ドライブデート♪
今日は良いお天気でしたね^^
1年の半分が終わりました。
早いものです。

今日は彼とお出かけ♪
まずは農業公園みたいなところへ行ってきました。
すっごく広い敷地で自然がいっぱい!

ガーデンがとてもオシャレでしたよ。

羊もいました!
子羊たち~

ひつじ

かわいいw
モコモコしてて気持ちよかったw

ガーデンや羊たちを満喫した後は、すごく水のキレイなところへ行ってきました。
キレイな水でしか生息しない植物や生き物がたくさん♪
湧き水も飲んできましたよb

あっ、みなさんこれ読めますか?
「日本武尊」
私も彼もあほでして、2人揃って「ニホンブソン?」と首を傾げてました。

家に帰ってから母から思いっきりあほ扱いされましたよw
しゃーないやん!
あほやねんからwww

夕飯は彼と2人でハンバーグを作って食べました^^
これは美味しかったから、まぁいいよね!
ステキな1日でした♪
[2013/06/30 23:22 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
「真夏の方程式」観たどー!
ランチタイムの一番忙しい時間にバイトでした。
忙しいときに限って社長夫妻が来るし・・・

バイトを始めた頃は「社長が来る」と言われただけでテンパってたけど、最近じゃ「あ~社長くるんや」みたいな感じで慣れてきましたw
何ごともなくバイトは無事に終わりました。


さあ、それからですよ。
今週も映画を観に行ってきました!
今日から始まったあれですよ!あれ!!
「真夏の方程式」です!

両親と兄1と4人で行ったんですよ。
兄1が着いて来るなんて珍しいw

ネタバレはしませんがこれだけは言える!
私の予想は当たってた(`・ω・´)
それから福山雅治はカッコよかったです☆

海の中がとってもキレイでした。
私もあんな海で潜って泳ぎたいと言っていたら、兄1が来月越前に潜りに行くそうで・・・
ずるい。
私も行きたい!
と言ったものの、私はスキューバダイビング未経験だからダメなんだって(ー3ー)

私だって彼にいろんなところに連れて行ってもらうぞー!!!!!
[2013/06/29 21:40 ] | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
また忘れたw
今日は2時間目からの講義だったんだけど、いつも通りの電車で登校して図書室で勉強しようと思いました。
私の勉強時必須アイテム、音楽!

イヤフォンを取り出し、スマホに装着!!

あれ?ない!ない!ない!!
スマホがないよ!!!w
スマホ忘れちゃった☆

そういえば朝に充電して、そのまま放置してたなー
ま、いいかw

音楽なしでやってましたよ。

一番苦手な解剖生理学。
この間、大学の先輩から1年生のときの試験問題をもらったんだ。
それを解いてたんだけどさ、意味が分からんorz
はい?これどういう意味ですか?
って問題ばかり・・・・

解答を!
と思っても解答ないし。

うー・・・・週明けに先生に聞こう。
一番確実だもんね。
[2013/06/28 19:53 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
放課後も残ってがんばった!
放課後、友だちと残って実習の練習をしました。
先生に患者さん役になってもらって、先生をストレッチャーに乗せます。
先生は背も高いので、落としてしまうのではないかとドキドキでしたw
無事にストレッチャーに乗せられましたよ。

他にも体位変換やベッドメーキングの練習。
不器用な私がようやくまともにベッドメーキングをできるようになりました!!w
遅すぎるw
先生たちの手厚い指導のおかげですよ。
ありがとうございます^^


それから空き時間には友だちの家庭教師をしてましたw
教えるのって難しいですね。
自分がしっかり理解してないと聞かれても答えられないし、教えられない。

いろいろありますが、それなりに大学生活充実してますb
[2013/06/27 23:34 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
試合が近づいてきた
今日は卓球の練習へ行ってきました。
いつもならウォーミングアップは彼と打つのですが、今日は他の人から練習相手を頼まれたので、そちらへ行ってました。

久しぶりに一緒に練習した方もいて
「あ~、この人の打ち方だ~」
とか懐かしく思ってました。

いろんな人と練習して、みなさんから「以前より切れてるね」って褒めてもらえるようになりました^^
少しは練習の成果出てるかな?


家に帰ると県大会の案内と練習スケジュールが届いてました。
いよいよ迫ってきました。
試合はテスト真っ最中なんですが、頑張ります。
[2013/06/26 23:36 ] | 卓球 | コメント(0) | トラックバック(0)
実習…活かせるといいな
今日は実習で体位変換をしました。
見本を見てるときは簡単に思えたけど、実際やってみると難しい!

まず友だちを持ち上げられないです^^;
コツをつかめてないんです。
こりゃ腰を痛めてしまうな…

体位変換がしっかりできるようになったら、じいちゃんにしてあげよう(^^)
[2013/06/25 21:29 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
誘ってもらった♪
あと1ヶ月もすると前期試験!
それが終わるのは8月中ごろ。
9月中ごろからは病院実習。

その間のわずかな数日に日帰り旅行に誘ってもらいました!
行き先は丹後方面。
クルーズと海鮮食べ放題♪
豪華な内容だけどリーズナブル!

ただし始発で行くことになりそうですww
また楽しみが一つ増えました^^
[2013/06/24 23:39 ] | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
走り回ってた
今日もバイトでした。
一番忙しい時間帯に入っていたので、もうクタクタ。
バイトは私一人だし、お客さん多いし、洗い物は溜まっていくし。

レジ打ちしてたらお客さんに
「ホールは一人なの?ずっと一人で走り回ってたから・・・」

はい、バイトは一人です。

「大変ね~ がんばってね。」

ありがとうございます!

いや~、こういう温かい声をかけられるだけでも嬉しいですね。


バイトが終わってからは映画を観に行ってきました。
「100回泣くこと」
大倉くんの解熱の舞、アドリブだと知ってたから笑えて肩震えてましたよw



今夜はスーパームーン。
でも曇ってるしお月さんは見えないです。
みなさんのところからは見えてるのかな?
[2013/06/23 21:23 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ベッドでお経を詠むのは・・・・
おじいちゃんのお見舞いへ行ってきました。
すっかり気弱になったじいちゃんは、手を合わせてお経をベッドの上で唱えてる。
あの~、ここ相部屋なんだからお経は止めたほうがいいよ?

そのくせ私にうちわを渡して
「これでじいちゃんに風を送ってくれ」
って言うんですよ。
ちょっと手を休めたら
「早く仰げ!」
って催促してくる・・・。

まったく困った患者だわw

あっ・・・そういえば私の最初の病院実習はこの病院に決まりました。
それまでじいちゃん入院してるかな?


それからバイトに行くと店は大繁盛!
洗い物がどーんと溜まってました^^;
食器を片付けるだけで3時間近くかかりましたよ。

ようやく落ち着いた頃にステキなカップルが来店。
サラサラのロングヘアーをなびかせて歩いてる姿はまるで女優さんみたい。
オーダーをとったら「ストロベリーアイスを1つ」
あら、私と同じ好み♪


女性の私から見てもうっとりするような髪を持つ男性でしたw
[2013/06/22 20:30 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
9cmヒール履いてみた
今日の講義は2時間目から。
でも少し勉強しようと思って早めに家を出ました。

図書館で勉強し終えて、椅子から立ち上がろうとしたらそのとき!

ビリッ!

げっΣ(ー▽ー;)
机の裏がささくれてて、それがパンストに引っかかって破れちゃった・・・・

初めは目立たなかったからそのまま授業を受けてたけど、1時間ごとに穴が大きくなってる。
これはあかん!
途中からパンストは脱いじゃいました^^;

今日は6cmヒールのサンダルを履いてたから、生足は痛いですw
帰りにお店で新しいパンストを購入しました。

そのまま彼と待ち合わせしてデートです♪
靴屋さんで9cmヒールを見つけたので履いてみました!
きゃ~
視線が変わるわ!!!
でも長身の彼にはまだまだ届かなくて下から見上げるばかりw
自分では大人っぽくなったつもりだけど、結局は子ども扱いされてしまいます。
でも精神年齢はたいして変わらないんだからね!
[2013/06/21 23:44 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
冷蔵庫の大移動
帰宅するといつもならいるはずの愛犬ぽぽがいない!
どこに行ったんだろう?
探していると冷蔵庫と壁の隙間に挟まってるw

そこに入れないようにぬいぐるみで防止してたのに、それをどけて入ったみたい(ー ー;)
なんでわざわざそんなところに入ってるんだw

助けようとしても手を伸ばしただけでは届かない。
1人で冷蔵庫の大移動ですよw
重い…

なんとか助け出したら、ほっとしたのかそのまま寝ちゃいました。
お騒がせな子だわ。


さて今からバイトへ行ってきます!
[2013/06/20 17:56 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
お姉さん、着いていけな~い!w
休み時間、友だちとの話。

Aちゃんの妹(中1)が同い年の男の子に手紙で告白したらしい。
「付き合ってください!」みたいな。

翌日男の子から手紙が返ってきました。
返事はOK

お~
良かったやん^^


『でも条件がある。』

えっΣ(゜▽゜;)

『条件1、キスしてくれること
 条件2、俺よりもテストの点数が良いことetc』

・・・(ーー;)


ネット時代に手紙で告白ってところは純粋でかわいいなと思います。
男の子も手紙で返事するなんて誠実ですね~

でも今の中学生って条件まで付き合うのかい?w

お姉さん、中学生に着いていけな~いwwww


通学途中の電車の中では女子高生が馴れた手つきでメイクしてるーw
なんかさ、メイクしてオシャレするのは自由だと思うよ?
だけど電車の中でメイクするのは止めた方がいいと思うわ。
一駅ごとに顔が変わっていくんだよ!
最終的には別人が座ってるんだよ!!!

メイクをほぼしてない私が言うのもなんだけど、メイクは家を出る前にしましょうw
[2013/06/19 19:06 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
NEW Family
学校が終わってから、一人暮らしの友だちの部屋へ遊びに行きました。
みんなでつい妄想話ww
私らの想像力ハンパない!ってぐらい内容が酷いwww
盛り上がってはしゃいでたから、隣の部屋の人、うるさかっただろうな~
すみませんね(^^;


そうそう、本日我が家に新しい家族が増えました。
メダカ10匹と石巻貝5匹。
この子たちに名前を付けるのは大変そうだわ。
今回は止めておこうw

庭にビオトープもどきを設置したので、そこで泳いでます。
かわいい♪
猫に食べられないように防備しておかねば!!
[2013/06/18 20:31 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
新作メニュー
昨日載せられなかった菖蒲園の風景。
こんな感じ♪

菖蒲

色とりどりでキレイでしょ?
奥にはハナアオイやポピーもたくさん植えてありました^^


さて、今日はバイトでした。
店長さんと2人。
閉店までずーーーーーーーっと2人。
つまり、お客さんが来なかったんですよorz
たまにはこういう日も必要なんです!
だって店長さんは連日早朝から深夜まで働き続けてるんですからね。
ちょっとは休憩してください!

店長さんから新作メニューをプレゼントしてもらいました☆
おいし~!
今夜の晩御飯になりましたw
ごちそうさまです(^人^)
[2013/06/17 22:08 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
菖蒲デート
今日は彼とデート(*^^*)
久しぶりの遠出です!

目指すは菖蒲園w
車で走ること約1時間半。

観光バスがたくさん停まってる。
県外からも多くの人が来てましたよ。

色鮮やかな菖蒲が100万本!
写真撮ったけど今日はパソコンがうまく動いてくれないので明日アップします(*^-^)ノ

[2013/06/16 23:52 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
友だちを大変身!
今日は授業がありました。
すぐ終わったんですけどねw

授業後すぐに友だちと教室を飛び出して遊びに行きました(^^)

まずはカラオケ♪
みんな上手だ!
しかも歌声かわいい(≧∇≦)
何かのアニメに出てそうって声でしたw

続いてゲーセン。
プリ撮ってエアーホッケーしてました。
エアーホッケーはつい本気になって、激しいバトルを繰り広げていましたよw

あとはウィンドウショッピング。
途中で友だち1人のイメチェン大作戦開始。
着せ替え人形のように友だちで遊んでましたw
それにしても、服だけで印象って変わるんですね〜

短時間だったけど楽しかった〜(o^^o)
また遊ぼうね!

[2013/06/15 22:37 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
楽しみ~♪
いよいよ明日だよ~!
何がって?
カラオケさ!!!!

午前中に学校行って、そのままカラオケへGO~
めっちゃ楽しみ♪

休み時間に友だちとの話題は明日のカラオケのことばかりw
みんな今夜は寝れるかな?って話してましたw
遠足前の小学生か!!!w


さて、明日のために歌の練習をします(`・ω・´)ゝ
でわでわノシ
[2013/06/14 19:45 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
先輩ができた!
この間、知り合いのお姉ちゃんに大学のことを相談したんだ。
そしたらお姉ちゃんが私の大学に通ってる3年生の友達を紹介してくれたよ!

さっそくメールを交わして、試験のことを聞きました。
単位を落とした人が多かったと言ってました・・・・
恐ろしい(・□・;;)

遊べるのもバイトできるのも1年生の間だけだって。
2年生からは実習も本格的に始まるもんね。

頼りになる先輩ができてよかった^^


バイトと言えば、うちの店も求人を出してるんですけどなかなか採用される人が少ないです。
学校名を聞くとどこもすごくレベルの高い高校や大学。
でもそれなのに採用されないのはなぜ?

例えば、履歴書に写真を貼らない人。
自分の希望ばかり通そうとする人。・・・など。
頭は良いんだけど社会的常識がない人が多いそうです。

バイトでこれだけ採用が難しいってことは就職になるともっと大変なんでしょうね。
[2013/06/13 23:24 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
7月も試合♪
今日は卓球の練習へ参加してきました。

体育館が暑い!
体育館へ入ったときから汗が出てしまいました^^;

今日は調子が良くてカットも攻撃も納得のいくものが多かったです。
相手して下さった方たちからも褒めてもらえました(^^♪

それと嬉しいことが。
7月にまた試合に出ることになりました。
団体戦なんですが、もしかしたら全国大会に出場する方と同じチームかもしれません!!!
足手まといにならないように頑張らなければ!
[2013/06/12 23:26 ] | 卓球 | コメント(2) | トラックバック(0)
初実習
今朝、いつものように友だちと学校へ行きました。
何気ない会話。

め「今日って実習ないやんな?」

A「うん、ないよ~」

B「何も聞いてない!」

C「いや、今日は実習でしょ?」

め、A、B「えっ(゜□゜;;)」

実習着忘れた!!!!!

実習前の昼休みと90分の空き時間の間に家へ取りに帰りましたよw
帰れる距離でよかった~

初めて着る実習着。
嬉しくて友だちと写真撮影www

Aちゃんは婦長さんっぽい!
Bちゃんは助産師さんオーラ全開!
め&Cちゃんは研修中って感じだそうですw

最初の実習は基本中の基本、ベッドメーキング。
これからどんどん難しくなるんですね~
楽しみ楽しみ♪
[2013/06/11 19:16 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
自給UP♪
今日はバイトでした。
お客さんもそこそこ入って暇ではなかったw

最近は小さい子連れのお客さんが多いです。
子ども、かわいいわ~

自給が上がったよ!!!
次の給料が楽しみですwwww


そういえば、そろそろテストの話も出てきました。
追試のない科目があります・・・
しかも必須科目(TT)
覚えるしかないんだけど、覚えられるかが不安です。

誰かテストのときだけ頭をトレードしてくださいwww
[2013/06/10 23:15 ] | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
掃除とホタル
朝から自治会の掃除へ行ってきました。
両親が用事で不在だったため、私が代わりに参加。

年齢層が高いですw
顔を見たことをあっても名前がわからない・・・
でも相手の方は私のことを知っているようで。

小さい頃から会っていない方たちは私の名前を言うと驚かれていました^^;
「どこのお嫁さんかと思ったわ!」ってw
いやいや、ずっとここにいましたから!w


掃除が済んだら彼が家に来てくれて、一緒に冷しゃぶを作って食べました。
今思えば昼間っから冷しゃぶって豪華ですねw

両親が帰ってからは私の運転でホタルがたくさんいる川へ行ってきましたよ。
川の近くをたくさんのホタルが飛んでる!!!
川にホタルの光が映ってキレイでした^^
去年よりは少なかったけど、1週間後ぐらいにはもっと増えるんじゃないかな?
来週あたり、もう一度行ってみたいな。
[2013/06/09 22:55 ] | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
懐かしい顔
今日はバイト!
久しぶりに長時間働きました。
しかもお客さんが多い!
バイトの時間中、お客さんが途切れることがありませんでした。
働いた~!って感じですw


バイトが終わってから、近くのコンビニへ行きました。
レジに見覚えのある顔が・・・
店員さんの名札を確認。

あっ、小学校のときに片思いだった男の子だwwwww
「○○くんやん!元気?」
「お~!めろんぱんちゃんやん!元気やで~!!!」
軽く話してバイバイしました。

一段とカッコよくなってました(*´`*)

それからおじいちゃんのお見舞いへ。
病院のコンビニに行くと、ここにも見覚えのある顔がw
中高一緒に卓球をしていた△△くん。

「やっほ~(^^)ノ」
「お~!誰か入院でもしてるん?」
こちらも軽く話してバイバイしました。

今日は懐かしい人たちと出会いましたね~
コンビニでバイトしてる人、多いんだね。
また違うコンビニで友だちと出会うかもww
[2013/06/08 20:47 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
大学って楽しい♪
来週、大学の友だちとカラオケに行ってきます!!!
この間ユニバに行ったメンバーだよ。
やった~!

これを決めたのは英語の授業中w
ちゃんと課題を終わらせて、先生の説明までの時間に決めてたんだからね!

あ~
何歌おうかな!?

ボカロやアニソンはこのメンバーでは控えめかな。
でもリクエストされてる曲があるので、それには応えようかと。
「星間飛行」と「ライオン」とファンモンの「ラブレター」
練習しとかなきゃ!!ww

カラオケ以外にも夏休みの計画を着々と進めています。
お泊り会、泳ぎに行ったりとか、花火とか。
大学って楽しい♪
[2013/06/07 20:09 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
原因は蛇
昨晩の停電は朝には直りました。
停電の原因はなんと蛇w
蛇が電線に引っかかって感電していたらしいw

なんて迷惑な話だw
ってか何で蛇がそんなところにいたんだ!?



今日、兄2の新車が届きました。
で、さっそく痛車にすると、はりきってます。
やめてくれー!!!!!!!!
[2013/06/06 22:46 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
停電中
夜から彼が遊びに来てくれました(*^^*)
今夜のメニューはそうめんと唐揚げ!

ところが、そうめんはあるんだけど唐揚げの材料ない…
唐揚げの材料は生協で来る予定。
しかし宅配の時間になっても来ない。
宅配時間を1時間過ぎても来ない。
なんで?

仕方ないからメインなしでそうめんだけで食べてましたw

それから!みんなでテレビドラマを見ていたら突然停電w
家中の電気が消えてしまいました(^^;
携帯で照らしながら懐中電灯を探しブレーカーを見たけど落ちてない!

外に出てみると近所が真っ暗w
近所の街灯も消えています。
みんな懐中電灯を持って外に出ていました。

今もまだ停電中です( ̄▽ ̄;)
明日には直ってるかしら?

金魚や冷蔵庫の中身が心配です…
金魚さんたち、頑張れ!
アイスクリーム、根性で溶けるな!
[2013/06/05 23:22 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
花が咲いた!
朝からニヤニヤしてましたw
何でかって?
いつもなら新聞のテレビ欄を真っ先に見るんですが、今日は違うんですよ。
先日の試合結果が新聞に載ってたんです。
そこには私と彼の名前が並んで書いてありました。
うへへへへwww
こういう形で2人で名前が載るって嬉しいですね(*´`*)

嬉しくて写真を撮って、彼に送りましたよ。

それとですね、試合の日に実は球根から育てていたアマリリスが咲いたんです!

アマリリス

うちでも花が咲くなんて、珍しいこともあるもんだw
ちょっとは努力が実ったかな?

卓球もアマリリスも、どちらも花が咲いて良かったです^^
[2013/06/04 19:12 ] | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
お見舞いへ行ってきた
今日は学校終わってから、おじいちゃんのお見舞いへ行ってきました。
駅から病院までは歩いて20分。
バスに乗れば早いんだけど、財布を忘れて炎天下の中歩いて病院へ行ってきました。

病室にいったら、おじいちゃんのベッドには「清掃」の文字。

おじいちゃん、勝手に退院したな!!!

と思ったら、病室を間違えてましたw
恥ずかしw

隣の病室へ行ったら、ちゃんとおじいちゃんがいました。
昨日の賞状を見せていろいろ話をしたよ。
ゼリーをもらったんだけど、スプーンがないっていうね・・・
代わりにヤクルトをもらって帰りました。

あれ?
お見舞いへ行ったはずなのに、私がもらっちゃってるよw
まあいいかw
[2013/06/03 23:29 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
優勝(*^^*)
今日は試合に行ってきました!
彼とペアを組んでmixダブルス。

結果を言いますと優勝☆

1回戦目は、まぁ悲惨w
相手が強かったのもあるし、自分たちもまだペースが掴めない。
デュース、デュースでひやひやしながらも3-2でなんとか逃げ切りました。

2回戦目からは徐々にペースを掴んできて1回戦に比べると楽に勝てました。

2人でペアを組んで初めての優勝です!
やった☆

こんな喜んでますが、試合中には彼の厳しい言葉の攻撃で心が折れそうでしたw
途中で私も言い返して、審判や相手チーム、観客に笑われてましたw
それだけ2人とも真剣だったんですよ!


今回の試合には、うちの母、兄2、兄2の彼女。
そして彼のお母さん、弟くんが応援に来てくれました。
お互いの家族が出会うのは初めてで、優勝できた試合でよかった~w

次の大きな試合は県大会!
こちらも頑張ります^^
[2013/06/02 23:09 ] | 卓球 | コメント(4) | トラックバック(0)
注射、駐車!
朝から予防接種に行ってきました。
麻疹、おたふくかぜ、B型肝炎の3種類。
受付を済ませると「1番のお部屋に入ってください」と案内され、1番の戸を開けたらそこには!!
かわいらしいベビーベッド、ぬいぐるみ、かわいい壁紙の部屋。
そう、小児科だったww

小さい子どもがいて、私を「何この人?」みたいな目で見てるww
視線が痛い・・・w

無事に3本のワクチンを打ってもらって終了。

帰ってからは車で駐車の練習。
ひたすらコーンとコーンの間に停めてました。
なかなか難しいですね~
でも何度もやっていたおかげで、だいぶ慣れました!
切り替えしの数も少なくなってきたし。

それからバラ園へ寄り道。
バラの香りが漂ってていい香り♪
今度はあじさい園に行こうw

明日は試合。
がんばってきます!
[2013/06/01 23:19 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |