帰り道
授業終了と同時にメールが1件。
送り主は幼馴染のAちゃん。

「今、○○にいるんやけど暇やし、どうしたらいいと思う?」

知らんやんw
どっか買い物行ったらいいやんw

「そや、高校の部活見に行こう。待ってるし来てや。」

はい・・・

というわけで、高校の部活へ行ってきました!
10分ほどだったけど、後輩たちを見学。
総体前でみんな気合入ってます。
朗報を期待してます!

Aちゃんは某国立大の文系なんです。
忙しいとか言いながらも、私らと比べたらゆるゆるやん!
時間にゆとりがありすぎて生活パターンが違いすぎるよww
まぁ、しゃーないわな。

久しぶりにAちゃんと話せて良かったわ^^
また話そうね~
[2013/05/31 19:54 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ひたすら玉ねぎ
夕方からバイトへ行ってきました。
今日は久しぶりにキッチンに入って仕事してましたよ。

頼まれた仕事は玉ねぎをスライス。
スライサーは使わせてくれないの!?
てっきりスライサーでオニオンスライスを作ってると思ってたのに・・・
ひたすら包丁で玉ねぎをスライスしてましたw

手が玉ねぎ臭いwww


それと、急にバイトの女子大生が一人辞めちゃったんですよ。
つい3日前に入ったばかりなのにw
いつのまにか私、古株になってますw

私はとりあえず9月いっぱいで辞めようかと思ってるんですが・・・
実習が始まるし勉強ももっと忙しくなるし・・・
まだわからないけどね。

でもお客さんとの会話はすごく楽しいし、料理も教えてもらえるからバイトは好きです^^
明日は給料日だ~!!!!!
めっちゃ楽しみwww
自給上がってたらいいな♪
[2013/05/30 23:46 ] | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
試合目前
今夜は卓球に行ってきました。
いよいよ試合目前です!

まずはシングルス。
コースも少しだけですが狙えるようになりました!
って今頃言ってるようじゃ手遅れですね^^;

弱点を彼がしっかり指導してくれたのでマシになったと思いますw

そしてダブルス。
今日は2人の息がいつもより合ってた!
今まで勝てなかったチームにも勝てたし、まずまずの仕上がりです。

今度は試合本番。
今日みたいな感じで頑張りましょう♪
[2013/05/29 23:10 ] | 卓球 | コメント(2) | トラックバック(0)
聞いてる分にはおもしろいw
大学にもだいぶ慣れてクラスにも馴染めてきたころですが、方言が通じなかったりすることも多々あるんですね~
やっぱり大学だから日本中の人が集まってるわけで、聞きなれない言葉が飛び交っています。
同じ関西でも出身地によってアクセントが違うし、どこか違和感があります。
お互いビックリしたり、ビックリされたり・・・
言葉の意味を説明しあってますw


先ほど、おじいちゃんのお見舞いへ行ってきました。
元気そうでよかった^^

それにしても、おじいちゃんの病室はおもしろいです。
絶え間なく鳴り響くナースコール。

「○○さん、どうされました?」

「なんもな~い」

「△△さん、勝手に歩いたらあかんやん!」

「わしは明日退院するから散歩してくるんや!」

「退院はまだやで!夜は看護師3人で何十人も看てるんやから、散歩はやめて!」

これが数分間に何回も繰り返されるんですよ。
看護師の仕事ってほんと大変だろうな・・・
聞いてる側としては、患者さんと看護師さんのやりとりはおもしろいんだけどね。
[2013/05/28 20:46 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
起きられない~
最近朝が起きれない・・・
よく寝坊してしまいます。
むむむ
夜寝るのが遅いのかな?
いや、友達より寝るのは早いが・・・
気力の問題やね^^;
明日は頑張って起きようw


そういえばもうすぐバイトの給料日だ!
前回は服を買ったし、今回は看護医学の電子辞書を買います。
入学時から買おうと思ってたのに、すっかり忘れてたんですよw
特別価格にまだ間に合うといいんだけど。
明日電話してみよう!
[2013/05/27 22:53 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ブログ開設5周年!
今日は兄と兄の彼女さんと私の3人でお茶会へ行ってきました。
今回の茶会は先生宅で行われました。

茶会で知り合った友達とも半年振りに再会して近況報告。
作法もすっかり忘れてしまっていたので改めて教えてもらってましたw

茶会はスムーズに終わり、手作りのお料理もいただきました^^
どれも手の込んだお料理でほっぺが落ちそうw
幸せ~♪

帰りは途中下車して彼の家へGO!
ここでも彼のご家族から、たくさんのおもてなしをいただきましたよ。
ありがとうございました!!!


そういえば今日でブログ開設5周年!!
お~
よくここまで続いたもんだわ。
ブログとしては何の企画もありませんでしたが、今日も楽しい1日が過ごせました^^
普通であることが何よりの幸せです。

これからも細々と続けていきますので、どうぞ暖かく見守ってくださいね!
[2013/05/26 23:17 ] | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
この調子!
今日は初めて都会の方へ車を運転しました!
都会と言っても、うちが田んぼばかりの田舎だから、他の人にとっては普通の景色かもしれないけどw

片側3車線なんて初めてだよww
約1時間走って大きなショッピングセンターへ着きました。
まだ開店前でガラガラの駐車場で、わざわざ車と車の間に停めました。
いつもは何もないところに停めてるから、これではいつまで経っても上達しないと思ってね。

無事、探していたものも買えました^^

帰ってからおばあちゃんを迎えに行っておじいちゃんのお見舞いへ。
このときの駐車も車と車の間に停めました。
この調子、この調子♪

もう少し駐車に自信がついたら、いろんなところへ出かけよう。
[2013/05/25 20:56 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
放課後デート
今日は学校が終わってからデートしてました♪
放課後デートってやつですよw

駅まで迎えに来てもらって、駅近くのお店でぶ~らぶら。
ひと段落したところで、2人で世界卓球の動画を見てました。
リアルタイムでも見てたんだけどね。

お互いの高校時代のプレーと今のプレーの変化を話したりしてました。

なんか、こういう話題ができるっていいな~と実感したよ♪
でもさ言えることが、なんもムードあらへんデートww

家に送ってもらって、彼が愛犬と遊ぼうと思ったら爆睡してるww
いつもなら彼が来たら大喜びするのにw
今も全く起きる気配がありません。
これは今晩大変だわ^^;
[2013/05/24 23:55 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
嘘はニガテ
今日は講義が終わってから学校で友だちと宿題をしてました。
宿題はすんなり終わって、電車まで時間があったので2人で女子トーク。
人の恋バナを聞くのは好きですw

私はずっと彼とのことをどこでもオープンにしてきたんです。
お互いの家族にも普通に会ってるし一緒に出かけるしw
そのおかげで2人とも楽してます^^
隠すこともないしね~
堂々とデートもできる♪

友だちの彼のことを知ってるのはごく数人。
家族なんてとんでもないらしい。

彼のことを隠してる友だちには悪いんだけど、嘘を嘘で重ねて辛くないのかって思う。
まぁ、どれが正しいとかはないからわからないけどw
私には隠して付き合うのは無理だなw

女子トークで盛り上がってたら時間があっという間に過ぎて、気づけば電車も到着。

ガッツリ女子トークはおもしろかったw

[2013/05/23 20:39 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
ダブルス練習
今日は卓球の練習へ行ってきました。
試合もどんどん近づいています。

そこで今日はダブルス練習~
試合形式でやってたんだけど、私めっちゃ足引っ張ってる・・・orz
凡ミスが多い。
たま~に良い球を打つんですけどねw
でもほとんどペアの彼に助けてもらってますw
彼がしっかりと決めてくれるので、ほんと頼りになる♪

試合では足を引っ張らないようにしないとね。
[2013/05/22 23:39 ] | 卓球 | コメント(0) | トラックバック(0)
携帯忘れても・・・大丈夫b
今日、学校へ行く途中あることに気がついた。

携帯忘れた。

まぁ、携帯がないからといってイライラするとか、生活に困るとかないので普通に過ごしてましたw
これが明日なら困ったんだけどね。

家に帰ってから携帯を見ました。
メールが1件。
しかも学校からのどうでもいいメールw

友だち・・・少ないのかしらw


今日ね、講義の空き時間に友だちとこんなのしてました。
性格テスト

あ~、確かに当たってるかもw
ちなみに私は9番でした。
他にもいろんな心理テストして遊んではしゃいでましたww
久しぶりに心理テストするとおもしろいね。

みなさんもぜひやってみて^^
[2013/05/21 18:59 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
白衣♪
今日の講義は2時間目から!
しか~し、私はこの間休んでいた分の課題がたくさんあるので1時間目から学校へ行き、ひたすら課題をしていました。
おかげで全部完了。
有意義に過ごせました^^

それから今日はいよいよ白衣が届きました!
へへへへw
嬉しいな~
やっと実感が湧いていきたように思います。
もうすぐ実技が始まるから、白衣を着るんだよ~
早く着たいw


新しいブログに引っ越して訪問者数が激減w
古いブログの方は未だに一日50人以上は訪問者数があるのに、新しい方は10人前後ってどういうこっちゃw
そりゃ5年も書いてたら色んな検索に引っかかるんだろうね^^;
そういえばもうすぐブログ5周年だわ。
今回は何しようかな~?
[2013/05/20 23:07 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
まかない
今日はバイトの予定ではなかったんですが、バイトのAさんが体調不良で休みだと連絡があり、急遽私が代わりに入ることになりました。
予定がなかったからいいんだけどね^^;

とりあえず午前中に金魚の水槽洗って、愛犬のシャンプーを済ませ、課題を済ませてバイトへ行ってきました。

仕事も終わり時に店長とシェフから呼ばれて、まかないのプレゼント♪
お~www
今までデザートや試作品はもらったことあったけど、まかないは初めてです!!
それがこちら!

20130519

めっちゃおいしかったです^^
ごちそうさまでした!


それから卓球のことも少し。
県大会に出場決定しましたb
これから、あれこれ忙しくなりそうですw
[2013/05/19 23:17 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
髪を切ってきた。
高校の部活を引退するまではずっとショートヘアでした。
でもあまりにも幼く見られてしまうので引退と同時に髪を伸ばし始めました。

今では背中の真ん中あたりまで伸びました。
髪が伸びたことによって、今まで小中学生に見られていたのが高校生に見られるようになったんです!←
これってすごい成長ですよw
言ってて悲しくなってくるけどw

しかし髪が伸びるとデメリットも。
枝毛が出てくるんだよね~
ふと毛先を見たらキラッと光ってる。
よく見ると毛先がパーっと裂けてる!
すぐにハサミで切ってたんですが多すぎて追いつかない!

もうすぐ試合もあることだし、今日は思い切って美容院へ行ってバッサリ切ってもらいました。
5cmだけどねw

頭が軽くなっていい感じ♪
試合もいい感じでできたらいいな。
[2013/05/18 20:42 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
自販機って私より賢いんじゃ・・・?
一週間最後の授業の後には自動販売機でパンを買ってます。
習慣になっちゃったw

今日も授業が終わってから自動販売機の元へ。
でも今日はイチゴ・オレの気分♪
イチゴ・オレが私を呼んでる!w

イチゴ・オレは90円。
自動販売機に100円投入!
ポチッとな!

カランカラン  100円が返ってきた。

ん?
他の100円も入れてみた。
返ってきた・・・
この後500円、千円札も入れたけど全部返ってきたw

何?
私にはイチゴ・オレはもったいないってか?
結局買えなかったからパンを買いましたよ。


帰ってから兄に聞いたんですが、このような場合つり銭切れなんですね。
10円玉で入れていたら普通に買えたみたい。
どっちみち10円玉を持ってなかったけどね!

みなさん知ってました?



[2013/05/17 23:56 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
嬉しい一日
今日から登校できたよ!!!!
いつも電車が一緒の友達にも「久しぶり!」と声をかけられました^^

学校に着いたらクラスのみんなが次々に声をかけてくれました。
こうやって、たくさんの人に声をかけてもらえると嬉しいね~

休んでいた講義のノートを友達に借りて、空き時間に写させてもらいました。

学校から帰るとき、いつも一緒にいるメンバーが「めろんぱん復活祭をしよう」と言い出して、一人暮らしの友達の家へおじゃましました。
「女の子の部屋」ですね!
めっちゃ可愛らしい物が揃ってるし、片付いている!
私の部屋とは正反対だなw
いっぱいガールズトークして盛り上がりましたww

帰ったら彼が心配して家に来てくれました(*´`*)
わざわざ来てくれてありがと♪
彼の顔を久しぶりに見れたので、嬉しかったです。

今日はすごく嬉しい一日でした^^
[2013/05/16 23:27 ] | 大学 | コメント(2) | トラックバック(0)
まさかの3日目
今日から大学登校!
と思って起きたのに・・・・
まだ吐き気がして腹痛も治ってない・・・

このまま無理して登校しても電車の中でどうしようか、90分の授業が耐えられるだろうか、などいろいろ考えた挙句もう一日休むことになりました。

また早朝から病院へ行って点滴をしてもらいました。
明日は休診日なので夜にもう一度点滴に来るよう言われて、夜からもまた点滴を打ってきました。

私の血管、すごく細くて看護師さん泣かせなんですがこの3日間誰も失敗せずに注射針を刺してくれました。
私もいずれは実習で注射もするんだよね~
こんな上手くできるだろうか・・・

来週には白衣も届くんですよ。
キャー、嬉しいわ(*^。^*)

明日こそ学校行けますように☆
[2013/05/15 19:54 ] | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
ブログ引っ越しのお知らせ
もう何名かの方にはお知らせをしたのですが、ブログのお引越ししました。
新しいブログはこちらです。
元気いっぱい!〜半径100mの日常〜

これからもよろしくお願いします(●^o^●)
[2013/05/15 19:27 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ブログ、引越ししました。
こんばんは~
FC2ブログのみなさん、はじめまして!

今まで使っていたブログがうまく使えなくなったので急遽ブログ引越しをしましたw

ここで簡単に自己紹介~

めろんぱん といいます。
この春から大学1年生です。
趣味は料理、卓球、ガーデニングです。


ブログではサブタイトルでもあるように身近なできごとや日々の中で感じたこと、趣味のことなどを書いていこうと思います。
よろしくお願いしますm(__)m



さて、ここからはいつも通りの記事を書いていきましょう!

まずELTのコンサートへ行った次の日、始発電車で大学の友だち3人とUSJへ行ってきました(`・ω・´)
早く到着したおかげでたくさんアトラクションに乗れたよ。
スパイダーマンに乗ろうと思ってたのに、メンテナンス中で動いてなかったのが残念orz
初めて大学の友だちと遊びにいけたので良い思い出ができました。

夜中に帰ってから、疲れたのかな~
クラクラする~
夜中の2時ぐらいでしょうか。
突然吐き気に襲われてトイレへ猛ダッシュ。
それから2日間寝込んでおりましたww

高校では皆勤賞を取ったのに、大学では早速2日間休んでしまったw

明日からは復帰できそうです!


過去のブログはこちら
元気いっぱい!
[2013/05/14 21:48 ] | 日常 | コメント(6) | トラックバック(0)
コンサート♪
コンサート行ってきたよ~
ELTのね♪

もっちーと近いよ!
降ってくるキラキラも貰えました!

久しぶりのコンサートでとても楽しかったです(*^^*)
歌って盛り上がってましたb

また行きたいな。
[2013/05/11 22:11 ] | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
抗体できてなかったorz
4月に学校で受けた健康診断の結果が返ってきました。
異常なし
なのですが、看護学部は病院実習があるので感染病の抗体が陽性でないと実習させてもらえないんですね(^_^;)

風疹抗体…陽性
水痘・帯状疱疹抗体…陽性
麻疹抗体…陰性
流行性耳下腺炎抗体…陰性
B型肝炎抗体…陰性

麻疹なんて高校のとき予防接種したのに!
何で抗体できてないんや!?
また予防接種受けに行くことになりました。
注射も痛いし、出費も痛いわ。


[2013/05/10 19:51 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
寝坊しちゃった
寝坊しちゃったよ〜
アラームは止めたんだけど、あと5分と思って目を閉じたらいつの間にか1時間も経ってたw
一瞬のうちにこんなにも時間が過ぎるんだねw

慌てて飛び起きてお弁当を作って洗濯干してゴミ出して出発!
電車もギリギリ間に合った〜

授業は少なかったけど、帰って課題を仕上げるのに3時間もかかったよw
疲れた〜

朝でつまづくと一日ずっとつまづいてしまいそうだから、今夜はもう寝よう!
おやすみなさい☆
[2013/05/09 23:15 ] | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
絶好調♪
今日は卓球の練習へ行ってきました。
先週はボロボロだったけど、今日はかなり調子が良かったよ。
カットをしたら球はキレイな弧を描いていました。
しかも切れてた!
おお!!!
一球が決まるごとに嬉しくなって思わずガッツポーズw
(気温に助けられたこともあるんだけどねw)

6月に彼と2人でミックス団体に出場決定しました☆
久しぶりの試合で楽しみ♪
彼の足を引っ張らないように頑張ります(●^o^●)
[2013/05/08 23:42 ] | 卓球 | コメント(0) | トラックバック(0)
笑顔がステキ
今日は担任との面接がありました。
担任と言ってもほとんど面識なしw

まあ、ありきたりなこと話してすぐ終わりました。

最後に担任から笑顔がステキと言われましたw
よく言われる言葉ですね〜w
友達からもよく言われます(*^^*)

いつも怒ってるより笑ってる方がいいよね!


明日も卓球の練習へ行ってきます!
この間、試合練習したんですがボロボロだったので今回はリベンジしてきます*\(^o^)/*
[2013/05/07 23:53 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
GW最終日!
GW最終日の今日もバイトでした。
17時〜とカレンダーに書いていたので16時30分には家を出ました。

お店に着くと、店長さんたちが驚きの表情。
「めろんぱん、今日は19時からだよw」

何だって!?
自分でメモしていた紙を見たら、ちゃんと7時と書いていました!
7時と17時を間違えちゃったw

「それじゃあ18時から入ってくれるかな?それまで買い出しに行ってきて!」

うー
もったいないことをしてしまったorz

実はこのブログがPCで更新できないから、いつ更新が止まるかわからないんだよね。
だから今までの記事をコピーしようと作業中だったのに。

相変わらずドジなめろんぱんです^^;

明日も急にバイトが入りました。
授業がぎっしり入ってるので間に合うかな〜
[2013/05/06 23:14 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ピクニック♪
今日はイツメンの4人とピクニックへ行ってきたよ。

朝からお弁当をみんなで作りました!
おにぎり、卵焼き、タコさんウインナー、煮物など。

写真も撮ったけどアップできないや(;´д`)
未だにPCで更新ができないのよね…

行き先の公園には家族連れが多いわ。
私らの年代で来てる人、全くいないw
小さい子どもばかりだよw

童心に戻って思い切り楽しんできました!

またピクニック行きたいな。
[2013/05/05 22:23 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
98番
今日も引っ越しの手伝い。
荷物を運ぶ軽トラには2人しか乗れないから私は家に残って頼まれた買い出しに行ってきました。
洗剤、調味料、歯ブラシ、洗濯ハンガーなど。
重たいわ!

まあ先着100名様限りの花の苗もらえたからいいけどさw
98番目だったんだよw
ギリギリw

前に並んでいたおばちゃんたちが花の苗をよって店員さんに文句言ってる。
「もっと違う色の花ないの!?」

「ちゃんと並んでください!」
と店員さんが叫んでましたw

おばちゃんパワーはすごいわ。
私も将来あんなふうになるんやろか…
[2013/05/03 21:11 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
一人暮らし
明日から4連休だ〜!
みなさん、予定は決まってますか?

一人暮らししている学校の友達は今日から実家へ帰りました。

そうそう、一人暮らしと言えば兄1もこの連休中に引っ越しします。
今日初めて兄の住むアパートへ行ってきました。
3DK。
何も置いてないから広〜い!
一人で暮らすには充分な広さでした。

明日はカーテン、台所の棚などを買いに行ってきます!
ってあれ?
私が一人暮らしするみたいになってるぞw

家具屋さんを見るのは好きです(*^^*)
夢があって良いね。

一人暮らし憧れるけど、しーんとなった部屋に帰るのはさみしいくて私には無理かな。
お兄ちゃん頑張れ〜
[2013/05/02 21:09 ] | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
登録しました!
今日は学校が終わってからクラブチームで練習してきました。
お久しぶりです(*^^*)
みなさん、わたしのことを覚えていてくれました!

軽く打ち合いをしてそのあとは、たくさんの人と試合形式で相手してもらってました。

まあ、入らないw
カットは悲惨w
今日相手をしてくださった方たち、ごめんなさいw

正式にメンバー登録もしました。
まだ未定ですが来月試合に出るかも!


練習が終わってからはメンバーさんたちからの質問攻めを受けてました(^_^;)
99・9%が彼とのことwww
私が来てなかった間に何を話してたんや!?
みんな私たちのことを知っているから気が楽ですがw

こうして卓球再開の1日目が過ぎました。
[2013/05/01 23:54 ] | 卓球 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |