夏休み最終日
長かった夏休みも今日で終わりです。
明日からは授業が始まります!
ちょっと楽しみです♪

先日、ビオトープを新しく作り直しました。
そこへ金魚さん4匹を投入!
水槽から移したんです。
優雅に泳いでるわ~と喜んでたんですが、事件が起こりました><

昼間に金魚さんたちの様子を見に行ったら、金魚のラディッシュちゃんが地面に落ちてハエとアリに集られてる!!!!!
ラディッシュ!!!!!!

エラがピクピク動いてたので、すぐに水の中へ。
シッポがガチガチに硬直してたんだけど、水の中にいるうちにようやく泳げるようになったみたい。
今はビオトープの中で他の子たちと一緒に泳いでます^^

それにしても金魚のジャンプ力ってすごいんだね。
30cm以上ある壁を飛び越えちゃうんだもん。
変な所に感心しちゃうw


お昼に家で採れたバジルを使って、バジルソースを作ってみました。
少し前に友だちと行ったイタリアンのお店で食べた味を思い出しながら作ったんですよ。
なかなかイケてるじゃないですかw
バジルの香りもgoodです(*´`)b

バジルソース

ごちそうさまでした~!!!
[2013/09/30 18:55 ] | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
どこもいっぱい!!
攻撃用ラケットが決まりました!
「zhang jike-FL」です。
彼のラケットを貸してもらいました♪

球つきをしてみたんですが、めっちゃ跳ぶw

ラバーは以前使っていたものと同じで赤が「モリストDF」で、黒が「VEGA ヨーロッパ」です。
まだラバーは確定ではありません。

さっそく試してみようと思って、彼と彼のおじいちゃんと3人で卓球をしに行きました^^
が・・・予約がいっぱいでダメでしたorz
他の卓球場へ行くも、ここもまた人がいっぱいでダメ・・・

どこも人がいっぱいだったので、結局3人で喫茶店でお茶してましたw

今日は試し打ちができませんでしたが、今度練習に行ったときに試します!
[2013/09/29 20:14 ] | 卓球 | コメント(0) | トラックバック(0)
京都でミュージカル♪
今日は京都駅へ行ってきました!
お目当てはこれ!

ピカチュー

ピカチュー!

ってちが~う!!!!!
ピカチューはたまたま見かけたんですw

本当の目的はミュージカル♪
劇団四季の「人間になりたがった猫」

早めに京都駅に行って、伊勢丹でショッピング、そして早めのランチ。
このランチね、とってもおいしかったんですよ!
野菜がたっぷり入っていて低カロリー。
女性におススメなお店だと思います^^

それからミュージカル!
劇団四季を観るのは初めてです。ドキドキ♪

演出効果が迫力あって、まるでピカチューの十万ボルトみたいなフラッシュがあったり。
終わった後は役者さんたちがお見送りしてくださって、みなさんと握手しました!!

遠くからだと違和感はなかったんですが、近くで見ると化粧すごく濃いっ!
まつげが女子高生以上にバサバサして、つい注目してしまいましたw
でもあれぐらい濃くしないと、舞台では映えないんでしょうね。

また違う作品も観てみたいです!!

[2013/09/28 15:46 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
自分なりに考えてみました。
マ・ランさん、シーザー琥珀さん、ご意見ありがとうございましたm(__)m
お二人の意見を参考にして自分なりに考えてみました。

一度、カットマンから離れ攻撃型になってみようと思います。

戦型変更なんてしたこともないし、とても悩みました。
マ・ランさんがおっしゃったようにカットと攻撃の比率を変えて、カットマンを貫くことも考えました。
しかし最近の自分のプレーを振り返ってみると、自分の納得できるカットがあまりできていません。
もちろん練習量を増やしたり、練習内容を変えたら、私のプレーも変わるかもしれません。

カットも続けたい気持ちもあります。
でも今はそれ以上に攻撃として試してみたい、という気持ちが大きいです。

もし攻撃型でやっていて「やっぱりカットマンのほうがいい」と思ったときはカットマンに戻ろうと思います。
自分でも考え方が甘いと思いますが、自分で決めたことなので後悔はありません。
どっちに転がろうが、これもまた良い経験。

あまりまとまっていませんが、これが今の気持ちです。
[2013/09/27 20:37 ] | 卓球 | コメント(4) | トラックバック(0)
卓球 戦型変更で悩む
昨日予告したとおり今日は卓球のことを書きます。

大きな変化というのは、戦型を変えようと考えてます。
卓球を始めたときからずっとカットマン一筋でやってきました。
どこへ行っても対戦相手や周囲の人たちから「攻撃じゃないの?」と言われ続けてきました。
理由は私を知ってる人ならすぐ分かると思うのですが、まず身長が低いこと。
と言っても、そこまで低くないんですけどねw
私なりには!!!

あとは、推測ですが攻撃の確率ですかね?
カットマンにしては高い確率で攻撃が決まるんです。(ただし威力は弱いですが^^;)

今までみたいに「攻撃のできるカットマン」のまま貫くのも視野に入れたのですが、以前ほど練習する時間もないし筋トレする時間もなくて体力の低下を実感するようになりました。
それなら攻撃だけでいったほうがいいのかなと思いました。

一緒に練習してる人たちは攻撃でもいけると言ってくれてますが・・・・

それともう一つ悩んでるのが、時期なんです。
来月末に試合が2つ入ってます。
個人戦ならすぐにでも攻撃に変更しようと思うのですが、両方ダブルスなんです。

一つは彼とのミックスダブルスなので、彼は変更しても大丈夫と言ってくれてます。
しかしもう一つの試合がダブルスのペア経験がない人なんです。
ちなみに彼女は粒高です。
どうしたらいいかな~?


卓球経験のある方、意見を聞かせていただければ嬉しいです。
[2013/09/26 19:35 ] | 卓球 | コメント(4) | トラックバック(0)
手作り弁当と少し将来的なこと♪
中学のときから毎日家族のお弁当は私が作ってます。
大学に入ってからもそれは続いています。

彼の昼食は社員食堂。
お昼に手作り弁当が食べたい!と言われ続けてるんですけど、作ってあげたくても距離的に持っていくのが無理です^^;

毎週卓球の練習日には練習前に私がお弁当を作って持って行ってます。
今日は時間がたくさんあったので少し趣向を凝らしたお弁当を作ってみました!
じゃじゃ~ん

キャラ弁

彼をモデルにしてみました。
はっきり言って凝ったのは、おにぎりだけですw

おかずは
「かぼちゃのコロッケ、ささ身の梅しそ巻き揚げ、白菜の煮物、サラダ、卵とじ」

彼がお弁当を開けたときの反応、ああいうの見ると嬉しくなりますね~
作ったかいがあった!
野菜嫌いの彼が「おいしい」と言って完食してくれました^^


この間から2人で話して決めたことがあります。
まだ先のことで今後どうなるかわからないけど、2人で毎月少しずつ貯金しようと計画を立てました。
私がまだ学生だしバイトも勉強が忙しくてできないので、ほんの少ししか貯金できませんが貯めようとする気持ちは2人とも高いです。
「いつの間にかこんなに溜まってた!!」なんて言える日が来るといいな♪

卓球の方でも大きな変化があったのですが、明日詳しく書きます!
[2013/09/25 23:23 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
履修登録とサプライズプレゼント♪
今日は登校日。
実習のまとめを発表して、それから後期の履修登録をしてきました。

後期の授業、必須科目がほとんどで毎日みっちり授業が入っておりますw
英語は必須じゃないから取らなくてもいいんだけど、ここまで頑張ってきて途中で止めてしまうのも勿体ない気がする・・・
友だちはみんな取らないって言ったけど、私一人取りました!
ここで止めてしまったら英語に接する機会がほとんど無くなるし、たぶん忘れちゃうw
一人でもがんばって英語続けるよ。


放課後、友だちAちゃんにサプライズプレゼントをするため私、BちゃんCちゃんで計画を立てていました。
私の掛け声でBちゃんがプレゼントを用意しCちゃんが歌い始めるというもの。

いざ本番!

「Aちゃん!!」

歌いだそうとした瞬間、あれ・・・Bちゃんプレゼント用意できてない!
おいっ!!どうするんだ!?あっAちゃんの後ろにカマキリがいるw

「Aちゃんの後ろにカマキリがいるよ(´▽`)」

みんなが一斉にAちゃんの後ろに目をやる。
ぎゃあああああああああああああああああ

パニック状態でしたがなんとかプレゼントを用意することができて歌も歌えました♪
カマキリが怖くて私以外のみんなは半泣きだったけどww

プレゼントも開けてもらったよw
期待通りの反応でめっちゃおもしろかったwwww
いっぱい写真も撮ったよ。
大学生活、すっごく楽しい~\(^^)/
[2013/09/24 20:48 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
秋物ショッピング♪
今日は母と祖母と3人で買い物へ行ってきました。
お目当ては祖母の秋物ブラウス。

私が「これなんかどう!?」と見つけたものは
「そんなもの嫌やわ」
と全て却下・・・orz

いくつか祖母の中でも候補が決まったらしく試着室へ。
その中の一つが気に入ったらしく即購入。
グレーのオシャレなものでした。

ついでに私もお気に入りのお店でスカートやブラウスを見ていたら、かわいいキュロットを発見!
チェック柄で上品な感じ♪

「おばあちゃん!これどう?似合う?」

「そんなん○○高校の制服みたいやん。やめときなさい」

○○高校って・・・いつの時代だよww
そこへ店員さんがやってきて
「このキュロットかわいいですよね。どんな服でも合わせやすいですよ~」
それを聞いた途端、祖母が

「これにしなさい。これはかわいいわ」

え~www
さっきまでと言ってることが逆やんw

お値段は少し高かったけど買ってもらえました。
ありがとう!!!!
大事にするよ!
後期が始まったら、早速穿こう♪
[2013/09/23 19:18 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
デート♪
今日は彼とデート♪
行ってきた場所はどこでしょう?
ヒントはこちら

鹿

かわいいですね~(*´`)
はい、鹿と言えば奈良県です!
今日のデートは奈良県へ行ってきました!!

駅を降りたところから鹿がいっぱい!!!
かわいいな~と思ってたら後ろから思いっきり頭突きをされましたよ・・・・
いきなりだったからビックリしたw

午前中は興福寺、ならまちを探索。
御霊神社という縁結びスポットがあると聞いてたので行ってきましたよ(`・ω・´)

午後は春日大社、東大寺へ。
春日大社は華やかでとってもきれいでした。
東大寺に行ったら大仏さんの鼻の穴と同じ大きさの穴をくぐろうと思ってたのですが、人がたくさん並んでいて諦めちゃいましたw
つっかえる姿を彼に見られなくて良かったww

1日でた~くさん歩いたけど楽しかったです♪
お土産は大仏プリン☆
おいしくて食べ終わるまで笑顔が止まりませんでした(*^^*)
[2013/09/22 23:24 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
前期成績が送られてきた!
朝から実習のまとめをしていました。
レポートは終わってるんですが、自己ノートにもまとめて、それから実習を通しての論文が出されたので完成させていました。
1年の実習でも大変だな~と思ってるんですが、2、3、4年と進級するにつれてレポート内容も枚数もどんどん増えていくんですねぇ。
気が重いです・・・><


それと、ついに大学から前期の成績が送られてきました。
私が一番に見る~!!!
と思っても母がちゃっかり開けて見てるんですよね~(-ω-`)
ほんとやだわw

一番良い評価のSがいくつか書かれていたので良かった♪
特に嬉しかったのが英語でSが取れたこと!
ビミョーな手ごたえだったからSが貰えるとは思ってなかったんだ。
後期はSの数をもっと増やすぞ!!!!!!
[2013/09/21 19:05 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
病院実習
大学入ってからの初病院実習がようやく終わりました。

私が実習させていただいた病棟は難病の方が多かったです。
そのため薬の影響もあって、患者さんに直接接することはほとんど出来ませんでした。
とにかく滅菌。
一日に何回手洗い、うがい、消毒をしたことか・・・
一気に手の潤いが吸い取られました^^;

実習が終わるごとに毎日カンファレンス。
カンファレンス初日はみんな緊張して何を言っていいのかわからず沈黙が多かったのですが、最終日には積極的に意見を述べることができました。

実は最終日のカンファレンスは私が司会を務めました。
実習総まとめだからね、何を話そうかと悩みましたよ。
メンバーのフォローもあって無事なんとかまとめることができましたb

なかなかさせてもらえないような貴重な体験も多くさせていただいたので、とても良い勉強になりました。
これからの実習にも活かしていきたいです!
[2013/09/20 22:12 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
病院実習が始まる~!
今日は学校!
久しぶりだね~みんな~

明日から実習が始まるので事前打ち合わせでした。
私の配属は血液内科です。
血液内科は行きたかったところなので嬉しいです!
私自身、血液系の受診が多かったから関心が強いんです。

例年、貧血で倒れる実習生もいるそうなので気をしっかり持って実習したいと思います。

[2013/09/17 21:21 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
台風がやってきた
明け方からものすごい風と雨。
みなさんのところは大丈夫でしたか?

市内は避難指示も出されていました。
私も避難しなくちゃ!
あれ・・・でもどこに避難するの?
家から歩いて数分の所にある避難場所は他の町の避難場所だし・・・
指定されている避難場所は、今にも決壊しそうな川を越えて今住んでるところよりもずっと低い土地にあります。
そんなところに避難できるか~!!!!

結局家で待機してたんですけどね。

テレビでは渡月橋の映像が何度も流され、それを見るたびに怖かったです><
電車も全く動かず・・・
おかげで試合も中止になってしまいました(TT)
楽しみにしてたのに~!

みなさん無事でありますように

明日は久しぶりに大学へ行ってきます。
いよいよ実習が始まるんですよ。
電車、動きますように!
[2013/09/16 22:44 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
空の駅行ってきた
ただいま~
日帰り旅行から帰ってきましたよ。

今日行ってきたところは「余部鉄橋空の駅」と日本海クルージング。
お昼は甘エビ食べ放題!!

残念なことに台風の影響で今日は雨・・・
しか~しクルージングのときは偶然雨が止んでいたので乗ることができました^^
風はきつかったのですがw
高い波が多くてすごく船は揺れてましたw
それはそれで楽しかったです!

空の駅へ行ったときは再び雨が降り出してしまいました^^;
晴れていればキレイな景色が見られたんだろうな~
雨でも上からの眺めは良かったですよ。

お昼の甘エビもとってもおいしかったです♪

今、彼と日本の都道府県を2人で回って制覇しようと目標を立てています。
今のところ、長野、福井、滋賀、大阪、兵庫、三重、和歌山に行きました。
今度は冬休みかな。

明日は試合!
がんばるぞ~
[2013/09/15 22:42 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
明日は日帰り旅行♪
今日は彼が仕事終わりに家へ遊びに来てくれました(*^^*)
なんだか久しぶりに彼の顔を見た気がしますw

一緒に夕飯を食べて、デザートを食べて♪
それから明日の日帰り旅行の時間確認。
明日、彼や知り合いの人たちと日帰りバス旅行に行ってきます!
行き先は日本海側。
食べ放題の旅なんだって〜
では始発電車で行ってきます!

[2013/09/14 21:38 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
感謝
お久しぶりです!
この2日間、祖父の葬儀でブログ更新できませんでした。

祖父が亡くなる数時間前までは意識もしっかりしてて普通に話して笑ってたんですよ。
それでも主治医は「今晩が難しいです」とか言ってたんですが、ほんとにこの人が亡くなるのかと思うぐらい喋ってました。

しっかり意識があるうちに家族、子ども、兄弟、全員に出会って喋れて良かったと思います。
最期までおもしろいじいちゃんでした。

祖父は高齢でしたが、入院中も毎日たくさんの人がお見舞いに来てくださり、葬儀も会場に入りきらないほどたくさんの人が弔問してくださいました。

こんなにたくさんの人たちに囲まれていたのは祖父の人柄の良さのおかげですね。


夜に彼が心配してメールをくれました。
電話で話そうとしてたら、祖母が部屋の電気を全部消して「明日早いから早く寝なさい!」
えっ・・・・まだ10時半だよ?
結局彼に電話はできなくてメールで返事だけしました。

朝起きて祖母が「好きなチャンネルをかけていいよ」って言うからZIPを見ようとしたら
「えー、おばあちゃんいつも違うチャンネルだから、そっちにするわ」
聞く意味ないやんww

じいちゃんに負けないくらい、おもしろいばあちゃんですw
なんとなく自分の将来を見てるような気がしますww
[2013/09/13 21:00 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ボウリング&カラオケ♪
今日は高校のときの友だちと遊んできたよ!

10時に現地集合でした。
Aちゃんと私はBちゃんに送ってもらうため駅で集合。

9時半に駅に着いた私。
携帯を見るとCちゃんからメールが。
「寝坊しちゃった☆」

むむむ・・・・なんとなく予想してたけどさw

それからBちゃんからもメールが。
「少し遅れる~」

それから数分後、Aちゃんが走って登場。
「ごめ~ん!遅刻してしまったwww」

全員集合したのは10時半過ぎw
こいつら~(ーー〆)
誰一人、時間を守らないじゃないか!
顔も時間にルーズなところも高校のときと全く変わってないね!


みんなでボウリング場に行ったんだけど、平日・・・誰もお客さんはいません!
貸切状態ですw
ボウリングしていて思ったこと。
何も盛り上がらないwww
他のお客さんがいないとこんなにも盛り上がらないんだねw
あっ。スコアですが今回はすごいですよ!
117、88、56
へへへ、練習の甲斐があったよw

ランチを食べてからはカラオケ♪
こちらは盛り上がりました!
演歌やらボカロやら・・・
最後は「恋するフォーチュンクッキー」を歌って踊りました♪

楽しかった~
またこのメンツで遊ぼうね!
[2013/09/10 21:38 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
料理日和♪
今日は朝からおばあちゃんの家へ遊びに行ってきました。
おじいちゃんが入院して家にはおばあちゃん一人。
きっとおばあちゃんの家の冷蔵庫は賞味期限間近のものがいっぱいあるんだろうな~・・・

自転車に空気を入れていざ出発!

到着して冷蔵庫の中を見てみる。
予想通り、賞味期限間近のものがたくさんでした^^;
中には賞味期限切れのものも・・・

これは料理するしかない!!!

昼食は牛肉と野菜炒め、ほうれん草のお吸い物。
一緒に食べて、テレビを見ていたら、横でおばあちゃんがいつの間にかお昼寝してましたw
毎日病院通いで疲れてるんだろうね。

ハッといきなり目を覚ますおばあちゃん。
「畑行ってくるわ!!」
と言って家を出て行きました。

私はというと・・・することもないし、おばあちゃんの夕飯のおかずを作ってタッパーに詰めておきました。
これだけ作っておけば数日分のおかずは大丈夫かな?

それから私も畑へ行って野菜の収穫のお手伝い♪
もぎたてのイチジクをそのままガブリ!
うまい!
採れたて最高ww
ネギをたくさん引いて家に持って帰りました。

家に帰ってからは、家族の夕飯作り。
今日は一日中、料理ばかり作ってましたw
女子力UPしたかな?
[2013/09/09 23:26 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
女子会♪
当初は男女6人で遊ぶ予定でしたが3人にまで減っちゃいました。
3人で女子会だ!!

待ち合わせの駅は電車で約1時間のところ。
行きは母に付き添ってもらって車を運転して行き、帰りは電車。
駅までナビを使ってたんですが・・・・
周りが田んぼしかなくてナビを見ても目印がない!!!
あまり・・・ナビの意味がないような・・・・^^;

車だと30分ぐらいで到着。
予定よりかなり早く着いてしまって、一人でぶらぶらしてました。

集合時間になって友だちと合流~

ボウリングへ行ってきました!
スコア発表!!!
56、72、66、87
ふっ・・・・散々なスコアですがこれでもストライクやスペアは出てたんだからね!

ボウリングの後はウィンドウショッピング♪
みんなでコーデし合って試着w
めっちゃかわいい服があったんだよ!!

白色のブラウスとベージュのスカート、ジャケットやカーディ!
次々とファッションショーのように試着してましたw
こういう楽しみができるのは女子会ならではですね!

買いたかったけど予算が・・・・><
個人的に行って買いたいと思います!

あ~、楽しかった♪

帰りの電車でのこと。
隣に座ったおばあさんが話しかけてきて、

「どこまで帰るの?」
「この辺は痴漢が多いから気をつけるのよ。」
「あまりお化粧してないのね。色白だからそのままのほうがキレイよ。」

など世間話をして、なぜか大量のガムをくれましたw
ありがとうございますw

で、降りるはずの駅を乗り過ごしてしまい次の駅で乗り換えました^^;
なにやってんだかw


[2013/09/08 20:53 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ありゃま~^^;
明日は私の大学の友だち3人と彼と彼の友だち、合計6人で遊ぶ予定。
1ヶ月前から計画してたんだ~

今朝、大学の友だちAちゃんから連絡が来た。
おじいさんが入院して、こちらへ帰って来れなくなったんだって。

仕方ないよね。
残りの5人で遊びましょう!

そのことを彼と彼の友だちに連絡。
すると彼が
「ごめん、俺も用事が入ってしまって、もしかしたら行けないかも・・・」
彼の友だち
「午前中は試験があるから午後から合流する!」

ありゃ~

それから数分後・・・
彼から行けなくなったと連絡がありました。
それを彼の友だちに伝えると、こちらもキャンセル。

残念・・・(TT)
またみんなで遊ぶ計画を立てましょう!

明日は残る3人で遊んできます!
女子会じゃ~!!!!!
でわノシ
[2013/09/07 23:22 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
白浜から帰ってきた
ただいま~!!!!!

白浜から帰ってきました。

2日間ともお天気は良く、どちらかと言えば暑いぐらいでした。
泳いでる人もたくさんいましたよ。
心配されていた地震が起こることなく、竜巻もなく楽しめました♪


1日目。
「とれとれ市場」で海鮮たっぷりの昼食を食べる予定でした。
が、なんといきなりハプニング!
不定休でちょうど休みが被ってしまった!!!

急遽行き先変更!
ガイドブックで確認して向かった先は「白浜海中展望台」
螺旋階段を下りていくと窓がいくつもあって、そこから海の中が見れるんです。
フグがたくさん泳いでいました^^

お昼はクエ料理の有名なお店でいただきました。

続いて「千畳敷」「三段壁」へ行きました。
下を覗けば海。
めっちゃ怖かったです~><
でも海がとってもきれいでした!

ホテルにチェックイン。

夕飯も豪華で驚きました!!
もちろん温泉も気持ちよかったです。
夜に海岸を散歩していたらウミホタルがたくさん!
初めての光景に感動☆
こうして1日目が終わりました。

2日目はアドベンチャーワールド!!!!!
かわいい~の連続www
飼いたいわ~ww

これで白浜の旅は終わりました。
夏休みはもう少し続きます。
[2013/09/06 23:35 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
呼ばれちゃった☆
今日は卓球の練習~
2週間ぶりです。
ずっとバイトで行けなかったんだけど、今日はバイト休みだったんです。

打ち始めは調子が上がらず・・・
いろんな人と打っているうちに調子も上がってきました♪
カットもしっかり引けてるし、攻撃もいつもより入っていた気がします!

次の試合では「勝つ」ことを意識したチームだそうです。
何を間違ってか、そのメンバーに私も呼ばれました!!!
お~!
足を引っ張らないように頑張らねば!!!


明日から白浜方面へ旅に出てきます!
台風、地震、竜巻・・・不安材料はたっぷりですが楽しんできます^^

[2013/09/04 22:26 ] | 卓球 | コメント(0) | トラックバック(0)
一人でも寂しくなんてない!!
今日は大学の友だち2人と私3人でショッピング♪
お目当ては友だちの誕生日プレゼントです!

今度みんなで遊ぶときにサプライズで渡すんだ~(*´ω`*)

何がいいかな?
オシャレな雑貨屋さんを見てみました。
ここなら友だちがほしいものがたくさんありそう!

・・・探すこと30分・・・

ない。
というか、友だちが既に持ってそうなものばかりで面白くない(´・ω・`)

そこでガラッと変わって、オシャレからかけ離れた雰囲気の雑貨屋さんへ。
めっちゃ面白そうなものを発見!!!

「入浴彼氏」だってw
入浴剤なんですけど、パッケージがwwwww
商品説明が
彼のいない友人へ、一人で寂しい友人へ、最近ダンナに飽きてきたあなたに!これでもう一人でも寂しくなんてない!!
だったんです。
これで決まりやねw

他にも面白いものを買いましたよw
喜んでくれるかな~!?
友だちの反応が楽しみですww
[2013/09/03 22:57 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
病院との懇談会
スーツをビシッと決めて髪の毛もキュッとまとめ入学式以来のリクルートスタイル。
こんな改まった服装で向かう先は病院。

今日は奨学生懇談会でした。
病院長や看護部長たちも一緒でした。

今回の懇談会に出席したのは私を含め5名の大学生。
1人は私と同じ大学の人でお互い顔を見てビックリw
まさか同じ大学に同じ病院で奨学金を受けている人がいるなんてね~

懇談会が始まりました。
緊張する~
初めは自己紹介して、あとはそれぞれの近況報告、大学生活の様子など。
1時間ほど話したんですが、あの空気は辛かったわw
部屋を1歩出れば思わず溜め息w

4年後には一緒に働く仲間です。
今度会うのは1年後かな。

来年無事にまたこの部屋で会いたいですね。
[2013/09/02 18:28 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
立場が変わると見えてくる
今日は久しぶりにお昼からバイトでした。
さすが日曜日のランチタイム。
満席が何時間も続いておりました^^;

スタッフは私を含め4人。
うち1人は新人のバイトさん。
うーん、段取りが悪いよ・・・
新人さんだから仕方ないんだけど、もう少し作業を早くしてほしいかなw
きっと私も新人の頃は同じように見られてたんだろうな。
立場が変わるとよくわかります。

バイトもあと2週間で終わりです。
半年間、短かったような長かったような。

今日も店長さんから「辞めないでくれ」と言われちゃいました。
お言葉は嬉しいですが、これは自分で決めたことなので辞めさせていただきます。


明日は病院で懇談会です。
何を話すのかな!?
ドキドキです~
[2013/09/01 20:54 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |