神戸♪
今日は母と神戸へバス旅行に行ってきました♪

まず灘の酒蔵めぐり!



これ人形ですw
すごくリアリティーでしたよ。
お酒でできた化粧水とハンドクリームを使うと、手がスベスベになりました☆
お酒ってすごい!

続いてランチ(*゚∀゚*)
ホテルの最上階でフランス料理のフルコース。

お腹いっぱいになったところでロープウェイに乗って布引ハーブ園へ。



山の上から見る景色は最高!
晴れててよかった〜(〃ω〃)

そして神戸北野異人館めぐりとインフィオラータこうべ・北野坂に。
富山県のチューリップの花びらを使ってフラワーアート!
北野坂に12の作品が花びらで描かれていました。



異人館も初めて行ったんですけど、どこに行ってもカップルばかりw
神戸はデートコースにばっちりですねb
私も今度は母とじゃなくて、ステキな人と行きた〜い!!


[2011/04/30 21:31 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
団体戦でした!
今日は某市の春季大会でした。

今回は5番まで全てシングルの団体戦です。

ところがキャプテンは体調不良のためお休みです。
これは困った( ̄_ ̄;)
キャプテンがいないと、けっこう辛いぞ・・・

VS N高
3−0で勝ち〇

VS A高
1−3で負けました×

団体戦になると、まだまだこのチームは弱いですね。
個人的には2試合とも2回出て、3勝しました。
負けた試合の相手はペン粒。
何回もネットするなよ!!
仕方ないってのは分かってるけど、イライラ・・・
絶対に顔がこわばってたと思いますw

クラブチームからもたくさん参加されてました。
おばあちゃんたちが可愛かったw
何してても可愛く見えて、しかも強い!!
現役高校生に勝ってるよ。
私もあんなおばあちゃんになりたいな。

試合後の反省会で男子の先輩が
「体調不良で欠席者多すぎ。
 自分の体調管理ぐらいしっかりしろよ。
 欠席者が多すぎて本当は今日の試合に出るはずだった人も出れなかった。
 1人でも休んだら、他の人に迷惑がかかる。」

本当に先輩の言う通りだと思いました。
私も体調管理だけはしっかりしておこう!

[2011/04/29 22:16 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
バスに揺られて
今日は校外学習でした!
早朝からバスに揺られて目的地へ。
バスの中はお菓子だらけ♪
朝からよく食べますww
さすが女の子たち(●^o^●)

コースごとに、それぞれの大学見学。
私が行った大学は、すっごくキレイで大きくて設備が整ってました。
さすが都会!!
めろんぱん地方とは大違いやわ!!

構内を見学していたら向こうから歩いてきた女子大生を見てみんな大騒ぎ!
だって黒木メイサにそっくりの美人だったんだもん!
都会の女子大生ってこんなに美人が多いの!?

見る物全てに感激しまくったw
田舎もん丸出しですね(^^ゞ

そのあとは班行動。
オシャレな街でショッピング♪
ちなみに私はウィンドーショッピングでしたけどw

お昼は豚まんと大学芋を食べ歩き〜
友達はフカヒレラーメンを食べてて、それを少しもらいました。
そういえばラーメン食べたの何年ぶりだろ!?

ずっとローファーで歩いてたから足が痛い><
明日試合なのに・・・
今夜は早く寝よっと!
[2011/04/28 20:36 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
後輩と練習
部活で初めて1年男子のカットマンと練習したよ〜
久しぶりの同戦型!
めっちゃ楽しい(^^♪
相手は攻撃も出来るカットマンでした。
いきなり打ってきたりして、ちょっとビックリ!
こちらも負けじと打ち返してました!

打ち終わってから、その男の子が
「何年生?」って聞いてきた。
2年ですけどw何年生に見えた?
「3年生だと思いました!!」
なんていい子なんだww

でも私に話しかけるときの、あの腰をかがめて低い姿勢をとるのはやめてほしい。
そんなことしなくても、ちゃんと聞こえてますから!!!
そこへ、もう一人の1年生男子が来てさ
「あっ、カットマン?」ってタメグチ・・・。
さっきの子が慌てて
「お前、先輩に向かってなんて口のきき方や!ちゃんと敬語使え!!」って言ってくれたよ。
ありがとう(^_^;)

3年生の先輩たちと部活できるのも、あとわずか。
それで1,2年生全員で千羽鶴を折ってプレゼントします。
これから毎日、内職が続きそうですw
友達も親にも手伝ってもらおっと♪
[2011/04/26 22:54 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
ラブレター
ポストの中を見ると、ピンクのかわいい封筒が一通入っていました。
こ、これはもしやラブレターかww
宛名は、めろんぱんさん。
私宛や〜!

ドキドキドキドキドキ

さっき友だち(女)からメールがあったんです。
「ポストに手紙入れたから早く見てね!」って。
いつの間に来たんだ!?
来たなら声かけてくれたっていいのにw
それより手紙って、誰かから預かったとか?
これはもしや・・・ちょっと遅めの春が私にも来たか!?

封筒を開けると手紙が2枚。
1枚目に「まずはじめに」と書かれてる。
こっちを先に読めってことやんな?

・・・Σ(ノ∀`*)ペチッ
何じらしちゃってるのさ〜
はっきり言いなよ(*ノノ)


「サーターアンダギーの作り方」

こんにゃろー!!(▼皿▼#)
私の心をもてあそんで!!
めっちゃ期待して緊張して読んだのに!
私のあのドキドキした気持ちを返してよww

しばらくしてメールが来て。
「手紙、読んでくれた?作ったら持って来てや(≧ω≦)」

・・・・・・いつか作ったらねw


もうすぐGWですね!
予定が嬉しいことにバンバン入ってきてます。
30日は神戸。
1日は試合。
5日はUSJ。
7〜8日は合宿に特別参加させてもらいますb
他にも映画に誘われたり、部活だったり。
充実してるって感じです!
楽しみ楽しみ♪
[2011/04/24 19:18 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
合同練習
今日は中学生たちと合同練習をしました。
中学生と言っても県でトップクラスです!
レベルは・・・私たちより強いかと・・・

初めに団体戦をしました。
2番とダブルスに出ました。
なんとか両方勝ったけど、足がまったく動けてなかった。

団体戦の後はずっと個人戦。
全勝しました〜!
でも相手は中学生だしな・・・
あまり大げさには喜べないですねw

男子のトップの子も来てくれたんですよ。
遠くから試合風景を見てたけど、やっぱ上手い!
3年生の男子にも勝ってたし。
高校生と対等に試合できるってすごいな。

懐かしのM先生とも練習させてもらいました(〃ω〃)
カットがすごく切れるようになったなって褒めてもらいました!
ありがとうございます!
私がM先生と練習してるのを見て、同じ中学出身の男子も「先生、相手してください!!」って頼みに来た。
でも先生も年なので体力のほうが^^;
いろんな理由をつけて断ってましたw
先に練習頼んでおいてよかった〜

明日は中学生たちは試合があるそうです。
今回も優勝目指して頑張ってね!!!
[2011/04/23 19:55 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
でけた!!
レポートが今までかかった!!
やっと書き終ったわ。
こんなことが毎週あるって考えたら・・・(ーー;)
授業もすごくレベル高く感じる。
ただ私のレベルが低いだけなのか!?


今日の部活、男子との合同練習のはずが人数の都合でできなかった><
カットマンが入ってきたから、久しぶりに同戦型で練習ができると思ったのに。
残念!
でも週末に恩師がうちの高校へ来てくれるんだ〜
練習試合を頼みました^^
県トップの後輩も一緒に連れてきてくれるんだって。
やったね!!
楽しみにしてま〜す!
[2011/04/21 23:07 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
やっふ〜(*゚∀゚*)
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

テストの成績が返ってきたで〜!
うふふふふふふwwwww
入学以来の最高順位でした!

数学は初めて1位をゲット☆
昨日書いてたあの酷い点数でですよw

クラス総合順位の1、2、3位はなんと全員卓球部が独占しました!!
部内は卓球よりもテストの結果で盛り上がってたな〜

よっしゃ、今年1年間はベスト3をこのままキープするぞ〜!!!!


今日は家庭科でエプロンを作りました。
高校ってすご〜く楽w
だって生地に書いてある線を切ったらいいだけなんだもん。
裁縫が大嫌いな私的には、すごくありがたかったよ。
失敗することはない・・・かな?

完成するまでは家に持ち帰っちゃダメなんだって〜
チッ
おばあちゃんに仕上げてもらえないじゃないか・・・(⌒▽⌒;;A
先生も考えたもんだ。
こちらの行動が全部読まれてるよ。
まぁ頑張って仕上げますよ。
[2011/04/20 20:37 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
寝不足(´;д;`)
寝不足です〜(TT)
夜中、愛犬がお腹を壊して一晩中鳴いてたんです。
夜中1時・・・兄1が帰宅してそのまま散歩へ。
夜中2時・・・母が眠い目をこすって散歩へ。
夜中3時・・・再び母が散歩へ。
明け方5時・・・仕方なく私が起きて散歩。
犬に振り回された夜でした。

でも兄2は、あの鳴き声を全く気がつかなかったんだって。
ありえないよww
父は5時前に出勤だったから今回は許してあげよう。
今夜はぐっすり寝たいですね。


2年生になって初めてのテストが返ってきました。
みんなで点数を見せ合って喜んでたんだけど、気づけばこれって全部で3科目なんだよね。
てっきり2科目の合計点数だと思ってたw
学年平均も悲惨だったな。
数学は20点弱とか英語も30点弱とか・・・
こんな中でこれだけ点数取れてたら上等やないか!!!!!!!
うん、そう思っておこう!

今日もどっさり宿題が出てます。
さっさと終らせて早く寝るぞ〜
[2011/04/19 19:11 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
PC繋がってるうちに!
今夜は8時から「江」を見なきゃいけないし、9時からは「仁」を見るし・・・
でこんな時間に更新です。
久しぶりにPCを触った気分ですw
別に更新サボってたわけじゃないんだからね!
PCが悪いんだよ。
ネットに繋がらないんだもん。
困っちゃうよね〜

朝から部活へ行ってきました。
ダブルスは先輩と組みました。
男子の先輩たちが練習相手をしてくれました。
グダグダでしたね^^;
同じミス連発してたし。
頭では分かってるんだけど体が付いてこない。

男子の先輩から練習後にアドバイスをもらいました。
カットはいつも褒めてもらえるだけど・・・
でもあのペア相手にフルセットまで持ち込めたのが嬉しかったな(^^♪


今年から芸術の授業が入ってきました。
私は音楽を選択。
意外だったのが男子の人数の多さ。
しかもほとんどの人がピアノを習ってたりバンドを組んでるとか。
あまりにもみんなの音楽経験が凄すぎて、私はピアノ歴8年なんて恥ずかしくて言えなかった!
さっそく今度テストがあるんだ。
それが難しくて、今週末は週末課題のほかに音楽の勉強漬け。
音楽を選択したこと、ちょっと後悔してます。

今からまた音楽の実技練習してきます!!
[2011/04/17 15:41 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
新しいメンバー
今日から新入生の本入部です。
うちの部活は・・・
男子の方はめっちゃ強い子が2人も入って、さっそくレギュラーと一緒に練習してました。
ブランクがあると思えないぐらいしっかり動いてました。

で、女子なんですけど・・・・・・・・・・・・
後輩が0。
はい、つまり誰も入ってこなかったんですね・・・。
期待の有望選手は、やっぱり1人は嫌だということで違う部活へ入部しました。
もったいな〜い!!

入ってこなかったのは仕方ないと思う。
私たちの力不足。
新しい後輩が入ってくるように試合では結果を残せるように励むぞ〜!

でも2年生で経験者が1人入ってくれたんだ〜
一緒にがんばろうね^^


[2011/04/14 20:42 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
ウソだと言って〜!!
新年度といえば・・・
恐怖の身体測定があります。
はい、今日は身体測定がありました。

きっと身長は155cmになってるでしょうw
座高も伸びてるだろうな〜
体重とか・・・ヤバイ、最近食べ過ぎてるよww

まずは視力検査!
今年も両目Aでした(*゚∀゚*)
これまでA以下なったことないのだ〜!!

座高!
おっ!去年より0.3cmも縮んでるよ。
足、伸びたんじゃね?w

身長!
・・・・?( ̄□ ̄;)
先生、見間違えじゃありませんか?
去年より1cmも縮んでるじゃないですか!!!!!!

最後に体重。
コメントなしw


今日から専門教科の授業が始まりました。
わくわく♪
レポートを毎時間提出するんだって。
その量がハンパなく多いんだよ〜
でも授業がすっごく興味深いものなんだ(〃ω〃)
夏ごろから病院実習も始まるらしいし。
楽しみだ〜(*´艸`)クスクス
[2011/04/13 19:03 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
仮入部
今日から授業が開始しました。
まだ自己紹介とかばっかりだけど、その自己紹介がおもしろかったんだ!
1人で20分近く自己紹介する人もいて。
よくこんなにネタが思い浮かぶよw
どの授業でもすごく笑いました〜!!
ムードメーカーがたくさんいるクラスです(〃▽〃)


部活には新入生が見学に来ました。
誰か入部してくれないかな〜
せめて2人は入って欲しい!
中学のときの後輩も見学に来てくれたんだけど、やっぱり1人じゃ入部ためらうって。
そりゃそうだよね・・・^^;
でもすごく卓球の有望選手だし入って欲しい。
即レギュラー決定だよ!

思ったんだけど、せっかく中学で優秀な成績を残す力があっても高校で止めたり部活がなかったりして、今までの成果が途切れちゃう人がたくさんいるんでしょうね。
そう思うと、もったいなく感じます。
せめて高校3年まで続けて欲しいです!
[2011/04/12 20:22 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
テスト前日
今日は花見日和の良いお天気でした(●^o^●)
愛犬ぽぽちゃんとお花見に行ってきました。
桜が満開間近で青空に映えてキレイでした。
公園ではお花見をする団体がたくさん!
おじいちゃん、おばあちゃんたちや、ちっちゃな赤ちゃん連れ。
中高生はいないのかw

堤防を歩くぽぽちゃんです。



えへへwかわいいww(^^♪

桜ももちろんキレイだったんだけど、たんぽぽもかわいらしく咲いてましたよ。



春ってやっぱりいいですね〜
ポカポカしてるし幸せです〜(*^_^*)

\(゜ロ\)(/ロ゜)/ あっ!
明日はテストでした・・・
のんきに浮かれてる場合じゃないではないかw
2年生になって初のテスト。
上位目指します!!(^^)v

[2011/04/10 20:20 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
ポスター作ったよ!
朝から部活。
高校から始めた人たちも1年経って、すごく上達したと思います。

A1ちゃん・・・プッシュが入るようになってラリーが続くようになりました。
       以前までは全く入らなかったスマッシュも今は確実に入れてきます。

Yちゃん・・・回りこみが早い!
      しっかりコースを見切ってます!!

A2ちゃん・・・部内で一番サーブが上手。
       私も取れないときがあります!

私は褒められて育ってきたから、私も褒めることを意識してアドバイスしてきました。
これだけ上達されると教えがいがあって、すごく嬉しいしコーチの気持ちが分かるような気がします。
また新入部員が入ってきたら褒めて伸ばしてあげたいな。


部活紹介でポスターを描くことになりました。
ポスターを任されたので、いかにも私らしいイラストたっぷりのポスターを仕上げました(*´艸`)クスクス
だって他の人たち文字ばっかりでつまんないんだも〜んw
私が描いたキャラを分かる人、何人いるかな〜?
わかったあなたはオタクww
[2011/04/09 19:12 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
新しいクラスは、ほぼ女子ww
今日から新しいクラス!
誰と一緒かな〜
ドキドキしながら登校しました。

私のクラスは4分の3が女子ww
キャ〜怖っww
グループ化するのも早すぎる!
教室に入った途端にバッと分かれちゃってるんだもん。
なんとか孤立はしてません!!
数少ない男子たちは女子のパワーに圧倒されて教室に入れず廊下で固まってました。

このクラスは美人が多すぎるんだよ〜(ノД`)シクシク
私完璧に引き立て役やんw
いいもん、引き立て役は引き立て役なりに細々と過ごすもん!

名前を覚えるのにニックネームで呼び合ってました。
みんなの名前ちゃんと覚えられない〜><
そして今年もやはり日本人に見られない私・・・w
先祖代々純粋の日本人なんですけどw
みなさん、こんな私ですがよろしくお願いします☆



[2011/04/08 19:36 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
春休み最終日〜
春休み最終日です。
宿題は終わってるから大丈夫b
でももっと休みがほしい〜

部活では男子と合同練習をしました。
今日の相手はペン粒。
1本1本丁寧にプレーできていたと思います。
自分からの攻撃のミスは多少あったけど、それ以外のミスはほとんどありませんでした(^^)v
試合で活かせると良いんだけど・・・(^^ゞ

そういえば部活の顧問が変わったらしいです。
でも新しい先生、春休み中一度も部活に来てないんだよね〜
顔だしぐらい来てもいいんじゃないの?
この時点で期待なんてしてませんけどねw

今日はクラス発表がありました。
午後から貼りだされたんだけど、ほとんどの人はその前に帰ってたからクラス発表を見てません。
友達のメールによると、私のクラスは卓球部3人。
知ってる人が何人かいてよかった〜
新しい友達できるかな〜
わくわく(^^♪
[2011/04/07 19:40 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
どんな顔?
最近晴れた暖かい日が続いてますね。
おかげで計画停電も連日中止されてるようで。
みんながすごく頑張ってる姿が神様に届いてるのかな。
なんてことを思っちゃいます。


みなさん真剣なとき集中してるときって、どんな顔してますか?
私はすごく怖い顔してるらしいのですが・・・
別に怒ってるんじゃないよ!?

今日も部活で友だちから「怒ってるの?」と聞かれました。
怒ってないのに、こんなこと言われるの嫌だな。(´;д;`)
それで「ごめん」とか謝ってくる人もいるし。
そんなこと言われると「何で私が謝られなきゃいけないの?」って思っちゃう。

確かにちょっとピリピリしながら練習するときもあるよ。
でもそれは自分に対してイライラしてのことなんだよね〜。
つい眉間にシワが〜!!
あかんあかん><
眉間にシワ寄せてたら、誰も寄ってこなくなっちゃう!
笑顔、笑顔!!(o≧∀≦)
[2011/04/06 23:42 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
お土産やっほ〜い!
おじいちゃんとおばあちゃんが金婚式で昨日まで九州旅行に行ってました。
開通したばかりの九州新幹線ですよ〜
まともに電車の乗り方も分からない2人だから最初から最後まで珍道中だったみたい。
うちの親、おじいちゃんから電話がかかってくる度にキレてましたから^^;
よく無事で帰って来てくれたよ〜
いつまでも仲が良いおじいちゃん、おばあちゃんです!

お土産を買ってきてくれました。
ボンタンアメ、さつま揚げ、辛子明太子etc
私へのお土産もありました!

おじいちゃん「喜べめろんぱん。お前にはコレを買ってきてやったぞ!」

渡されたものは熊本城の絵の描いたメモ帳。
・・・・・・・ありがと・・・渋いね・・・( ̄∇ ̄;)
欲を言えばもう少しかわいいメモ帳が欲しかったw

そのメモ帳を見て家族が大笑いしてます・・・
「お前にピッタリやんwww」とか「じいちゃん、趣味よすぎww」とか。
まぁ、ありがたく使わせてもらいます。
友だちにも見せびらかして自慢してやろっとw

おじいちゃん、おばあちゃん、ほんまありがと〜
これからも元気で長生きしてや〜!!

[2011/04/04 19:21 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
恒例になってきました!
部活が休みだったので水泳に行ってきました。
水泳が毎週恒例になってきてるww
今日は日曜日だから若い人もたくさんいました。
毎日通ってるおばちゃん軍団も発見したよ〜!!
その割には体型が・・・・・・・・・失礼!!
私もナイスバディー目指して続けるで〜(o≧∀≦)



突然ですが、みなさんはどうやって精神面を鍛えますか?
以前先輩に精神面をもっと鍛えるように言われました。
中学のときにも顧問から同じことを言われました。

やはり「経験」でしょうか?
卓球だけじゃなくて生活の中でもいろんな経験をして喜びや挫折を繰り返すことで鍛えられるのでしょうか。

いつまでたっても難しい課題です。

[2011/04/03 19:55 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
春の兆し
今日は暖かかったですね〜
やっと春ってかんじです!
近所の桜もちらほら咲き始めています。

部活ではミニ団体戦をしました。
私はキャプテンと対戦!
勝ちました〜v( ̄ー ̄)v
今日は先輩、調子悪かったからね〜w
チームでも勝ちました!
ふふふふww
キャプテンに久しぶりに勝ててうれしいです!!

この前言ってたヲタクの先輩・・・
メアドをいただきました〜(≧ω≦)
恐る恐るメールしてみると、まぁ予想通りヲタク全開ですねw
先輩情報によると他の男子メンバーもヲタクが何人かいるらしい。
そうだったのか〜〜〜〜〜!!!!
もっと早くに聞いとけばよかった!

部活内でこんな話題が通じる人ができてほんとよかった〜
部活に行く楽しみが一つ増えました^^

[2011/04/02 20:05 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
4月だ〜!!
昨日のブログ訪問者数が恐ろしく多かったんですけどww
何?何!?
いったい何に反応したの!?

今日の部活には新しいメンバーが参加しました(*゚∀゚*)
正式に入部してないんだけどね。
ブランク1年のはずなんだけど普通に上手でした。
ドライブもしっかり入ってるし。
ほんとにブランクあったの?
ぜひ正式に入部してほしいです〜!


部活から帰ってから明日あげるお菓子を作りました。
たくさん余ってしまったので友だちの家にも持っていきました。
いつもなら弟くんが飛び出てくるのに今日は出てこない・・・。

「アイツまだ帰って来てないねん。」

へ〜今日は遅いんやね。

「学童に迎えに来るなって言われてん。
 来るなら夜に来いって。
 んで『オレは車での迎えがいいんやー!!』って言いよった。」

弟くん、だいぶ生意気になってきたねww
7歳も離れた弟と毎日本気でケンカしてるらしいです。
ケンカするほど仲がいいって言うよね。

うちは・・・年が離れててケンカにならないけど、そこそこ仲いいほうだと思います^^


そういえば今日はエイプリルフールですね。
「トイレにお化けいたーーーー!!」
って言ったら部内で1人だけ信じてくれてくれたよw
心の広い人だww



[2011/04/01 19:58 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |