今年もありがとうございました!!
朝起きて空を見ると夕焼けのようにオレンジ色でした。
大雪になりそうな予感・・・。

それから30分も経たないうちに大雪になりました
あっという間に積もりました。
やむ気配なし。
あ〜道も凍ってるよ(TT)
とりあえず雪かきだけはしておこう!

それからお節料理を作ったよ。
今年のメニューは黒豆、ブリの幽庵焼き、イカと数の子の和え物、炒めなます、出し巻き卵、ステーキサラダ、たつくり、たたきごぼう、きんぴら、酢れんこん、タラの子の煮付け・・・など。



毎年のことやけど、うちではお節料理って夜中にみんなお腹を空かせて食べてしまうんだよね〜
今年は1月1日まで残ってるかな?w


年末ジャンボ、みなさん当たりましたか?
私の家はなんと!!!


300円当たりました

ふっ・・・(ーー;

でもすごく惜しいのがあったんだ!
ラッキー賞に1番違いだったんです。
3万円逃した〜
悔しい〜><
これでただの紙切れですよw

こんなのに頼っちゃダメってことだよね!?
運命は自分で勝ち取れ〜!

ブログに来てくださったみなさま、1年間ありがとうございました
よいお年をお迎えください。
[2010/12/31 17:37 ] | Weblog | コメント(8) | トラックバック(0)
お餅つき☆
久しぶりに朝から腹痛に襲われました(ノД`)シクシク
痛いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!
ダンゴムシみたい、うずくまってましたw
薬を飲んだらすぐ治ったんだけどね。

痛みが治まってから、おばあちゃんちへGO
お餅つきは始まってました。
私もさっそく参加。
自分で言うのも何やけど私お餅を丸めるのめっちゃ上手いやん!
親戚のおっちゃんたちと誰が一番キレイに丸められるか競ってましたw
あの戦いは私が一位だったね、きっとb

遊び心も必要だよね〜(*´艸`)クスクス
来年の干支はウサギ



お餅でウサギを作ったら、おっちゃんたちもマネして同じように作り始めたよ。
ちなみに私が作ったのは右のちっちゃいウサギね!
左のキモイのがおっちゃんたち作ですww
責任持って私が食べます!

帰ってからお節料理の材料を買いに行きました。
お節料理は毎年作ってるんやで〜
料理だけならいつでも嫁に行けるんやけどな〜ww




[2010/12/30 21:49 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
リズムにあわせて大掃除♪
今日は朝から台所の大掃除!
やっぱり汚れが多いね〜
それに、なかなか落ちないよ。
ゴッシゴッシと雑巾でひたすら拭いていました。

掃除してるとき音楽があるとリズムにのって捗るんです。
だからずっとアニソンを口ずさみながら掃除してたんですよ〜
捗る捗る〜ww
ノリノリで歌ってたら家族からは「うるさい」って言われちゃった^^;
でもこれぐらい別にいいよね〜?
掃除してるんだしw

高い所は全部私が担当したんですよ!
いすに乗って冷蔵庫の上や、棚の扉とか。
昼前にはすっきりキレイになりました☆
明日は最後のゴミの日です。
大量のゴミが出るぞ〜w


お昼は兄に食事に連れて行ってもらいました。
またまた兄が働いてるお店です。
行ったら店長さんがお出迎えしてくれました!
店長さん特製の料理を食べて満足(〃▽〃)

帰ろうとしたらシフォンケーキとアイスをサービスしていただきました!!!



☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ごちそうさまでした〜!

明日は毎年恒例のおもちつきです!
がんばるぞ〜(^0^)/





[2010/12/29 19:00 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
最後まで歌わせてよ!!
今夜は中学の同窓会!
卒業して1年経たないのに、もう3回目の同窓会ですよw

え〜っとまず朝の電車で隣駅まで行って友だちと待ち合わせ。
久しぶりだね〜(o≧∀≦)
中学時代の部活メンバー(副キャプ)と2人でカラオケに行ってきました
もちろんフリーでw
11時から5時まで歌いまくってきました〜
全てボカロ、アニソンですよw
やっぱりオタク同士は最高ですね!

最後の30分ぐらいは採点を取り入れたんです。
「チャレンジ」っていう採点で下手だと途中で強制終了されるやつ。
副キャプ、30秒で終らされたよwwww
かなりキレてたw
私はあとワンフレーズだけだったのに終らされたorz
あとちょっとだけなんだから歌わせてよ〜><

歌い終わってからは同窓会
参加人数・・・少なっΣ(・ω・ノ)ノ
男子4人、女子8人。
まぁ、年末やし仕方ないよね。

デザートのパフェに花火がついてたんですよ〜!!
初めて見た!
キャーーーーーー(*゚∀゚*)
ってみんな盛り上がってたら、テーブルに置かれたとたんに花火は消えました・・・。
あらま〜

人数は少なかったけど楽しかったです。
この同窓会、いつまで続くかな?
目指せ!毎回出席!!

[2010/12/28 21:17 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
今年最後の試合☆
昼から出かける用事があったから、ちょっと早めの昼食を摂ることに。
あっ・・・お弁当があるやん。
お兄ちゃん忘れて行ったな。
早くから私が作ったっていうのに、忘れるなんて酷いやんか〜
仕方ないので兄の職場まで持って行ってあげました。

わ〜!ちっちゃい子がいっぱいや〜
かわいい〜
こんなかわいい子どもたちに囲まれて仕事できるなんていいなぁ。

お弁当を届けたら大急ぎで帰宅。
それから電車で出かけました。

今日は卓球の試合をすることになってたんです。
相手はyomiyomiさん。
4ヶ月ぶりの再会っすね〜w

さっそく練習!
相手は現役を引退してるって言っても、やっぱり高3の男子ですからね〜^^;
威力が違うんですよww

私が試合で勝ったら生姜湯(10袋298円)を買ってもらう、負けたらジュース1本おごるってことで試合開始。

初めは3セット先取。
3−1で負け
次は4セット先取。
3−4で勝ちました〜
勝因は若さだなwきっとw
引き分けで生姜湯もジュースもありませんでした。 チッ(ー”ー)

帰ろうとしたら、私たちの試合を見ていた卓球のコーチからクラブチームの子たちの相手をしてやってほしいと頼まれました。
試合会場で何度も表彰されてるのを見たことある子たちでした。
ここのクラブチームだったんだ〜

試合もさせてもらいました。
はっきり言って、うちの学校の部員たちよりレベル高い!!
テクニックも全然違うよ。
すごく上手だったんだけど私も現役高校生だから負けるわけにもいかないし、本気モードで勝たせてもらいましたw
大人気なくてごめんね〜

そのコーチさんからもアドバイスをたくさんしていただきました。
ありがとうございますm(__)m

今日はとっても有意義な日になりました。
これで今年の卓球はおしまい!
最後がこんなステキな日になってよかった^^

また機会があれば一緒に練習してくださ〜いね
生姜湯♪生姜湯♪



[2010/12/27 20:14 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
初校内ランキング戦
今日は年内最後の練習収め。
そして校内初のランキング戦をしました。
結果は2位。
最後の試合は3−2で負けてしまいました。
すっごい悔しい。
絶対に勝てるって思ってたし。
次試合するときは勝ってみせる!!

その後は全員で体育館の大掃除をしました。
男子たちが卓球台を拭いて、女子がフロアを雑巾がけ。
ふつうこれ反対ちゃうんか
でも近畿大会のお土産もらったことだし、ここは譲るかw

水がとっても冷たかったです。
みんな手を真っ赤にしながら雑巾を絞ってました。
フロアの端っこから端っこまで競争で雑巾がけ。
盛り上がった掃除でした^^

学校の掃除は楽しいのに何で家の掃除は楽しくないんだろうねw
それに学校のほうが一生懸命に掃除してる気がするw
家はあと台所とトイレだけです!
台所が一番大変なんだよね〜
あ〜代わりに誰かやってほしいな。
ボタン一つ押すだけでベールがはがれて新品のようになってくれたら、どれだけ楽なことか!
ついでに顔もボタン一つで別人のようになれたらいいな〜
誰かこんな発明して〜ww


午後から兄1に教えてもらってシュークリームを作ったよ。
中身はチョコレートクリーム(〃ω〃)
意外と簡単にできるんだね。
今度は1人で作れるように練習しよっと☆
[2010/12/26 19:29 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
目が覚めて枕元には・・・今日の着替えが
朝起きて枕元を見ると・・・
シイタケが!!

ありませんでした〜ww
ほっ^^

でもおばあちゃんから学校に着ていけるコートを買ってもらったよ
やった〜
おばあちゃんサンタさん、ありがと〜!!

部屋を大掃除して、思い出のものも思い切って処分しました。
う〜胸が苦しい・・・。
十数年もいっしょに過ごしたぬいぐるみたち。
思い切って・・・と言いたいけど、どうしても捨てられないのが2つあって、また袋から取り出しました。
思い出が詰まってるものほど捨てづらいよね。

売れそうなものは全部売ってきましたよ。
キレイに使ってたおかげで全品に金額がつきました


夕方からは友だちとカラオケに行ってきたよ
2時間の予定がノリノリで30分延長!
クリスマスだからケーキをつっつきながら歌ってました(*´艸`)
あっという間に時間が過ぎちゃった。
アニソンが主だったんだけど、最後に私がリクエストしてB’zの「いつかのメリークリスマス」を歌ってもらったよ。
めっちゃ上手でした!
パチパチパチパチ

今年は楽しいクリスマスが過ごせました
Hohohohoho!


[2010/12/25 22:28 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
イヴ☆
 !!



まだホワイトクリスマスになってないけど、もうすぐ雪降るんだって!
ロマンチックだよね〜
でも私は寒いのが苦手。
ホワイトクリスマスよりも、あったかいこたつに入って、あっつ〜い生姜湯を飲みたいな。

朝から部活。
外部の先生が来てくれたおかげで、ずっと相手をしてもらいました。
マシーンでも練習しました。
今日はほんま調子よくてボールの伸び具合も最高でした!!
これが試合で出せたら最高なんやけどな〜w
なっかなか試合の日にタイミングが合わないんですね。

帰ってから冬休みの宿題を全部終らせました☆
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
これで安心して年を越せます〜
遊びまくるで〜ww
あっ・・・・少しは勉強もがんばります!

クリスマスなので夕飯にチキンカツレツを作りました
夕食後は、お決まりのケーキを食べました!

ちっちゃいサンタさん、おいしかったよ♪
兄1が作ってくれたシュークリームもおいしくいただきました。

はっΣ(・ω・ノ)ノ
こんなに食べてしまって・・・ダイエットがんばろっとw
[2010/12/24 19:25 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
クリパはお菓子争奪戦!!
今日は部活メンバーでクリスマス会♪
午前中はいつも通り練習をして、午後からパーティー!
後から楽しいことが待ってるから、みんな集中して練習したよ。

練習が終ってからは牛丼を食べに行きました。
おろしポン酢牛丼☆
ミニサイズを頼んだんだけど、隣のちっちゃい子も同じサイズを選んでてちょっと複雑な心境w
しかも私、食べ切れなかったから友達に半分食べてもらってたし。

その後は体育館に戻ってトランプやジェンガをして遊びました。
3時過ぎにおやつタイム♪
メンバーの1人がシフォンケーキを焼いてくれたので、みんなでいただきました
めっちゃおいしい!!
ふわふわしてるし、綿みたいだった!

プレゼント交換もしたんだ〜
私はクッキーをもらったよ。
それに私の好きなお店のクッキーだったんだ^^
あ〜早く食べた〜い

それと宝探しもしました。
鬼が隠したお菓子をみんなで探し出す争奪戦ww
ってか食べ物ばっかりじゃないかww
でもこれが女の子だよね!?

体育館は寒かったけど、それほど寒く感じませんでした。
かなり盛り上がったからねw
途中で警備員のおっちゃんが来てビックリ!
いつの間にかこんな時間になってたんだね。
もっと遊びたかったな〜
また楽しもうね!!!!


[2010/12/23 19:32 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
冬至なのにユズが売ってないなんてw
学校終りました〜!!
成績も返ってきたよ!
前回より合計も平均も上がったよ
OCと苦手な情報、数Iがアップ
やっと今までの努力が数字で表れたかな^^

部活には外部の先生が来てくれました。
カットを徹底的にしごいてもらいました
この間試合で先生に勝ったから私への恨みがすごくこもってましたw
打ってるときに「こんにゃろー!!」とか大人げないなぁw
いつも以上に汗もかいてシャツがずぶ濡れ。
いい汗かいたな

今までの試合結果が学校の広報に載りました!
キャー!!!!
フルネームで載ってるよ(o≧∀≦)
でもベスト16ぐらいで載せられると恥ずかしいな〜
せめてベスト4に入ってからにしてよ。
あっ、そうなると広報に載せてもらえるのはいつのことやらw

今日は冬至。
ゆずを買いに行ったけどなぜかゆずが売ってなくて。
みかんやグレープフルーツはあったんだけど、そんなの浮かべるのはちょっと・・・。
しかたないので代わりにゆずの入浴剤を買ってきました。
でわ、ゆず湯であったまってきます





[2010/12/22 20:26 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
あと1日だぁ!!
今日で授業が終りました〜!!
長かったような短かったようなw
明日はいよいよ終業式&大掃除&成績もらいーーーーー!!!!!!!!
いやあああああああああああああ
ドキドキやわ〜

もうすぐクリスマス
クリスマスといえばプレゼント交換とかしますよね〜
カップルで多いのがリング、ブレスレット、ネックレスかな。
友だちに聞いたんだけど、これらには心理的な意味があるそうですよ。
ブレスレットは手錠、つまり相手を束縛したい気持ちの表れ。
ネックレスは首輪、相手をペットのように扱いたい気持ちの表れ。
リング、純粋に恋人でいたい気持ちの表れなんだって。

うわ〜
怖いこと聞いてしまったww
でもたぶん、こんなこと当てにならないと思いますよw
カップルのみなさん、気にしないで相手の欲しがってるものをあげてくださいね

さて、明日から冬休みだ!
みなさん予定はありますか?
私は徐々に楽しい予定が詰まってきてますよ〜(*゚∀゚*)

あと9日で2010年も終わりですね。
噂では来年で地球が滅びるらしいじゃないですか!
ほんまかよ〜?
でもそれらしい前兆は、いくつか見られるし・・・。
今のうちに悔いのないよう精一杯楽しんでおこう♪




[2010/12/21 20:54 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
ケータイを開けると!
ケータイを開けてメールが来てるとなんだかうれしくないですか?
うちの学校はケータイ持ち込み禁止なんです。
でもほとんどの人は持ってきてますけどねw

部活後に初めてケータイを開きます。
そのときに部活メンバー全員で一斉に開くんです。
で、メールが来てると大喜び
だけどメールを開けるとガッカリすることが多いんだけどね。
だってほとんどがケータイ会社からのお知らせメールなんだもん
たまーーに友だちからのメールだと、テンションがすっごく高くなるんだよ〜

こうなると会社からのお知らせメールでさえうれしくて、音読してみんなに自慢ww
なんて寂しいメンバーなんだwww

23日にはこの寂しいメンバーでクリスマスパーティーをします☆
ランチはなんと250円のどんぶりですよ〜
その後、寒〜い体育館に戻ってトランプとかするんだ〜
いつもより暖かい格好して行かないと凍えちゃうよw

寂しいメンバー、寒い場所w
どんなパーティーになるかな(o≧∀≦)
楽しみ楽しみ♪


[2010/12/19 19:19 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
宿題3分の1終了!!
今日はほんとは部活があったんです。
でも学校の工事の関係で体育館が使えなくなり、急遽、今日と明日は部活休みになってしまいました(´;д;`)
大きな試合目前に練習できないなんて・・・
でも久しぶりに朝7時までゆっくり寝られたよ。

で今日は冬休みの宿題を3分の1ぐらい終らせた!
休みの期間短いわりに宿題の量が多くて困っちゃう
クリスマスまでには終らせないとね!

それから年賀状を書き終えました〜
毎年のことですが全部手書きw
よく頑張った、わたし
「手書き」って言うと聞こえはいいけど、実はパソコンが使えないだけのことww
字が下手すぎて宛先不明で戻ってきませんように☆

[2010/12/18 19:22 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
すごいもの発見しちゃったかもw
今日は芸術観賞だったので友だちと電車で現地へ行ってきました。
あまりの寒さに初めてコート着て行ったよ!
会場は暖房入ってるはずなんだけど、大きすぎてか寒すぎ><
冬はこれだから嫌いだー

終ってからは部活。
学校までみんなと歩いた。
「寒い」の言葉しか出てこないw
遠くに見える山には雪が積もってました。
あーこれ以上私を苦しめないで〜

外部の先生が来てくれてカットの練習を見てもらいました。
その後、先生と試合もしました。
勝ったよ〜
めっちゃ左右に振って、先生がバテるのを待ってたんですw
にひひひ〜www
ごめんなさ〜い^m^

夜はチーズフォンデュを食べて、デザートに兄1特製のデコレーションケーキを食べましたよ
お店のデザートで出すケーキを任されたから練習してるんだって。
毎日ケーキばっかり食べてたら太っちゃうな^^;

そしてパソコンを開いたらビックリするもの発見
なんと兄2と友だちがデュエットしてニコ動にアップしてるではないかΣ(・ω・ノ)ノ
訪問者も意外と多くてビックリしたよww
男2人が歌ってるのに友達の声はまるで女性ではないかw
すげー よくこんな高い声出るわ〜
知らずに聴いてる人、きっと男女のデュエットだと思ってるんだろうな〜
本人を知ってるだけに笑いが止まらなかったよ。
第2段を楽しみにしておこう!



[2010/12/16 19:33 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
またか!!w
今日も調子よくカットが入ってました!
攻撃のほうもビシッと決まってましたよ〜
球は良いけど、コースがまだ甘いかな。
これじゃ試合で勝てないじゃまいか

テストの順位結果表をもらいました。
先生「めろんぱん・・・・お前ってやつは・・・・」
えっ?もしかしてガーンと落ちましたか?
先生「何でずっと直線やねん!こんなやつ見たことないよ。」
またですかwwwwwwwwww
入学以来ずーーーーーーーーっと同じ順位w

友だちと見せ合いをするんだけど、みんなに「何これ〜?」って呆れられた^^;
自分でもスゴイって思うよ、うん。
テストはあと2回。
このまま直線をキープするのか、それとも

これって思うんだけど、順位をキープしてるって褒められるべき?
それとも成長しないやつって叱られるべき?
いつになったら伸びるかな〜

[2010/12/15 19:57 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
今夜はカーテン開けて寝ようか☆
テストが全部返ってきました。
あはははは・・・・・・・・・・・( ̄∇ ̄;)
でも全教科、平均はありましたよb
今回、順位下がってるかも(´;д;`)
自信ないなぁ。
もう少しで成績が返ってくる。
怖いよ〜
親呼び出しになりませんように

漢検準2級を受けることにしました
成績悪い分、検定などで履歴書に書けることを一つでも増やそうかと思って。
今日はさっそくテキストを買ってきました。
一発で合格するのはムリかもしれないけど、卒業までには取れたらいいかと。
私だって卓球とカラオケばっかしてるわけじゃないんだからね!
まぁ結果はどうあれ、やるときには、やるんだ!


今夜はふたご座流星群がピークですよ
雲が多いけど見られたらいいな〜
夜中にカーテン開けて、願い事いっぱい呟きながら寝ようと思います!!




[2010/12/14 19:39 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
我が家のルール
痛いー痛いーー痛いよーーーーーーーー
手が冷えすぎて痛いーーーーーーーー(ノД`)シクシク
指は紫色やし血通ってないんちゃうやろか・・・
ラケットもしっかり持てへんやんか!!
誰か同じような悩みを持ってる人いないかな?
一緒にこの辛さを語りたいよww


昨日の夜おいしそうなパイの入ったカップスープを発見
(*゚∀゚*)!
め「これもらっていい?」
父「いいよ〜」

やった!明日食べよ

今日、帰宅後
ないないないない!
どこ行ったんだい?私のパイスープちゃ〜ん

まさかと思ってゴミ箱を覗くと・・・orz
ここにいたんだね・・・無残な姿や・・・
誰やねん!私のパイスープ食べたのは(▼皿▼#)
今日はこれを楽しみに頑張ったのに。。。。。。。。。

犯人は兄でした。
兄「だって父さんが食べていいって言ったし」

はぁ!?私のやんか!
なんで勝手に許可してるわけ?

我が家のルール
自分のものには名前を書け
または自分の部屋に隠せ
「後で食べる」はこの家では通用しない

・・・・・・はぁ〜
学習しない私が悪かったのね・・・
くっそ〜 食べ物の恨みは恐ろしいんだからね


[2010/12/13 19:47 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
鯛じゃ鯛じゃ〜!!
今日は「武士の家計簿」を観にいってきました〜!!
ポップコーンつきのタダ券で行ってきたんだよ(*゚∀゚*)
チケット売り場にはたくさんの中高生でいっぱいでした!
いざ劇場に入ってみると
あれ?
何このシニア層ww
さっきまでの中高生は何処へ〜?
たぶん「ゴースト」「ハリーポッター」「ノルウェイの森」に行ったんだろうなぁ。
いいよ、いいよ、シニアに混じっても。
マナー良いし、観やすい席だったしw

子役がめっちゃかわいかった(〃▽〃)
鯛じゃ鯛じゃ〜www(観た人にはわかる)

そうや!
少し早いんだけど今日までがセールなのでクリスマスプレゼントを買ってもらいました
シイタケじゃありませんからねw
お気に入りのお店で店員さんにコーディネートしてもらった服を買ってもらいました!
試着室で着替えてたら外から母と店員さんの声が聞こえてくる。
「・・・・・・背が低いからね〜」
「そうですね、ちょっと小柄な感じですので短めのほうがよろしいかと・・・・・」

(;゜Д゜)何話してるんだよ!!!!!!!?
まる聞こえだよ!!w
えーっと・・・うん・・・ここから出にくいな・・・・

今度の同窓会にさっそくこれ着ていこっと


帰ってから兄1とカラオケに
もちろんJOYでwwww
初めて点数を競い合ったんですよ。
87点88点
1点差で負けてしまった〜〜〜〜orz
次は絶対に勝つんだからね!!




[2010/12/12 19:54 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
うれしくて涙が出そうだよ
今日は久しぶりにマシーンで練習!
外部の先生も来てくれて、カットを徹底的に練習。
教えてもらったおかげで面白いぐらいカットが切れる!
フットワークしててもミスが少なかったよ


今日はすごく悔しい思いと嬉しい思いで涙が出そうなことがありました。
先日、担任から呼び出されました。
提出物が出てないって
嘘でしょ!?私絶対に出しましたよ?だって当日だって持って来てたし。
でも万が一ってこともあるし家に帰って確かめました。
やっぱり家にはない。

次の日、その教科の先生に
「家にはありません。出しました。」
って言ったんだけど信じてもらえなかった
その日もう一度家で夜中まで探しました。
やっぱり見つからないよ・・・

担任がその教科の先生に
「めろんぱんが提出物を出さないわけないでしょ!
 もう一度ちゃんと探してあげてください!」
と言ってくれたそうです。
友達も先輩もその教科の先生に
「絶対に先生のミスやって!めろんぱんの性格知ってるやろ!?絶対に出してるはずや!」
と必死で訴えてくれた。
そのおかげで、先生が探しなおして私の提出物が見つかりました。

何度も何度も謝ってくれました。
ほんま見つかってよかった〜

初めは信じてもらえなくて半泣きだったけど、周りの人たちが私を信じてこんなに先生に訴えてくれたのが嬉しくて仕方ない。
ほんまに嬉しくて、こっちも泣きそうやった(´;д;`)
信じてくれたみんな、ありがと!


[2010/12/11 20:09 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
嬉しい提案♪
テストが13科目中5教科返ってきました。
意外なことに理科がすごく良かったです
テストを返すときには一人ひとりに先生からコメントが言われるんです。
どきどき
褒められたよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!
やった〜〜〜〜!!
今回の範囲は計算ばっかりだったから自信なかったんだけど、結果返ってきて予想より良かったしめっちゃ嬉しい(*゚∀゚*)
残りの教科はどうなんだろ?
気になる〜
あ〜でもちょっと怖いww

部活2日目。
昨日よりはるかにカンが戻ってきました
調子も良かったし♪

初心者が多い部活なので、レベルの高い人たちとも練習したいという声が多数ありました。
そこでキャプテンが提案してくれて、近畿大会が終って年明けから週1で男子と合同練習をすることになりました!
楽しみ楽しみ
キャプテン、ありがと〜〜〜〜〜



[2010/12/10 19:41 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
素直がいちばん☆
テスト終りました〜v( ̄ー ̄)v
過去は振り返らない!w
はい、前を向いて歩いていきましょ〜ww

2週間ぶりの卓球!
うわ〜悲惨^^;
カット、空振りばっかりorz
周りから遊んでるように見られたかも・・・(ノД`)シクシク
全然遊んでないよ。
めっちゃ真剣にやってたんだから!!

そういえば今日、部活の休憩中にすごい質問されました。
「ねぇ、めろんぱん。地球って何で重力あるの?」

それはね、地球はみんなのことが大好きだからだよ。
好きすぎて、みんなと離れたくないって思ってギューって引き寄せてるんだよ。

「あ〜そっか。地球って寂しがりやさんなんやねw」

そうだよ。
だから私らも地球の愛に応えてあげなくちゃね♪

友達はすんなり納得してくれました( `_ゝ´)フォッフォ
素直がいちばん!!


他の友達が「平井堅のアイシテル」のPVめっちゃ良いよ!号泣するよ!
って教えてくれました。
さっそく家に帰って見てみました。

号泣のハズが・・・・・・・・・・
一緒に見たヤツが悪かった。
隣でいちいちコメントするなよ!
何の感動もなかった。
こういうのは1人で見るか、黙って一緒に共感してくれる人と見ないとダメだね。

あ〜観たい映画がいっぱいだ!!!!!!!!!
やりたいこといっぱい、行きたいとこもいっぱい!
冬休みが楽しみ♪♪♪
早く宿題終わらせちゃお(≧ω≦)

[2010/12/09 19:54 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
ショックなできごと。
テストもあと1日です!!
やった!
明日から卓球できる〜(*゚∀゚*)

今日、ショックなことがありました
中学の後輩が先日、大きな試合で準優勝して喜んでたんですけど・・・
キャプテンを務めていた子が部活を辞めたそうです。
理由は人間関係のグダグダさに巻き込まれて、対応ができなかったから。
すごく素質のある子で、みんなから期待されてたのにな。

その子のお母さんが
「めろんぱんさんの時代には、こういうことなかったの?」って聞いてきました。
私のときは人数が少なかったし、はっきり言って私は卓球しか見えてないから、ちょっとしたグダグダなんて気にならなかった。
練習の邪魔をする人には、かなり厳しく接したからサボったりする人はいなかったかな。
ケンカする暇なんて与えてなかったから、まとまってたのかもね。
それとも部員たちが全員で私を敵対視して、まとまってたかもしれんなw

こうやって素質のある子が卓球以外のことが原因で辞めちゃうっていうのは悲しいな。
もったいないな〜
キャプテンは、プレーだけじゃなくて、人をまとめる力も必要。
メンタル面でも強くないと自分が壊れてしまう。

こんな偉そうなこと言ってるけど、実際自分はどうなんやろ(・・?
一応、先輩を立ててるつもりやけど、かなり生意気な後輩と思われてるやろうなww
でも先輩たちも大事なことは私に相談してくれてるし、まっ、いいかww
結局この適当で単純なおかげで、どうにかもってるんだろうね。
[2010/12/08 19:12 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
ほんまかいな!?
昨夜、一生懸命に世界史と英?を勉強してました。
ここまでやったら大丈夫やろ〜と安心して提出物の確認をしたとたん、顔面蒼白
明日、英?とちゃうやんか!!!!!!!!
OCのほうやった
今から勉強やり直しかよ(TT)
仕方ない・・・自分の確認ミスだもん。
眠い目をこすって、もう一度英語の勉強やり直し。

今日のテストはOCはできたb
世界史は・・・はははw
英語は覚えられるのに、カタカナが覚えられないってw


この間、髪の毛をバッサリ切りましたv
ほんとバッサリね。
30cm以上切ったかな。
シャンプーしたらね、髪の毛じゃなくて「頭」を洗ってる感じなんです。
シャンプーの量もちょっとで済むからエコですね。

自分で言うのもなんですが、ジャージ姿がめっちゃ似合ってます(*ノω`) ペチッ
帰りの電車で他校の友達に出会ったら、おもわず手を繋がれちゃいましたよ〜w
あっ、もちろん女の子ねww
なんでやねん!!

テストもあと2日。
大っ嫌いな世界史も終ったので、少し気が楽になりました
早く卓球したいな〜
[2010/12/07 20:11 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
白いカレー?
テスト2日目しゅうりょ〜
勉強したとこは一応出ましたb
してなかったとこは、まぁ・・・笑うしかないっしょw


今日は兄1の誕生日なんです
22歳!おめでと〜☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

「今夜はカレーが食べたい!作っといてくれ〜」
と頼まれた。
あ〜誕生日やし、作ってあげよう!
具材も全部あるし

兄1帰宅
ごはんを出してあげました。
「あれ?カレーって白かったけ?」

ごはんが少なかったからカレーやめてクリームシチューにした☆

「カレー頼んだんやけど・・・」

白いカレーと思ったら大丈夫さ☆
これが私からの誕プレだよ〜ww

「お前、来年の誕生日おぼえとけよ!!」

うん!楽しみにしとく〜ww

兄2からも焼き鳥のプレゼントをもらって、笑顔で出勤していった22歳の兄でした。

[2010/12/06 19:14 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
ちっちゃな夢
テスト1日目終了〜
まぁ、ぼちぼちでんな〜ww

最近ね、これといって面白いこととか嬉しいこととかないんだけど、なるべく笑顔でいようと心がけてるめろんぱんです。
その甲斐あってか、友達から
「最近のめろんぱん、楽しそうだね〜」
と言われることが多くなりました
そしたら周りに人がどんどん集まってきて、新しい友達もできました!

やっぱり笑顔っていいね♪
自分だけじゃなく周りの人も楽しくさせる。



もうすぐ冬休みですね〜
何か思い出にのこるようなことやってみたい。
たとえば・・・
遠くの知らない街に行ってみるとか。
なんだかそういうのに憧れるね〜(*´艸`)クスクス
友達が親戚の家に1人で行くとか聞くと、すごく羨ましく思うんだ。
だって私の親戚の家、ほとんど自転車で行けるもん。
電車に乗って、遠くに行きた〜い

あっ、ポルトヨーロッパの無料券がある!!!
スペイン村もおもしろそ〜
神戸もおしゃれ☆
誰か一緒に行かないかな〜?



さて現実に戻りましょう。
テスト期間中でした
ちゃんちゃん♪





[2010/12/03 19:08 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
試験前日 (;´ρ`)チカレタヨ・・・
明日から期末テストです
だから今日は午前中で授業は終わり!

家に帰って着替えてる途中ある重大なミスに気がついた!!!
体操服を駅のトイレに忘れてきたww
やべっ!
体操服とか名前書いてるし、知り合いが見つけたら、めっちゃ恥ずかしいやん><
早く取りにいかねば!!

駅のトイレ到着〜
あれ?ないない
駅員さんに聞いてみたら、ありました〜(*´▽`*)
あ〜よかった^^

家に帰ったら、さっきまでいたお兄ちゃんがいなくて、カギ開いてねぇorz
Σ(゚ー゚;*) そういえばケータイも家の中やん!
1階の窓は全部カギ閉まってる。
めろんぱんピンチ

考えた末、屋根を登ることに。
自分の部屋・・・開いてるっけな?
まぁ登ってみようかな。

屋根は登れたけど、窓に手が届きませんでした。。。
身長の低さを怨んだよw
今度は降りられない!!
登れたのに、何で
仕方ないので屋根から飛び降りましたb

他に入れそうなところを探して、再び屋根を登りました。
今度は成功

こうして無事に家に入ることはできたのですが、夕方このことを母に言うとボロクソに怒られました
あとから考えたら、こんなムチャしなくても、いくらでも安全に家に入る方法なんてあったのに。

今日の教訓
「ケータイは持ち歩かなければ意味がない」

[2010/12/02 18:37 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |