平和なひととき
寒い寒い寒い!!!!
こんな日に限ってなんでマラソンあるわけ?
風めっちゃ冷たいやん。
しかもけっこう強風やし・・・(ーー;)
でもマラソンはあと1回!
さっさと終ってほしいです。

今日はクラブがなくていつもより早く帰宅したので久しぶりに夕食の準備をしたよ。
カレイのから揚げ、ミニハンバーグ、大根と人参の煮物、ふかし芋、温野菜のサラダ。

料理をしてるときに歌を口ずさんでる人は料理が得意らしいですよ〜
人間は同時に違うことをするのが苦手なんだって。
だから料理しながら口ずさめるっていうのは、なかなかできないことらしいよ。
私?口ずさんでますw ←ちょっとアピールしてみる


ただいま家には私と母と愛犬ぽぽちゃんだけ!
この空間って最高w
騒がしくて、うっとおしい兄たちはカラオケに出かけてったし、父はスポーツジムに行ってるし。
この女の子だけの空間っていいですね(〃ω〃)
心が安らぎます〜
平和だwww

さて、うるさいヤツラが帰ってこない間にテスト勉強やってしまおう!
でわ(^_^)/~~~


[2011/01/31 19:12 ] | Weblog | コメント(5) | トラックバック(0)
つい夢中にw
育ててるシイタケの松茸くん。
たくさん収穫できたので、おばあちゃんちにお裾分けしたよ♪
めっちゃ喜んでもらえた〜☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

いちおうテスト前なのでテレビを見ながら勉強をしてました。
どっちが主役やねんw
昼間はめったにテレビ見ないから、テレビに釘付けでしたよ。

何かの番組で「アルプスの少女ハイジ」を取り上げてました。
それを見たときは大笑いww
昔の翻訳では題名が「楓物語」だったそうです。
ハイジ→楓
ペーター→べんた
おじいちゃん→爺(おやじ)
クララ→本間久良子

ェエェエェエ(゚Д゚;
本間久良子ってww

あの名シーンが
「本間久良子が立った!」とかハイジが言ってるんですよ。
なんでフルネームやねんw
やるなら久良子だけでええやん!
昔の人はおもしろいこと発想するんやな〜

はっΣ(・ω・ノ)ノ
ついテレビに夢中になってたら、テスト勉強どこいったんやろ!?
はははwwww

[2011/01/30 18:32 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
決まったゼ☆
今日は1年生大会(予選)でした。
早朝から学校で練習。
学校に着くとちょうど男子キャプテンと一緒になって体育館まで喋りながら行きました。
近畿大会に行ってる人だし、今回の試合も余裕のオーラがビシバシ出てるよw

練習後、学校から会場まで移動。

結果から言います。
卓球で県トップ校の人には負けました。
でもそれ以外の学校の人には全員勝ちました☆
ベスト8に入って県大会出場決定!!
ひゃっほ〜い!
今日はバックハンドがかなりキレイに決まってました。
県トップ校の人相手にバックハンドを決めたときはもう最高w
カットした球をボトボトと落としてくれるおもしろさw
このラバー、すごくいいですね^^
教えてくれたTNSさん、ありがとう!
思いっきり楽しい試合ができました♪

ちなみに一緒に練習してた男子キャプテンはベスト4!
カットマンと何人も対戦してたから、ちょっとは私も役に立てたかな?

帰ってからライバルのNちゃんに報告。
返ってきたメール
『さすがやな!私も予選は優勝するからな!県大会で待っとけ』
絶対にNちゃんは本戦に来るでしょう。
私はちゃんと約束守ったんだからNちゃんも守ってよね!

しばらく練習ができませんが、県大会に向けてまた頑張ります。


[2011/01/29 19:46 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
モト取れたかな?
明日は試合です!
私のリーグには県No1の人がいます。
「日頃できない人なので、勝とうとするんじゃなくて、試合をさせてもらえるという感謝の気持ちで戦ってきなさい」
顧問からのアドバイスです。
そうですね、勝ちたいって気持ちもあるけど胸を借りるつもりで自分らしいプレーをしてきますb

毎日、シイタケの松茸くん、30個ぐらい収穫できますv( ̄ー ̄)v
毎日毎日シイタケ料理。
完全に元が取れたど!!!!!


久しぶりにりゅーからバトンがまわってきたよ。
やってみよ〜♪

・-----・-----・-----・-----・

予測変換でジブリアニメの
タイトルを完成させよう!

やりかた
----------------------
(あ:あ〇〇〇)のように
:の前の文字を打って
予測変換の1番上に
あるものを入力する。
----------------------

(か:カエル)の谷の(な:な〜んや)
カエルの谷ww
しかも、な〜んやってなんやねん!

となりの(と:どうしたいか)
どうしたいんやろ・・・

(か:カエル)のアリエッティ
いやぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

(ま:松茸)の宅急便
最高の宅急便やなww

(て:・・・)の城ラピュタ
何の城やねん!?
はっきり言わんかい!!!!

(も:木曜日)姫
他の曜日はなんなの!?
木曜日だけお姫様のバイトですか!?w

(く:薬)の豚
この薬を飲んだら・・・豚になるのか?

(ね:寝ろ)の恩返し
これは睡魔からのお誘いだなw
さっ、早く寝ましょ♪

千と(ち:ちらっと)の(か:カエル)
カエルは脇役ってことね。

(み:店)をすませば
閉店ガラガラ〜

(が:がんばって)の上の(ぽ:ポーズ)
ポーズですか?w
ムキッ!!

(げ:元気)戦記
まさにこのブログですな( ̄∇ ̄)

お疲れ様でした*
面白いのできた(∀)?

では自分よりさらに
面白い変換をしそうな人
3人にまわしましょう!

指定するの面倒やし、え〜い!ここに来た人、全員持ってけ〜!!



[2011/01/28 23:06 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
練習後の練習
体育館に行ったら卓球台がズラーーーーーーーーっと並べられてました。
きっと体育の授業で使ったんだろうな。
卓球部が来ると思って片付けなかったんだと思うけど、こんなにたくさん使わないよ!
使う台数より片付けた台数のほうが多かったw

練習が終って、みんなが帰ってから1年男子キャプテンにカットを頼まれました。
部内で私しかカットがいないから試合前はよく呼び出しがかかります。
うれしいですね〜
日頃は女子と対戦ばかりで威力もそんなにない。
だから威力のある球で練習できるので、私のほうもありがたいです。

練習してる間は私の「ごめん」という言葉が何度も連呼されてましたw
あんなので相手の練習になったかな〜

新しいラバーに変えてから、すごく回転がかかるようになりました。
ちゃんと狙ったコースにも入ってる。
あとは試合でどれだけ力が出せるかだね。


昨日収穫したシイタケの「松茸くん」。
今夜の料理に入ってましたよww
赤魚と一緒に炊かれて、おいしかったです♪
まだまだシイタケの赤ちゃんが出てきますよ〜
[2011/01/27 20:11 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
いよいよ収穫のとき☆
今日の部活出席者は1年生の女子5人のみです。
5人で体育館の半面を使ってました。
半面をね。
もう半面は違う部活の人2人だけが使ってたんだ。
2人だよ。カップルだよ。ラブラブだよ・・・
どっぷり2人の世界に入ってるよwwwwwww
私たちは目のやり場に困りながら、ひたすら練習w

しばらくして耐えきれなくなったAちゃんが
「誰か幸せな人いないの!?」

ここで言うなよーーーーーーー!!!!!!!!!
Aちゃんはみんなから、どつかれてましたw

それからピン球が何度かカップルのところへ飛んでいっちゃって、どれだけハラハラしたかw
今日の練習はほんと息苦しかったです。


シイタケ観察日記7
いよいよ収穫だ。
これまでの松茸くんの成長を写真で見てみよう!















いや〜すごいでしょ?
初めはちっちゃかったのに、1週間でここまで成長するんですね〜
今日収穫した松茸くんたちは明日の夕飯に使おう♪



[2011/01/26 21:12 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
偶然ってすごいや!
社会のテストがありました。
これは隣の席同士で答案用紙を交換して採点するんです。
だから相手の点数が丸分かりw
恥ずかしい・・・(*ノノ)
今の隣の人、賢いんです。
今日だって満点やった!
私?2問間違えて92点でしたよ。
夕べ頑張ったのにな〜

部活が終ってから男子1年のキャプテンにメアドを交換してもらった〜v( ̄ー ̄)v
今まで連絡を取るときは「男子1→男子キャプテン→女子キャプテン→私→女子キャプテン→男子キャプテン→男子1」
こういう面倒な手順をふんでました。
でも今日メアド聞いたから、これからは直接連絡が取れる!
なんで今までこんな面倒なことしてたんやろw

ちなみに私とまったく同じ携帯でしたw
色まで一緒ww
これにはビックリした!
今まで同じ携帯を持ってる人に出会ったことがなかった!
こんな偶然ってあるんだね〜


シイタケ観察日記6
もうすぐ収穫できそうな予感。
少しずつ傘の裏のヒダが見えてきた。


[2011/01/25 20:46 ] | Weblog | コメント(8) | トラックバック(0)
カゼにも負けないよ!
風邪がどんどん流行ってますね。
うちのクラスは40人中8人が風邪で欠席です。
しかも私の席の近くの人ばっかり・・・
うつらないようにしなくちゃ!!

今日も部活の出席者は4人。
あららら〜試合前やのに大丈夫かな、特に1年生。
早くみんな風邪治してや〜!


マラソン。
今日は初めて5位に入りました〜(*゚∀゚*)
実は先日、母の知り合いでマラソン選手の方にマラソンのコツを教えてもらったんです。
ちょっとのことでタイムがグーーンと縮まりました!
ありがとう!テッちゃん!!

シイタケ観察日記5
シイタケが所狭しと育ってきたので間引きをした。
間引きしたシイタケは夕飯のパスタの具財に変身して私のお腹の中へ。
感想・・・単品だけだと味があまりしなかったw
     味はしっかりとつけよう。
今日は何の音楽を聴かせようかな♪
[2011/01/24 20:17 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
贅沢な時間♪
今日の部活の参加者は男女合わせて4人!
合わせてって言っても男子は来てないんだけどね。
しかも来てたのは全員1年生。
休んだ人の理由は勉強だって〜
ご苦労さんですw

4人だけだったから2台しか台を出さなかったんだ。
ちっちゃい体育館がすっごく広く感じましたw
でも広い分だけピン球を拾うのが大変><
だから顧問が来たら
「せんせ〜ピン球拾って〜♪」
ってお願いしたよ。
おかげでたくさん練習ができました(*´艸`)

ついでに
「せんせ〜駅まで送って〜ww」
って言ったら、ほんまに送ってくれたよw
言ってみるもんだね〜
ありがとうございました〜


午後から岩盤浴に行ってきました。
初岩盤浴です!
兄2がこの間の成人式の記念品で優待券をもらったんだ〜
でもそこは男性は入れないから私と母で行ってきました。

ちょっと思ってたイメージと違った。
もっとダラダラ汗が出るものかと思ってたんですけど、ホットカーペットの上で寝てる感じ。
私がコテッと寝そうになったら毎回母に邪魔された(ー”ー)

1時間以上あったかい部屋で転がってるのは贅沢な時間ですね〜


シイタケ観察日記4
日に日に松茸くんは大きくなってます。
今日はTNSさんのリクエストでサザンを聴かせてあげよう。
ノリの良い曲ばかりだから夜中に松茸くんが踊ってるかもねw
[2011/01/23 19:40 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
こんな失敗したことある?
今日は模試でした。
国語、数学はまぁまぁ。
でも得意な英語がまったくわかりませんでしたorz
ここの部分が答えになるっていうのはわかるんだけど、この単語何!?っていうのが多かったです。
ありゃりゃ。

模試の後は部活。
今日はサーブ練習を頑張ってました。
かなり回転がかかってると褒めてもらいました^^
でもサーブミスが目立ってます。
このミスさえなければ・・・!!
試合まであと1週間。
ミスをどんどんなくしていこう!


みなさん電車の回送に乗ったことってあります?
私は一度あります。
試合の帰りに、駅に着いた電車に友だちと飛び乗りました。
車内はガラガラ!ラッキー☆

いつまで経っても電車は動きません。
ホームからは視線をすごく感じます。
そこへ駅員さんが。
「これ、ここが終点なんですけどww」
(;゜Д゜)えっ・・・
キャー恥ずかしい゜+.(*ノェノ)゚+.
誰か教えてくれても良かったのにね。

これを話してたら、友だちも回送に乗って駅員さんに声をかけられたんだって。
「倉庫に入りますよ。いいんですか?」

「いいんですか?」って良いわけないやろww
ってか聞くことちゃうやろ〜
友だちは内心、倉庫に入ってみたかったらしいんだけどねw
逆に「ぜひ入りたいです!!」とか言ったら駅員さんはどう反応するんだろう?


シイタケ観察日記2
昨日、書くのを忘れてしまった。
あんまり変化がなかったです。

シイタケ観察日記3
朝は昨日と変わらず・・・
部活から帰って松茸くんを見てみると、かなり大きくなってた。
朝とまるで別人w
数時間でこんなに大きくなるものか。
昨日松茸くんをPCの横に置いてアニソンやボカロ、モーツアルトをたくさん聴かせてあげたおかげかな。





[2011/01/22 20:39 ] | Weblog | コメント(5) | トラックバック(0)
絶望だー!!
今日は漢検でした。
でも今朝まですっかり忘れてて昨夜も全く勉強してませんでした。
今回は絶望的だな・・・
準2級の教室は2年生が9割を占めてました。
先輩たちを差し置いて合格しちゃ悪いもんね〜w ←ただの言い訳
卒業するまでに取ってみせますとも!
1問だけ確実に合ってる四字熟語があります。
「呉越同舟」仲の悪い者同士が同じ場所にいて行動を共にすること。
意味はたった今知りましたw
合ってたから良いけど、こんな意味やったんか。
もうちょっと良い意味の四字熟語を覚えたかったorz


明日は休み〜と思ったら学校なんですよ(つд・)ウエーン
模試なんです。
代休くれ〜
とりま頑張ってきます!
[2011/01/21 21:51 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
キラッ☆
最近、風邪が流行ってますね。
今日の部活なんて女子の参加数3人だったよw
せっかく今日は外部の先生も来てくれたし、男子との合同練習だったのに。
その代わり、複数の男子と練習できたんだけどね〜

カットの調子が良くなってきました!
ラバーに慣れてきたかな。
相手がポトッと落としてくれると思わずニヤw
えへへへへへへ ←キモくてすんません
試合までにもっと安定したカットがひけるようにしないとね!


シイタケ観察日記1
命名「松茸くん」

本人の前では決して「シイタケ」とは言ってはいけません。
「松茸くん」と呼んであげます。

昨日からシイタケ栽培を始めました。
たっぷりの水分を含ませ、温度にも気をつけて見守ってます。

さっそく、ちっちゃ〜いキノコの赤ちゃんみたいなのが出てきた・・・気がする。
音楽を聴かせてあげようと側で歌ってあげた。
「星間飛行」 キラッ☆

[2011/01/20 22:17 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
待ってました〜(*゚∀゚*)
部活にOBの先輩が来てくださりました!
私は多球練習をしてもらいました。
ちょうど良いペースで球出しをしてくださったので、とてもやりやすかったです。
その後は外部の先生にカット対ドライブを相手してもらいました。
まだラバーに慣れてなくてミスしまくりです^^;
試行錯誤でがんばります。
先生は明日も来てくださるそうなのでカットを教えてもらおう♪

クリスマスプレゼントに密かに期待していたシイタケ栽培セット。
家に帰ったら届いてたんですよ〜(*´艸`)クスクス
やったねv
これ書き終わったらさっそく育てようw

植物にモーツアルトの曲を聴かせてあげると良いらしいですね。
いっぱい聴かせてあげなくちゃw
収穫ができたらまた報告しますね〜(o≧∀≦)
[2011/01/19 20:14 ] | Weblog | コメント(7) | トラックバック(0)
どんでん返し〜
今日はマラソンでした。
絶対に片手内に入ってやる〜!!
そう思って飛び出した。
順調に5位をキープし、ゴールはもう目の前。

が、残り500mというところで後ろを走ってたバスケ部の子に抜かされた〜(ノД`)シクシク

今回も6位でした・・・。
でもタイムは前回より2分も縮まったよ。


部活も今日は筋トレの日だったので2.5kmのランニングをしました。
マラソンの後のランニングはけっこうキツかったですね^^;
こちらもトップをキープしてたんですけど最後にキャプテンがスタスタッと私を追い抜いていきました。
あらま〜ww
最後に抜かれてばっかりやんw


夕飯を食べ終わったらこの間メル友になった自称「変態」さんがなんと車で1時間半かけて家まで遊びに来てくれました
どんな人かな〜ドキドキ

ごたいめ〜ん
うわー!ふつーやwwww
しかも爽やか青年w
兄たちが「変態、変態」って言うからスゴイ人を想像しちゃってたw
あまりにも酷い想像をしてたのでギャップが!!
逆のギャップじゃなくてホント良かったよ。

私は学んだよ。
初めにめっちゃ酷いのを想像しておけば、現実を知ったときの印象が良くなる。


[2011/01/18 20:18 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
大切な日
新しいラバーが届きました。
ジーニアス!
さっそく試し打ち。

カキーンと音がする。
今までこんな音するラバーを使ったことがなかったので少し戸惑いました^^;
ずばり長所は回転量ハンパねぇ!
攻撃しやすいし威力もあった。

逆に短所はすごく跳ぶこと。
台上処理が厳しいかな。

跳びやすいラバーというのは聞いてたんですけど、跳びすぎるのをセーブするにはどうすればいいでしょうか?
経験者の方、アドバイスお願いします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

1月17日。
今日は特別な日。
私のとっても大好きな、そしてとっても大切なヒトの誕生日なの
今日で14歳。
HAPPY BIRTHDAY!!

私が2歳のときからずーーーーーーーーーーーっといっしょ♪
この子のやんちゃぶりには泣かされました。

いつの間にか私がお姉ちゃんの立場になった。
末っ子の私にとってこの子は唯一の妹的な存在。

ケンカだって何回もしたよ。
でもあっという間に仲直り

学校帰りにプレゼントを内緒で買ってきたんだ〜
お菓子の詰め合わせ。
すっごく喜んでくれたよ(*ノω`) ペチッ

大好きだよ、ぽぽ



これからもずっといっしょだよ☆



[2011/01/17 21:51 ] | Weblog | コメント(8) | トラックバック(0)
小さな幸せ☆
今日は部活がなかったけど早起きしましたよ。
まぁ毎週のことなんだけどねw
理由は見たいアニメがあるんだよ〜Σ(ノ∀`*)ペチッ
「べるぜバブ」知ってるかな?
おもろい、おもろいww
明日友だちとの話題はこれかな。

外はどっさり雪!
あたり真っ白!!
白すぎて眩しかった〜
道路もツルッツルに凍ってて、その上を歩くと滑って童心に返ってましたw
スケートみたいに滑ってたんですよ。

用事で大阪方面に車で出かけたんですけど、雪が全くない!
でも高速道路の電光掲示板には雪だるまマークが。
どこが雪やねんって1人で突っ込んでたよ。

お昼は回転寿司。
お店に入った途端、私の目においしそうなあるものが飛び込んできました!
絶対にあれ食べよう!
ところがメニューにないんです。
でも隣のレーンで回ってたもん><
そこで店員さんに頼みました(〃▽〃)
「あれが食べたいww」
言ったら持ってきてくれました〜
やった〜
視力が良いと、こういうときすごく役に立つんだよねw
おいしかった(*´艸`)ごちそうさま
[2011/01/16 19:10 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
ど忘れしてもたw
センター試験だったみなさん、おつかれさまでした!
まだ明日も受けるかた、頑張ってくださいね(o≧∀≦)
私もあっという間にその日が来るんだろうな〜


今日も部活。
始まる前に部室で友だちとタワーを作ってましたw



お茶とラバクリで積み立てましたw
簡単そうに見えるけど意外と難しいんですよ、これ。
ちなみに一番上にあるラバクリが私の〜(*´艸`)

練習では外部の先生に相手してもらいました。
先生が来てくれると練習をたくさんできるので、すごくうれしいんです。
でも一つだけしいて言うなら・・・
私だけ休憩がないんだよね〜( ̄∇ ̄;)
他の人は基本が終ってから休憩に入るんだけど、その休憩のときに先生に呼ばれて打つんだ〜。

中学のときは休憩なんてなかったから、これぐらい平気なんだけどね。
高校に入って楽を覚えちゃったからかな。
人間、一度楽を覚えるとあきまへんなぁww

練習の最後にいつも全員でスマッシュを打つんですけど、今日は「スマッシュ」という言葉をド忘れしてしまったんですw

友だちに、今日もスマッシュするの〜?と聞くつもりが
今日もアレするの?
「あれって?」
あの〜・・・え〜っと・・・バチバチ!!
「ん(・・? バチバチって何?w」
あっ、スマッシュやww

みんなからめっちゃ笑われたw
あ〜恥ずかしかったw






[2011/01/15 19:45 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
あっ、春だ。
お店に新しいラバーが届いたそうです。
月曜日から新しいラバーデビューだよ〜♪

新しいラバーになるのはうれしいけど、今まで使ってたラバーと離れるのがちょっと寂しいですね。
しみじみ・・・。


練習をしてるとき、いつものように隣の部活が先に終ったんです。
それで毎回最後まで残ってる2人組みがいるんですよ。
男子と女子のキャプテン。
男子は君届の風早くん似の爽やかイケメン。
女子はふつーにかわいい、お似合いカップルです。

こっちは真剣に練習してるっていうのに、目の前で2人がいちゃつき始めるんです。
もー!ちょっとは人目を気にしろよ!!!!
なんかその2人の周りだけ春w
お花が咲き乱れて、ちょうちょも舞ってるよww
ほほえましかったですけどねw

部室に帰ってからみんな若干キレてたよ。
あーーーーーーー悔しい!
うらやましすぎるわ!!!!!!
私にも誰かいい人いないかな〜
と言ってたら、うちの女子キャプテンが
「めろんぱんには私がいるじゃない☆」と近づいてきた。
(;゜Д゜)・・・・・・・
先輩、私をその道に誘惑しないでくださいw
先輩はとってもいい人だし大好きだけど、そういう目で見れないわ〜
私ノーマルな恋愛がしたいです!
[2011/01/14 21:00 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
調子がイマイチかな〜
今日はマラソンコースの試走をしました。
今にも雪が降りそうな天気
しかも風が冷たいよ〜

先生は完全防備で自転車に乗ってす〜いすいw
男子は手袋やネッグウォーマーしてるし・・・
ずるいーーーーーー!!
女子はまじめに素手やったのに。
次からは私だって手袋はめるぞ〜

ちなみに順位は6位でした☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ベスト5に入れなかったのがちょっと残念

陸上部の男子ありえないぐらい早い!
これ短距離走でしたっけ?って聞きたくなるぐらいのペースで軽々走ってましたww
さすがやわ〜!


今日から部活は週1で男子と合同練習。
私は男子キャプテンが相手してくれました
が、全然入りませんでした・・・。
今日はちょっと調子が悪かっただけで、いつもならもうちょっと入るんですよ。
それにキャプテンはサウスポーで私が慣れてないから〜・・・・汗汗汗
はい、ただの言い訳ですw
次回までにはもうちょっと返せるように練習をがんばります!


[2011/01/13 20:17 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
こんな日にストーブがつかないなんて!!
□□□□□□
□□□□□□
□□□□□□
■□□□□□
□□□□□□
□□□□□□
□□□□

席替えしました〜!
今度の場所は窓側の前から4番目。
前は女の子で、あとは全部男子。
隣の男子は話しやすい人でよかった^^

それにしても・・・入学当時から必ず近くの席になる人が2人います。
なんでやねん!
ええかげんに離れたいねんけどw

でも今の席はストーブから近いから寒がりの私には、うれしいんです〜(*゚∀゚*)


今日もとても冷え込みました。
雪もぜんぜん溶けてない(TT)
学校のストーブをつけようと思ったら、灯油がなくてつけられませんでしたorz
放課後でないと給油はできません。
だからストーブなしで1日を過ごしました。
雪が降ってなくてよかった〜

みなさんも風邪には気をつけてくださいね!


[2011/01/12 20:23 ] | Weblog | コメント(8) | トラックバック(0)
よくわからんことばっかり
今日は冬休みの課題テストでした。
1時間目、国語。
論文わかんないよ・・・日本語じゃないよ、こんなの・・・
2時間目、数学。
こんなもん分からなくたって生きていけるもん!
3時間目、英語。
なんとかできたかな〜


今日から体育はマラソン。
今回は体育館で20分間走でした。
先生がノリのいい音楽を流してくれたから、リズムに乗って走れたよ。
個人的にボカロやアニソンを流してほしかったな〜w
次回からは学校の外に出ます!
雪が積もったら女子はバド、男子はサッカーだって。
なんかおかしいと思いません?
サッカーができたらマラソンできるっしょww
よくわからん不思議な学校です〜w
[2011/01/11 21:32 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
染まりたくな〜い!!
やっと雪が溶けたと思ったら、起きたときから雪が積もってたw
いつまで降り続けることやら・・・
学校のグラウンドも真っ白で雪だるまや、かまくらが何個もあります。
全部1m以上の高さはあるかな。


最近おもしろいメル友ができましたΣ(ノ∀`*)ペチッ
はっきり言って「変態」ですww
自他とも認める正真正銘の「変態」です!!
実は兄2の友だちなんですよ〜
兄の友だちは変わった人が多すぎる!

兄1も女性の誕生日に男性全員でお金を出し合って下着をプレゼントするんだって・・・・
サイズは分からないから、こうであってほしいという理想のサイズを買うそうですよ。

うわーーーーーーーーー
もう変態ばっかりじゃないか!!!!!!!!!!
私の周りにまともな人はいないのか!?
これ以上染まったらどうしようw



明日はテストです。
テストの後は授業。
めんどくさいな〜
でもテストは1日で終るから、気がちょっと楽です。
早く部活がやりた〜い!








[2011/01/10 19:41 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
お年玉の使い道
今日も外部から先生が来てくださって、相手をしていただきました。
多球練習でカットをみっちりと練習。
コースをしっかり狙うために先生が「ここ」って指示した場所へカットを決めました。

そこへ男子の先輩が
「この子、貸してくださ〜い」
とやって来ました。
先輩のほうから呼びに来てくれるなんて・・・ありがとうございます

さぁ、この先輩は部内で一番強い方です。
球が速い速い!
見送りがいくつもあって、あんなので先輩の練習になったのかな?
申し訳ないですw
でも私だってスマッシュやカウンターを頑張って決めたんだからね!


今日はついにTNSさんに教えてもらったジーニアスオプティマムを注文しましたよ〜
お年玉を初めて使いますw
お得な2割引だ〜い!
早く届かないかな〜

これで試合に負けたらTNSさんのせいにしようかなw(*´艸`)クスクス
あっ嘘ですよ嘘ww
そんな恐ろしいことしたら、どんな嫌がらせを受けるか・・・w
「無欲」で戦いますb


今日は兄の成人式でした。
初めて会場へ行ったんですけど、いろんな新成人がいるもんですね。
ド派手な羽織袴の人もいたし、1人だけ周りから浮いてる人もいた。
女性陣はキレイにお化粧をして誰が誰だかわかりませんでしたよ〜
おめでとうございます



[2011/01/09 19:16 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
2人の約束
今日は試合。
対戦表を見て「これはベスト8に入れる」っていう自信がありました。
中学からのライバルNちゃんとベスト8をかけて対決になるだろうと予想して、お互い闘志を燃やしてました。
しかし私は2回戦敗退。
Nちゃんもまさかの1回戦敗退。

勝てる自信があったから負けた自分がすごく情けない。
試合が終ってNちゃんを見ると目にいっぱいの涙を溜めて必死で堪えてるのがわかりました。
Nちゃんのところへ行って、いろんなこといっぱい話して2人で一緒に泣きました。
思ってること全部2人で吐き出したよ。
学校はまったく違うけどライバルの存在っていいな。
部活メンバーや友だちとはまた違う。
卓球続けてる限りは、大事にしたい存在です。

試合で泣いたのは久しぶり。
次の大会の本戦で絶対に会おうって約束して別れました。
Nちゃん、絶対に本戦に勝ちあがってこいよ!
私も勝ち残るから!!


今夜は久しぶりにランニングに行ってきます!
体力がかなり落ちたので取り戻さないと。
ぽぽ!行くぞ〜!!



[2011/01/08 20:13 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
新学期の第一声は・・・
今日から学校が始まりました。
初日っていうのに大雪
車は危険なので電車で行くことにしました。
いつもなら家から駅まで徒歩5分。
でも今日は10分もかかってしまいました!!
しかも電車遅れてるよ〜

久しぶりに会う友達の第一声
「めろんぱ〜ん!彼氏できた〜?」
できるかーwwそっちはできたん?
「できるわけないっしょww」
だよね〜ww

ここから理想のタイプについて言いたい放題語ってましたΣ(ノ∀`*)ペチッ
オタクをバカにしない人。←ここ重要ね
頼れる人、マジメな人。
意外なギャップのある人とかねw
外見で言うと、やっぱりイッチーだよ(〃▽〃)
かっこいい〜

そうこうしてるうちにテストだー!!
まぁまぁのできかな。

それから数学のレベル別クラス発表が張り出されたよ。
やった〜!
今回もギリギリ上のクラスにぶら下がることができました
最初からこのクラスいるの3人だけなんですよ〜
すごいっしょ!?すごいっしょ!?w


明日は試合です。
雪降ってるからイヤだなぁ
あったかい服装していかなきゃね。





[2011/01/07 19:42 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
冬休み終了〜
今日で冬休み終了です。
あっという間だったな〜
宿題も冬休みの初めに終らせてのんびりできました。
テスト勉強も一応できましたb

ところが部活メンバーとそのことを話してたら1人が
「昨日私、数学の宿題を朝2時まで頑張って終らせたねんで〜
お〜スゴーイ!!おめでと〜w
「でも気づいたんや・・・宿題は数Aやのに間違って数?をやってたんだよ・・・」
ご、ご愁傷様ですww

それを聞いてた他の子が
「あっ!!私も数?のほうやってた!!」
ドンマイ

もともと後者のほうは頭が良いから、みんなから「やり直さなくていい!そのまま提出しなさいw」って言われてました
みなさんも、こんなミスないかチェックしてくださいね。



母の仕事仲間が卓球大会の計画を立ててるような、立ててないような。
「娘さんも卓球してたよね?来るかな〜」って言われたんだって。
もちろん行きますよ!
その時はぜひ誘ってくださいね〜(o≧∀≦)


明日から学校。
始業式だっていうのにテストです
がんばってきます!


[2011/01/06 18:53 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
もう一度会いたい♪
今日も部活。
いつも通り練習してました。

練習終ってから、かなり有名な皮膚科へ行きました。
血流が悪くてね〜
足の指先も痛くて痛くて。
紫色で気持ち悪いんですよw

先生に足を見せなきゃダメだから靴下脱ぐんだけど寒いー><
先生が私の足を診察するのにひと目見て
「なんじゃこりゃ!?なんて冷たい足してるんや!」

つい苦笑いww
スキー用の靴下を履くように言われましたw
こんなの履いたら靴履けないよ

飲み薬と塗り薬を出してもらいました。

これで4つ目の病院巡りです。
今度こそ効果が表れることを祈ってます


今ごろですが、みなさん初夢って見ましたか?
私はすごい初夢を見たんです!
なんと痴漢を捕まえて警察に突き出してる夢だったんですよ〜
「おい!おっさん!!何しとんじゃコラー(▼皿▼#)」
と言いながら胸ぐらを掴んで壁に押し付けてるの。
あっ、でも実際の私はこんなことできるほど度胸ありませんからww
言葉だってこんなこと恐ろしくて言えませんよ。

そして今日は、めっちゃカッコいい男の子が出てくる夢でした
ひゃっほ〜い(*゚∀゚*)
おかげで1日テンション高かったですww
今度は夢じゃなくて現実でお会いしたいわΣ(ノ∀`*)ペチッ
正夢にな〜れ☆


[2011/01/05 20:46 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
初スカイプw
部活再開です〜
今日の参加者は女子4名、男子全員w
この時点で差がありますね〜^^;
みんな実家に帰ったりバイトしたりしてるから仕方ないと思うけどね。

人数が少なかったおかげで体育館が広く使えましたよ。
これはありがたかった
久々のカット、安定性はイマイチだったけど回転は抜群でした(*´∀`)ノ

5分間ラリーというのもしたよ。
ノルマが往復100回ラリーで、ノルマ成功できなかったら100からラリーできた回数を引いて出た数を体育館内ランニング。
ノルマ達成できたら1番多い数から差し引いた分ランニング。
この練習のメリットは苦手なコースがすぐ分かる。

私は2回だけ走りました。
走る数少なくてよかった
でも個人的には、もっと走りたかったなw


ところで、今日初めてスカイプ体験しました
お兄ちゃんのマイクを借りて誰か知らない人と挨拶しましたww
恥ずかしい〜゜+.(*ノェノ)゚+.
相手の方、すっごくいい声してました。
年上の人だと思って話してたら実は同い年だった!!!!!!!!
声だけじゃ分からないものですね。
私は他の人からどんなイメージを持たれてるのかな?

[2011/01/04 19:15 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
プチ一人旅
ずっとどこかへ行きたいと思ってたのがやっと実現しました。
朝から1人で出かけてきました〜ww
行き先は京都の東福寺と伏見稲荷です。
京都に初詣に行きたかったんだぁ^^

東福寺駅からさっそく迷ってしまいましたwww
わ〜今年も相変わらず方向音痴健在w
あれ〜?
なんで右側に京都タワーが見えるんや?
地図で京都タワーなんて描いてないで〜
これは絶対間違ってると思って引き返すことに。
順調に行けば駅から10分ぐらいで着くのに30分以上かかって到着しました


人は少なかったけど、やたら外国の人が多かったです。
チケット売り場に行くとまだ何も言ってないのに普通に中学生のチケット渡されました。
「1人で来たの?」
あっ・・・はい!
「どこから来たの?おばあちゃんの家に遊びに来たのかな?」
いいえ、違いますw
「気をつけて楽しんでいってね^^」
ありがとう!

はっw大人料金払わなくて済んだからよかったけどさ何よあの扱いww
もうちょっと大人扱いしてほしかったな〜(ー3ー)

歩いてたらハトがいっぱい近寄ってきたよw
落ちてるエサを奪い合ってるハトたちです。



通天橋。誰もいませんね〜w
通天橋を独り占めだ〜い



それから伏見稲荷。
東福寺駅から乗り換えてすぐ。
こちらは駅を降りたときから参拝の人だらけ!
人の波に流されて迷うことなく到着。
お賽銭1円でた〜くさんお願いしてきましたよ。

京都駅に戻ってお店めぐり。
ハンドクリームの見本で気に入った匂いのがあったんです。
欲しかったけど、値段がね・・・w
お土産にお漬物と期間限定のおたべを買って帰りました。
あ〜楽しかった
今度どこかに行く時はおばあちゃんも一緒に連れて行ってあげよっと♪



[2011/01/03 18:40 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
何が起こるかわからない!!
テレビで箱根駅伝を見てました。
早稲田が独走やん!って思ってたんですが途中で用事してるうちに、いつのまにか順位が変わってました。
東洋大すごい!!
戦いは最後まで何が起こるかわからないものですね。

冬休みはずっと出かけてばかりだったので今日はおとなしく留守番をしてました。
でも明日は1人でちょっと冒険してこようかとww
1人・・・一緒に行ってくれる人がいなかたんだよ
明後日からまた部活が始まるんでね。
思い出つくってきます(〃▽〃)
うん、1人でねww

どこへ行くことになるかなw
明日のブログをお楽しみに☆
[2011/01/02 19:29 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>