一度言った言葉は取り消せない
テスト5日前です。
まぁそれなりに頑張ってますよ。
それなりにね、うんw

さて、来月には大きなイベントがありますね〜
クリスマス
今年はサンタさん来てくれるかな。

この時期にヘタに
「あっ!これかわいい♪」とか「これ欲しいなぁ」とか言ってしまうと、えらい目にあうんです。
それがクリスマスプレゼントになってしまう確率が大になっちゃうからねw
良い子のみんないい?
うかつに軽はずみに何でも欲しいとか言っちゃダメだよ。
とくにこの時期はね!

母の隣で生協のカタログを見ててシイタケの栽培セットを見つけました。
無意識に言ってしまった。
「これ、おもろそうやなww」
・・・あっ(;゚Д゚)yヾポロッ 
しまった!やっちまった!!!
やってはいけない痛恨のミス!!!!!

どうしよおおおおおおおお
クリスマスの朝、目覚めたら枕元にシイタケ栽培セットがあったらどうしよう
(ノД`)シクシク
そんなのイヤだ〜
うちに来るサンタなら、やりかねないよww

でも万が一シイタケが来たときのために、シイタケの名前を決めましたよ。
その名は「松茸くん」ですb


今日の教訓
「一度言った言葉は取り消せない」




[2010/11/28 18:56 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
笑う門には福来る
今日は大阪の難波に行ってきたで〜!
何しにかって?
関西と言えばお笑い

はい
吉本を観にいってきました!
席はど真ん中の前から6番目。
めっちゃええ席やん(o≧∀≦)
しかも今日の舞台はテレビ放送されるんやって!!
12月18日放送です!
もしかして私映ってるかな〜 ←そんな訳ねぇだろww

やっぱ生はええね!
思いっきり笑ってお腹が痛くなってしまったw

笑うことはええらしいよ。
笑う門には福来るとも言うしね
今、私の周りは福がいっぱいなんだろうね。
これってうれしいな☆

お昼はおいしいお店を教えてもらったので、そこへ行きました。
お肉がめっちゃ軟らかくて、口に入れた途端、口がビックリした!
口の中がパラダイスや
あの店はまた行きたいね〜
国産の特製和牛を使ってるんだって!!
教えてくれて、ほんまありがと〜



お土産は吉本名物、「キャラクター人形焼」と「面白い恋人」。
出来立ての人形焼はうまい
面白い恋人かw
吉本らしいネーミングや!

もっと笑い話あるんやけど、テスト前やし今日はこの辺で〜
さらばじゃ〜( ̄∠  ̄ )ノ


[2010/11/27 19:30 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
これは夢?それとも!?
今朝、布団から飛び起きました!
寝坊したんじゃないですよw
夢にすごい人が出たんですよ!!!!!!!!!!
戦場カメラマン、渡辺陽一さんが出たんです!!!!!!!!!!
それで、渡辺さんに写真を撮ってもらいました。
しかもドアップで!
ちょっと!私の顔は戦場じゃありませんよww
あ〜もっと離れてよ><
カメラ当たってるってww

しゃべり方もテレビと一緒でゆっくりなんです。
すごくリアルでした〜


今日からテスト期間に入るので部活が今日で終わり。
卓球が2週間もできないなんて寂しいなぁ(´;д;`)

帰りの電車内。
何気なく聞いていたアナウンス。
ん?
なんか聞いたことのあるような声。

古泉くんやああああああああああああ(*゚∀゚*)



お〜めっちゃ声似てるよwww
「まがれww」
1人ニヤけてました(*´艸`)クスクス
ちょうど私のケータイの待ちうけをハルヒに変えたところなんだもんw

今日は有名人に縁がある日だったな。





[2010/11/25 20:19 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
エールもらった
学校で講演会がありました。
いつもなら無関心でボーっとして聞いてるんですけど、今日は違いました。
すっごく感動的で夢中で聞いていました。

あ〜、自分何でこんなちっちゃいことで悩んでるんやろ・・・
しょうもないことで落ち込んで悩んだりしてる自分がちっぽけに感じました。

ほんの1時間でたくさんのエールをもらった気がします。
理想を言えばキリがないけど、自分なりにできることを一生懸命にやってみたいって思った!

ちょっと心に響いた言葉を見つけたので紹介しちゃいます。

「本気」

なんでもいいからさ
本気でやってごらん
本気でやれば
たのしいから
本気でやれば
つかれないから
つかれても
つかれが
さわやかだから

みつを



[2010/11/24 20:43 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
応援してくれる人がいるってうれしいね
今日は試合でした。
私、本番には弱いね〜

カットが思うように入らなかった。
全部ネットにかかってミス。
結果は3−2で負け
こんなんじゃ納得できないよ><
もっと練習して強くなって、いろんな人と戦いたい。
テスト期間が終ったら、またいっぱい練習しよう!


試合が終って駅に着くと突然知らない男性から声をかけられました。

男性「頑張ってください!応援してます!!」

・・・は???????????(・・?
(だ、誰や、この人・・・)

男性「応援してますからね!!」

(応援?なんのこっちゃ?
 でも応援してくれてるらしいし、お礼は言っとかなきゃなw)
ありがとうございますm(__)m

みんなから「誰?」って聞かれたんだけど見覚えないしw
ほんま誰だったんやろ。

なんかよくわからんかったけど、応援してくれる人がいるってうれしいですね
(*゚∀゚*)

今週からテスト週間。
卓球もだけど、こっちも頑張らなきゃね
今度こそ右肩上がりの折れ線グラフ!!

[2010/11/23 18:50 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
風を切って
自転車の二人乗り。
基本的には私はしないんだ〜
ちっちゃい時に怖い思いをしたトラウマがあって、よほどじゃない限り自分からは乗りません。

今日は部活帰りにAriちゃんが1人で帰ると聞いたので、一緒に帰ることにしました。
Ariちゃんは自転車、私はランニングのつもりが・・・
A「乗れ!」
え〜やだ〜ww
A「いいから乗れ!この間ほかの友達乗せたから大丈夫やb」
それなら私が乗せてあげるよ。
さぁ乗るんだww

で、乗せてあげました
ジャージ姿で二人乗りw
A「私ら遠くから見たらカップルに見えるかな(o≧∀≦)」
ぎゅーーーー

Σ(・ω・ノ)ノ
うわ〜!!くっつくなああああああああww

キャッキャはしゃぎながら帰ってきましたw
人を乗せて自転車をこいだのは小学校以来です。

風を切って走るのは、やっぱ気持ちい〜☆

そやそや、走るで思い出した。
今日は午後から何気なくテレビをつけたら競馬をやってた!
初めて最初から最後まで見たよ〜w
まるで おっさんの世界www

私が気に入った馬は全部見事?2着でした!
お〜w
なかなか馬を見る目あるんじゃね?w



[2010/11/21 19:05 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
こんなことって珍しい!
今日は家族全員が違う場所へお出かけ♪
父は南知多半島、母は越前、兄1、2は仕事、私は部活。
父と兄2と私は一緒に家を出て駅に向かいました。
こんなことって珍しいから、近所のおばちゃんたちに声かけられちゃったw


電車で部活に行ったので、いつもより早く学校に到着〜
ランニングでもするかw
キャベツ畑の隣を走ってきましたよΣ(ノ∀`*)ペチッ
キャベツがとっても大きく成長して葉が立派でした!
ロールキャベツにしたらおいしそうだな〜ww

練習は自分でもビックリするほど動けて、球もビシッと決まってました
今日が試合なら良い結果が残せそうだったな。
試合まであと3日。
どうかこの調子が現状維持できますように


[2010/11/20 20:46 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
運命の席替え
今日は席替えをしました!
くじ引きで席が決まります。
それに今回の席替えは2学期最後になるので、ぜひともここは良いくじを引きたいところである。

私の場所・・・
くじ引きだったのに場所変わらなかったよw
何でだ?
せめて周りは仲の良い友達が来て欲しい。

・・・・・・・・・・・・・・

ェエェエェエ(゚Д゚;
前後左右、周りは全員男子っすwwwww
いやああああああああああああああああああああああああ


授業中のこと
隣の席の男子がケータイいじってて、それを見た後ろの男子2人が話に入って、それを聞いていた前の席と斜め前の男子が、はしゃぎまくって・・。
前のほうの男子たちも、思いっきり後ろを振り返ってニヤニヤしちゃってさ。
私1人浮いちゃってるよ(´;д;`)
黒板を普通に見ようとすると、必ず数人の男子と目が合うんですw

あ〜あ、3学期までこの席か。
なんで男子って授業中こんなうるさいんよおおおおおお
他の学校もそうなのかな?

でもね、いいこともあるんだ。
周りがうるさすぎるおかげで、授業にも集中できる!
集中しないと先生の声が聞こえないからね。
ここは感謝♪
(人−)謝謝(−人)謝謝

[2010/11/18 20:29 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
久しぶりのご対面w
朝起きて、ごはんを食べ終わったとき背後からある声が。
「おはよ〜」

おっ!Σ(゚ー゚;*) 
お兄ちゃんじゃないかww
めっちゃ久しぶりに出会ったよw
同じ家に住んでるのに、なかなか会わないんだよね〜
朝は私が行くころにはまだ寝てるし、夜は私が寝たころに仕事から帰ってくるから顔を合わせることがないんだ。

それから車に乗るとまたお兄ちゃんがいた。
何でいるん?
「行くとこあるからね〜」
ふ〜ん。
お兄ちゃんに送ってもらうってのも、たまにはいいね(〃▽〃)


部活で練習が終ってからクリスマスパーティーの計画
みんなでお食事して〜
プレゼント交換して〜
お店をぶ〜らぶらなどする予定です(´ω`)

でもこのクリパ、クリスマス当日じゃないとこがミソなのだw
楽しみ♪楽しみ♪
みなさんも、そろそろ準備してますか?


[2010/11/17 20:05 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
こんなの自分じゃないw
今日はR高のMoeちゃんと遊びました!
おひさ〜(≧ω≦)
何ヶ月ぶりやろw
髪の毛が伸びて、めっちゃ大人っぽくなってるやん☆

やっぱり女の子が集まると話題は決まってるよね(*´艸`)クスクス
モテ期真っ只中のMoeちゃん。
高校に入って3回も告られたらしい!!
すごっww

ほかにもいろいろ話してました。
部活のこととか。
試合前になるとMoeちゃんは5kgの減量をするんだって。
私も減量するけど2〜3kgが限度かな。
気になるやり方は・・・
朝と昼はガッツリ食べて、夜は食べない、間食はしない
だそうです。

その後はプリも撮りました♪
プリってほんまサギっすね〜ww
茶髪で美白でおめめパッチリ!
しかもニキビひとつありませんよw
このプリ、落としたら拾った人ビックリするやろうなw
プリの世界に入りたいもんだ!!


[2010/11/14 20:12 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
あまのじゃくなの〜w
インフルエンザの予防接種をしてきました!
看護師さんに
「今日は安静にしときや〜 
 激しい運動したらあかんで!」
って言われました。

えっ・・・でも今から部活なんですけどww

「熱出るかもしれんから、あんまり動いたらあかんよ。」

は〜い。
でもひねくれものの めろんぱん。
「動くな」と言われたら動きたくなるんですΣ(ノ∀`*)アハッ

・・・部活にて・・・

練習途中、体がすごく熱かった!
そのとき先輩が
「顔めっちゃ赤いやん。
 熱あるんちゃうの?」

おでこに手を当てられて〜

「熱っΣ(・ω・ノ)ノ」

え〜?
これぐらい大丈夫ですよ〜w
さっ、練習しましょww

「あかん!休め!!」

いやや!練習する〜〜〜〜><

「酷くなったらどうするの

先輩と何分か戦いましたが、結局、鼻水ズルズルしてた子と一緒に外に出されました。
ほんまに大丈夫やねんけどなぁ。
ってか何でこんな寒い中、外に出されなあかんねんろw

5分後には先生の命令でマシーンで練習。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

そやそや、また中学の同窓会の誘いが来たんだ〜
いつ集まるか決まってないけど、たぶん冬休みかな。
ノリの良いクラスだったし、会うのが楽しみです♪


[2010/11/13 20:04 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
悩みはつきもの。
ちょっとストレスが溜まってるのでここで書くことにより気持ちの整理をしたいと思います。

最近、先輩と試合しても全然球に追いつけてない。
だからプレーもボロボロ。
原因は分かってるんです。

初心者相手の練習ばかりで自分の練習がまったくと言っていいほどできてない。
多球練習ではもちろん初心者が球出しをします。
スピードがまず遅すぎる。
コースもめちゃくちゃ・・・。

自分の技術が日に日に落ちてるのが分かるんです。
この間まで余裕で取れてたはずの球も取れないし。

やはり環境というのは大事で、自分よりも技術の高い人と練習すると吸収することが多くて伸びるし、逆に低すぎる相手ばかりとしていると自分も伸びない。
普通の公立高校でこれ以上のことを望むのは厳しいのかな〜

「卓球が目的で高校に入ったんじゃない」と割り切るしかないか。

もし今の高校じゃなくて卓球の強豪校に入ってたら、また違う悩みがあったと思う。
卓球がやりたくて入ったのに、試合に出してもらえないとか勉強に追いつけないとか。
どの道を通っても、必ず違う形で悩みはつきもの。

は〜・・・
やりたいことはたくさんあるのに、それを全部叶えようとするのは難しいね。







[2010/11/12 21:39 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
冬の早起きは苦手なの
最近寒くて朝が辛いです
でもちゃんと6時にケータイ鳴らして起きてますよb
友達は今朝6時に寝たそうですw
私と逆の生活やんww
それでも遅刻せずに間に合うのが凄いよ!

今日から体育で卓球やったんですけど、これがまた全然おもしろくない(ーー〆
台にも着かずにひたすら球つき。
しょーもないわ・・・
せめて台に入りたかった。
来週は台に入るらしいけど、絶対おもんないわ〜

卓球繋がりといってはなんですが、ちょっと聞いてください。
私、ラケットを人に貸すっていうか、触られるのって嫌なんですよね。
それが先輩であろうと。
もちろん傷つけられるのを恐れてるからです。
体育でも自分のラケットを使ってます。
でも絶対に他の人には触らせませんでしたw
だってホントに嫌なんだも〜ん。

昔聞いたことがあるんだけど、阪神の金本さんも自分のバットを他の人に触らせたことないんだって。
それだけバットを大事にしてるってことだよね。

他の人はどうなんだろ?
卓球に限らず、自分の用具を人に貸すのに抵抗はないですか?



[2010/11/11 20:48 ] | Weblog | コメント(10) | トラックバック(0)
面談室に呼び出し
昼休み、学校で一番怖い先生に面談室に呼び出された。
初・面談室ですw
あ〜そういえばこの前、Fちゃんがここで反省文書かされてたんよな〜
あわわわわ!
緊張する〜><

教室に戻ってからFちゃんたちに
「面談室に呼び出されてたけど、何しでかしたん?」
とか、すごく心配されました
私がそんな問題を起すわけないやんw

実は学校一怖い先生は英語担当。
私からお願いして英会話を練習してもらったんです。
めっちゃ緊張して何言ってるかわかりませんでした!
頭真っ白ですよww
でもいろいろ褒めてもらったし、自信が持てました
面談室を出るとき
"Thank you. Good bye. Have a good day!"
"You too!"
"Thank you."
学校一怖い先生も笑顔で送り出してくれました(≧ω≦)

面談室から笑顔で出てくる生徒って珍しいんですよ〜
だって普通この部屋に入る人は・・・^^;


部活が終って着替えてるとき、みんなでシャツのボタンを一番上まで留めて遊んでたんです。
お互い「似合わない!」とか「キモーッww」とか言い合ってたんですが、私が留めて見せると全員が一瞬注目して、しーーーーーーーん。
「めっちゃ似合ってるやん!」
「なんか・・・小学生の男の子の入学式みたいwww」

(;゜Д゜)小学生っすかw
しかも男の子ってw
さっきまで君らキモイって言い合ってたやんか〜
似合うとか言うなよ〜
いいよ、いいよ。
似合わないよりマシだもんね





[2010/11/10 19:44 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
やっと終った〜!!
今日は情報の時間にエクセルのテストがありました。
制限時間は20分。
PCで表とグラフを完成させて筆記問題を解く。
一応最後までできました。
でもチャイムが鳴ってからケアレスミスに気がつきました
あ〜もったいないことしてしまった〜(ノД`)シクシク

そうそう体育でバレーボールをしてたんですが、やっと今日で終りました!
次回から何だと思います?
うふふふwww
卓球なんだ〜
もう嬉しくてたまりませんよ(o≧∀≦)
バレーがボロボロやったから挽回するぞ!!

今日はバレー最後ということで試合もしました。
なんと全勝
時間制で点数は無限w
18−1ですよww
最後のセットは0−6で負けてたんですけど、残り1分で大逆転!
みごとに勝利を勝ち取りましたb
私もサーブで決めました!

次の体育が待ち遠しい

部活はランニング。
風がきつくてみんな鼻ズルズルいいながら走ってました^^;
すれ違う他の部活の人たちもズルズル・・・
みなさん風邪ひかないようにね。


[2010/11/09 19:24 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
駅伝すげー!!
今日はテレビで駅伝を見てました。
当たり前のことなんですけど、みんな早いですね〜ww
10km以上をあんなスピードで走れるって、どんな心臓持ってるねん
トップ選手の走るリズムに合わせて私もテレビの前で走ってみたw
うわ〜〜!早い〜〜!!
15分でくたばりました

アンカーでは早稲田はもちろん凄かったけど、私的にはベンジャミンの走りに感動しました
11位から、あっという間に追い抜いて4位になったんですよ!
同じ人間と思えないよw
あのリズミカルな走りはヤバイとしか言えない!!
感動をありがとう(〃▽〃)


今日は用事もなく時間が余ったので夕食にロールキャベツを作ったよ
キャベツが破けないように一枚一枚、丁寧に剥がして具材を包んで煮込みました。
ほんのりトマト味☆
作ってる間にお腹が空いてきちゃって、実は5時過ぎに食べちゃいました
Σ(ノ∀`*)ペチッ
まっ、こういうこともたまにはあるさwww
夜中にお腹が空きませんように!
[2010/11/07 18:09 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
練習試合にて思ったこと
O高校と練習試合をしました。
男子レギュラー5人が来てくれました。
カットマンが1人、あとは攻撃。

私は4人と試合させてもらいました。
結果は全部負けだったんですけどね^^;
3−0、3−0、3−1、3−1。
1セットはなんとか取れても、2セットはなかなか厳しい><
(でも全試合デュースだったんだよ!)

まずボールの速さが違う。
それと個人的な意見かもしれないんですけど、女子と男子では戦法が違うのを感じました。
女子はどちらかと言うと、相手の出方を伺いながら攻めてくる人が多い。
それに対し男子は即効攻撃が目立ちました。
これって、たまたまそういう人たちに当たってるだけなのかな?

男子たちが快く一緒に試合に参加させてくれたおかげで私も楽しませてもらいました。
(≧ω≦)
そうそう、O高校の先生が私のラケットを見てアドバイスをしてくれました。
現在ラバーは両面ともに中を使ってます。
それを両面薄にしたほうがもっと入る、とのことです。
ラバー、変えてみようかな〜
TNSさんオススメのジーニアスも気になるところ。

ついでに聞きますが、試合後って相手が誰であろうと握手して御礼を言って終りますよね?
それがマナーだと思うんだ。
今日対戦した4人の男子もちゃんと自分たちから手を出してくれました
ベンチに帰ったら友達のAyuちゃんがポツリ

「なぁ〜?男子って試合後に握手しないんか?」

(;゚Д゚)yヾポロッ
今してきたんやけど・・・ww

「あの人たち、誰も握手しなかったよ!?
 そっか〜、相手が女子だから照れてたんかな?」

うん、きっとそうだ・・・ってアレ?
私も女の子だよおおおおおお
もしかして私、女子だと気づかれてなかったのか!?











[2010/11/06 19:22 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
70000hit突破☆ありがとう!!
ついに70000hit突破しました(o≧∀≦)
ありがとうございます
嬉しいって気持ちはもちろんあるんですが、私のアホな脳みそを見られてるような感じで恥ずかしいです。
(*ノω`) ペチッ
これからも のほほ〜んと私らしいブログを続けていきますのでよろしくお願いします。


今日は英語のスピーキングテストだったんです。
ALTと1対1で会話する。
で、数日前から特訓してたんだ〜

英語の時間、テストが始まった。
私は12番目。
ドキドキドキドキ

11番目の人が終った!
いよいよ私だ!
先生!いっくで〜ww

♪キーンコーンカーンコーン♪

(;゜Д゜)あっ・・・

先生「はい!今日はここまでね^^」



部活ではキャプテンと遅くまで残って練習してました。
みんなが帰った後は広く使えて、快適快適
思いっきり動けて最高でした!!

明日はO高校の男子部員たちが練習に来てくれます。
私も男子たちに混じって練習をさせてもらえることになりましたb
がんばってきま〜す

[2010/11/05 21:07 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
本心を知りたい!
顔が!顔が!顔があああああああ!!!!!!!!!!
もうボロボロなんです(ノД`)シクシク
元は、もちろん悪いんです。
でもそれだけじゃないんですよ。
原因は分かりませんが、皮膚が悲惨な状態ですorz
で、部活が終ってから母が皮膚科に行けと言ったので学校からテクテク15分間歩き続きました。

え〜っと確かこの辺だったはずやねんけどな〜・・・
やべっ!迷ったww

近くに中学生がいた。
だけど、ここで道を聞くのは私の変なプライドが邪魔をするww
自力で探すぞーーーーー!!

ようやく案内板を見つけて、皮膚科発見
ところが!
あれっ?真っ暗や・・・。
火曜日 午後 休診

なんでやねん!!(▼皿▼#)
私の大切な時間を返して〜><


ここから話はガラリと変わります。

みなさんは相手に意見を合わせる平和主義ですか?
それとも自分の意見を貫く?

今日の部活はミーティングだったんです。
これからの部活方針について。
その場ではみんなの意見が一つにまとまったんです。
だけど、本音と建前が見え隠れしてるんですよね^^;
そこでキャプテンがちょっとキレて私にだけ本心をぶつけてきてくれました。

もしかしたら今後部員とケンカになるかもしれないけど、ちゃんとそれぞれの本音を聞いてそれなりの対応を考えるそうです。

ちなみに私は基本平和主義です。
ムダなケンカはしたくないんだよね〜
でも自分の意見は持ってるし、お互いを分かり合うためならケンカもトコトンやります!

相手に合わせてばかりじゃ自分に嘘をついてることになるし、いつかは行き詰るときがくるんじゃないかなと思うんですよ。
部活だけじゃなくて、友達も恋愛も、何でも共通することだけどさっ。

へへっww
ちょっとマジメに語っちゃった♪





[2010/11/02 20:27 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |