カメとケーキで幸せ♪
もしもしカメよ〜カメさんよ〜♪
面談で担任から言われた言葉
「めろんぱん、お前はカメだ。」
はい、カメと呼ばれためろんぱんですw

なぜにカメ!?
それどーいうこっちゃ!?
ちょっと傷ついたんですけどww

先生曰く私はコツコツタイプで「ウサギとカメ」のカメのように最後に逆転するタイプなんだって。
これならうれしいです^^
でももうちょっと違う例えが欲しかったなぁ。
例えば・・・・・・・・・・・・・・ミツカラネ―( ̄∇ ̄;)


夕食食べ終わったら兄の友だちがケーキを持ってきてくれました!!
キャ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!(*゚∀゚*)
いろんな種類のケーキがいっぱいあって、どれにしようかすっごく悩みましたw
私がもらったのはフルーツケーキ!
兄の友だちも「きっとめろんぱんがそのケーキを選ぶと思って買ってきた」って言ってた。
よく分かってるやん(*´艸`)クスクス
結局みんなからも一口ずつケーキをもらって大満足です〜
あ〜幸せ☆
[2011/02/28 19:04 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
家から出ずに過ごした日曜日
今日はずっと家の中に閉じこもってためろんぱんです。
一応テスト前ですからね〜
初めて家を出たのが夜の7:30過ぎw
ヤバイヤバイww

夕飯作りを頼まれたので作りました。
味付けは適当に手に取った調味料を合わせたものです。
それが案外おいしくて、みんなに喜んでもらえました。(*゚∀゚*)
自分が作ったもので人に喜んでもらえると嬉しくなりますね。

友だちが風邪をひいたらしく先ほど提出物を預かりました。
大丈夫かな〜?(´;д;`)
みなさんも風邪にはご注意を!!
[2011/02/27 21:27 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
ネットが繋がらない
パソコンがまたネットに繋がりません。・゜゜(>_<)゜゜・。
原因不明です。
だから今日はケータイで更新です!

打ちにくいなぁ〜
パソコンの便利さを実感します。


休み時間、友達に
「めろんぱんは人に対してイライラしなさそう」と言われました。
んなことないよ〜
普通にイライラするしw
でも暴言とか悪口は言わないようにしてるよ。

みんなからそんなふうに見られてたのかw
実際の私は全然違うのにね。
思い込みって怖い怖い!!


パソコンが直るまでコメ回りや更新があまりできないかもしれません(;´д`)

では、テスト勉強頑張ってきますo(^-^)o
[2011/02/25 19:18 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
発見!!
家の中で壁打ちができるスペースを見つけました!!
階段の横なんですけどね。
ギリギリ打てるかな?という感じです。
でもすごくうるさくて家族からは不評です^^;
これぐらい我慢してww
普段何気にしている卓球だけど、意外とうるさいスポーツだったんですね。

今日は放課後に英語の先生を捕まえてみっちりテスト対策に付き合ってもらいました。
部屋を貸切って、分からない所をとことん教えてもらいました。
これでテストの点が悪かったら先生に呆れられるだろうな〜

部屋を出たら現社の先生に出会って
「テストどこが出るの〜?ww」って聞いたんだけど
「それは教えられんわww」だって。
当然だけど。
でもココはやっとけというアドバイスはもらいましたb

塾に行ってない分、タダで使えるものは使いまくってやるΨ( ̄∇ ̄)Ψけけけ
[2011/02/24 18:58 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
記憶が・・・ないw
学校の帰りに幼馴染みが「めろんぱんから誕生日プレゼントって何かもらったっけ?」と突然聞いてきた。
えっ・・・?
私、何プレゼントしたっけ?
お菓子だっけ?
ってか何かあげたっけ?
いや、何かはあげたはずや・・・。
何やろ。
2人で考えたけど2人とも思い出せなかった!

そしたら「もらってないかもしれんから、もう1回ちょうだいw」ってw
何でそうなるねんwww


家に帰ると電気工事のおっちゃんが梯子で屋根に登ってました。
ネットと電話の会社を変更したんだ〜

母が説明を聞いてたんですが頭が混乱したらしく途中でギブアップw
ほんま電気に弱いんだね〜
ここで母から
「あんたは電気、機械に強くて手先の器用な相手を見つけるんやで!!これは最低条件や!!」
と言われました。
・・・うん。
いつになるか分からんけど、まぁ気長に待っててw(o≧∀≦)






[2011/02/23 19:09 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
安っ!でも・・・
現社のテスト・・・ふふふふ
満点でした〜!!
やった〜
昨夜がんばったかいがあったよ。

部活も今日がラストでした。
いつもより気合を入れて練習をしました。
2週間も練習できないから、ちゃんと家で素振りをしとかないとね。
家で壁打ちを!と思ってもそんなスペースないし(ーー;
県大会前なのに気が重いなぁ。

先ほど近くのスーパーに行ってきました。
そこで私が目にしたものは!
「しょうがパン」
お値段は値下げされて、なんと18円ww
安っww
これは買うしかない!
母から20円もらって買ったよ。

家に帰ってさっそくいただきました。
もぐもぐ・・・・・・・・・・・・・うーん。
思ってた味と違うわ〜
私がほしかったのは生姜湯のように甘みがかったパンだ!
こんな醤油と鶏肉のミックスなんて求めてないんだー(ノД`)シクシク

今日は従妹の飼ってる犬の誕生日☆
ケーキを作って誕生日会をするらしいです。
そのついでに明日は兄の20歳の誕生日なのでお寿司をもらいましたw
おいしかったです!
って、20歳の誕生日が犬のついでかよww

[2011/02/22 20:17 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
最後の席替え♪
今日は席替えをしました!
今回初めて周りが女の子です〜!!!
高校入って1年最後の席替えでようやく女の子たちと巡り会えましたww
明日は現社のテストがあるんだけど、隣の子は女の子だし気兼ねなく答案を交換できます〜

部活では3年生の先輩たちに色紙を書きました。
女子は3年生がいないので男子の先輩たちへ。
元キャプテンにはとってもお世話になったので書くことがいーーーーーーーっぱいありすぎて自分の枠からはみ出たw
色紙を書いてると、ほんとにもう卒業されるんだなってしみじみ思います。
あと10日ほどで卒業か・・・。
寂しいなぁ(´;д;`)
先輩、卒業してもぜーーーーーーーーったいに来てくださいね!!!!!!

明日でテスト1週間前になります。
だから部活も明日で終わり。
3月11日まで卓球はできません。
そこまでは卓球ネタ書けませんのでご了承くださいまし〜

以上1000日目のブログでした!!
[2011/02/21 20:12 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
うまっ☆
999
これなんの数字かわかります?
ブログ開設してから今日で999日目なんですよ〜
ってことは明日は1000日目か!!
いつの間にかアクセス数も80000超えてた!!
こんな中身のないブログにわざわざ来て下さった方、ありがとうございますm(__)m

今日は朝から喫茶店へ行きました。
10時半ぐらいだったんですが満員w
みなさん、けっこう暇なんですねw

私は抹茶ケーキセットを頼みました。
抹茶の味がしっかりしてて、ほどよい甘さ。
口の中に入れた途端にケーキが溶けていく〜(/∇\)
うまっ☆

抹茶ケーキの余韻に浸りながら家に帰ってお菓子作り。
この間、母の職場に大量のお菓子をあげたのに、なんと食べられなかった人が1人いてw
「私の分、食べたの誰や〜!!」とすねてるらしいです^^;
それで今回はその人のためにフロランタンを作りました。
今度は他の人に食べられないようにラッピングして名前もつけたw
喜んでもらえると嬉しいな(*^^*)

そうそう今日は初めて1人でメイクしたんですよ。
部活があるときはあまりできないから休みの日だけでもメイクの練習しようかなと思ってます。
初めてにしては割りと上手くできたかも♪
でも元々肌は白いほうなのでポイントメイクだけでも大丈夫そう。
次からはポイントメイクをしよう!
[2011/02/20 19:32 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
だから頑張れるんだよ♪
昨日の記事では兄をボロクソに言っていましたが訂正いたします。
とっても優しい兄です!

昨夜東京から兄が帰ってきました。
お土産ないんでしょ?と思っていたら!
初音ミクのストラップと顔文字ーズのストラップをもらったんだ〜!!
めっちゃかわいい(≧ω≦)
ものをくれる人は、たちまちめろんぱんの中で良い人になりますww

それと昨日ちょっと書いたかな?
馬の被り物を買ってきたってこと・・・(ーー;
それがこれ・・・パソコンをする兄と横で見守る愛犬。



キモイ・・・うん。
私、きぐるみも怖くて嫌いなのに、こんな被り物なんてもっと無理だよ。
これ被って近づいて来られると本気で逃げる。
でも愛犬ぽぽがかなりなついちゃってる。
ぽぽ怖くないの?


顧問が卓球レポートを買ってくれました!
「韓流のカットが書いてるから読んで勉強しなさい。」って。
ありがとうございます!!
顧問は卓球に関しては素人です。
ましてや部内でカットは私だけ。
教えてくれる人もいません。
でもこうして、いろいろと気を遣ってくれてうれしいです。
先生のこの気持ちを無駄にしないようにがんばります!

今まで環境的には恵まれてないと思ってたけど周りの人にはいつでも恵まれてる。
だから頑張れるんだよね☆




[2011/02/19 19:01 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
朝からメールで喧嘩
今日は英語のスピーチテストだったんですよ。
3日前からひたすら練習してました。
そのおかげでテストはクラスでただ1人、パーフェクトをもらえました☆
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


学校に行く前、秋葉にいる兄にメールを送ったんですよ。
「ボカロの写メ、送って〜」
返ってきたメールは「店内携帯禁止」
「んじゃ外に出て送ってよ。」
「あほやろ。」

あ”ぁ”!?
あほとか、あんたに言われたら救いようないやん。
しかも家に土産ないらしいやんか。
馬の被り物買ってお金なくなったらしいやん?
何考えとんじゃ(▼皿▼#)
私、こんな兄ちゃんいらんし。
もっと優しくて計画性のある頼りになる兄ちゃんがいい〜

こんなしょーもないことに付き合ってられんわ!
今日はこれでおしまい!!



[2011/02/18 20:33 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
痛恨のミスww
物理テストがありました。
最悪だぁぁぁぁぁぁ
最初の問題が解けないと次へ進めないんですよ。
最初の問題で痛恨の計算ミスwwww
結果はもうわかってるよ・・・
返していらんわ(ノД`)シクシク
シュレッターにでもかけてくださいw

今日の部活は男子と合同でした。
男子の打った球もしっかりと拾えてました。
攻撃のほうもキレイに決まりましたb
へへへww
気分いいぜぇ〜

でも隣の台では修羅場状態でした・・・。
空気が凍りついて私たちの台までビンビン伝わってくる。
男子〇〇先輩と女子△△先輩。
バレンタイン前にいろいろあったようで、気まずい気まずい><
せめて練習のときぐらいはポーカーフェイス貫いてください!!

いろいろあってお互い気まずいのは分かるけどさ、後々引きずるようなことしないでほしいな。
私ならいつまでも引きずることはしない!
気持ちの切り替えは早いのさw
そう思うと終り方って大事だね。と、つくづく感じためろんぱんでした。


今日はね、兄2が秋葉でスカ友さんたちとオフ会。
仕事のときは全然起きないくせに今日なんて、すっごい早く起きてさルンルンになってやんの。
小学生の遠足かwwww

今ごろ盛り上がってるんだろうな〜
いいな〜秋葉w行きたい〜
私もオフ会してみたい〜w


[2011/02/17 20:38 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
大ブーイング
授業で講師が来てくださりました。
40代後半の女性です。
講義はとっても良かったです。
でも許せないことがただ一つありました。
それは服装。
フリフリのミニスカでゴスロリ系w
タイツを履けばよいものを、なぜに生足?ww
みんな唖然・・・

失礼ながら顔は・・・
おばちゃん、年考えようよ!!!
女子から大ブーイングでした^^;
「あのおばちゃん、私らよりスカート丈短いやんか!生徒指導の先生、あのおばちゃんには何にも言わないのか!?」
もし自分の親があんな格好してたら絶対に口利きませんね。

やっと今日から部活が始まりました。
普通の公立高校だから仕方ないかもしれませんが、これだけ練習が禁止されたら勝てるわけないじゃないですか。
来月には県大会があります。
その大会前にもまた練習禁止。
今度はテストと入試で2週間禁止だって。
練習再開できるのは大会の3日前。
部活重視してくれる高校がうらやましいです(TT)

部活にはD大学からOGさんが来てくださいました。
なんと兄1と同級生!
うわ〜あの兄の妹とバレるのが恥ずかしかったw

OGさんとの試合では、なんとか勝てましたが、苦手なところをトコトン狙われました。
フットワークも軽いし。
毎日でも練習に来て教えてほしいですね。




[2011/02/16 23:11 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
夕方のスーパーはおばちゃんたちの戦場
今日は近くのスーパーで「お客様感謝デー」をやってます!
商品がかなり安くなってるんですよ。
めろんぱんも、それを見計らって買い物してきました!

バナナ一房(20本)でなんと198円!!
なんてお買い得なんでしょう(*゚∀゚*)

店の中を周っていると、おばちゃんたちの人だかりがw
割引シールを持っているバイトのお兄ちゃんにおばちゃんたちが群がってましたw
「まだこれ安くならへんの!?」
「もうちょっとしたら安くなりますから〜><」
「これも半額にして!!!!!」

夕方のおばちゃんたちは迫力満点で怖いですww

安い金額でたくさん買い物をしました。
それから1000円以上のレシートで粗品ももらったよΣ(ノ∀`*)ペチッ
キャハww
もしかして私もおばちゃん街道まっしぐら?
ヤバイ〜wwww


お父さんがブランドチョコを持って帰ってきました。
本人曰く会社の女性から貰ったらしいけど、これはきっと自分で買ってきたんじゃないかという疑惑が・・・
さて真実はいかに!?
[2011/02/15 19:33 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
いつからこんな日に?
さぁやってきましたバレンタイン!
女の子たちは、どっさりの荷物を持って登校。

昼休みは盛大に盛り上がってました。
「食べて食べて〜♪」
とみんなでお菓子交換。
みんなお菓子作るの上手すぎ〜
どれもおいしいよ(〃ω〃)
女の子同士でキャピキャピしてていいですねww

ところが女の子たちがキャピキャピしてる隣で、うちのクラスの男子はというと・・・
無言でトランプww
暗っww
誰も義理チョコさえもあげようとしない女性陣ですw
女子からチョコもらった男子ってクラスで1人だけだったよ。
数年前までは、ほとんどの男子がチョコをもらってた気がするんだけどなぁ。

バレンタインっていつからこんな風になったのかな〜
本来は女の子が好きな男の子に告白するロマンチックな日じゃなかったっけ?
今じゃそんなことして告白する女の子なんていないんだね。

さて、みなさんはどんなバレンタインを過ごしましたか?

[2011/02/14 19:01 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
今年は80個
明日のために朝からお菓子作り!
クラスの友だち用です^^
今年は全部で80個ぐらい作ったかなぁ。
でもこんだけ作って本命が1つもないってのが悲しいですねw
いつになったら本命チョコが作れるかな〜( ̄∇ ̄)


ネタがないのでバトンを拾ってきました!

fromりゅー

ルール
・5日以内に書いて、それまでに書いてない方には罰ゲームをやっていただくそうです

・バトンを回した人がしっかりルールを守っているか確認するようにしていただきます。

・バトンを回す人は5人となっております。

・バトンを回したら、回した方にご報告していただきます。

・「これから仲良くなりたい方」「ずっと仲良くなりたい方」
  の5名に回してください

・バトンの内容を勝手に変える事は許されないようです

・バトンが回ってきた方は「○○さんから回ってきました」と書くのがルールとなっております

・バトンは皆様に公開しないといけません

・『○○○○スペシャルルールでもう一度いくぞ』
  という記事名にすること←○の中は管理人名

りゅーからの指定口調は
『〜だぴょん』だぴょん

罰ゲーム
『自作の詩「テーマ:恋」をブログに公開』だぴょん

Q,バトンを回す人は?
ネタに困った人、ご自由にどうぞだぴょん

Q,バトンを回す人の指定口調は?
『〜だにゃん』だぴょんw

Q,この中で最初に知り合ったのは?
リンクの中ではacpさんだぴょん

Q,イメージカラーは?
なんのイメカラだぴょん?
私は黄色ってよく言われるぴょん♪

Q,喧嘩したことは??
あるぴょん

Q,バトンを回さなかった罰ゲームは?
うさ耳つけてうさぎ跳びだぴょんw

Q,最近良かったと思うことを口調指定で
やっとクラスの男子と話せるようになったことだぴょん(*ノω`) ペチッ

Q,自分の苦手なものにまつわるエピソード
実は着ぐるみに近づかれると怖いんだぴょん・・・
硬直してしまうんだぴょん・・・

Q,明日しようかなーと思っていることは?
学校で友チョコを配るんぴょん☆

Q,今の服装と髪型を細かく伝えてみて!!
ピンクのパジャマだぴょん(〃ω〃)
今日はお風呂が早かったからね。
髪もシャンプーしたてだぴょんw

Q,正直今の口調気にいってました?
けっこう楽しかったぴょん


今日のお風呂は赤ワインの入浴剤が入ってた!
ほろ酔い気分です〜

[2011/02/13 19:04 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
寂しくなんかないんだからねっ!
つい先ほど両親が帰ってきました!
お土産いっぱいですw
今日は富士山が一瞬だけ見えたそうですよ。
よかったね。

部活はまた水曜日まで練習が禁止。
やっと感覚が戻ったのに・・・仕方ないですね。

いよいよあと二日でバレンタイン。
お菓子を渡す日が今日か水曜日しかないんだよなぁ。
女子で相談をして今日、卓球部の男子にお菓子をあげました。
代表して男子キャプテンにみんなの分を渡しました。
シフォンケーキ、チョコクランチ、パウンドケーキ、マドレーヌなどなど。
みんな頑張って作ってきたんだよ。
女子が手作りのお菓子をたくさん持って一列に並んで男子キャプテンに「食べてください」と渡していく。
キャプテン1人では持ちきれないぐらい大量のお菓子!
周りから見たらキャプテンだけが異様にモテてるように見えるw
もらうたびにキャプテンの顔がうれしさでニヤニヤww
遠くでその様子を冷めた目で見る男子部員たち。
ちゃんと君たちの分もあるから安心してね!
キャプテンがちゃんと渡してくれたらだけどww

みなさんも、ステキなバレンタインになりますように☆





[2011/02/12 22:19 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
パラダイスのはずが・・・(泣)
今日は我が家にはめろんぱん1人です!
いや、まだ兄2がいるんだけどねw
好きなこと、いっぱいやるぞ〜と思ってたのですが・・・

午前中は愛犬ぽぽちゃんがイタヅラしちゃって、その片付けをしてました。
ぽぽよ、これは何かの計画かい?w
午後からは部活。

う〜ん、なかなかパラダイスにはならないものですねww
やりたいこといっぱいあったのになぁ(´・ω・`)
PCとか熱唱とか、ゴロゴロしたりとか。
明日こそパラダイスだー!!!!!


親から「富士山」と、富士山の看板の写真が送られてきた。
なんで看板?w
雪でまったく富士山が見えなかったんだって。

富士山を見に行く旅行なのに、富士山が見えないってww
土産話を楽しみにしておこう!
きっと山以外にも楽しいことはあるはずだ!







[2011/02/11 22:23 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
OBさんと練習♪
今日の部活ではOBが来てくれて、一緒に練習させてもらったよ。
足が全然動いてないと言われました・・・。
自分的には動いてると思ってたんだけど周りから見ると動けてなかったんだな。
いつもの練習ではここまで詳しくアドバイスしてくれる人がいないので、OBの先輩のおかげで悪い点が見つけられたし良かった。
カットは回転もよくかかってると褒めてもらえましたよ。
やった(o≧∀≦)v
先輩と試合してカットがキレ〜イに決まると気分がスカッとするんですよ〜w
楽しい試合がたくさんできました^^
ありがとうございました!!


明日から両親が静岡へ旅行、兄1は深夜まで仕事、兄2は岐阜へスキー。
ということは・・・・
家には私だけではないかwwww
やっふ〜ww

このことを友だちに話すと
「1人なんて絶対にヤダー!」とか「そんなの怖い><」とか「誰か来ても出たらあかんで!」とか、かわいらしいこと言ってます。
なんで?
1人なんて最高でしょw
好きなことやり放題なんだよ?
みなさんは1人で過ごす連休、怖いですか?それともパラダイス?

明日から何して過ごそうかな〜
[2011/02/10 20:25 ] | Weblog | コメント(8) | トラックバック(0)
気になる〜!!
・・・・・・・・・帰りの駅のホームにて・・・・・・・・
エスカレーターを降りるとそこには△△高校の男子2人がいた。
私は気にすることなく通り過ぎていく。
友だちが
「あの男子たち、めろんぱんを見てなんか言ってたで。」
なにを?
「『〇〇に似てる〜』みたいな?」
誰に似てるんだろねw
「毎回めろんぱん、あの人たちに似てるって言われてるで。」
マジか!?w今まで全然気づかなかったよ。
かわいい子に似てるならうれしいけどさ、何かの犯人とか動物とかに似てるって言われてたら悲しいでww

う〜ん、ほんと誰に似てるんだろ?
気になって寝られないじゃないかw
と言いつつ夜はしっかり寝ますけどね。
今度もし出合ったら耳をダンボにしてしっかり会話を聞いてやる!




[2011/02/09 19:59 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
走りましょ♪
今日は学校が休み〜
ふふふ〜うれしいな〜(〃ω〃)
でも1日休みは暇で仕方ないw
部活もできないし・・・・。
ランニングでも行くか!

スポーツは好きなんだけど、まったくと言っていいほど冬は汗をかきません^^;
部活でランニングをしても一人汗もかかずに清々しい顔。
サボってるんじゃないかって疑われるぐらいww
みんなからこの体質がうらやましいって言われるけど、私は汗のいっぱい出る体質がうらやましいです。

なのでしっかりと完全防備。
ジャージ、ネックウォーマー、帽子、手袋、そしてカイロ。
これで少しは汗をかけるだろうw
準備体操をしてからさっそく走り出しました。
田んぼ道をランニング。
日差しも暖かくて春みたい♪
早く春になってほしいなぁ(*´▽`*)

1時間ぐらい走りました。
意外と私って走れるんだな〜と1人で感心w
でもこの暖かい日に真冬みたいな服装で走ってたら、怪しい人に見られなかっただろうか。
ま、いっかw

それから縄跳びもしました。
その頃にようやく汗も出てきてました!
出るの遅すぎやろw
でもいい汗かけてよかった^^



[2011/02/08 19:19 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
魅力的なM?
明日は公立高校の推薦特色入試です。
だから今日は午前中授業で終りました〜(ノ∀`*)
去年の今ごろ私も入試だったんだよね。
懐かしい〜
卓球部の後輩たち、うちの高校に来てほしいけどみんな頭良いからもっとレベルの高い高校受けるだろうなぁ・・・w


韓国の友だちからメールが届きました。
読んでビックリ!
志望校にトップで合格したらしく授業料免除。
で、優雅に海外旅行してたらしいです。
うらやましい〜!!
この子、私が持ってないものばかり持ってるんだ。
頭は良いし、背が高くてスタイル良いし、すごい美人だし、よく気が利くし。
自慢の友だちです(〃▽〃)


兄からおもしろい心理テストを教えてもらいましたw

SM性格診断

これによると私は「魅力的なM」だそうです。
魅力的ってなんだよww
嫌なことも一晩寝たら忘れる性格らしい(ーー;)
みなさんもぜひやってみてください!!
そして結果を教えてくださいね♪


[2011/02/07 19:35 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
何やってんの?
もうすぐバレンタインですね〜
今年も友チョコばっかりのめろんぱんですw

試作品を作ってみたよ。
何を作ったかは企業秘密ww
30個ぐらい作って、上手にできたので母の職場のみなさんに食べてもらおう♪
いつも何かとお世話になってるからね〜


昨夜のことです。
みんなが寝静まったあと、ワンワンワン!と愛犬ぽぽちゃんが兄の部屋で暴れだしてるんです。
兄は仕事でまだ当分帰ってこないし・・・。
しゃーないから様子を見に行きました。
ひたすら吠えながら部屋の中をグルグル走り回ってる。
何やってんの?

「ぽぽ〜こんな時間に騒いだら近所迷惑でしょ?」
私に近づいてくるぽぽ。
私が座ると横に来て一緒に座ってました。
暗くて寒い廊下・・・。
せめて上着を着たいもんだ。
しばらく2人で見詰め合って
「そろそろ寝に行ってもいい?」

私が寝に戻ってからは、ぽぽも静かになりました^^

それにしても不思議な行動ですw
人間には見えない何かが見えたのかな〜
ひょえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


[2011/02/06 19:25 ] | Weblog | コメント(10) | トラックバック(0)
えっ・・・もう終ったの?
めろんぱん地方でも、ようやく子宮頸がんワクチンに補助が下りることになりました。
高校1年までの女子は3月までに打たなければなりません。

急いで予約をして今朝打ってきました。
友だち曰く、筋肉注射で、かなり痛かったらしい。
特にあと半分ぐらいから痛さが込み上げてきて、本気でお医者さんを殴りたくなったらしいです。
「めろんぱん、気絶するなよ」って言われました。

前日にこんなこと言われて病院に行くのがイヤでした(ノД`)シクシク

受付をして熱を測ったら34.9度。
うわっ!すごい低体温w

名前を呼ばれて診察室に入る。
ドキドキドキドキ!!!!
「力抜いて」と言われても、友だちからあんなこと聞いてるからムリムリムリw
「右腕に打とうか」って言われたけど「これ終ったら部活に行くし左でお願いします」とお願い。
お医者さんも苦笑いw
「あんまり激しい運動は止めときや〜」

いよいよ注射。
ああああああああああああああああああ・・・・・・・・・あれ?
もう終わり?
まだ半分残ってるんじゃ?
全然痛くないやんw
気絶したらどうしようとか真剣に思ってた私、まるでバカみたい。

部活に行ってまだ受けてない友だちに「全然痛くなかったよ」と教えてあげました^^
もし痛かったらゴメンね〜
きっとお医者さんが上手だったんだろうね。


部活の帰り道にある駐車場でこんなのを発見!




友だちと「ナンバーに3のつく車はダメなのかな〜?」とか言って、いろいろ想像して盛り上がってました。

帰ってから親に聞いてやっと真相が分かりました。
大きめの車体なんだって〜
そういや狭い駐車場だったな。
一つ賢くなったゾww

明日から水曜日まで部活はできません><
ヤダーーーーーーーー!!!!!!



[2011/02/05 19:01 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
あれ〜?なんか変・・・
今日は1時間目が自習でした。
電車が上下とも1時間以上動かなかったんだ。
そのおかげで物理のテストが延期w
やったね!

数?のテストが返ってきたよ。
自分でもビックリするぐらい高得点でしたΣ(ノ∀`*)ペチッ
おかしい、おかしい!
何かが私の中で確実に変わってる!!
今まで典型的な文系人間だったんです。
でも最近は理数系のほうがずっと点数が良い・・・。
しかも理数系の授業がめっちゃ楽しいw
うわ〜なんだろ〜ww
数学は志望大学の必須受験科目だから助かるけど。


マラソンがとうとう終ってしまいました。
ラストは自己最高タイムが出せました!
風もなく、体調もバッチリ。
私の前にはサッカー部の男子たち。
顔は見えませんが後姿(筋肉のつきかた)が、みんなカッコいい♪
やばっ!うらやましい体型w
普段から走りこんでる人は、やっぱり筋肉のつきかたが全然違いますね。

んで帰りに友だちとそのことを話してました。
そこで卓球部の男子の場合は・・・
Aくん、Bくん、Cくんは、ちょっと筋肉が少ないかな。
Dくん、Eくんは筋肉以前に肉をつけようw
Fくん、Gくんはもう少しだけ痩せようw
Hくんは卓球部の中では一番ベストかな。

以上言いたい放題の筋肉分析でした( ̄∇ ̄)
これ電車の中で話してたんだけど、後ろにいたおっちゃん、どんな顔して聞いてただろw



[2011/02/04 20:33 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
気合入ってます!!
今日は節分!
我が家の今年の恵方巻きはいつもと少し違ってました!
なんと1本1000円!!!
どうしたんですか!?お母さんww
すごい気合入ってるやんw
14種類の具材だって〜
おいしかったよ〜

みなさんの家では鰯の頭をひいらぎに突き刺して玄関に飾ったりしますか?
めろんぱん家ではするんですけど、部活メンバーはあんまりしないらしい。
というか、それを見たことがないらしいです。
市内の人はみんな知ってたんだけど、もしかしてこれってローカル限定?w

ちょっとここで思ったことが。
ひいらぎってクリスマスにはとってもオシャレでカワイイけど、2月になると鰯の頭を刺して・・・・だいぶイメージが変わるよねw


家に帰るとビックリ!Σ(・ω・ノ)ノ
なんとめっちゃカワイイTシャツと吸着シートの届け物がありました!!
やっほ〜い☆
ちょうど欲しかったんだよね〜(o≧∀≦)
ありがとうございます!!
こんなカワイイTシャツを見たら来月の県大会へのやる気がグーンとアップ↑
がんばりま〜す!



[2011/02/03 23:22 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
公式は大事だよ
今日はテストでした。
うーん、ふつーw

休み時間に隣の席の頭の良い男子、頭良男(仮名)がテスト勉してる私につぶやいた。
「何やってるん?」
数学〜
「俺、数学の公式覚えたんやで!聞きたい?」
いや、別に〜
「聞いてぇや!!」
(どっちやねん。それやったら聞いてこんでええやん。)
「☆+*△〇=▲#%。;・・・・」
ん?なんか違うくない?☆+*△〇=▲#□♪ちゃうん?
「えっ!?Σ(・ω・ノ)ノ」

2人で教科書見て確かめ〜w
私のほうが合ってた!!
ふふふw勝ったぜww

「はははは〜wwwまぁ俺あんま勉強してないからな。」
覚えたんとちゃうんかい!!!

明日の数学テストでも頭良男くんに勝てるかな?
ここで勝たなきゃ意味がない!
明日もがんばろ〜

[2011/02/01 18:52 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |