夏休み終了〜
今日で夏休み終了〜
長かったような、そうでなかったような。
毎日が楽しくって1日があっという間に終っちゃった。

宿題は今年も7月中に終らせて、実習や講習、オープンキャンパンス、卓球、花火大会、カラオケ、夏祭り、韓国旅行・・・
いろいろあったなぁ。
まだあと1ヶ月ぐらい休みがほしいw

最終日の今日はテスト勉強をちょっくらやっておりました!
休憩がてらにアニメを少々w
気づけばアニメついでに勉強をちょっくらって感じになってたような( ̄∇ ̄;)



夜はおばあちゃんちでご飯を一緒に食べたよ。
みんなで食べるとおいしいね!

ご飯の後はみんなでジェンガとトランプ!
おじいちゃんと、おばあちゃんは初ジェンガだったんだ〜
2人とも真剣な眼差しでジェンガに挑戦してるw
なかなかバランス感覚良いし!
めっちゃ盛り上がって楽しかったよ。

来年の夏休みは勉強三昧だろうし、高2の夏休みをかなり楽しく充実して過ごせたよ。
これだけ楽しい夏休みは、今までになかったな。



明日から学校。
台風来るかな〜
いや、まだ明日は来なくていいや。
テストの日に、お待ちしておりますm(__)m
[2011/08/31 21:31 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
感動の涙
今日の部活は午後から!
う〜ん、午前中は何しようかな〜

そんなとき
「映画観に行こ〜(*´∀`)ノ」
と母が誘ってきました。

部活までには間に合うし、行ってきました〜!
「神様のカルテ」を観てきました。
翔君の演技、あおいちゃんの演技ももちろん良かった。

でもそれ以上にピアノのBGMがすっごく良くて、涙を誘いました。
あのピアノを弾いてたのが辻井伸行さんだと知らなかったんです。
最後に分かって驚きましたよ。
優しいメロディーだったので、てっきり女性が弾いているのかと・・・。
ピアノであれだけ感動させられたのは初めてです。

神様のカルテ 辻井伸行



感動の後に、まぁ私らしいと言いますか・・・
失敗談をww

映画には私服で行きました。
花柄でレース付きの女の子らしいミニワンピ(〃ω〃)



下はサンダルを合わせました。




映画が終って部活の服装に着替えました。
そのときハッと気づいたんです。

スニーカー忘れたあああああ!!!orz

半ズボンのジャージに生足でサンダル・・・(ノД`)シクシク
何でお母さん、言ってくれなかったんだよ〜

体育館の前で車から降ろしてもらったんだけど、ダッシュで部室へ駆け込みましたよ。
そのときにはもうメンバーが来てて、みんなから

「めろんぱん、何でサンダル履いてるん?ww」

だまらっしゃい!何でそんなすぐに気がつくんだよ!
靴忘れたんだよ!!

部室に予備の靴を置いといて良かった。( ̄▽ ̄;)



あの格好で電車に乗って帰る勇気はなかったぜww
[2011/08/30 19:51 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
夏休み、シメはカラオケw
ただいま〜
23時10分前に帰ってきました!
ギリギリセーーーーーーーーーーーーーーーーーフ!!!!
2人の兄にカラオケに連れて行ってもらったんだよ〜

3時間!
いつもよりは短いなw
でも兄におごってもらってるから、そんな贅沢は言えないけど・・・

ボカロを歌いまくったよ!
兄たちもオタクだから、一緒にボカロ歌ってた♪

私が歌ってたら兄1が勝手に入ってくるんだ。
しかも若干ズレてるし(⌒▽⌒;;
ちょっと黙ってほしいわ。
私が勝手に入ったら怒るくせに、なんなのさ!!

兄2は、やかましいww
歌ってると言うよりも奇声を発してるwww
横で歌われてて、うるさかった><
耳がキーンってなるわ〜


そうそう、兄がトイレに行くときに店員さんとすれ違ったんだって。
そのときに「ごゆっくり^^」と言われたらしい・・・
トイレ・・・ごゆっくり・・・
素直な兄は店員さんの言葉通り、ゆっくり帰ってきましたw


夏休み最後に兄弟でカラオケ行けて良かったよ。
今度はいつ行けるかな〜

[2011/08/29 23:21 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
ゴボウ
今日は部活オフ〜
部活がないと暇やわ(´・ω・`)

よし!こういうときこそ家のお手伝いをしようww

家にたくさんゴボウあるし、皮でも剥こうかな。
金タワシで全部皮むき〜
20本ぐらい皮剥いたんじゃないかなw
手にゴボウの匂いが染み付いた!w

2〜3本は金平や叩きゴボウにしてお昼ご飯に食べたよ。
余ったゴボウはササガキにして冷凍〜
こうしとくと次ゴボウを使うときに楽なんだよ(`・ω・´)b

今日はみんな用事で誰も家にいなかったんだ〜
だから夕飯の準備をして、1人で寂しく食べて、犬の散歩行って・・・。
せっかくの休日だっていうのに、1人で過ごすっていうのは悲しいもんやね。
誰か〜誰か〜遊んで〜www




[2011/08/28 19:58 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
言ってみるもんだね!
昨日言ってたこと、あれから女子みんなの意見を聞いて男子キャプテンにメールしたよ。
そしたら男子全員に伝えてくれたみたいで、今日から少し協力的になってくれた!

中高とキャプテンやってきたけど、技術面だけじゃなくて、こういうところでもチームをまとめていかなくちゃいけないんだなって思う。
不満を持ったままじゃ、いいプレーはできないし、チームの雰囲気も崩れていってしまうんよな。
おかげさまで今のところはまとまってるチームだと思います!

部活でみんなに聞いてみた。
「昨日、ヱヴァ見た〜?」

みんな「ヱヴァって何?」

う・・・そこからかい!!

Aちゃん「あっ!わかった!♪一万年と二千年前から愛してる〜♪のやつや!」

違うよ〜!!それヱヴァじゃなくてアクエリオンだよ!!!

Bちゃん「ヱヴァってロボットのやつ?」

そうそう(*´∀`)ノ

Bちゃん「じゃあゲリオンって何なん?人間?」

・・・(ノД`)・・・もうこの話題は止めよう・・・

そしたら1年生の男子が向こうのほうで
「昨日ヱヴァ見た!?めっちゃおもしろかったやんな!!」
とか叫んでる!!
みんなに無視されてたけどwww

はいはいは〜い!!私見たよ〜!!

と言いたかったけど、グッと堪えて「えっ?何それ?」みたいな顔して練習してたよ・・・。

ホントはあっちで一緒に話したかったけど、ここで行ったら絶対に冷たい目線が来る!
ポーカーフェイスを貫きましたww


もうすぐ夏休みも終わり。
早かったな〜
宿題はとっくに終わらせたから良かったものの、遊びすぎたorz
この短期間でテスト勉強だな。
睡魔と闘うぞ!←
[2011/08/27 19:23 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
ガツガツとグダグダな話
金魚すくいですくってきた金魚たちが、ガツガツしててかわいくなくなってきた・・・
こういうものなんやろか?
少し前まではちっちゃくて、かわいらしかったのにさ。
手をたたいてから餌をあげてたら、手を叩いただけで寄ってくるって聞いたからやってたのに。
今では手を叩く前に、少し近づいただけで寄ってきてガツガツガツガツ・・・(−−;
だんだん太ってきたよ・・・。
あまり太らないでほしいな〜


部活の準備や片付けのことで女子がだいぶストレス溜まってるんですよ。

準備はいつも女子がやってるんです。
男子の分も全部!(台は除く)
片付けもほぼ女子がやります。
男子も少しはしてくれるんですよ。
自分らの所だけ・・・。

ここに女子はイライラしてるんです。
私らは全部準備してるのに、何で男子らは全部片付けないのかって。
相手に対する思いやりや気配りができないところに、歯がゆさを感じて情けなくなるんです。
もうちょっと気を利かせてよ!

すっごい些細なことでイライラする私ら女子も悪いと思うけど、男子たちも少し相手の立場になって考えて欲しいな。

他の学校はどうしてるのかな?
やっぱり女子だけでグダグダ言ってるよりも、男子も交えて全員で話し合いの場を持つべきかな。
[2011/08/26 19:30 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
バッター!
朝いつもZIPを見てるんです。
今朝もいつも通り、ご飯を食べながらテレビを見てると野球ニュースが。
阪神の金本さんの活躍を見ていました。

わ〜、今回も打ってはるわ〜

そこでふと私の口から出た言葉

「金本さんって外野手なんや〜。バッターやと思ってた。」

両親「Σ(・ω・ノ)ノ今何て!?」

「だから、バッターやと思ってたんやん。」

両親「・・・無言・・・」


私、野球のルールなんて知らんもん(´;д;`)
だから今まで自分が変なこと言ってたなんて気づきもしませんでした(爆)
父が守備位置の名前を丁寧に説明してくれました。

今日、私はまた一つ大切なことを学びました。
他の人の前で言わなくてよかった・・・。
特に野球やってる従姉弟の前でこんなこと言ったら、口聞いてもらえないよ。

こんなバカでも受け止めてくれる人っているんやろか?w




韓国の写真ができたよ〜
空港まで来てくれた友だちがブランドの服をプレゼントしてくれたんです(〃▽〃)
それ着て写真も撮ったよ☆
さっそくエアメールで送ろっと!
[2011/08/25 19:25 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
そんな大きい声で言わなくても・・・
今日部活が終ってから友だちが「ちょっと聞いてよ!」と興奮しながら言ってきました。

昨日友だちが検査のために病院に行ったんです。
そこで体重、身長など必要事項を問診表に書きますよね。
友だちも問診表に書きました。

待合室で待ってるとき、看護師さんが隣に来て
「身長と体重を教えてくれる?」
と聞いてきた。

「165cm、〇〇kgです」
と小さい声で答えたら、なんとその看護師さんが大きい声で
「〇〇kgですね!!」って。

(;・_・)マテ―C<―_−))))

友だちは高校生の女の子ですよ!
待合室には同年代の男の子や女の子だってたくさんいるんですよ。
もう恥ずかしいとか、そういう問題じゃないよ!
何でみんなに体重を公開しちゃってるの!?
ってかさっき問診表に書きましたよね!?
わざわざ聞きに来なくてもいいじゃないか〜(ノД`)

そんな話を笑いながら聞いてた私ですが、実は私も今日は病院へ行ってきました。
初めて行く病院だったし、体重とか聞かれるんじゃないかとハラハラドキドキ!

待合室で待ってるとマイクで名前を呼ばれました。
診察室でマイク入った状態で話されたらどうしようかと、いろんなこと考えてました。
まぁ体重は聞かれなかったんですけどねw

私の検査も無事に済んでこのまま経過観察ってとこかな。

毎日毎日、いろんなことがあって楽しいわ〜w
[2011/08/24 20:56 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
お土産、渡せた!
今日も部活!
顧問も来てくれたから、やっと全員に韓国のお土産を渡せたよ。
女の子にはパック、韓国のり、ユズ茶、チョコ、お菓子
男の子には韓国のすっごくおいしいお菓子

1年生の男子たち、かわいいんだよ(*´艸`)
お土産をあげたら全員で「マジっすか!?ありがとうございま〜す!!」って大きい声で声を揃えて言ってくれるんだ。
ほんまかわいいわ〜ww
つい笑みがこぼれちゃう(*ノω`) ペチッ

それに比べて2年の男子・・・
まぁ期待するのが間違いだったな・・・。



さて、ここで質問!!
女子が着替えてるのに気がつかず、その部屋に用事がある男子が用事で入ってきました。
あなたならどうする!?

女子の立場
?ギャーーーーーーって叫ぶ
?そのままフリーズ
?その男子を殴る
?そのまま無視して着替える
?その他

男子の立場
?「すみません!!」って謝って出て行く
?見なかったことにして用事を済ます
?ここぞとばかりに見る
?笑ってごまかす
?その他

さぁ、あなたならどのタイプ?

これ実際にうちの部活であったことなんですよ。
女の子は?のそのままフリーズ
男の子も?のそのまま入って用事を済ませたんですよ。
かなり女の子はショックを受けてたんだけどね^^;

私もたぶんその場に出くわしたら頭の中が真っ白になってフリーズしちゃうだろうな。

[2011/08/23 19:49 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
登校日
今日は登校日。
みんなお久しぶり〜

いろんなものが返ってきました。
まずは夏休みに講習と試験を受けた、救急法救急員資格に合格しました!!
正直ホッとしましたw
だって落ちたら来年の夏休みに、また受けなきゃいけないからね。
よかった^^

そして忘れ去られた模試結果・・・
えーっと今のところ志望校は、まずまず。
このままキープできたらいいな。


今日の部活はかなり暑かった!
40度近くで、しかも窓が開けられなかったんだもん。
体育館の横を工事してるから危険だってことでさ。
あの暑さは地獄やわw
休憩中でも汗はダラダラ出るし、汗が目に入って痛い><
2Lのペットボトルもすぐになくなっちゃいました。

最後の1時間は多球をちょっとアレンジ。
ノルマがクリアできるまで終われない!
ヘトヘトになりながらも全員クリア☆
明日は筋肉痛になりそうだw^^;

練習は厳しいけどめっちゃ楽しい!
全員が積極的にやってくれるから嬉しいんだ。
決して強いとは言えないチームですが、まじめで団結力はあるんですよ。
[2011/08/22 20:08 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
〇〇〇の力
朝6時頃、我が家では信じられないことが起こったのです。

兄2が・・・・・・・・
起きてるーーーーーーーーーー!!!!!!!!

何や!?
いつも出勤ギリギリまで寝てる兄が何でこんな時間に自分で起きてるんや!?

これはきっと夢やな、うん。
そう思って起床すると、その時にはすでに兄は家にいなかった。
ほんまに起きてたんや・・・。

理由はすぐに分かったよ。
SUPER COMIC CITY だよwwwww
同人誌の力、恐ろしや!


私は友だちとお祭りへ♪
出店がいっぱいあったよ。
ステージ発表も迫力あって見入ってました^^

それから近くの店へ。
女の子同士だからね、見てるだけで楽しいんです(*´艸`)
かわいい服もたくさん!
来月の修学旅行、何着て行こうかな?
私のクラス、女子が多いからきっと服装とかもすごい気合入ってるやろうな。
あ〜気が重い・・・


明日は登校日!
宿題を提出して、その後はようやく部活〜
早く部活したいよ〜
とりあえず動きたいw
[2011/08/21 19:17 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
帰ってきたよ〜
ただいま〜
韓国から帰ってきたよ〜!

1日目
はるか」で関空まで行って、そっから釜山空港まで飛行機。
空港に着いたら日本語の上手なガイドさんがお出迎え(^^♪
慶州観光〜
世界遺産のライトアップなどを見ました。
歴史好きの人にはたまらんコースでしたね!

ホテルでテレビをつけると、日本のアニメがたくさん流れてた!
韓国語で話してるんだけど何言ってるか伝わってくるんだw
見てて笑ってましたww
そうそう、ベットから落ちてしまったんですよw
どんな寝相悪いんや・・・(−−;

2日目
出発直前になって激しい腹痛に襲われまして・・・
かなり苦しんでおりました。
日本語のすごーく上手なおばあちゃんが親切にしてくれました。
体調もすっかり回復し、世界遺産を見てから釜山へ。
チェ・ジュウ(の人形)とも写真を撮ったんですよ〜w
チャガルチ市場、国際市場でお買い物☆
ロッテ免税店でついに目的のアレを買いましたよ!
カタツムリ〜!!!!(o≧∀≦)
円高のおかげでとっても安く買えました(*´艸`)クスクス

夜はアカスリエステ、きゅうりパック、全身マッサージなどなどフルコース!
お腹や背中、とにかくどこを触られてもくすぐったいw
笑いを堪えるのに必死でしたw
でも終った後はスッキリして、ぐっすり寝られました^^

3日目
ホテルの近くへ朝食を食べに行きました。
アワビのおかゆを頼んだけどボリュームたっぷりで、おかずも多い!
サービスでチヂミも焼いてくれて食べきれない><
隣に日本からのお客さんも来てた。
でも方言が強くて日本語か韓国語かわからんかったw
福岡の人だそうです・・・w

せっかく韓国まで来たんだし韓国語を話したい!
「ヨギヨ〜! ケーサンネ ジュセヨ!(すみませ〜ん。お勘定して下さい)」
「ネー (はい)」
(*゚∀゚*)お〜!!通じた!!!
通じたことが嬉しくてハイテンション↑

テンションの高いまま空港へ。
そこで韓国の友だちと再会♪
久しぶり〜
大人っぽくなっててビックリ!
出発までずーっと話してました。

こうして無事に韓国から帰ってきました。
お土産もいっぱい買ったぞw
何度行っても良い国です!
また行きたい〜☆



ちなみに・・・今日の部活はなくなったそうです。
なんでやねん!!
[2011/08/20 21:56 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
久々の部活♪
10日ぶりの部活〜
みんなお久〜w
お盆中の土産話をいっぱいしたよ。
家族でキャンプに行った子もいるし、遠出した子もいた!
みなさんはどこかに行きましたか?

体育館はいつもよりひんやりしてて気持ちよかった^^
でもそれは入ったときだけ。
練習してたら汗はダラダラ出てくるし、休憩になった途端もっと汗は出てきた!!
顔が熱い〜
めっちゃ火照ってる感じやわ。
お盆で食べ過ぎて重くなった体、久しぶりの練習ということでみんな足が重くなってたみたい。
だから練習の最後に30分ぐらい走り続けてたよ。
これで少しは体重落ちたかしら?w


明日からいよいよ韓国へ行ってきます!!
部活のことは副キャプに任せたよw
ふふふ楽しみやわ〜
でわ行ってきま〜す(`・ω・´)ゝ
[2011/08/17 16:36 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
そっちですか?
朝からPCでアニソンやボカロの曲を聴いて歌う練習w

はい、今日はカラオケでした!
オタク友だちとねw

さっそく店に開店と同時に入ってフリーターーーーイム♪
私が受付をしてると横で友だちが
「DAMで!」

(;゜Д゜)えっ?
JOYじゃないの?君、オタクじゃなかったっけ?

まぁ最近のDAMはボカロも入ってるしJOYじゃなくてもいいかw

それで部屋に入ったんですよ。
最悪だーorz
古いDAMだよ〜 ボカロ一つも入ってないよ(つд・)ウエーン
普通の曲&アニソンしか歌えないじゃないか〜
普通の曲のレパートリーはめっちゃ少ないんだぞ!

7時間歌いきりましたよw
ボカロなくても意外と長時間いけるんだなって新しい発見w

少女時代を歌いながら踊ってくれたよw
キレがあってめっちゃ上手い!!
そういえばよく部活の休憩時間に体育館の隅で踊ってたな。
こんなにも上手かったとは。

いつもとちょっと雰囲気が違うカラオケも、たまにはいいかもね。
楽しかった♪
[2011/08/16 20:17 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
もしや、この曲は!!
今日はお菓子作りをしたよ。
材料を買うために朝からスーパーへ。
開店前なのに、もう並んでる!
さすがおばちゃんたち。
今日がお得シールをもらえるってことをよく知ってるわ!
私もおばちゃんたちに混ざって、お得シールをもらいました^^

店内を歩いてると、なんだか懐かしい曲が耳に飛び込んできた。

(;゚Д゚)こ、この曲は!!

そう、去年も流れてたあの曲です。
スイカの種は〜ぺっぺっぺ〜♪
wwww
思わず口ずさんでしまいましたΣ(ノ∀`*)ペチッ
今年もこの曲が聴けるなんて思ってなかったわ。

帰ってからお菓子作り!
マドレーヌ☆
明日このマドレーヌ持ってカラオケに行ってきますb
朝からフリータイムだよ〜
何歌おうかな〜


金魚たちの新しい水槽も買ったよ。
ほんとはポンプだけ買うつもりだったんだけど、セットで買ったほうがずーっと安かったんだ。
まぁ金魚たちも虫かごより、ちゃんとした水槽のほうが喜ぶだろうしw

水槽に入れ替えたら、めっちゃ喜んで飛び跳ねてた!!
ポンプを入れて環境を整えてあげると、こんなにも違うんや〜

それと1匹だけ見分けられるようになったよ。
1匹だけ他と違ってすっごく元気でテンションの高いのがいる。
「梅干」ですw
あのテンションの高さは「梅干」ですw
他の金魚たちも何か特徴を見つけて、見分けたいな。
できれば芸も教えたいな〜
[2011/08/15 19:39 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
新しい家族は「金魚」
我が家に新しい家族が増えたよ〜
しかも5匹も!!
その正体は・・・金魚

かわいい(*ノω`) ペチッ

お父さんとお母さんが2人で金魚すくいに行って取ってきたんだ〜w
いい年して2人で金魚すくいですかww
思わず笑っちゃうw

5匹の名前も決めたよ。
金魚=赤色
ってことで赤色から連想するもので統一!!

りんご トマト いちご ラディッシュ 梅干



どれがどれだか全くわかりません!←
でも「梅干」が私の一番のお気に入りww

しかも、家には金魚の餌なんてありません!
金魚持って帰ってくるなら餌ぐらい買ってこようよ!!!
すぐに買いに行ったけどさ。
そういえば水槽にポンプとかで空気を入れるとか何かしなあかんのちゃうの?
それさえないっていうね・・・
とりあえず何か入れようと思って、昔沖縄で拾った珊瑚のカケラをボトボトと入れといたb
あまり意味ない気もするけど。
水草を探してこなきゃね。


いよいよ差し迫ってきました!韓国旅行!!
さっき国際電話で韓国の友だちのお父さんと話したよ。
日本語ペラペラ〜
私たちが再会できるように計画を練ってくれたんだ。
やった〜!
ありがとうございます!!
めっちゃハードスケジュールなので会うのは無理かなって半分諦めてたん。
やっぱり何でもすぐに諦めたらあかんな。
「会いたい!」って強く願ったら願いは叶うように動いていくもんなんだね。
もうすぐ会えるからね!!(*゚∀゚*)




[2011/08/14 21:44 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
卓球楽しんだ☆
今日は卓球をしに行ってきたよ。
今回は久しぶりのyomiyomiさんと初登場の大学生さんも一緒です!
初めまして^^

駅に着いたら、車でお出迎え〜
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ふ〜!やっぱ高校生とはちゃうね〜w

お昼を食べて、卓球場へ行きました。

初めは軽くウォーミングアップ。
うわっ、全然入らないw
冷や汗&暑さによる汗をいっぱいかきました。
でも私だけじゃないよ。
3人とも入ってなかったんだからw

2セット先取のゲームをしたよ。
全部勝たせてもらいました(o≧∀≦)
だいぶ手加減してもらった・・・かな。
でも2人ともスピードはもちろん、コース狙いや払い、とっても上手かったんだ〜
私の足も止まっちゃってました。

その後、ロビングして遊んでたんやけど、これが盛り上がったんよ!!
試合以上に激しすぎるww
途中からカウンターばっかりになってたし。
はっきり言って卓球と言うよりテニスw
コートからはみ出ようと、全速で取りに行って打ち返す!
「とりゃ〜」とかよくわからんような声も出てたw

部活の休みが長くて鈍ってたから、今日誘ってもらってすごくありがたかった。
誘ってくれてありがと〜☆
リベンジはいつでもお待ちしてま〜すww


今日はおじいちゃんの誕生日です。
プレゼントはまだ買えてない・・・。
とりあえず言葉だけでもと思い、直接おめでとうを言いました。
すると、おじいちゃんが両手を出してきた。

何やこの手は(・・?

「何もくれへんのか?」

・・・・ごめん。まだ買ってない・・・
そんなに期待してたなんて思ってなかったよ。
明日あげるね。

今日は楽しかったです!
[2011/08/13 20:04 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
バッサリ
最近髪がうっとうしくなってきた。
前髪は目にかかるし、量は多いから重い!!
バッサリ切りに行こう!
って言っても、今でも短いんだけどねw

長さはこのままで根元のほうから透かしちゃって下さい!
できれば半分ぐらいの量までやっちゃってww

バサバサ落ちる落ちる!
セミロングからショートに変わったんじゃないかってぐらいたくさんの髪が落ちてるよw
店員さんも「長さは変わってないのに、すごい髪の量やな〜」って笑ってた^^;
ははは〜
ほんま髪が多いと嫌やわ〜

それからマッサージをしてもらったよ。
ガチガチに右肩が凝ってるって言われたww
まじですか!?
う〜ん、そんな肩凝るようなことってしてないと思うんやけどなぁ。
なんでやろ?

肩はすっごく楽になったし、髪もサッパリ〜

月に一度のささやかな楽しみです^^
[2011/08/12 19:11 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
お手伝いに行ってました!
今日は朝からおばあちゃんちへお墓参りのお手伝いに行ってきました!
でもお墓参りしてないんだよね(´・ω・`)
お手伝いが忙しかったんやもん。

まずは定番の郷土料理の盛り付け!
魚を切るのがね、難しいんだ。
頑張って切って上手にできたよ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

お客さんの接待も任されて、親戚の人たちの相手してたよ。
そしたら親戚の子(卓球が上手)が残念なことに高校進学して卓球を辞めちゃったんだって。
ありゃ〜
学校に卓球部がなかったそうで^^;
家に置いてある卓球台やネットはどうするんや!?
どうせなら私の学校に寄付してほしいww

小学6年生の従姉弟がいるんやけど、いつの間にか戦国オタクになってたww
戦国時代の武将や戦いなど、全部覚えてる!Σ(・ω・ノ)ノ
私、名前を聞いても分かりませんでしたよ・・・orz

いつの間にか身長もあと1cm差になりました。
抜かされそう〜!!!!!!!!!!
県内ではかなり強い野球チームのキャプテンをしてるんですよ。
恋バナもできるようになっちゃってさΣ(ノ∀`*)ペチッ
ふふふ
(;゚Д゚)yヾポロッ
こっちも抜かされるんじゃないか!?
これだけは抜かさないで〜!!

まぁ、今年も無事にお墓参りができてよかったです。


[2011/08/11 22:38 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
カラオケ♪
今日は友だちとカラオケに行ってきたよ〜
開店と同時に入ってフリータイム7時間♪
ボカロ、アニソン、多少ノーマルって感じやったね。
途中から採点入れたんやけど悲惨ww
低っ!!
ローリ〇ガールやメ〇トのときは特に酷かったw
めっちゃ声が裏返ってるし!
奇声に近かったなw

たぶん1人だけで50曲ぐらい歌ったんじゃないかなw
でもまだネタは尽きてないよ。
終ってからも2人でいろんな歌を口ずさんでたもん。

カラオケはドリンクバーだったんだけど、これがビックリしちゃった!
アイスココアのボタンを押したのにホットココアが出てきた!
あっつ!!Σ(・ω・ノ)ノ
クーラーの効いてる部屋だったけど、ホットココアを飲んでたせいか、部屋がめっちゃ暑かったw
こんな暑い夏の日にホットココアって・・・。
なんでアイスココアが出ないんだよ!!


カラオケが終ってからはゲーセン!

音ゲーをしている男の子を発見。
無表情、直立で完璧にリズムにのってるw
手の早さが異常やったwwww
友だちとガン見w
よくあんなに早くできるな〜
すごいよホント!

明日はお墓参りで、朝早くからおばあちゃんちへお手伝いに行ってきます!
いっぱい働くぞ〜!
[2011/08/10 19:24 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
終った〜!(*゚∀゚*)
講習が今日で終了〜!!
さて最後の〆は実技&筆記試験であります。

実技はバディーと組んで与えられた課題をこなしていきます。
私に与えられた課題は
1、前腕の止血 
2、上腕の止血
3、そけい部の止血
4、膝の傷の手当
5、下腿の傷の手当
6、肩の傷の手当
7、鎖骨骨折の手当
8、頬の傷の手当  でした。

全部、時間に余裕を持って完成したよ!
約1分内に処置完了(≧ω≦)
我ながら上手くできたw

筆記はまぁまぁできたかな。
合格・・・しといてくれんと困る!!
結果は今月中にわかるんだって。
落ちてたら嫌だな。

ところで、ご存知の方もおられるかもしれませんが、私の血管はとーーーーっても細いんです。
そのせいでバディーの子が私の脈が取れない!と嘆いてました^^;
講師の先生も何度も脈を探してたけど、なかなか見つからないw
医者泣かせのこんな血管ですんませんww
バディーの子、実技で落ちてたら私の血管のせいやわ〜
ごめんよ〜

昼休み
女子の話題を独占したのは、イケメン講師w
20代前半ってとこかな。
めっちゃかっこよかった!!
私の試験官でした(〃ω〃)
夏休みにわざわざ登校しないといけないから嫌やったけど、目の保養ができてみんなニコニコして帰ってったよw
イケメンの力ってすごーい!

ちなみに私的には、もう1人の優しいお兄さんのほうがよかったな(*ノノ)
まぁ、女子高生の中でキャッキャと盛り上がりましたよ〜
[2011/08/09 18:09 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
難しい><
講習2日目。
今日は実習オンリー!

三角巾を使っての処置や止血法を習ったよ。
怪我人のモデルも大変だよ。
両手両足、頭、肩、鎖骨など骨折で全身包帯でミイラみたいにグルグル巻きw
バディーの子も
「めろんぱん、めっちゃ怪我してるやん!!w夏休みに何してるんやw」と笑ってた。

とても1日では覚えきれず、家に帰ってからも家族をモデルにしてずーと練習。
でもなかなか上手くできない!!
本番と同じ時間を計って練習もした。

明日は本番です!
筆記テスト、どーしよー!!
1日で教科書2冊も覚えられないよ〜!
しかもこの資格は必須なので絶対に合格しないといけないんです・・・。
ヤバイ。
また練習再開します!
合格できますよーに!!!!

[2011/08/08 22:27 ] | Weblog | コメント(3) | トラックバック(0)
講習1日目
今日から救急法の講習が始まりました。
朝から夕方までみっちり講習。
長いし午後からは眠い!
でも最後にテストがあるから寝てられない><

実技テストではAEDを実際に使ったよ。
これは今までに何度か使ったことがあったからスムーズにできたb
それよりも指示動作の声を出しての確認がなかなか覚えられなかった!
もし実際に倒れてる人が目の前にいて周りに誰もいなくても、ここまで一つ一つ声を出して確認ってするのかな?

ひとまず今日の筆記、実技テストは合格しました〜v( ̄ー ̄)v
明日は1日中、実技!!
がんばろ!


昨夜から兄2が東京へオフ会に行ってるんだ〜
だから朝がめっちゃ平和ww
明日の早朝に帰って来て、そのまま仕事だって。
よくやるわ・・・。
きっと今ごろ秋葉で盛り上がってるんやろなぁ。

お土産、何かなw
前にテレビで見たパンの缶詰を頼んだんやけど、覚えてるかな〜
たぶんってか絶対忘れてるやろな^^;
期待せずに待っておこ♪
[2011/08/07 18:56 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
オープンキャンパスとお化け
今日はオープンキャンパスに行ってきたよ。

実習体験で赤ちゃんの人形のオムツ交換や、心拍数を測った。
オムツ交換、難しい!!
人形でこんなに手こずってたら本物ではもっと難しいんだろうな。

基礎看護の実習では手洗いをしたよ。
ライトに照らすと白く光るクリームをたっぷり塗って、その後石鹸で手洗い。
どれだけ汚れが落ちてるかな〜
ライトを当てると、キレイに汚れは落ちてました(*^^)v
手洗いは基本だからね!

コンピュータを使った人形で病気の人の体の音を聴診器で聞いたり。
これはリアルですごかった!!

今までいろんな大学を見てきたけど、環境や条件考えると、ここが本命になるかな。


帰ってから友だちと小学生の弟くんを誘ってお化け屋敷に行ってきました!
1時間待ちww
弟くんはジッとしてられずウロウロしてるしー。
それを心配して友だちも一緒にどっか行くしー。
あー!!!
私こういうの無理!
下に兄弟がいないからか、そこまで付いていかなくてもいいやんって思っちゃう。
やっぱりちっちゃい子は、時々一緒に遊ぶ程度がいいんだよw

お化け屋敷の中はめっちゃ凝ってたよ!!
お化け役の人がリアルでさ!
「並怖コース」と「激怖コース」があって、私らは「並怖コース」で行ったよ。
怖いというよりも、他の人の叫び声で笑ってたww
夏の楽しい思い出がまた一つできました^^
[2011/08/06 21:38 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
とりあえず終了〜
夏休み前半最後の部活でした。
しばらく練習ができないので、大学生の先輩にお願いして練習に来てもらいました!
先輩、嫌な顔ひとつせずに来てくれたよ〜
ありがとうございます(*^^)v

最初は男子のほうで練習してはったけど、そのあとはずっと私の相手をしてくれました。
ツッツキと攻撃の練習をしてもらいました。
ツッツキは褒めてもらえたけど、攻撃が悲惨(T_T)
ほとんどオーバーだよ・・・。
打ったときの左手の位置やラケットの角度などなど。
すっごく詳しく教えてもらいましたb
課題も見つかって、今後の練習に活かしていきたいです。

最後に3セットマッチ2セット先取で試合をしてもらいました!
手加減してくれてたと思うけど、現役の男子大学生にかなうわけもなくストレート負け。
1本だけど攻撃が決まったのが嬉しかったな(●^o^●)


ところで今日はおばあちゃんの誕生日☆
部活帰りにポロシャツを買ってあげたよ。
めっちゃかわいいやつw
年を取るごとに若返ってほしいなという思いを込めて。

そしてちらし寿司を作りました。
写真がなぜかアップできない\(゜ロ\) (/ロ゜)/
色とりどりのキレイな仕上がり!
持って行くと、すごく喜んでくれた〜
おめでと!!これからも元気に長生きしてね(*^_^*)
[2011/08/05 19:27 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
見なければよかった・・・。
今日は午後から部活。
駅で電車を待ってると近くにオシャレなお姉さんがホームに立ってた。
なんとなく足元から徐々に目線を上げていく。
顔を見た途端
(;゜Д゜)・・・!!
見なければよかった・・・(すみません)

だってあまりにも化粧が下手すぎるんだもん(ノД`)
例えて言うと、目を閉じた瞼の上に目が描いてあるような感じだったんだ。
寝てる間に誰かに描かれたんやろか?ってマジで思った。
実際は、そんな絵じゃなくてアイラインか何かなんだろうけどさ。
あれはアカンって!

もしこれからデートに行く人なら「待った」をかけてあげたかったよ。
でもそんな声かける勇気なかったし、もしかしたらその人の彼の趣味だったのかな〜なんて。

今日学んだこと。
やっぱり厚化粧はよくない!ナチュラルメイクがいい!!


明日の部活が終ったら22日まで部活が休みorz
オープンキャンパスや講習やらが重なって、こんなに長い休みになってしまった。
夏休みの部活より休みのほうが長いってどうなのよ・・・。
あ〜やる気なくすわ・・・。

この休み、何して過ごそうか。
がり勉になろうかw
おばあちゃんちでお手伝いしようかw

そこそこ予定は入ってるんだけどね。
う〜ん、どうしよう!!!!
[2011/08/04 19:47 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
練習試合とそのあとで・・・。
今日は他校と練習試合!
いつも集合の30分前に来る学校だから今回はこちらも1時間前に行って準備してたん。
それなのに、なぜか今日はギリギリに到着。
予定が狂った・・・

団体戦は勝ちました〜

その後はシングル戦。
相手校の監督さんが男子たちに「めろんぱんさんとやって来い」と言ってたのが聞こえた。
おかげで今日のシングルス戦は全て男子と対戦させてもらいましたw
結果から言うと全勝☆
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

それぞれ学校には独自のカラーがあるんかもしれんけど思うことがいろいろあったん。
まず試合を申し込むとき。
ちっちゃい声でボソボソ・・・・
聞こえへんやろが!ハッキリしゃべらんかい(▼皿▼#)(心の声)

それと試合中。
相手がスマッシュしてミスしたとき。
相手「くそっ、ネットでも入ればよかったのに。」
・・・あの〜しっかり聞こえてますけど・・・

相手がネットインして点数が入ったとき。
相手「よっしゃ!!」
そこは謝る場面やろ!!
ってか、そんだけ大きな声出るなら、試合申し込むときにそれぐらいの声出そうよ。


試合が終って着替えてると・・・でっかい虫と目が合った。
女子「ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!」
なんじゃこりゃ!?
エーリアンみたいやww
微妙に足長いし、触角うねうね動いてるし、よくわからん顔してるしw

ここから虫との格闘w
めろんぱん「あっち行け〜」
虫はその言葉に逆らうように、こっちに飛んでくる。
め「来るなー!!(゚Д゚;」
飛んできたから捕まえて外に投げました。
ふ〜長い格闘やったわw
どこから入ってきたんやろ?
もう入ってきたらあかんよ〜
[2011/08/03 18:19 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
浴衣でお出かけ♪
昨日は友だちとカラオケに行く予定やったん。
前日からめっちゃ楽しみにして、服とかしっかり決めてたん。
もうルンルン気分よ。
でもまさかのドタキャン・・・orz
頭痛なら仕方ないよね。
そんなときにカラオケ行っても楽しくないし。

愕然としてたら、他の学校の友だちが花火大会に誘ってくれたんだ。
行く〜〜!!
友だちのおばあちゃんが浴衣を着せてくれると言ってくれたので、浴衣を持って行きました。
着付けしてもらったんだけど、紐をギュッと締められる度、痛いこと(´;д;`)
でもここは我慢!
他の友だちはみんな下駄を履いてたけど、私は自信なかったしサンダルにした。
これは正解やったね。
みんな駅に行くまでに痛がってたしw

電車で約30分。
駅から会場まで徒歩30分。
花火が始まるまで1時間。
いよいよスタート!

めっちゃキレイ☆
こんな近くで見たの初めてや〜
3D画像見てるみたいに、ブワッて花火が迫ってきたん!
感激やわ〜
ここで私のベストショットをみなさんにもお披露目〜
あっ、浴衣姿とちゃいますよww
そんなのアップしたら目が腐っちゃいますww





今日は部活。
練習してたら昨日ドタキャンした友だちが謝りに来てくれたよ。
頭痛も治ったみたいで良かった良かった^^
カラオケは残念やったけど花火見られたしw
浴衣も着られたし、カラオケはまた今度行こうってことになった♪
結果オーライってことよww
[2011/08/02 19:12 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |