三日目☆
三日目は朝から雨降り〜〜〜〜(・ω・)
せっかくの景色が雨でほとんど見えん!
ちと寒いけど、かに飯はおいしかったし、雨上がりに虹も見えたし今日も楽しかったよ。

今日の一枚は100万ドルの夜景!
周りが明るくて1万ドルぐらい?
ケータイやし、しゃーないねん。



見えにくいけど街灯でハートって書いてあるねんで、これで。
私は分からんかったorz
建物が増えて見えにくくなったらしい。

今夜は温泉だ〜(*゚∀゚*)
[2011/09/30 19:34 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
二日目☆
今日は乗馬を体験しました!

ハマー君です。
クリックリの優しい目が、めっちゃかわい〜♪



[2011/09/29 19:10 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
一日目☆
修学旅行一日目〜☆

今日のベストショットは これ!!
夕食の三色どんぶりです。

おいし〜〜〜〜〜〜(o≧∀≦)

[2011/09/28 18:48 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
窓から見える風景
教室の窓からいつも見える風景。
空、工事現場の足場・・・
ときどき工事現場のおっちゃん。

授業中ふと窓に目をやると、工事のおっちゃんが命綱なしで細い足場をタッタッタッタ〜とリズミカルに走っていく。
わ〜、あの人すごいな〜
落ちないか心配で授業に集中できない!w←

バタバタバタバタ

またおっちゃんかな〜?と思って目をやると・・・
(;゜Д゜)!?
ま、まさか!!
これは見間違いだ。

自分に言い聞かせ、もう一度窓に目を向ける。
やっぱり本物や!!!!!!!

そこにいたのは、割烹着を着たおばちゃん。
まるで「忍たま」に出てくる食堂のおばちゃん。
そのおばちゃんがあの高くて細い足場を命綱なしで走ってる!!

これには先生も生徒もみんなビックリ!
先生「えっ!?今おばちゃんが走っていったよね???」

全員が窓にへばりついた!
窓の向こうから見たらきっとヤモリの集団に見えただろうw

おばちゃん、つお〜い!!!!
頑張れ!おばちゃん!w



明日からいよいよ修学旅行です。
荷物もバッチリb
1日1枚、ベストショットをアップ予定してます♪
お楽しみに〜〜
[2011/09/27 20:50 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
残念ながら恋ではありません
クラスで誰が眼の変化に気づいてくれるかな〜
と思いながら学校に行きました。

いつも一緒にいる友だちは、すぐに気づいてくれたよ♪
ふふふw
近くの席の子も気づいてくれた〜!
「恋か!?」って聞かれたけど、残念ながらw
あ〜恋がしたいよ〜

結局今日気づいてくれたの2人だけだったねw
周りの人がガッツリメイクばっかりだから、これぐらいではあまり目立たないんだね。


ここからはマジメな話。


休み中に部活内で起きた問題のことで、真相を確かめに顧問の所へ行ってきました。
私はその場にいなかったから説明されても、何か納得できないものがあってモヤモヤする・・・。
一応けりはついたけど。
このとき思ったのが、やはり同じ問題を目の前にしてもその人の受け取り方で感じ方や対応の仕方が全然違うってこと。

その場にいたAの場合
顧問の説明がちゃんと聞けて良かったし、納得した。

その場にいたBの場合
納得はしていないが、顧問はああいう性格だから仕方ない。

今日心配して着いてきてくれたC先輩の場合
私と一緒で、何か引っかかることがあって納得できない。

これが正しいっていう答えはないけど、私がその場にいたら、まず顧問を呼びとめて、とことん話す。
そうじゃないと、こっちが納得できないし、今回みたいに後々引きずることになるやん。
納得できたかどうかは別として、今回顧問と話し合えて良かったと思うよ。

1人1人、性格がこんなにも違うんだね〜
仲良くてもこれだけ個性が違う人たちをまとめるのは大変だ。
部内だけでこんなに大変なら、社会に出たときはもっともっと大変なんだろうね。

[2011/09/26 20:48 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
連休の〆は!
3連休最終日〜

今日はお出かけしました。





庭園もキレイです〜
京都の東福寺。
一般にはあまり公開されていないお茶室に行ったんですよ。
1年に1回、本格的なお茶会に参加させてもらってます(*ノω`) ペチッ
私は招かれるだけねw





お手前はうちの兄2。
見た目はめちゃくちゃで、茶道とは全くかけ離れてる兄です・・・^^;
しか〜し!このときばかりは一変して袴姿で、いつもの兄と違うんですよ。
悔しいけど、かっこいい(*ノノ)
訂正〜
本人がかっこいいのではなく、袴がかっこいいww

兄の友だちで、すっごく優秀な方がいるんです。
兄とは性格が正反対で話し方からして上品で頭が良いのがよく分かる。
すると兄が
「あいつと話してるとイライラするわ(−”−)」
いやいやいやw
あんたと話してる私らは毎日イライラして、どんだけストレスを溜めてると思ってるんだよw

ところで東福寺と言えば、今年のお正月に私が1人で出かけたところです。
そこで今回も同じように伏見稲荷にも足を運びました。
あのときは道に迷ったりで、さんざんでしたが、今日は迷わず行けたよ。
その後、京都のイオンで買い物〜
スケジュール帳と折り畳み傘を買いましたb
お留守番をしてくれてる愛犬にもお土産を買いました。
たい焼きとマドレーヌ。
これがまたおいしそうなんだよ!
犬用だけど私も食べたくなったww
テーブルの上に置いてたら絶対誰か食べるよw


今日も楽しく1日が過ごせました☆



[2011/09/25 21:53 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
ちょっとした変化に気づいてもらえると嬉しいもんだね。
今日はね、なんと成績が学年1位の人とカラオケに行ったんだよ〜♪
待ち合わせ場所で出会った瞬間、
「あ〜!眼がいつもとちゃうやん!!」
気づいてくれた〜(*゚∀゚*)

いつも念入りに化粧しても、あまり気づいてくれる人がいなかったんだ。
今日は口紅しか塗ってなかったんやけど、眼だけでも気づいてもらえてよかった〜
なんか、変化に気づいてもらえると、うれしいものですね^^

カラオケ、この子と一緒に行くのは初めて。
学年1位の人ってどんな曲を選曲するんやろ・・・?

いざ選曲!
1曲目は少女時代w
意外と普通ww
その後もKARAとかAKBとか、今どきのを中心に歌ってました〜
今回はアニソン、ボカロは少なかったね。

盛り上がって3時間ぐらい経ったとき友だちが
「めろんぱ〜ん・・・もう限界だ〜声が出ないよ〜(´;д;`)」
Σ(・ω・ノ)ノ
マジか!?
まだ3時間だよ!?これからやんww

あまりにも声が辛そうだったから、ここで終了〜
これで分かったよ。
ここらへんが凡人と成績トップの人の違いなんだね・・・w

その後プリ撮ってお別れ〜( ̄∠  ̄ )ノ

もう休みもあと1日。
早いよ〜
楽しい時間はあっという間に過ぎていくね。
[2011/09/24 20:28 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
3連休1日・・・・眼
今日は朝からぶどう狩り&BBQ〜
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ぶどう・・・一房でギブっす・・・
最後のほうは、だんだん苦痛になってくるよ・・・
ぶどうのお土産をもらって、その後BBQ。
カボチャとキノコがおいしかったです(*ノω`) ペチッ
あっ、もちろんお肉もね。


ここまでは楽しかったんだ。
あのメールが来るまでは。

メールを読んでビックリ!
「〇〇(顧問)ウザイうざいうざい・・・・・・・・・・(100個ぐらい続いてた)」

(;゜Д゜)なんじゃこりゃ?
聞いてみたところ、私が休んでるこんな日に顧問が勝手に大事なことを決めてしまった。
私がその場にいたら、顧問に対して猛反発してキレてたと思う。
絶対にこんなことを決めさせなかったはず。
せめて、私がいるときに、そういう大事なことは決めようよ。
詳しいことは月曜日に全員で話し合うことになりました。

あああああああああああ
テンション下がってしもたやん。


さて、ここで昨日言っておりました夕方からの出来事を書きましょうかねw
人生初のまつげパーマをかけてきたんですよ(o≧∀≦)
私の目は奥二重だけど、はれぼったい感じなんだよね〜
少しはパッチリさせたいやん!?

お店に入ってドキドキドキドキ
どんなことするのかな〜?
約1時間、ベッドで寝てましたw

そして1時間後、目を開けると
おおおおおお!!!!!!
はれぼったい目が少しパッチリになってるぞ!w

ここから勇気のある人だけクリックしてね。
ただ〜し!
目が腐っても、PCが潰れても私は一切責任を負いませんのでご了承くださいw



before

after

違いが分かるかな?
実際はもうちょっと変わってますww

[2011/09/23 21:25 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
3連休やっほ〜い
やった〜
今週も学校終って、またお休みだ〜い!
今週は2日しか学校に行ってないよねww
こんなに嬉しいことを覚えたら、来週から大変だ!!
あっ、でも来週は修学旅行なんだ☆
ふふふ〜
楽しいこといっぱいだ〜


修学旅行と言えば服選びで悩むよね。
特に女子は!・・・
と思ってたけど、意外にも男子も悩んでいるのを聞いてビックリΣ(・ω・ノ)ノ
男子=Tシャツ+ジーンズだと思い込んでた←
やっぱり銃学旅行は男女問わず、いつもより気合の入れ方が違うね!!
みんな、どんな服を着てくるかな〜
うちのクラスは女子が多いから、きっとみんな凄いよ。

それはさておき、この3連休は満喫できそうです〜
明日は地域のぶどう狩り&BBQ〜
そして夕方は・・・まだ内緒☆
うまくいけば明日報告しますね!

明後日は、もしかしたらカラオケ♪
夜からちょっとお出かけ〜

明々後日は京都のすご〜く有名なお寺でいろいろやってきます!?
これもまた報告しますよ〜

みなさんも楽しい3連休をお過ごしくださいね^^
[2011/09/22 21:49 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
ちょっと遅れたけど
朝早く、友だちからのメールで目が覚めました。
「風吹いてないけど、警報出てるやんな?」
外を見ると、全く平和な穏やかな風景です。
ほんまに警報出てるん?
母は「学校あるでしょ?」って言ってるし。

テレビで確認。
大雨、洪水、暴風警報
あっ・・・ほんまに出てた!

今日は学校は休み。

宿題をさっさと終らせて〜
ふとあることが頭をよぎりました。

この間の敬老の日に何もしてないやん!
よし、何か作ろう!

無償に絵が描きたくなったので、おじいちゃんとおばあちゃんの似顔絵を描いてみた♪
これだけで終るのもショボイし写真立ても作ったよ。
うん、なかなかの出来( ̄ー ̄)ニヤッ

写真立てを入れる箱も作ろう〜
出来たのは出来たんだけど・・・設計ミスorz
最後の最後でこれとはね・・・
まぁセロハンテープで補強しときましたよb


おじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントしに行きました。
喜んでくれました〜(*゚∀゚*)
玄関に飾ってくれるって〜
やったね!

明日は登校〜
明日行ったらまた3連休だ〜ww
[2011/09/21 20:46 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
いつの間に!?Σ(・ω・ノ)ノ 
うわ〜!!
いつの間にか訪問者数が10万人超えてた!
って言うかもうすぐ11万人や〜
88888888888888
ブログ始めて3年以上経ってるもんねw

最近はちょっと卓球の記事から遠ざかってるけど、これでも卓球はずっと続けてるんよ。
今日は、たまたま部活が中止になっちゃったけどね。
まぁこれからも、めろんぱんの半径100mの日常をぼちぼちと綴っていきますよ^^


台風が近づいてますね。
明日はもしかしたら学校休みかも・・・

今日なんかね、どの教科の先生も「明日はきっと学校休みになるね。」と言ってました。

休みになったら何しようかな。
アニメでもww
いやいや、愛犬を台風から守ってやらねば(`・ω・´)b
私が守ってあげるからね!
安心して私に任せんしゃい!!

そういえば今日はやけに宿題が多いな( ̄∇ ̄;)
先生も学校が休みになると思って、どの教科もいっぱい宿題を出してくれるしさ。
これで明日学校があったら怒るで、ほんま!!

警報が出て休みになるのは家族で私だけ。
働いてるみなさま、お疲れさまですm(__)m
台風には十分お気をつけて。
[2011/09/20 19:35 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
エコを始めよう
朝は部活!
今日はね、いつも以上に張り切って練習したんだ〜
お腹を空かせるようにね☆

だって今日は午後からランチに招待されてるからさ〜☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
練習終ったら猛ダッシュで帰りましたよw
風のごとくブワーーーーーーーーっとスピード出してね。

着替えてレッツゴー

母の友だちの家に到着〜
玄関でこの子たちが迎えてくれました♪



かわいい♪♪

着いてすぐにお遣いを頼まれました!
地図を渡され注文していたピザを受け取りに行ってきました。
焼きたてだよ〜☆



うひゃ〜!おいしそう!!

それから次々と料理が出てきて、まるでレストランやわww
もう食べられまへ〜ん><

そうそう、今日の本当の目的を忘れちゃってたわ。
このおばちゃん、すっごいエコの達人!
環境問題に真剣に取り組んでる人で、私の家には絶対ないような専門書がズラーーっと本棚を埋めてるんです。

それで今日は家庭で作れる「生ゴミ処理容器」を一緒に作りました。
ダンボール箱、腐葉土、米ぬか、新聞紙、布、ゴム紐、ガムテープ。
これだけあれば簡単にできますb

出来上がったのがコレ



私もこれで少しはゴミ減量化に協力できるかな?

このおばちゃんと一緒にいると学ぶことが多くて楽しい!!
どんなことにでも興味を持って、たくさんの人と関わりを持って、どんどん人との輪が広がっていく。
うん、おばちゃん凄いよ。
私もこんな凄い人になれたらいいな。
[2011/09/19 18:55 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
悩んでます。。。
悩んでることがあるんです。
真剣に・・・

友だちが「究極の選択」を問いかけてきたんです。
みなさんもご一緒に悩んでください。


Q1.結婚するならどっち?竹之内豊 or 阿部寛

うわ〜〜〜竹之内さんは渋くてカッコいいし、阿部さんはキャラが好きww
う〜ん、阿部さんかな。


Q2.彼氏にするならどっち?福山雅治 or 木村拓也

あああああああああああああ悩むううううううううう
でも、福山さんかな〜


Q3.結婚するならどっち?金持ちで超ブサイク or 超イケメンで借金地獄

顔より金に決まってる!!


Q4.部内で付き合うなら、〇〇君 or △△君、どっち?

(;゜Д゜)えっ・・・どっちもタイプとちゃうねんけどw
選ばなあかんの?
う〜ん・・・強いて言うなら〇〇君かな〜

Q5.結婚するならどっち?足のめっちゃ臭い人 or オナラのめっちゃ臭い人

うわあああああああああ
どっちもヤダアアアアアアアアアアアアアアアア
しかも友だち曰く、足の臭い人は隣を歩いてるだけでかなり臭ってくるらしくて、オナラの臭い人は強烈な毒ガスをぶちまくらしい。
こんな人らとは一緒に寝たくないな・・・^^;
強いて言うなら、強いて言うなら・・・後者かな・・・
病院で腸をキレイにしてもらったら臭いもマシになるやろうし・・・


さぁ、みなさんはどうですか?
えっ?こんなくだらないことで真剣に悩むなって?


今夜は地元でお祭りがありました♪
テーマは竹取物語
ロウソクの明かりが水面に映って、とっても幻想的でした。
キレイな音楽を聴きながらお茶をいただきましたよ。

お願い地蔵さまにもお祈り〜
何をお祈りしたかは内緒ww

明日は部活だ!
がんばるぞ〜
[2011/09/18 23:12 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
ちょっとした運命
部活帰り、駅前で献血をやってるのを発見!
よっしゃ!
今日は献血初体験しよ〜と友だちと2人で献血車に向かいました。

受付は13時から。
まだ20分ぐらいあるから、ちょっと待っとこ〜

・・・・20分後・・・・

受付へ。
申込用紙を書こうとしたら
「男性17歳〜、女性18歳〜」という文字。

め「18歳からだって。」
友「うん・・・せっかく待ったけどムダだったね・・・」

そこに受付のおばちゃんが来て
「もうちょっと大きくなったら来てね^^」

なんかこの言い方ヤダな・・・
絶対年齢より体を見て言ったよな、このおばちゃん。

こうして献血初体験は幻と消えていきました。



ところで、ちょっとした運命的なことがあったから聞いて!(*ノω`) ペチッ

図書室で借りた本を読んでたん。
そしたら最後のページに、返却日が書かれた昔の栞が挟まってたん!
何気なくその栞を見たら「2008年9月30日までに返却してください」と書かれてた。

今回私が借りた本の栞は「2011年9月30日・・・」

3年前の同じ日に同じ本を借りた人がいるんだ〜!!
誰!?誰!?誰!?!?!?
どんな人なの!?
なんか、こういうのって運命感じるやん(〃▽〃)
3年前と言えば今19〜21歳の人だよね。
もしかしたらあの「耳をすませば」みたいにセイジ君みたいな人との出会いが!

ところが!
何で名前書いてないねん!!orz

そんな上手いこといくわけないかw



[2011/09/17 20:24 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
今年の秋は
最近図書室に通いまくってますw
平均1日2冊!
小学校のときも毎日図書室に通ってたんだよ。
中学では体育館通いだったけど・・・w

ちっさいときは読めない漢字は全部飛ばして読んでたから、1冊を読み終わるのはすごく早かったんだ〜
でも内容はさっぱりだけどね。
近頃の本は読み仮名がふってあるから、ありがたい(*´艸`)クスクス
Σ(゚ー゚;*)
こんなことばっかり言ってるから、いつまでたっても漢検に合格できないんですよね〜

今日も2冊借りてきました!
読んでたら最後まで読み終わらないと気になって眠れない〜
今年の秋は、ずばり!
読書の秋です!!

これで少しは苦手な国語が克服できるでしょうか?
[2011/09/16 20:42 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
足がああああああ
足が痛いーーーーーーーー!!!!
激しい筋肉痛に襲われてますwww
Why?
なぜなら部活でノルマ達成できなかったペアはバツゲームで空気椅子3分だったんだよ!

床はなぜかツルツルで滑るし、太ももはガクガク震えてくる><
気を紛らわすためにみんなでカエルの唄と森の熊さんを輪唱してたけど・・・もう無理〜!
耐えられない!!
頭が垂れて、側から見てるとまるで矢吹ジョーみたいw
そんな良いものではないw


今日は病院実習でした。
ナース服のコスプレユニフォームに着替えて準備完了!

今回は医療専門職種別に別れて臨地見学。
私は臨床工学科でした。

心臓カテーテルの器具を実際に触らせてもらったり、人工透析室で患者さんの様子を見せてもらいました。
驚き連発!
生の現場の雰囲気がビシバシ伝わって、ただただ凄い!

医師や看護師とはまた違った魅力を感じました。
ついでに、説明をしてくれていた臨床工学技師さん、29歳、めっちゃイケメンでした(*ノω`)

さっ!この感動が冷めないうちにレポート仕上げよう☆

[2011/09/15 20:49 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
図書室へ行こう
学校に着いてすぐに図書室へGO!
開館してるかな〜
図書室のドアには「開館」の文字。
よかった!開いてた!

そこに図書室の先生がいて
「まだ開館してないんだけど・・・」って。

えっ!?(それならドアに「開館」なんて書かないでよ・・・)

そこはなんやかんやで本を借りることができましたb
「しにがみのバラッド。」
あっという間に読んじゃって、放課後には2巻を借りてきたw

昼休みに図書室に行ったら理数系の友だちがいて、何借りてるのかな〜と覗いたらすごい本でした!
「偏差値30から全国1位になる本」だって( ̄∇ ̄;)
ははは・・・私と世界が違いすぎるわww
中身を見せてもらったけど、私には謎の暗号にしか見えなかったw
その理数系の友だちが私と一緒にいた友だちに「これ面白いで」と言って薦めた本が「この勉強法なら続けられる!」だった。
これのどこが面白いの!?
やっぱりできる人は読むものが違うね。


この間、兄2が東京&神奈川へオフ会に行ってたんですよ。
そのときゲーセンでたくさんのグッズをゲットしてきたんです。
目覚まし時計が3つもあったので1つもらっちゃいましたw

どんな音がするのかな〜と思い電池を入れてセットすると
「ふわわわっ!寝坊してしまったぁ〜!遅刻しちゃう〜!キミも、寝てる場合じゃないですよ〜!おーきーてーーー!」

(;゚Д゚)yヾポロッ

恥ずかしくてすぐ止めたよww
こ、これを朝に聞くだと!?
近所で評判になりそうやん!

明日から目覚ましが鳴る前に起きよう。
[2011/09/13 19:35 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
ワクチン卒業〜
クラスで仲良くしてる友だちAちゃんがね、私のことをいつも「〇〇ちゃん」って呼ぶん。
けどクラスのほとんどの人は「〇〜」って呼ぶん。
それでAちゃんも私のことを「〇〜」って呼びたいんだって。
私は何て呼ばれてもいいんだけどねw

で、今日は照れながら「〇〜」って私のこと呼んでたよ。
なんか私のほうが照れるわ(*ノノ)

呼び方で思い出したけど、男子の後輩から名前を呼ばれたことないんだよね・・・
私のいないところでは「〇〇先輩」って言ってるらしいけど、私の前ではいつも「すみませ〜ん」だもん。
私の名前、「すみません」とちゃうわ!!


部活が終ってから最後の子宮頸がんワクチンを打ってきました。
今回は左腕。
こっちは右腕に比べて筋肉が少ないから痛いかも・・・と覚悟を決めてたのに・・・。

先生も看護師さんもノリノリでさ
「さぁ、行くで〜!!」
「グサッ!ぐにゅ〜!」と効果音まで言ってた。

(;゜Д゜)何言ってるんですか!?

先生、注射打つの上手だから全然痛くなくて、一瞬で終ったw
「これで卒業〜♪」とかテンション高く言ってるし。
今日何か良いことあったのかな?

注射するだけで子宮頸がんが予防できるって凄いなぁ。
医療の進歩に感心します!!
[2011/09/12 20:40 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
草むしり頑張った!
今日はオープンキャンパスに行ってきました。
今まで見学した大学と全く雰囲気が違いました。
ほとんどの人が制服で来てるよ〜・・・
私服で行ったから目立った目立った!
みんな気合入ってるのが見てるだけでもよくわかったよ。
ここを本命にする人、多いんだろうな。


夕方、家の草むしりをしたよ。
ずっと放置してたからボーボーなんw
長ズボンに長袖、タオルを首に巻いて準備バッチリb
お父さんと二手に分かれて、草むしりスタート!!

1分ぐらいで飽きた(−3−)
だって草を抜いても抜いても終わりが見えないんだもん。
ダンゴムシがいたから、ツンツン突っついて遊んでたけどww
歌を歌いながら作業してても、時間が過ぎる一方で草むしりは捗らないorz

そんなとき母がいきなり大声をあげた!
何かと思えば、父がコスモスを切っちゃった・・・Σ(゚ー゚;*)
あちゃ〜〜〜
やっちまったね〜
蕾がたくさんできて、もうすぐ咲きかけてたのに。
父がコスモスを知る訳もなく、草と一緒にザクッと切っちゃいました。

怒ったら「知らんで」のひと言。
ムッ(−”−)
素直に謝ってくれればいいものを・・・
これ以上怒ったら、またすねるだろうから黙ってたよ。
みなさん、花と草の区別できますか?

なんとか家の周りはキレイになりました☆


また明日から学校だ!
さっそく1時間目からテストですw
覚えなきゃ〜
[2011/09/11 21:48 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
TKG
今日は部活。
部活での話題は昨日の高校生クイズ!
ではなくTKG
正式名は「卵かけご飯」

今日は卵かけご飯について語りますw

部内で大きく意見が2つに分かれました。

?卵を丸々1個入れる

?黄身だけ入れる

さぁ、みなさんはどっち派ですか?
ちなみに私は?です。

あのドロッとした白身が喉を通る瞬間が嫌なんだよ。
それに箸で上手くつまめないでしょ。
余った白身は焼いて食べるんです!
それを言うと友だちが
「それは卵かけご飯って言わへんし。『黄身かけご飯』やん。卵かけご飯って言わないで。」

何てことを!!?( ̄□ ̄;;)

今のところ部内で?を選んでる人のほうがやや優勢。

?派の人!応援メッセージお願いしますww


部活が終ってから、修学旅行の服を買いに行きました(*゚∀゚*)
私が選ぶとすごく地味になってしまうので、店員さんにコーデをお願いしました。

・・・数秒後・・・

流行を取り入れて、私のイメージ通りの服やパンツをコーデしてもらいましたよ。
めっちゃかわいい☆
とっても気に入りました〜

修学旅行に早く着て行きたい!!

これからコーデに迷ったときは店員さんにお願いしようw




[2011/09/10 19:10 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
吹っ切れた〜b
やふ〜
今日は昨日と違って吹っ切れましたよ〜( ̄∇ ̄)けけけ

テストはね、次の中間で挽回するからいいんだよ!
クラス1位、取ったるで(*`▽´)ノ

友だちにも宣言したんだ。
まずは授業中の落書きを止めるってね!←おい、当たり前やろw

今日はちゃんとまじめに授業を聞いて、落書き一つしてません!
友だちに「よく我慢できました^^」って褒めてもらったよw
こんなことでも褒めてもらえると、なんかうれしい(*ノω`)


放課後は部活。
着替えてると友だちが「あっ!!」と叫んだ!

どうした!?Σ(・ω・ノ)ノ

友「部活用のTシャツじゃなくて・・・体育祭に使ったTシャツ持ってきてしもた!!」

ェエェエェエ(゚Д゚;
それってまさか、あの胸に大きく名前が書かれてるアレですか!?w
ハズッww

友「こんなので部活なんてやってられっかー!!!恥ずかしいし帰る!」

みんなから罵声を浴びせられながら1人で帰ってしまったよ。
そのおかげで今日の部活参加者、女子は3人orz
他の人は正当な理由で休むって聞いてたからいいとして、コレはあかんやろ〜w

1週間ぐらいこのネタでいじってやるww
[2011/09/09 20:35 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
ため息が出てしまう
今日は嫌なことばっかり起きたよ・・・(ノД`)シクシク

お昼にお弁当を食べようと思って鞄を開けたら、お弁当箱ひっくり返ってるし。
しかもお弁当の中の煮物の汁が全部出ちゃってる。
すっごく鞄が臭くなってしまった・・・

憂鬱な気分やわ・・・

そう思ってたら午後からの授業でこの間の課題テストが返ってきた。
マシなん、数学だけやん。
国語と英語、もう最悪やね。

あ〜、もうどうしよう・・・
成績が伸びるどころか落ちてる。


顧問に試合にエントリーしてほしいと頼みました。
そのときは、まだ分からないという答えでした。
夜になって顧問からメールが来て
「テスト1週間前だから無理」
その言葉でもう試合にはエントリーしてもらえないんですよね。

あらら。
こんだけ成績も落ちてきてるから、反論なんてできないんだけど。

中学のときは部活で休みなんて1日もなかったし、どんな試合にもどんどん出してもらえてた。
それで勉強する時間なんてなかったから、かえって短時間でかなり集中して勉強してたおかげで、そこそこ成績は維持できてた。

今は練習もあまりさせてもらえないから勉強する時間はあるけど、だらけてしまって勉強に集中できないんだよな。
これは言い訳ってわかってるけど、言い訳を言いたいんだよ。

うわっ、今日の記事めっちゃ暗いやんw
ごめんなさい!
[2011/09/08 21:43 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
文化祭♪
文化祭2日目!
今日はステージ発表でした。

合唱コンをして、あとは3年生たちがクラスごとに劇をするんだ。

合唱コンは緊張した!
声も体もガクガク震えちゃってさ。
でも今までの練習より声も出てたし、気持ちよく歌えた(〃▽〃)

3年生たちの劇ですっごくクオリティの高いクラスがあったんだよ。
めっちゃ面白くて笑いが絶えないんだ。
ホール中が笑いでいっぱいww
テレビで見てるような感じw
CMも作ってあって、それも普通にテレビで流せるでしょって言うぐらい上手に作られてた!!

来年は私らが主役なんだよね〜
先輩たちみたいに盛り上げられるかな。


ここで歌をアップするよ。

もしも
RADの曲〜
今日初めて聴いて、いい曲だな〜と思いました(*ノω`) ペチッ

RAD自体、あまり知らなかったんだよね^^;
これを機会に他の曲も聴こうかな。


あっ、そうや!
結局文化祭は優勝☆
体育祭との総合結果も優勝☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

このチームでよかった^^
[2011/09/07 20:06 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
大繁盛♪売り切れ万歳♪
今日から文化祭♪
私のクラスは模擬店をしたよ。
開店から大賑わい!
お客さんが途絶えることはありませんでした〜v(^^*
大成功!!

おそろいのTシャツの背中に、1人ずつキャッチフレーズを書いてもらったよ。
私のは「心にスマッシュ 〇〇(めろんぱん)です。」だってw
考えてくれたのはクラス1のムードメーカーの男子!
この人、クラスのほぼ全員分のキャッチフレーズを考えてくれたんだよ〜
すごいな〜

他のクラスの出し物もいくつか回って楽しみました(≧ω≦)
明日はもっと楽しみw



今月もたくさん予定が入ってきました!
オープンキャンパス、お茶会、地域行事などなど。

ところがですよ、部活の予定表がまだもらえないんですよ(´;д;`)
今月の試合予定はどうなってるのかな〜と思い、ネットで調べてみたら
ガーーーーーーーーーーーーン
試合の締め切りが過ぎてるじゃないか!!
おいおい先生よ、私前から何度も言いましたよね?
今月試合あるから申し込みお願いしますって。
それなのにさ、申し込み用紙すら渡してもらえないってどういうことよ?

特に今年から学校の方針が変わって、試合になかなか参加できないんですよね。
今までなら部費で試合に出させてもらえたけど、それも無理になっちゃった。

試合だけが目的で卓球をやってるわけじゃないけど、みんなで一生懸命練習してるんだし、どこかで成果を出したり試したりしたいんです。

あ〜、もう!!!
モヤモヤって言うかイライラって言うか・・・
明日先生に他の試合の申し込みをお願いしてみよう!
[2011/09/06 20:18 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
臭っさー><
今日は文化祭準備で友だちと備品をもらいにスーパー巡りをしてきました。

学校の隣のスーパーは、既に他のクラスで満員状態。
とてももらえる状態じゃない!

次に駅前スーパーへ。

私「発砲スチロール下さ〜い」

店員さん「魚の入ってたものならありますけど・・・」

さすがに食べ物入れるので、生臭いのはちょっと・・・
そこはお断りしました。

次のスーパー

私「発砲スチロール下さい」

店員さん「ちょっと待ってて下さいね。」

20分後、大きな発砲スチロール3つを持ってきてくれました!
ありがとうございま〜す(*゚∀゚*)

帰るときには雨がザーザー・・・
傘持ってないよ・・・
仕方なく土砂降りの中、大きな発砲スチロール抱えて歩いて学校まで帰りましたよ。

途中で中身が気になり発泡スチロールを開けてみた。
臭ッさーーーーーーー!!!!!!!!!!!!(ノД`)シクシク
生しいたけの腐ったような臭いが籠ってますやん!!

職員室の前で生しいたけの箱を思いっきり振り回して臭いを撒き散らしましたよw
そしたら
「臭い!!>< やめろ〜!!! オレの嫌いな食べ物ベスト3に入ってるねんぞ!」
と嘆く先生もいれば、あまりの臭さに笑い出す先生もいたw

このまま職員室に放置するのも悪いし、とりあえず洗って教室に置いときました。
臭いはちょ〜っとだけ取れたけどね。

明日から楽しい文化祭♪
さてさてどうなることやらw
[2011/09/05 19:34 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
雑学だって必要だ
午後から部活やったんやけど、今日は女子オンリー(*´∀`)ノ
こういうときって、いつもは男子の前ではできないような話ばっかりするんだよね。
ビックリするような話がいっぱい飛び交ってたよw
まるで女子会♪
楽しい〜(o≧∀≦)

「修学旅行の服装コーデ、どーする?」とか「買った?」とか、このあたりは普通。

「昨日の本怖見た?」とか、ここらへんも普通だよね。

「家にいるときの服装ってどんなん?」このへんから過激な話に変わっていったね・・・

みなさん想像してみてください。
女の子の家での格好。
実態を知ったらショックを受けるか、または鼻血が出るか!??(゚ー゚;*)
これは想像におまかせしますww

他にもいろいろ話題は飛び交いまして。( ̄∇ ̄;;)
女の子だけだと、こうも大胆になるもんですね〜ww

そんな話で盛り上がってるとき、副キャプがひと言
「はしたない」

みんな「・・・Σ(・ω・ノ)ノ」

この言葉にウケたww
まさか「はしたない」なんて言葉を言われるとはw
副キャプは部内で唯一、異色の光を放ってるからね。
頭はすごく良くて常に成績トップ。
けど、世間知らずなんです・・・
雑学だって生きていくには必要なんだよ〜
と、雑学だらけの私の言い分でしたw


ついでにランキング戦では1位でした☆
[2011/09/04 19:19 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
台風の中でも
夜中、ものすごい風の音で驚きました!
ビューーーー、ビューーーって音。
雨戸もガシャンガシャン言ってるし。

朝、天気予報をチェック。
暴風、大雨洪水警報。
あちゃ〜・・・
電車は始発から運転見合わせ中で、今もまだ動いてません。
マジですか・・・Σ(・ω・ノ)ノ
ニュースでも外出を控えろって言ってた。
でも家に何もないから近所のスーパーで買い物をしてきました。

家を出た途端、すごい風( ̄∇ ̄;)
傘なんて意味ないし。
スーパーまで走って行きました。
するとラッキーなことに、スーパーでは割引シールを配ってたよ!
バッチリもらってきましたww
買い物を済ませて家に帰ってると、強風にあおられて飛ばされそうになった(´・ω・`)
こんなに風がキツイとは・・・。

こんな中、卓球屋さんに注文しておいたラケットが届きましたよ。
今日は無理だろうと思ってたんだけど、ちゃんと時間通りに来てくれたんです。
嬉しいですね〜
配達のお兄さんも大変だなぁ。

明日は部活があるので、ラケットを友だちに渡せます。
きっと友だちも喜ぶよ!
[2011/09/03 19:27 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
テストと台風
今日はテスト〜
夕べね10時に寝たんですよw
眠いときに勉強しても頭に入らないし。
それで朝4時に起きて勉強。
一夜漬けにも及びません!

数学・・・計算ミスさえなければ、きっと大丈夫b
英語・・・マークシートのおかげで全問埋められたよww
国語・・・作者なんて知らないよ(つд・)ウエーン

台風はまだ来てないけど、テストは和歌山の海のように大荒れ。
台風の過ぎ去った後に返されるテストの点数はいかなるものか。
私の心にも大きな爪あとがしっかりと残っていそうな予感。

明日本物の台風が直撃するかも。
逃げる準備もしとかないとな〜
現在家にある持って行けそうな食料は
飴(あと残りわずか)、麩、梅干。
・・・( ̄∇ ̄;)
家族5人で食料争奪戦しなきゃいけないじゃないかw

とにかく明日は台風が直撃するから部活は急遽オフ。
家で大人しく過ごします。
みなさんもお気をつけてお過ごしください。
[2011/09/02 20:14 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
モテる男子は、やっぱ違うね
今日から2学期スタートです。
文化祭の準備が着々と進んでますよ。
他のクラスの出し物も楽しそう!
いろんなアイディアが出てるんやね〜

部活では今日からランキング戦!
今のところ全勝〜(≧ω≦)
あと1人に勝てば1位です☆


ところで、部内ですごく人気のある男の子が2人いるんですよ。
2人の共通点・・・
それは、とにかく気が利くこと!
自分から積極的にテキパキ作業して、大きな声で爽やかな挨拶をするんですΣ(ノ∀`*)ペチッ
女子の中でも、かなり好感度が高い!

男性のみなさん、コレが大事なんですよ!
どんなに外見が良くても、コレができてないとね。
外見もそりゃ気にする人は気にするけど、中身がやっぱり大事だよ!

今日もね自分たちの練習が終った後も重いフェンスを「これ片付けときますね」ってさりげなく言って片付けてくれたんだ〜
そこにいた女子全員が
「〇〇くん、優しい〜!!」「ヤバイわ〜(〃▽〃)」って、声かけてたよww
それ聞いて〇〇くんは照れながら帰っちゃったけどww
その照れた姿を見て、また女子のテンションは高くなったよ!w

私の周りの女子たちは本人に直接「優しい」とか思ったことを言うけど、男子ってなかなか言ってこないよね。
それだけ興味ないのか、照れてるのか・・・
う〜ん、どうなんだろうねw
[2011/09/01 19:59 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |