ストールでおしゃれに暖まろ♪
今日は学校にピンクのストールを巻いて行きました♪
普通に巻くのもかわいいけど、ちょっとイメチェン^^

電車の時間が押し迫ってる中、ネットで調べてストールでバラのコサージュを作ってまとめてみました。

学校へ行くと友だちに
「これどうやって作ったの!?かわいい!!」
と言ってもらえました(*´`*)

そうでしょ~
かわいいでしょ~w
でもこれ、すっごく簡単に作れるんですよ。
私が参考にしたのはこれ

これからの季節、オシャレしながら暖まりましょw
[2013/10/31 19:04 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ブーツ♪
今日は卓球。
先日の試合では攻撃に変えて本当に良いのかと迷っていましたが、今日の練習ではしっかり入っていました。
日によって調子が違いますね~w


家へ帰ったら大きな箱が。
もしやこれは・・・!!!!
開けてみると、やはりそうです!

ついに!
ついにやってきました!
ジョッキーブーツ!!!!

えへへへw
ずっと欲しかったんだよね~
カラーはキャメル。

さっそく履いてみたよ~♪
ピッタリで履きやすい!
足も全然痛くないし、しかもかわいい(*´ω`*)
ここのブランド、母のオススメなんです。
教えてもらってからは、ずっとここの靴を履いてます!

他のお店だと、私の足は苦痛で・・・(TT)
次のデートは、お家デートなのでブーツはまだお預けかな。
来週から学校に履いていこう♪



[2013/10/30 23:20 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
女の子は大変
私のクラスは女の子が大半です。
だからすっごくオシャレにも気を遣います><

みんなの服かわいいし、髪型もすっごくキレイにしてる。
服は着まわししてると思うんだけど、それがそんな風に見えない!
ヘアアレンジも上手!

私も雑誌を見たり、クラスの子の服装を見て流行をチェックしてるんですよw
でもなかなか難しいです^^;
どうやったら、あんなにオシャレになれるんだ~!!!!



話は変わりますが、友だちがお菓子を作って欲しいと言ってきました。
苦手なものは特にないから、何でも良いとのことw
サツマイモがたくさんあるし、サツマイモを使ったお菓子にしようかな♪
秋っぽいよね!
久しぶりのお菓子作り、楽しみ(*^^*)
[2013/10/29 18:38 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
もう少し頑張ってみる
最近、愛犬のぽぽがご飯を食べてくれません・・・
16歳後半で歩けないし、目も見えないし聞こえないし。
一番困るのが夜鳴き。
近所迷惑だし、何より一緒に寝てると寝られない。
少し介護疲れがきてます・・・

気がつけば床ずれも小さいのができています。
人間でも同じですが、一度床ずれができると治りにくいんですよね。
しかも拘縮も始まってるようで・・・

せめてご飯が食べられたらいいんだけど。
どうやったら食べてくれるかな。


16年も一緒にいる家族です。
もう少し頑張ってみます。
ぽぽも頑張れ!
[2013/10/28 19:42 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ミックスダブルス
今日は秋季大会!
彼とミックスダブルスで出場してきました。

結果は・・・いまいち^^;
もう少し凡ミスが減れば、もっといい試合ができると思うんですが・・・><
なかなか難しいです。

何より、カットがどうしても出てしまいます。
そりゃ6年以上もカットをしていたから、癖付いてるので仕方ないとは思うんだけど。
やはりカットに戻そうか・・・・
カットと攻撃の割合を変えてみようか・・・
悩みどころです。


帰ってからは彼と仮装してましたw
ハロウィンですよ♪
愛犬のぽぽも一緒に仮装して2人と1匹で記念撮影ww
可愛く撮れました!
[2013/10/27 22:55 ] | 卓球 | コメント(0) | トラックバック(0)
散歩してたら・・・
夕方、散歩をしていたら近所のおうちで子ども達がたくさん集まって何か楽しそうな声が聞こえてきました。
気になったので覗いてみるとハロウィンパーティーをしていました!
子ども達が、かぼちゃの種をお金代わりにしてお店を出していたんです。

お店には手作りのお菓子やアイデア満載の商品がたくさんありました!

ハロウィンパーティー1

私と目が合って、「新しいお客さんが来ましたよ~!」と紹介されました^^;
かぼちゃの種をいくつかもらって、さっそく私もお客さんになって買い物を楽しみました♪

ハロウィンパーティー2

さつまいもと栗のおこわおにぎり、かぼちゃクッキー、ワッフル、ホットケーキ、チョコレートフォンデュ、パウンドケーキ、ジュース、新鮮野菜などなど!
こんなに貰っていいの?w

おいも占いが可愛かったですよ~
紐を引っ張ると、占いとサツマイモがついてくるんです。
私が引っ張って出てきたのはちっちゃいお芋さん。
占いは
「小さいおいもがでたあなた。小さいときこそはんぶんこ!おうちの人となかよくたべてね」
かわいい~!!!!!www

うちの町内、外国の人や外国に留学している人が多いんです。
だからイベントのときは、気合が入ってるんですよw
家族ぐるみで、こういうイベントを協力して楽しんでるからいいよね~
私もそういう家庭に憧れます!!
[2013/10/26 16:39 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ブーツが欲しい!
寒くなってきて、また欲しいものが一つ増えました。
一番はカイロなんですけどねw

欲しいものはブーツ!
ショートブーツは持ってるんだけど、ロングは持ってないんです。
以前はあったのですが、傷んでしまって・・・orz

今度のカラーはキャメルがいいな。
ブラックも良いんだけど、キャメルも履いてみたい!

大学に入ってから、急に靴が増えました^^;
今までがスニーカーとローファーだけだったから、これが女子として普通なんだろうけどw
ヒールなんて全く履いたことなんてなかったのに、今では7cmヒールも履けるようになりました!
女子力、少しはUPしたでしょうかw
[2013/10/25 18:39 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
合法ロリ・・・ってorz
この間、友だちと話してると
「めろんぱんって、ちびまるこちゃんに似てるよね」
と急に言われました。

はい?
友だち曰く、先週の放送を見たとき「これはっ!!!!」って思ったんだってさ。
先週の放送ってどんなんだっけ?
まるちゃんが寝袋の中になってミノムシになりきってたんだっけw

ちょうどその放送を私と母と彼で見てたんです。
そのときにも「これ、あんたそのままやん!」って言われてたんですよ。
まさか友だちにも言われるとは・・・orz
私自信、前々からなんとなく気づいてたんですよ。似てるな~って。

私がまるちゃんなら、彼は・・・はまじ!
きっとそうだw

ここで、はまじを紹介。
本名:浜崎のりたか
誕生日:8月20日
血液型:O型
好きなもの:ラーメン、ポテチ、ポッキー
お調子者でみんなを笑わす
好きなタレント:加藤茶
将来の夢:お笑いタレント

さて、現実のまるちゃんとはまじの恋の行方はどうなるんでしょうね。

そういえば現実のはまじは、後輩に私の写真を見せて「先輩って合法ロリですね」って言われたそうです。
否定できなかったそうですが・・・(TT)
どうせ私はまるちゃんですよ~!!!!
[2013/10/24 19:03 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
息ピッタリ!
今日は卓球練習!

もうすぐ彼とのミックスダブルスに出場するので、今日はダブルス練習をしていました。
攻撃になって初めて彼とダブルスを組みます!

いろんなペアと試合した結果、なかなか息が合ってるんじゃない?
以前のカットで組んでたときより断然良いww
それはそれで悲しいんですが・・・^^;

チームの人から言われたんですが
「2人とも以前みたいに試合中にケンカしたらダメよ~」

は~い(*´`)ノ
気をつけま~す。

今までは息が合わなくて、つい文句を言い合ってしまってたんですね。
それだけ一生懸命やってたということなんですがね。
でも普段はケンカもしたことないぐらいラブラブです♪

試合結果はどうなるかわかりませんが、頑張ります!!
[2013/10/23 23:18 ] | 卓球 | コメント(0) | トラックバック(0)
自宅で女子会♪
今日は授業が早く終わったので、友だち3人が我が家に遊びに来てくれました♪
1人は何度か遊びに来てるんですが、あとの2人は初めてです!

まずはお互いの情報交換w
ほぼ毎日してるんだけど、それでも日々新鮮な情報が盛りだくさんですw
もうね、この情報が平和な大学生活を送る上で、すっごく大事なんだよ・・・


それからは楽しくお喋り~
ところで、みなさんは自分自身の声を聞いたことがありますか?
4人で声を録音して自分の声を聞いてみようってなったんです。

さっそく録音。
自己紹介や、友だちからの質問に答えてました。

全員分録音して聞いてみました。
みんなの一言目が「気持ち悪いw」でしたww
録音してわかったのが、私・・・舌足らずorz
みんなからも言われたよ(TT)

「こむぎこ」が言えないことに気がつきました><
ずっと言えてると思ってたのにな~
口を大きくして、はっきり話そうw

あっという間に時間が過ぎちゃった。
楽しかったね~また遊びに来てね~!!

[2013/10/22 19:25 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
バイタルチェックやってみた
授業でバイタルチェックをしました。
ペアの子は初めてバイタルをするらしく、血圧計も初めて触るらしい。
まずは私が看護師役。

あれ・・・脈が弱い気がする・・・
血圧が読みにくそう><
血圧計で測定したところ、めっちゃ低血圧やん!
朝、辛いだろうな~・・・

今度は私が患者役。
マンシェットを巻いてもらうんだけど、締めすぎだよ!
少し緩めてもらって血圧測定~
空気、どんだけ入れてるの!?めっちゃ痛いよw
ネジを回して空気を抜くのも逆方向に回してるし・・・
回す方向、逆だよって教えたのに、何で実行しないんだよ!!

手が痺れる・・・・
ちょうど先生が来てくれて空気を抜いてくれました^^;

まだ練習中だから仕方ないんだけど、実際の現場では謝って済まされることではありませんね。

上腕動脈に触れると、測定している爪の色がピンク→白と交互に変色するんですよ。
それで脈拍がわかるんだって。
初めて知りました!
実際にやってみて、自分の爪が変色したときは、なんだか嬉しくなりましたww
さ、今から実習レポートがんばります!

[2013/10/21 19:53 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
攻撃デビュー戦
今日は卓球のオープン戦でした。
攻撃マンとしてのデビュー戦です!!

緊張気味でしたが、思ったよりも打てていました。
レシーブでしっかり決めることもできましたb

ただ、ブロックのときやツッツキをした後に、後ろへ下がってしまうのがカットマン時代からの癖で・・・・
どうしてもすぐに下がってしまうんですよね^^;
課題が見つかりました。

あっ、ちなみにですが賞状と賞品はGETしましたよw


それから、試合会場に来ていた、ちっちゃい女の子のお世話をしてました。
その子のお母さんが試合に出ていたので、その間だけ一緒に遊んでたんです。
めっちゃかわいいwww
お絵かきしたり、あやとりしたり、流行の歌を歌ったり、手遊びしたり・・・

そこへ彼がお昼ご飯を食べに来たら、彼を見上げてました。
彼がいなくなると「あのひと、こわい」

うわ~子どもって素直よねwww
思ったことをドストレートに言うからある意味残酷よねw

お別れ際にお手紙をもらったよw
「おねえちゃんへ  あそんでくれてありがとう」
私の似顔絵らしきものも描かれていました!
ありがと~



[2013/10/20 21:49 ] | 卓球 | コメント(0) | トラックバック(0)
初めてバイクに乗せてもらった!
午前中はB型肝炎の予防注射、そして皮膚科で毎年恒例の血液循環を良くするお薬をもらってきました。
この薬をもらうと「また冬が近づいてるな」と感じます。
嫌な季節の感じ方ですw

午後からは彼の部屋の掃除を手伝ってきました!w
とりあえず服の整理!!

去年着た服は残す、去年着なかった服は即処分。
残そうか残さないか迷ってる彼に厳しい言葉で断捨離させましたよ。
残った服をキレイに全部たたんで、カラーボックスに収納。
部屋がスッキリしましたよ☆


そうそう、彼の弟くんがバイクに乗せてくれました。
こんな大きなバイクに乗るのは初めてです!
え~っと・・・まず一人では足が届かなくて乗れませんw
彼に抱っこしてもらって、後ろに乗せてもらいました。
弟くんの背中をぎゅーーーーーーーーっと握って振り落とされないように、しがみついてましたw

スピードは出てなかったそうなんですが、怖くて絶叫マシーンに乗ってる気分でした^^;
弟くんにも「背中掴まれて痛いし、耳元で叫ばれて耳も痛いわ!鼓膜潰れるかと思った!!」とか言うんですよ><
そんな大きな声出してないもん!!

バイクから降ろしてもらったら、足がガクガク震えてたww
もうバイクには乗りたくない~(TT)
彼にはバイク、乗ってほしくないです~
[2013/10/19 22:10 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
勝手にネーミング
入学して、半年以上経ちましたが、未だにクラスの人の名前と顔が一致しませんw
だって人数が多すぎるんだも~ん!
そこで、勝手ながらあだ名を付けさせていただきました。
もちろん、本人の前では言ってませんよ。
いつものメンバー内のみ通用しますw

(例)黒髪の美人さん→京美人
   第一印象が「犬」だった男の子→ワンコさん
   パーマを失敗しちゃった男の子→モップンさん
などなど。

私もクラスの人から、あだ名を付けられてるのかな?
なんて呼ばれてるだろう!?w
きゃ~、気になるけど怖いwwww


明日は3回目のB型肝炎の予防接種を受けてきます!
これで痛い思いをするのも最後だ~!
針も痛いですが、出費も痛いです(TT)
[2013/10/18 19:29 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
もうすぐ試合
昨日は台風で、大学は休校になりました。
休校と決まってから、すぐに警報は解除されたんですけど・・・

遠くから通ってる友だちは、警報が出てるとは知らずに学校まで行っていたそうですw
あれ?途中に何度もラインで「今日は休みだね~」って送り合ってたのにw
何で登校してるの!?
大学からも休校の連絡が来てたのにw
帰宅後は親にものすごく怒られたそうです・・・

夕方には太陽が雲の間から顔を出していました^^
試合前なので卓球の練習に行ってきましたよ。

台風のせいか、出席者も少なかったです^^;

シングル、ダブルス共に以前より攻撃らしいプレーになってきたように思えます。
試合でどれほど通用するかが楽しみです。
[2013/10/17 18:42 ] | 卓球 | コメント(0) | トラックバック(0)
初めて手を繋いだ日
みなさん、デートのときに手をつないで歩きますか?
女子トークをしてたら、友だちに「彼と初めて手を繋いだ日のことを覚えてる?」と聞かれました。

はい、鮮明に覚えてますよ。
あれは初めてのデートのときでしたね~

初めは一緒に歩いていたんですが、彼の歩幅が大きくて私は小走りで必死で彼に付いていっていました。
そのとき、ふと気づきました。
異様に彼の右腕が前後に振られているんです。

これを見て何かのメッセージを感じたんですねw
思わず彼の右手をガッチリ掴んで、それからは引っ張られる感じで歩いていました。

お互い緊張しちゃって手汗びっしょりw
「ごめん!」って言って2人で手を服で拭いて、それからまた手を繋いで歩きました。


そのまま歩いていたら、友だちに見られて、めっちゃ笑われましたwww
今では懐かしい思い出ですね~
それからずっと今でも彼の右側を歩いて手を引っ張ってもらってます♪
彼も初めて手を繋いだ日のことを覚えてくれてるみたいです^^

女子トーク、いつもこんな感じで盛り上がってます♪
[2013/10/15 19:09 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
ハロウィンパーティー♪
大学の友だちと少し早めのハロウィンパーティーをしました♪

まずはお店へ行ってランチ。
ヘルシー料理のバイキングです^^
みんな行ったことがなかったらしく、行くことになりました。
いつもは少食なAちゃんもたくさん食べてましたよ。
デザートなんて全種類を食べきったんだもんw

食後にプリ☆
事前に購入しておいたハロウィングッズを付けて、みんなで撮りました!
私は大きなリボンをつけてたんだけど、友だちの顔を隠してしまいそうでした^^;


それからBちゃんのアパートへ行きました。
今日のメインは仮装ですw

私は猫に化けましたよ。
化け猫ですwww
猫目メイク、オシャレな紫色のワンピ、髪の毛はCちゃんが猫耳ヘアーにしてくれました!!!
すご~い!!
全員で記念撮影して、即メイク落としw
やっぱりスッピンが一番楽ですw

あとは女子トーク♪
夕飯も作ってもらって、一緒に食べました。
楽しくってあっという間に夜になっちゃったよ~
続きはまた学校でね!
今日はありがとう!!!!
[2013/10/14 21:11 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
見た目は中学生orz
今日は地域の運動会がありました。
今年も選抜リレーに出場してきましたよ。
予選はぶっちぎりで通過し、決勝へ進出。

待っているときに横にいた中学生たちが話しているのが聞こえました。
「10代代表って言っても19歳でも10代になるんだからズルイよね~」
「でも大丈夫!ここにいる10代はみんな小中学生しかいないんだから!」

ええええええええええ
横に19歳がいるんですけどwwwww
しかも私をチラッと見ましたよね!?
中学生に見えるんかい!!!

むむむ・・・・
気分を害したのでこの子達相手に本気モードで走りましたよw
ビリでバトンを渡されましたが、ごぼう抜きだい!
これが19歳の実力よ!!!


そうそう、昨日はメイクをして彼とデートをしました♪
メイクにはなんとか気づいてくれたんですが
「メイクしても変わり映えないから、しなくていいと思うよ」
と冷たく言われました・・・(TT)
せっかく頑張ってメイクしたのに~

友だちにも言われたんですが
「稀にメイクしないほうが、かわいい人もいるから、めろんぱんもしない方がいいよ」
と慰めてくれました。

結局今まで通りメイクは諦めて口紅だけしておきます。

[2013/10/13 20:51 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
恥ずかしかった
今日も朝からルンルン気分で学校に行きました♪
ラウンジに友だち2人を発見!

おっはよ~(*´▽`)ノ

で後ろから肩をたたいて、笑顔満開の私。

お・・・おはよう

・・・・(゜□゜;)
友だちじゃない!?


友だちと思って声をかけたのは違う学部の先輩でした。
すぐに謝ってダッシュで逃げましたよww
いや~、髪型や体型とかすっごく似てたんだよ。
後ろから笑い声も聞こえるし・・・
恥ずかしかったよ~><
[2013/10/11 18:52 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
居残り練習
もうすぐ実習。
放課後に残って練習しているのですが、なかなか難しいです(^^;;
実習課題は患者さんを浴衣に着替えさせます。

背中の中心線が少しずれてしまったり、小さくシワができてしまったり・・・・
まだ最初だからマヒのない患者さん相手なので、やりやすいんだけどね。
明日も残って頑張ります!


学校帰りにいつものメンバーでお買い物♪
今度みんなでハロウィンパーティーするんですよ。
仮装wwww
それでメイクのために付けまつ毛を購入しました。
初ツケマです!
早速練習してみます!!!
[2013/10/10 20:19 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
見た目は違っても似た者同士
私には年下のいとこがいます。
すごく頭が良くて名門校に通っています。
スタイルも良くて顔は某有名女優さんにそっくりで羨ましい限りです。

私もいとこみたいに可愛かったらいいのに~
しかも私の方が年上なのに、一緒に並んでたら絶対に私が年下に見られちゃうorz
これは仕方ないですね^^;

そんないとこですが、もうすぐ海外に行くそうです。
海で泳ぐためにネット通販でビキニを選んでたんだって。
何着も可愛いのを見つけてお気に入りに入れてたはずが、何かの手違いで全部購入したらしいw
それも父親名義でwww

配達されてビックリするわね~
まるで変態親父ですよw
いとこはお父さんから、すっごく怒られて気に入った一品以外は即返品したそうです。

こういうドジなところを見ると「私と血が繋がってる」と、ほっとしますw
海外、楽しんできてね~!
[2013/10/08 18:36 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
テーマは猫
今度ね、大学の友だちと女子会をするんだ♪
午前中にショッピング&ランチ。
午後から友だちの家で遊ぶんだけど、いつもはしないメイクをしようという話になりました。

私以外のみんなは普段からメイクしてるけど、私は口紅しかつけてなくてメイク慣れしてないんです^^;
しかも一人ずつテーマが決められていまして・・・
私は猫だそうですw

猫目メイク・・・・?
どうやったらいいんだろうww
雑誌を見て練習してみます!

服装もやっぱり黒っぽいのがいいかな。
黒のミニフレアスカートと白のブラウス・・・でしょうか?w
う~ん、悩むな~
猫を飼ってないから、イメージが全然わからんやw

どうなることやら・・・楽しみです♪
[2013/10/07 19:23 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
彼のおじいちゃんと遊んできました
朝から彼と彼のおじいちゃんと卓球をしてきました♪
公共施設でね、とっても広いんです。
攻撃の練習もしてきましたb
おじいちゃん、強いよww
スマッシュが速くて追いつけませんでした^^;

それから3人でランチ。
ボリュームたっぷりで低価格!
しかも美味しかった~

食後はカラオケ♪
おじいちゃんの歌った曲、古すぎて全然わからんwww
私たちの歌ってる曲もわからなかったみたいですが^^;
世代を感じますね~

おじいちゃんの家へ行って、将棋で対戦!
と言っても挟み将棋ですw
見事に全敗しましたwww

彼のおじいちゃんとも仲良くなれて嬉しいです♪
また一緒に卓球しましょうね~
[2013/10/06 23:12 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
わんこと一緒♪
朝から愛犬を病院へ連れていきました。
昔は車に乗せるだけでも大変だったけど、今はおばあちゃんになって歩くのも一杯一杯なので車に乗せるのが楽になりました。
病院ではお薬をもらって、それから愛犬を連れておばあちゃんの家へ。

お向かいさんには5ヶ月のコーギーちゃんがいました!
元気に走り回って、毛もフサフサw
だっこしようと思ったんだけど、胴が長すぎてバランスが取れずに落としそうw
若干ずり落ちていたんですけどね( ̄▽ ̄)
2匹と1人で芝生の上で転がって遊んでましたw

いつもは歩けなくなった老犬をだっこしてるから、元気な犬を久しぶりに見た気がしましたw
あれが本来の犬の姿なんですね〜

もうすぐ彼が遊びに来てくれます♪
愛犬のこともすごく可愛がってくれるので、ちょっと嫉妬しちゃいそうです( ̄^ ̄)


[2013/10/05 17:36 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
友だちが家にやってきた!
放課後、大学の友だちが家に遊びに来てくれたよ!
大学の友だちが家に遊びに来てくれたのは初めてです♪
実はこの子、大学まで毎日2時間かけて通ってるんですよ。
途中下車してくれました。

家に来て第一声が「トイレ、一つしかないの!?」
えっ・・・そんな珍しい?
最近は1階と2階にトイレが一つずつある家も多いけど、そこまで驚く?w

愛犬と遊んだり、おしゃべりしたり♪
友だちのテンションがいつもより高くて見てておもしろかったw
また遊びに来てね~!!

[2013/10/04 19:16 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
どっちがいい?
あちらこちらで金木犀の甘い香りがするようになってきました。
肌寒くもなってきて、秋を感じます^^


最近彼が車を買い替えようとしていて相談を受けています。
車種は決まってるんですが、色がなかなか決まらなくて・・・・

彼は赤色がいいらしく、私はパールホワイト押し!
パールホワイトの方が上品な感じがあるでしょ?
汚れも目立ちにくいし!

内装は彼に任せるから外装は私に決めさせてほしいな~

どうなるかな~
ちなみにですが、みなさんはどちらの色がいいと思いますか?
[2013/10/03 21:15 ] | 恋のはなし | コメント(2) | トラックバック(0)
卓球 なかなか難しいね
今日は卓球day!
カットマンから変更し、攻撃として練習しましたよ。

初めは彼に多球練習をしてもらってドライブ練習。
その後、女子の上手な方に教えてもらいました。
コツも聞いて、だいぶ入るようになりました^^
3球目、5球目もしっかり入って褒めてもらっちゃいましたw

でも欠点は脇が開いてしまうこと。
もう少し締めるようにしなければ!!!

ダブルスの練習もしたんですよ。
が・・・カットをしようとしてしまう><
できるだけ攻撃しようと心がけていたんですが、なかなか難しいですね^^;
試合までにもう少しましになるといいんだけど・・・・
頑張ります!!
[2013/10/02 22:54 ] | 卓球 | コメント(0) | トラックバック(0)
これって牛丼・・・?
今日から授業が始まりました!
久しぶりの授業でやる気満々だったんですが、あまりにも難しすぎて早くもギブアップorz

気を取り直して、みんなでランチ。
学食で牛丼を頼んだんですよ。
頼むのが遅かったせいか・・・やたら牛丼が出されるまでに時間がかかってる。
おばちゃんたちの困ってる表情が丸見えw

で、出された牛丼を見ると、ちっちゃ~い牛が3切れ、山盛りの紅生姜とだし汁がたっぷり入ってました。
いやいや、おばちゃんたちw
これ牛丼じゃなくて紅生姜丼じゃないですか!!!!
見た目は残念でしたけど、だし汁が染みていて美味しかったですb


放課後、Aちゃんちへ。
みんなで昔の恋バナをしてました(*^^*)
昔はみんな純粋だったんだね~
どれも懐かしい思い出ですw
現在進行中の恋バナもいいけど、たまには昔の恋バナをするのもいいですよ♪
[2013/10/01 20:28 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |