仮装はほどほどに^^;
ハロウィン♪ハロウィン♪
今日はハロウィンですね〜

うちでは夕食にカボチャの煮物が一切れずつ付いてただけですがw
もっと食べたかったなぁ。

この間暇なときに描いてたハロウィンverの絵、アップしちゃいましょ〜







はははw
雑ww
バランス取るのって難しい><
適当に描いたんで、そこは大目に見てやってください!


兄がね、小学生相手の仕事してるんだけど。
今日はハロウィンってことで1日中仮装してたんだって。

男の人やし、ドラキュラとか猫耳とかwww(/∇\)
いろいろ想像を膨らましてましたw

現実は・・・・・・・・
足先まで全身タイツのデビルマンだそうです・・・。( ̄▽ ̄;)
そして何故か顔だけデビルマンがなくて、目だけの仮面。

ただの変態やんwwwww

それを見て子供たちが「外で鬼ごっこしよ〜」って誘ってきたんだって。
兄は激しく抵抗したらしいですが^^;

ほんまに鬼ごっことかしてたら、絶対に通報されてたよ。

みなさんも仮装するのは良いですが、通報されないようにお気をつけて!
[2011/10/31 21:07 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
鳩に負けちまったよ・・・orz
今日は焼肉パーティーでした。
母の知り合いが集まってて、私もそこに招待してもらいました。

この焼肉パーティー、そんじょそこらの焼肉パーティーとは違うんだよ。
どこが違うかって?

まず肉だよw
家では絶対に食べられない高級肉。
しかし、庶民の味に慣れてる私にはちょっと辛いものがあった^^;

続いてメンバー。
ある業界の責任者の方ばかりです。
話の内容がレベルが高すぎて全くわからなかったw

いっぱい食べて、デザートに手作りのチーズケーキを頂きました。
フライパンで作ったんだって。
すごい・・・こんな風に作れるようになりたい!
お手伝いしてたら、今度ケーキの作り方を教えてあげるって言ってくれたよ。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
あの味を伝授させてもらいますw

会場になった家ね、鳩を飼ってるん。
その鳩小屋がさ・・・私の部屋より大きいってなんなの?(ノД`)シクシク
私・・・鳩に負けたorz

鳩の番犬ジョンくん。
めっちゃ人懐っこくて大人しい子です。
全くと言っていいほど番犬の役目を果たしてません。
意味ないやんw
でも、クリッとした目。
そんな目で上目遣いされたら・・・キャー゜+.(*ノェノ)゚+.

お土産におでんとケーキとジュースとお酒をたくさんもらったw
何から何までありがとうございま〜す!
[2011/10/30 18:04 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
そして平和な朝が来た。
今朝、普段どおりに目が覚めました。
あれ?人類滅亡してないやんw
ほんまに人類滅亡とかじゃなくてよかったけどw

だって明日からの楽しい予定が全部無くなっちゃうかと思って、まじで心配してたんよ。
焼肉パーティー、クーザ、実習、神戸などなど。
予定が全部パーになったら悲しすぎるやん(´;д;`)

まぁ、模試は無くなっても全然良かったんやけどねw



今日は特にこれと言ってすることがなかったから絵を描いてました。
一応完成したんやけど、なかなか納得いかないんだよね〜

ハロウィンverを描いたから、ハロウィン当日にアップするよ。


そういえば、今日は近所の子供たちが仮装して道歩いてたよ。
マリオとルイージがいたw
めっちゃかわいい(*ノノ)

その子らの後ろに新聞紙を被った子もいたw
若干かわいそうに思えた^^;

仮装か〜。
数年前までは私もやってたなw
懐かしいww

(;゜Д゜)ハッ!!
も、もしや、私のコスプレ好きはここで芽生えてしまったのかもwwww
※コスプレと言っても、仕事用のカッコいい制服に限ります。
[2011/10/29 19:08 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
差し入れ、お待ちしてます。
今日はシングル戦。
結果から言うと、2回戦敗退です^^;
情けねぇ。

今日は反省を書こう。
相手はそれほど強くなかったんです。
ペン粒。
私の一番苦手な戦型。
部内にこの戦型がいないから練習できてないってのも一理はあるかもしれないけど、それ以前に自分のミスが多すぎた。
攻撃もカットも中途半端。
「攻撃とカット、どっちがやりたいの?」って自分に問いかけてました。

自分が目指してるカットマンってどんなだろうって思うんです。
たぶん、攻撃もしっかり決めれるカットマン。
でも、そういうカットマンになるための努力がまだまだ足りないんだろうな。

卓球歴5年目にして、まだこんな状態^^;
でも次の春の試合で引退なんだよね。
それまでに自分の目指したいものに少しでも近づけるよう頑張ろう。


大学生の先輩に結果報告をしたら、
「ご飯はなくなったけど、今度差し入れ持って行くよ。」
って言ってくれたよ。
先輩優しい♪
差し入れ、お待ちしてま〜すw


帰ってからは、髪の毛を切りに行きました。
お店にあった雑誌を見て「こういう感じでお願いします」ってお願いしたよ。
めっちゃサッパリしてきたw
一段と若返りましたw

お店を出るときには、店員さんみんなが
「めろんぱんちゃん、暗いし気をつけて帰りや〜」
と送り出してくれました。
これ絶対、高校生に見られてないよね(つд・)ウエーン
[2011/10/28 19:00 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
我が家では・・・
夕べ、大学生の先輩からメールが来ました。

「明日、〇〇高校との試合で勝てたら、ご飯連れて行ってあげるよ。」

まじですか!?
えっ、でも先輩。
絶対〇〇高校に勝てないと思ってるよねw
そうじゃなきゃ、こんな美味しい話してくれるわけがないw

で、結果ですが・・・。
ご飯をおごってもらえるのは無理でした。

〇〇高校に勝つには、ご飯程度では全然ダメってことですね。



ところで話はガラッと変わります。


「言葉のキャッチボール」ってよく聞きますよね。
お互いが言葉を受け取りやすいように相手に伝え合う様子。

普段一緒に生活してたらだいたいキャッチボールってできそうだよね。


ところが!
うちではキャッチボールではなくドッヂボールなんです。

全く話がかみ合わない( ̄∇ ̄;)

例えば、ついさっき母と兄との会話。

兄「俺の上着どこ?」

母「二階からパジャマ取っておいで。」

・・・なんかさ、兄が上着の代わりにパジャマ着て、どこかに出かけるのかって突っ込みたくなるw


みなさんの周りではキャッチボールしてますか?
それともドッヂボール?

[2011/10/27 19:36 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
調理実習〜
今日は調理実習がありました。

調理実習と言えば、私が一番活躍できる授業なのだ!
ふふふ
これで私の料理の腕前が見せられる(*^^*)

今日の料理は「親子丼、すまし汁、即席漬け」

私の担当「即席漬け(きゅうり、土生姜を切る)、食器を並べる」以上。

(;゚Д゚)yヾポロッ
まじっすかw
何やねん!きゅうりと生姜切るだけとか、誰でも出来るやんか(ノД`)シクシク

いいもん、いいもん。
きゅうり、一生懸命うすくキレイに切るもん。
食器もキレイに並べるもん。


結局はほとんど頼まれて、いっぱい仕事したよw
切る系はほとんどやって、味見も頼まれた〜
すまし汁の味見をしたときは、もうすでに遅し。手遅れだった・・・。
出汁が全然効いてないやん!!

なんやかんや言って、出来上がった料理はおいしかったです。


部活では男子にダブルスの相手をしてもらいました。
11−9で負け。まずまずですね^^;

明日は4時起きだ。
早く布団に入ろう〜
[2011/10/26 20:24 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
これって珍しいの?
さっきテレビでやってたんやけど、電車に自転車を持って乗るのって珍しいの?
そんなの普通だと思ってたw
みなさんの地方はどうですか?


そうそう、部活での話題。
「どこのシャンプーを使ってるか。」

うちはメリットです。
専用のブラシで頭ゴシゴシしてますよw
泡立ちいいし、サラサラやし、安いし。

「私メリット使ってるよ。」

みんなの反応は・・・
Aちゃん、いきなり笑い出したw
Bちゃん、マジで?
C、Dちゃん、「えらい可愛らしいもの使ってるんやねw」

(;゜Д゜)
何や、この反応は!?
みんなはツバキとかラックスとか、値段がうちの数倍するやつ使ってるんだって。


まさかシャンプーごときで、あんなに言われるとは思わなかったよ。
みなさんはどのこシャンプー使ってます?
[2011/10/25 20:24 ] | Weblog | コメント(8) | トラックバック(0)
頭イテー(´;д;`)
頭痛い・・・
下駄箱で靴履き替えようと屈んでさ、立ち上がったら
ガツーーーンと下駄箱の扉の角に後頭部直撃。
目から火花が飛び散った・・・

アホな頭が、これ以上アホになったら困るっちゅーねん。




席替えをしたんだよ。
今回は真ん中の前から3番目。
先生の位置から一番見えやすい席なんだってw
周りが喋りやすい人たちでよかった^^


それから・・・


成績が返ってきました〜


一番悪いのは、いつもの現文^^;
これは現文の定位置なのさ・・・。
でも現文の名誉のために、これだけは言っておく!
これでも平均点はあるんだ!

後は良い順に言うと
W、古典、生物、数学、英語、化学。
結果、前回より大幅に順位アップ!
今までの中間、期末の中では最高順位☆
落ちないようにキープしなきゃな。

ちなみにクラス順位は仲良し3人組でベスト3b
やったねw
[2011/10/24 21:20 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
なんとなく分かる気がするw
今日は練習試合です。
用意するために早く学校に行きました。

すると南京錠の掛かった体育館の中からシューズのキュッッキュッという音、スマッシュのパチーンと決まる音がするよ(´;д;`)
誰だよ〜あわわわわわ

おそるおそる鍵を開けると、中には!
2年男子が普通に練習してましたw

どっから入ったんや・・・ってか鍵ぐらい開けといてよ。


すぐに他校も到着して練習試合開始!!

6試合ぐらいやりました。
全勝だよ〜☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
これが本番ならね〜w
あ〜・・・組み合わせが・・・orz

その後、相手校の男子とも試合をさせてもらったんだよ。
顧問がね
「めろんぱん!行って来い!」
ってラケット渡されて半強制的に行かされた。
えっ?と一瞬ためらったら
「めろんぱん、お前までうちの男子みたいにウジウジするな!さっさと行って来い!!」

これは2セット先取で勝ちました☆
最後はバックハンドがキレイに決まって気持ちよかったよw



余談だけど、うちの部活の男子たち見てたら、草食系男子が増えたなってつくづく思うよ。
世間では年の差カップルが増えてるけど、なんとなくその理由が分かるw
だってさ、草食系男子って頼りないもん。
やっぱりさ、女の子は頼りたいもんなんだよ!
そう考えたら、同年代の頼りない草食系男子より、ずっと年上の男性のほうが頼れるよね。
多少間違ってても、自分をしっかり持って、それを表に出せる人ってカッコいいなって思う。

あああああ
そういう人、私の周りにもいないかな〜
[2011/10/23 19:16 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
お店巡り〜
今日はアウトレットに行ってきました。
明日、友だちの誕生日なんだ。
それでプレゼントを買おうと思って^^
あともう一つ自分の買いたいものがあってね。

輸入雑貨の店がお気に入り♪
珍しくて安いものをいくつか買って、コスメのお店をうろちょろ。
結局ここでは目的のものは見つからなくて、アウトレットを後にしました。

それから近くの安い店に行ったら、目的のものがあったよw
せっかくアウトレットまで行ったのに。
でも自分の買いたかったものは無くて・・・

とにかく誕プレは買えた!!
明日渡すよ。
絶対に喜んでもらえる自信があるwww

隣接してる電気屋さんでちょっと遊んでたw
フットマッサージとか自転車漕ぎ、全身マッサージ機とかでw
大きなテレビの画面を見ながらマッサージ。
めっちゃいいよwこれww
全部タダやもんw
店員さんが何度か目の前をうろうろしに来るのさえ気にしなければね。

私が買いたかったもの・・・あれはいったい何処に売ってるのだろう・・・
いろんな店を探してるんやけど、なかなか見つからないんよね。

みなさんは、もし自分がどーしても欲しいものを探しても探しても見つからないときはどうしてますか?
諦める?or探し続ける?
[2011/10/22 17:53 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
ありがとう。さようなら。
こんばんは。
珍しくこんな時間に更新です。




今日は悲しい出来事がありました。
小学校の頃からの友だちの大切な命の火が消えてしまいました。
いきなりのことだったので驚いて、現実を受け止めることができませんでした。

その人とのたくさんの思い出が頭の中を過ぎって、涙が止まりません。
一緒に遊んだこと、キャンプへ行ったこと、お泊りで夜中までワイワイ騒いでたこと。
書ききれないほど、いろんなことがありました。

あまりにも早すぎる。
こんなことなら、もっと話しとけば良かったって今さら思ってしまう。

ちゃんと伝えられなかったけど、友達になってくれてありがとう。
一緒に過ごせた時間が嬉しかったです。



式場にはたくさんの同級生が来ていました。

こんなにたくさんの友だちが、あなたのことを思って来てくれたんだよ。
あなたはとっても幸せ者だよ。


私は友だちの分まで生きようって思う。
絶対に命を無駄にはしない。
そして、人の心と命を救う仕事をするよ。


どうかみなさん、みなさんも自分の命を大切にしてください。
決してあなただけの命と思わないでください。

あなたがいなくなってしまえば、悲しむ人は必ずいます。
そのことを忘れないでください。


誰かが言ってました。
「自分を大切にできない人は、他人も大切にできない。」

自分に自信を持って、自分のことを精一杯好きになってください。
[2011/10/21 23:46 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
イッタ〜リアンな一日
今日は音楽の実技テストでした。
課題曲の中から自分で選曲。
私が選んだのはイタリアの有名な曲。
先生曰く、音大の入試によく使われるんやって。
慣れないイタリア語を必死で練習したよ。

自分の順番が来て、曲名を言ったら、先生に驚かれた!
私より前の人はみんな他の曲を選んでたんだね。

巻き舌をかなり意識しながら歌いましたw
なかなかの出来ではないかw
先日行われた筆記テストも返されました。
平均60点。
た、高い・・・。
でも〜80点あったからOK!!


夕べね、夢で後輩が出てきたん。
これがめっちゃ腹たった(▼皿▼#)
だって先輩の私に向かって「ブーメラン投げるの下手くそ」とか言ってくるんですよ!!
それでイライラしてたら、今日の部活でその子が私に物凄い勢いでぶつかってきた。

うわああああ!!

キャーーーーーーーー!!!!!!

ぶっとばされたよ・・・ビックリした・・・
私と打ち合ってた友だちは指さして笑ってるし。
ぶつかってきた後輩と、その相手はそのまま土下座して謝ってる・・・。

なんやこの子らw


そういえば後輩の一人に、外見が(たぶん)ぺり君そっくりの男の子がいるんですよ。
性格がね、とにかくよく気がついて動くし、挨拶はしっかりするし。
何やってもかわいい(*ノω`) ペチッ
そこにいるだけで癒されますww
女子から一番人気です。

女子の中では密かに、あの子はきっとフランス人とイタリア人の子孫だって囁かれてますw
ジェントルマンやもんww

あんなのペットに欲しいwwwwwww



[2011/10/20 21:37 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
のどかだな〜
部活でランニングしてたら、目の前に茶色い物体がいた。
なんやろ〜?と思いながら目を凝らして見ると、イタチや〜!!
やべっ!めっちゃ可愛い(/∇\)
しかもこっち見てるよww

イタチ〜!!と心の中で叫びながら、イタチの近くまで走って行ったら、逃げられた(´;д;`)
そりゃそうやんね。
ビックリするわな。

そやけど、こういう風景が見られるって、のどかで平和やね〜w


帰りの駅でも茶色い物体見たんだよ。
羽がはえてて、黒光りしてて、カサカサ動いて、たまに飛ぶやつw
じーーーーーーーーー。
つい立ち止まって見てたら、私の足元を横切って行ったよ。
電車に乗ってきたのか?


Gは嫌われ者だけど、カブトムシのメスは人気者だよね。
よく似てるのにねぇ。
そう思うとちょっと可愛そうなGだ。

でもGを虫かごで飼おうとは思わないねw
[2011/10/19 20:49 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
テスト返ってきた
テストが全部返ってきたよ〜

ここでまずテスト前に書いた目標をもう一度見てみよう。(10月5日)

現文・・・平均点以上を取る!←
古典・・・クラス5位以内に入れるようにがんばろ・・・
数学・・・学年10位以内に入れるようにがんばろ。
生物・・・目指せ!クラス5位以内!
化学・・・学年1位を目指すぞ!!
英語・・・クラス5位以内に入れるように・・・
W ・・・クラス5位以内・・・


はははは・・・( ̄∇ ̄;)
よくこれだけ大胆に書いたものだw

成績はまだ返ってきてないけど、おおよその予想順位。

現文・・・平均以上取れた〜!!!目標達成!!
古典・・・今回のテストの中で一番点数が高かった!
数学・・・学年より先にクラス10位に入ってるかどうか・・・
生物・・・たぶんクラス5位内に入ってるかと。
化学・・・もう、化学なんて・・・orz
英語・・・まっ、こんなもんでしょう。
W ・・・たぶんクラス1位かなw

とりあえず、こんな感じです。
欠点が無かったから良いとしようw


朝型人間の私ですが、最近朝の寒さに負けてます。
起きられへ〜ん(つд・)ウエーン
一応5時には目を覚ますんですよ。
そっから二度寝w
気がつけば6時まわってる・・・
お弁当作り、犬の散歩etc
仕事は山ほどあるよ。

明日は頑張って一発で起きよう!
[2011/10/18 19:46 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
わんこ自慢☆
今日の部活は男子ダブルスと練習させてもらったよ。
一人はカットマンで、ほう一人は攻撃。
久しぶりにカットマンと練習できたよ。
同戦型での練習はやっぱり楽しい♪

練習中に友だちが「メガネがない〜!!」と騒いで探してた。
なんでメガネわざわざ外してるわけ?
すぐに見つかったんだけど、見事にメガネが変形してた^^;
あちゃ〜
やっちゃいましたねw
親にもこっぴどく叱られたそうです。

練習が終ったらメガネ屋さんに直行〜
すぐに直してもらえてよかったね!



この間、みやのブログでめっちゃかわいいワンコの寝顔が載ってたので、私も負けずにワンコ自慢をしたいと思いますw





うへっ(〃▽〃)
かわいいww
うちの子が一番だwww

[2011/10/17 21:29 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
上出来かな。
今日は他校との練習試合でした〜
でもこの学校、女子部員がいないから男子のみ。
男子の練習試合だったんですけど、強引に連れて行ってもらいましたw

人数が多いためランク別に分かれて試合。
私は一番上のランクに行かせてもらいました。

一人目、ペン粒。
粘って粘って・・・3−2で勝ち☆

二人目、攻撃。
3−0で勝ち☆

三人目、攻撃。
3−0で勝ち☆

四人目、攻撃。
この人強いよ・・・0−3で負けた。

相手校のキャプテンと試合やりたかったけど、残念ながら時間切れ。
ブランク明けで、男子相手にここまでできたら上出来かな(≧ω≦)

試合が終った後、相手選手と握手するじゃないですか。
それがね、男子同士だと、軽く指先が触れる程度で終るん。
これ握手って言うんかな?w
でもさ、相手が女子だと、しっかり握ってくるんだねw
ちょっと笑えたww

こんなとき「あっ、自分は女の子だったんだな」って気づかせてもらえました。


午後からは市内のホールでミュージカルに招待されました(*ノω`) ペチッ
正直、小規模なものだと思ってました。
しか〜し、大ホール満席+立ち見の人までいる!!
こんなに凄いものだったのか!

ミュージカルは、あの高音の声が凄い!
よくあんな高い声が出るな〜と感心してました。
衣装は全部手作りだって。
すご〜い。
ちょっと着てみたかったw←出た!コスプレ好きww

[2011/10/16 19:23 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
誕プレとビリヤード
先日10月10日は、親友の誕生日でした。
そこで誕プレ第二段!!!
今日のランチは私がご馳走してあげよ〜
(実はその店の金券をもらってたことは内緒ww)

部活が終ったらお店へ直行〜
予約をしていたおかげで個室が取れました^^

友だちはハンバーグセット、私はオムライスセットを頼みました。
料理を運んでくれた店長さんにお願いして、私と友だちの写真を撮ってもらいましたよ♪
ありがとうございま〜す!
そして食事の後になんとケーキをサービスしてもらいました(*゚∀゚*)
しかもロウソクまで立ってる!!
私も友だちも、店長さんの心遣いに感動したよ。
何から何までありがとうございますm(__)m
おかげでステキな誕生日プレゼントになりました☆


夕方から、兄たちに初めてのビリヤードに連れて行ってもらいました!
ルール以前に、棒の持ち方すら知りませんw
できるんかな?
一から教えてもらってゲーム開始。
第一球目から穴に入ったw
やった〜
兄たちとも、なかなか良い勝負をしてましたb
いや〜、楽しかったw
また行きたいな〜
うん、また連れて行ってや☆

[2011/10/15 20:52 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
卓球かいき〜ん!
オワタ\(^0^)/

テストが終ったよ〜
あ〜、長い4日間やったわ!

ようやく卓球解禁〜☆

久しぶりの卓球はなんと!18日ぶりですよww
Σ(・ω・ノ)ノ
こんなに長いこと卓球から離れてたのか!と驚くばかりです。
去年まではこんなこと考えられなかったけど、学校の方針やから、しゃーないね。

部活やったんですけど、体が動かない〜。
何?このスローモーションみたいな動きw
早送りしようよw
でもコントロールはそこそこ良かったんだよ^^

そうそう、遅くなっちゃったけど1年生に北海道のお土産をあげたよ。
それを見て2年男子たちが「あっ、忘れてた」って。
ええ〜
そこ忘れる?w



ずっと前にブログにも書いたんだけど、私の書いた感想文が冊子に載って、今日全員に配布されました(*ノω`) ペチッ
照れちゃうね〜w

友だちと選考方法とか基準とかを勝手にキモく妄想して盛り上がってたw
うわ〜w想像するだけで鳥肌がwwwwww


ようやく今日からいつもの生活に戻ります。
明日から卓球また頑張るぞ〜
[2011/10/14 19:23 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
あれほど絵を描かないと誓ったのに!!
テスト2日目〜

今日はライティングやってんけど、できたよ!
確実に間違ったのは2箇所w
これ・・・できたって言っていいのかな!?w



この間ね、ホワイトボードを買ったんだ。
最初の目的は計算をするため。
紙を使うのがもったいないし、これだと何度でも使えてゴミが出ない!
地球にも優しいのさ!

帰ってから勉強してて〜ふと気がつくと、あらま!
いつの間にか絵が出来上がっちゃってましたww
何やってんだ私ww
勝手に手が〜w




落書き



なんか、バランスおかしいねw
特に目が気に食わない!

ホワイトボード、描きにくいかった。


ハロウィンには、もうちょいマシな絵を描いてアップしたいと思います(≧ω≦)
[2011/10/12 19:20 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
テストだ〜
テスト1日目。

初っ端から大きな壁、私が一番苦手とする現文でした。
うおおおおおおおお
いきなりですか!
頭の中のもの全部出したって感じw
それでも分からなかったのは、いくつかあるんだけどw
ってか日本人なのに、日本語が分からない私って・・・

2時間目は数学。
まぁまぁなできかなw


テスト後に図書室で明日のテスト勉強。
お昼ごはんを食べようと思って、お弁当を開けたら
おかずはあるのに、ご飯入ってね〜(ノД`)シクシク
おにぎり作るの忘れてた〜〜〜
できるだけゆっくり、おかずを食べてたけど・・・
やっぱりお腹空く〜

コンビニでおにぎり買って食べてました。
が、具が少なくてガックリ。

またテスト勉してきます!!ノシ
[2011/10/11 19:10 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
いよいよ明日から
10月10日!
今日は私の周りには誕生日の人がいっぱいです!!

親友のAちゃん、クラスメイトのBちゃん、ブロ友さんたち☆
みなさん、おめでと〜!!
88888888888888888888

Aちゃんには日付が変わった瞬間に、おめでとうメールを送ったよ。
すぐに返事が来て、私のメールが1番だったって!
やったw
朝にはプレゼントを渡しに行ってきた。
めっちゃ喜んでくれたよ〜(≧ω≦)
よかった〜
今日渡したプレゼントは第一弾なんだよねw
第二弾は、テスト終ってからのお楽しみ♪


さてさて今日はテスト前日であります。
今日は図書館が空いてなかったら家で勉強してたんやけど・・・
家はやっぱり集中できないw
気がつけば歌を歌ってて、親から「うるさい!どっか外で勉強して来い!」って言われました^^;
何で家って、こんなに集中できないんだろうね?

明日はテスト終ってから学校の図書室に籠ろう。
うん、きっと家でするよりは、その方がいいw
[2011/10/10 18:33 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
どや顔日和!?
今日も図書館に行ってきました。

開館時間をちょこっと過ぎちゃってたから、もう机は満席かも・・・
図書館に入って机を見ると、個別のところが一つ空いてた!

ラッキー☆空いてるやん♪

ルンルンでその席に行こうとすると、後ろからどっかのおっちゃんがスタスタスターと歩いてきた。
そして私と並んで歩いてる。
・・・目指してる場所が明らかに私と同じやんかww
ちょっwwや、ヤバイw
このままだと、おっちゃんに席取られてしまうやん!
それはアカン!
私も負けじとスタスタスター
おっちゃんもスタスタスター
負けると思ってスピード上げたら、おっちゃんも上げてきたwwww
大人げないぞ!おっちゃん!!!!

結果としては足の長さってやつですよ・・・負けたorz
あの時のおっちゃんの、どや顔・・・イライラ

おっちゃんと席の取り合いの様子がまるでギャグマンの西遊記みたいやったw
知らない方はこれ見てw

西遊記 旅の終わり

そのときの雰囲気がよくわかると思うよ。


負けちゃったし、しゃーないから違う席でテスト勉強してました。

そしてお昼!
お弁当持って裏山の公園へ。
リア充いるよ〜(ノД`)シクシク
イチャイチャイチャイチャ・・・・
うぜー・・・私がお弁当食べてる後ろでイチャイチャしちゃってさ!
なんやねん><


さっさと食べ終わって、再び図書館へ。

おっ!個別の席空いてる(*゚∀゚*)
今度こそは!
周りをチェック!
誰もいない!これはチャーンスwww

個別の席の前まで来て鞄を置こうとした、その時!!

ドンッ!!

Σ(・ω・ノ)ノ

いつの間にか机の上には、ぶっとい本(ハリポタ3冊分ぐらい)が・・・
振り返ると、腰の曲がったじいちゃんがニコニコしながら歩いてきて、そのまま席に座った。
そして私の顔を見て、にんまり、どや顔・・・

ふざけんなよ!じいちゃんwww
こんなじちゃんに負けてしまったのか!?

仕方なく、唯一空いていたライトの無い机で夕方までがんばりました。
今日は悔しい思いが多かったな。

でも悔しい思いをバネに、集中できたよw
2日間、図書館で勉強したおかげでだいぶ捗った!
明日は家でがんばりましょ〜

[2011/10/09 19:23 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
図書館行ってきた
今日は朝から市内の図書館に行ってきたよ。
鞄の中にワークやら教科書やら4教科分詰め込んでやる気満々!

ところが!
図書館に行ったのは良いものの、早すぎてまだ開いてなかったorz
裏山を散策して時間つぶし〜

そろそろ開いたかな?
そしたらすでにたくさんの人で駐車場は満車!
みんな早くから来てるんだね。

机を確保して準備OK!
10時〜4時までテスト勉強できました。

他の机もテスト勉強してる高校生がいっぱいいました!
隣に座ってた人の勉強法がすっごく衝撃的で「あ〜、こういう風にしたらいいんや。」と感心しました。
あれは私もぜひ真似させてもらおう!


夜は外食〜
今回はね兄1がご馳走してくれたんだよ☆
3200円のコース。
太っ腹〜!ごちそうさまです!



それから、冬休みにもしかしたらバイトするかもしれない。
部活とかあるし、できるかどうかは分からないけど。
今度、説明だけ聞きに行ってくる〜

私にとって初めてのバイト。
来年は受験もあるし、たぶんできないだろうから今年はできたらいいな。
[2011/10/08 21:59 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
楽しみがあるから頑張れる!
ああああああああああ
テスト嫌だ〜!!
でも嫌なことの後には楽しいことが待っている!
楽しいことがあるから頑張れる!なんつってww

テスト明けには練習試合、ミュージカル、映画、BBQなどなど。
久しぶりの試合やで〜
しかも相手は全員男子wwww


放課後に英語を先生に教えてもらおうと思ってたん。
けど会議があってダメやった。

そこで卓球部の顧問が英語科なので聞きに行ったよ。

せんせ〜、英語わからん。教えてくださ〜い。

先生「自分の担当の先生に聞けよw」

会議があるから無理やって〜

先生「・・・・・・・・俺も会議やわ(笑)」

嘘やん!今の間なんやの!?

先生「ほなら夜にメールしてこい!教えたるわ」

よっしゃ(o≧∀≦)あざ〜っすww

でも今夜は化学の勉強しよww
英語は明日やw



ところで家はこういう状態です。





兄が全部ゲーセンでゲットしてきました。
まるで女の子の部屋だ・・・
[2011/10/07 19:22 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
き・れ・い?
空気が乾燥してお肌がピーーーーンチ!!!

ほっぺの皮がボロボロになってきちゃった・・・
そこで私が用意したのは〜
ジャジャーン!
(=゚ω゚)ノ マスク〜

保湿クリームをしっかり塗り捲って、このマスクをつけて生活してます。
寝るときも学校行く時も常にマスク。

マスクをしてるおかげで、お肌もだいぶ回復してきました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

友だちに言われたんだけど、マスクをしてると大人っぽく見えるそうです。
どんな顔やねんwww
ってかマスクしてるとって・・・

家族にも聞いてみた。
やっぱりマスクしてるほうが大人っぽいんだって〜

もしかして私が幼く見られる原因は鼻と口か?
う〜ん・・・
まぁ当分はマスクを付けておこうww

Σ(・ω・ノ)ノ
でも、ずっとマスクしてたら口裂け女だと噂がたったらど〜しましょwww



[2011/10/06 18:32 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
あれれ〜?
金木犀がすっごくいい香りを漂わせています。
秋ですね〜


この間、車に乗って出かけてたんです。
そしたら前の車の窓からミニチュアダックスが体を乗り出してた。

かわいいな〜(〃▽〃)

あれっ?後部座席にももう一匹大きい犬がいるやん!
大人しく座ってる〜
ミニチュアダックスと仲良く車に乗って、おりこうさんやな〜


と私が感心していると、運転してた母が
「え〜どこに大きい犬がいるんよ?」

何言ってるん?そこにいるやん!今横向いてミニチュアダックスと遊んでるしw

「あれって、おばちゃんやろww」

ちゃうで!あれは犬や!!


信号でその車の後ろに止まって観察〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・

おばちゃんでしたww


見間違いは誰にでもあるってね☆

次の日、また母と車に乗ってると母が急に
「あっ!犬!!」
と叫んだ。

ちゃうやん!畑仕事してるおばちゃんやん!!

似たもの親子です・・・・


いよいよ中間テストが迫ってきました。

そこで今回の目標!!

現文・・・平均点以上を取る!←
古典・・・クラス5位以内に入れるようにがんばろ・・・
数学・・・学年10位以内に入れるようにがんばろ。
生物・・・目指せ!クラス5位以内!
化学・・・学年1位を目指すぞ!!
英語・・・クラス5位以内に入れるように・・・
W ・・・クラス5位以内・・・

言うのは簡単やけど、ここで宣言しとかないと自分を甘やかせちゃうからね。
ちゃんと宣言通りにいくよう頑張ります!!
[2011/10/05 19:44 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
衣替え
今日の朝は寒かったね〜

いつも通り制服に着替えて登校しようとしたら母がいきなり
「あんたそんな格好で行くん!?」

私の服装・・・カッターシャツ、スカート

あはっw
これは言われて当たり前やねww
めっちゃ寒いのにカッター1枚ってアホですねw
そういえばもう10月やったわ。
衣替えだ〜

冬服への完全移行日はいつなんだろう?←
知らないからカーディガンだけ着ていった。
もし全員が冬用の制服を着てたらどうしよう・・・
1人めっちゃ浮くやんww

学校に近づくにつれ冬服を着てる人がほとんど!
おいおいおい、ちょっ待ってw
夏服着てるの私だけじゃね!?

校門まで行くと何人かの白いシャツの人がちらほら。
ほっ。

教室に入ると初めはみんな冬服で真っ黒やったけど、そのうち暑くなって1人が脱ぎ、2人が脱ぎ・・・ほとんどの人がシャツ1枚に。
微妙な暑さだから困るわ。


私が着てるカーディガンなんですけど、中1からずっと着用してますb
なんて物持ちがいいんでしょう!
というか言い換えれば中1から成長してないんですorz

うちの制服は紺のブレザーなんですけど、みなさんの制服はどんなのですか?
今までセーラーを着たことがないから一度は着てみたいなって思うんですけど、実際の着心地はどうなんですかね?

明日からは冬用の制服で登校しよ。


[2011/10/04 19:56 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
代休でゴロゴロ〜
今日は代休〜
久しぶりに朝8時まで寝ちゃったよ。
寝てる間は気持ちよかったけど、起きたときがダルいね。
やっぱり寝すぎるとあかんね。

起きてからはちょこっとアニメをww
「バクマン。2」と「コナン」
バクマン。は1を見てなかったんやけど、友だちが面白いってオススメしたから見てみたよ。

それからテスト勉〜
英語と数学をちょっとね。

あとはゴロゴロ〜ww



今日からね、うちでは「タニタ」のメニューで夕飯を作り始めました。
肥満予防と健康管理のためだって。
昨日、兄が本屋さんに買いに行かされてたw

500kcalで満腹感があるって、効果が出そうやん♪
もちろん間食は抜かないとだけどw

テスト前だから部活もないし、早く帰れるからっていつの間にか私の仕事になってた・・・
なんか上手いこと利用されてる気がするんやけど・・・
まぁ料理作るの楽しいからいいけどさww


明日から学校と夕飯作り、頑張ります(=゚ω゚)ノ
[2011/10/03 21:14 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
寝てなんかいられない!!
旅行から帰って今日はゆっくり寝れると思ったら大間違い!

朝からね学区の運動会に参加・・・。
だるいー
しかも混合リレーに出なきゃいけなかったんだ。
全然動いてないから絶対遅いわ(ノД`)シクシク

家から会場までウォーミングアップを兼ねて走って行きました。

本番。
予選は余裕の1位☆
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

決勝はみんな早いだろうし、まぁ楽しみましょとみんなで声掛け合いました。

まず第一走者:高2の男子O君。ぶっちぎりの1位で入ってきました!

第二走者:めろんぱん。「GO!!」とO君の合図でダッシュ!1位でバトンを受け取り1位で第三走者にバトンパス。

第三走者:O君のお父さん!とても高校生のお父さんと思えないぐらい若くてカッコいいですwもちろん1位で第四走者に!

第四走者:三十代のおばちゃん!おしくも2位でバトンパス。

第五走者:いつもランニングをしてるおっちゃん。あっという間に1位に!

第六走者:四十代のおばちゃん。1位キープ!!

第七走者:2児のパパさん。1位キープ!

第八走者:背の高〜いおばちゃん。1位キープ!

アンカー:二十歳のS君!ラスト200m頑張れ〜!ブッチギリの1位で走ってます!


ところが!!
ゴールまであと2mぐらいのところで大きく地面にダイブ!
顔から行ったよwwww
あれは痛い!wwww

あっという間に他のチームに抜かされて結果は6位w

うん・・・S君らしいよw
みんな笑ってたw

こうして運動会は無事に終りました^^


夕方からは母の友だちの家に勉強を教えてもらいに行ってきました。
一応テスト1週間前だからね〜
1時間ぐらい教えてもらって、その後夕食までいただいちゃいました☆

すっごい高級なお肉で作った煮込みハンバーグ、全て自家製のポテトサラダとカボチャの味噌汁、新米のご飯。
どれ食べてもおいしい〜(/∇\)
家で食べるご飯とまた違うおいしさだよ。

またお伺いさせてもらいます!!
テスト頑張ろう!
[2011/10/02 20:03 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
四日目☆
ただいま〜
今帰ってきました!

では今日のベストショットを1枚。



このお店、チョコレートがめっちゃ美味しいねん。
開店から2時間で売り切れという、超人気店!
私も開店前から店の前で並んでましたb
そして開店〜!

賞味期限がちょっと間に合いそうになかったから買わなかったけど・・・


でもラーメンの有名な店にも開店同時に入ったよw
こっちはちゃんと食べたよ。
すぐに満員になって外にまで行列ができてた!


あっ、行き先はもう分かってると思うけど北海道に行ってきましたw
今さらかい!!


私的に2日目がもう最高☆
馬も犬もかわいかったし〜
もう一回、あの日に戻りたい!!


修学旅行中もたくさんの人にこのブログを読んでもらって、ありがとうございました。
コメント欄は今日からまたオープンします。
[2011/10/01 22:37 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |