突然の訪問者
学年末テストが始まりました!
出だしから平均点が高そうです^^;


お昼で学校は終わって、家に帰るとガレージがほぼ完成してたよ。
あとは最後の仕上げに端っこに土を入れて植物を植えるだけ。
その最後の仕上げは私の仕事だ〜!!
土をたくさん運んで、竜のひげを少しずつ植えていきました。
完成〜w早っw
まぁ、いい具合じゃないですかねw

終わって、家の中でぼんやりしてたらピンポーンとインターホンが。
誰かな〜と思って見ると、いとこの男の子(小6)。

いとこ「兄ちゃんがゲーセンで取ったキーホルダー、ちょーだい!」

いきなりなんじゃ!?
しかも後ろには小学生の男の子たちがウジャウジャいるしw


「あれ友達?」って聞くと「俺一人やしよ!」って。
んじゃあの後ろの大群は何やねん!?w
道路を自転車でふさいで、車が通れない状態じゃないか!
どこの暴走族だよ!

いつまでもこんなにたくさんの自転車が家の前に置かれてたら近所迷惑。
さっさと帰らそうとキーホルダーを選ばせてあげたよ。
キーホルダーをたくさん手に持って喜んで友達の下へ帰っていったよ。

今はかわいい小学生やけど、この春から生意気な中学生になるんやな〜
ちなみにいとこの夢は、学校帰りにコンビニでパンを買ってコンビニの前で座って友達と喋りながら食べることだそうです。
夢、小さすぎるやんw
でも私のいとこだけあって、学校ではかなり目立つ存在ですww
いろんな意味で心配やわ〜
[2012/02/29 16:45 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
テスト前日
いよいよテスト前日です!
2年生最後のテストなので頑張りますb


友達と来年度文化祭の話をしてたんよ。
高校最後の文化祭だし、何か残したい!
で、オタ3人でバンドかハモネプをしようと案が出ました。
めっちゃミスっても笑ってごまかすさw
それもまた良い思い出だよね!

卒業式に先輩に渡す花束もバッチリ注文したし、テスト後に友達とカラオケのフリーを行こうと約束もしたしw
これでテスト後の予定は完璧!

あと安心でないのはテストだけーw
[2012/02/28 19:48 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
ふりーず
今日さ、英語の先生からお手紙をもらったよ。
先生の写真つきでね!w

クラス全員がその手紙もらったんだ。
手にした瞬間、みんな凍りついたよw
一人一人、テストの目標点が書かれてるねん。
この目標点が高いことw
こんな高得点取ったことないよってぐらい高いねんもん。
しかも7時間、英語漬けのノルマつき。
もう冬休みの英語だけで十分ですよ〜(TT)

テストまであと2日。
今回は卒業式や入試が間に入ってくるので、とても長いです。
でもその分、勉強できる時間もあるからラッキーと考えよう!

テストの後には楽しいことが待ってる・・・・はずw
よっしゃ!がんばろう!
[2012/02/27 19:23 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
リア充な1日♪
今日は朝からお出かけ♪
まずは夕飯の食材を買うのに付き合ってもらったw
ってか、何で初めに夕飯の材料!?

それから母に頼まれてた、ブローチピンを探してました。
なかなか無いもんやね。
普通のブローチはいっぱいあるんやけど、ピンは無いねぇ。
1時間以上歩いてようやく発見!
シンプルでかわいいし、どの服にも合わせやすそう^^

それから他の友達と合流してランチへ。
回る寿司ってやつですよ。
でもね、回る寿司なのに回ってないwww
レーンが止まることなんてあるんやw
ちょっと感激w

食べ終わったら卓球して遊んで、カラオケ♪
盛り上がって楽しかった!!
全員でプリも撮ったよ。
やっぱ、プリって詐欺だね〜
目がめっちゃデカイww
怖い怖いw


帰ってからは夕食作り。
今夜はパスタです!
ふふふ、我ながら上手くできましたよb
次回はオムライスでも作ろうかな〜☆
[2012/02/25 21:32 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
あと3点!!!
GTECが返ってきたよ。
あ〜〜〜〜〜!あと3点やったのに!
あと3点で○※△□*やったのに〜
惜しいなぁ。悔しいなぁ。
次回は○※△□*になってみせますよw



今日はこれと言ったネタがないので、私がピアノで弾いてみたいなと思ってる曲を紹介します♪

明日への扉

なんかこの曲いいよね^^
卒業式でも歌われてるみたい。

こんな私でも素直な気持ちになれそうww

[2012/02/24 18:57 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
なんか言ってよ!!!!
今日の体育は卓球の団体戦!
チームはトランプで決めたよ。
卓球部はハンデとして左手で打つんだ。

私はダブルスで出ました。
もうねぇ・・・ボロボロだよww
サーブが入らないw
んでもってラリーにならない!
ペアの人(初心者)に「がんばれ」とか「自滅してるやんw」と言われた。
そんなこと言われてもしゃーないやん!
入らんもんは入らんねん><
それでも接戦をしてたんだけどね。
勝ったよb

明日で体育最後だって。
せっかく他のクラスの人とも仲良くなって楽しくなってきたところなのにー。


今日は兄2が21歳の誕生日なんですよ。
それで彼女のメールより先に私がモーニングコールをしようと思ってメール作成w

「おはよー。今日はとってもいい朝だね。雨降ってるけどw
 21歳、誕生日おめでとう。
 はよ起きないと電車に間に合わないぞ。」

※実際は絵がいっぱい入ってますよ。

送信!

私の予想・・・彼女からのメールだと思って飛び起きる。だが妹からだと分かってショボーンとなる。
この光景が見たいwww

しかし、兄の部屋を覗くとメールに全く気づかず爆睡してるやん!

電車の時間もほぼ同じなので一緒に家を出たのに、なんの反応もない・・・
なんか突っ込めや!ってか、なんか言ってよ!
なんの反応もないのって、けっこう悲しいんやで?

学校から帰ったら当然のように彼女さんがいますよ。

まぁ、幸せそうな誕生日で良かったじゃないですか。
誕生日ケーキ、兄より先に食べたもんねwww
[2012/02/23 19:32 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
最後の席替え
席替えがあったんですよ。
今までは一番後ろで、近くにめっちゃ面白い男子がいたんやけど、今回は前のほうで周りは全員女子。
普通のことやと思うけど、授業中が静かすぎるねん!
たぶん今までがその面白い男子のおかげで授業中ずっと笑わされてたから。
急に先生のモノマネしたり、誰も考え付かないようなことを次から次へとすぐ行動に移して笑いを取る。
あれは才能やと思うわ〜


う〜ん・・・今の席、面白くないー
2年生、最後の席やのにちょっと物足りないな〜

きっと神様が
「お前ええかげんに勉強せんかい!もう十分笑いまくったやろ?」
って言ってるんやろね。


先輩から嬉しいメールが来ました!
試合のお誘いですよ!
「来月2人団体の試合があるから一緒に出よう」って!
やった〜〜♪
出ましょ〜^^
2人団体、久しぶりだなぁ。
先輩と2人でダブルスw
ぜひ勝ちたいですね。
先輩の足を引っ張らないように頑張らないと!!!
[2012/02/22 20:08 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
テスト1週間前
やった〜!!!!
今度の学年末の範囲が少しだけやけど狭くなった!!!
めっちゃうれしい〜
範囲が狭くなったと聞いて、友達とガッツポーズしたよw
それでも範囲は広いんだけどねw
中間と学年末の間が3週間で、中間より範囲が広いってどういうことや!?



今、現文の授業で好きな詩を選んで、それに合う絵を描いて作品にするん。
絵が描けるから、このときだけ現文が好きやわ〜

私が選んだ詩は、ほのぼのした淡い恋ですねw
まぁほとんどの人が恋愛系の詩を選んでますよ。
出来上がりが楽しみです^^

うま〜く出来たら、絵の部分だけアップしようかなw
[2012/02/21 18:57 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
鼻血が止まらん(TT)
今日は学校で一日中マスクをつけてました。
風邪じゃないよ。
バカは風邪ひかないって言うもんw

じゃあ、何でマスク?って思うよね。

自宅を出て駅に着いたら
友達「鼻血出てるよ」
め「・・・!?」

慌ててティッシュで鼻を押さえたら血だらけ〜ww
鼻を押さえて止血。
その場は止まりました。

1時間目、また出てきた・・・
これはあかん!
こんなみっともない顔で授業受けるとか恥ずかしすぎる!
で、授業が終わった瞬間に保健室でマスクもらいました。

2時間目、またかよ・・・orz
どんだけ出るんだよ、鼻血!!?
でもマスクしてて良かったw

体育と部活のときは、さすがにマスクつけてやってたらキツかったよ。
でも取るに取れないし。
笑われながら頑張りましたb


来月また模試があります。
なんと、校内トップの人に模試の点数を勝負しようと申し込まれましたw
なんでやねん!!
結果が見えてますやんw

私が負けたらマクドのアップルパイをおごる。
もし万が一、私が勝ったらクッピーラムネ100円分買ってもらう。

めっちゃショボイ景品ww
まぁまぁ、いいっかw
待ってろよ!クッピーラムネ!!!!

[2012/02/20 20:46 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
やっと終わった〜
英検おわった〜!
講習もおわった〜!

この2日間、ほんま疲れたわ。
変な緊張感をずっと感じてるんやもんね。
肩凝るっちゅうねん。

英検の面接はね、4問目までは完璧やでww
5問目・・・途中まで言えたねんけど、そこから頭真っ白になって硬直してしまったorz
時間だけが刻々と進むだけ・・・
なんか答えないと!
でも言葉が見つからないよ!!!
で、ようやく出た答えが笑えるw
「嘘つくなよ!」って突っ込みたくなる答えを言ったからねw
答えだけ聞いてたら「なんて素晴らしい人なんだ!」って思われるよ。
でもこんなバレバレな嘘を言ってる時点で最低な人間なんですけどねw
もう、ええねん。終わったし、ええねん。

その後すぐに講習会場へ。
会場に入った途端、午前の講習が終わっちゃった・・・
先生のところに内容聞きに行ったら、「もう分かってることやし、教えなくてもいいよね」って。
えええええええー!?教えてくれないの!?

何も教えてもらえないまま講習の筆記、実技テスト。
実技は完璧やねw
休憩中にめっちゃ練習したもん!
筆記は80点以上で合格。
うーん、たぶん大丈夫・・・かな。


話が変わりますが、お雛様を今年も出しました。
お酒とみかんとバナナをお供えしたよ。
年々、お雛様を出す家が減ってきてると聞いたけど、みなさんの家はどうですか?
うちは親がこういうのには絶対手を抜かないんですよ。
早く出て行けってことでしょうかw


[2012/02/19 19:07 ] | Weblog | コメント(11) | トラックバック(0)
ヤベー!!ww
起きたらめっちゃ雪積もってた・・・
昨夜は雪なんて降ってなかったのに!


今日は幼児救急法の講義実習。
身近なものが処置に役立つんですよ。
何だと思います?
実はパンスト。
包帯がなかったとき、包帯代わりになったり止血するのに大活躍するんですよ。

そういえば後輩の男子も受講してたんよ。
1年生なのに偉いね〜と言ったら、「3年生からこのコースに進むんです」だって。
パンストを使っての実技のとき、当然のことながらパンストを持参してるわけもなく・・・先生から借りてましたね。
そこは別にいいんだけど・・・
パンスト見て、めっちゃはしゃいでるww
そんなテンション上がるものなの!?
「ヤベーww」とか言ってるけど、頭にパンスト被ってる君らのほうがヤベーよw


毎度おなじみのAEDを使っての実技もしたよ。
明日は筆記と実技テスト。

でもその前にもうひとつ大切なテストがあるんです。
英検の2次試験。
これのほうが怖い・・・

[2012/02/18 19:34 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
ムカつくわ〜(ーー〆)
最近まじで兄2に腹を立ててる、めろんぱんです。

別にケンカじゃないんですよ。
ただ羨ましすぎるんです。
毎週2日は夕方から彼女さんが家に遊びに来てるんだよ。
一緒にご飯食べて、遊んで、イチャイチャイチャイチャイチャ・・・
このイチャイチャがエンドレスですよ。
部屋にはデートで撮ったツーショットの写真がでーーーんと飾られてるし。
毎日モーニングコールで起こしあってるし。
夜中まで遊んで、そのあと彼女の家まで送って行って。
まぁご苦労なこったねぇw

今日は私の目の前で彼女さんからもらった本命チョコを自慢しながら食べてましたよ・・・
じーーーーーーーっと見てたら哀れに思ったのか1つ分けてもらったw
へへへw

明日は友達の家に彼女さん連れて行って、誕生日会してもらうんだって。
誕生日まだやろ!
もう!なんか腹立つな!!

けっ、どうせ私は明日からまた実技講習で学校ですよ。
なんでテスト前にこんなの入れるねん!!!!

何やねん・・・この差・・・
私だって、私だって・・・

[2012/02/17 21:35 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
実習っておもしろいw
今日は病院実習!
私は呼吸器系、循環器系の患者さん6人を担当したよ。

患者さんたち個性的で話してて面白かったw
女性の患者さんはね、みんな共通点があったよ。
どんなに年をとってても、若いお兄ちゃんが大好きやねw
イケメンの職員さんが来ると、目がキラキラして女性の職員さんのときと全然対応が違うんやもん!
処置中で「痛い!」と叫びながらもイケメンお兄ちゃんを見ようと体をよじらせて、お兄ちゃんに話しかけてるw
イケメンの力って医学よりも凄いw

処置の様子もばっちり見ましたよ。
まるで解剖・・・
人間の体の中ってこんな風になってるんや〜。

何人かの学生が処置中に倒れたみたいやけどね^^;
私も教科書では何度も見てたけど、実際に見ると生々しい・・・
でもつい見入ってしまうんですよね。
意外と平気な自分に驚きました。

やっぱり実習っておもしろい!

さぁレポート!レポート!
[2012/02/16 20:47 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
観賞用に欲しいww
この前記事に書いた友達の弟くんですが、私があげたチョコを大変喜んでくれました♪
お姉ちゃんの手作りお菓子を渡されても
「いらん!めろんぱんにもらったチョコあるも〜ん!」

友達「ほんまに、○○は、めろんぱんのこと好きやねんなw」
弟「おう!」
だってさw テレテレ(^^ヾ

世間では年の差婚とか流行ってるけど、ちょっと私ここまで年下は遠慮しとくわw
でも弟くん、かわいい♪

私もこんな弟くんなら時々観賞用に欲しいw


明日はいよいよ病院実習で患者さんと直接関わらせてもらいます!
私の担当は循環器系と呼吸器系の患者さんたち。
バイタルチェック、うまくできるかな〜
患者さんより私の脈のほうがドキドキして乱れそうですw

まぁ、がんばりますか!
[2012/02/15 20:06 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
受け取ってください!!
ついにやってきました!
バレンタイン!!

電車の中は大きな袋を持った女の子たちでいっぱい。
みんな今日のために頑張って作ってきたんだよね^^

昼休みになった途端、教室はお菓子パーティーの始まり♪
数少ない男子たちの机の上は大量のお菓子が山積みw
めっちゃ喜んでたww
他のクラスの男子たちがうらやましがってたよ。
そりゃそうだよねw
一人で30個以上もらえるなんて、なかなかないんじゃないかな。

私も友チョコをいっぱいもらったよ!
全部で50個ぐらいかなw
大漁w大漁ww
お菓子でお腹膨れた〜
家に帰ったら、ポストにもお菓子が入ってた!
ありがと〜♪

バレンタインバージョンのイラストを描いてみたよ。



テーマは「私の気持ち!受け取ってください!!」


今年も女の子数名から「彼氏になって」とコクられちゃったYO!
「彼女になって」なら分かるけど、何で毎年「彼氏」やねんww
私はこれでも女だーーーーーーーーーーーーーーーー

「なんで私を彼氏にしたいの?」と聞いてみました。
みんなが言うことはだいたい同じ。
私が当たり前と思ってしていることが、男の子はそこまでしてくれないんだって。

世の男性諸君!
女の子が求めてるのは、気の利かせ方、どれだけ相手のことを思ってるかをさりげなく表に出したほうが良いみたいですよ。

私、もし男に生まれてたら、めっちゃモテモテやったかもな〜


みなさんは、大好きな人に気持ちを伝えられましたか?
[2012/02/14 21:01 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
あっるぇ〜?
学校から帰ったら
あっるぇ〜?庭がないwww
門扉も木も花壇もポストもなーーーーーーーーーーんもあらへん!
どこ行ったんだ!?

代わりといっちゃ何やけど、重機が置いてあって地面はドロドロ。
雪降ってるときにドロドロの地面ってあかんって!
歩くところないやんw


今は車が2台なんやけど、来月もう一台増えるんだってさ。
それとバイクも増えるとか。

次から次へと物入りだね〜



ちょっとしたほのぼの話。
毎年、親友の弟くん(小4)にはバレンタインに手作りのお菓子をあげてるんよ。
今年ももちろんあげようと思ってるよ。

親友が弟くんに
「お前どうせ今年もチョコもらえへんやろ〜」
と言ったらしい。

すると弟くんが
「めろんぱんからもらえるもん!」

ふふふw
かわいい〜!!
私を見つけると遠くからでも走ってきて、抱きついてくれるんだよ!
つい顔がニヤけてしまうw
もちろん今年もチョコあげるよw

でも弟くん、私からのチョコはいつまで貰ってくれるかな?
いつか貰ってくれなくなったとき、子離れみたいな気分になりそう・・・

[2012/02/13 20:03 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
バレンタイン前の休日。
もうすぐバレンタインだね。
男の子たちはソワソワしてるのかな?

今日はバレンタイン前の休日。
女の子たちはお菓子の材料を揃えたり、作ったりしてるんじゃないかな。
私もその一人です!
あっ、でも本命にはもう手作りの生チョコをあげました(*^^*)

今日は友チョコですよ〜
作ったのはスコーン!←チョコじゃねーしww
もう友チョコだからね、失敗しようが不味かろうが腹壊されようがどーでもいいんだよw
気が楽w
ようは数さえ揃えばOKみたいな。

で、さっそく作りました!
まぁまぁじゃね?
うちのクラスは男子が少ないから、女子全員が手作りのお菓子をあげようってことになったんよ。
だからどんな男子でも最低30個のお菓子はもらえるんですよ。
これって凄いよねw
多い人なら50個以上はもらえると思うよ。

でもこれってお返しはどうなるんだろうねw
最低30個のお返しですか!?
もらうの多い分、返すのも大変だね。


そういや明日は英語のテストだっけ?
平均点を取らないと課題が出されるんだって・・・・orz
あわわわわわ〜
テストばっかり嫌だーー!!
[2012/02/12 19:23 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
女の子って怖いw
今日は朝から模試〜
終わった後は自己採点!
英語が自己ベスト達成しましたよ〜
やったね!

今回の模試は受験科目ごとに教室が分かれたんですよ。
だから他のクラスの人たちも一緒の教室で受けてたんね。

テスト中にさ異臭が漂ってきたんですよ。
私のクラスの人たち(女子)はテスト中だというのにキョロキョロしてお互いに顔を見合わせる。
みんな異臭の原因が自分じゃないことを目でアピールw
友達は問題用紙の裏に「お前やろ!?」とか書いて見せてくるしw
必死で首を振って、逆にお前やろwってクチパク&指差して抵抗!

テストが終わった瞬間にうちのクラスメイトは
「誰やねん!さっきの腐卵臭は!?」
と叫んでました。

他のクラスの人たちは、みんなうつむいて沈黙・・・
ここら辺が女子クラスと普通クラスの差ですかねw
女子が多いとね、遠慮せずに言いたいことをバンバン言うからw
女の子って怖いww


学校から帰ってから、家族全員で中華を食べに行ったよ。
今月は母と兄2の誕生日があるので、兄1が奮発してくれたんだ〜
めっちゃ美味しかった♪

うちは家族全員揃うことってなかなかないから、いい記念日でしたよ。
ごちそうさま^^
[2012/02/11 18:53 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
いや〜、よく寝たww
昨日更新しようと思ったのに、寝てしもたww
いや、もうお風呂の中で30分ぐらい爆睡しちゃってたんだけどねw
なんか疲れてたんかな〜


今日の昼休みは図書室でレシピを調べてました!
このごろリア充の兄2が頻繁に彼女を家に連れてくるねん。
それで、その彼女さんが家で一緒にご飯を食べてるんですよ。
料理担当の私にとってプレッシャーなんだよ!
昨日は即席で焼きうどんを作ってあげたら、もやしが多すぎてね^^;
はははは・・・笑うしかねー
もっとレパートリー増やして、料理の腕、上げたいな〜

あっ、そういやテストの成績が返ってきたよ。
前より上がってた〜
あと1回で2年生の成績が決まっちゃうぞ!
最後は自己ベストを出したいですね。

その前に明日は模試じゃないか。
せっかくの土曜日になんてこったい!
[2012/02/10 19:57 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
人の話を落ち着いて聞こう!!
テストがどんどん返ってきました!
お〜!
今回ちょっと頑張った成果が出てるかもですw
点数だけ見てるとそこそこ取れてるんやけど、平均点も同じように高そうだからねぇ^^;
早くテストの成績がほしい!


そうそう、進路の授業で適性テストをやったんよ。
それがすっごい当たってるw
心理テストみたいな適性テスト。

たとえば〜
性格・・・【長所】何事にも意欲的で積極的。外向性にも恵まれている。初対面の人とでもすぐ仲良くなれる。

     【短所】協調性が低く、周りの意見を聞かない。相手の気持ちを理解するのが苦手。

まとめとして私が書かれてたのは頭で覚えるのではなく、実体験で理解していく傾向があるらしい。

要するにこの結果が言いたいことは
「お前はバカなんだから、体で覚えろ」
ってことなんですねw
よくわかりますw

めっちゃ当たってる・・・
他の項目を見てても、当たりすぎて笑えるw
怖っw

アドバイスで「人の話を落ち着いて聞きましょう」って書いてあったよ。
まったく、その通りだよね。
落ち着いて人の話を聞いて、協調性を高めよう!
[2012/02/08 20:24 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
ウィンドショッピング♪
今日は入試で休み〜♪
中学生のみなさん、頑張れたかな?
もし今回、力が出せなかったなって思ってる人も大丈夫!
まだ一般入試のチャンスがあるさ!!

うっとおしいですねw
すんませんw
私も推薦で大学入れるように頑張ります!


今日は先輩と待ち合わせしてウィンドショッピングしてました。
すっかり春物が多くなったね〜
明るいパステルカラーでウキウキする!

今年はベージュのチノパンとロングカーデが流行るそうですよ。
メモメモ 〆(..)

めっちゃかわいい服もあって、欲しいな〜と思ったんよ。
でも値段見て諦めざるを得ない・・・orz
気に入った服、全部高いやん(TT)
季節が終わる頃のセールを狙おうw

女の子同士だと、やっぱりファッションの話や女子トークができて良いよね!

あちこち歩いてると先輩が「お腹空いた〜!」と言い出した。
んじゃスイーツタイムといきますかw

先輩はクレープ、私はポン・デ・リング。
ポン・デ・リング、大好きです♪
あのモチモチ感がたまりません!!!!
ミスドのカード使ったから100円やったよ^^
そういえば明日から100円セールだって。

あ〜・・・なんか最近おいしいものを食べてばっかり・・・(ーー;)
うれしくて幸せだけど体重が・・・体重が・・・
あああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!



今日はとっても楽しかったです!
春から先輩は女子大生!
大学行っても、こうしてたまには遊んでくれるかな〜
遊んでほしいな〜
遊んでくださいww
[2012/02/07 19:26 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
恥ずかしい記念日。
明日は高校受験日なんですよ。
そのおかげで高校は半日授業!
明日は休み〜☆

いつもは車で学校まで送ってもらってるんですけど、今日から一大決心をして電車で通うことにしました!
学校まで車で送ってもらうなんて聞くと、どこかのお嬢様みたいじゃない?w
そんなんじゃないんですよw
親の職場が学校のすぐ近くで、ついでに乗せてもらってただけなんです^^


今日はその記念すべき電車通学1日目。
はりきって早めに家を出ました!

途中で携帯を忘れたのに気づいた。
でも今日は半日授業だし、別にいっかw
どうせ学校でも電源切ってるし、使わないからな〜

駅に着いたら、中学時代の友達がいて楽しくお喋り。

喋ってたらいきなり後ろから大声が聞こえた。
「めろんぱーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!」
えっ・・・
恐る恐る後ろを振り返ると、母が携帯を持って「めろんぱーーーん!」って大声で叫んでる・・・

やめてくれ〜〜〜 恥ずかしいよ〜(TT)
田舎の狭い駅で名前を叫ばれて、大注目を浴びましたorz

ある意味、記念となった電車通学初日となりました。
みなさんも忘れ物にはくれぐれも注意しましょう!
[2012/02/06 20:05 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
あつ〜い休日!?
今日は地元でぶ〜らぶらしてましたw

ずーーーっと歩いてても暇やし、有名なお菓子屋さんにGO!
さすが有名なお店だけあって、混んでるよ〜
テレビ局の取材も来てたしw

やっと順番が来て席に案内されました。

私が食べたのはこれ♪



アッサムティーとバームクーヘンですb
バームクーヘンは程よい甘さで、おいしかったです♪


で、その後、食後の運動ってノリで山に登っちゃいましたよ〜
険しすぎるww
雪融けで足元がぐっちゃぐちゃ。
でも、田舎育ちの私は慣れてますからw
本能的に体がうまく避けるんですよ。
それでも頂上に着いたときには、暑すぎて汗が・・・^^;

たまにはこういうアウトドアな一日もいいかもね。


帰ったら玄関に見慣れないブーツが。
ななななななななんと!
兄2が彼女を家に連れてきてたwww
いつの間にかリア充してたんやw
彼女の顔、見ました。
勝った(蹴
私の手作りお菓子もあげました。
おいしいって言ってくれたよ〜
素直にうれしい(*^^*)

仲良くね〜w
[2012/02/05 20:33 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
コイキングと呼ばれた日。
兄2にコイキングと呼ばれためろんぱんです。

コイキングって知ってますか?
知らない方のために!
これです!



なんで私がコイキングなんよ(ーー〆)
めったに夢を見ない兄が、今朝は私がコイキングになってベッドで暴れて起こされたって文句言ってきたんですよ。
意味がわからんw
だいたい私、何も悪くないやん!

その兄が
「もうすぐ友達を泊めるから、部屋キレイにしとけよ〜」
と言ってきた。

兄の友達が泊まりに来るですと?
これはヤバイ!
急いで自分の部屋を大掃除!

はい、ピカピカになりました☆
今ならどなたでも遊びに来てくださいw
大歓迎ですww



今日は皮膚科に行ってきました。
しもやけの薬がなくなったからね。

あまりにも重症なので先生から
「スノーシューズみたいな中がモコモコした靴を履きなさい」
と言われました。

この時期にあるのかな、そんな靴w
いくら雪が多いと言っても、お店は春に向けての商品を並べてるんですよ。

1件目・・・「あっ、この靴いいかも♪」と思ったけどサイズが・・・
2件目・・・店内を探したけど、ないな〜と思ったとき1足だけあったんですよ!
これなら学校にも履いていける!

中がモコモコのあったかい黒のショートブーツ。
やった^^
春が来るまでもうちょっと辛抱です。
[2012/02/04 20:23 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
今年は北北西!
今日のテストは開始時間が30分も遅れた!
通常通りにテストを行おうにも、生徒が半分以上いないんだもん。
昨日の大雪のせいで、道路も線路もガチガチに凍って電車も動かなかったんだ。
人によっては通学に3時間以上もかかったって。
大変だっただろうな〜


今日は節分ですね!
みなさんは恵方まきを食べましたか?

実は今日、家族が仕事で遅くて、私一人だったんですよ。
まぁそれでも一人で豆まきして恵方巻きと鰯も食べました。

一人で豆まき・・・
誰もいないっていう寂しさをどこかにぶつけたくて、全力で豆を投げましたよw
豆まきじゃないですねw
豆投げww
その投げた豆を愛犬んが拾ってパクパク食べてましたw
なんか余計に悲しいじゃないか!!!

そういえばテーブルの上にご丁寧にも鬼のお面が置いてあったんですよ。
これはどういう意味でしょうねw
一人で豆まきするってこと分かってて置いてあるんですかね?

はっきり言って、鬼のお面かぶって一人で豆まきしてるって、かなり痛い子でしょw
何考えてるんだよ、うちの親は!
さすがに痛い子にはなりたくなかったのでお面はつけてませんよ。

鬼は〜外!福は〜内!!
[2012/02/03 21:00 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
今年も中学生・・・ですかorz
お昼ごはん食べ終わって、PCの前に座り込んでますw
こんな時間にブログ更新って珍しいよねw
今日から中間テストで、早く学校が終わったんよ。


こちらは大雪警報が出ています><
その影響で交通機関が大きく乱れ、遅刻者続出。
それでもテストは普通に行われたんだけどね^^;
ちょっと開始時間が遅くなるかなって期待したのに←

今日は私のいとこも高校受験!
こんな雪降ってるけど、無事に高校に到着したかな?

テストが終わって電車待ち。
30分ぐらい遅れてたな〜
駅のエスカレーターはツルッツルに凍ってて、こけちゃいましたよ・・・
めっちゃ注目浴びてしまった^^;
ようやく来た電車の窓やドアは凍りついてて、ドアが開くのか心配だったよw
車内も床が濡れて滑る滑る。

家の近くの駅に着いて、テクテク歩いてると、後ろからスーーーーーーーっとプリウスが来たんですよ。
私の横で止まって窓が開いた。
中にはスーツ姿のおっちゃんと学ラン着た男子。

おっちゃん「受験生ですか?」

めろんぱん「(−”−)違います!」

おっちゃん「・・・すみません・・・」

完全に雪で高校受験に間に合わなかった中学生と見間違えられましたよorz
おっちゃんはきっと親切心で言ってくれたんやと思うけどね、ちょっと失礼じゃありません?

やっぱり今年もまた中学生に見られたよ・・・
あ〜・・・せめて女子高生に見てもらいたいよww
[2012/02/02 12:58 ] | Weblog | コメント(7) | トラックバック(0)
| ホーム |