ベジタブルな生活
今日は朝から充実してましたよb
なんたって野菜と触れ合ってたからねww

以前名前を募集してたエンドウマメたち。
ついに花を咲かせ



よく見ると実もできてた!



やったぜ!ゆうき!!
よくがんばったねw←

背丈もだいぶ伸びて、もうすぐ私の身長を抜かされそうです。

プランターに植えた野菜たちもこんな風に育ちましたb



サラダにして食べたけど、それでもまだまだあるんだ〜
ベジタリアンな生活してますww

[2012/04/30 23:31 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
試合!!
今日は試合でした!
地方の小さな試合なのに参加数はとても多かったw

結果から言うと2位トーナメント優勝です^^

でもね、今回の優勝のしかたは素直に喜べないんだよ。
決勝戦を待ってました。
そしたら相手選手が棄権という報告が来ました。
つまり不戦勝で優勝したんだよww

来月この学校とは練習試合があるから、そのときに事実上の決勝戦をやろうw

賞状と商品券をもらいましたb
やったね☆
試合結果は○○新聞に載るそうです。
楽しみww
新聞に載るの久しぶりだ〜!


今日の試合でもまた、たくさんの人に声を掛けてもらいました(^^ヾ
応援もしてもらったよ。

一番恥ずかしかったのが表彰台で本部役員さんに「めろんぱんさんの家ってもしかして・・・?」
はい、そうですよw
ってか、表彰式のときにマイクつけたままそういう話やめてくださいよww

卓球を通じてたくさんの人と知り合って、親しくしてもらえてるのは本当に嬉しいです。
ありがとうございますm(__)m
[2012/04/29 19:42 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
よつばが開花♪
今日は家にお客さんが来たよ♪
同じクラスのAちゃんw
家に友達が来るなんて、いつぶりだろう?

文化祭で発表するダンスの練習を30分ぐらいして〜
その後はずっと部屋で女子トークww

やばい!
女子トークおもしろすぎるww
笑いが絶えないんよ。
学校じゃ、こんな話できないw
だって学校だとさ、周りの目が気になるやん?←
2人だけだと、周りの目なんて気にせずに話せるから、言いたいことバンバン言いまくれる!
めっちゃ素を出してましたよ。
本音も暴露してたww
ふふふwww


そやそや、クローバーがついに開花?したよ♪



プランターに植えた野菜たちも美味しそうに青々育ってきました^^
Aちゃんに見せたら
「女子高生のやることとは思えない」
と言われましたw
よく言われますw
それがめろんぱんです!

その後Aちゃんが「でも、こういうのもみんなと違って良いと思うよ」と言ってくれたから良しとしよう!!

また遊びに来てね〜ノシ
[2012/04/28 20:56 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
バス遠足♪
今日はバス遠足♪
バスはクラスごとに1台。
うちのクラスは他のクラスより人数が少ないんです。
しかも全員女子w
どんだけやかましかったかw
揺られること数時間。
到着した場所はここ!!



はい!USJです!!

天気も良いし、平日に遊べるのがめっちゃ嬉しい!
時間は5時間・・・少なすぎるよ!
何個ぐらい乗れるかな〜

乗ったのは6個。
スペース・ファンタジー
バック・トゥ・ザ・ヒューチャー
スパイダーマン
ペパーミント パティのスタント・スライド
ジュラシック・パーク
ハリウッド・ドリーム

どれも楽しかったよww
絶叫系大好きな友達に誘われてハリウッド・ドリームに乗ったんよ。
足プラプラ状態、安全レバーは小さいし。
何よりも初めの急降下が怖いね。
座席から浮く感じが何回も何回もするんだ。
叫びまくったで!!

終わったときは足がガクガク・・・
出口付近に着ぐるみがいっぱいいて、こっちでも叫びそうになってたw
(めろんぱんは着ぐるみが苦手なんです(´・ω・`)だって怖いやん。 )


カメラマンさんに、いっぱい写真撮ってもらったよ♪
卒アルに載せるんだって。

帰りのバスではオタ友達とケータイ見ながら笑いまくったw
気がついたら、他の人みんな熟睡zzz
遊び疲れだね^^

明日は朝から部活だ〜!
ちゃんと起きられるかな?
[2012/04/27 19:58 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
決まったぞ☆
レギュラーが決定しました!
メンバーは私、親友のAちゃん、ダブルスペアのBちゃん、1年生のCちゃんです。
Cちゃんはかなり緊張してるw
そりゃそうだよね〜
初陣が春季総体なんだもんw
でも大丈夫やでb
私ら3年も頑張るし!

決まったと言えばもう一つ!
学園祭での役割が決定しました!
私は体育祭の大きな大きな応団幕の絵を担当することになりましたb
中学のときの体育祭でも応団幕を担当してたから、これで2回目^^
絵を描くことはけっこう好きだから嬉しいな♪

それと文化祭の会計になりましたwww
電卓にがんばってもらわねばw







ちょっとここからは暗くなるので「そんなの読みたくない!」という方はお帰りくださいm(__)m




春季総体まであと1ヶ月。
その間には中間テストや模擬テスト、学園祭の準備が入っていてなかなか練習時間を取るのが困難になりそうです。
それならば与えられた短い時間でどれだけ集中して練習するかが重要となると私は思います。

あまり部員のことを悪くは言いたくないのですが、はっきり言って試合前だという自覚な無いように感じます。
練習はダラダラする、出した課題もまともにしていない。
完璧にやれとは言ってません。
ただ、もう少し努力してるところを見せてほしいです。

練習メニューを考えるのも私です。
一人で決めるのは良くないと思い、いつも部員の意見を取り入れています。
「キャプテンなんだから、自分で決めてよ」とよく言われます。
それで私が決めたら反発してくるし。
反発するなら、初めから私に決めろとか言うなよ。

最近は私も心が強くなりましたので、自分の意思を貫き通しますが。

部活に対する考え方の違い、これは高校入ってからずっと持ち続けてきた悩みです。
人の心を動かすのは難しいですね。







すみません。長々と暗い文になりました。




[2012/04/26 22:02 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
新しい服〜☆
あっか〜ん!
まぶたが重くて目が開けられないよwww

授業中にも、一応目は開いてたんだけど意識が吹っ飛んでたからねw
いきなり先生に当てられて意識を取り戻したけど。

不思議なもので他の人が当てられてるときは全く気づいてなかったのに、自分の名前を呼ばれた瞬間に「・・・はっ!」みたいなw
ちゃんと答えられましたよb
良かった良かった^^



先ほどいとこが小さくなって着られなくなった服をくれました!
ありがと〜♪
めっちゃかわいいプルオーバー。
今週バス遠足に着て行くよ。
初めはパーカーにしようと思ってたけど、こっちの方がかわいいわw
ダウンベスト、Tシャツももらったよ。

いろんな服もらえて嬉しいわ〜助かるわ〜☆

しか〜し、私のプライド的には複雑なもので^^;
だって、服をくれたいとこは、この4月から高1になった子なんだもんorz
ははははははははwwww

ま、もらえるときにもらっておいた方が良いよね!
きっとそうだw
[2012/04/24 19:54 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
謎に包まれてるww
今日から本入部です。
卓球部には男子8人、女子2人の計10人が入部してくれました^^
廃部が免れたぞw←

男子は経験者が半分ぐらいいるんだって。
女子も2人とも経験者で、けっこう強いです☆
これは期待できそうだw

顧問も変わって新しいチームでスタートです。
1年生を交えてのランキング戦も始まってます。
と言うか、今週中にはレギュラーが決定しそうです。

ちなみに1位と2位は確定しました。
私と親友のAちゃんです。
キャプテンの面子、保てたど〜w ほっ
残りはどうなるかな。

部活終わってからは男子キャプテンと顧問について熱く語ってたよww
あの先生1回も笑ったことないから怖いねん(TT)
ちょっとぐらい笑顔を見せてよw
なんでいつもあんなに怖い顔してるんやろ・・・?
先生に話をするとき、めっちゃ緊張するねんでw
休日に買い物に行って出会ったら絶対逃げたくなるw

意外と奥さんの前ではデレデレやったりしてww
う〜ん、謎に包まれた顧問だ!

でもこの顧問以上にもっと謎に包まれているのが男子キャプテン。
一部の女子の間ではかなり話題になってますw
まさか自分がこんなに有名になってるなんて思ってもいないだろうなぁ(^m^)
[2012/04/23 21:22 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
雑www
今日は部活が休みだったので久しぶりにプールに行ってきたよ。
久しぶりに泳いだせいか、300m泳いだだけでバテてしまった・・・
体力めっちゃ落ちてるやんw
その後は歩行コースに移ってずっと歩いてた〜

今日のプール利用者は若い人が多くて、しかもスタイルの良い人がいっぱいいたよ。
うらやましいっす!そのスタイルww
わ、私だって夏までには・・・w


帰ってからは化学の課題に取り組んでました。
1時間ぐらいで終わるかな〜と思ってたら甘い甘い。
2時間以上かかってしまったw
これはほんの一部
↓ 



なんかね・・・もうダルくて六角形とか雑w
フリーハンドで構造式描きまくったw
こんなの覚えられないよ!!!


今夜はチキンカレーです。
これ食べて文化祭のダンスの練習しよっと。
[2012/04/22 18:37 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
曇ってるけど満点の星☆
今日はどんよりとした曇り空です(´・ω・`)
でも私は満点の星を見てきたよ。
曇ってるのに星が見えたの?
はい、見てきました!
プラネタリウム☆

昨夜「プラネタリウムが見たい!」と思って、決定しましたww
夕食はうちで食べて、その後行こう!みたいなw

だから朝から夕飯の支度ですよw
午後からは私が部活だからね、朝からじゃないと支度ができないんだ。
メニューは「筍ご飯、肉じゃが、澄んでない澄まし汁」
デザートに苺とアイスです。

お腹もいっぱいになったところで、さぁ出発!!

初めはゲストさんの歌。
どの曲も感動した!
歌詞がジーーーーーンとくるんだよ。
特に気に入ったのが、結婚式のために作ったっていう曲♪
あれは良すぎる!!
いつか私にも万が一そんなときが来たら、あの曲を使いたい!!

ゲストさんの次はプラネタリウムショー☆
解説のおっちゃんが面白すぎて笑いまくったw
プラネタリウムってこんなに笑えるものだっけ!?
今までのイメージと全然違うw

ほんま今日のプラネタリウムは良かったわ〜
また行きたい!!!
すごく楽しい時間を過ごしました^^
[2012/04/21 23:30 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
頑張れ!右膝!!
今日からランキング戦が始まりました。
正直1年生と当たるのが怖いです(´・ω・`)
だって負けたら嫌やん?
1年生だけじゃなく、他の人にもなんだけど。
キャプテンっていうプライドもあるし。
絶対に負けたくないんだよ。

今日の試合は勝ちました。
全勝目指すぞ〜!!!



父がこの間から右膝が痛い痛いと言ってたんです。
今日、痛みに耐えられなくて病院に行ったんだって。
そしたら右膝に水が溜まってたらしい。
ありゃま〜。そんなことになってたんや!

私と父はてっきり母のせいかとw
父が横になってると父の右膝に、いつの間にか母の足が乗っかってるんよ。
日に日に父の右膝にかかる重量が重くなっていくんですね。

お医者さんは原因をはっきり言わなかったらしいけど、きっと原因は母ですよw

今日も歓送迎会でたくさんご馳走を食べてきたみたいだから、また母の重量が増えてますよ。
負けるな!右膝!!!
[2012/04/19 21:35 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
即答ww
悩んでました。
もうすぐ3年生最後の春季総体があります。
団体戦に出場するメンバーをどうしようかと。

今まで一生懸命がんばってきた3年生。
これまで試合に出ていたのは4人。
私、A、B、C。
残り2人はシングルスのみ。

今回もそのメンバーで出場するべきか、それとも・・・
新1年生2人が入部してくれました。
現在クラブチームで活躍している有力な2人です。

ずっと悩んでたんだけど一人で決められなくて新顧問に相談したら
「全員でランキング戦をして上から4人を試合に出場させろ」
と即答。

やっぱり・・・想像通りの返事w

というわけで明日からランキング戦が始まります。
レギュラーに残れるよう頑張ります。


今日は男子レギュラーと試合をさせてもらったよ。
階段ゲームw
勝った勝った勝った!
今日は調子が良くてトップまで行くことができましたb

球のスピードは速いんだけど、社会人みたいな、いやらしさがなくて取りやすかったw
これもクラブチームの練習に参加させてもらってたおかげかな。

卓球生活はもうすぐ終わるから、悔いの残らないよう日々練習に励もうと思います!
[2012/04/18 20:41 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
学校帰りのお買い物♪
今日は学校の帰りに家で頼まれたお買い物をしてきました。
食用油や牛乳やらティッシュやらマヨネーズやら・・・日用品をいろいろね。

友達に着いてきてもらったんやけど、その子がいきなりさ
「こんな物を2人で買い物してたら私らカップルみたいやねw」って。

オエーーーーーーーーーorz
いやや〜!
買い物だけでカップルとか言わないでwww

日用品をいろいろ買ったのはいいんやけど、そこから電車に乗らなあかんのよ。
大きい袋に、片手にはティッシュ5箱。
まぁ恥ずかしいったらありゃしないw
制服に大きな買い物袋とティッシュですよw
注目めっちゃ浴びたw
制服で買い物に行くものじゃないね!



そやそやそや!!!!
前に植えたクローバー、ようやく芽が出ました☆
もう全然芽が出ないし、私には幸せは来ないのかと諦めかけてたんよ。
でも今日見たら目が少し出てたんだ^^
私にも幸せがやってきた・・・かな!?
これで4つ葉が出てくれれば万々歳!!
成長が待ち遠しいなぁ〜


[2012/04/17 19:57 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
計画を立てたよb
今日友達と大きな目標を立てました。
受験生だから・・・・大学とか・・・・
いえいえ、そんなんじゃありませんよw

「夏までに痩せよう計画」です(`・ω・´)

夏はプールとかあるやん?
このままでは水着とか絶対着れへんw
モザイク付けとかなあかんやんw

プールだけじゃないよ?
これからの時期、露出が高くなるんだよw
恐ろしい恐ろしい!

ってなわけで、こういう計画を立てたんです。
うちのクラスは女子クラス。
ほぼ全員が夏休みに向けて同じような計画を立てて盛り上がってます。

楽しい計画を立てながらみんなでお菓子をつついてますw
いつから実行できるかな?w

みんなすっかり忘れてるようだけど、私達、一応受験生ですw
私達に夏休みはあるのか!?
[2012/04/16 21:22 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
桜見納め♪
今日は桜の見納めに行ってきました。
行き先は桜の名所。
ここです!



分かる人には分かるw
ってか、もう少し桜を写せよって写真ですねw
だって仕方ないんだよ。人が多すぎて撮ろうにも撮れないんだから!

たんぽぽや桜が堀の水面に映って風情があるね〜

お城の中を散策してから場所を移動。
今度は穴場的な所に行ったよ。

緑の芝生が一面に広がって桜の木がズラーーーーーーーーと並んでるんだ♪
貸しきり状態ですよww
砂浜に打ち寄せる波、水鳥たち。

今年は桜を十分すぎるくらい満喫したよ。
楽しかった〜☆

さて明日からはまた学校!
これでも受験生!
気持ち切り替えてがんばろう!!
[2012/04/15 20:39 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
桜づくし♪
今日は桜づくしの1日でした(*^^*)
学校の横の桜並木も満開!
桜と菜の花のコラボが抜群だよ〜

部活が終わって午後から、またお花見に行ってきたよ。
どこ行っても満開♪
どこ行ってもカップルだらけw
お花見日和だもんね〜w

桜並木を歩いてると鶯たちの声と春の暖かいそよ風が吹いてて、気分がほっこりしたよ。
所々、花びらが舞っててキレイでした!

夕飯を食べてからは夜桜見物。
近くの公園には小学生たちがわんさかいて騒がしすぎる。
しかも従兄弟と私の兄と彼女さんもいるではないか・・・
みんな考えることは一緒か・・・

場所を変えて夜桜見物したよ。
星がすごくキレイで天体観測もできたよ。
後で気がついたけど、すぐ隣がお墓でしたw
どうりで桜が満開なのに人が来ないと思ったw

明日は桜の見納めで超有名な桜の名所へ行ってきますb
写真も撮れたら撮ってきます〜
[2012/04/14 23:25 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
+1.4cm
今日は身体測定がありました。
私の予想では、身長155cmいってると思うんだよね。
最近、友達と視線が同じような気もするしww

視力は両目A!
よっしゃ〜!学生時代ずっとAをキープしたぞ〜!

体重は・・・orz

身長はなんと!154.8cm!
キターーーーーーーーーーーーーーーーwwww
去年は153.4cmだったんだよ。
伸びた伸びたw
やったね〜!自慢できるよ!

ちなみに友達と視線が同じってのは全然違ったよ・・・
友達は161cm。
私の前ではいつも膝を曲げてくれてたんだって。
も〜、変な期待させないでよ><

悔しがってる私の姿を見てかわいそうに思ったのか、お昼に購買でいちごオレを買ってくれたw
めっちゃ嬉しいわ(*´ω`*)
おいしくいただきましたw
ごちそうさまで〜すw

へへへ。今日は嬉しいことが多いね〜♪
[2012/04/13 20:09 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
疲れた〜
疲れた〜〜〜

部活がめっちゃハードになってきたよ。
顧問が毎日多球練習してくれるん。
嬉しいことやで。
でも、けっこう体にくるんだよ・・・
特に私はカットマンでしょ?
攻撃の人の倍は動かされてるw

練習終わったときはTシャツはビッショリ。
制服に着替えるのが嫌になるわw
ハイソ履くのなんて拷問のようだよw


昨日のこともちょっと書こうかな。

部活はこの厳しい多球練習を一人20分。
その後ダッシュで電車に飛び乗りクラブチームの練習に参加。

クラブチームの方は上手い人ばかりだからコース狙いが高校生と全然違うんだよ。
ドライブやスマッシュはスピードが速すぎて、まるで追いつけないw
社会人独特のいやらしい卓球w
合わせるのに時間がかかっちゃうわ。
私の卓球は素直すぎるんだって〜
性格はそうでもないんですけどねww


明日は恐怖の身体測定です・・・
身長伸びてるかな!?
ちょっと自信あるんだよw今回はw
体重増えてる自信ならたっぷりだよorz

[2012/04/12 22:23 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
寄り道のおみやげ。
今日はテストが終わってから、電車がなかったのでお母さんの職場まで寄り道して時間つぶしw
仕事が終わってから一緒に帰りました。

知り合いのおばちゃん家に用事があったのでお邪魔してきました〜
突然の訪問なのに、おいしいお菓子と紅茶を頂いたよ。
めっちゃおいしいww
いつも家で食べてるものとは大違いだよw

このおばちゃん家に行くと舌が肥えるんだよ〜
肥えるのは舌だけじゃないんだけどねw

ビックリするぐらい大きな大根も頂いてきました^^
長さ(葉は除く)60cm、周囲45cm。
デカッw
まるで誰かさんの足(蹴

これだけ大きいと、おでん何人分できるかな?w

それにしても、この大きさの大根を抜いたおばちゃん、すごいww
今夜からしばらく大根生活が始まりそうだ^^;
[2012/04/10 19:51 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
3年生!!
3年生になりました!!
全然そんなふうに見えないけどね!

クラスは全員女子という恐ろしいクラスですよw
唯一体育の時間だけが隣の男子クラスと一緒です。
メンツは去年とほぼ変わってないので気楽っちゃ気楽やね。
教室もめっちゃ広いし、何よりも良い香りする!
言葉で表すなら「爽やかな春風」ですかねw
男子がいないと、それぐらい清清しい香りなんですよ。

早速ですが文化祭で友達とステージ発表する内容が決定しました!
以前は3人でボイパをしようと話してたのですが、変更。
2人で歌&ダンス♪
ボカロでね、踊ろってなったw
本番なんてすぐに来るから練習がんばらないと!

そういえば、ついさっき部活の外部の先生から電話があったんよ。
新しい顧問と話をしてたんだって。
そしたらさ、新顧問が私のことを
「あのカットマンが例のめろんぱんですか。」
とか言ってたんだって。

「例の」って何!?
私、何を言われてるの!?
すごく気になるけど・・・怖くて聞けないよw

明日は3年初テストです!
まぁがんばりましょ〜

[2012/04/09 19:28 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
帰宅時間は何時?
今日は春休み最終日!

明日がテストと思ってたら明後日からテストだったw
はははw
まぁこういうこともあるよね!


車に乗って買い物に行こうとしたら、助手席にトロのぬいぐるみがシートベルトして座ってるよ!!
あれ?この車ってお母さんのだよね?
なんでや!?
お母さんも、とうとうこういう趣味に走ったかw

兄の彼女が乗せたんだって〜
自分が乗らないときはこの席は誰も乗せちゃダメって。
いやいやいやwこれ、お母さんの車だからw
せめて兄の車に乗せたらいいのに。
まだ兄は車持ってないから仕方ないんだけどね。

よく毎日毎日飽きもせず、仲の良いことでw
ちょっとは羨ましいぞ・・・


みなさんに質問です。
遊びに行ったとき何時ぐらいに帰宅しますか?
この間、友達と話してたんですよ。

夜10時ぐらいが多かったんだけど、それを聞いてた友達。

A「なんでみんなそんな遅いの?6時ぐらいちゃうの?」

みんな「6時って、お前は小学生かww」

B「うちも6時かな〜。ってか6時でも遅い気が・・・」

みんな「ええええええええ!?」

C「私は遊ばないな〜。というより、遊ぶ人がいないな・・・」

みんな「・・・」

みなさんは何時ぐらいに帰宅しますか?
[2012/04/08 19:20 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
お花見のつもりw
今日は朝からお弁当を作って出かけたよ。
一応、お花見のつもりw

場所は思い出の公園♪
懐かしい〜
変わってないなぁ^^

バトミントンするつもりだったけど風がキツイw
そこでキャッチボールしてましたw
その後、丘を登ったり散歩したりw
散歩してると桜がめっちゃキレイな所があったよ。
ベンチがあって、その周りに桜がズラーーーっと並んでるんだ。
そこでお弁当食べたかったけど先客のおばあちゃん軍団がいたから移動〜

みぞれまで降ってきちゃって、どうしましょう?
かなり酷かったから家へ避難w

結局お部屋でお弁当食べてましたw
なかなか部屋でお弁当ってないよね!
嘘でも美味しいって言ってくれたから嬉しかったよ。

なんやかんやで楽しい1日でした♪
明日は春休み最終&テスト前日w
春休み、まだ終わりたくな〜い!!!!
[2012/04/07 23:48 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
春休みを振り返ってみる
部活には新しい顧問の先生が来てくれて、練習メニューも一気に厳しくなったよ。
汗の量が半端ない!
練習は厳しいけど、めっちゃおもしろいよ。
楽しいよ〜♪
やっと卓球部らしい練習ができてるんだよね。


春休みもあと2日で終わりです。
ここで春休みを振り返ってみましょうかw

まず宿題は春休み3日目ぐらいで終わらせたb

部活のOB会に初参加させてもらったよ。
先輩たちととってもフレンドリーになりました!

金沢日帰りドライブ!
金沢カレーを食べて、兼六園などを観光してました〜

クラブチームの練習に参加させてもらいました。
あとで聞いた話ですが、クラブチームの人たちに「おぼこい子やな〜」と言われてたそうです・・・
ポジティブに考えれば「純粋で素朴」だよねww

いちご狩りにも行ったよ〜
甘いのを見つけて食べてましたww

ミックスダブルスの試合にも出場しましたb
gdgdだったけど楽しかったよ。

友達と遊んでて、それが時間も忘れるぐらい楽しすぎて、ハメをはずしちゃったんよ。
で、めっちゃ怒られました。

今日は部活帰りに100円玉を握り締めて走ってたんですよ。
おもいっきりコケましたw
しかも100円、どっか行ったorz
私の100円・・・(TT)
コケたとき、誰もいなかったから良しとしよう!と自分では信じてるw

明日はちょっくらまたお出かけしてきます^^
お弁当持っていくぞ〜!
[2012/04/06 19:59 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
レバー・・・orz
今日から部活に新しい顧問の先生がやってきました!
なんと強豪高から転任された先生ですよ〜
嬉しい!大歓迎ですよ!
でも私たちあと2ヶ月で引退なんだよね・・・
1年早く来てほしかった!!
あと2ヶ月ですが、よろしくお願いします!!



今夜の夕飯のおかずにレバーがあったんよ。
めろんぱんはレバーが大嫌いです。

だってレバーやで?
肝臓やんw
あのツルッとした外見で中身パサパサ・・・
なんやねん、なんで外と中でギャップがあるんや。
レバーにギャップなんて求めてないから!!

それでも食えとノルマが与えられるわけですよ。
2個ね・・・
他のおかずに味がつくのが嫌だから違うお皿に乗せて食べたよ。
ううううう、やっぱ好きにはなれない(TT)
よくみんな平気な顔して食べれるね〜
納豆なら喜んで食べるんだけどな。

みなさんも好き嫌いはありますか?
[2012/04/04 19:33 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
台風みたい
今日は台風並みの風と雨やったね。
ヒョウも降ったし、雷もめっちゃ鳴ってた><
暴風警報はギリ出てなかったから部活がありました。
部活の途中から土砂降りになって、屋根も潰れるんじゃないかって思ったわ!
おかげで体育館が雨漏りしちゃったよ(´・ω・`)
床も壁もびっちょびちょ。
一応、新聞紙で床、壁を覆って応急処置はしたけど、うーん、どうなったかなぁ。
たぶん悲惨な状態になってるだろうなぁ。

こんな日に限って先生は来ないし、男子部員なんて6人しか来てないよ・・・
しかも他の部活もみんないないしw

今日は部活オフにしてほしかったなぁ。


そやそや、ひまわりの芽が出たよ〜
10個中4個!
芽が出て良かったw
これで花が咲いたらいいんだけど。

レタスやほうれん草も順調に育ってるよ。
今はハンガーを使って簡易ビニールハウスをしてるんだけど、新しく作り直さないと!
今日の雨で潰れたorz
明日の朝にでも直そうかな。

間引きもしてサラダにでもしましょうかね〜
[2012/04/03 19:08 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
○○券
小さいときによく「肩たたき券」とか「お手伝い券」とか作ってた思い出があります。
みなさんも作ったことありますか?

今日はそんな感じで知り合いのおばちゃんから「○○券」をもらったよ。
券は全部で4種類。
いずれも有効期限なしw

1「大根の葉の干したもの1袋プレゼント」
これはですね、お湯で炊くんです。
その煮汁に足を入れると血行が良くなり、しもやけによく効くんですよb

2「おばちゃん家でお食事できる(2名様まで有効)」
おばちゃんの料理は絶品!
これは嬉しい!絶対に食べに行こうww

3「占い」
このおばちゃんは占いが凄く当たるんです!
嬉しいような怖いようなw

4「めろんぱんと彼とお茶をご馳走しまっせ〜」
はははw
いつかぜひ2人で行って、おいしいお茶をご馳走になりたいですねw

おばちゃん、おもろいこと考えるね〜w
発想豊かやわ〜
私も何か券を作って誰かにプレゼントしてみようかなw
喜んでもらえるかな〜
[2012/04/02 18:59 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
うそ〜!
今日はミックスダブルスの団体試合でした!
なんと!優勝しました〜〜〜☆

はい、悲しい嘘です。
今日はエイプリルフールですよ。

でもミックスダブルスの試合だったのは本当ですよ。
練習1回のみでほとんどぶっつけ本番w
結果はどうあれ楽しかったですよ。

メンバーが周りから見たらおもしろい組み合わせなんですよw
Aさん・・・70代男性
Bくん・・・実年齢より大人っぽく見える19歳男性
めろんぱん・・・見かけ小学生に見られる17歳

どう見たって3世代ファミリーじゃないかww

抽選会もあって私は当たらなかったんだけどAさんが当たりました!
ピン球ケース。
Aさんからその賞品もらったよw
おじいちゃん、ありがとう(蹴

他のクラブチームの方たちにカットを褒めてもらったよ。
これは嘘でないことを祈ろうw
お菓子ももらったw
いろいろとありがとうございます!!


試合が終わってからはBくんとキャッチボールして遊んだ♪
こっちも公園を走り回って、めっちゃ楽しかったww
今日はお疲れ様^^
[2012/04/01 21:57 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |