今年もありがとうございました!!
割烹着の似合う女子高生、めろんぱんですw

え〜っと、いきなり何やねん!って言いたくなるよね。
12月31日と言えば、うちでは毎年お節料理を作ります。
で、今年もお節料理を作ったのだ〜!
それでね割烹着を着てたねん。
まずは形から入るってやつですよw
いや〜、割烹着が似合ってるんですよw
女子高生で割烹着が似合うってのも、どうかと思うけどね。

今年作ったお節がこちら



どや〜っww
素人にしては、なかなかの出来やと思うねん(*´艸`)クスクス


2012年の抱負。
いよいよ受験生です。
☆第一志望の大学に合格できるように勉強をがんばります!

☆ブログは、このブログを見た人に元気をあげられるような内容でできるだけ毎日更新したい!

この2つの目標を・・・・

あっ・・・2つじゃなくて3つやった・・・
この前言われたのがあったわ。

母「めろんぱん、あんたの2012年の目標はこれや!『1週間に1回、ポイントを決めて集中的に家の掃除する』」

はい、☆毎週ミニ大掃除w

この3つを心がけたいと思います!

今年もたくさんの人がこのブログに来てくれました。
ありがとうございましたm(__)m
2012年もみなさまにとって幸せな1年でありますように。
では、よいお年を〜ノシ




[2011/12/31 21:02 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
今年もいろいろあったな〜
気がつけばもう30日か〜
曜日感覚がマヒしてるめろんぱんです。
学校が休みやと、曜日って分からなくなるもんなんやね。
困っちゃう、困っちゃう(´・ω・`)

もうすぐお正月!
お正月と言えばみなさんどこかお出かけとかするのかな?
帰省する人も多いんじゃないかな。
私の予定はですね〜・・・
1日、年明けと同時に近所の神社で初詣。
午後から自転車で10分以内のおばあちゃんちへお年玉を貰いに新年の挨拶に行きます。
2〜5日はバイト。
あとは・・・まだ予定ないですw
でも、あの悪魔のような英語のノルマだけは年末年始関係なくずーーーーーーーっと続いてるけどね(ノД`)シクシク

今日のブログは今年の思い出でも語ろうかなw

振り返ってみると、いろいろあったな〜

1月、「松茸くん」と命名したシイタケ栽培に萌えたww←
2月、部活に燃えてましたねw
3月、東北大震災。この出来事は一生忘れることはないでしょう。
4月、神戸に2回も続けて行ったよ☆
5月、親友Aちゃんと2人でUSJ!!!
6月、コスプレ実習着を着てハイテンション↑
7月、誕生日!!たくさんの人からお祝いしてもらったよ(o≧∀≦)
8月、友達に会いに韓国へGO〜 
9月、修学旅行in北海道
10月、いろんな所から招待されたw
11月、大阪でクーザ!! そしてまたまた神戸へw
12月、初バイト!

ここには書いてないけど、他にもいーーーーっぱい楽しいことがあったんだよ。
全体を見ると、今年はいろんなとこに出かけてました。
そして、たーくさんの人との出会いがありました。
「一期一会」この言葉を大事にしたいですね。
[2011/12/30 20:37 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
吹っ飛んだー!!!
作業するとき、みなさんは何か音楽とか聴きますか?
私は常に聴いてます。
片付けのとき、料理するとき・・・まぁいろいろとあるよね。

この間もファンモンのニューアルバムを聴いてたんよ。
CDを一通り全部聴いたから片付けようとしたん。

デッキのフタを開けたときに、ちょ〜っと腕が当たってしまった。
ちょっとだけやで?ほんまちょっとやねん。
それやのに当たった瞬間にパーーンとフタが吹っ飛んだwww
Σ(・ω・ノ)ノ
ビックリするでw
ちょっと当たっただけで、何であんなに飛ぶんや?
で、その残骸がこちら。



見事にフタが外れましたねw
直そうと頑張ったけど、無理でしたww
結局CDデッキは年末大掃除でプラントへ運ばれていきました。

でもね、このCDデッキ、前から危ない状態やったねん!
たまたまトドメを刺してしまったんが私なだけで、私は悪くないw

あっ、ファンモンのアルバムね、めっちゃ良いですよ♪
歌詞がね〜キュンってくる(〃ω〃)
ライブ行きたいな〜
[2011/12/29 20:47 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
5年ぶりの再会
今日もバイト。

ここでね、どこかで見覚えのある子がいたん。
思い切って声をかけてみたん。

め「もしかして小さいとき、〇〇で英語習ってなかった?」

A「うん。」

め「A・・・ちゃん?」

A「そうやけど・・・めろんぱん?」

おおおおおおおおおおおおお
まさかAちゃんだったとは!!

実はAちゃんとは小学校のとき個人のおうちで英会話を一緒に習ってたんだ!
住んでる場所も学校も全く違う2人やから、まさか出会うなんて思わなかったよ。
5年ぶりの再会ww
こんなことがあるんやねw
ってか5年も経っててお互い顔が分かったって、どんだけ顔変わってないんだよw
成長しなさすぎ^^;

人生ってどういう巡り会いがあるかわからないもんだね!

は〜、こんな感じで運命的な出会いを経験してみたいww
今回は女の子だったけど、次回はぜひ男の子でお願いします!


知り合いのおばちゃんからクリスマスプレゼントをもたったよ☆
唐辛子入りの真っ赤な靴下b
シモヤケに効くんだって。
明日さっそく履いてみよう(*゚∀゚*)
ありがとうございました〜!!!!
[2011/12/28 20:49 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
寒い・・・(´;д;`)
朝起きて窓の外を見ると、また雪降ってる・・・(´;д;`)
いつになったら寒い冬は終るんだろう。
早く春来て〜〜〜!!

こんなに寒いとね、私のシモヤケは重症化しちゃうんよね。
手足の指先はまぁ紫w
色をたとえて言うなら・・・・ブドウでしょうか。
いや、あんなキレイな色じゃないねw
腐ったブドウとしておこう!
とにかく色がエグイねんw
ほんま嫌やわ〜
この冷え性、なんとかならんやろか。



夕飯はカルボナーラ(我が家風)。
うん、おいしかったb

でもね・・・いろいろあったん。


母「今夜何がいい?」

め「魚」

母「う〜ん、ご飯ないしスパゲッティにしよっか?」

め「魚」

母「よし!ミートスパゲッティにしよ♪」

無視かよ!!!!
それなら聞くなよ!!
しかもミートスパゲッティがカルボナーラになるって全然違うやん!
色だって赤→白じゃないか!


みなさんの家ではどのぐらい自分の意見が採用されますか?
[2011/12/27 20:47 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
大人びた気分ww
冬休みの宿題も残すはあと1つ!
でも今日中には終れるb
夏休みより宿題多かったけど、なんやかんや言って早く終われて良かったw(まだ終ってない)


今日もバイト!
なんかいいねwこの台詞w

・・・・・・・ここから妄想ね・・・・・・・

A「今日さ〜一緒にカラオケ行かない?」

B「さんせ〜!!」

C「行く行く〜!めろんぱんも来るよね!?」

め「ごめ〜ん!今日はこれからバイトなんだ〜」

ABC「え〜、残念>< じゃあ、今度一緒に行こうね!」

め「OK☆ じゃあね〜ノシ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんか大人びた気分になりますww

バイトでは頑張って働いてますよ〜
一応4人で1チームを組んでるんだけど、大量の年賀状を家ごとに分けてます。

一軒だけ異様に年賀状が多いな〜と思ってふっと宛名見たら、高校でお世話になってる先生やったwww
すげー
めっちゃ厳しい先生やけど、生徒からの信頼度もすごいからね〜
年賀状の数って信頼度に比例するんやろか。
うちには年賀状、何枚来るかな〜ドキドキ

あっ、私も一応年賀状を書いて出しました。
ブロ友さんで住所を知ってる人たちにもださせて頂きました。
お楽しみに〜・・・でもないかwww
[2011/12/26 21:48 ] | Weblog | コメント(8) | トラックバック(0)
ホワイトクリスマス
今日はクリスマス。
めろんぱん地方では雪が降ってました。
ロマンチックだね〜

・・・って、んな訳ない!!
ホワイトクリスマスとか、私からしてみればはっきり言ってどーでもいいんだよ!
だって寒いんやもん(ノД`)シクシク
少しでも暖かい日を過ごしたいと思ってるのに、何で雪が降るかな!

まぁ、そんなことは置いといて〜

今日は女子の先輩と2人でカラオケに行ってきたよ。
もちろんフリータイムでww

開店前に並んでたら、隣の電気屋がすっごいことになってたんよw
安売りしてるみたいで、それを目当てにおばちゃんたちがドバーーーーーーーっと走っていくw
その後ろを旦那さんたちがトコトコと小走りw
乙!旦那さんたち!!

カラオケには一番に並んでたのですぐに入れましたb
しかも機種も良い部屋(*゚∀゚*)

私は女2人で行ったけど、他にもけっこう同性の2人連れで来てる人が多かったよ。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
なんか、安心したww
やっぱクリスマスは同性2人でカラオケだよねwworz

今日は調子も良く、採点したら80点以上がいっぱい出た!
ジュピター、粉雪、手紙、チェリーなどなど高得点!
ボカロ系ではDear、合言葉とかかな。
は〜、これがテストの点数なら親にも快く見せられるのにww


先輩は頭が良いから大学も推薦でとっくに合格!
お祝いをしてあげようと思って、私からのプレゼントです。

「合格おめでとうございます!」

と心を込めて言ってあげましたw
先輩ったら照れてさ、
「物くれ」
だってw
そんな〜w物なんて用意してるはずがないじゃないですかwww
心を込めてお祝いの言葉を言ったんだから、別にいいよね?w

ほんま楽しいクリスマスでした☆
[2011/12/25 18:18 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
イヴ☆
クリスマスイヴ☆
みなさん、どのようにお過ごしでしょうか?

私?
友達に頼まれてクリスマスケーキを作ってましたよ。
フルーツいっぱい乗せたケーキです。
遊び心でチョッパーの絵と「メリクリ」の文字をチョコで描きました。
ちょっとミスってるとこもあるけど、そこは大目に見てあげてw

こちらがそのケーキ!
じゃーん!!



さっそく家に持って行ってあげたら、友達も弟くんもめっちゃ喜んでくれたよw
こんなに喜んでもらえて作ったかいがあったよ(*ノω`) ペチッ

そして午後からバイト初出勤でした!
仕事はけっこう楽しくて疲れも感じなかったよ!たぶんw
で、いきなり2時間残業w
これからも残業があるそうです。
でもバイト代・・・ふふw
[2011/12/24 20:10 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
悪夢の冬休みが始まったorz
冬休み初日&部活最終日でした・・・。
部活の休みが13日間です。
やる気なさすぎるだろ、うちの学校!!
今日練習試合があったんやけど、他の学校の人たちにビックリされたよ。
まぁ、そりゃそうだわね〜^^;

試合結果ですが、全勝です(^^♪
今年最後の部活で楽しく終われたので良かった!


今日からあの悪夢のような勉強漬けが始まりました。
英語だけで90分×3という、まぁ酷いスケジュールですよ。
そこに数学、国語、化学、専門教科の宿題もどっさりです。
頭がパンクしそうやわ(T_T)

今もこれ、英語の休憩中にやってますw

じゃあ、そろそろ休憩時間も終わるしまた英語に戻ります!
コメ周り、ちょっと行けないかも・・・
ごめんなさいm(__)m
[2011/12/23 19:46 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
2学期終了〜!!!
ようやく2学期も終了しました。

2学期最後だと言うのに、またもやうちのクラスはストーブ使用禁止の紙が貼られてましたよ・・・
もー!!!
先生も今日ぐらい大目に見てよ!!

終業式と言えば成績返し!
はい、成績が返ってきたんですよ。
ガックリ・・・
この冬休み、まじで頑張らないとな・・・
次で挽回するぞ〜!!!!


明日からは待ちに待った冬休み♪
さっそく明日は他校との練習試合があります!
今回は2つの学校が来てくれるんだ。
いっぱい試合ができるぞ〜
やったね!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

その後は体育館の大掃除。
またみんなで雑巾がけで競争でもしますかなw
けっこう楽しいんだよね、あれってw
何気に燃えるww

あっ・・・、体育館もだけど家の大掃除もそろそろ始めないと。
学校の掃除は好きだけど、家の掃除はどうも好きになれないw
でも家もキレイにしないとね。

みなさんも大掃除を始めてますか?
[2011/12/22 18:32 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
大爆笑www
今日は今年最後の授業でした。
最後の最後で大爆笑したよwwww

いつものごとく、ムードメーカーのAくんが笑わせてくれたよw
この間、席替えがあったんやけど、またAくんと席が近くになったん。
どんなに頑張っても視界に入るw
嫌とか、そんなんじゃないんだよ?
おもしろすぎて笑いが止まらなくなるんやもん。

今日なんてさ授業中にEXILEを踊りだすんだよww
座りながらだけどw
これが上手いん!
キレのある動きで踊ってるw

それに先生のモノマネとかもするしさ!
最後の時間はずっと笑ってたよ。
笑いすぎてお腹痛かった!

クラスに一人は、こういう盛り上げ役が必要やねb


明後日から冬休みなわけですが・・・・
宿題、多すぎるやろ!
なんで夏休みより冬休みの宿題のほうが多いねん!!
日数考えようよ、先生w
冬休みのほうが短いんだよ?
しかも私の場合、毎日英語3時間というノルマが課せられてるっていうのに(ノД`)シクシク

睡眠時間、削らないとな・・・

さて、冬休みの宿題をやってきますかw
でわでわ〜ノシ
[2011/12/21 19:28 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
HAPPY♪HAPPY♪
最近、はまってる曲があります♪
みなさんもきっと一度は聴いたことあるんじゃないかな。
コーラのCMで流れてるAIの「ハピネス」
ハピネス AI

聴いてるだけで元気で幸せな気分になれる(≧ω≦)
今の時期にピッタリな曲だと思います♪

私も今日、ハッピーな出来事があったよ。

図書室の先生が先日、新しい本が入ったことをこっそり教えてくれたん。
その本は、以前私が読んでたシリーズの続編。
んで今日、図書室に行ったら先生がまだ封を開けてないまっさらの本を出してきて、私に渡してくれた!
ありがとうございます(*゚∀゚*)
めっちゃ続きが読みたかったんだよね〜

本の題名「仔羊の巣」「動物園の鳥」って言います。
「青空の卵」ってやつの続きやねん。

おもしろいから、すぐに読み終わりそう^^
みなさんもよかったら読んでみて!





そして今日は12月20日。
何の日でしょう?

ふふふ

李ちゃん、HAPPY BIRTHDAY!!!


今日はねブログで仲良くなった李ちゃんのお誕生日です!
おめでと〜!!
私の誕生日には、すっごくかわいい絵を描いてくれたんだ☆
さすが美術科ですよw
クオリティーがハンパなく高いwww

そこでですね、お返しと言っては申し訳ないぐらい下手くそなんですけど、李ちゃんをイメージした絵を描いてみました。





ステキな17歳ライフを送ってね〜

[2011/12/20 18:54 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
わ、忘れたー!!!!
今日も寒いね〜
雪雲が常に頭の上にあるんやもん。
また雪が降るんじゃないかな。
やだな〜

こんな寒い日に私は重大なミスをしてしまった・・・

ジャージの長袖長ズボンを忘れたーーーorz
練習最中はどうせ半そで半ズボンになるからいいんだけどさ、練習始めるまでが寒いんよな。
部室から体育館行くまでなんて、もう寒い寒い!!
冷たい風がヒューって吹いてくるんやもんね( ̄□ ̄;;)

メンバーの一人がウィンドブレーカーを貸してくれたよ。
あったけ〜
ほんま、ありがとう!

でもね、貸してもらっておきながら言うのもなんやけど、友達の足、長すぎるでしょ(ノД`)シクシク
ズボンは引きずっちゃってね。
2回ぐらい折ってたんよ。
自分の足の短さにガックリ来たよ・・・w
足、長くなりたいwww


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うちの愛犬がかわいすぎて仕方ない♪
見てるだけでもキュンってくる〜(*ノω`) ペチッ
なんであんなにかわいいのかなw

最近朝が寒いよね。
愛犬も朝が苦手みたいで、布団から出てこないんだよ。
「散歩行くよ〜」って言っても、全然起きないしw
なかなか起きないから、体を揺すって起してあげるん。
めんどくさそうに起きて伸びをして、ようやく散歩w

このめんどくさそうな顔がまたたまらんw

あ〜、いいね〜
犬ってほんまかわいい♪
[2011/12/19 18:07 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
卓球してきました〜
今日は卓球に誘われて、行って来ました〜!


約束の時間になっても相手来てないしw
寒い寒い寒い寒い!!!
ようやくやって来ました。

えーっと、今日の対戦相手はブロ友さんから、いつの間にかリア友さんになったyomiyomiさん&大学生の友達。
もう出会って2年経つんだね〜早いね。
ブログってこういうこともあるもんなんだな〜
たかがブログ、されどブログってねw


んで卓球場に行くと、もう一人も待ちぼうけ〜
猫とずっと遊んでたんだってw

メンバーも揃い、試合をやろうってことに。
1勝1敗ですねw
めっちゃ強くなってますやん!2人とも!
ドライブの威力がエグかったよw
なんかさ、現役生の私が負けるって・・・orz

それからロビングしたり〜、いろいろ遊んだw

お腹も空いたところで夕飯を食べに。
グラタンを食べたよ〜
サラダも3人で分けて、食べながらお喋りも盛り上がったよ(o≧∀≦)

ははは〜クリスマスは3人ともぼっちやw
でも私は女子の先輩と遊びに行くもんw
ぼっちじゃないもん!!

んでからボーリングw
自慢じゃないけど、私はめっちゃボーリング下手です!
最初の2回は確実にGです←
予告通り2回もGを出すと、2人がアドバイスをくれましたw
その後はスペア出したりできてね、終る頃には少〜しだけ成長した・・・かな。

今日はとっても楽しかったです!
あざ〜っした!&ごちそうさまでしたww
[2011/12/18 23:41 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
ちょっと早いクリパ♪
今日は他校との練習試合!

団体戦は勝ち!
シングルも全勝☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

はい!今日の部活のことはここまでw

練習試合が終ってから、女子だけでちょっと早いクリスマス会をしたんだ〜
大量のお菓子を持ってメンバーのAちゃん家へGO!
おじゃましま〜す♪

入った瞬間に感動!
おお!
コタツがある〜(*゚∀゚*)
我が家にはコタツなんてないからね・・・
すぐにコタツの中へ飛び込んだよw

あったけ〜(*´`*)
コタツだけじゃなくて床暖房もある〜
幸せを感じたよww


クリパでは何をしたかと言うと〜
まずホラー映画を鑑賞ww
「パラノーマル アクティビティ」ってやつ。
個人的には怖くなかったなw
友達の叫び声にビビッてたww

そして何より怖かったのが女子の食欲

映画が終った頃には、あれだけたくさんあったお菓子が全てなくなってた!
エグイなw

それから、ジェンガ!
バツゲームつき!!
大暴露大会ww
「今までで恥ずかしかったこと」「これまで経験した大恋愛」「初恋」「今まで好きになった人の名前を全て暴露」

どひゃ〜!!
こんなの言いたくね〜w
ジェンガをするみんなの目が真剣そのものw
他の人に暴露させたいからコタツをガタガタガターって揺らしたり〜
横腹つついたりして邪魔する邪魔するw

めっちゃ盛り上がりました!!

今度は新年会をやろってことに決定!
ふふふ♪
楽しみだww
[2011/12/17 20:10 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
初雪だ〜!!
めろんぱん地方は初雪!
どうりで寒いわけや(´;д;`)

今日は1時間目から英語のテスト〜

昨夜5時間勉強しただけはある・・・はずw
最後にテーマに対して、自分の意見を英語で書けっていうのがあったんね。
解答欄が20行ぐらいあったかな。
それの17行目ぐらいまで、みっちり書きましたよ!
めちゃめちゃな文章になってても、これだけ書けたら努力だけは認めてもらえるかなw

そうそう、昨日先生に言われたんだっけ。
冬休みの勉強予定表を書いて、月曜日に提出しろって。
それを見て、また話をするってさ。
私だけだよ、こんなことするの。

みんなに笑われたよorz
予定表を作るって小学生か!って突っ込まれたw
なんで私だけなんだよ〜!!

でもね、予定表作るのってけっこう好きなん♪
周りに落書きしちゃったりしてさw
(*´艸`)クスクス

しまった!Σ(・ω・ノ)ノ
こ、こんなふざけた予定表見せたら、また呼び出し喰らっちゃうよww
あかんね、ちゃんと書かなきゃ。


さ〜て、明日は他校との練習試合です!
寒いけど頑張るど〜!
[2011/12/16 19:29 ] | Weblog | コメント(5) | トラックバック(0)
これが最初で最後・・・にしてみせる!
えーっと、テストの成績を渡されましたー

はぁ・・・
これは酷すぎるでしょ・・・
前回の順位からの下がりよう( ̄∇ ̄;;)

この間、英語のテストを返されたん。
まぁ、悪かったんですよ。
いつもと比べられないぐらいにね。
先生も「どうしたの!?何かあった?」って心配してくる。

いや、英語だけじゃないね。
どの科目もテストを返されるたびに先生たちに心配された。

で、今日はですね、生徒指導の先生から呼び出しを喰らう前に自分から「生徒指導室」と言う名の敵地へ乗り込んでやりましたよ。


「採点してて驚いたよ。どうしたの?今回のテスト。」

・・・

「勉強した?」

もちろん。

いろいろ話が進んで行き・・・

最終的には勉強不足と言われました。
かなり勉強してたと思ってたんだけどな。
要領が悪いんだよね。

明日は英語のテストがあるので、今日は5時間勉強しろと。
明日からは毎日英語に3時間、勉強時間を取るよう言われました。

部屋を出て、帰ろうとすると、次は担任から呼び止められた。
「今回のテスト、かなり下がってたけど何かあったの?悩み事でもあるの?」

いや、何もないです・・・。

次から次へと、心配してくださるのは嬉しいのですが、言われると余計に傷つくと言いますか・・・。
「どうしたの?」と言われても、どうもしてないし逆に困る。


部活のメンバーにも慰めてもらったよ・・・。
「今回成績が下がったの、初めてやろ?先生らも、めろんぱんが上がる見込みがあるから、いろいろ言うんやって。」

そうなのかな〜
うん、こんなことは最初で最後にしよう!

はい、あと4時間、今から頑張ってきます!!ノシ

[2011/12/15 20:00 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
見た目って大事だねw
今夜はFIFA準決勝ですね!
「柏レイソル×サントス」

柏レイソルには悪いんだけど、個人的にサントスが勝ってほしい!
だってサントスにはネイマールがいるんやもん♪

ネイマール、めっちゃカッコいい!!
しかもプレーも見てて感激する!
19歳で世界で輝いてるって凄いよね〜
しかもこの若さでパパやってるんだよ。
いいな〜
自分の父親があんなカッコいいとか羨ましすぎるw
私なら友達に自慢しまくるよw

現実は・・・orz
少しでも友達に見られたくない←
まぁまぁ、うちの親もそれなりに良いとこもあるんだけどね。

でもやっぱり見た目は大事だねww


今晩楽しみ〜(*゚∀゚*)
ミタさんも見ないとね!

睡眠不足にならないようにしないとww


[2011/12/14 18:41 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
バスケって面白いね!
今日は体育でバスケをやったよ♪

女子のバスケは見てても、やっても面白いw
ボールの奪い合いが激しすぎるww
ボールを持ってる人にタックルしてるしw
バスケと言うより、むしろラグビー。

そんなタックルとかいっぱいするから、毎時間必ずと言っていいぐらい怪我人が出るんよね^^;
それにタイツ破ける人も続出。
激しすぎるだろww

でもね同じメンバーでバスケしても、球技大会のときは怪我人も出ないし、タイツも破けないし、ルールもちゃんと守るんだよ。
何でか分かる?
男子が見てるからだよ!
さすがに男子の前でタックルは・・・ねぇ?

男子のみなさん、今度そ〜っと体育館でバスケをやってる女子たちを見ると面白いですよ。
そこにはあなたの知らない(知りたくない)世界が広がってるかもw

[2011/12/13 19:58 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
凍えきった一日(´;д;`)
今日も一段と寒いね・・・
早く教室に行って温まりたい!

んで教室に入ってみると・・・ストーブついてない!!
ストーブに張り紙が。
「12月12日、ストーブ使用禁止」

ェエェエェエ(゚Д゚;
まじかよ!!
こんな寒い日になんでやねん!!
他のクラスはみんなつけてるのに・・・orz

教室の黒板が消し忘れられてたのが原因。
変なとこで厳しすぎるだろw

授業中はマフラー、手袋、コートなんてもちろん禁止!
寒い寒い寒い( ̄□ ̄;;)



そんな寒い中、テストが返ってきました。
点数も凍えるようなものでしたけどね・・・
顔が真っ青になってしまったよ・・・


模試も返ってきたんよ。
数学や英語はめっちゃ良かった!
志望校にも余裕の安全圏だよ(≧ω≦)

ところが!
国語・・・
下から指で数えられるじゃないか!
私、国語だけならどこにも行けないよ・・・
誰か私に日本語を教えてくださ〜い(つд・)ウエーン


あっ、先輩に教えてもらってた日本史も返ってきました。

どーーーしよーーーーーーー(ノД`)シクシク
こんな点数報告するの嫌や〜〜〜
着信拒否されるの目に見えてるって〜〜〜
もう卓球も教えてもらえないかも。

「救いようのないアホ」ってのが確定しました。
ほとんど書けたとか、ふざけたこと書いて申し訳ありませんでしたm(__)m

今から先輩に謝罪のメールを送ります。
怒られてもいいから、無視しないで・・・。
ほな逝ってきます(´;д;`)ノシ



[2011/12/12 19:47 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
のどかだね〜(*´`)
昨夜は皆既月食だったね〜
みなさん見ましたか?
私は見ましたよb
初めて見たんだけど、想像してたのとちょっと違うかった(´;д;`)
真っ暗になってしまうと思ってたん。
でもさ、赤い月があるんだよw
まぁこれはこれで神秘的で、見てて感動しました。



今日は朝からお出かけ♪

兄1「クリスマスプレゼントに服買ってあげるわ」

やった〜☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
いつもはこんな嬉しい話するような兄じゃないんだよ。
実はこの間、兄1の誕プレ&クリスマスプレゼントを兼ねて電波腕時計を買ってあげたん。
そのお返しにだって(*^^*)

どんな服がいいかな〜
上に着るもの、あまり持ってないしなぁ。
いろいろ迷いながら決定しました〜!
シンプルなセーターとかわいいブラウス。
ちょうど半額セールだったから、良いのが買ってもらえたよ。
ふふふ
これ着ていろんな所へお出かけできる☆
ありがと〜


帰り、田んぼ道を走ってたら凄いものを発見!!
馬を散歩してる人がいたwwww
馬だよw馬w
犬じゃないんだよ!
まだこんなとこもあるんだな〜(*´`)

しばらく走ってたら、次は牛が草食べてた。

・・・どんだけ田舎なんだよw
[2011/12/11 19:08 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
VSラスボス
今日は進路説明会・・・に親が行ってきました。

起きたときには既に親は学校に行ってて留守でした。

そうや!
今日は近所のスーパーで値引きシールがもらえる日やんw
忘れてたわ〜

急いで用意して開店前から並びましたよ。
シールをもらって、次のステージへ。

今日のお目当てはタイムバーゲンの「有田みかん7kg 900円」
これは安い!
まるでラスボスのようなおばちゃんたちが待ち受けている。
見張りのお兄さんも待機。
レフリーの合図でバトル開始です!

みかん箱の取り合いw
ダッシュで敵の中へ体をねじり込んでいきます。

ラスボスの攻撃、叫ぶ
「これは私のよ〜!!」

負けじと私も反撃開始
「私が先に取ったんや〜〜!!!!」

レフリー「お一人様、一箱限りです〜〜〜!!」

他の敵たちも襲い掛かってきます。
「それ渡しなさいよ!」

ここにもボスいるよwwww
「私の!!!!」

山積みされてたみかんの箱も10分足らずで姿を消してしまいましたw
ラスボスパワー、恐ろしや〜


なんとか一箱奪ってその場から逃げる!

ふ〜、ここまで来ればラスボスも襲ってこないねw
無事ラストステージクリアb

レジを済ませて、誇らしげに家に持って帰りました^^
勝ち取ったみかんは美味い!


こんなおばちゃんたちと競い合う女子高生ってどうなんだろうね・・・・。
[2011/12/10 19:24 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
思い出しただけで泣けてくる><
う〜寒い!
今日は一段と冷えてるね。
通学も制服だけじゃ寒いから、コートデビューしたよ〜♪
あったか〜い(*^^*)

今日は人権映画鑑賞があったん。
人権映画鑑賞って毎回おもしろくない映画を見るから、あまり好きじゃないんだよね。
でも今回は違ったねん!
すっごく感動してさ、もう涙がボロボロ出て止まらんかった(´;д;`)
やばい、思い出しただけでも泣けてくる・・・



久しぶりに部活前にランニングしたよ。
昨日は雨が降って走れなかったんだ。
ランニングのとき向かい風がビュービュー吹いてて、全然前に進めない><
田んぼ道を走るから、風を遮ってくれる建物も無いしね。

そんなキツイ風の抵抗を受けながらもようやくゴール。
すぐに体育館にGO!

体育館に入った瞬間、熱い!
すぐさま半そで半ズボンになったw
友達には、見てるだけで寒いから上着を着るよう言われたんだけど、そんなことは無視!
だって上着着てたら熱いし動けないし。

ランニングのおかげでいつもより動けたよ。
先輩からアドバイスしてもらったことを思い出しながら練習〜

練習してたら男子に相手してほしいって頼まれ、男子の練習に行ってきたw
階段ゲーム(試合をして勝ったら上に上がれる、負けたら下に下がる)をやったんだ。

自分でもビックリするぐらいカットが決まってた!!
男子たちも私がカットした球を打ち返してくれるし、それをまたカットで拾うのが楽しい♪
階段ゲームでは、調子が良かったから一番上にずっと留まっていられたよ〜
やったね(*゚∀゚*)

明日もこの調子でがんばろ〜!!
[2011/12/09 20:07 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
クリスマス、予定入ったぞ〜w
やっとテスト地獄から解放されました〜
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

生物があったんだけどさ、これが意外と出来たんだよ〜
もしかしたら高得点いってる?
これは期待できそうかも!!


部活も再開ですb

今日は約束通り、大学生の先輩が練習に来てくれたよ。

女子がみんな帰った後、私は残って先輩に相手してもらったんだ♪
前後左右いろんな方向に振られて、それをカットで拾うのが大変><
久しぶりの練習で全然足動かないし・・・。

1時間後〜
私も先輩も汗びっしょり^^;
Tシャツが絞れるぐらい汗かいてたw

先輩もすっごい息切れしてたしw
拾うほうも大変だけど、それを打つほうもかなり体力が必要なんだね。
先輩、ありがとうございました!!!

日本史のテスト報告もしたよ!
そしたら「点数の報告待ってるしww」って。
た、たぶん月曜日に返ってくるかと・・・。
これで点数報告してさ、先輩が私と口利いてくれなくなったらどうしよう(´;д;`)
もしかしたらメールも拒否されるかも・・・。?( ̄□ ̄;;)

点数が悪かったときの言い訳、どなたか教えてくださ〜い!!!!
HELP ME!!



ぼっちのクリスマス、見事に予定が入りましたb
3年生の女子先輩と遊ぶんだ♪

今日ダメもとで言ってみたんだ。
「もし25日予定なかったら一緒に遊びません?」

『全然いいよwどうせ、ぼっち やしwwww』

やった〜!!ぼっち仲間発見ww
ふふふwこれでクリスマスぼっちは免れたゼ!
[2011/12/08 19:30 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
がんばった!
ついに!
日本史のテストがやってきました!


昨夜、必死でプリントを何度も繰り返してたんよ。
今回の日本史は絶対に悲惨な点を取れないからね。
だって、大学の先輩にあれだけ丁寧に教えてもらったんだもん。
報告だってしなきゃいけないし、点数が悪いと教えてくれた先輩にも申し訳ない。

明日の部活には先輩も来るってメールが来たよ。

うわ〜〜〜
すっごいプレッシャーやわ。




そして日本史のテスト、始まり〜

約100問近い問題数でした。
疲れたw

一応ほとんど埋めれたb

昨日1日でかなり成長したなって思うよ、うん。

昨日やってたプリント、初めは悲惨w
30問ぐらい問題があって、答えられたの2〜3問だったもんな・・・・( ̄∇ ̄;)
それに比べれば、今日なんて、すごい良い出来だよ!!

これで平均取れてなかったら、救いようがないアホやね。私・・・。



テストも明日が最終日!
久しぶりの部活だ〜
動けるか心配><


[2011/12/07 18:09 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
ケータイにはご注意を!!
今日のテストは3教科!

家庭科、まさかの論文w
ェエェエェエ(゚Д゚;
でも論文は専門科目の授業で毎週鍛えられてるから、それに比べれば楽勝w
先生の心をわしづかみ!!・・・できたかな?w

他の科目もまぁまぁな出来だね。


試験中、事件発生!!
誰かのケータイが大音量で鳴り出したwww
誰だよ!電源消してないのは!?

ちなみにうちの学校は今どき珍しく「ケータイ禁止」なんだ。

しかも1回ならまだしも、次の試験中にも鳴った。
学習しろよ!!!

試験が終った所で、さぁ大変。
生徒指導の先生の話で、なかなか帰れない・・・。

心の中ではさ、ケータイの持ち主、早く自首しろ!って叫んでた。
もうちょっとで全員のケータイが没収されるところやったわ。

そりゃさ謹慎になるのは嫌だけど、他の人にも迷惑かかるやん。

謹慎になったら毎日、新聞記事を切り抜いて、それについてのレポート(原稿用紙5枚×1週間分)書いて提出。
と、謹慎経験者が言ってたよ。

うわ・・・リアルで怖い・・・。

テスト中のケータイにはくれぐれもご注意を!!
[2011/12/06 18:49 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
長いよ〜
さぁまた1週間の始まりだ〜!

テストは続いてるんだけどさ・・・。
まだ2日目だよ〜(ノД`)シクシク
長い〜 早く終ってほしい〜!!!!


今日はライティングと専門教科。

ライティング、できたよb
教科書の例文を朝必死こいて覚えててん。
それがちょうどテストに出てさ〜
助かった助かった^^


専門教科・・・もう酷すぎて言葉が出ませんorz

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テスト終ったら年賀状の絵を描かないとね。
家のプリンター、壊れてるから全部手書きなんよね( ̄∇ ̄;)
数がけっこう多いから大変だ〜
誰かプリンターを私にちょ〜だ〜いww


そうそう、クリスマスに親友のAちゃんにケーキを作ってあげることになったんだ〜
めろんぱんサンタからのプレゼントだよ(o≧∀≦)
ほんとは誕生日にケーキをあげる予定だったんだけど、作れなかったからクリスマスに♪

Aちゃんがビックリするようなの作りたいね。
どんなのがいいだろ〜?

ケーキのデザインもそろそろ考えなきゃ!
[2011/12/05 19:04 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
えっ?Σ(゚ー゚;*)
テスト真っ只中の日曜日。
明日に備えて勉強!
と言いたいところですが、今日はバイトの研修があったんだ。

郵便局へGO!

説明受けて、それぞれ自分の配置へ案内されました。

同じ学校の友達とは私だけ離れてしまって、ぼっち・・・。
まぁそれでも他の学校の子と仲良くなったよ^^

説明中、急にその子(Aちゃん)が

A「なぁなぁ、めろんぱんの ほっぺた 触ってもいい?」

えっ?Σ(゚ー゚;*)

返事する間もなく、いきなり ほっぺたを触られた・・・。

A「お♪おおお♪♪♪」

あわわわわわ〜( ̄□ ̄;*)
どどどどど、どう反応したら良いんだーーー!?

A「軟らかくて気持ちい〜」

しょ、初対面だよね、この人!?
なんか恥ずかしい(*ノノ)
他の学校では、これが普通なのか!?


勤務表をもらいましたb

ガーーーーーーーーーーーーーーンorz

クリスマスが休みになってるやんか(ノД`)シクシク

なんのためにバイト始めたと思ってるんや!?
クリスマスに「ぼっち」っていうのを回避したくてバイト申し込んだのに!
これじゃ、めっちゃ寂しいクリスマスじゃないか!

誰かクリスマス一緒に過ごしてくれる「ぼっち」の人、いないかな〜ww
[2011/12/04 18:45 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
絵が描きたいー!!
朝、起きて時計を見ると8時・・・。
8時・・・。8時!?

やってもーた!!!
寝坊してしもたーーーー!!!!!!!!

寝坊って言っても、どこか行くわけでもないんだけど、リズムが崩れるんよね。
はぁ。何やってんだか(´・ω・`)


そこから一応勉強してー。
んー、でもイマイチ集中できないー。

何か落ち着かない!!

と、気がつけば、こんなの作ってました。





「たま子ちゃん」です。
それでは「たま子ちゃん」誕生までの感動秘話をどうぞ。



おでんを作ってと言われて、ゆで卵を作ったん。

で、殻をむいてて、頭の中を何かがよぎったんよ。
んで、この子が誕生しましたとさw

おわり。


どこが感動やねん!!!!!
ってか誰でも思いつくようなことじゃないか!!

ところで、みなさん。
ゆで卵ってキレイにむけますか?
私ね、めっちゃ下手くそなんですよ。
今日のゆで卵も「たま子ちゃん」以外は悲惨でね。
モザイク必要ですよ!ってぐらいなのw
味は美味しいんだけどね〜。

はい、話を戻しましょう。

なんかストレスが発散できない。
何やろ何やろ?
わかった!
テスト前で絵を描いてないからや!

よし、「たま子ちゃん」も作ったことやし、やっぱ絵を描こう!

では描いてきます!!
[2011/12/03 17:10 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
大根ぐつぐつ。
テスト1日目しゅ〜りょ〜

初っ端から化学だったよ。
ワーク3回やったし、まぁいけるでしょw
るるる〜と心の中で歌なんか歌っちゃって、余裕をかましてました。

問題用紙を配られて、問題とご対面!

な、な、なんじゃこりゃ!?

心の中で歌っていた歌は、一瞬にして止みました。
全くわからん・・・。
問題の意味がわけわからんし。
見直しなんてする時間なんて、あるわけもなく・・・^^;
あっという間にテスト終了。


さぁ気を取り直して・・・現文。
現文の目標は平均点以上取る!
常にこのことばかり頭に浮かんでたよw

なんとか終了〜
化学の後だったし、現文が普段より簡単に思えたw
平均、取れてるといいなぁ。



今日はテスト後、図書室には行かず、家へ帰りました。
家族の帰りが遅いから、家事を任されててね。

母から「夕飯に大根を炊いといて。やわらか〜いの、よろしく」と頼まれてたん。

やわらかいのねぇ。
石油ストーブの上に鍋を置いて、ぐつぐつ。

その横で勉強してたんだけど、寒い・・・。
家の中なのに、手袋、靴下2足履き、帽子、ひざ掛け、マフラー。
これでもまだ寒かった・・・。

4時間ぐらい、ぐつぐつ。

大根はできてるかな〜?
よし、やわらかくて、いい感じにできあがってる^^

今日の夕飯は【カレイのフライ、野菜の煮物、ほうれん草とキャベツの白和え】

じゃじゃーん




ちょうど兄2も仕事から帰って来て2人で食べました。

め「大根、味どうよ?おいしい?」

兄「・・・」

め「なぁ!4時間炊いてんで。」

兄「固めのほうが好き」

め「・・・・( ̄□ ̄;;)」


ちょっとはさ、おいしいとか言ってくれてもいいんじゃない?
私だって一生懸命作ったんだよ?

みなさん、ご飯を作ってもらったら素直に「おいしい!」って言いましょうね!


ご飯を食べ終わったあと、兄が
「これ、あげる」
と言って「みたらし団子」をくれたよ。。

ありがと(*゚∀゚*)

まったく〜照れ屋の兄なんだから〜(*ノω`) ペチッ
[2011/12/02 21:19 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>