予想的中☆
今日はデートで買い物に付き合ってもらいました♪

昨日書いていた大学用の鞄です。
お店の中を見ていても、なかなか求めているサイズの鞄がないんだよ。
いろいろ探していて、ようやく候補が見つかりました!

淡いピンクのかわいいバックと赤色の丈夫そうなバック。
どっちにしようかな~
大きさは両方とも良い感じ。
見た目も良いし、使いやすそう。
ど~しよ~

彼に決めてもらおう!
私の予想では彼は赤色のバックを選ぶ!!

彼「赤の方」

はい決定w
予想的中ですw
彼の考えそうなことはだいたい分かるようになってきたんですよ。

逆に彼も私の考えが分かるそうです。
私の考え方が単純でわかりやすいんだってさ~
お互い様なんだからね!!!

新調した鞄は、さっそく実習から使いま~すb
[2013/08/31 23:21 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
プール行ってきた
今日から母がようやく夏休みだそうです。
でも特に予定がないし台風も近づいているし、とブツブツ言ってました。
そこで一緒にプールへ行くことに。

300mほど泳いできました。
体力が落ちたせいかな・・・
めっちゃ疲れたww

あとは母と一緒に水中歩行をしてました。
少しは体重落ちたかな!?


大学に持って行っている鞄(保冷バック)の中が破れてきて、そろそろ新調しようかと考え中です。
でもね~、教材が多すぎて入れられる大きさの鞄がないんだよね~
どれも小さい。
・・・となると2代目の通学鞄もやはり保冷バックになってしまうのだろうか・・・
大きさはすっごく良い感じだし持ちやすいし値段も安いんだよ。
でも中のアルミが教材の角で破れちゃうんだよ!
いいのないかな~

明日は彼とデートの予定なので一緒に探してもらいます(`・ω・´)
保冷バック・・・じゃない大きな使いやすい鞄!
[2013/08/30 18:33 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
シンデレラのようだわw
今日はバイトもないし、予定も特にないし、の~んびり過ごせる日・・・
と思ってたんだけど母からのご指令が。

「全部の部屋に掃除機をかけておくこと。布団も干しておくこと。家の周りの草むしりをしておくこと。夕飯を作っておくこと、などなど」

意地悪な母から、こんなにこき使われてる私ってまるでシンデレラだわ←

一つ一つ終わらせていきましたよ。
特に大変だったのは草むしりです。
地面にダンボールを敷いて、そこに座り、黙々と草を1本ずつ抜いていました。

涼しい時間帯に作業してたんですが、やはり焼けたくありません!
家の北側で影になる場所だけキレイにしましたよ☆
南側は母に残しておきましたb

夕飯は「大根の中華サラダ、人参スープ、レタスと豚肉の炒め物」です。
今回も野菜たっぷりメニューですよ。
こうしてシンデレラな1日は終わりました^^
[2013/08/29 20:00 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
エビの入っていないエビピラフ
バイトは夕方から。
夕食にはまだ早い時間帯です。

冷蔵庫に封の空いた「冷凍エビピラフ」を発見!
ラッキー♪
これを軽く食べてバイトへ行こう!

レンジでチーン!

お皿をのぞくと、エビが入ってない。
底に溜まってるのかな~と思ったんだけど1匹も入ってませんでしたよ・・・・

エビピラフなのにエビが入ってないって、ただのピラフやん!

開封されてたので、先に食べた家族の誰かがエビを全部持っていったんですね。


バイトから先ほど帰ってきて、夕飯を食べようと思ったら・・・
私のおかずがない!!!
なんでや!?

兄1が遊びに来ていたらしく、私のおかずを食べたそうです。
私の夕飯を返せ~!!!!!(TT)

相変わらず生存競争の激しい我が家です。
[2013/08/28 23:17 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
一人で着てみた♪
今年はいつもの夏と何かが違う!!
何が違うんや!?

そや!今年はまだ浴衣を着ていないではないか!!!!!
花火大会にも行ったのに浴衣を着てないとは・・・
というわけで急に思いついて一人で着付けてみました^^
ネットで帯の結び方を見ながら一人で結んでみました。
かわいい結び方ができればいいんだけど、蝶々結びが限界ですw
初めて一人で着付けてみたんですが、まぁまぁじゃないですか?w

浴衣

彼にも写真を送ってみました。

突然のことだったので彼も「急にどうした?」と驚いていましたw

年に一回ぐらいは浴衣も着てあげないと、浴衣も可哀想じゃないですか。
これで一人で着付けられる自信がつきましたb
[2013/08/27 18:56 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
キャンプ、雨天決行!
キャンプから帰ってきました~
キャンプは雨天決行でしたw
彼のご家族のキャンプに誘ってもらったんです。

彼のお父さんが
「めろんぱん!これ買ってきたよ!」
と言って見せてくれたのは赤色の椅子。
「これ、めろんぱんの専用やでw」
ほんまですか!?w
ありがとうございます!!!!

ずっと水の中で遊んでいたので、こんがり焼けちゃいました。
夜はBBQして花火をしました。
花火の〆はやはり線香花火ですね。
とてもキレイでしたよ♪

夜中になると雨が降ったり止んだりを繰り返し、そのたびに荷物を持って移動して全然寝られませんでしたw

帰ってからはお昼までぐっすりzzz

夕方から友だちの誕生日会をしてきました。
お店を予約して店長さんに「どーんと派手にお祝いしてください!」と頼んでおいたので期待を裏切らないお祝いをしてくれましたよ!

お店の照明が消えて、店長さんがギターの引き語りをしながら登場w
特注のケーキを用意してくれました!
すごく喜んでくれたけど少し恥ずかしそうでしたw

ステキな夏の思い出になりました^^
[2013/08/25 22:15 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
元気なのは良いことだけど・・・
おじいちゃんが先日、数ヶ月ぶりに退院しました。
が、それもつかの間。
退院3日目でまた救急車で運ばれ、再び入院しました。

今回は病名だけ聞くと生死に関わる大変な病気なんです。
すぐにICUへ送られ、手厚い看護を受けて、昨日からはHCUに移りました。

心配して病院へ行ったら、「あれ?ここHCUじゃなかったっけ?」と疑うぐらい元気なおじいちゃんがいました。
体中に何本ものチューブやモニターで繋がれてるんですけど、
「ここの食事はめっちゃ美味いねん!」
と喜んで自分でパクパク食べてました。
退院する前は「こんな不味いもの食べたくないわ!!!」って怒ってたやんw

看護師さんたちにも、めっちゃ声をかけて賑やかなんですよ。
もう少し静かにしないと、他の患者さんに迷惑だよ~><
まぁ、元気なのはいいんだけどw


明日からキャンプへ行ってきます!
天気予報は・・・週末雨ww
雨天決行か、それとも中止か!?
明日の気分次第ですかねw
[2013/08/23 19:32 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
成績発表!
今日はいよいよ成績発表です。

自信のない科目は2科目。
再試1科目につき手数料2000円との情報を得て、学校に行くまでに貯金を下ろして行きましたよw
自信のない2科目で、2000×2で4000円と予備の分を合わせて約1万円持っていざ学校へ。

掲示板に科目ごとの合否が張り出されています。
見るのが怖いっw
恐る恐る目を向けました。

あった!あった!あった!!!!!!!

無事全科目、合格していました(*^o^*)
よかった〜
下ろしたお金は旅行代に当てます!

もうすぐ彼がやってくるから、今日はここまで!
でわでわノシ
[2013/08/22 19:13 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
すずめの恩返し、期待してるよb
今日も一人で留守番。
頼まれた用事を済ませていました。

銀行からの帰り道、ピヨピヨとどこからか鳥の雛の鳴き声が。
ふと視線を落とすとそこにはスズメの雛がパタパタ羽を動かしてました。
飛べないのかな?
雛の足は少し変形している。
怪我なのか、襲われたのか・・・

無意識のうちに雛を捕まえて家へ持って帰ってました^^;
喉が渇いてるかな~と思って水をあげるとガツガツして飲み干しました。
飲みみ終わったらピヨピヨ~と鳴いて喜んでるように見えたので今度はお食事タイム!

私の大好きなビスコがあったので、おすそわけ♪
ほら、食べてごらん

すずめ「・・・(ーー)ふんっ」

こんにゃろ~!ビスコを無駄にするなんて生意気なすずめだw
ならご飯はどうだ!?
水で粘り気を取って一粒差し出すと

すずめ「・・・(ーー)ふんっ」

えっ・・・すずめなのにご飯食べないの!?←

続いて金魚のエサ。これはネットで調べました。

すずめ「こんなもん、いらんわ!」とばかりに首を振る。

も~!!何なら食べるん!?
ふと目に食パンが入ったので、食パンの耳をちぎってあげました。

すずめ「パクパク。Good!」

お~、食べてくれたww
しばらくすずめと遊んだ後、元の場所に返してあげました。
夕方に見に行ったんだけど、そこにすずめの姿はありませんでした。

あれが、すずめにとって最後の晩餐だったのかしら・・・←

すずめ

それにしても、すずめを捕まえて喜んでる私って・・・・
[2013/08/20 23:40 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
まさかの後輩だったのね~ww
朝から腹痛に苦しめられてました。
痛い~
誰かこの痛みをもらっておくれ~w

午後からは腹痛に苦しめられながらも夕飯のおかずを作ってました。
カレイの甘酢あんかけ。
作り終わってバイトへ行ってきました。

バイト先には50名の団体客。
ひゃ~、大人っぽい方がいっぱいだわ~
どこかの大学生かな~
と思ったら、うちの母校の生徒じゃないかww
私の1学年下だよw

どこからどう見ても私の方が後輩だ・・・orz
知り合いが一人いて、私を見て「センパ~イ」って言ってくれた。
でも周りの人の反応は
「えっ、この人先輩なん?高校生のバイトじゃないんかw」
って感じでした(TT)
ひどいよ~・・・

帰ったら、母が
「あの魚の焼き方はあかん」

なんで?

「生やんか。もう一回焼き直したわ。」

なんだって~Σ(・ω・ノ)ノ
長い間焼いたんだけどな~
きっと腹痛のせいですねw
ってどういう関係やねん!!!w

焼き直してくれたおかげで美味しかったです。
[2013/08/19 23:06 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
準優勝☆
今日は試合でした。

団体戦で私はシングルで出場。
今回の団体メンバーはすごく強い人が揃ってるんですよ。
全国大会にも出場してるダブルスペアもいるし心強い!!

決勝戦では全国大会に何度も出場してる人と当たりました。
私が緊張しているとメンバーの方たちが
「あの人には勝てなくてもいい。思い切ってプレーしておいで。その代わり、自爆だけはしたらダメよ」
と言ってもらったおかげで、緊張もほぐれて自分らしいプレーができました。
積極的に打ってのミスはあったけど、凡ミスはしなかったよb

で、試合結果は準優勝でした☆
賞品にバタフライのソックスをもらったよ~

引退してからのほうが、試合数が多いなw
嬉しいんだけどねw
1~2週間に1回程度の練習だけど、これからもこんな風に続けていけたらいいな。
[2013/08/18 23:25 ] | 卓球 | コメント(0) | トラックバック(0)
花火大会行ってきたよ~
昨日は敦賀の花火大会へ行ってきました。

朝からはお魚市場へ行って、海鮮丼を食べましたよ。
トロやホタテが新鮮でおいしかったです^^

それからいろいろお土産を見ていて、かわいいお箸を発見!
彼とおそろいでお箸を買いましたb
赤と紺のお箸で、桜が描かれています。
このお箸は彼の家に保管してもらってます。
彼の家におじゃましたときに使う、私専用のお箸w


夜からは灯篭流し&花火!
抽選で当選していたので席が用意されていました。
すごく良い席で灯篭流しも花火もよく見えました。

灯篭流しは初めて見たんですけど、きれいですね~
幻想的です(´`)

花火は目の前で1万発打ち上げられました!
近い!!
花火が頭上に降りかかってきそうで少し怖かったです^^;
迫力があって感動しました~!

楽しい花火大会でした^^
帰りは大渋滞で車がまったく動かず。
とにかく寝ないように一生懸命話しかけてました。
が、いつの間にか私が爆睡ww
眠い中、運転お疲れさまでした。

明日は試合だ~
忙しい毎日です!
[2013/08/17 23:31 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
花火大会へ行くぞ~!
最近、夏バテでしょうか。
体がだるいし、眠気が襲ってきます(´・ω・`)
昼間は家にいるのは私とぽぽだけ。
お盆だというのに、みんないつも通り仕事をしてます。
特に兄は連日残業で忙しそうです。
そんな忙しい家族には申し訳ないんですが、明日は朝から敦賀方面へ遊びにいってきます(`・ω・´)!
花火大会の観覧席が当たったらしく、私まで誘ってもらえました~

彼と彼のお母さんたちも一緒です!
いろんなところへ連れて行ってもらえるそうで楽しみです^^

では明日ですが、行って来ま~すノシ
[2013/08/15 23:25 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
女子力UP!
今日は卓球の練習へ行ってきました。
試合前とは言え、お盆だから練習に来る人もいつもよりは少なかったです。

体育館も暑い!
サウナ状態です。
冷水機の水を飲もうとボタンを押すと「熱っ!」
水じゃなくてお湯が出てきたww
室内に設置されているのに熱くなるんですね~

帰りに彼に送ってもらってると彼が
「めろんぱんの家に着いたら、ぽぽに会いにいってもいい?」
と聞いてきました。
いいけど・・・私じゃなくて犬かよ!w

彼が車から大事そうに袋を持ってる。
犬用のお菓子かな~?
中から彼が出したのは苺のクールバンダナ。
かわいい♪
「ぽぽがいつも暑そうにして可哀想だから店で見つけて買ってきた」
ですってw
さっそくつけてみました。

ぽぽいちご

彼にだっこされて、ぽぽもご機嫌ですw
女子力UPしたぽぽでした^^

実は彼、私と付き合う前は犬が苦手で、初めて家に来たときなんてこんな大人しい犬なのに怖がって近寄らなかったんですよw
今では家に来るとすぐ、「ぽぽ~」と呼びながらぽぽの元へ近寄っていきます。
成長したねw
[2013/08/14 23:33 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
似合わなさすぎて心が折れたorz
朝からお墓参りに行ってきました。
1時間弱、私が運転しましたよ~

日差しも強く、照り返しがまぶしい><
室内にいてもずっと目が痛い・・・
うーん、サングラス欲しいわ。

ということでサングラスを買いに行きました。
が、次々と掛けたんですが全員から
似合わない
の言葉の連発ww

なかなか決まらない私たちを見て店員さんも手伝ってくれました。
掛けてみる。

店員「う~ん、ちょっと違いますね^^;」

おい!店員って普通ちょっとぐらい似合わなくてもフォローするもんやろ!
あれはさすがに心が折れましたよ・・・・
キー!!!
何でこんなにもサングラスが似合わないんだ!!!!!
サングラスだけでなく、メガネも似合わないんですけどね。

今は視力1.5なんですが、今後悪くならないように気をつけなきゃ。
視力悪くなってメガネをかけるのだけは勘弁して~!

さんざん迷って黒縁のライトグレーのUVグラスのものにしました。
これが一番マシかなw
これで晴れてる日も安心して車の運転ができますb
[2013/08/13 22:49 ] | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
涼を求めて
暑い日が続きますね。
涼しいところへ行きたいわ。

ということで今日のデートは涼を求めて山へ行ってきました。
山の中に風穴があって、そこがとっても涼しいんです。
むしろ寒いぐらいかなw

入り口付近から、すでに冷たい風が吹き込んでるんですよ。
風穴に入ればそこはクーラーがかかった部屋よりも涼しい!
ときどき上から水が落ちてきてかかっちゃいました^^;

山道を歩いていると川が横を流れていました。

川

キレイでしたよ~
手を入れてみたんだけど、氷水に近いような冷たさでしたw
彼がずっと両手を水の中につけているのを不思議そうに見ていたら、急にバッと手を私のほっぺに押し付けてきた!
ギャーーー冷たいーーーーーΣ(`□´;)
何するんや!!!!
たっぷりし返しをしておきましたよb

それから神社でお参りをして帰ってきました^^

私たちのデートっていつも自然の中な気がしますw
まぁ、楽しいからいいよね!
[2013/08/11 23:42 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
はにわ!?
朝から美容院へ行って髪をバッサリ切ってきました。
と言っても10cmほどだけどw
それと久しぶりにシャギーも入れてもらって頭が軽いです^^
前髪もパッツンだ~ww

家に帰ると母から「はにわ?」と言われましたorz
はにわってw
せめて市松人形にしてよ。
まぁこれはこれで嫌なんだけどさw


夕方からは久しぶりのバイト。
先ほど帰ってきました^^;
足がダルいですわ~

そして店長さんに遂に言いました。
9月の実習前でバイトを辞めること。
引き止められましたよ。

「出られる日だけでいいから!週1でもかまわないから!」とかいろいろ言われましたよ。
辞めたくはないんだけど、そんないつまでもダラダラと引きずってては勉強も着いていけないし。
ここはキッパリ「この日までが限界です!」って言い切りました。

でも店長さんが、ここまで言って引き止めてくれるのは嬉しかったです。
最後の日までは頑張ります。
[2013/08/10 23:46 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
少し遅めの誕生日プレゼント
夕方、母と2人でアウトレットへ行ってきました。
もうファッション界は秋物なんですね~
早いわ。

私が買ってもらったのは夏物バーゲンで安くなったこれ!
スカートとブラウス。
ロペピクニックで買ってもらいました^^

ロペピクニック

かわいい♪
少し遅めの誕生日プレゼントです!
ありがとー


そういえばもうすぐ友だちの誕生日。
サプライズを考えてるんだけど、プレゼントは何がいいかな。
今度友だちと買いに行こう!

明日は久しぶりのバイトです。
仕事、覚えてるかしらw

[2013/08/09 21:09 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
夏休み初日
今日から夏休み~!
短いんだけどねww

夏休み初日は彼が仕事帰りに家へ遊びに来てくれました^^
いらっしゃ~い
彼が帰ってくる時間を見計らって夕飯も準備してたんだよb
彼のリクエスト、オムライス。

今回はシーフードのオムライスでケチャップの代わりにホワイトソースを作ってみました。
それとカボチャの冷製スープ、チキンソテー柚子ソースです。
頑張ったんだよ~
「おいしい」って言ってもらえた♪

それから花火見物(テレビでw)
家族はみんな花火大会に行ってたので私と愛犬と彼でお留守番を任されました。
涼しい部屋でキレイに見えましたよ。
テレビの前の特等席で2人と1匹で見ていましたw

明日からはどんな生活になるかなw
[2013/08/08 23:57 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
ココ重要ね!
暑いですね~
こんな暑い日にヒートテックのシャツを着てるアホなうちの兄ですw
ただ見た目がわからなくて間違ってたんだって。
最近は兄のことを「ヒートテック」と呼んでいますw

で、もう一人・・・いやもう少しいるんですが。
病院から私に用事があったらしく電話がかかってきました。
それを受けた父、メモをとる。

メモ
「AM2:00 小学生との懇談に参加してください。○○病院」

は?
夜中の2時に小学生と何をするんですかww
正しくは「PM2:00 奨学生との懇談に参加してください。」です。

やっぱり私の家族ってアホの集団やわw

そういう私も試験は残すところあと1科目になりました。
さっきまで勉強してて、すごい発見したんですよ!

フールプルーフは上から読んでも下から読んでもフールプルーフ!
わーww
どうでもいいーorz
すんませんw

ちなみにフールプルーフとは、安全設計上の概念で、誰にとっても安全な仕組みにすることです。
私のような、うっかり者がミスをやったとしても事故まで至らないようにする安全設計のことです!

明日の試験にこれは出るね(`・ω・´)
フールプルーフとは上から読んでも下から読んでも同じ言葉になる!
ココ重要ね!
[2013/08/06 23:32 ] | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
県大会に出場してきました
昨日はめっちゃネタがあったんですけど、勉強が大変でブログ更新ができませんでした^^;
なんでそこまで大変だったかと言いますと今日、卓球の大会だったんです。
市の代表で出場してきました!

会場はめっちゃ遠くて朝6時半に家を出ました。
会場に着いたら知ってる人がたくさん!
クラブチームの方もいてお互い「どこの市代表で出てるんですか!?」みたいな会話w
チームで練習してるときは、どこに住んでるかなんてあまり気にしてなかったので今日初めて知りましたw

試合は団体戦で全試合1番手で出場していました。
試合には慣れてるつもりですが、こういう形で出場したのは初めてだから緊張したw
うちの市の全員がベンチで私の試合を見てるんですよ。
しかも会話が丸聞こえw
「あ~・・」とか「お~!!」とか、ちょっとした声が耳に入ってくる。

1セット終わるごとにベンチで監督のアドバイスをもらってるときも全員がうちわで扇いでくれる。
余計に緊張するわww

結果は1勝1敗。
カットもキレイに入って、凡ミスもなく思い切ったプレーができました^^


明日からまた試験!
勉強してきますノシ
[2013/08/04 20:54 ] | 卓球 | コメント(0) | トラックバック(0)
30分の明暗
テスト2日目終了~

できた科目とできなかった科目の差が激しい・・・
なぜかみんなが簡単と言ってる科目、私初っ端の問題からわからんかったorz
試験開始後、30分経ったらできた人から退場してOKなんです。

試験開始30分後・・・・
パタパタ、カタカタ、ガラガラー

えっ、みんなもう出て行くの?
私まだ半分もできてないんですけど(゜□゜;;)

で、教室に残ったのは私含めて5人のみ。
私以外の人はみんな賢い人たちやん!!!!(TT)
完璧に仕上げようとしてる4人と、わからずに固まってる落ちこぼれが1人。

あー、この科目は再試験あったっけ・・・

こんな落ち込んでばかりいても仕方ないので気持ちを切り替えて次の勉強にかかります。
残りの科目は落とさないようにしなければ!!!
[2013/08/02 19:35 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
もしかしたら・・・!
前期試験が始まりました!
なかなかの良いスタートが切れましたよ。

もしかしたら、もしかしたらなんですけど!
満点取れちゃうかもです(^^)

あっ、でもこんなこと言ってても実際実現したことなんてないんですけどね!w
たいてい凡ミスしてるんです。
だけど前向きな気持ちって大切だよね!

明日は苦手な科目・・・・
めげずに頑張ります!!
[2013/08/01 18:38 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |