結局戻ってきた
学校から帰ってすぐに通帳持って郵便局へGO!
バイト代入った!!!!!

思った以上に入ってて顔はニヤけっぱなしw
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

連休中に服を買うよ♪
自分へのご褒美です(*^^*)


明日、久しぶりにクラブチームで練習してくるよ。
実はクラブチームの人たちに選手登録を誘われてるんです。
大学が忙しいからなかなか練習に行けないけど、登録だけでもしようかな。
試合も出たいしw

それに…
彼と会う口実にもなるからね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

えへへへw
どっちが本音だかw

受験があって少し卓球から離れてたけど、結局戻ってきましたねw
これからも卓球とは細く長く付き合っていけたらいいな。
[2013/04/30 19:30 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
前半〜
夕方から彼と出会いました♪
彼は試合、私はバイトだったので夕方に迎えにきてもらったんだ。

今度バイトの初任給で買う服を選んでもらいました。
候補を3つ見せると、うーんと考えてから、これっ!と決めてくれました(^ ^)
ピンクと白のボーダーのオシャレなデザイン。
よっしゃ、これ買うぞ〜!



HEAVEN 伊東歌詞太郎

この曲、pvがめっちゃ良いんです(T ^ T)
彼と2人で聴いて感動してました。

さてGW前半終了〜
[2013/04/29 23:55 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
OG会♪
今日は高校卓球部のOG会♪

まずはカラオケ!
ボカロ、アニソンを歌いまくったよ!
楽しいw
みんなノリノリでテンション高かったわw

それから夕飯。
お互いの近況報告や女子トークで盛り上がってました。

続いてウィンドウショッピング。

かわいい服がいっぱい!
バイトの初任給で買おうと思ってるんだ。

一人できめられなくて、みんなに見てもらったけど「どれでもいいと思う」の一点張り。
もう!
服の趣味が違うから仕方ないんだけどね^^;

やっぱり最後は自分で決めないとね。
明日、もう一度見てきます!


OG会はこれで終わりました。
短い時間だったけど楽しかった〜
またみんなで集まりましょう!
[2013/04/28 22:06 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
値切るのは当然
今日はいろんなところへ行ってきたよ。

まずは車を運転して母校へ。
途中で道を間違えそうになったwww
後輩にユニフォームを貸してきたんだ。
新しい部員もいたよ〜
それと大学4年生の先輩も後輩指導に来ていました。
おー
先輩本当に卓球好きなんだね(^^)

それから電気屋さんへ。
兄が一人暮らしをすることになったので、本日限りのお得品を買い出しに。
でも兄は仕事が忙しくて行けないから代わりに私がその大役を任されたのだ!

炊飯器と電気ケトルと掃除機を購入。
掃除機はね現品限りだったから元々安かったんよ。
でもそこから値切って安くしてもらったw
値切らないと損だよねw

3点で合計13000円です!
どんなもんだい!!



さて、これからバイトです。
今日からGWだしお客さんも多いだろうな〜
でもそのほうが楽しい♪
いってきますノシ


[2013/04/27 18:00 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
大学生活と卓球
今日は大学生生活のことを書こうかな。
少しは書いておかないと、まるで全然行ってないように思われそうだしw


専門教科は医大の先生が来て授業してくれるんですが、全然おもしろくないw
テキスト見たらわかることばかりだし(ー ー;)
もう少し学生が興味を持ちそうな教え方してほしいな。

人気のある教科は先生の教え方が上手いんですよ。
もっと聞きたくなるし、90分があっという間に過ぎちゃいます。

英語は少しだけ得意な方だから、出された課題が早く終わることが多いんですよ。
そのせいか、先生が私の前に来てやたらと話しかけてくる。
休み時間まで話しかけてくるは勘弁してw

まあこんな感じで大学でも頑張ってますよ。


卓球のほうはしばらく行けてないな〜
行こうとはしてたんだけどスケジュールが合わなくてね。

明日は後輩たちに用事があるから高校に行ってくるよ。

そういえば彼も最近卓球の練習頑張ってる。
試合が近いんだってさ。
久しぶりに彼の卓球してる姿見たいな♪
[2013/04/26 21:17 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
愛情が足りない!?
今日もバイトだったんだけど、さすが平日w
お客さん少ないわw

片付けも早く終わらせ帰ってきました。
いつもなら今の時間ぐらいに片付けをしてるのにね。

あっ、ここだけ見たら昼間学校行ってないみたいに思われそうですが、朝から学校行ってますよw
毎日忙しいです…



この間、彼の弟くんにホワイトデーにもらった四つ葉のクローバーのお礼を言ったんよ。
それとクローバーの成長具合を。

四つ葉のクローバーだけど、四つ葉にならないよ?
双葉のまま背が伸びるだけ。


「それは、めろんぱんの愛情が足りないんだ!!」

はぁ!?
愛情たっぷりやしw

クローバーさん、早く四つ葉になって下さい!
そうじゃないと私が弟くんに自慢できないじゃないかw

[2013/04/25 22:04 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
スマホから初投稿
PCからの投稿ができなくなったので携帯からの投稿です(^^)/

大学もカップルがぼちぼち誕生してきました。
バイト先でもカップルが成立したんですよw
あっちもこっちも楽しそうです(*^^*)


5月に大学の友達とユニバへ行くことになりました!
朝がめっちゃ早いw
起きられるかな?

でも遊ぶためだ!
気力で起きるぞ~



高校の部活仲間とはカラオケとお食事へ♪
この仲間ならどのジャンルの歌を歌ってもOkだw

へへへ
遊ぶ予定ばっかり入るわw


こうやって声かけてくれる友達ができて嬉しいわ(^O^)
[2013/04/23 19:29 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
あっ、更新できるやん
なんとか更新できた〜
でもPCのメールは使えません^^;
もし連絡のある方、PCには無理ですので、携帯の方へお願いしますね。



昨日は彼と遊んでました♪
公園行って鯉にパンあげてたんですよw
そしたら、いつの間にかその姿を彼が写真撮ってて・・・
見せてもらったら、めっちゃ恥ずかしいやんw

勉強も忙しいけど、大学の友達や高校の友達と遊ぶ約束がやたら増えておりますw
もちろん彼とも遊びますよww
なんかすごくリア充してます←


今からバイトへ行ってきます!
ほなノシ
[2013/04/22 17:49 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
報告
ブログ更新しながら矛盾してるようなこと書きますが…


ブログにうまく入れないんですよ(-_-;)

中学2年から始めてもうすぐ5年になるんですけどね

もしかしたら更新ができないかも…

gooさん、しっかりして下さい!

もしこのまま更新が無理なら新しくブログを立ち上げるかもしれません。

その時はリンクをしてくださってるみなさんに報告しますm(_ _)m
[2013/04/21 23:34 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
ネジがない!
今日は久しぶりのバイトです。
お客さんも少なかったから暇w

掃除してる最中に事件発生!

椅子をどけようとしたら、ガタガタガター
バタンッ!

椅子の脚が取れた!!!!
えええええええええええええええええw

近くにいたシェフに報告!

「めろんぱん!何したんや!?そんなストレス溜まってたんか!?彼とうまくいってないんか?w」

違う!!!!!
私は何もしてない!
彼とだってうまくいってるもん!

椅子をよく見ると、椅子の脚のネジが数本なくなってた。
お客さん、ついさっきまで座ってたけど怪我がなくてほんま良かったわ。



それと、今日は大学から出された課題を仕上げました。
すごく時間がかかるんですよ。

要約すれば寝たきりの患者さんの立場になって、レポートを仕上げて来いとのこと。
ずっと同じ体勢で身動きとれず、ひたすら時間が過ぎるのを待つ。
簡単そうに見えて、けっこうキツかったです。

私ね、もともと血管が細くて血流が悪いのに、それでずっと同じ体勢でいるってどんだけ辛かったか・・・
患者さんの気持ちがよくわかりました。

身をもって思い知れる、良い課題だと実感しました。
[2013/04/20 18:41 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
2本立て!
今日は寒かった〜
風が強かったんよ。

朝友だちからメールが届きました。
「電車が動いてない〜!!!!」
おう・・・
確かに友だちが乗る電車は風が強かったりするとすぐ止まるからね〜
いつもは駅で待ち合わせしてるけど、今日は先に行かせてもらったよ。

講義中に友だち到着〜
1時間遅れ^^;
遅れたけど、ちゃんと学校に来れて良かったね。



今夜はクレしんとコナンの2本立てだよ!
コナン視聴中〜w

しんちゃん、久しぶりに見たw
やっぱおもろいわw

学校でも友だちと「今夜の映画、楽しみやね」って話してたんですよw
みんな見てるんだね!
良かったw
[2013/04/19 21:49 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
食事会
今日はバイト先のみなさんと食事会をしてきました!

初っ端からマネージャーさんは酔っ払って上機嫌w
見てておもしろかったw

女性陣はやはり恋バナですね♪
みんなの話を聞いていてキュンキュンしちゃいました(*´`*)
人の恋バナを聞くのは好きですw
すごく楽しいw

店長さんのご家族の写真も見せてもらってたよ。
息子ちゃん、かわいい〜!!!!
店長さんと顔そっくりw
瓜二つですねw

もうすぐ女の子が生まれるそうです。
おめでとうございます^^

いろんな年代の人と話せて、ほんと楽しかったです!
世界が広がった気がします。

また行きたいな〜
[2013/04/18 22:05 ] | Weblog | コメント(3) | トラックバック(0)
いろいろと楽しみ♪
そろそろみなさんGWの予定を立て始めている頃でしょうか?

私もGWの予定を少しずつですが立てています。
友だちとみんなでお弁当を作ってピクニックへ行こうと話を進めています。

メンバーは私、彼、Aちゃん、B君です。
この間も遊んだメンバーです。

リーダーシップのある彼が中心になって計画を立ててくれてるのですが、まず日をいつにするか。

め「2〜6日ならいつでも空いてるよ」
A「GWはいつでもOK」

B君に彼がメールをしたのに何日も返ってこないらしく、とうとう「めろんぱんからBに聞いてくれ」と頼まれました。

今朝、B君にメール。
数分で返事が来たw
B「2〜6日ならいつでもOK(*´▽`*)」

あれ?すぐに来るやんw
今まで返事しなかったのは何で!?w

すぐに返事が来たのは嬉しいけど、彼にこのメールが届いてなかったら彼の立場がないよw
あとから聞いた話、彼にもB君からメールが来たそうです。
よかった〜ww

どこへ行くかはまだ分かりません!
でも楽しみです〜♪


そういえば、明日はバイト先の人たちと食事会です!
店長さんとマネージャーさんが企画してくれたそうです。
こちらも楽しみ♪
[2013/04/17 19:06 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
クラス別け
情報の授業があったんだけど、クラス別けがされました。
ど〜しよ〜
何かの間違いで一番上のクラスになっちゃったよ〜(TT)

どうやらタイピングの早さだけで決められたようで・・・・
そんなので決めないでよ〜
仲の良い友達はみんなバラバラだし。
クラスによって課題も違うし、授業内容も違うから聞けないorz

今日決められたクラスの中に知ってる子がいたから、その子を頼りにします(`・ω・´)



朝、学校に行く電車の中で席を譲ってあげたんですよ。
おばちゃんにね。

そしたらさ、
「ありがとう。これ作りすぎちゃったからあげるわ。」
と紙袋を渡されました。

どうも。
スポンジケーキが入ってたw


なんでだろうw
私が席を譲ると、たいてい何か貰えますw
決して物欲しそうな顔をしてるわけじゃないんですよ?
ただ純粋な気持ちで席を譲ってるだけなんです!

ほんと、なんでなんだろう・・・w
[2013/04/16 19:16 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
会えるって嬉しいね
彼の出張も終わり、楽しい時間を満喫しています。
昨日は彼と出会って1日中遊んでもらいました(。・ω・。)
私の運転する車の横に初めて乗ってもらってお店にも行ったんだよ。

お昼はパスタを作ってあげました♪
モグモグ食べながらDVD観賞〜

夜は彼ご希望のすき焼き!
とても喜んでもらえましたb


今日は私のバイト先にまで迎えに来てもらって、AちゃんB君と合流。
兄の働いてるお店へ行って夕食。
兄が気を利かせて4人部屋を予約してくれてたんです。
感謝感謝♪

その後は最近一人暮らしを始めたAちゃんの家へGO!
おじゃましま〜す!!!

お〜、キレイ☆
ワンルームで「女の子の部屋」って感じのインテリア。
憧れますね〜
ぜひ一度泊まらせてもらおうw

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいますね^^;
明日からまた大学生活が始まります。
毎時間ごとのノートまとめが大変だけど、結構楽しいですw
明日もがんばろう!
[2013/04/14 23:17 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
1週間終わり!
1週間が終わる〜

金曜日は授業が1時間目から最後までビッシリ入ってるから疲れるわw
最後の授業を取ってない友達は先に帰れてうらやましい・・・

90分間って長いね〜
座ってて腰が痛いw

遠くから通ってる子は爆睡w
両隣でコックリコックリなってて、ちょっかい出しても起きないw
でも仕方ないよね。
明日、明後日は休みだからゆっくり休んでね^^


学校から帰ってからはおじいちゃんのお見舞いへ。
今日から入院したんです。

しょげてるだろうなと思って病室へ行ったら、鼻には酸素、腕には点滴、体にモニターを付けられて・・・
しかし!患者と思えないぐらいやかましい。

新人ナースに何度も注射を失敗されて腕が絆創膏だらけw

じいちゃん「これ打ったのがめろんぱんなら、どついたるわ!!」

まぁ喋る喋るw

昨日まで田んぼに行ってたんだよ?
今日の朝は自分で車を運転して病院行ったんだもん。
元気っちゃ元気なんですけどねw

おじいちゃんと話してても一方的にずっと畑と田んぼの話。
ちょっとは私の話を聞け!

口だけは達者です。

他の患者さんの迷惑にならんようにねw
[2013/04/12 21:22 ] | Weblog | コメント(4) | トラックバック(0)
友達に感謝
またサボっちゃったよw
やっぱり大学は忙しいね。


昨夜のできごと。

急に彼から電話がかかってきました。
何言ってるかよくわからない・・・
緊急事態ってことはわかるんだけど・・・。

私もどうしたらいいか全然わからなくて、何を言ったらいいか・・・
そのうち泣けてきちゃって、彼に言葉が通じなくて、電話切られて・・・
かけ直しても電話が通じなくて、パニック状態。

助けを求めて共通の友達2人に電話。
2人ともいっぱい話を聞いてくれました。
そのおかげで落ち着けました。

朝になって彼とも連絡がつき、きちんと話ができました。
夕べは酔っ払ってて、自分で言った言葉をまったく覚えてないらしい。
それらも含めて全部謝ってくれました。
誤解も解けて仲直り?できて良かった^^

今日は酔いもすっかり冷めて仕事の後に卓球をしてたそうです。

友達2人からもメールが届いてて、心配してくれてました。

ご心配おかけしましたm(__)m
それと、ありがとう。
2人には助けられました。

友達のありがたさが実感できました。

長かった遠距離恋愛も明日で終わりです。
いよいよ会える〜!
楽しみ♪
[2013/04/11 23:53 ] | Weblog | コメント(2) | トラックバック(0)
一日目
今日から本格的に授業が始まりました!
記念すべき1日目の授業。
早めに行ったつもりだったけど、ほとんどの生徒が既に来てた!
早っ!

空いてる席を見つけて4人で座ってました。

最初の授業はひたすら説明。
何かメモするのかと思って、いつでも書けるように準備してたのに、結局何も書かなかった。
しかも先生の声が子守唄に聴こえる・・・

午後からもまたあの先生の授業orz
今回は授業だったよw
一気に30ページ以上進んだわ。

私は高校で化学と生物が必須科目だったから良かったものの、大学で初めて化学と生物を勉強する人たちもいて気の毒だった・・・(´・ω・`)

大学で友達になった子も「高校の教科書買って来るから教えて」ってメールがきたよ。
がんばれ〜


いきなり課題も出された。
今日の授業分までをノートにまとめて覚えてこいとのこと。
ノート仕上げるのに約3時間かかりましたよw
まだ覚えてないけどね!

明日もがんばりましょ〜
[2013/04/08 21:46 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
目が合ってドキドキ///
今日もバイトでした。
日曜日のランチタイムですよ。
お客さんが多い!
店はずっと満席でお客さんに待ってもらってる状態が続いてました。

はっと見ると、お客さんの中に大学で知り合った子がいました!
向こうも気づいてお互い「おぉ!」と手を振って仕事へ戻りました。


それと、ステキなカップルが来店。
彼女さんがとってもステキな人で、女同士だったけど目が合ったときドキドキしてしまったw
心拍数も急上昇だよw

見た目が菜々緒で、仕草は小雪さんって感じでした///

あ〜、もう一度会いたい!
あんな女性らしい人と会えたことがとても嬉しかったですw

・・・うわ、私オッサン化してるやんw
誤解しないでくださいね!


明日から本格的に授業が始まります!
期待と不安でいっぱいですが頑張ります!
[2013/04/07 20:21 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
伸びた〜伸びた♪
今日はタンスの中の衣替えと不要な服を処分してました。
小学生からほとんどサイズが変わってないので、その頃のものがたくさんあります。
なんて持ちが良いのでしょう。
どうしよう、9年ぐらい穿いてるズボンもあるw
どんだけ成長してないんだw

でも言っておきますが、先日の健康診断では身長が155cmに伸びてました!!!!!
888888888888888
やった〜!
もう伸びないと思ってたのに。

長身の彼に少し近づいたと思って報告したら、彼も伸びたって言ってたorz
いつまで伸びるねん!
一向に身長差が縮まりません・・・・
まぁいつまでも下から見上げてますw



この前、彼の弟くんから四葉のクローバーの種をもらいました。
それを家の中で育ててるんですよ。
芽も出てきて今は2cmほどの背丈になっています。

兄2がそのクローバーを見て
「これは、切り干し大根か?」

は?
切り干し大根?
切り干し大根って大根を細く切って干したものですよ?
せめて、かいわれ大根でしょ。

やはり私の兄ですw
[2013/04/06 23:54 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
おもっ><
今日は教科書を購入しました!
合計19冊。
分厚さ2cmの教科書ばかりですよw
重さは10kg以上です。

重かった〜
バスがなかったから駅まで歩いて行ったんだけど、肩が外れるかと思ったww


帰ってから車を運転して文房具屋さんへ行ってきました。
ルーズリーフやノートを大量購入してきましたよ。
これからたくさん必要なんですね。

家へ帰って駐車したんだけど、一発でキレイに入れられたよ!
まだ一発で入れられた数が少ないから、もう少し増やせるといいな。
もっと練習が必要です(´・ω・`)


明日は学校は休みですが、バイトが入ってます。
ラストまで〜
日曜日はもともと休みだったけど急遽入ることになりました。
今のうちに稼がないとね。

さて、がんばりますか!
[2013/04/05 21:13 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
感動の接待w
今日は実習でお世話になる病院の見学へ行ってきました。

一つ目の病院がすっごく待遇が良すぎw
ただただ感動ですよw
病院見学でこんなにも感動的な接待を受けたのは初めてです!
ありがとうございます!!!!

病院見学や実習は高校でそこそこ経験があるので落ち着いて話を聞けました。

二つ目の病院は特に変わったこともなく・・・・
しいて言えば、一般の人は立ち入り禁止区域に入れたことかな。


さて、これから大学初のレポートを仕上げます(`・ω・´)
明日には提出しよっと♪
[2013/04/04 18:47 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
私服に悩む
入学式も終わり、今日から大学が始まりました。
一番の悩みは
中学、高校は制服だったから悩まなくてよかったけど、これからはずっと私服だもんな〜
何着ていこう?
結局スカートとセーターになりましたけどねw

大学に着いたら、みんなオシャレ!
うわ〜
みんな何であんなにオシャレなんだよ!!!orz

私もファッション雑誌を見てオシャレの勉強しなくちゃな〜


お昼は食堂でお弁当食べてました^^
意外とお弁当持参する人が多かった!

今日一緒にお弁当食べたのは石川県出身のAちゃん、県内だけど通学時間2時間のBちゃん、自宅は遠いから学校の近くに一人暮らしするCちゃんです。
仲良くなれたらいいね!


教科書代を計算してたんですが、1年の前期だけで約5万円。
実習着が約6万円。
はぁ・・・・
やっぱり医療系は高いねw

明日は早速病院に行ってきます(`・ω・´)
[2013/04/03 21:14 ] | Weblog | コメント(0) | トラックバック(0)
入学式
今日は入学式でした!
慣れないスーツ、慣れないパンプス、変わり映えのないメイクw
周りの人が私よりずっと大人っぽく見えたのは気のせいだろうか・・・(ーー;)

会場の席に着くと隣の席に座った女性、沖縄出身だってw
あ〜、やっぱり大学だなと実感しました。

来賓席には実習先病院の方々がズラーっと。
みなさん口を揃えて「4年後、ぜひうちの病院で働きましょう。お待ちしております。」とラブコールw
卒業後は安泰か!?w
まぁその分、在学中の4年間は地獄のような日々ですけどね。
勉強、勉強、勉強だ〜!!!!


こんなにたくさんの人の中で何人ぐらい友達になれるかな?
これからどんな生活が待ってるんだろう?

いよいよ大学生活スタートです。
どんな生活になるかわからないけど私は私なりに楽しみますw
[2013/04/02 19:11 ] | Weblog | コメント(5) | トラックバック(0)
| ホーム |