テスト勉強の合間に卓球へ行って来た!
テスト直前ですが、今夜は卓球の練習へ行ってきました。
だってね、せっかく市代表に選ばれたのに、練習なしで無様な試合して負けるのも嫌やん。
完璧な練習はできないけど、少しは期待に応えたいやんw

初めて打った人もいたんですが、その人のスマッシュが強烈で
Σ(゜□゜;;) ・・・(゜□゜;) ・・・(ーーll)
と、こんな感じでしたw←わかるか!!

あんな強力な球が体に当たったら確実に跡つくわ・・・・w
怖いわ~と思ってたら案の定当たりましたwww
太ももに丸い跡がくっきりついておりますw

それは置いといて、今日の練習ではカットというよりは攻撃が主になってました。
納得いくカットができなくてね。
場所が狭くていつもみたいにカットが引けないというのもあるんだけど。
いつもの環境の良い練習場に感謝しないとね。


さ、また勉強してきます!
でわノシ
[2013/07/31 22:06 ] | 卓球 | コメント(0) | トラックバック(0)
退院前は大忙し
朝から勉強して午後からは病院へおじいちゃんのお見舞いへ行ってきました。
おじいちゃんがもうすぐ日帰り帰宅するので、それに向けての説明や、栄養士さんから栄養指導を受けてきました。
栄養指導を受けるのは初めて。
興味深くて、今までダメと思ってたことが実は良かったり。
聞いていておもしろかったです^^

次はベッドの搬送と在宅酸素療法の指導。
そして退院カンファレンス。
まだまだこれからのスケジュールがいっぱい詰まってます。

そいうや看護学校の実習生が来ていました。
おじいちゃんのところにも実習生が来るらしい。
どんな実習生かな~
名簿を見たら、知ってる子がいたw
中学のときの同級生。
まさかこんな再会もあるんですね~
私も9月から、この病院で実習に入ります!
どんな人を担当するのかな~
楽しみです!

さ、その前にテスト勉強してきます!ノシ
[2013/07/30 19:19 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
覚えることが多すぎる
もうすぐテストだ~
一日過ぎるごとに憂鬱になっていくのは気のせいかしら?w
覚えることが多すぎて、頭に入らないよ~

でも先輩たちはみんなテストで合格してるから進級できてるんだよね。
すごいわ・・・・
しかもさ、成績を張り出すとかやめてほしい。
上位のみにしてくれたらいいのに、何で全員分を張り出すかな!?
受験の合格発表よりも怖い張り出しじゃないか!

成績発表で泣かないようにまた勉強してきます。
でわでわノシ
[2013/07/29 20:15 ] | 大学 | コメント(4) | トラックバック(0)
床の上のぽぽ?
今日は朝から勉強です。
あ~、教科書読んでもわからんよ~
難しい~!

勉強してるときにね、私の部屋にずっと愛犬ぽぽがいたんですよ。
私の部屋にはエアコンはありません。
そこで扇風機と氷枕を持ってきていたのですが・・・
両方ともぽぽが占領しちゃって、私は暑い中机に向かっていました。

なぜぽぽが私の部屋にいるかと言いますと。
朝からダイニングリビングキッチンの床を張替えしてまして、私とぽぽの居場所がなかったんです。
要するに邪魔だったのねw
そこで私の暑い部屋で一人と一匹で過ごしてました。
夕方には張替えが終わり、キレイな床ができましたよ!

床の上のぽぽ

キレイになった床の上で一番にぽぽが寝てましたww
いつまでもこんなキレイならいいのにね。


そうそう、それからブロ友の李ちゃんから絵をいただきました!!

20130726

李ちゃんともブログを通して長いお付き合いです^^
毎年かわいい絵をありがとう♪
これからもよろしくね!
[2013/07/28 20:38 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
サプライズプレゼント♪
先日、応募していたミュージカルのチケットが当たったので彼と観に行ってきました。
年齢層が高いw
断然主婦が多かったです(^^;;

ストーリーは原作を知っていたのですが、やはり生はいいね!
迫力があるわ〜


夕食は兄1が予約してくれていたお店へ行きました。
オープンしたての居酒屋さんです(*^o^*)

私、彼、兄1の3人で乾杯してたくさんのお料理を食べました!
感激したのは、いけすから直送の大蛤のバター炒め!
店員さんがいけすの中に腕を突っ込んで魚介をとって料理して出してくれました。
見たときはつい「でかっ!」と言ってしまったw
プリップリの身でおいしい〜( ´ ▽ ` )

食べ終わってから3人で話していると後ろから
「めろんぱんちゃん!」
と呼ばれ振り返る。

お誕生日おめでとう〜!
と花火のついたケーキを店員さんが持ってきてくれた!!
プレートに名前&メッセージが書いてありました♪
写真も撮ってくれて、カウントダウン後にはロウソクも消したんですよ〜
すごいサプライズプレゼントにびっくりしたw
こんなステキなプレゼントをありがとう♪

来月は友だちの誕生日だし、ぜひこのお店で誕生日会をさせていただきます!!

[2013/07/27 23:35 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
19歳♪
とうとう19回目の誕生日を迎えました!
誕生日に4.5時間英語漬けw
朝から気が重かったんです。

毎年なら日付が変わった途端にメールが殺到するのに今年は一通も来ない(TT)
どういうこっちゃ!?

大学に行くとクラスの子たちが
おめでとう!!!!
とお祝いしてくれました^^
ありがとう!覚えててくれたんや~!

イツメンの子たちは何も言ってくれないのかw
昼休みにはみんあ用事があるとかで一人放置状態。
しばらくしてイツメンが帰って来た。

一人で暇やってんで!

めろんぱん、19歳の誕生日おめでとう!
そう言って大きな袋を渡されました。
中にはポーチや苺の栽培セット!
それに手作りのメッセージカードも♪
ありがとう~!めっちゃ嬉しいです♪

帰ったら駅まで彼が迎えにきてくれていて、一緒に家へ帰りました。
そこで大きな花束と私の大好きなイチゴオレをプレゼントしてくれました☆
前祝でにたくさんもらったのに、ほんとありがとう♪
彼のお母さんからもアクセサリーを頂きました^^

19歳

みんな、ほんまにありがとう!
私は幸せ者だよ~!!!!!!!
ステキな19歳を迎えられましたb
[2013/07/26 23:41 ] | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
ピカ?
駅に向かう途中、自治会館の前に大きな観光バス。
中には小学生たち。
自治会の子ども会かな。
私も小学生の頃は喜んで行ってたな~

懐かしく思っていると目の前にAちゃんの弟くんを発見。
これからバスに乗るみたい。

おはよう。どこ行くの?

「おはよう!今からな、ピカ作りに行くねん!」

ピカ?

「うん、ピカ作りに行くねん。ほな行ってくるわ!ばいば~い!」

いってらっしゃい^^

それにしてもピカって何ぞ?w
ピカチュウ?w
う~ん、謎w

そこでAちゃんにメールで聞いてみた。
「あ~、ピザ作りに行くとか言ってたわ」

ピザですかw
ピカじゃなかったw
要するに弟くんの舌足らずでしたw
6年生!がんばれ!!w


ここで余談ですが・・・
「攻め」の対義語は何でしょうか?
小学生の答え
「受け!」
と即答されました。

違~う!!!!

「攻め」の対義語は「防ぐ」ですよ!
ここ重要!
テストで出るから覚えておくように!
[2013/07/25 19:07 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
リズムに合わせて♪
学校で友だちと英語の勉強をしていました。
小さい頃から頭に叩きつけられたこと
「英語は声に出して体で覚えるべし!!」
ってなわけで色んなリズムに合わせて単語を口に出していましたw

ある程度できてきたら今度は2人で問題を作って交換し、解答して添削。
初めは全くできていなかったけど、だんだん覚えてきて最後には単語全部覚えられたよb
試験中には声は出せないから心の中で歌を歌いながら挑もうと思いますw


夜は卓球。
今晩はテスト前というのもあって少し早めに上がらせてもらいました。
いつも彼に家まで送ってもらってるんだけど、今日は早く終わるし電車で帰ろうと思ってたんよ。
でも彼も練習を中断して家まで送ってくれました。
練習が途中になってしまってごめんよ(’・ω・`)
でも嬉しかったよ。ありがと♪

さてレポート課題があるのでそれを終わらせます!
でわでわノシ
[2013/07/24 22:49 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
アホな生徒でごめんなさいねw
今日の授業は午後からの1時間だけ!
やふ~w
でもいつも通り学校へ行って勉強してました。

難しい~><
「簡潔に述べよ」と書いてる問題は200字程度でまとめなければならないらしい。
200字ってw
どこが簡潔やねん!w

放課後に友だちと先生のところへ行って質問攻め!
先生を半分拘束してました←

最後に先生からは「お前らは教えるのに時間がかかるわw」と言われてしまいました^^;
しかたないよ、アホやねんからw
でも先生のおかげで課題は全部終わったよb
ありがとうございます!!
これだけ教えてもらったからには満点取れるように努力しますw
[2013/07/23 20:43 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
彼のお母さんからのプレゼント♪
今日のコーデはショーパンとピンクのフリルのついたTシャツ。
このショーパンは、昨日彼のお母さんからいただきました^^
花柄のベルト付きでとってもかわいい♪
友だちからも「かわいい!!」と評判が良かったですb

それとブルーのリボンが付いたサンダル。
これも彼のお母さんからいただきました。
が、歩いていて途中で足が痛くなってギブ(TT)
かわいいのですが、足を痛めては元も子もありません。
明日からは今までのサンダルを履いていきます。

彼と付き合ってもうすぐ1年半。
その間に彼のお母さんやご家族からもたくさんの物をいただきました。

旅行にも一緒に連れて行ってもらったり、家族行事に呼んでもらったり。
ほんと良くしていただいて、ありがたいですm(__)m
彼の家は男兄弟ばかりで女の子がいないおかげかな。
私もまた何かお礼しなくちゃ☆



[2013/07/22 20:13 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
「風立ちぬ」を観てきたよ~
今日は最後のバイトでした。
最後と言っても辞めるんじゃありませんよ。
テスト前ですのでテスト休暇ですw

終わる頃に彼に迎えに来てもらってそのまま映画館へ。
「風立ちぬ」を観て来ましたよ!

すっごいお客さんで、一番大きなスクリーンがほぼ満席><
席を取るのも一苦労という感じでした^^;

全体的には良かったです。
私はラスト10分ぐらいが感動しました。
涙もポロリ・・・

でもな~
何かちょっと惜しい気もしました。
ストーリーが淡々と進みすぎてるような・・・
もう少し時間をかけた進み方が私は好きかな。
それと、たぶんね小さい子供は意味が分からないと思います。
これから観ようとする方は、あらかじめ時代背景を知っておいた方が映画が深く観られると思います。


帰ってからは買い物に行って、かき氷を作って2人で食べました^^
苺のシロップを大量にかけて頭がキーンとなって冷たーい!!!w
家で作るかき氷は美味しいですね。
[2013/07/21 23:03 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
漫画トークで盛り上がり!
朝から愛犬のぽぽをお風呂に入れてました。
昔はお風呂に入れるのにとても時間がかかっていたのですが、今となっては年を取って入れるのが楽ですw
お風呂の中でずっと寝てる状態ですw

上がってからタオルで乾かすのも楽チンです^^
寝転ばせてタオルでガシッと包み込めば完了です!


テスト勉強が終わってからはバイト。
土曜日だというのに客が来ない・・・
あっ、そういえば今日は各地のお祭りが重なってるんだっけ。
だから店内は浴衣姿がの人が多かったのかw

あまりにも暇で仕事がなかったので、店長さんとマネージャーさんと3人で漫画トークしてましたw
中でも「テニプリ」についての話がめっちゃおもしろかったww
あまりテニプリを知らないのですが、2人が一生懸命に解説してくれました。
ありえんやろって話がいっぱいでした。

勤務時間終了間際になってお客さんがドドッと押し寄せてきた!
なんで今頃になってww
30分延長で働いてきました。

疲れた~
明日でバイトもしばらくお休みです。
あと一日がんばりましょう!
[2013/07/20 22:14 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
待ってたのにー
昨夜、兄から
「大学のノート見せてやって」
と頼まれました。

なんで?ってか誰に?

「彼女の妹がめろんぱんと同じ大学で同じ教科を選択してるんやってさ」

あ~、あの方ですか。
喋ったことないけど、すごく目立っている先輩なのでよく知ってますw
私はその方の連絡先を知らないので兄に時間と待ち合わせ場所を知らせといてもらいました。


図書館で待ち合わせ。
テスト勉強して待ってたのですが・・・来ない(^^;
結局ギリギリまで待ったけど、あの方は姿を現しませんでした。

なんとなくそんな気がしてたよw
私は困らないからいいんだけどさ。


そういえば試験では、教科によって国家試験の過去問がでるそうで・・・
先生は
「国家試験は簡単だから、みんな落とさないでね♪」
なんて笑顔で言ってるΣ(゜□゜;

その笑顔が怖いです><
ほな勉強してきますノシ
[2013/07/19 20:11 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
名前、覚えてよ!
放課後、友だちと先生の研究室へ訪れました。
授業でわからなかったところの質問と、テスト対策をするためにね。
先生が出題しそうな範囲を探ってきましたw
聞いたところはバッチリですよb

先生情報によると毎年解剖生理学の試験で15人ほど落とすらしい・・・・
うわ~

「勉強してない奴が悪いやろ」

そりゃそうなんですけどね・・・・
どうか15人の中には入りませんように!
できれば総合上位30位以内には入りたい!!


テスト対策をしているときに先生が
「君らは絵を描かないのか?」

描きますよ~

「僕はね美術館めぐりが趣味なんだ」

お~、なかなか良い趣味してますねw
私も美術館はいくつか行ったことがあるので、話が合って盛り上がりましたw

先生の心を少し掴めたから点数甘くしてもらえる!?
あかんわ、この先生私の名前覚えてないしw
でも大学でもどこでも先生と仲良くしておくと得るものが大きいです^^
[2013/07/18 22:48 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
私、負けず嫌いなんです。
今朝の話。

電車通学してる私。
いつも座らずに立ってるんですよ。
今日もいつもの場所に立ってたら、通路を挟んで隣の場所にカップルが朝からめっちゃイチャついてる。

チラッと見たら、ちょうど彼女さんと目がバッチリ合ってしまった。
はっとして、すぐに目を逸らしましたよ。

それから視線を感じてまたカップルのほうを見たら、彼女さんが彼氏さんとイチャついた後、私の方を見て勝ち誇った表情をするんですよ。

は?何あの態度?

それを何回か繰り返されて、とうとう私も売られたものは買っちゃいましたw

ええ、やり返してやりましたよ。
彼にもらったプラチナと金の指輪を彼女に見えるように鞄を肩に掛け直したり、髪の毛をかき上げたりしてとにかく薬指をキラキラ光らせましたw
心の声で
「ざまーみろ!あなたこんな高価な指輪もらってないでしょ?」
って言ってましたw

そしたらその彼女さん、私の薬指を凝視w
彼氏さんとイチャつくのもピタッと止まりました。

心の声
「勝ったぜwwww」

私が先に電車を降りたので、そのときもバッチリ指輪を見せ付けてやりましたよb

朝からなんてくだらんことしてるんやろね。
でもいいネタができたわw
女の戦いって醜いわねw
[2013/07/17 22:01 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ドキドキが聞こえますか?
ついに届きました!
聴診器!
こんなのです^^

聴診器

さっそく心臓の音を聞いてみよう!
ドキドキ

ピタッ

あれ?何も聞こえないんすけどw
耳にもしっかりはまってるよね(・・?

まさか・・・・不良品か!?Σ(ー□ー;)
あ~ぁ、せっかく買ったのに何も聞こえないなんてorz
明日先生のところに持っていこう。

そう思ってボーっとしながら聴診器を触ってたら、肌に触れる丸いところがクルッと回って音が聞こえるようになった!!!
おお!
不良品じゃなかった!w
聴診器さん、不良品なんて言ってすみません!

無事、心臓の音が聞こえましたb
ぽぽの心臓の音も聞こえたよww
ドキドキ速かったw

この聴診器を持って実習に行くんですね~!
楽しみ♪
[2013/07/16 21:19 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
ボロボロ
今回は市の夏季大会へ出場してきました。
団体戦だったんですが結果から言いますと惨敗です(´・_・`)

相手も悪かったよね・・・
初っ端から全国出場チームとか。

私の相手は私がかなり苦手とするタイプ。
自分のリズムが掴めずボロボロにやられてしまいました。

ダブルスは初めてのペアで練習は1回のみw
2人の動きがバラバラで試合中にぶつかってしまった・・・・


あー今日の試合はリセットしたい!!!

試合が終わってからは「お疲れ様会」で有名ケーキ屋さんへ行ってきました♪
テラスで頂きました(^^)
美味しい!

ケーキを食べてモヤモヤしたものも消えてしまいましたw
単純だな、私w
来月にも試合があるので、そちらでリベンジだ!


[2013/07/15 23:56 ] | 卓球 | コメント(0) | トラックバック(0)
そんな目で見つめないで(*ノノ)
朝からケーキ屋さんへ彼と行ってきました。
そこでバースデーケーキ&クッキーを買いました。
誰の誕生日かって?
彼のお母さんの誕生日です!
おめでとうございます☆

私がケーキを選んだよ♪
苺がたっぷり乗ってるの♪
おいしそう(*^^*)

それから彼の弟と彼のおじいちゃんを迎えに行って4人で焼肉屋さんへ。
昼食に焼肉ってキツイかなと思ってたけど案外食べられるw
っていうか、もういらないって言ってるのに彼や弟くんが次々と焼けたお肉を私のお皿に入れてくる。
いらんって言ってるやろ!!!!

食べていたらさ、隣の席の小さい女の子がずっと仕切りの間から私を見て笑ってるw
しかもさ、その子やたらと私たちのテーブル周辺を行ったり来たりして、その度に私の方を見てくるのw
えっ・・・私、顔に何かついてる!?
その様子を見ていた彼、弟くん、おじいちゃんは必死で笑い堪えてる・・・もう!

私が席を離れているときには、その子私を探していたらしい・・・・

帰ろうとしてテーブルを離れたら、その子が走ってきてハイタッチを求められたよw
それから手も振ってくれていたので笑顔で振り返しましたw

うーん、これは同年代に見られてしまったのでしょうか・・・
いや違うよね!
きっと小さい子からモテモテだっただけだよね!
そうだ!そう思っておこうw

明日は試合です。
良い報告ができるように頑張ります^^
[2013/07/14 21:46 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
トマトが浮いてる
朝、金魚たちに餌をやろうとしたら1匹が裏返ってるΣ(・□・;)
この子は・・・トマトちゃんやわ。
庭に埋めてあげました。
残りの4匹はまだ大丈夫そう。

最近暑い日が続いてたから、水温上がっちゃったのかな?(´・_・`)
もしそうならどういたらいいんだ!?
氷入れるのも・・・ねえ?
うーん、残りの4匹頑張っておくれよ!


夕方からはバイト。
団体さんが来られていてデザートが余ってしまいました。
手のついていないものも・・・
食べたいw

店長さんに聞いてみる。
これ、どうするんですか?(ワクワクw)
「食べていいよ」
やった〜
めっちゃ美味しい(^∇^)
ごちそうさまでした!
ラストまで残るといいことあるわw
ラスト最高!
[2013/07/13 23:52 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
あれ?みんな来てない!?
明日から3連休ですね。
みなさんどこかへお出かけしますか?

今日は1時間目に補講があると聞いて学校へ行ったのですが、補講はなかったw
1時間目に学校へ来たのは私を入れて6人w
あれ?w
みんな来ないねww

冷房は壊れたままだし、先生は来ないし・・・・
結局、自習室で勉強してました。

テスト前でちょうど良かったです^^

今晩の夕飯は冷やし中華!
この時期、冷やし中華はおいしいですね~
いろいろトッピングしておいしくいただきましたb
[2013/07/12 23:51 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
冷房が壊れたらしい
今日の講義は午後から1講義のみ!
午前中にレポートを仕上げて、お昼ごろから学校へ行きました。

炎天下の中歩いて学校に着いたら、教室の冷房が壊れたらしく狭い部屋へ案内されましたw
えーーーーー
狭い部屋のせいか、冷房が効きすぎて寒かった><
しかもカタカタとモーター音がうるさいし・・・・
でもそのおかげでいつもより集中して先生の話が聞けましたw


昼間はとても暑いですが、夜になると風が吹いて気持ちいです^^
周りが田んぼで遮るものがないから余計に涼しい。
久しぶりに田んぼ道を1時間ほど散歩してきました。
涼しい~

冷房の効いた部屋の中もいいけど、夜風に当たるのもいいものですよ。
[2013/07/11 20:36 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
新しいシューズ&ラバー
今日は卓球の練習へ行ってきました。
新しいラバー、新しいシューズ!

シューズはしっかりと床を蹴られる。
今までのシューズに比べるとガッシリしてる感じでした。

ラバーは前と同じなんですが新品でよく飛ぶw
初っ端はオーバーしまくりw
でも回転は以前よりかかるようになりましたよ(^^)

試合練習もしたけど、いい感じです(^∇^)
ラリーも続いてたし、攻撃もたくさん入りました!

試合が楽しみです!
この調子が続けばいいんだけどねw


[2013/07/10 23:10 ] | 卓球 | コメント(0) | トラックバック(0)
私には分からない世界だわw
今日は実技がありました。
この1ヶ月、友だちと居残りをしてベッドメーキングを練習していたので、すんなりできるようになりました^^
ベッドの角に三角形を作るんですがキレイにできて先生にも褒められたよb
へへへへw
練習の成果が出た!!

授業が終わってからはレポートを仕上げてました。

レポートをしてるときに友だちからクラスのことを聞きました。
ほんとビックリするような話ばかりで・・・w
目が点になったりw

クラスにたくさんカップルがいるんですけど、あれ?
いつの間にか相手の子が変わってるし。
1ヶ月で飽きたとか・・・・
出会いのきっかけはほとんどの人がラインらしい。
そんで別れるときもラインでバイバイなんだって。

なんか・・・私には考えられない世界ですw
せめて会って自分の言葉で直接言うのが最低限のマナーだと思ってたので。
私の考え方が古いんですかね?
[2013/07/09 22:24 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
意外wでも嬉しい♪
幼馴染のAちゃん、現在は某国立大学へ通っています。
小学校から高校もずっと一緒で高校では部活も一緒にしてたんですよ。
途中までは私のほうが学力上やったのに(ー3ー)
いつのまにか抜かされてましたww

そんなことは置いといて・・・・

そんなAちゃん、高校卒業してからは卓球からは離れていました。
いや、きっぱり「止める」って言ってたかな?
それが先日
「急やねんけど、ユニフォーム貸して!」
とメールが届きました。

何に使うんだ!?
イベントか何かかな?
と思ってたら

「大学の卓球部に入ってん!それで合宿行ってくるわ!」

は?
・・・えっ?
突然すぎて頭真っ白w
Aちゃんが通ってる大学、卓球部かなり強い方がたくさんいますよ。
Aちゃん着いていけるのかな・・・・
でもAちゃんのキャラなら絶対大丈夫だわw

知ってる先輩もたくさんいるし、心強いでしょう!
これからは一緒に遊ぶレパートリーが増えたよ。
試合では当たりたくないなーw

卓球といえば、彼と初めてユニフォームを揃えました^^
赤色で強そうに見えますw
ラバーもだいぶ傷んでたので器用な彼が張り替えてくれました!
これからの練習や試合が楽しみですw

[2013/07/08 22:51 ] | 卓球 | コメント(0) | トラックバック(0)
七夕の夜
さ~さ~の~は~さ~らさら~♪
今日は七夕ですね☆
毎年この日は天気が悪いのに、今年は晴天!
星がよく見えました^^

彼と近所の公園へ行って星観察w
ベンチに座って星を眺めていたらロマンチックなんだろうけど、私たちの場合は遊具の上に座って星を眺めていましたw
すぐ横には小学生たちが花火してるしw

「あれがデネブで、アルタイル、ベガ!」
とか指差しながら星談義で盛り上がってました。

帰ってからは七夕の短冊にお願い事を書きましたよ。
えっ?
なんで家に七夕の笹があるかって?
母が作りたかったらしいです。

短冊、よく見たら兄たちや兄の彼女の分もあるw
これは負けてられません!
彼にも強制的に書かせましたよww
彼に拒否権はありません!

七夕笹飾り

願い事が叶いますように☆

[2013/07/07 23:33 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
たまにはこういう日もいいかも。
今日は暑いですね~
夏ですよ。
関東の方は梅雨が明けたとか。

起きたときは汗かいてて久しぶりに朝シャンしましたw
サッパリするね!

それから金魚の水槽を洗って、掃除機かけて、勉強してお昼ごはん。
午前中はこれでおわり。
昼から、ぽぽがあまりにも気持ち良さそうに寝てたから私も横になってたらいつの間にか寝てましたw

兄1が家に遊びに来てたらしく
「おっさんが寝転んでるww」
とか言ってたらしい・・・(ーー〆)
女の子に向かってなんて失礼なことを言うんだw

起きてからは買い物へ行って、勉強の続きして今に至ります。
もう少ししたらバイトへ行ってきます~

今日は何もネタがない日ですわw
たまにはこういう日もいいかもね。
[2013/07/06 16:34 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
少し早めのプレゼント♪
今日は学校が終わってから彼に迎えに来てもらって、そのままスポーツ店へ行って来ました。

椅子に座ってと言われて、そのまま待っていると彼が次々にシューズを持ってきてくれたんです。
「はいこれ履いて」
うーん、イマイチw

「次こっち」
ちょっと痛いかなー

「じゃあこれ」
あっ、これいい感じ♪

「はい、これに決定ね。」
と言ってそのまま会計へ持って行ってくれました。

「ちょっと早いけど誕生日おめでとうw」
と言って買ったシューズをプレゼントしていただきました^^
ミズノのウェーブメダル2です。

今までもそこそこ良いシューズを履いてたんだけど、そろそろ限界で彼に毎回
「早く変えないと足痛めるぞ」
って言われてたんです。

さっそく来週の練習から履いて試合に臨みます!
ありがとう♪

それから彼に連れられておすし屋さんへ。
そこには彼のお母さんと弟くんが先に行って席を確保してくれていました。
ごちそうさまでした~!

[2013/07/05 23:39 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
子どもってかわいい♪
今日出された課題がDNAモデルを作る、だったんです。
高校でもやったから、まぁ簡単でしたw
内職みたいで目が疲れちゃいます・・・
完成したものを写真を撮って、それを提出!
なんて面倒な課題なんだw

それが終わってからはバイトへ行ってきました。
店長さんに2人目の赤ちゃんが生まれたそうです^^
おめでとうございます!!!!

上の子は男の子で、今回は女の子だからデレデレのパパなんだろうなw
ええな~
かわいいな~w

お店にちっちゃい子が家族で来てたんですよ。
これがまたかわいい子だったんですよ!
抱っこされててね、「ありがとうございました~」って言ったらその子がバイバイって手を振ってハイタッチまでしてくれたんですよ(*´`*)
手、ちっさ!w
子どもの手ってこんなに小さいんですね!
ちっちゃい子に癒されたひと時でしたw
[2013/07/04 23:28 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ダブルス練習と○○
今日は卓球!

試合が近いので団体戦のダブルス練習をしました。
今回のダブルスは彼ではなく、女性の方です。
初めて組むペアです。

ペアの方はカットと組むのは初めてらしく、動きがぎこちなかったですw

試合をしたところ、1戦目はストレート負け。
敗因は私の攻撃ミス。

2戦目は攻撃を控えて繋ぐことを意識しました。
結果は2-3で負けたんですが、それなりに良い試合でした。
深くカットも入ってたしb

本番でも攻撃は控えた方が良さそうかも。

練習を終えて帰宅すると、愛犬ぽぽの顔がハゲてるww
眉毛の上にポッカリ10円ハゲ。
目の下あたりもパックリ皮膚が剥がれてる・・・・
何したんや!?
かわいそうだけど、つい笑ってしまうw

七夕に祈りましょう。
「ぽぽのハゲが治りますように」
[2013/07/03 23:27 ] | 卓球 | コメント(0) | トラックバック(0)
教科書1冊分とかww
大学の試験って難しそうですね・・・
範囲は教科書1冊とかざらにあるんですけどw

放課後、友だちと課題をしてたんですけど、途中から先生たちへの愚痴w
「教科書1冊が範囲とか、ありえんし」
「先生も『これぐらいできて当たり前よね^^』とか言ってるけど、そんなことないでしょ」

バイトも再来週から休ませてもらおう。
ほんと今のままずっとシフトに入ってたら単位を落としてしまいそう。
単位落としたらえらいこっちゃw


明日は卓球です。
週1なので集中して頑張りましょうb
[2013/07/02 19:42 ] | 大学 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>