テスト終わったけど・・・
今日は土曜日だよね?
土曜日って感じがしないよ。

午前中は模試〜
テストに100分もいらないw
解けない問題を前に100分は長すぎる!

午後は学園祭準備。
垂れ幕の下書きは終わって、今日から色塗り〜
手も足もペンキだらけになったよww
うちのクラス、テキパキしてるから垂れ幕は一番に仕上がると思う!
他のクラスはまだ下書きが出来てないって言ってたからね。
さすが女子クラス!!!


そういえば忘れかけてたけど、月曜日までに英語のスピーチを考えなくちゃいけないんだったw
「医療について」とテーマをもらったけど・・・
難しいなぁ^^;
学校の論文も提出しないといけないし〜
両方似たようなテーマw
はぁ〜疲れるw
[2012/06/30 18:43 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
暑い!!!
今日はとても暑かったですね。
みなさん体調を崩していませんか?

私は・・・体調は崩してませんよ。
でも・・・顔が!!!!!
駅から学校まで歩いただけで日焼けしちゃって、顔の皮がボロボロになっちゃいましたorz
痛いよ・・・

まだ夏本番になってないのにこんな状態って(´;ω;`)
夏本番になったら大変だなw



夏と言えば・・・

ひまわりが咲いたよ!!!



まだ1本目。
他のひまわりはまだ蕾の状態です。
枯れなくてよかったww
だってこのひまわり、2人で一緒に植えたんだもん♪
残りのひまわりも全部咲いて欲しい!


[2012/06/29 23:05 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
お久しぶりです。
お久しぶりでございます。みなさん。
「誰やねん?」とか思わないでくださいねww

やっと今日で終わりました!
期末テストは・・・

午前中で期末テストは終わったんですよ。
午後からは模試・・・
明日は英語のよくわからないテストw
明後日は模試・・・

どんだけテスト好きやねん!!
私らゆとり世代やで?
今さらこんなことされても、切り替えできないですよw←
せめて今の2年生から学校方針を変えて欲しかったわ!!



朝や夕方のテレビ番組、みなさんは何を見てますか?
うちではだいたいニュースです。
でも、ニュースなんだけどニュースらしくないんだよねw
緊張感のないニュースって感じww

ツッコミどころ満載なんだよ。
たとえば
「・・・・ということがあったんですけど、まぁこれはええわ。次の話に行こう!」
とか天気予報では
「明日の天気は晴れかな〜?」
とかw

こんな適当でいいのか!?w
でも個人的にはこの適当さが好きです^^
[2012/06/28 19:02 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
テスト前
☆お知らせ☆

テストが今週末から始まります。
成績を決める大切なテスト。
なのでブログの更新を減らします。
テストが終わったらまた更新しますね。

でわでわ〜ノシ
[2012/06/18 18:19 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
お支払いは・・・w
この間、私と母と兄1でつまらない勝負をしたんよ。
1週間で誰が一番痩せられるか!
負けた人はランチをご馳走する。

ランチはこんなの食べました〜!!



日替わりパスタ^^



デザートは数量限定のババロア!

両方めっちゃおいしい!!
焼きたてのパンも最高です☆

お支払いは兄1ですw
ごちそうさまでした〜ww


その後父の日のプレゼントと結婚祝いのプレゼントを買いに行きました。
父には腕で簡単に測れる血圧計。
結婚祝いにはシリコンの調理器具。

父の日なのに父は不在ww
明日渡そう〜

2人とも喜んでくれるかな〜
[2012/06/17 21:55 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
覚えられない><
今日は朝から友達の家に行ってきました!
文化祭のダンスの練習〜
動画を撮って、それを確認・・・
ぷっw
下手くそすぎて笑えるww
キレのない、ふわふわしたダンスだなw
見本のダンスはピシッ!ピシッ!とキレがあるんだけど^^;
しかも私・・・まだ全部覚えられてないんだよね!(蹴
友達に「覚えろよ!」と怒られた・・・当たり前か・・・
ご、ごめんなさいm(__)m
ちゃんと月曜日には完成させますので許してください(汗




6月と言えばジューンブライド♪
いつも服をくれるお姉ちゃんがいよいよ結婚することになりました!
おめでとうございます!!

式は7月だけど来週籍を入れて一緒に住むんだって^^
いいな〜

お祝い、何にしよう?
夫婦茶碗はもう買ってあるだろうし・・・
こういうときって、何が喜ばれるんだろう?

明日見てこよっと♪
ついでに父の日のプレゼントもw←
[2012/06/16 20:46 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
返事は大きい声で!!
ついさっきのことです。

学校から帰って来て玄関の戸を開ける。

「ただいま〜!!」
・・・反応なし・・・

「ただいまー!!」
・・・反応なし・・・

イラッ(ーー〆)
お母さん、家の中にいるんだから返事してよ!

返事をしてくれないので即曲で母の名を入れて歌ってやりましたよ。
ええ、そりゃもう大きな声でね(`・ω・´)
これで少しは反応をしてくれるだろう!

♪○〜○〜さ〜ん ○○○っ ○○〜♪


歌を歌いながらリビングへ行きました。

が、そこには母の姿はなく、兄2と兄2の彼女がこちらを見てた・・・
兄「お前、恥ずかしくないのか?w」

Σ(ー□ー;;)

恥ずかしいwwww(*ノノ)
急いで2階へ走っていきましたよww

そこに母がいました・・・
1階にいてよ!!!!

もう、恥ずかしかったわ〜

みなさんも「ただいま」と言われたら大きな声で「おかえり」と言いましょう!
じゃないと、恥ずかしい思いをする人が出てしまいますよ!!
[2012/06/14 19:20 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
大会以来かな。
今日は久しぶりにクラブチームの練習に参加してきました!!
卓球するのは春季大会以来。
グダグダだろうな〜と思ってたら、意外とカットも決まってたよ。
引退してからのほうがキレイに球がコートに入ってるのは気のせいかなww


体もほぐれて動けるようになったところでミックスダブルスの試合をやりました!
ペアは彼です(*^^*)
だいぶ息も合ってきて、良い試合が出来るようになったよb
それでも試合には負けたんですけどねw
相手が強すぎるペアなんだもんw

セット間ではお互いに良い点と悪い点を指摘し合って、だんだんプレーが良くなっていった!
相手選手たちからも「2人の動きがだいぶ良くなったよ」と褒めてもらいました^^

こうして卓球を一緒にできるのが、めっちゃうれしい♪
共通する趣味がたくさんあるので楽しいですよ。



でもお互い忙しいので会えるのは今日がラスト。
今度は7月に入ってから。
それまでは我慢、我慢。
私もテスト勉強がんばろっと。
[2012/06/13 23:46 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
水槽・・・?
今日は病院へ実習に行ってきました。
私が行ったのは小児科病棟。
ちょうど救急車で運ばれてきた4歳の男の子を担当することになりました。
医療行為はまだできませんが、看護師さんのお手伝いをしてました。
邪魔にならないように動くのがけっこう大変^^;
指示された器具をテキパキ渡さないと処置が遅れるので、緊張の連続です!

忙しかったせいか、実習時間があっという間に過ぎてしまいました。
自分よりずっと小さい子がチューブに繋がれている姿を見るのは辛いです・・・
でもこういう現場だからこそ、もっと実習したかったな。



あっ、兄1が沖縄から帰ってきたよ。
お土産いっぱいだ〜♪
欲しかった紅いもタルトもちんすこうもあるよw
マブヤーのストラップもあったwww
※マブヤー・・・地域戦隊

おばあちゃんにお土産を渡しに行ったんよ。
そこでスキューバダイビングの話をしてたらおじいちゃんが真剣な表情で

「スキューバダイビングって背中に水槽つけて潜るんやんな?」って。

違うわ!!!!
誰が背中に水槽つけて海潜るねん!?
息できませんやんw
ってか水槽つけても意味ないし、沈んでいくだけやろw

さすが私のおじいちゃんですww

[2012/06/12 22:21 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
そろそろ・・・
朝からは金魚の水槽洗い。
洗ってる間、金魚が2回ぐらい脱走して大変やった><
床にペチペチ跳ねてた・・・(ー▽ー;)


昼からは昨日作ったピーチパイを持って遊びに行って来ました!
今日は「ホラー系」と「ガキ使」の鑑賞です。

ホラーはねぇ・・・うん、怖かったよ。
映画じゃなくて短編が3つ入ってるものを見てたん。

1作品目は、幽霊の人の顔が怖かったw
アップで映さないで!って思うぐらいw

2作品目は、かなり笑ったww
ホラーじゃないでしょ!これ!?
どっちかと言うとお笑い系w

3作品目は、おもいっきり「ホラー」
めっちゃ怖かった・・・
あかん、思い出すと怖い・・・


最後は「ガキ使」で怖い気分を吹っ飛ばした!!
面白すぎてお腹痛かったよww
明日お腹、筋肉痛になったらどうしよ!?w


そろそろお気づきの方もおられるかと思いますが・・・
めろんぱんは数ヶ月前からリア充してますw
うへへw改めて言うと照れるわw

彼のお母さんから服を頂きました。
ぴったりや〜w
次遊ぶときに着ようと思います^^

夕飯は最近オープンした居酒屋さんに連れて行ってもらいました。
もちろん未成年なのでお酒は飲んでませんよ!
次々出てくるお料理、どれもとってもおいしかったです!!

さぁ明日は月曜日。学校だ!
おやすみなさい!!

[2012/06/10 23:46 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
作ってみた♪
今日は模試!
長かった〜ww
休日に制服で学校に行くと、平日の気分で曜日が狂ってしまうわ。


学校から帰ってからお菓子作り(*´`)
作ったものは・・・
「ピーチパイ」です(`・ω・´)

しか〜し!今までパイを作ったことがありません!
パイシートがどういうものかさえ分かっていませんでしたww←
よくそれでパイを作ろうと思ったなって感じですねw

一応完成しました。
これ



あれ?想像したのと何か少し違うぞ?
・・・・
Σ(゜□゜;)
上の網目が交互になってないじゃないか!!!
あっれ〜wおかしいなw
ちゃんと交互にやってたつもりだったのにw

そしてパイ皿から取り外そうと思ったら・・・
焼く前に油引くの忘れてた!!!!orz
ピッタリとくっついてますやんw
取れない・・・

わざわざ沖縄の離れ島にいる兄1に電話をして相談しましたよw
第一声に「あほちゃう!?」って言われた・・・
で、竹串を使って外すように言われたので言われた通り外しました。
外れた〜w
ラッピングもOK!

明日これ持って遊びに行きます♪
喜んでくれるかな〜^^



作ってる途中までは「めっちゃ完璧やんw」とか思ってたんですよ。
でもいろいろと失敗してるんですねw
「しっかりしてるけど、何か抜けてる」よく言われる言葉です。
ははは・・・全くその通りですw

私に「完璧」という言葉はいつやって来るのでしょうか。
[2012/06/09 22:02 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
憧れます〜(´`)
最近よく思うこと。
「早く家を出たい」
家を出てどこに住むかとか、お金はどうするかとか、そういうのは置いといて・・・w
なんだろな〜

誰でもこういうことを思う時期ってありますよね?

大学は自宅通学のつもりだから、まだ当分家を出る予定はないけどねw
来春、私の周りでもたくさんの人が地元を離れて生活するんだろうな〜
ちょっとうらやましいです。

でも一人暮らしは寂しそう(´・ω・`)
誰か連れて行きたいw
金魚とかww
あと・・・野菜の苗とかw


明日は模試・・・
せっかくの休みが!!!!

そういや明日から兄1が沖縄に行くんだ。
スキューバダイビングするんだって〜
沖縄の海、キレイだろうな〜
海中の写真撮ってきてもらお♪

お土産は〜、紅芋タルトとちんすこー、よろしく!
[2012/06/08 20:43 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
そろそろ本気で覚えないとw
あ〜・・・いい加減にダンス覚えないとww
友達に怒られちゃうよww
文化祭まであと1ヶ月?
早いな、おいw

今日はダンスをひたすら練習しよう。


この曲いいよ〜
【想像フォレスト】

うささん、めっちゃ好きです(*´`*)
[2012/06/07 18:52 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
めっちゃハズい(*ノノ)
みなさん、金星が太陽の前を通過するのを見ましたか?
私は見ましたよ〜
学校で日食グラス借りて友達と見てました^^
金星って小さいねw
ホクロみたいでかわいかったですww

でも金星って地球と同じぐらいの大きさなんだよね。
あんな小さな星に住んでるんだよなぁと思うと、宇宙の大きさ、自分のちっぽけさを感じる。




休み時間のことです。
数学でわからない問題があったから友達2人に教えてもらってたん。

Aちゃん「ここは、こうだから〜・・・・」

めろんぱん「ほうほう。」

Bちゃん「ちゃうちゃう!コレとコレがこうだから・・・」

「むむむ・・・わからん!!」

プリントを破りたくなりましたよw
グラフ問題は全くわからん><

嘆いてたらAちゃんが
「そうや!めろんぱん、プリントの端っこにお絵かきしたら?そしたら、ひらめくかもよ?」

「・・・そんな、このプリント提出しないとあかんのにお絵かきしたら先生に怒られるで?」

「大丈夫!勉強してるって証拠やでb」

こんなAちゃんにお絵かきを薦められたから、なんの絵を描こうかな〜って考えてたん。
そうや!ネコさんの絵を描こうww
絵を描き始めようとしたその瞬間!

「めろんぱん、お絵かきってのは落書きじゃないで?この問題になってるグラフを描くんやで?」

・・・グラフ(・・?
一瞬でAちゃんとBちゃんの言葉を理解して、めっちゃ恥ずかしくなったww

お絵かき=落書きだと思ってたからさw
まさかお絵かき=グラフを描くだとは・・・・w

はははwアホ丸出しやんww
でもこういう間違いってよくある・・・よね?
うん、ある!
[2012/06/06 20:13 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
ほ、ほ、ほ〜たるこい
今日はホタルづくしです!

2つの穴場へ行ってきました〜w

まずは1つ目の穴場。
到着時間が早すぎて空がまだ明るい(−▽−;)
しばらく川周辺をぶ〜らぶら。
公園を発見して、ブランコで遊んでましたw
小学校を思い出すね〜

暗くなったのを見計らって川辺へ。
お〜!飛んでる!!
川にホタルの光が映って実際より多く見えるんだ。
めっちゃキレイやった!

続いて2つ目の穴場。
1つ目よりはるかに多い数のホタル!!
今日がピークなんじゃないかってぐらい多かったよ!
ホタル、光ってるところを撮りたかったんだけど撮れなかった><
だからフラッシュたいて撮りましたw



どこにでもいそうな虫(黙
とってもかわいかったですよw

川のせせらぎ、滝の音、頬をなでる心地よい風。
そしてウシガエルの大きな鳴き声

ウシガエルwwww
ありえん!
なんで邪魔するんや!?

ケロケロ程度ならゆるせるよ?
まるで酔いつぶれたオッサンやないか!!
ムード、ぶち壊し・・・

よく考えたらこの方が私らには合ってるのかもしれんなww

季節はもう夏。
今年の夏、いい夏にしたいな^^
[2012/06/05 23:42 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
写真
今日は部活の卒アルの写真撮影でした。
撮影時間帯にいろんな打ち合わせが重なってしまって、校内を走り回ってたよw
しかもそれぞれの場所が違う棟にあるから大変だった><

無事、卓球部の撮影が終わってからは即着替えて他の部活で撮影。
※めろんぱんは卓球部以外にも英会話の部活に席をおいています。
 今までは卓球部中心だったので、こちらは幽霊部員でしたwww
 卓球は引退したから、これからは英会話の部活が中心になりそうです。


写真つながり・・・

明日の授業で小さい頃のアルバムを作るんだ。
0〜6歳のときの写真をもってくるようにと・・・

小さいときのアルバムを開いてみた。
うわ・・・顔変わってないやん!
誰が見ても私ってわかりそうなんだがw
つまり生まれたときから成長してないやつです←

変わってるところは・・・昔は真っ黒だったw
今は色落ちしましたよw

みんなはどんな写真を持ってくるのかな〜
[2012/06/04 20:25 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
バラ園に行ってきた!
今日は友達の弟くんの誕生日☆
11歳です!
おめでと〜^^
朝からプレゼント渡しに行ってきました。
とっても喜んでくれたよ〜
抱っこしてあげてたんだけどさ、めっちゃかわいい(*´`*)
いつまで抱っこさせてくれるかな〜
たぶん今年が最後だろうな・・・寂しい・・・(/_;)


ところで、バラ園に行ってきた!!
じゃーん













バラ園に入った途端、すごく良い香りが漂ってたよ♪

これだけたくさんのバラを見てたら思うことがあるんだ。
満開よりも満開間近のほうがキレイ。
これって人にも言えることだと思うんだよねw
できることなら、いつまでも満開間近のままでいたいww
[2012/06/03 19:43 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
引退後の休日
今日は朝から小論文を書いて先生にメールで提出。
メールで提出だからね、楽なんですよw
汚い誤字だらけの文章じゃなくて、先生も読みやすいですね!
何より消しゴムを使って書き直さなくていいから本当に楽なんです。

課題を終わらせてからアウトレットへお買い物♪
友達の弟くんの誕プレを買いに行ってきました!
明日誕生日なんだ〜
弟くんは小学生なんだけど、毎年私の誕生日に豪華なものをくれるので私も少し豪華なものをチョイス!
喜んでくれるといいな〜^^

夜は蛍を見にいったよ。
時期的に少し早かったのかな?
飛んでる数が少なかった・・・
でも雲が多くて月が隠れていたおかげで、蛍の光がキレイに見えました!
すごくロマンチック・・・なはずが・・・
近くにいた小学生たちがうるさい!!
ムードぶち壊しじゃないか!
まぁ面白かったからいいけどww

部活がない休日、明日はなにしようかな〜
[2012/06/02 23:46 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
とりあえず引退。
とりあえず今日で卓球を引退しました。

残念ながら近畿大会には届きませんでした。

最後の個人戦は内容が良かったと思う!
スマッシュとカットのラリーが結構続いたし、凡ミスがなかった!
ミスはあったけど積極的なミスで納得できるプレーができました。


あっ、「とりあえず」って最初に書きましたよね。
何でとりあえずかって?

実はですね、夏の大会に出ることになったんですよww
団体戦に出る人数が足りないから夏は出てくれと顧問に頼まれましたw
なので今日は、とりあえず引退です。

夏の大会では後輩たちの足手まといにならないようにしなくてはw
大会までは月1〜2程度でクラブチームに参加させてもらおうと思ってます。



昨日の試合が終わってから全員集合して、後輩たちからプレゼントがありました!
「千羽鶴」
うわ〜すごい!
男子の1、2年生がみんなで折ってくれたんだって。
でもなんで試合が終わってから?w
「渡すの忘れてました!」だって。
後輩らしいじゃないかw

しかも鶴は千羽いると思うんだけど、繋げた糸の長さが全部違うw
百羽繋がった糸もあれば五十羽いないような短い糸。
そして「明日会場に吊るします!」と言いながら・・・しっかり忘れてるやないかww

まぁ、かわいらしい後輩たちです。
こんな後輩たちと部活ができて、ほんとうに幸せでした。

みんなありがとう!
[2012/06/01 20:33 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |