うれしいできごと(^^♪
テレビをつけると、いつも画面には震災の風景が映っています。
悲しい現状です。
でもそんな状況の中だから、些細な出来事でもいつも以上にうれしく感じることだってあります。


兄の友だちが震災のあの状況の中で無事に赤ちゃんを出産しました。
女の子だそうです。
おめでとうございます!!(●^o^●)
こんな中で生まれたから、人の気持ちを大切にできる優しい子に育ってほしいですね。
赤ちゃん、かわいい♪

今日はお菓子の材料を買いに行ってきました。
知り合いの大学生が千葉からこちらに疎開してるので、その人たちにお菓子を作ってと頼まれました。
明日部活から帰ってから作ります!

それと、部活内にオタクを発見しました(^^)v
男子の先輩なんだけど・・・・
この間もミーティングしてたら、先輩の携帯からボカロの曲が流れてww
その曲が分かったのは女子の中で私だけ!
うれしくて顔がニヤけちゃったww
そのときは話しかけられなかったけど、明日先輩が来てたらちょっと頑張って話しかけてみようかな。
ボカロの話題が通じる人が部内にできそうです〜!!
(^^♪
[2011/03/31 21:10 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
ゴチになりま〜す!
今日から新しいラケットを使いました。
めっちゃ跳ぶww
グリップもなんだか違和感があります。
でもすぐに慣れるかな。

4月から新しいメンバーが入部してきます。
新2年生でも1人入部してくれることになりました。
その子は中学時代に卓球を経験していたから、期待できるかも!!
勉強もダントツによくできるんです。
うらやましい・・・。
私が勝ってるのは体育と出席日数だけだ!!ww
よし、これからは部内で2位をキープするぞw


今夜は家族全員で兄の働いているお店へ食事に行きました。
なんと兄のおごりで〜すw
よっ!太っ腹(o≧∀≦)
こういう日はみんな寄り道せずサッサと帰ってくる。
毎日こうやってサッサと帰ってこればいいのに。


目の前で七輪で焼いて食べるんですよ〜
おいしかったです♪
デザートもサービスしていただいて、ほんとありがとうございます!

今夜は食べ過ぎちゃったので、明日しっかりと運動しよっとw
[2011/03/30 22:04 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
こんな感じ☆
ラバーがようやく届きました。
かわいい星の模様の入った粘着シートを貼って〜♪
こんな感じ




えへへへwwwwwΣ(ノ∀`*)ペチッ
ラケットもラバーもきれいだな〜
グリップの色が全然違うよw
こんな鮮やかな色じゃないよ。
今使ってるの、苔が生えてるみたいな色してる^^;
傷つけないように大切に使おう!


今日は大学のオープンキャンパスに行ってきました。
前にも行ったことあるんだけど今回は学校からバスで送迎つき。

到着と同時に昼食。
栄養バランスがしっかりと考えられてて、おいしかった〜(〃▽〃)
それから簡単な実習とパワーポイントを使っての簡単な講義を受けました。
超未熟児の人形に触れたり、反射神経の勉強したり。
自分の興味ある分野だったから、とっても楽しかったです。
今のところ第一志望はこの大学かな。
この大学に行けるように頑張らないとね!
[2011/03/29 20:41 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
部活後のカラオケ♪
午前中は部活。
外部の先生が外国から帰ってきました。
お土産ももらいました!
でもまだお土産は分けられません。
全員揃って分けないと喧嘩になっちゃうからね。
食べ物の恨みは恐ろしいw


その後、部活メンバーでカラオケに行ってきました♪
3時間だけ歌いました。
人数が多いから3時間じゃ全然足りない・・・。
もっと歌いたかったな〜

アニソンとかアニソンとかアニソンとか歌ったよw
みんなはノーマルの曲ばっかりだったから今回はDAM。
部活のみんなには私がオタクであることを明かしてますw
だから堂々と歌えたし、引いてる人もいなかったはず!!
やっぱオープンにして自分をさらけ出すと楽だね!

カラオケが終ってからプリを撮ったよ。
詐欺だwwwwwww
誰だよコレww

男性のみなさん、プリなんかで騙されちゃダメですよ!
[2011/03/28 19:23 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
恵まれすぎてるやん!
朝からお遣いにちょっと遠い親戚の家に行ってきました。
そこで見たもの・・・
卓球台とネット。
ガレージに普通に置かれてたんだ。
いいな〜
なんて恵まれた環境に住んでるんだ!!
毎日学校から帰ってからも練習してるんだってさ。
卓球台だけ持って帰りたかったw
でも持って帰ったとしても、うちに置けるスペースなんてないから意味ないんだけどね〜

午後からはプールに行ってひと泳ぎしてきました。
ぽっちゃり系のおっちゃんが目立ったなぁ・・・(つд・)ウエーン

中級コースで泳いでたら、初級コースで泳いでたおっちゃんたちが私見て何か話してる〜w
フォームがどうとかこうとか・・・
え〜い!私じゃなくて上級コースのおっちゃんたちを見るんだww

プールに行くと毎回おもしろい人たちがいて、とてもウォッチングが楽しいですww
次行くときはどんな発見ができるかな?
[2011/03/27 19:49 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
初ネットでお買い物♪
朝から部活。

その後、友だちが出演しているチャリティーコンサートに招待されたので行って来ました♪
テレビ局も取材に来てて、大ホールは満員でした!

どの曲も感動的でした。
音楽ってこんなにも人の心を感動させるんだね。
また来年も行きたいな〜


さて、待ちに待った新しいラケットとラバーが届きました(*゚∀゚*)



☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
実は初めてネットでお買い物をしましたw
直接お店の方と話すわけでもないので、とても不安でした。
だからどこに頼んだら良いのか迷ってました。
そこで見つけたのが、以前マ・ランさんがブログで紹介されていたネットショップ。
「卓球屋」さん。
さっそく申し込んでみました。
感想。
すごく親切で安くて早い!
何で今までネットで注文しなかったんだ!?
次回もここでお願いしよっと。
あっ、でも一番肝心なフォア側のラバーが他の店で頼んでしまってたのでまだ届いてませんorz
こんなことなら全部ここで頼んだらよかった・・・。


ここで最近私の心に響いた言葉を紹介したいと思います。
「苦しいときほどその人の本性が見える」
しんどいときこそ笑顔を絶やさず、周りを明るく元気にしましょう!






[2011/03/26 19:50 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
1年生も終わり!
今日は終業式でした。
あっという間の1年だったな〜
ついこの間、入学式をしたと思ったらもう2年生?
いろんなことあったな。
どれも楽しい思い出です。

「春」
入学前から部活入り!
毎日先輩たちと練習し、部活の雰囲気が変わったと言われました☆
そして入学。
性格の全く違う3人がいつの間にかくっついて、とても仲良くなりました。

「夏」
韓国からホームステイの受け入れ。
感動の誕生日!
いろ〜んな人との出会い。
とにかく楽しい日々でした。
卓球部では副キャプテンになりました。

「秋」
毎日が楽しすぎてキラキラしてました。
今までで一番輝いてたと思うなww
リア充wwww

「冬」
今年は例年に比べて冷えの悩みも小さかったです。
なにかとカラオケ三昧な日々w
志望校もはっきり見えて、テスト勉強には燃えてましたね。

ほんと楽しい1年でした。

さて今日はいよいよ成績もらいです。
成績は☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
よく頑張ったw
2年生も良いスタートをきりたいですね!

[2011/03/24 19:54 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
メールには早目の返信を。
学校に着いてかばんを開けた瞬間、顔が引きつりました。
今日提出の大事なノートがない!!
しかもこのノートは、うちの学校で最も重要なものであります。
これを提出しなければ、いくら成績がクリアしていても進級できないらしい。
それを忘れてしまった!!!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
どーーーーーーーしよ!?
夕べ遅くまでかかって仕上げたのに・・・。

はっ!そういえば今日は兄が休みで家にいるはず。
メール、メール。
ところがうちの兄はメールを返さない、電話にも出ない人なんです。
私はもう進級ムリだと感じましたよ。
お弁当を食べているとケータイが鳴りました。
兄からです。
「お前、時間指定したんなら、さっさと校門に来いや(−−〆)」
え!?メール見てくれたん!?ありがとうございます!!

校門に行くとバイクに乗った兄がノートを持ってきてくれた!
すぐに提出しに行きました。
セーーーーーフ!
よかったよかった。
もうこんなミス絶対にしないぞ!!

みなさんもメールには即返信、電話にはちゃんと出るようにしましょうね。
そうでないと、相手はすごーーーーーーーーーーーく困ってるハズ。



ラバーが使えなくなったので以前使っていたラバーを応急処置として貼りました。
うわー全然飛ばない(^_^;)
まぁ仕方ない。
早く新しいラバーが届きますように☆


[2011/03/23 23:09 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
試合中のアクシデント
今日はオープン戦に行ってきました。
他府県からもたくさんの学校が来ていました。
レベルが高いなぁ。

私は2勝1敗でした。
プレーは良かったと思います。
カットも入ってたし、攻撃もできてた。
でももっとカウンターの練習をしないとね!

2試合目、事件は起きました。
4セット目のことです。
相手にスマッシュを打たれ、なんとかカットで取りました。
すると前に落とされ、私はダッシュで取りにいきました。
そこでガスッと鈍い音がして、私の右手には大きな痺れが走りました。
ラケットを見ると、ラバーのど真ん中に切り傷が!!!!!!!
あああああああああああああああ!!!!!!!!!!
(;゜Д゜)
私のジーニアスがあああああああああ!!!!!orz

その試合は勝ちました。
でも次の試合で相手に何か言われたらどうしよう?
代わりのラケット持ってないよ・・・

コールされて試合に行きました。
ラケット交換、かなり緊張した。
こんな緊張したラケット交換初めてだ・・・
相手は何も言いませんでした。
とりあえずホッ。

でも、コントロールが難しい。
変な跳び方する。
頑張ったけど3−1であっさり負けました。

試合が終ってから負けた悔しさと、ラバーがダメになった悲しさで涙が止まりませんでした。
ごめんね、私のラバー。
ほんと、この言葉しか出ません・・・


それと今回の事故でちょっとうれしかったことがありました。
事故直後に男子の先輩が
「もし相手にラバーのことで何か言われたら俺のラケット貸してやるから!」
って言ってくれたんだよ。
ありがとうございます!!(T_T)
でも先輩、攻撃ですよ。
ラケットもラバーも全くタイプが違うよ!
それでも、落ち込んでる私にこんな優しい言葉を掛けてくれるの先輩だけですよ。
すごく励まされました。

さて、お小遣い溜めて新しいラバーともう1本ラケットを買わないと!!

帰ってすぐにラバーを注文したんだけど、今回の地震の影響でいつ届くか分からないんだって。
こんなところにも影響してたんだ・・・。


[2011/03/21 19:49 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
ここから始まったんだよね。
午前中はいつも通りに部活へ行ってきました。
帰ったら一本の電話が。
相手は中学のときの顧問。
「今から練習に来い!」とのこと。
はい!すぐに行きます!!

久しぶりの中学校。
久しぶりの体育館。
そして久しぶりのM先生。
やっぱりこの体育館の空気がいいよ。
張り詰めた緊張感、言っちゃなんだけどうちの高校の雰囲気と全然違う。

最初は後輩のカットマンと練習をさせてもらいました。
攻撃もしっかり決めてくるしフォームもきれい。
うらやましい・・・。
やっぱりM先生の指導を受けてる後輩たち、すごいや!

その後はM先生と試合!
さすがM先生。
今まで練習してきた相手と格段の差です。
中学のときはM先生のサーブが取れなかったけど、今はもう取れるようになりましたb
ふふふふw
それからカットについても教えてもらいました。
ガッツリ切れてるって褒められたよ〜

県で何位に入ってるんだ?と聞かれベスト〇〇位ですと答えると
「なんでやねん!!もっと上位に行かんかい!これから毎週日曜日に来い!」
と久しぶりに怒られました。
私に卓球を教えてくれたM先生。
あいかわらず熱血ですね。
またご指導よろしくお願いしますm(__)m
[2011/03/20 19:56 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
こんなの見つけた
ふと見つけたブログ。
読んでて涙が出てきました。
被災者の方の声です。
もしよろしければ、みなさんにもこの声を聞いてほしいです。
ひとつだよ。


部活の帰りに友だちと、友だちの弟を学童まで迎えに行ってきました。
私は駐輪所で2人を待っていました。
すると弟くん登場!

「めろんぱんちゃ〜ん!!」
〇〇く〜ん!
と、感動のご対面w
いつもみたいに2人で両手を広げ、ハグしてたら、弟くんの友だちとバッチリ目が合いました。
その瞬間、なんと弟くんが私の体を思いっきり突き放して走り去った。
ェエェエェエ(゚Д゚;
今までこんなことなかったのにw
私を見つけると必ず駆け寄ってきてハグしてくれてたのに!
もうそんな恥ずかしがる年になったんだね(*´艸`)クスクス
これはこれでカワイイw

親に妹か弟がほしい!って言ったら「あほか」とひと言で片付けられました。
まぁ確かに今から妹や弟ができたら、私の子と間違えられそうw
そんなことになったら絶対に困る!!
やっぱ愛犬だけで十分だ♪

[2011/03/19 19:53 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
意外な一面
うちの学校では被災地への募金活動を実施しています。
私も募金をしました。
クラスの男子たちが募金額で競ってるんですよ。
こんなもんで競うなよと思うんだけど「やらない善より、やる偽善」って言葉もありますからね。
なかなかやるやん!
いつもハチャけてばかりの人たちなのに、ちょっと見る目が変わりました^^

今日で理科の授業は最後。
それで実験をしました。
私の班はサッサと実験を終らせて恋バナで大盛り上がりw
まるで女子会ですw
恋したいーーーーー!!!!!!
今のクラスではちょっとムリっぽいから・・・・来年度に期待だ〜
まずは出会いのチャンスを見つけなければ!
うん、がんばろ!
オタクをバカにしない人、カモ〜〜ン!!
[2011/03/18 20:07 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
キターーーー!!
ついにテストの成績が返ってきました!!
名前を呼ばれて取りに行くと
「めろんぱん!よく頑張った!!念願の右肩上がりやで!!」
ほんまですか!?(*゚∀゚*)
見てみるとグーンと成績がアップしてました☆
入学して以来最高の順位ですw
努力は実りましたよ〜!
1年最後にこんな順位を取れて、ほんとにうれしいです。


部活には県外からカットマンの大学生が来てくれました。
カット同士で練習するのは久しぶりです。
ラリーが続くから楽しい!
どんなに動かされても全然疲れないw
また練習に他の先輩たちと一緒に来てくれるかもしれないんだ♪
こうやって遠くから練習に来てくれるってありがたいな。
次一緒に練習できるときまでに、私ももっと腕を上げとかなきゃ!






[2011/03/17 18:58 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
おっと早とちり(^^;
訂正訂正!!
昨日の記事でたくさん訂正するところがありました!
高校入試発表は今日でした^^;
学校に行くと中学生がいっぱいいてw
なんでこんなに中学生がいるんだろ〜?と思っていたら、今日が発表なんだよね。
それから私の後輩も無事に合格!!
たぶん卓球部に入部してくれそうです^^
力強い期待の星です。

今日は進路ガイダンスがあって、自分の希望する学科の講義を受けました。
それがとっても興味深くて楽しかったんです。
私は医療系の大学を目指してるんだけど、今日は最先端の医療技術をビデオで見せてもらいました。
感激しましたよ。
早く大学で専門的な講義、受けたいよ〜

それと、もう一つ訂正があったんだ。
部活の男子たちが今日ホワイトデーのお菓子を全員でくれました(≧ω≦)
もらった瞬間に女子の声が変わりましたww
ありがとうございま〜〜〜〜〜っす!とニコニコ。
部室でお菓子を分けてたんだけど、取り合い奪い合いw
物をもらっただけで、こんなに変わるんだね。
男子たち良かったね!
来年もきっとチョコもらえるよww
[2011/03/16 19:25 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
後輩できるかな?
今日は高校入試発表でした。
後輩できるかな〜
そういえば廃部になる部活が発表されました。
卓球部は・・・セーフ!!
よかった〜!!!!!!
でもあまりにも成績が悪いと、廃部の可能性もないとは言い切れない( ̄∇ ̄;)
むむむ、これでも一生懸命がんばってるんだからね!


学校ではホワイトデーの話で持ちきりでした。
今年は意外にも手作りでお返しをしてくれる男子が多かった模様。
女子よりも上手かもしれない!
あっ、ちなみに私は手作りのお菓子はもらってませんよw

質問ですが、義理チョコにお返しをする?しない?

お返しを期待してお菓子をあげてるわけではないけど、ちょっとは態度で表してほしいんですよ、女の子としては。
他の部活の男子は当然のようにお返しをしてたんですよ。
うちの卓球部男子は全員、何事もなかったかのようにスルー。
ちょっと何か忘れてない!?
女子の冷たい目。
彼らは来年チョコをもらうことはないでしょう。


[2011/03/15 20:13 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
朝から地震・・・
朝4:30ごろ大きな揺れを感じて目を覚ましました。
余震かと思ったら、なんと地元が震源地でした。
家具が揺れてる・・・
落ちてくるんじゃないかと心配でした。

学校に行ったらみんな今朝の地震の話ばっかりしてました。
でも関東、東北はこんなもんじゃなかったんですよね。
それにまだ大きな余震が続くみたいだし。
早く平和な日常に戻ってほしいです。

私の地域でも被災地への義援金活動が始まりました。
たくさんの人の善意が集まり、被災地へ届きますように。




テストがほとんど返ってきました。
今回はきれ〜な形のチャートができそうです。
これはかなり期待して・・・いいかな?v( ̄ー ̄)v

[2011/03/14 20:04 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
当たり前の生活に感謝
地震から1日経ちました。
まだまだ気が抜ける状態ではありませんが、どうか一刻も早く落ち着きますように。


今日は他校との練習試合でした。
私は相手校の男子キャプテンと試合をさせてもらいました。
初めは2セットリードしていたのですが、そこから逆転されてしまいました。
相手はカットに慣れてなかったのか、それとも1年女子ということで気を抜いてくれたのか・・・
でもカットが深く入ってて、すごく切れてるって褒めてもらいました!
ありがとうございます!!


こうして普通に卓球のできる生活が送れるって、当たり前のことだと思ってました。
だけど今、地震によってこの当たり前の生活が送れない人がたくさんいます。
何の前ぶれもなく突然穏やかな日々が奪われて・・・
この当たり前の生活に感謝して、明日の試合、精一杯がんばってきます。
[2011/03/12 19:59 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
大丈夫ですか?
地震で被災された方、大丈夫ですか?
こちらは震度3。
めまいかと思ったら地震だったんですね。
ニュースで現場を見るたびにブロ友さんたちのことが心配です。
無事であることをお祈りします。


部活再開しました!
ホームランは打たずに済みましたよw
しいて言えば3ベースヒットってとこですかね。

実戦練習をしていると、やはり体が球の速さに追いつけていませんでした。
手だけで打ってる。
足、しっかり動いておくれ!!

練習の途中で地震が起きて放送が流れました。
「体育館のドア、窓を開放してすぐ逃げられるようにしなさい。」
言われた通りにドア、窓を開放しました。
風がビュービュー吹いてる。
かなり寒い(´;д;`)
震えながらの練習でした。


テストがいくつか返ってきました。
今日返されたのは、まぁまぁの点数でした。
残りの教科はどうなのか気になります!!
来週が楽しみだww
[2011/03/11 19:40 ] | Weblog | コメント(8) | トラックバック(0)
声がぁぁぁ!!!
最近暖かくなってきましたね〜
といいたいところでしたが、窓を覗くと雪景色。
いつになったら春が来るんだあああああああああ!?

朝から他の学校の友だちと遊びに行きました!
行き先はカラオケ♪
開店と同時に入ってフリータイムw
7時間バッチリ歌いましたb

毎度のことですが曲は全部オタク系ですw
2人で7時間熱唱!
100曲ぐらい歌ったかな。
終ったときは声がカッサカサでしたよ。
でもまだ歌いたかったなぁ。
歌い終わってから「あの曲歌ってないやん!」ってよく思う。

また暇なときカラオケ行こうね!!


明日からいよいよ卓球再開であります(/∇\)
長かったよ〜
絶対ホームラン打ちまくるだろうな・・・w
試合まで2日間しか練習できる日がないので集中して取り組もう!


[2011/03/10 19:06 ] | Weblog | コメント(8) | トラックバック(0)
素直に喜べないよ^^;
今日は病院巡りをしてきましたww
2回目のワクチンを打ちに行ってたんです。
前回は左に打ってもらったので、今回は右腕に。

「力抜いてね〜」と言われたので楽にしてたら
「まだちょっと力入ってるかな。もう少し楽にして〜」
あの〜これ以上どうしろと!?

そしたら看護師さんが「先生、これ筋肉がしっかりついてるんですよ!!」って言ってた。
筋肉がしっかりついてるってのは嬉しいことだけど、女の子としてそれはちょっと・・・
素直に喜べないといいますか・・・w
おかげで注射は1回目よりも全然痛くなかったです!!

午後からは皮膚科。
こちらもだいぶ良くなってきてるらしいので、来月にあと1回行ったら終わりです。
今年は薬が効いたからか、例年ほど苦しまずに過ごせました(≧ω≦)


春休みの宿題をもらいました。
どっさり山のような量ですよ。
こんなの春休みだけで終れるわけがない!
だから今日からちょっとずつ取り組んでます。
うちの高校、ふつーの高校なんだからこんなに宿題出さなくてもいいのに。
でも明日は楽しいことがあるんだ♪
苦しい後には楽しいことも必要っすねww(*´艸`)クスクス
[2011/03/09 17:38 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
テストからの解放ww
テストから解放されました〜☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
脱力って感じですww
明日から入試が始まるので私たちは2連休です。
部活も当然禁止(´;д;`)
何しよっかなぁ。
友だちは東京に遊びに行くとか言ってたな。
いいな〜私も連れて行って〜ww
私なんて明日は朝から内科、午後から皮膚科。
こんな休日の過ごし方やだよ!

今日のテストの出来は最高でした♪
よく頑張った!自分!!w

家に帰ってからはというと・・・
兄と一緒にアニメを見て楽しんでましたww
今日は風邪で会社を休んでたんだって。
それなのに一緒にアニメ見るってw

それとさ、ちょっと聞いてほしんだけど。
私、親から全否定されたんだよね。
好きなものを言ったら「そんなん良いか?」とか「しょーもない」とかさ(▼皿▼#)
はっきり言って親が好きなものだって私からしたらめっちゃしょーもないし!

人の趣味はそれぞれってことですね。
人の好みを否定しないことが大事ですね^^
[2011/03/08 19:40 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
あと3日の我慢!
最大の難関の世界史が終りました!
昨夜、夜中までブツブツ教科書を音読。
そしてやっと今日終った〜
これで私が世界史を勉強することは二度とないだろうww
しょっしゃー!!!!!!!!
できは・・・今までの世界史のテストの中で一番良かったと思いますb

数?は応用問題でちょっと悩んだけど、他のところがたぶんできた!
計算ミスがないことを祈る!

物理は時間足らなかったorz
しかも大問1でいきなり範囲に入ってないところが出たよww
問題見た途端にフリーズw
解けない問題はさっさと見切りをつけるべしw
他の問題で挽回だーーー

今日でテスト終わりーって気分なんですけど、まだ明日もあるんですよね〜
でも今日に比べたらめっちゃ楽な教科!
最後の一日がんばろっと♪

卓球再開まであと3日の我慢だ!

[2011/03/07 19:04 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
ジッとしてられない!
朝からプールに行ってきました。
1時間だけなんだけどね。
やっぱり運動好きの私は動いてないとテスト勉強にも集中できないんです^^;

プールはコース別に区切られていて、私は中級コースで泳ぎました。
1時間でたぶん2kmぐらいは泳いだはず!!
クロールをやってていると左肩がだんだん痛くなってきました。
右は全然平気なんだけど。
それだけ右は卓球で使ってるってことかな。

プールには大勢の老若男女!
土曜日の朝から、みなさん頑張りますね〜

隣の上級コースには引き締まった体の人ばかり!
かっけ〜ww筋めっちゃ見えてるw
鍛え抜かれてるね〜!

久しぶりの水泳だったし明日は筋肉痛に襲われてるかもw
マッサージをしっかりやらなきゃ。


物理のテスト勉強をしてるんですが公式がなかなか覚えられません(つд・)ウエーン
それにプラス、一番苦手な世界史も覚えなくちゃいけない!
物理は問題を解くのは楽しいから好きなんだけど公式を覚えるのに時間がかかっちゃう。
ひたすら書いて覚えるしかないよね。
さてまた頑張りますか!
[2011/03/05 20:13 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
テスト前半戦終了!
テスト3日目が終了しました〜
この3日間のできは、いつもよりはかなりできたほうかと。
学年最後のテストだからさ、気合入っちゃってるの。
自分でも気持ち悪いぐらい勉強してるしw
Σ(・ω・ノ)ノ
もしやこの異常気象は私が原因か!?w
他の人からしたら私の勉強時間は普通なのかもしれないけど、私にとっては異常です!
過去最高の勉強時間かもしれません。
これが点数に繋がることを祈るばかりです。


この間登校中に虹を見ました。
わ〜キレイ(〃▽〃)
朝からこんなの見られるなんて私って幸せだ〜

信号待ちをしていると隣に止まった車の助手席でおばちゃんが窓を開けた。
何か聞きたいのかな?おばちゃんに注目。

次の瞬間!
窓から顔を思いっきり出して口からドバーーーーーーーーーーー!!!!!!!
うぎゃ〜モザイクかけろwwwwwwwww

せっかく虹を見て幸せな気分やったのに、おばちゃん何してくれんねん(▼皿▼#)

お食事中のみなさま汚い話をごめんなさいm(__)m

[2011/03/04 19:24 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
ひな祭り♪
今日はひな祭り☆
我が家では、散らし寿司とケーキでお祝いをしました!
女の子だという実感がわきますww

雛人形を早く出して早く片付ける。
十六年間ずっとそうしてきてます。
お雛様を片付けるのが遅れるとお嫁に行くのが遅くなるとか。
どんだけ早く嫁に出てほしいんだ、うちの親は・・・




テスト2日目が終りました。
明日テストをすれば土日は休み!
一つ山を越える気分です。


テスト真っ最中だというのに今日はプールに行ってきました。
行けるときだけでも行こうかと思いましてw
最近ちょっと運動不足で体型の危機を感じております。
あっ、もちろん卓球は続けてますよ。

登録をしたんですけど、そのとき受付のおばちゃんの言動が傷つきました。
「中学生以下は1回300円です^^」
あの〜私、高校生なんですけど〜
しかももうすぐ高2なんですけど。
子供っぽく見られないように黙ってたのに、なぜだ!?

申込用紙に名前を書いてたら「〇〇ちゃ〜ん!」と私の名前を呼ぶ声が。
つい返事しそうになってしまったw
振り返ると私と同じ名前のちっちゃい女の子が走り回ってました。
たぶん2〜3歳。
めっちゃかわいいΣ(ノ∀`*)ペチッ
そっか、この名前の子はかわいいんだね!(蹴

さて、またテスト勉強に戻ります。
でわでわ〜


[2011/03/03 19:13 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
ご卒業おめでとうございます♪
今日は卒業式!
3年生のみなさん、卒業おめでとうございま〜す☆

高校入学して初めて見る卒業式はどんなものだろうと楽しみにしていました。
ですが参加できるのは2年生だけw
1年生は自宅待機ですwww
残念(つд・)ウエーン
卒業式ぐらい参加させてよ〜!!

ブツブツ言いながら家で明日からのテスト勉強!
と思ったら、いろいろ用事を頼まれまして。
まず洗濯干し。アイロン掛け。買い物。食事の用意などなど。
テスト前と思えないような生活w
まるで専業主婦。

親からはなんと
「いいのよ、あんたにはテストの期待なんてしてないから。」
ひでー!!
ちょっとぐらいは期待してよ!
いや、期待されても困るんだけどさ!!w


それと韓国の友だちからメールが届きまして。
韓国に来ませんか?というメッセージが!
行きたい!!!
ぜひとも行きたいです!
春休みに行けたら行きたいな〜

[2011/03/01 19:21 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |