ちょっぴり幸せ♪
夕方、わんこの散歩してたら空き地にポツンとスイセンが咲いてるのを発見!





どこからか種が飛んできたのかな。

手入れされてる花はもちろんキレイだけど、自然に咲いてる花もキレイだよね〜

自然に咲いてる花ってけっこう良くない?
タンポポや大犬のフグリとか。
見てて、ほわんとした気分になるねん。


スイセンの後に鳩の巣を見つけたw
卵を親鳥だちが温めてたよ〜
かわいい〜!!!
元気な子が生まれるといいね^^


ちょっぴり幸せな気分になった、めろんぱんでしたw
[2012/03/30 19:51 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
感謝♪感謝♪
最近スーパーはくじ引きをやってるん。
10ポイントで1回。
賞品は商品券1000円分、500円分、50円分、ウエットティッシュ。

私もポイントを集めてたよ。
15ポイント〜
母が職場でいろんな人からポイントもらってきて全部で27ポイント。
あ〜、おしい!
あと3ポイントで3回くじ引きできるのに!!

まぁ2回だけでも引けるとカウンターに持っていったんよ。
そしたら店員さんが
「どっかのおじさんが置いていったのがあるから、これ足してあげるね」
とポイントくれたよ。
それで3回くじ引きをさせてもらったw
ありがとう!どっかのおっちゃん!

結果、商品券50円分×2とウエットティッシュをGET!
やった〜♪

ポイントをくれたみなさん、ほんまありがとうございます!


本コーナーで立ち読みしてたんよ。
野菜栽培の本をね。
親からは「女子高生がそんな本を読むか?」って言われた(´・ω・`)
読むよ。
だってここにいるんだよ?

野菜栽培の本を読む女子高生って変ですか?

あっ、でもちなみに立ち読みしてたのは野菜の本だけど、買ったのはファッション雑誌ですw
[2012/03/29 19:30 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
全員揃った!!
今日の部活は久しぶりに全員が揃ったw
春休み入ってから体調不良や用事で誰かが欠けてたんだ。

全員揃ったのでいつもはやらないトレーニングを兼ねた練習をしたよw
連帯責任制で一人がミスしたら全員が走り続けるんです。
トータル1時間は走ったかな。
ミスしたらみんなから罵声を浴びながら走ることになるんだよ・・・
体力面だけじゃなくてメンタル面がすっごく鍛えられる練習w
なかなかおもしろかったよ。
何キロカロリーぐらい消費できたかな?w


最近私の周りは風邪をひいてる人が急増してます。
みんな私が菌を広めてるって言ってた。
広めてるつもりはないんですけどね〜
ごめんなさいm(__)m

みなさんも風邪にはご注意を!!
[2012/03/27 19:05 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
ちょっぴり遠出♪
今日はちょっと遠くまで遊びに行ってきたよ。
IN金沢!

さすが北陸w寒いw
雪も降ってますやん!
もうすぐ4月だって言うのにねぇ。

みなさん金沢名物の「金沢カレー」って知ってますか?
B級グルメなんだって。
私もこの間ブロ友さんの、ぺりかん父さんに教えてもらって知ったんだw
それから金沢カレーが食べたくなって食べてきましたw

こちら↓



めっちゃ美味しい!
カツは揚げたて!
周りはサクサクしてるんだけど、中はやわらかくて、そんなに脂っこくないんだよ。
旨みがしっかり中に閉じ込められてる♪
何度でも食べたくなるような味でした^^

お腹もいっぱいになったところで兼六園へ。
梅林は少し早かったけど、ピンクや白を彩っててキレイだったよ〜

続いて長町武家屋敷跡を散策。
あめの俵屋へ〜

あちこち試供品をつまみ食いしながらテクテクテク。
私的に固焼きせんべいが一番おいしかったw

お土産もいっぱい買って帰路に着きました。
今日の発見。
金沢は日帰りで行けるb


21世紀美術館に行きたかったんだけど休館日だった・・・orz
平日は空いてたけど、こういう落とし穴もあるからご用心やね。
次、金沢に行ったときは美術館に行こう♪
[2012/03/26 20:00 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
OB会♪
今日はOB会に参加してきました〜!
初OB会です^^
今まで女子の参加はなかったんだって。
うちの部活、男女間の仲が悪くてね・・・^^;
でも今年は私と主催者の大学生の先輩が仲良くさせてもらってたこともあって、お誘いが来たんだ♪
女子は私と3年の先輩たちしか来なかったけどorz
男子は1年〜大学生の先輩までみんな来たよ。

男女いるからミックスダブルスの試合をしようってことに。
初ミックスダブルスw
私のペアは1年生の男子。
よろしく〜w

1回戦は勝って、続いて2回戦〜
相手おかしいってw
元キャプテンと大学生の先輩やん!
ハンデもらってもいいぐらいですやん!
もらえなかったよ・・・
この強敵相手に1セット取れた☆
結果は負けたけどね!

ミックスは全員が初めて。
1年生たちは初め戸惑ってたけど、やり終わったら「すごく楽しかった!」って喜んでた^^
それ聞いたら私も嬉しかった!

全部の試合が終わってからみんなでランチ♪
こちらもおしゃべりが盛り上がって楽しかったよ。
ランチは大学生の先輩が全員分ごちそうしてくれました!
キャ〜、先輩太っ腹!!
途中で銀行までお金を下ろしに行ってたのは内緒w
それにしても男子たち、めっちゃ食べる食べる。
ハンバーグセット+ポテト(大)→パフェ(大)→カツカレー
よくお腹に入るな〜w
ごちそうさまでした!

3年生に記念品をプレゼントしたよ。
女子の先輩にはチョコの家w
めっちゃ喜んでくれた!
よかった〜

来年は私たちが送られる側か〜
OB会またしてほしいなぁ。誘ってほしいなぁ。

今日はほんま楽しかったよ。
ありがとうございました!!!!
[2012/03/25 19:49 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
芽が出た!!
今日は朝から病院へ行ってきました。
薬の量が前回より増えた〜
いややな〜ほんま。
貼り薬も処方されたよ。
風邪って貼り薬で治るもんなんだね〜
医学の進歩に感心!


そうそう、この間植えた野菜の種、芽が出たよ♪
ぴこぴこぴこ〜って双葉がいっぱいあったw
ひまわりの芽はまだ出てなかったけど。
成長したらこれでサラダ作ろうw
早く大きくな〜れ〜


風邪で声も出ない・・・暇w
宿題してました・・・
3つ宿題があるんだけど、これが多いんだよ。
冊子が3冊ってめんどくさい。
でも2つ終わらせたよb
最後の一つは今からしてきますノシ
[2012/03/24 20:25 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
2年生終了!
2年生終了〜!!!
あっという間の1年やったね。
4月にはクラス替えがあるけど、はっきり言って私のクラスは3分の2はそのままだから発表前のあのドキドキ感がないんだよねw
担任が誰になるかは気になるけど!

明日から春休みです。
予定がまったくないw
宿題は明日中に終わらせますか!
他の日はどうしようかな〜
たぶんボーっとして、気がつけば始業式ってことになるんやろうね。

とにかく早く風邪治れw
[2012/03/23 18:40 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
照明写真〜
今日は照明写真を撮ったよ。
3年生の生徒手帳で使うやつね。
1年間使う写真だから、みんな化粧に気合入ってたw
バサバサまつげw
アイシャドーもガッツリw
Before Afterを見てておもろいw
別人だよww
私は口紅だけ〜
しっかり塗っても気づいてもらえないんだけどね・・・w

照明写真、キレイに写ってるかな〜
プリみたいにサギってていいから目を大きくしてほしい!


昨日は部活を休んでたんですよ。
理由は風邪。
咳が止まらなくてね・・・

今日はやる気満々だったのに、友達に「そんな咳して、部活に来るな!悪化するやろ!」って言われたorz
で、今日も強制的に部活禁止令を出されました(TT)

明日で2年生最後の学校。
絶対に学校行く!
どんなに熱が出ようとね!
私が高校で唯一取れそうな皆勤賞を狙ってるからねw
部活は・・・咳が出ませんようにw
[2012/03/22 19:19 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
風邪ひいた・・・
久しぶりに風邪をひいてしまったw
ようやく熱は下がったけど、喉が痛い・・・

そんな中でも昨日は解熱剤を飲んで大阪城ホールへ行ってきましたよw
ファンモンのライブだよ!!!
あれは良かった♪
タオルをブンブン振り回して盛り上がってました!


突然ですが「彼氏できた!」
えっ、ええええええええええええええええ!?


今日はkazさんとこで貰ってきたバトンをやってみよう!
地雷って書いてるけど、フリーでどうぞ。
すたーとw

『地雷バトン』


□■ルール■□

タイトルは下記から選択。
■好きな人ができた!
■彼氏(or彼女)ができた!
■[報告]結婚することになりました。
■[報告]子供ができました。
■別れを考えてます…


見た人はコメントを残して自分もやること。
地雷バトンです!!



■お住まいは?
近畿の田舎の方だよ〜

■血液型は何ですか?
几帳面のA型ですw

■チャームポイントはどこですか?
やわらかい耳たぶとほっぺですかねwよく触られますww

■ペット遍歴を教えて下さい。
柴犬1匹と金魚5匹

■スキなものを答えて☆

 ●季節→ 夏!楽しいイベントが盛りだくさんだからねb

 ●場所→ 学校の図書室 ラノベ読み放題だよw

 ●映画→ ホームアローンとかコメディ系

 ●本→ 坂木司さんの作品が好き♪

 ●漫画→ ジャンルを問わずなんでもこ〜いw

 ●キャラクター→ カピバラさん

 ●テレビ番組→ ドラマやバラエティ。はまったら何でも見るかな

 ●色→ 黄色、オレンジ

■嫌いなものを答えて☆

 ●季節→ 冬 寒さは私の天敵ですから!

 ●場所→ 騒がしいところ(カラオケは好きだよ♪)

 ●映画→ バイオハザードとかグロイ系・・・

 ●本→ 無い!!

 ●漫画→ 無い!!

 ●キャラクター→ 無い!!

 ●テレビ番組→ 無い!!

 ●色→ 無い・・・かな?

 ●言葉→ 人を傷つける言葉は嫌い

■苦手なものは?
国語・・・日本人なのに日本語ができてないっていう・・・

■行ってみたぃ国は?
イタリア〜 生きてる間に絶対に行きたい!

■あなたの座右の銘を教えて下さい
とにかくチャレンジ!

■カラオケはスキですか?
めっちゃ好き♪ 誰か誘ってくださいw

■スキならあなたの18番は?
君の知らない物語 初めて聴いたときから好きになりましたw

■今1番欲しいものは?
本物のドラえもん←

■プチ野望,してみたぃ事はありますか?
自転車で県内一周!

■有名人や動物に似てると言われた事ありますか?
たまーーーーーーーーーーーーーーーに、いきものがかりのボーカルに似てるって言われるけど、ファンが見たら殴られそう・・・

■常に側にあるもの,手放せないものはありますか?
金に決まってる(蹴

■今1番の心配事は?
留年の電話が学校からかかってくるんじゃないかって不安です・・・

■明日の予定は?
写真撮影だ〜!!! ちゃんとセットしていかないと!w

■1番モテたなと思う時期は?
記憶にございません・・・w

■恋人を選ぶポイントは?
自然体でいられて、一緒にいて楽しい人♪

■ここぞという時の香水や服装があれば☆
特に気にしたことが・・・^^;

■告白された事がありますか?何人?
星の数ほどw数え切れないww

■わざとデートに遅れて行った事がありますか?
いつも待ち合わせ時間より早く到着しますb

■初恋はいつ?
うーん・・・w

■今までスキになった人の数は?
へへへへww謎

■今まで告白した人の数は?
覚えてねぇww

■今までスキになった人に一番多い血液型は?
クワガタ←

■今までスキになった人の共通点を3つ。

・みんな違ってみんないいw


■ツボ3つ。

・腕や足の筋w これ一つで悩殺されますww


■恋人選び,見た目と性格重視する割合は?
見た目:3
性格:7  見た目より中身重視b   

■刺激と安定,恋人に求める割合は?
刺激:5
安定:5  

■スキな人が出来ました。自分からいっちゃう?待つ?
いきま〜すww 待ってたら、いつまでたってもチャンス来ませんw

■同棲したぃ?したくない?
ペアの食器とか憧れるけど、同棲するぐらいなら結婚したい!

ふ〜、久しぶりのバトン、長かったw
[2012/03/21 16:20 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
優勝だ〜いw
今日は2人団体の試合がありました。
私は先輩と2人で出場。

リーグ戦が2位通過。

トーナメントの結果
なんと!

優勝しました☆

2位リーグだけど優勝は優勝だよねw

賞品でニッタクの靴下をもらったよ。
靴下もらうの初めてなんだよね〜
今までは賞状やメダル、雑貨など・・・
今さらですがようやく卓球らしい賞品をもらいましたw

先輩もすごく喜んでくれた^^
優勝できたのも先輩のおかげですよ。


今日の試合には嬉しい応援が♪
へへへww
クラスの友達も来てくれたし。
めっちゃ嬉しかった!

他の参加した人ともたくさん話せたし、いろんな応援や声をかけてもらったよ。
こういうところが学生とは違って、さすが社会人だなって思ったよ。


試合が終わってから、兄のバイト先へ夕飯を食べに行きました。
へへへへへww
デザートもおまけしてもらえたw
お勘定は兄が払ってくれたよ!
ごちそうさまですw

いや〜w今日も楽しかったw
充実、充実w

[2012/03/18 21:05 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
楽しかったけど・・・
2日も更新サボっちゃったよw
ネタは盛りだくさんだけど割愛させてもらうよ。

今日は朝から部活。
部活が終わってからクラスの友達Aちゃんと映画&カラオケに行ってきたよ。
映画は「ライアーゲーム」

これはヒットだよ!
まだ観てない人、ぜひ観てください!
めっちゃおもろいw

その後はカラオケ♪
今日は小学生がやたら多い・・・
そっか、卒業式だったんだね。
それにしても小学生の服装がスゴイ・・・
一言で言えば「ケバい」
バリバリの厚化粧じゃないかw
10cmぐらいのピンヒールなんて履いちゃってるしw
とても卒業式を終えたばかりの小学生には見えなかったよ。

歌は4時間だけ歌ったよ。
ボカロが一つも入ってなかったorz
それでも4時間、余裕で歌えたけどねw

今度は映画「スペック」を観て、カラオケはJOYで行こうw


路上ライブをやってたので友達と見てたんですよ。
そしたら「中学生?」って聞かれた・・・
高校生だよ!
ってかもうすぐ高校3年生なんですけど!
一緒にいたAちゃんに
「めろんぱんといるから私まで中学生って言われるんや。私一人なら女子大生に見られるのに。」って。
ひどいよAちゃん。
確かにAちゃんだけなら女子大生に見えるよw
なんかどこへ行っても年相応に見てもらえない・・・落ち込んでしまうよ・・・
なんでこんなに幼く見られてしまうんだ〜!!!!!?

明日は試合!
Aちゃんも応援に来てくれるんだって。
こりゃ、がんばらないと!
[2012/03/17 21:13 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
白いものをあげる日(`・ω・´)b
3月14日。
今日は模試でした・・・
数学2つと英語2つ。
夕方5時すぎまでって長すぎるでしょ(TT)
明日もあるんだっけ。
やだな〜


はいはい、そんな暗い話は置いといてw

今日はホワイトデーですね。

「ホワイトデーは白いものをあげる日(`・ω・´)b」byじいちゃん

ってことで今日はたくさんお菓子をいただきましたよ♪
これはほんの一部。




みんなありがと〜♪

その中でも特におもしろかったのを紹介しようかな。

近所の小学生・・・大阪の有名店で買ってきてくれたよ!
私の父に出会って 「おっちゃんにあげたんとちゃうし。めろんぱんにあげたんやからな!」
かわいいわ〜(*´ω`*)

いとこの小学生・・・ロイズのチョコをわざわざ持ってきてくれたよ!
「○○○○(フルネーム)です。これ、ホワイトデーのお返し!」
フルネームで言わなくても、いとこだってことぐらい分かるよww

今どきの小学生ってリッチなんだねww

クラスの男子たち・・・手作りのお菓子やホールケーキなどなど、たくさんいただきましたよ。
学校で友達と食べました^^
ってか、私どんだけたくさんの人にお菓子あげてたんだよw

お父さん・・・クローバーの栽培セット。
四葉のクローバー、咲かせるぞ!

じいちゃん・・・市内有名店のケーキ!
箱から出してビックリしたよw
「めろんぱん おたんじょうび おめでとう」って書いてるんやもんw
私の誕生日、7月だよ!!!!!

私の周りってほんまおもろい人ばっかりやねw
こういうのを類は友を呼ぶって言うのかなw

みなさん、ほんまにありがとうございました!



[2012/03/14 20:39 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
ロシアンルーレット
めろんぱん家は「マンガみたいな家」とよく言われます。
私はいたって普通だと思ってるんだけどねw
う〜ん、どうなんだろうな〜
みんなの家も同じような感じじゃないのかな〜

聞きたいねんけど、みんな家でロシアンルーレットをしたことある?

うちは今日やりましたよw
その名も「シュークリーム ロシアンルーレット」
うん、まぁ、名前の通りシュークリームでロシアンルーレットです。
兄1がシュークリームを作ったんだ。
お菓子や料理を作るのは兄の趣味&仕事なので別に驚くこともないんです。

冷蔵庫を開けるとおいしそうなシュークリームが5つありました。
4つはカスタード、1つはたっぷりワサビ入り。
なんでワサビやねん・・・
私食べられへんやん。

ぶつぶつ言ってる間にロシアンルーレット開始!
じゃんけんで勝った人から選べます。
さいしょはグー!じゃんけんホーイ!!
私は最後から2番目・・・
なんてこった・・・ワサビ当たったらどうしよう(´・ω・`)

みんな1つずつ手にとってパクッ。
セーーーーーーーーーーーーーーーーーーフwwwwww
めっちゃおいしいw

ワサビ入りはというと、作った兄1が当たりましたw
やっぱりこういうゲームって言いだしっぺがハズレを引くんだよw
ざまーww
[2012/03/13 19:05 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
授業で感動してしまった!
今日の専門教科はめっちゃ興味深くておもしろかった!
臨床心理士による実技講習だったんだ。

特に私がおもしろいと感じたのはこれ。
リフレーミング。
あまり聞きなれない言葉だよね。
リフレーミング(reframing)とは、ある枠組み(フレーム)で捉えられている物事を枠組みをはずして、違う枠組みで見ること。

例でいうと

A:自分の性格で嫌いなところを言ってください。
B:〜だから嫌い。
A:〜だから嫌いなんだね。でもそれって・・・・ってことだよ。

このように短所を長所に言い換えたりして、相手を受容するんだ。

実技では自分の気持ちを相手に素直に打ち明けて聴いてもらったり、聴いたりして、すっごく気持ちが楽になったよ。
特に悩んだりしてた訳じゃないんだけど、聴いてもらうことによってこんなに心が軽くなるなんて思ってなかった。

普段は友達と話してても軽く流してたんだよね^^;
でも面と向かって真剣に自分のことを話したり聴いたりすると、自分が認められてるんだって実感したり自信が出てくる。

ほんと、ちょっとしたことでも言葉に出すって大事なんだね。
今日の授業はクラス中が感動してたよ。
私も今日の臨床心理士さんみたいな人に憧れるわ〜
こんなステキな人になりたい!!


[2012/03/12 19:46 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
あれから1年。
今日は早いものであの大震災から1年。
テレビはどこも特集やってますね。
1日も早く復興できますように。




今日は家にお客さんが来てくれたよ。
うへへ(*´`*)
少し早いけどバレンタインのお返しをいただきました!



かわい〜☆
ありがと〜!!
チョコ、食べるのもったいないな〜
とか思いつつ食べてますけどw

ストラップも早速ケータイに付けたよ。
明日友達に見せびらかしてやろうw

今日はすっごい楽しかった!
ありがとう^^




[2012/03/11 20:03 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
買ったよ〜!!!
聞いて聞いて聞いて〜!!!
この間言ってた一目ぼれのフライパン、買ったよ(*´`*)
とうとう家のフライパンがお亡くなりになりまして・・・
どうせなら欲しがってるのを買おうってことになったんだ。

新しいのはこれだ!



DANSKのフライパンだよ!
取っ手も取り外し可能!
実はこれ、元は8000円近く。
でも2000円ちょっとで買えたねんw
60%引きだったのがラスト1本の現品ということで10%引いてくれて、取っ手の取り外すときに音が出たのでさらにそこから10%引いてもらえたねん!
ほんま嬉しいわ〜

これで明日から焦げ付かないよ〜


部活では大学生の先輩が教えに来てくれた!
1時間みっちり教えてもらったよ。
ありがとうございましたm(__)m

それからOB会にも誘ってもらったよ^^
ぜひ参加させてもらいます!

夕べのクラブチームの代表者さんからも、ぜひこれからも来て下さいってお誘いのメールをいただきました!
クラブチームの人たちはさすが社会人!
パワーもスピードも技術も全然追いつけなかった!
でもこんな人たちの中で練習できたことが、ほんま幸せだなって思うよ。

最近幸せいっぱいで顔がニヤけちゃうww
[2012/03/10 20:16 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
テスト終わった〜!!
テスト終わった〜!!!
長かったよ〜
いつもより開放感が大きいww
ほんまテスト終わって嬉しいわ〜


今日は嬉しいことがいっぱいあったよ♪
この前受けた救急法の支援員に合格しました!
テストも1教科返ってきて平均以上あったw
しかも最後の小論文は満点だよ〜(*´`*)
たぶんあれはオマケしてくれたんだろうねw

全国模試も返ってきた!
第一志望の国立に判定が付いてるやんwww
酷すぎて絶対に判定付かないと思ってたのに←
わ〜!!私って凄いかもww(蹴

今日から部活も再開。
今度一緒に試合に出る先輩も来てくれてダブルス練習したよ。
そして今夜はその先輩が所属しているクラブチームに初めて練習に参加させてもらいます☆
クラブチームに行くのは初めてなのでちょっと緊張する〜
全員社会人なんだって。
楽しむぞ〜(`・ω・´)
[2012/03/09 18:16 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
一目惚れしたかも(*´ω`*)
今日は入試の採点日なのでお休み。
2日間も休みやったから土日と勘違いしそうやわw

今日もねテスト期間中だというのに誘惑に負けて出かけてしまったw
お店の中をうろちょろしてたんよ。
そしたらさ、めっちゃ欲しいものがあったんよ!
それは「フライパン」
女子高生が欲しがるものじゃないよね、たぶんw
でもそこのフライパンを手に持った瞬間に一目ぼれしちゃったよ(*´ω`*)
軽いし、手にしっくりくるし、デザインも惚れ惚れ。
店員さんについ話を聞いてしまったww
一番売れてるのが26cmだって。
お小遣い貯めて買おうかな。

ちなみにそのお店はDANSKです。
あ〜、欲しいな〜フライパン・・・

その後、牧場に行ってきたよw
そこでめっちゃかわいい子牛を発見!
思わず「きのしたくん!!」って呼んでしまったw
だって後輩のきのしたくんにそっくりなんだもんw



他にもいっぱい牛がいて、どの子もかわいすぎる!!!
みんな近づいて来て手を舐めるねん!
一緒にいた母たちには近づかなかったのにねw
私だけ仲間と思われたんやろかw

牛さんたち、おいしい牛乳やアイスクリームを作ってね^^
[2012/03/08 19:50 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
菜の花に誘われて
今日は公立高校の一般入試。
ってなわけで休みです!
うちのクラスの人はユニバに行くとかカラオケに行くとかいろいろ言ってたな〜

ところでみなさんは、思いついたら即行動に移す派or慎重に考えてから動く派?
私は前者ですw

朝、ふっと思ったんだよ。
「菜の花を見たい!」
そこでカメラを持って自転車で走り出しました。

田んぼ、ひたすら田んぼ。
周りは誰もいないのでつい歌いながら自転車乗ってましたw
約2時間後、目的地の菜の花畑に到着!

お〜!さすが平日!
人が少ない!!
いや、いるけどカップルばっかりじゃないかww

一面に菜の花♪
自転車で横を通ってるときから菜の花の匂いが漂ってるんですよ。
私のすごく気に入ってる場所です^^



一人で自転車でここへ来た記念として写真を撮ろう!
自撮り・・・けっこう恥ずかしいねw
他の人に撮ってくださいって頼むのもなぁ・・・一人やしw
しかも周りはカップルばっかりやしw
可愛そうな子としか思われないよね!!?

少し休憩してから来た道を逆戻り。
爽やかな風と野鳥たちの声、花の香りに包まれて自転車をこぐのはいいですね。
またこんな思いつきの旅がしたいな。

ちなみにテスト期間中でしたww
[2012/03/07 19:35 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
相談されました
テストが終わって帰る準備をしていたら、クラスのAちゃんがやってきた。
相談にのってほしいとのこと。

A「めろんぱん、Bちゃん(クラスの友達)、2人に恋の相談にのってほしいねん。」

ほほ〜うw恋の相談ですかw
私とBちゃんは笑顔で「任せなさい!w」

A「このままじゃあかん。一歩踏み出そうと思ってん。それでこの間勇気を出してメールしたねん。」

私、B「ふむふむ。」

A「でも、いつまでたってもメール返ってこない・・・」

私、B「・・・(ー□ー;)」

A「どうしたらいいと思う?」

どうしたらいい?私なら、そんな返事も返さないような奴はさっさと削除。
だってそんな人なら楽しくないやん!
それ以前にAちゃんが憧れてる人、私のタイプとちゃうし。

でも友達が真剣に相談してるからには、それなりの返事をしないと友達に対して悪いから、一緒にメール文を考えてあげたよ。
これでもう一度送ってみて!ってね。
それでも返ってこなかったら、諦めたほうがいいと思う!

Aちゃん、メールしたかな?
返事来たかな?
がんばれ〜!Aちゃん!
[2012/03/06 19:36 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
まともに書けたのはここだけ。
テスト3日目終了!
今日の科目は日本史!
はい、一番苦手な科目っすね・・・

問題用紙を見る。
うーん・・・わからん・・・
さっぱりわからん・・・
最後に先生へのメッセージを書けって言われてたのでそこだけしっかり書いてやりましたよb
まともに書けたのここだけやねw
もしかしたら解答欄に書いた文字数よりも、メッセージのほうが文字数が多いかもしれんw
私のこの1年間はなんだったんだー!!!



私の趣味のひとつである家庭菜園!
ですが・・・
にんにくのリックが枯れました←
初めはグングン成長して、私も見てて微笑ましかったんですよ。
ところがですよ。
いつの間にか先っぽから元気がなくなって、ついにはバタンキュー(ー▽ー;)
はっはっは〜・・・・

まぁまぁまぁ、にんにくは初めての挑戦だったからねw
しかもゲーセンでGETしたものやし。
しゃーないよねww

またテスト終わったら他の野菜を植えるぞ〜!!
今回は強力な?助っ人を用意してるからねw

さっ、テスト勉してこよう!
[2012/03/05 18:35 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
壁じゃなくて璧だったんだ!
この間、リズリサの新品の白のワンピースをいただきました。
今日初めて着てみました。
うん、コーデが難しすぎて着こなせない・・・(-ω-`;)
だからくれたのかな?w
白色だから何色でも合いそうだけど、デザインが!!!!
だいたいこんな「女の子!」って感じの服を着たことがないんだよ、私。
胸元がおもいいきり開いてる・・・
この時点で私の選択肢に入ってないと言いますか^^;
たぶんもう着ることないやろな〜


テスト勉強、やってるけど難しいですねー。
専門教科でいくつか家族に問題を出して自慢してやろうと思ったら、簡単に解かれてしまったorz
知らなかったのは私だけだったのか・・・
なんか悔しいぞ。

家庭科では漢字が出るんですけど、これ読めますか?
「柳葉魚」
私はわかりましたよww
家族はわからなかった!w
えっへん!

野菜の漢字も出るけど、こっちは完璧や!!

漢字つながりでもう一つ。
今までずっと完璧の璧を壁と思い込んでたんです。
誰か同じような間違いしてる人いませんか〜?
[2012/03/04 18:49 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
注目されましたww
初めて教習所に行ったよw
めろんぱんはまだ17歳です。
学校では免許を取ることは禁止されています。
じゃあ何で教習所に行ったかって?
今日はね兄の自動二輪の卒検だったんだ。
それのお迎えです。

教習所に入ったときの、みなさんの視線がビシビシと刺さりますねw
二度見する人がいっぱいいるし、そんな注目しないで(ノω`*)

合否発表は受験番号が点灯されたら合格。
点灯された瞬間、周りの人たちが立ち上がって「よっしゃー!!!!」って叫んでた。
まるでドラマとかでよくある、受験の合格発表みたいw
兄の方を見ると・・・・静か・・・
落ちたんやろか?
受験番号表に目をやると兄の番号も点灯してた。
なんや、受かってるやんw
もっと喜べよ!!!

その後一緒にホームセンターに行って土と花の苗を買ったよ。
そろそろ庭も春らしくしなくっちゃ!
[2012/03/03 19:55 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
ガーーン(ー□ー;)
テスト2日目終わり〜
まだ2日目って考えると先が長いねぇw

この間受けた英検が合格しました☆
嬉しくていろんな人に報告したよ。
おばあちゃんに電話したとき
「そんなもんで喜んでるの?アホちゃう?」
その後もけっこうグサグサとキツイこと言われたよ・・・
えっ・・・おばあちゃんってこんなこと言う人だっけ?
よくよく話をしたら「準」を「10」に聞き間違えてたらしくてw
私は何級受けたんだよ!?
おばあちゃん、しっかりしてくれな〜

明日はひな祭りってことで、おばあちゃんが少し早めのお寿司をもってきてくれました^^
英検の合格祝いも兼ねていただきましたよ。
ごちそうさま〜
[2012/03/02 19:04 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
卒業式
今日は卒業式。
先輩たちに渡す花束、色紙の準備OK!

式は思ってたよりも感動的でしたよ。
3年生たちも、けっこう涙流してる人もいたし。
来年は私らが送られるんよね〜
そう思うと、高校の3年間ってほんまあっという間やね。

式が終わってから部活のみんなで集まって、先輩たちに花束と色紙を渡しました!

私が担当した色紙にはミクの絵が描いてあるんだよw
先輩一人、めっちゃ浮くww
オタの先輩やし、まぁいいか!w
喜んでくれたかな〜

最後は一本締めをして解散!
先輩、今までありがとうございました!!
これからも、それぞれの道でがんばってください!


その後は女子だけでご飯を食べに行きました。
あっという間に時間が過ぎちゃって、もうちょっと先輩たちといたかったな〜
卒業しても卓球をしている限り、会うと思いますけどね^^


そういえば、男子の先輩たちの制服のボタンはしっかり全部付いてましたw
誰も欲しがる人いなかったのかな。
それとも今どき、ボタンをもらうってしないのかな。

あなたの周りで、ボタンがなくなってた人はいますか?

[2012/03/01 19:06 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |