火、ねずみ花火、男子たちは何するかわからないからハラハラですよ。
最後はやっぱり線香花火ですね。
ちっちゃくてかわいかったです〜

まわりは電気も無くて星が空一面に見えてました^^
流れ星や〜〜〜
願い事しなきゃ〜・・・・ムリだったorz
もう少しゆっくり流れてくれればいいのに。

私ね、星を見るの大好きなんです
大好きな仲間と一緒に星が見られてよかったです。

気がつけばもう9:30
そろそろ帰らないと!
みんなとバイバイ。

夏休みだから県外の高校に行ってる人も参加してて、一番遠い人はあの有名な青〇山〇高校からの参加!
元気な顔が見られてうれしかったよ〜♪
今度は担任も呼んであげようねww




[2010/08/17 22:30 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
えっ?見えませんけど・・・
いつもどおりに部活に行ったのですが、足が重くて思うように動かない。
ありゃ?どうしちゃったんだろ?

め「足が重たいよ〜 何でやろ?」
友「(;゜Д゜)・・・め、めろんぱんの足についてるソレなんや
め「えっ?何もないやんw」
友「見えへんのか!誰かの手がそこに!!!!」
め「やめんかいっ!!!!!!!!」

夏だからって、こういう冗談は止めてほしいわ。
私、お化け屋敷もムリなんですよ。
ちっちゃい頃にお化け屋敷で役者さんに追いかけられて以来・・・
遊園地に行っても、絶叫系ダメ、お化け屋敷ダメ。
な〜んも おもろくないんですよw


午後から久しぶりに中学時代の副キャプと遊びました
久しぶりの再会に話が盛り上がる盛り上がる!!
2人でカラオケ3時間。
2人なのでいっぱい歌えましたb
アニソンのオンパレードや〜
楽しかったぁ(*゚∀゚*)

学校は離れちゃったけど、たまにはこうして会えるってのが新鮮☆
また遊ぼうね〜(^_^)/
[2010/08/16 19:52 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
卓球再始動〜!
久しぶりに卓球ネタ書けますね〜w
今日から部活再開!
毎度おなじみのホームラン合戦になるかと思ったのですが、これが意外に入るもんですね。
まだ帰省中の人が多かったから、参加者は少なかったです。
その分、卓球場は広く使えたんですけどね。

ダブルスの試合が近いので、とことんダブルス練習。
私の相棒には、もうちょっと頑張ってもらわないと次の試合は厳しいかな。
個人的には練習が物足りません(´・ω・`)
だから1日練習がしたいんだけど・・・
みんな来なさそう。
たぶん来るとしたらキャプテンだけかな。
ダメもとで提案だけでもしてみよ〜

明日は久しぶりに中学のときの副キャプと再会しま〜す(≧ω≦)
彼氏とかできたかな〜?
あの子、黙ってたら外見はおとなしくて、のほほ〜んってしてる超かわいい女の子なんだけど。
実際はドSで他校の男子たちもビビルすごい性格!
私も初めて会ったときは彼女の外見に騙されました。
サギですよアレ
あの外見に騙された男の子もいるのかなww

私とは試合中でもケンカばっかりだったけど、卓球ではすごく息のあったペアでした。

明日が楽しみだ〜


夕方、32kgの大型犬に足を踏まれました。
いったーーーーーーーーーーーーいっ
愛犬には毎日踏まれてるんですけど、愛犬は7kgなんでね。
みなさん犬に足を踏まれたことありますか?w



[2010/08/15 20:39 ] | Weblog | コメント(5) | トラックバック(0)
すいかのタネは ぺっぺっぺ〜?
すいかのタネは ぺっぺっぺ〜

うわあああああああああ
このフレーズが頭から離れん
近所のスーパーでずっと流れてるんですよw
すいかのタネは ぺっぺっぺ?
だからどーやっちゅうねん
これ流れてるのって、このスーパーだけやろか?
誰かこの曲聞いたことある人いませんか〜?

野菜売り場に行くとね、
やっさいをたっべよお あっさ ひる ばんっ♪
やさ〜い もりも〜り〜 だいすき〜
って流れてるんですよ〜w

今日はこのスーパーに並んで25円引きシールをもらいましたb
それで1000円以上買ったらアルミホイルももらっちゃったんですよ〜
ラッキーな日です

しか〜し!
すっごいアホなことをやってしまったんですww
詳しくは恥ずかしすぎて書けないんですが。

マジックミラーだと知らずに・・・・

母が
「あんたそれマジックミラーやで」
といった瞬間、顔から火が!!!!!!!!!!
さっきまで涼しかった部屋が一瞬でサウナのように暑くなってしまいました。

みなさんも鏡にはくれぐれも気をつけましょう。

明日からいよいよ卓球開始です。
やっと部活できる〜♪

[2010/08/14 19:04 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
スゴイところへ行ってきたb
スゴイところへ行ってきたんですよ〜
兄1がカポエラをしてるんです。
今日はその集まりがあったのですが、カポエラ最上位の方が日本に来られるというので私も連れて行ってもらいました。

そのときの様子です





今まで動画でしかカポエラを見たことがなかったんですが目の前で初めて見て、すごい迫力に圧倒されました!
回し蹴りやアクロバットを軽々こなすんですよ
そして何より驚いたのがスタイルの良さ!
男性陣は引き締まって逆三角形型。
女性陣はナイスバディ!
みなさん足が長いです〜
ヤバイヤバイ

そういえば最近、兄1も体型が逆三角形になってきたな〜
いつかはあんな風にカッコよくなるんやろか。

動画で見たことのあるお兄さんたちがいましたw
本物はめっちゃかっこいい〜〜〜

兄がメンバーに私を紹介してくれました。
そのおかげで、みなさんとフレンドリーになりましたよ(≧ω≦)

今日みなさんを見てて思ったんですけど、スポーツしてる人は実年齢よりはるかに若く見える!
イキイキしてますね〜
私もスポーツずっと続けよ♪


そうそうテレビの取材も来てたんですよ!
私の目の前にカメラがΣ(・ω・ノ)ノ
映っちゃったかもww
はずかし〜゜+.(*ノェノ)゚+.
[2010/08/13 20:17 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
♪あとひとつ
夏といえば甲子園!
連日 盛り上がってますね☆
やっぱこの歌で決まりでしょ♪

このブログを読んでくださってる皆さまへこの曲をプレゼントします。
私からの暑中見舞いですw

あとひとつ

あの日もこんな夏だった 砂まじりの風が吹いてた
グラウンドの真上の空 夕日がまぶしくて
どこまで頑張ればいいんだ ぎゅっと唇を噛み締めた
そんな時 同じ目をした 君に出会ったんだ

そう簡単じゃないからこそ 夢はこんなに輝くんだと
そうあの日の君の言葉 今でも胸に抱きしめてるよ

あと一粒の涙で ひと言の勇気で
願いがかなう その時が来るって
僕は信じてるから 君もあきらめないでいて
何度でも この両手を あの空へ のばして あの空へ



[2010/08/12 22:28 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
夏の思い出づくり
久しぶりに山へ行ってきました〜!
雲が多くて雨が降っていないか心配していましたが、なんとかもってくれました^^
ゴンドラに乗ってるとき眼下に野生のシカを発見
親子や〜 かわいい

上まで行くとそこには!
ユリがたくさん広がって・・・・ませんでした(つд・)ウエーン
ちょっと時期が遅かったか。
1週間前ならきっとこんな感じだったはず!



え〜っとコレは写真が飾ってたのを撮りました
とってもキレイですね。

それから、そばうち体験をしてきました!
そば粉を煉るところから全部ですよ〜
麺も切りました!
で、お昼にそれを食べました。

誰やこの太い麺を切ったのは
切れてないやんww
みんな人のせいにして、上手に切れてるのは自分が切ったと言い張って食べる。
ひねくれ者の集まりです

夜はイルミネーションを見てきました。
行くのが早すぎて電気がまだついてない!
ということでグラウンドで馬とびをしてましたb
ジーンズで馬とびは・・・ちょっと飛びにくかった。
あっという間にイルミネーションが点灯。
わ〜〜キレー
光の川、光のアーチ、光の木。
アーチからは香りのするミストつき。
1番気に入ったのはこれだったかも^m^
でも全部がとてもキレイで感動でした!

夏休み、家族全員が揃うことはできないけど、お出かけできていい思い出が出来ました。

部活が始まるまであと3日!!
残り3日間、どう過ごそうかな?
[2010/08/11 22:40 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
クーラー復活v( ̄ー ̄)v
今まで何回かブログに書いたことがあると思うんだけど、我が家は今どき珍しいぐらい冷暖房設備が整ってません!
一応あるんだよ。
あるんだけど・・・壊れてるから結局は使い物にならないわけですよ。
だから夏と冬は友だちを家に呼ぶこともできなかったんだ〜

でもね聞いて聞いて
今日、お兄ちゃんの部屋のクーラーが1台直りました!
ということは?
お兄ちゃんの部屋で使っていた扇風機が私の物に!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

今日は電気屋さんが修理に来てくれるということで、朝から張り切って掃除しちゃいました☆
クーラーが壊れてた原因は単に室外機のホースが詰まってただけなんだって。
しかも虫が詰まってたんだってw
そういえばリビングのクーラーはブレーカーが落ちてただけで何も異常なかったんだっけ。
ほかにも似たような故障の原因はいっぱいw

ちなみに父は某有名電機メーカーに勤めています。
おい!!
こんなことで電気屋さんを呼ぶなよ!!
ホントなら父が直せそうなんですけど仕事が忙しくて、ほとんど家にいないからね〜
仕方ないか

これで今夜から少し涼しい夏が過ごせそうです。



[2010/08/10 21:07 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
まるで合宿や!
昨日は夕方からおばあちゃんちのお墓参りに行って、そのまま泊まりました!
私が泊まると言ったのを聞いて
「オレも泊まる〜〜!」と小学生のいとこも泊まることになりました。

夜はなんと9:30に消灯ですよw
ちょっww
まだテレビ見てるって!
でもおばあちゃんの権力は絶対なんです。
だれも逆らうことが出来ないんだ
しぶしぶ布団へ。
ちなみに私が寝たところは仏壇の前
いとこは怖がるからクーラーの効いた部屋を譲ってあげたよ。
でも私も仏壇の前で1人で寝るのは怖い。
そこで、おばあちゃんと一緒に寝てもらいました〜
夜中ふと目を覚ますと、寝相の悪いいとこが廊下で寝てましたw
どんだけ動き回るんや!?

朝は5:00起床。
合宿かよww
いとこと2人で朝ごはんを作ったよ。
いとこはソーセージを焼いて焼肉のたれで味付け。
私は卵焼き、サラダ、お漬物を作って、みんなで食べました。

6:30には何が始まるか知ってますか?
ラジオ体操ですよ。
家族全員で歌も歌うんですよ。
それから第二体操までしっかりさせられます。
よく見ると、同じ体操なのに全員やってることが違うんですw
みんな自分が正しいと言い張ってるがはたして誰が正しいのか・・・。

それから掃除、洗濯・・・と家事を1人任されて夕方までやってました。
家でもこんなに働かないぞ。
夕方お父さんが迎えにきてくれて、やっと解放。
は〜疲れた〜
おつかれ自分(^_^)g”

[2010/08/09 19:59 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
リアルすぎる!!
今日はK大学へ行ってきました。
第一印象は「広い」ですね。
今までの中で一番広かったです。
そりゃ学部の数も全然違うもんね〜
1人で行ってたら確実に迷子になってたかも^^;
心強い友達がいてくれて助かったわ!

実習体験では新生児人形をだっこしたんですよ。
ところがですね、この人形ただの人形じゃない
だっこが下手だと大声で泣くんです。
初めだっこしたとき、めっちゃビックリしました!
ずっと泣くんやもん(´・д・`)

め「どーしよ!?泣き止まへんやん
友「揺らせ揺らせ!!ほんでお腹ぽんぽん叩くんや!」
※あくまでも優しくあやしてるんですよ。

この人形、リアルすぎて怖かったです。
ギャーギャー泣いてたのが、だんだんヒックヒックって泣くんですよ。

それからオムツも交換。
人生初のオムツ交換体験です〜
私は末っ子なので、こういうこともやったことがないんだよね。
人形だけど情が移っちゃって、赤ちゃんが欲しくなった
かわいすぎる!

個別相談にものってもらって将来のことをいろいろと考えました。
私の中では
T大学<A大学<K大学かな。
ついでに、K大学は卓球部もあるんだって(*゚∀゚*)
でもダントツに競争率が高い!
だけどここで諦めるのって私らしくないやん?
目標は高くや〜




[2010/08/08 18:26 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
5099/1447890
タイトルの数字、なんだか分かりますか?
ブログの編集画面を見てめっちゃビックリしました
なんとこのブログが5099位(1447890中)だったんです!!
こんなことって初めてやわ〜

昨日シーザーToshiさんとマ・ランさんが自分の記事でこのブログを紹介してくださったのが原因ですね。
いかにこのお2人の影響が大きいか・・・
改めてよく分かりました!
昨日1日でこのブログに来てくださった方が225名。
ダブルカウントを入れると470名。
たぶん今までの中で最高かと思われます

でもこんなレベル低いブログにガッカリされた方がほとんどではないでしょうか
期待を裏切っちゃってすみませんm(__)m


こんなに大勢の方が来てくださってるので、1つだけ宣伝させてください
ブログでお世話になってる龍々進駆のりゅーたちが楽しい企画をしています。
Legends Of Club Activities 〜努力奮励〜
これは8月限定企画でユーザー参加型の共同ブログです。
自分の所属する(所属していた)部活を紹介しようというものです。
誰でも自由参加ですので興味のある方はぜひ参加してください。




今日はオープンキャンパス!
A大学へ行ってきました。
広くてキレイで設備が整ってる
体験授業でコミュニケーションの実習をしてきました。
観たり聴いたりしたことをいかに相手にわかりやすく具体的に伝えられるかの実習です。
自分の気持ちや考えを相手に正しく伝えるのは難しかったです。
社会で生きていくうえでの、人とのかかわり方の重要性を考えさせられました。

他にもいろんな実習をさせていただきました!
どれも興味を引くものばかり。
とても楽しかったです

お楽しみのランチですけど、量が多くて食べ切れませんでした・・・
おいしかったんですけどね〜

明日はK大学へ行ってきます。
こちらはもっと大規模な大学なので、ちょっぴり緊張です^^;


[2010/08/07 21:32 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
花火大会☆
今日は花火大会!
昼間から電車の中は浴衣の人でいっぱい!
今年は白色やピンク色の浴衣が流行ってるのかな?
みんなウキウキで楽しそう(*^^*)

えっ?私?
行きませんけど何か?
現在テレビの生放送で花火観賞中ですよw
この間、テレビを買い換えたからめっちゃキレイに映ってます!!
前のテレビなら真っ暗な画面に花火の音しか聞こえてなかっただろうな。
涼しい部屋で冷たい麦茶を飲みながら1人寂しく花火観賞。
ふっ・・・悲しい(´;д;`)

ええもん、ええもん
テレビの前が私にとっての特等席やもん。
それに愛犬ちゃんも、これなら怖がらずに一緒に花火が見られるもんね♪

精一杯強がってみためろんぱんでした。(^^;


明日はオープンキャンパスに行ってきます。
田舎暮らしのめろんぱんは都会を迷わずに大学へ到着できるだろうか?
かなり不安です〜
友だちは、あの灯台・・・あっ、違った!
あの東大へ行ったそうです。
でも友だちの実力なら冗談に聞こえないのがスゴイところ。
はははは〜
私の友だちとは思えないよ・・・。





[2010/08/06 20:25 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
田んぼ道をタッタッタ♪
夏休み、昼ドラにはまりそうなめろんぱんです。
まるで専業主婦みたいな生活やわw

昼からは部活。
さすがにこの時期は自転車で行くのがキツイ!
学校に着くまでに熱中症になりそうやもん
それに照り返しがきつくて目が充血しちゃうんだよね〜
友だちから「泣いてたの?」とか聞かれるし。
そこで電車通学してます。
と言っても駅から学校までは当然歩くんですけどね。
少しでも影を見つけて忍者のようにササッと素早く影を歩いてますw

帰りはちょうど母の就業時間と重なる!
これはチャンスww
体育館から職場まで田んぼの中を走る!

稲が風に揺られて、さわさわさわ〜って鳴るんよ。
その中を私の足音がタッタッタってリズミカルに聞こえる。
これがたまらなく気持ちいい
自然が作り出すハーモニー♪
足元にはカエルやイナゴが飛び跳ねるねん。
田舎ってええわぁ。

職場に着いたらクーラーがバリバリに効いてて涼しかった!
お母さん、なんてうらやましい環境で仕事してるんや!?
大事なコンピュータがいっぱいあるから仕方なく冷やしてるらしい。
ほんまかいな?

職場内にすっごく若くてキレイなお姉さんがΣ(・ω・ノ)ノ
スタイル良くてセンス抜群!
たぶん大学卒業したばかりの新人さん?
って思ってたら実は40歳で小学生の子がいるんだって・・・
うそ ェエェエェエ(゚Д゚;
そんな年には見えませんよ!!!

いくつになっても年齢を感じさせない女性、ステキですよね〜☆





[2010/08/05 20:51 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
勝つ卓球?楽しむ卓球?
卓球だけじゃなくてスポーツをしてる人なら誰もが一度はぶつかったことのある問題だと思うのですが・・・

キャプテンが真剣な表情で私に聞いてきました。
「勝つために卓球してる?それとも楽しむために卓球してる?」
キャプテンのあんな表情見たの初めて。
私は勝つために卓球してます。
もちろん楽しむことも大事だと思う。
でも私は勝ちたいという思いのほうが強い。
キャプテンも私と同じ考えでした。
あとのレギュラーの人たちも同じ考え。
だけど私はその答えを聞いたとき何か引っかかるものがありました。
勝ちたい気持ちがあるわりには、練習試合などに消極的すぎじゃないの?

今度、練習試合を強い人たちと一緒にさせてもらえることになりました。
他県からも強いチームがたくさん来られます。
こんなチャンスめったにない!
私は即参加を決めたのですが、レギュラーの中でも参加をためらってる人がいました。
結局はレギュラー全員が行くことになったのですが・・・。

同じチーム内で意識の温度差があるとき、他のチームの人たちはどうしてるんでしょう?
何か参考になるようなことがあれば教えていただけたら嬉しいです。



さっきまで家の前で兄1と格闘技の練習をしてましたw
汗びっしょびしょww
いろんな蹴り技を教えてもらったよ。

教えてもらってる途中でなんと間違って兄に蹴りを決めてしまいました(/∇\)
ごめ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んっ!!!!!
ますます男らしくなっていきそうw


でも聞いて聞いて!!
女の子らしいとこだってあるんだよ。
ジャ〜〜ン♪
今日これを作りました。



明日おばあちゃんの誕生日なのでマドレーヌを作りました。
1日早いけどプレゼント☆

[2010/08/04 22:27 ] | Weblog | コメント(10) | トラックバック(0)
これでもチキンなんです。
今日はK高校と練習試合でした。
初めの練習のときから全然入らない。
あっ、調子悪いな・・・。

嫌な予感は的中
団体戦のシングルの対戦相手はこの間、試合で勝った人。
が、3−1で負け。
足はちゃんと動けてたし、前後に振られた球も取れてた。
けど何がダメだったのか整理できん(TT)

ダブルスの相手は近畿大会常連さんペア。
3−0でストレート負け。


団体のあとはフリーで試合。
シングルは1回だけやりました。
これは3−0で勝ち
ダブルスのあとやったから気分的に開放感があって気楽やったw

あとは全部ダブルスの試合。
同級生とペアを組んだ場合はまだミスを指摘できるんだけど、先輩と組んだときは、さすがに気を使う。
私まだまだチキンですから。
もうダブルスほんまイヤです。

これでも今のチームでは私の勝敗が大きく影響してしまうんです。
自分で言うなって感じですけどww
先生からも
「お前は特に練習を休むなよ。いないとチームの意識レベルが落ちてしまうからな。」
って言われました。
頼りないけど周りからはそんな風に見られてるんか。
この気持ちを裏切らないよう頑張らないとね。


帰りの電車を待ってるとき、ユニークな髪型の男性を発見
友だちと目を合わせ笑いを堪えるのに必死ww
眉の上5cmぐらいの長さで全部揃ってた!
もちろん後ろ髪もね。
しかも同じ電車だし、私の後ろに立ってたし。
かなり注目を浴びてましたね〜
お店で髪型を注文したとき店員さんの反応が見たかった



[2010/08/03 20:42 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
宿題終わり〜
夏休みの宿題がようやく終わりました〜
私にとっての難関だった税の作文も今朝やっと書けた!
7月中に終らすのが目標やってんけど達成ならず。
でも8月入ってまだ2日やもんね。
許される範囲や!
これからはクラブと試験勉強かな。

来週は大学のオープンキャンパスが!
前みたいに倒れて迷惑かけないようにしなきゃね。
どの大学でも体験授業が楽しみだ〜

クラブは今日からダブルス練習一色です。
8月の後半にシード決定戦があるんです。
苦手なダブルスだし、目標は・・・
2回戦突破!!!!!
低い目標でさーせんww

[2010/08/02 20:50 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>