ハロウィン!
ハロウィンですね。
今年も絵を描きましたよ。
これや!!

【画像】

あれ?画像が出ない・・・・

ちょっと聞いてくださいよ!
ハロウィンの絵、今回はPCのペイントで描いたんですよ。
なかなかの出来☆
ちなみに絵はフランケンシュタインに黒猫が乗ってるような感じですw        これでブログにも載せられるわ〜と思ってたのにさ・・・
保存してた絵が開かない・・・
クリックしたら
「このファイルは開くことができません。」
だって・・・orz
私のあの苦労はなんだったんだ〜〜!!!!!!



今日はクラブチームへ参加してきました。
さすがハロウィン!
お化け並みに強烈なおばちゃんたちが集まってるじゃないか!(蹴
今日は人が多いな〜
台が9台必要だったw

新しいラバーで打ってみたところ、けっこういい感じ♪
攻撃も入りやすいし^^
ただ問題なのはネットに引っかかってミスするのが多いことかな。
少しずつ調整していきます(`・ω・´)

練習ではダブルスもやったよ。
彼と組みました!
結果、4勝1敗。
だいぶ息が合ってきたねw
またミックスダブルスの試合に出たいな。

それではみなさん、おやすみなさい☆
[2012/10/31 23:49 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
せっかくのチャンスがww
今日は学校近くの福祉センターで実習。
実習から帰ったらレポート仕上げて、スピーチの練習へ。

へへへw
褒められちゃったよ(^^ヾ
私の声は聞き取りやすいらしいですよ。
めっちゃ滑舌悪いのにねww
でも先生の言ってる意味が分からないんですけどw

「めろんぱんの声は温まるね!」

なんのこっちゃww
温まらないでしょうよ!
先生に突っ込んでましたよw
まぁこれも褒められてると受け止めておきます!


最近友だち(Aちゃん)に彼氏ができました。
おめでと〜♪8888

恥ずかしがりやのAちゃんのために彼と学校で出会うチャンスを作ってあげようと思い、昨日ある提案をしてみました。
私がAちゃんの彼(Bくん)に以前漫画を借りていたのでこれを利用しよう!
たぶん2人のメールはこんな風になるはず!

赤→Aちゃん  青→Bくん

「めろんぱんが漫画貸して欲しいって言ってるんよ。貸してあげてくれないかな?」

「いいよ〜。」

「ありがとう。じゃあ私がBくんの教室取りに行くね!」

で、次の日2人は楽しくお喋りしながら私は漫画を貸してもらう!
どや?
いい計画だとは思わないか!?←

今日、それを実行したか聞いてみる。

「いや、やってない。」

何でや!?
学校で会えるチャンス作ったのにw
漫画読めへんやんw
もう・・・私の作ったチャンスが・・・w
仕方ない、次の案を考えるか。


明日は卓球です!
新しいラバーで初打ちしてきま〜す♪
[2012/10/30 19:11 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
かゆい!!!
寒い〜!痒い〜!!!
もう・・・霜焼け辛いよ・・・(TT)
何で毎年なるわけ?
今どき霜焼けなる子っていない気がするんだけどw
ってかまだ一応10月やん?
霜焼けなるの早すぎるって!!!!

あと痒いのは霜焼けだけじゃないんだ(´・ω・`)
何でかわからないけど、体中が痒い。
湿疹出てきてるし。
虫刺されとかじゃなくて、体の中から痒いねん。
昨夜もあまりの痒さでなかなか寝られなかったorz
顔にまで湿疹出てたから今日はマスク登校。
せめて顔は治ってほしい!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

冬休みに今年も郵便局でバイトするかも!
部活もないしねぇ。

冬休み明けからは近くのスーパーでバイトを考えてます。
で、もしバイトすることになったら働きたい場所が2つあるねん!

野菜売り場と魚売り場。
野菜に囲まれて仕事って、めっちゃいいやん♪
そこで働けるなら何時間でも頑張れる気がするよwwww←

魚売り場も魚達に囲まれてできるんだよ?
売られてる魚ってかわいいw(えっ
小さい頃、売られてる魚の目をツンツンして遊んでたww

でも魚売り場で働こうと思ったら、三枚おろしができないとだめなんだよね。
三枚おろし・・・何回かしたことあるけど下手くそw
よし、練習するか!

たぶんこれから我が家の食卓には無残に切られた魚が並ぶでしょう。

こんなだいぶ先の話より、入試が先やね!
入試まで2週間きりました!
ドキドキだ〜www
[2012/10/29 18:48 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
Tea Party
今日は朝5時過ぎに叩き起こされたよw
眠いww
6時ぐらいに家を出て、向かった先は・・・・
大阪のとある茶室。
はい、お茶会へ行ってきました!!
この茶室へ行くのは今日で2度目。
やはりいつ見ても、きれいな茶室です(*´`*)
今日は雨が降ってたんだけど、雨の中の庭園もいいですね。
風情を感じられる!!

今回も兄は本席でお茶を点ててました。
う〜ん、お茶してるときの兄は別人だなw
指先までしっかり揃えて・・・家では考えられないよw

本席は足が痺れるww
終わっても立てない!!!!
でも早く出ないと次の席の人たちが入れない。
痺れと格闘しながら茶室を出ました。

次の席は椅子に座ってお茶を頂くので楽でした!!
足の痺れとも闘わなくて済むしねb

どちらのお茶、茶菓子、おいしかったです。
ごちそうさまでしたm(__)m


それにしても驚いたのが兄の高校時代の先生たちです。
兄のことはもちろん、私のことまでしっかりと覚えてて声をかけていただいたよ。
どんだけ兄有名やってんw

1年に数回だけど、いつもの暮らしとは少し離れた世界を経験できることはありがたいと思います。
また明日から日常へ戻ります。

でわ(`・ω・´)ノシ
[2012/10/28 19:59 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
突然のプレゼント♪
今日は朝から金魚の水換え、愛犬のシャンプーをしてました。

金魚の水槽洗いは楽なんですよ。
金魚たちは反抗せずに、桶に入ってるのですぐ終わるw

でも愛犬のシャンプーは大変だ!
めっちゃ反抗してくるw
お風呂場をちょこまか動くw
おかげで私の服もびしょ濡れだよ。
ガッシリと捕まえてキレイにしてあげましたよb
女の子なんだからキレイにしておかないとね^^





これ見て〜!!



彼にもらった〜!
私のラバーが死んでるのを見て買ってくれたんだって。
突然のプレゼントでびっくりした!
「試しにこのラバー使ってみて」って。

早速ラケットに張り替えてもらったよ。
フォア・・・・いい感じ♪
バック・・・・めっちゃ跳ぶww

何から何まで、ほんまありがとう!!!
来週一緒に練習しよ♪



明日、めっちゃ朝が早いお出かけなので今日はこの辺でノシ

[2012/10/27 23:12 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
まとまりのない一日ww
中間テストの成績が返ってきました!!
順位は言えないけど上がったよ〜
ほんま嬉しいw
成績には関係ないって言っても上がったのは素直に嬉しいわw


今日もまた皮膚科へ行きました。
相変わらず患者さんが多いね〜
待ち時間も長くて、おかげでスピーチの文章が覚えられたよb
ちょっと感謝ww




そういえば進学予定先の大学にかなり卓球の強い人がいるんだって。
聞けば県でNo.3に入るとか。
すごっww
でも大学の卓球部には入ってないんだって。
クラブチームの方に入ってるって。
そんなすごい人が私の進学予定先の大学にいるのか〜(*´`*)

大学入ったら私もどうしようかな?
卓球部・・・・・・
それともクラブチーム・・・・
実習が忙しくて卓球どころじゃないかなぁ・・・
でも趣味としてはずっと続けられたらいいんだけど^^
どうなることやら。


ははは、まとまりのない文章だなw
まぁいいかw

[2012/10/26 20:06 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
お遊戯ですか・・・
今体育の授業でダンスをやってるんですよ。
チーム発表が月曜日。
他のチームはほぼダンスを完成させ、みんなで踊ってます。

私のチーム・・・
今日ダンスをだいたい覚えたかなww
音楽に合わせて体系移動をやってみるもgdgd
gdgdすぎてみんな笑ってるww
少しは危機感を持てよ

でもね、サビに入ったらみんなノリノリで踊るんだよ!
私なんてさっきまでのgdgdがなかったように、とびっきりの笑顔で踊ってるもんね!
ダンスには笑顔が一番だと思うよ(`・ω・´)


この間このダンスを彼の前で踊って感想聞いたよ。
一言
彼「お遊戯b」

えっ・・・(´□`;)

いくらなんでもお遊戯は酷いんじゃありません?
こんなにも真剣に踊ってるのにw
私が真剣に踊れば踊るほど、笑いを誘うようです。
私の真剣さは彼には届かないんですかねw


発表までまだ少し日はある!
しっかり踊れるようにせねば!
でわ(*´`)ノシ
[2012/10/24 19:24 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
不安も吹き飛ぶねw
今日は朝から大雨でした。
斜めから降ってくるし、傘の意味ない・・・
制服、靴下、靴、もう全てがビショビショに濡れてしまった(´・ω・`)
授業中はずっと裸足でいました。
濡れた靴下履くのも寒いけど、裸足でいるのもなかなか寒いねw
みなさんのところは雨、大丈夫でしたか?


さて入試まであともう少し。
でもそれ以上に入試前日のスピーチコンテストが気がかりです。
覚えられないよ〜
1枚半の英文。
1枚はだいたい覚えたけどあと半分がねぇ。
他の友だちは結構スラスラ言えてるんだ。
本番までに覚えられるか不安で仕方ない。

そんな不安な気持ちだったけど、家に帰ったらそんな不安一瞬で吹き飛んだよw
まず兄2の髪型w
兄2は昨日から熱出してずっと寝てたんよ。
そのせいで髪の毛に寝癖がついて「明日のジョー」みたいになってたwww
まじでワロタw

それと母がとんでもないことやってくれました。
愛犬ポポの散歩へ行くはずが、ポポの鎖を外して紐つけるの忘れてそのまま紐だけ引っ張って散歩に行ってました。
誰か見たらどうするねん!
途中で気がついて慌てて帰ったらポポは座って待ってました。
待ってたというよりも鎖を外されたことに気づいてなかったんですけどねw
母もポポもあほやん!
間違いなく私の親です!!

それとまだあるんです。
おばあちゃんから電話がかかってきました。
「明日は今日よりも寒いから、めろんぱん、気をつけや。」
何を気をつけたら・・・w

笑いが止まりませんでしたよ。
少しは気が紛れたし、がんばれるかな^^
ありがとう!
[2012/10/23 20:02 ] | Weblog | コメント(6) | トラックバック(0)
ゆるゆるゆる〜
今日は朝からコスモスを見に行き、昼からあるお祭りへ行ってきました!!!
そのお祭りというのは、全国各地から代表者が集まるものなんですね。
2日間行われたんですが、昨日だけで4万人もの人が来たとかw
すごいなw
何のお祭りか分かりますか?

答えはゆるキャラ祭り

ゆるキャラ祭りへ行ってきました!
ご当地のゆるキャラたちがいっぱいいましたよ。
道にうじゃうじゃ〜っとねw

しかし!
めろんぱん、きぐるみが大の苦手です!
かなりゆるキャラたちを避けて歩いてましたw
でもね、あっちから近づいてくるゆるキャラもいるんですよ。
私がわざわざ避けてるのに、近づいてこないでよ!
まじで攻撃をしようかと思った(蹴

でも全部避けてたわけしゃないよ。
写真も撮ってきた!



これは奈良県の「よどりちゃん」です。
でかかったww
外見かわいいけど、あの動きは絶対におっさんが入ってる・・・
ツーショットも撮ってきた!


帰ってからはオリオン座流星群を観察してました。
1個見れたよ☆
願いごと叶いますように。
[2012/10/21 23:39 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
3週間前
入試まであと3週間。
指定校推薦をもらってるとはいえ、小論文、ディスカッションの練習は欠かせません!

小論文・・・・難しい・・・・
文章を読んでそれに対する自分の考えをまとめる、というのなんだけど作者が言いたいことが何なのかいまいち読み取れてない気がするんだよ。
書いても、根拠となる部分が薄いって言われたり。
う〜ん、難しいな。

でも褒められることもあるんだよ!
文の流れや論理的に起承転結がつけられてるって。
一つでも褒めてもらえるところがあるだけで嬉しいです(*´`*)
相変わらず単純なめろんぱんです。


明日は友だち2人が入試です!
がんばれ〜!!
2人ならきっと大丈夫だ!


2人が頑張ってる間、私はUSJで楽しんでくるよwwww
最初の予定では私と彼で父を連れて行く予定だったのに・・・
彼が卓球の試合に出ることになっちゃって・・・
父と2人でUSJだよwwww(TT)

私「試合の応援に行く!!」

父「そんなん許さん!めろんぱんはお父さんとUSJに行くんや!!」

私「・・・orz」

めったに父と出かけることがないから、たまには良いかな。
親孝行してきます。
でも明日の出費は全部父が出してくれますw
やったww
[2012/10/19 19:23 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
漢字、正しく書ける?
みなさん漢字は得意ですか?
私は小学校、中学校までは得意でしたよ←
毎回満点取ってたんだよw

高校の今じゃ・・・はぁ・・・
基本的な部分を間違ってる。

例えばコレ。

頑張るの
元の下の部分はだと思い込んでいた。

離れるの
の上の部分が長くて突き抜けてると思ってた。

岸壁完璧ぺきは同じだと思ってた。


この間違った思い込みのせいでテストで減点されました。

(´・ω・`)
このレベルの低さ。
もう、笑ってやってくださいw



全然関係ないけど今日の夕焼けは、ちょっと気持ち悪かった。



空が燃えてる・・・・みたい。
何かの前兆かな?
周りにいた人たちもみんな写真撮ってたよw
まぁ明日も平和でありますように。
[2012/10/18 19:53 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
終わった!!!
テスト終わったぞ〜!!!

長かった〜
ホッとしたのも束の間・・・
これからスピーチコンテストの文を覚えないといけないんだよね(-ω-`)
覚えられないよw

今日も放課後にスピーチの練習してました。
毎回同じ単語で先生から注意される。
むむむ・・・
発音とかイントネーションとか、もう分からんわww

帰るとき、友だちにお昼のパンを買ってもらった!!



カメです(`・ω・´)
この愛くるしい顔に惹かれちゃいましたwww
片目潰れちゃってるけどw

中身はチョコ。
めっちゃおいしかったです!
ありがとう!

明日はクラブチームに参加させてもらいます!
テストのストレスを発散してくるぞww
でわでわ(*´`)ノシ
[2012/10/16 19:15 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
コスモスは秋の花
明日からまたテストだよ・・・・
あと2日で終わるんだけどね。
長い・・・
一応これでも勉強はしてましたよ。

しか〜し!
私の頭の中はテストのことなんて全くないんだよwww

土日の予定、冬休み、バイトetc
あ〜もう!
やりたいことがいっぱいあるわw
さっさとテスト終わって〜!!

今後のわかっている予定は
USJ、ゆるキャラ祭り、お茶会、学園祭、スピーチコンテスト、入試、なばなの里。
わ〜www
とても高3の受験生の予定とは思えないなwww
勉強まじめに頑張ってる受験生のみなさん、ごめんなさいm(__)m

近くのコスモス畑のコスモスがだいぶ満開に近づいてきました。
もうすぐコスモス祭りです!
それに彼を誘ったのはいいものの・・・

「俺、コスモスが今の時期に咲くって知らんかったわw」

「えっ!?Σ(ー□ー;)」

「コスモスで思いつくのはウルトラマンやな(`・ω・´)」

ってことで2人でウルトラマンについて熱く語り合ったのでした。
にしても、コスモスが秋の花と知らなかったとは・・・・
男の人ってこんなもんなんですかね?
[2012/10/14 19:13 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
世間に売り込みます
今日は志望校のOCに行ってきました。
いよいよ本番ですね〜
でもあまり実感がわかないんですよ。
本当に受験生かよw私ww


ところで、みなさん敏腕セールスマンを知ってますか?
久々にやってみました!!!
私の結果がこちら。


◆凡人かオールマイティか

めろんぱんさんには、様々な力が偏りを少なくして存在しています。思考能力、感情、感覚、インスピレーション。そのどれもが、およそ満遍なく内在している、それがめろんぱんさんなのです。これは一歩間違えれば平凡で特徴のない人間で終わりますが、その人生経験によってはオールマイティ人間として多才さを発揮する可能性を備えています。これはつまらない人間のようで、実はとてつもないことではないでしょうか。10種競技で全て3位をとっていたら、ぶっちぎりで総合優勝だった、というタイプなのですから。

【あ〜、これ当たってるかも。】

◆アンテナが低い?

めろんぱんさんは、基本的に自分の中に価値基準を持っていて、世間の流行やマスコミからやってくる情報などは一旦否定的な目を向けておいてから受け入れるものを決めていくという「否定から入るスタイル」を採用しています(男性選びにも言えることで、まずは疑いから入ります)。慎重で判断を誤りにくいというメリットはありますが、世間の情報に疎かったり自分の中の偏った考え方に固執してしまうという罠や、なかなか成功できないという罠に陥りやすいタイプとも言えるでしょう。ここぞという場面で大きな決断をできるような成長をすると、彼女はとてつもない大物へと進化するはずです。

【アンテナ低いんだ・・・背も低いもんなw】

◆恋愛では、深く分かり合える人

めろんぱんさんは、気に入った相手とは深い付き合いを形成していく性格であり、それは恋愛であっても例外ではありません。誰にでも心を開くような人ではなく、よく人間観察をしていることもあって彼女には近づきがたいと感じることはあるかもしれませんが、彼女と付き合うまでに発展すれば深く分かり合える仲になるでしょう。内側には情熱的な一面を秘めており、排他的ではありますが自分を理解してくれた人をとても大事にする「生涯のパートナー」タイプであると言えます。

【誰か私を理解してくれ〜!!!!!】

◆遠くにいってしまう?

ただめろんぱんさんとの恋愛で問題となるのは、一旦彼女との気持ちが離れると、取り返すのが非常に難しくなることです。彼女はパートナーとなる男性側に情けない部分を見ると、急激に冷めたり面倒くさく感じて、見限ったり惰性で付き合うことも多いのです。なかなか絆を深めていくまでには困難を伴いますが、男性陣には、彼女に気を遣いすぎるのではなく堂々と彼女を見守って包むような器の大きさを期待したいところです。

【男性のみなさん、私に情けないところを見せないでくださいw】

--------------------------------------------------------------------------------

全体的に当たってるように思います。
みなさんもぜひ試してみてくださいねw
[2012/10/13 20:16 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
洗車
金曜日だ〜!!
やっと1週間が終わるぞw

今日は雲ひとつない晴天!
よし、こういう日には車を洗おう(`・ω・´)

はい、学校から帰ってからは兄1の車を洗うのを手伝ってました。
兄が水をかけて、私がふき取り。
・・・って、あれ?
私のほうが大変な役じゃね?w
まぁいいかw

タイヤ周りは汚いね><
もっとこまめに掃除すればいいのに。

洗ってたら兄が水かけてくるし。
ガキか!!!(ーー〆)
風が冷たい・・・
凍えながらの洗車でした。

洗うのは大変だったけど楽しかったよw
キレイになっていくのが目に見えて嬉しいんだよ。
今度は母の車を洗わないとなw
母の車は兄の車よりも汚れてそうだ。



明日は最後のOCです。
いよいよ受験対策!
今回は同じ高校からたくさん参加するんだ。
みんなライバルだねw
しっかり聞いてこよう〜
[2012/10/12 22:52 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
テスト初日
中間テストが始まりました!!
初日の今日の教科は・・・現文。
去年の中間テストも1年前の今日からで現文が初っ端だったんだよなw

昨日、テキストをばっちり覚えました!
完璧やw
便覧から出題される問題も覚えたよ!
前に穴抜きにされたプリントをもらったんだ。
へへへ〜
これで40点は取れるなw


テスト開始!
大問1、2はまぁまぁな出だし。
後半、いよいよしっかり勉強してきたところ!

大問3は便覧から。
大問4はテキストからです。

大問3・・・
どうしよう・・・1問目から分からん(-ω-`;)
穴抜きの穴になってないところばっかり問題になってるやん。←当たり前
先生、穴抜きプリント配布してるなら、その通りに出題してよ。
その穴のところしか覚えてない人だっているんだよ。ここに一人。

大問4は完璧ですよw
何点ぐらい取れてるかな〜・・・
欠点だけは逃れたい!!!



お昼は父と兄と3人でラーメン屋へ行きました。
私が食べたのは、父が頼んだ定食についているご飯。
サブメニューを馬鹿にしちゃいけませんよ。
ご飯といってもね、白いご飯じゃないよ。
ご飯の上にネギと刻みチャーシューと半熟の目玉焼きが乗ってる。
しかも量が多い!
いつもの3倍ぐらいはあったんじゃないかな。
おいしかったけど、私的にはもっと量を減らして欲しいな。

さてお腹もいっぱいになったことだし寝るか!
ってあかんあかん!
まだテストも始まったばかり。
勉強してきますノシ
[2012/10/11 19:22 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
私のおススメは・・・
10月10日
Aちゃん
HAPPY BIRTHDAY!!


はい、今日は親友Aちゃんの18回目の誕生日です!!
おめでとう♪



実は明日から中間テストなんですよw
ブログ見てる人からすれば「ほんまに中間テストなんか?」と思うぐらいブログ更新してますねw
いや、もう2学期の成績なんて関係ないからwwww(蹴
これでも勉強はしてたんですよ!!
親には勉強してない、と言われますが・・・

タイミングが悪いねん!
休憩してるときに限って親と出会って、ブツブツ言われるし・・・
もっと勉強してるとこを見てよw


ところでみなさんはどこで勉強するのが一番捗りますか?
私の場合は・・・・

3位  自分の部屋
自分の部屋で誰からも邪魔されなければ集中して勉強できます。
でもこれは得意科目に限るかなw
あと音楽がないとできません^^;

2位  図書館
休憩中に本が読めるので頑張ろうと思うのかな。
自分の部屋では音楽がないと集中できないけど、図書館の場合、音が少しでもあると集中できないんです。

そして栄光の第1位は
1位  家のトイレ
(*´A`*)てへっ
小学校のとき見てたテレビが影響で、それからトイレで勉強してますw
トイレってね、リラックスするから覚えるのに最適なんですよw

しかしこれは家族に非常に迷惑をかけます。
長時間入ることがあるのでタイミングを見図りましょう。

以上、めろんぱんの勉強の捗る場所ベスト3でした!
汚いこと書いちゃってすみませんm(__)m

さて、また勉強してきます(`・ω・´)
でわでわノシ
[2012/10/10 19:58 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
・・・orz
5日ぶりの学校だ〜!!!
みんなお久しぶりですm(__)m

10月に入ってもう9日経ちました。
うちの学校、まだ衣替えされません。
そろそろ衣替えしても良い頃なんじゃないの?
そう思って冬服デビューしました!!

ブレザーを着て、学校へGO〜

誰もブレザー着てないorz

なぜだ・・・・
みんな寒くないのかよ・・・
まぁ仕方ないか。
みんな指定のセーターやベストを着てるからブレザーは着ないんだろうね。
セーターもベストも持っていない私。
もう少しの我慢だwww


夕方になるといっそう寒くなるね><
学校の帰りも寒かった!
早く家の中に入ろう!!
と思ったんだけど、鍵がない!!!!!
どうやら鍵を忘れちゃったみたいでねw
周りはどんどん暗くなるし、電気ついてないし・・・

お腹も空いたし近くのスーパーでパンでも買おう。
財布・・・ない・・・
定期を入れてる袋に70円だけ入ってたw
その70円を使ってパンを買いました。

それから少しして親が帰ってきたのでようやく家に入れました。
みなさん、鍵と財布は常に持ち歩きましょうw

[2012/10/09 19:38 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
3連休終わり〜
今日は、りゅう座流星群ですよ!!
でも空一面に雲が・・・・
見えないorz
せっかく見えると思ったのにな〜
残念(TT)


3連休最終日、みなさんは何をして過ごしましたか?
私は親友Aちゃんの誕生日プレゼントを作ってました(`・ω・´)

以前
めろんぱん「誕生日、何か欲しいものある?」

Aちゃん「ミルクレープ」

はい、ミルクレープ作りましたよw
初めて作ったのですがね・・・・
はっきり言って作るのかなりめんどくさい

まずクレープを焼くのが大変なんだよ!
うすーく生地を伸ばして焦げ付かないように焼いて・・・
これを何十枚と作るんですよ!
めろんぱんはとても不器用です。
丸く生地が焼けませんw
所々破けますw
・・・(´・ω・`)フッ

生地はなんとか焼けました。
続いてカスタードを生地に塗ります。
一枚目、丁寧に塗りました。
二枚目、そこそこ丁寧に塗りました。
三枚目、もう飽きた。
だんだん適当になってしまってねw
「食べられたら別に見栄え悪くてもいいよね?」みたいなノリで完成させました!!!w

プレゼントはミルクレープだけじゃないよ!
カーラー、口紅もご一緒に!w

喜んでもらえてよかったです^^

明日から学校だ〜
久しぶりの学校だなw
今週はテストがあるから、今週は早く終わりそうだ!

はっ!
テストの時間割・・・・聞いてないやん。
明日聞かないとねw
[2012/10/08 22:31 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
運動会!!
今日は地域の運動会でした!
私の出場競技は混合リレーです(`・ω・´)
町別対抗リレーなんですw
これは体育祭の選抜リレー並みに盛り上がりますよw

今年のうちの町のリレーメンバーを紹介しましょう!

第一走者(10代男子):Aくん
Aくんは同い年の男の子です。
小学生の頃から野球をしていて足が早くて有名です!

第二走者(10代女子):めろんぱん
一応これでも混合リレーの常連です(^^ヾ

第三走者(30代男子):Bさん
混合リレー経験者!
足がとっても速いお兄さんです!

第四走者(30代女子):Cさん
元気いっぱいのママさんです。
こちらも混合リレーの常連さん!

第五走者(40代男子):Dさん
2人の子どもの優しいパパさんです。
こちらも混合リレーの常連さん!

第六走者(40代女子):Eさん
初の混合リレー!
明後日辺りに筋肉痛にならないでね!!w

第七走者(50代男子):Fさん
6人の子どもたちの頼りになるパパさん。
こちらも混合リレーの常連さん!
めっちゃ早いww

第八走者(20代女子):Gちゃん
混合リレー経験者!
毎日ウォーキングをしてるから体力には自身あり!!

アンカー(20代男子):Hさん
あれ?年齢確か40代じゃ・・・・w
毎日ランニングを欠かせません!
ラスト200mがんばって!!!

以上9名!!
この通り、混合リレーの常連が集まったチームなんですよw
これは期待できそうだ!

予選は2位通過。
そして本戦。
応援がすごいw
どこの町も、町の旗を振り上げてるw
本戦に出られなかった町までもが応援してくれるんだ。

いよいよスタート!
Aくん、ぶっちぎりの1位
このまま第八走者のGちゃんまで1位を保ちました!

アンカー40代のHさんも100mまでは1位を保ってました。
しか〜し、後ろから追ってきた20代の2人が抜いてしまった><
Hさん、がんばれ!
150m辺りで1人を追い抜いた!!!
すごい!!!w
結果2位☆

お疲れさまでした!

今日の運動会はプチ同窓会になりました^^
小学校、中学校時代の友だちと出会えたんだ♪
みんなで情報交換して楽しんでましたよ。
来年もまた会おうwww

[2012/10/07 19:36 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
お疲れさま。
10月3日午前11時30分。
大好きだった祖母が亡くなりました。

昨日はお通夜、今日がお葬式だったんですが・・・・・
父と母は前日から泊りがけで準備。
私と兄2人は夕方からお通夜に行きました。

祖母はお化粧もしてもらって、とても綺麗でした。
長い間、病院で闘病生活を送っていました。
本当に苦しかったと思います。
闘病生活、お疲れさま。


お葬式と言えばしんみりするのが当然です。
でも私のときは賑やかに笑いが出るようなお葬式にしてほしいな・・・・
花の代わりに野菜の詰め合わせとかで送り出して欲しい。

ホールでお葬式を挙げてたんです。
いろんなハプニング続出。

まず食堂に遺影を忘れて来て、誰も気づかない。
おばあちゃん、絶対呆れてるわ。

上下白装束のおっさんが廊下ウロウロ歩き回って、みんなビックリしてた。
紛らわしいことしないで!!!!

霊柩車の前にはドハデな車が・・・
えっ、もしかしてアレにおばあちゃん乗るの?
乗ったのはボルボでした。
ほっ。

あまりしんみりしないお葬式だったな〜
こんなアホな家族だけど、これからは天国から見守ってね。

そやそや!
今夜のロードショーは「最高の人生の見つけ方」やん!
ジャストタイミング!
では、今から見てきますノシ
[2012/10/05 21:02 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
保育園で実習♪
今日は保育園へ実習に行ってきました!!
私の担当は4〜5歳児。

やんちゃですw
ギャーギャー叫んで走って遊んで、テンションの高いまま約2時間。
わ〜、すごいなぁw
あのテンションの高さで2時間もよく保てるな〜w
若さを感じるわ。

給食のときが一番大変だったな。
10人の子どもたちが一斉に話してくるんだ。
聞き取れない!!!

話題がポケモン。
しかも最近のポケモンのことばかり話してくるんだよ・・・
私、初代のポケモンならわかるけど、最近のはちょっと・・・^^;

ショックだったのはこれ↓

ちゅうがくせい?」

違うよ!高校生だから!!」

えっ!!?Σ(゜□゜;)

えっ!?じゃないよwww
何が「えっ!?」なのw


「めろんぱんちゃん、なんねんせい?」

「3年生だよ〜」

「ぼくのおにいちゃん、5ねんせいやで〜!おにいちゃんのほうがおおきいわ!!」

ち、違うよww
3年生は3年生でも高校3年生だから!!
まぁこれは仕方ないかな・・・

いや〜、保育園児って怖いねw
何を言ってくるか予測不能だよw

すごくかわいくてパワフルな子どもたちに囲まれたひと時でした^^
[2012/10/02 19:14 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
風船もらったwwww
学校が終わってから赤い羽根の募金活動をしてました。
首には募金箱、手には風船(`・ω・´)
この風船は小さい子が募金してくれたときに渡すよう頼まれました。

目の前にタバコ吸ってる少し怖そうなお姉さんがいたんだ。
その人が突然こちらへ来て、さりげなくポケットから小銭出して募金してくれたのには驚いたw
かっこいい!!!
あのさりげない感じがいいよねw

たくさんの人たちのおかげで募金もたくさん集まりました!
ありがとうございますm(__)m

風船が1個だけ余ってしまったので、もらいましたw
わ〜いwww←

あっ・・・でもこれから電車に乗って帰るんだよね・・・・
高校生が風船片手に電車・・・・
あかん!!!!
めっちゃ恥ずかしいやんw

誰か欲しがってそうな子いないかな〜w

いなかった・・・orz

ホームでも車内でも隠してましたよw
隠れてなかったけどwww

家に帰ったら「風船、もらったんか?」って聞かれた。
もらいましたけど何か?w


さて、明日は保育所に実習だ〜!
名札作らないと!
でわ(*´`)ノシ
[2012/10/01 20:32 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |