映画のお話
午前中に勉強を済ませ、午後から映画を観てきました。
格安チケットが手に入ったんです。
前々かた観たかった「清須会議」を観に行きました。

三谷監督の映画はどれも面白くて好きです!
今回の映画は歴史をテーマにしたもの。
今までにも織田信長、豊臣秀吉辺りの時代をテーマにした作品が数多くあったので、時代の流れが分かりやすかったです。
でもそれぞれの作品ごとに視点が違うので、面白かったです。

いつの時代でも人の上に立つには強かさや野望も必要なんですね~
お~怖い怖いw


予告で観た「永遠の0」も興味があります!
桑田さんのBGMがジーンときて、観たさがアップしました!

さて、また勉強再開じゃ~
[2013/11/30 18:57 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
もうすぐ解剖実習
もうすぐ解剖実習があります。
やった~!
解剖には興味があったのですごく楽しみです^^
今回は見学だけなんですが・・・

配られた要項用紙を見ると、実習はお昼から。
お昼ごはんを食べてからすぐだって。
用紙の下の方を見ると、注意書きにこんなことが書いてありました。

「※昼食は少なくしておくこと!
 ※エチケット袋を持参すること!」

先生たちに聞くところ、ホルマリンの臭いや本物の臓器を見て気分が悪くなる人が毎年必ずいるそうです。
私も楽しみとは言うものの、解剖を見るのは初めて。
本物ですよ!本物!www

お昼ごはん、何にしようかな~
医学生や経験者の方は、解剖の前、何を食べてるんでしょう?
[2013/11/29 19:43 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
イメチェンしてみた
この時期着る服って困るんだよ~
セーターやカーディガンはあるんだけど、中に着るものがなくてね・・・
トレーナーも持ってないし、ちょっとお店へ足を運ぼうかな。

昨日、アウトレットへ行ってきました。
さすが平日!人が少ない!!

まずはよく行くお店へ。
わ~♪かわいいワンピだ~!!!
って、違う違うw
トレーナーやシャツを探さないと!

このお店では白色のハイネックと、ピンク系のチェック柄のシャツを購入。
肌触りも良くて好きです~

他のお店で紺色のトレーナーを発見。
店員さんも着ていて、かわいいな~と思ったので買っちゃいましたw


さっそく学校に着ていきましたよ。
上はシャツにトレーナー、下はショーパン、ショートブーツ。
いつもはふわふわ系の服が多いから、今日はボーイッシュな感じになりました。
友だちにも「いつもと違う雰囲気だね~」など言われました^^
たまにはイメチェンもいいよね。
[2013/11/28 18:11 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
彼に心配してほしかったの
母が来月入院することになりました。
大きな手術です。
で、退院予定日が私と彼の大切な大切な記念日。
この日のために彼は何ヶ月も前から有休を取ってくれてました。
私も年末年始のバイト、その日だけは休みにしてもらいました。

母「○日、退院予定なのよ。お父さんもお兄ちゃんたちも仕事で迎えが来れないから、めろんぱんと彼とで迎えに来て」

えー・・・・、せっかくの記念日なのに~
でも彼に聞いてみないと分からないよね。

ちょっと彼に心配をさせたかったので、私が入院するかのようなメールを送ってみました。
「来月入院して手術することになりました。○日に退院予定です。お迎えを頼んでもいいかな?」

きっとこのメールを見た彼は心配してすぐに電話してくれることでしょう!
彼の仕事終わりの時間・・・電話はまだ来ない。
まだかな?まだかな?

♪~メール着信音~♪
来た!!

彼「了解、大丈夫よん」

えっ、これだけ!?
手術するって言ってるのに心配の言葉はないの!?Σ(ー□ー;)

め「それだけ?」
彼「ごめん、ごめん。まだ会社やからさ。」

それからは心配の言葉や、夜に電話しようと言ってくれました。
入院するのは私じゃなくて母だと伝えて安心させました。

初めは心配の言葉もないし、少しムッとなってしまいましたが、彼が本当は心配してくれてることがわかって嬉しかったです。
悪フザケしちゃったな。
ごめんね。

あっ、ちなみに母が入院する病院は私の就職予定先の病院です!
あの病院ならきっと大丈夫だよ!
家のことは私に任せといて!

彼との電話の時間まで、勉強がんばってきます^^
[2013/11/27 19:20 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
オデッセイ&プリウスαがやってくる~
来週、彼と彼の友だちAくんと遊ぶことになりました♪
Aくんとは初対面です!
話を聞いてると楽しそうな方なので期待してますw

彼とAくんが気を遣ってくれて私の友だちも一緒に遊ぼうと言ってくれました。

さっそく友だちに伝えました。
が、みんな軽くスルー・・・
このスルーの仕方は乗り気じゃないときの態度だwww
Aくんゴメンね~^^;
私が友だちの分まで喋るよww←うるさい

彼もAくんも大の車好き。
Aくんが新車を購入したらしく乗せてくれるんだって。
赤色のオデッセイ。

彼も増税までに新車を購入する予定なんです。
こちらはプリウスα7人乗りに決定したんですけど、まだ色でもめてます。
彼は「絶対に赤にする!」って言い切ってますが私は「絶対に白の方がいい!」と真っ向から対立してます。
なんやかんや言っても買うのは彼なんですけどねw
どうなるかな~
こちらの紅白はどちらに勝利の女神が微笑むのでしょうか?
[2013/11/26 18:30 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
本能のままに!
最近、食欲旺盛になってきてますw
それと眠気もw
やはり冬だからでしょうか。
蓄えて、しっかりと寝て体力をつけておかないと冬を乗り越えられないもんね!
うん、これは仕方ないことだww
本能のまま生きてます!


もうすぐテストがあって、それの勉強もしないといけない!
病名や薬名とか、カタカナが多すぎて覚えられない><
みなさんどうやって覚えてるんですか!?

再試験もないって先生言ってたな~
本試験で落ちたら来年1年生と授業受けるんですよね・・・・

後期に入ってから、教室に同じ授業を受けてる先輩が一気に増えた気がします。
来年の今頃、私もあの席にいるのでしょうか。
出席番号順に並んでるからバレちゃうな・・・
後輩からだけでなく先生からもイジられるんですよ!!
嫌だ~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!

落ちないように勉強してきます(`・ω・´)
[2013/11/25 19:51 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
誕生日パーティー♪
今日は大学の友だちの誕生日パーティーをしました。
ケーキ作りは私が担当。

甘いもの好きと甘いものが苦手な友だちがいるので、全員が食べられるレアチーズケーキにしました。
できあがったのは、こんな感じ♪

レアチーズケーキ

ちょっといびつな形だけど、おいしかったですよ。

プレゼントも喜んでもらえました!
さっそく明日から使ってくれるって♪

今日最大のサプライズは、みんなが帰る準備をしてるときにwww
それは、彼の訪問ww
前々からみんなが彼に会いたがってたから呼んじゃいました☆
出会った瞬間にみんなすっごく騒いでテンション高いw
アイドルか!ww
彼も照れてるのか嬉しいのかニヤけてました。
日頃女の子と話す機会が少ないもんね~

ケーキもプレゼントもサプライズも、みんな喜んでもらえて本当に良かった!!

[2013/11/24 22:41 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
部屋の飾りつけ♪
今日は彼が遊びに来てくれました~!
クリスマスまであと1ヶ月なので、部屋にクリスマスツリーや部屋の飾りつけを手伝ってもらいました。
キラキラのモールがいっぱいで、部屋も少しは華やかになったかな?w
明日友だちの誕生日パーティーを我が家でするんですよ~
ビックリするだろうな~色んな意味でw


飾りつけが終わってから、ぽぽのお墓参りに行ってきました。
カーネーションやカスミソウの可愛い花束を持って行ったんです。
ぽぽのイメージに合った花束です^^
ちょうど今日が納骨日だったので、一緒に納骨させてもらいました。
本当のぽぽの最期に会えてよかった。


夜はみんなでおばあちゃんの家へ行ってすき焼き!!
久しぶりに家族揃って夕飯を食べました。
やっぱり、みんなで食べる方がおいしいですね!
賑やかで楽しいし♪
いつもおばあちゃんは一人でご飯を食べてるから、たくさんの人で食べて喜んでました♪
またみんなで食べたいですね(*´`*)
[2013/11/23 21:45 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
餡パン
パソコンの調子が悪いのでスマホからの投稿です(*^ー^)ノ♪

今日は講義が遅くまでありました。
途中でお腹が空いたので購買へ。
美味しそうなパンがずらりと並んでいます!

め「美味しそうなパンですね~」

購買のおばちゃん「そう?ありがとう(^^)このパンは私たちの手作りなのよ」

め「そうなんですか!どれが良いかな?どのパンがオススメですか?」

購買のばちゃん「そうね~、これなんてどうかしら?」

と、購買のおばちゃんオススメの餡パンを購入。
この餡パン、持ったときにドッシリとした重みを感じました!
教室へ戻って一口。

パクっ
うまーい(*´∇`*)

パンの柔らかさもgood!
たっぷり入った餡の甘さも程よい感じ♪
それと手作りならではの美味しさがありました!

やはり手作りは良いですね(●^o^●)
食べ終えて、講義も集中して受けられました。
[2013/11/22 19:41 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
今年は何がいいかな?
あ~、寒い寒い寒い><
これだから冬は嫌なんだよ~
でも冬にならないとサンタさんは来てくれないし・・・

はっ!∑(゜□゜;)
今年はサンタさんに何を頼もう!?

やっぱり暖かいものがいいよね~
カイロや湯たんぽ、腹巻はもらったし・・・
今年はグレードアップして電気毛布とか!!
ほしい・・・w

女子大生にもなって、サンタさんに頼むプレゼントが電気毛布って、可愛げがないですね~
いや、今までのプレゼントも可愛げはなかったんですけどね!

サンタさんに交渉してみようと思いますw
[2013/11/21 19:31 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
初めての献血は40分
以前から献血に興味がありました。
でも年齢制限だったり、機会がなかったりで一度も受けることができませんでした。

今回は学校に献血車が来まして、初めて挑戦することになりました!!!!
しかし、まずは献血するには、いくつも条件にクリアしないといけないと知りました。
一緒に行った人たちも次々に条件に引っかかりクリアできた人はほんの一握り。

私も注意事項を読んでいたら、不安材料がいくつかあって一つずつ医師に確認。
なんとか全項目クリア!

さて献血~!
と思って献血車に入ったら、今度は採血だと?
むむむ・・・ここでクリアしなければ粗品がもらえない!←
ここでも多くの人が脱落していきました。
結果、ヘモグロビン濃度:13.8g/dLで献血OK!

さ~、ようやく献血ですよ~
が、昨日のブログにも書きましたが私の血管は大変細くて看護師泣かせの血管です。
ベテラン看護師さんが「針が入るかな~?」と不安気に言っておられました。

献血の針って、めっちゃ太いんですねw
見たときは「爪楊枝だよね・・・これ!?w」って思うぐらい太かった。
なかなか入らなかったんですが、それでもなんとか入りました。
針が刺さったときは全く痛くありませんでした!

献血はだいたい10~15分で終わるらしいです。
しかしなぜでしょう。
10分経過しても全く血が溜まってないw
隣の献血台では次々と人が交代していく・・・
私大丈夫ですか?

結局40分ほどかかって、ようやく献血終了。
看護師さんも「ごめんね~、長かったね~><」と言ってくれました。
私の右手は痺れて感覚なし。

粗品をたくさん頂きましたよ。
今夜は運動禁止を命じられましたので、彼との卓球はお預けになりました(´・ω・`)
こうして初めての献血は終わりましたとさ。
私の血液は、さっそく明日使われるそうです!

ということは私の血液で助かる命があるんですね~
輸血された人、性格変わって私みたいになったらどうしよw
[2013/11/20 19:02 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
この季節がやってきた
日に日に寒くなってきましたね~
この時期になると毎年恒例、皮膚科に行き始めます。

今日も皮膚科へ行ってきました。
血流が悪くてね・・・・
痛くて痛くて、薬を処方してもらってます。
今回また薬が増量しました^^;
いや~ね、ほんと血管が細いってw
体型が細かったらいいのにw

薬が増えると副作用で顔がパンパンになっちゃうんですよ~(´-ω-)
久しぶりに会う人からは
「あれ?太った?」
とか言われますけど、体型は保ってますからね!!

なかなかこの症状を理解してくれる人が少ないんですよ・・・
看護師になったら、患者さんの訴えにきちんと向き合って耳を傾けたいと思います。
[2013/11/19 19:11 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
シャンプーで滑らかな指どおり♪
今日は授業で洗髪をしました。
人形を使って行うのかな~とか思ってたら、実際に洗われるんですねw

班で行うんですけど、誰が初めに看護師役と患者役をするかを決めました。
じゃんけんでペアに分かれました。
私はAちゃんと~♪
やった!Aちゃんは上手そう!w

BちゃんとCちゃんは声を合わせて
「めろんぱんに洗ってもらいたかった~>< Aちゃんズルイよ~!!!」
と言ってましたw

作業が丁寧なイメージがあるんだって~!
私けっこう雑なんだけど、そう言ってもらえると素直に嬉しいわ。

私が看護師役でシャンプーをしてるときは「気持ちい~」って喜んでもらえました^^
ただ、シャンプーを流すのが難しかったです。
耳にお湯が入りそうになる~
わかったことは、流す際はチョロチョロ~とゆっくりするよりも思いっきり流す方が患者さんは、くすぐったくなく気持ちいってこと!

私も患者役になって、洗ってもらいました。
さすがAちゃん、上手だわ~w
めっちゃ気持ちい~
人に頭を洗ってもらうって気持ちいですね!
洗ってもらった後はシャンプーのとっても良い香りに包まれて、幸せな気分でした♪
[2013/11/18 19:16 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
今が見頃!
今日は彼と彼の友だちAくんBちゃんと4人で嵐山に行ってきました。
まあ人の多いこと!
道が人で溢れかえってました。

渡月橋、台風で大変なことになっていたけど、今ではすっかり復活していました^^

天龍寺にも行きました。
紅葉がとってもキレイでしたよ~
今が見頃です(`・ω・´)
お天気にも恵まれたので絶頂の紅葉日和でした。

紅葉

そのあとは京都駅周辺でショッピング&イルミネーション見学!
たくさん歩いて疲れましたw

明日から学校だ!
がんばろう!
[2013/11/17 23:03 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ありがとう
私が2歳の頃、我が家に新しい家族が増えました。
柴犬のぽぽちゃんです。

この頃ぽぽはまだ生まれたばかりだったので、ちょうど私と2歳差だったんですね。
私にとっての妹です!

ぽぽは、すっごくやんちゃでイタズラをしては母や父に怒られてました^^;
特に雷が鳴ったときは大変で、部屋の扉を何枚も破壊したものです。
脱走したこともあったな~
見つかったときには、保護してくれたご家族にすっかり懐いていました。

ぽぽの散歩は私の仕事!
毎日お決まりのコースを一緒に歩いたね。
いつも私の一歩前を歩いて、言うことをあまりきいてくれなかった。
でもそれも良い思い出。

ぽぽも年をとって歩くのが困難になってきました。
オムツをつけて介護生活が始まりました。
エサも自分では食べられなくなって、私の手にエサを置いたら食べられる状態。
毎日私の手がベトベト。

家に帰ったらまず「たあだいま!ぽぽ~!!!」と言って駆け寄って抱っこするのが日課になっていました。

2013年10月14日、22:53
ぽぽは膝の上で息を引き取りました。
16歳9ヶ月でした。

今までありがとう。
向こうでも楽しく過ごしてね。


ぽぽ

正直、ぽぽがいなくなったことに実感が湧きません。
帰ったときだって今までみたいに「ぽぽ~」って言っちゃうし、掃除機をかけるときも今までみたいに「ぽぽ、どいてね~」とか言いそうになる。
コタツに入っても、ぽぽの匂いが染み付いていて。
もう、ぽぽがいないって分かっていても認めたくない自分がいて、現実を突きつけられると余計に涙が溢れてきます。

ダメですね。強がりな私ですが、ぽぽがいないとこんなに弱くなっちゃう。
こんなんじゃ、ぽぽに怒られちゃいますね。
少しずつですが、受け入れられるようにがんばります。
[2013/11/16 19:10 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ICOCAで行けない・・・
今朝、いつも通りに家を出て、駅を目指していました。
ふと鞄の中を確認したら・・・定期がない!!!

急いで家に帰って鍵を開けようとするが、開かない~!!!!
普段でも開きにくい鍵。
焦ると余計に開かない><

ようやく家の中に入れたものの、リビングにも自室にも定期は見当たらず。
鞄の中をもう一度チェックしたけど、やっぱりない!

仕方ない、切符を買おう。
財布の中を見たら、ちょうど片道分のお金が入ってました!

時計を確認。
電車が来るまであと3分。
普通に歩いていたら、駅に到着するまで5分はかかる・・・
走ったら何とか間に合うかな?

小銭を握ってダッシュ!!
途中で軽トラが水溜りをバッシャーン。
お気に入りのワンピがドボドボじゃないか!!!!
でもそんなこと言ってる余裕はない!
とにかく走れ~!!

駅前の坂道が、まるで心臓破りの坂に思えました^^;
自販機で切符を買っていたら電車がホームに入ってきて扉が開かれた。
待って~!!!!!!

プシュー・・・・

はあはあ・・・ぜいぜい・・・
なんとか電車に乗れました!
あ~疲れたw

結局定期は家のテーブルの上にちょこんと乗っていたそうです。
慌てると周りのものが見えなくなるんですね。
みなさんも慌てず深呼吸しましょうw
[2013/11/13 23:11 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
これぐらい覚えとけ!
今朝のことです。
母が新聞を片手に私のもとへやってきました。

「MRSAの事件が記事になってるから読んどき~」

MRSA?
聞いたことがあるけど、何のことかサッパリでした^^;
母からは「看護職を目指してるなら、これぐらい覚えとけ!!!常識じゃ!!!」と怒鳴られました・・・

ところが今日、たまたま授業でMRSAについて習いました。
グッドタイミング!

MRSA (メチシリン耐性黄色ブドウ球菌)
黄色ブドウ球菌は抗生物質による治療で死滅します。
しかし突然変異などで抗生物質があっても増殖できる菌が出現します。
なかでも、強力な広域抗生物質であるメチシリンに耐久を獲得したMRSAは、院内感染の原因ウイルスの代表です。
医療者の手指を介して広がりやすいため、患者の処置の前にはきちんと手洗いすることが重要です。

先生からも
「これは医療従事者は必ず覚えていなければならない!!!」と言われました。

これだけMRSAのことを周りから言われると、自分がどれだけ無知だったかを思い知りました(ーー;)
まだまだだな・・・
[2013/11/12 20:29 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
エプロン♪
先日、新しいエプロンを買ってもらいました♪
お店に入って一目ぼれしちゃったんです~

それがこれ!

エプロン

えへへへ(*´`*)
かわゆす~ww
一見ワンピースに見えるけど、よく見ればエプロンなんですね~

エプロンをつけると、普段の家事にもやる気が湧いてきます(`・ω・´)
せっかく買ってもらったのに、ただの飾りにならないようにしなければw
おいしいご飯が作れるように頑張ります!

彼にもこのエプロンを着せてみました。
wwww
幼稚園の先生でいそうwww

私が着れば膝上の丈だけど、長身の彼が着ると腰の位置。
まるで幼稚園児のスモックみたいw
思わず噴出しちゃいましたw
ごめんなさーいw


あっ、病院実習の評価が返ってきました。
無事に「S」を取れましたよ。
いえーいww
ちょっとだけ自信がつきました☆



[2013/11/11 19:13 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
プレゼント♪
今日はAちゃんとお買い物♪
もうすぐBちゃん、Cちゃんの誕生日なので、プレゼントを買いに行ってたんです。

Bちゃんのイメージはボーイッシュ。
お手ごろ価格でイメージ通りのトレーナーを発見!
Bちゃんの似合いそうな色がたくさんあって悩みましたが、紺色のトレーナーに決定。
それとネタ狙いでおもしろい柄の靴下2足。

Cちゃんのイメージは、ちょっと気持ち悪い系の小物!
いや~、Cちゃんはキモカワが好きなんですよ。

で、探していたんですが・・・ピンッとくるものがなかったので急遽変更。
Cちゃんはカーディガンが好きだよね~と言いながら探していたら、Cちゃん好みのものを発見!
値段が全部、予算より高いorz
じゃあメイクセットは?
こちらも、良いお値段するんですよね~

結局、ブランケットになりましたw
カイジのざわざわ~って書いてるやつw
へへへへ、Cちゃんなら分かってくれるはず!


パーティーは私の家で行います。
前日にはAちゃんと飾り付け♪
それとケーキも作ろうと考えています。
どんなケーキにしようかな・・・

Bちゃんは甘いものが苦手だし、Cちゃんはかなりの甘党だし・・・
悩む~
でも楽しみですw

[2013/11/10 18:45 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
カップ麺とプリウスα
彼が帰ってきた〜!!
さっそく家に遊びに来てくれたよ。

お昼にご飯がなかったので、簡単に済まそうと焼きそばのカップ麺を買ってきました。
実は私、料理は好きなんですが、カップ麺を作ったことがほとんどないんです(^^;;

お湯を入れるだけのカップ麺なら分かるんですが、湯きりタイプは初めてですw
戸惑っていたら、彼が作り方を教えてくれました!

にも関わらず、一番最後に開けるはずの湯きりの蓋を最初に開けてしまい、彼に呆れられました(ーー;)
カップ麺作れなくても引かないで〜


それから2人で車屋さんに行ってきました。
プリウスαとWISHの試乗♪
と言っても運転するのは彼なんですけどね!
私は助手席で乗り心地と収納スペースなどを確認。

私的にはプリウスαの方が好きだな〜
さてどっちの車になるかな〜
これからのドライブが楽しみです!
[2013/11/09 22:47 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
早く会いたい
彼の急な出張先は、またまた遠い九州でした><
お昼ごろに彼から「着いたよ~」とメールが来ました。
ホッと一安心。

出張と言っても今回は短くて、金曜日の夜中に帰ってくるそうです。
早く帰って来てくれるのは嬉しいけど、ハードスケジュールだと思います^^;
行ってすぐに帰ってくるようなものだし・・・
疲れるだろうな~

ちゃんと新幹線に乗れたかなとか、遅れてないかなとか、無事に着いたかなとか、事故に遭いませんようにとかいろいろ思うようになりました。
今回は国内だけど、アメリカ出張のときは、出張が決まったときや出国前日に泣いちゃいました。
だって治安が違いすぎるじゃないですか?
日本はホント平和だと改めて思ったものでした。

まぁ、早く無事に彼の元気な姿を見たいです!
[2013/11/07 19:33 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
清拭をしてもらった
今日の実習は清拭。
実際に友だちに拭いてもらうんですよ。

患者役をしたんですが、いくらカーテンんを全部閉めているからと言っても、服を脱ぐのはやはり恥ずかしいです。
熱いお湯にタオルを浸していても、絞ればすぐに温度は下がってしまうんですね。
まだ慣れない手つきで、タオルをセットするのも遅い。
肌にタオルが触れるときは、タオルがもうぬるいんです。
むしろ冷たい。

お湯が熱くて絞るにも絞れない。
かと言って、お湯の温度を下げれば、患者の肌に接するときの温度はもっと冷たいわけで・・・
今回は用意していなかったけど、ゴム手袋が必要と思いました。

患者さんの気持ちもわかりました。
一つの行動に対して、一つずつの言葉かけの大切さを改めて感じました。


急ですが明日から彼が出張だって。
また遠いところなのかな?
いつ帰ってこれるんだろ?
早く連絡ほしいよ~
[2013/11/06 19:57 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
記念日なのに~!!!
毎月、彼との記念日にはデートをします。
今日はその記念日!
でも今日はデートができなかったんだよ~(TT)

愛犬のぽぽのせいだ~!!!!
放課後、ぽぽを病院に連れて行かなくちゃだめだったから、デートはお預けになっちゃった。
いいもん、夜にスカイプするもん!

動物病院で診てもらった結果、心臓は元気だって^^
ただ立ち上がろうとしても足腰が弱くて立てなくて擦り傷がところどころに。

動物は本能的に立てなくても立とうとするんだって。
自然界だと立てなくなったら天敵に襲われるからだそうです。
だから、足を怪我した痛みより「立ちたい!」という思いが強いそうです。
立って身を守ろうとそる本能ですね。

そこで摩擦を少なくするため、ラップを巻いてケアすることになりました。
湿潤に保った方が治りが早いんだって。

これで少しでも元気になってくれれば良いんだけどね。
私と彼のキューピットさんw
がんばっておくれw
[2013/11/05 19:49 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
数学と再会
3連休最終日!
私だってずっと遊んでいたわけではありません!
これでも大学生です。
少しは勉強だってしてましたよ、少しは!w

保健統計学の勉強をしていました。
もうね・・・難しくて難しくて(-ω-`)
教科書開いただけで、睡魔さんがやってきちゃうんだよ。
ほんと、嫌になっちゃうわ。

高校で数学は終わったと思ったのに、大間違いw
また数学と再会w
しかも初対面のΣさんです。
私・・・Σなんて習ってないよ!!!(ー□ー;)
でもクラスの半分以上が習ってないって言ってたから、少し安心です。

大学でも高校の数学が必要なんですね。
めげずに頑張ろうw
[2013/11/04 18:23 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
スイートポテト作ってみた♪
お昼から友だち3人が遊びに来てくれるので、朝から張り切ってお菓子作り♪
今日はスイートポテトを作ってみました。
昨日はさつまいものケーキで、今日はスイートポテトw
芋続きですねw

友だちが来て、一言目が「早くめろんぱんの作ったお菓子食べよう!」
みんな、楽しみにしていたらしいw
私の作ったお菓子、大学の友だちに食べてもらうのは初めてなので少し緊張ww
変に期待されてプレッシャーが・・・w

はい、どうぞ^^

スイートポテト

ABC「おお~!!!!(*゜▽゜*)」

甘いもの好きのAちゃんは、お皿をテーブルに置いた瞬間に手を伸ばして一口で完食w
早すぎ!もう少し味わってw
Bちゃん、Cちゃんも食べて、3人とも喜んでくれてました♪
ラム酒がさつまいもの味を引き立ててました!!
こんなに喜んでもらえて作りがいがあります~

スイートポテト、家にあるもので簡単にできちゃいます♪
今回参考にしたレシピはこちら
[2013/11/03 22:31 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
お家デート♪
今日はお家デート♪
私と彼と愛犬でまったり過ごしてました(*´`*)
天気が良かったので午前中は愛犬を外へ出して、みんなで日向ぼっこ~
ぽかぽかしていて、気持ちよかったです。

ランチはナポリタンを作りました。
その後、久しぶりのお菓子作り!
明日友だちに作るので、そのための試作品です!!
作ったのは「さつまいもケーキ」
さつまいもケーキを作るのは初めてです。
出来上がったのはこれ。

さつまいもケーキ

夕飯の後にみんなで試食~
う~ん・・・
食感は見た目より、かなり柔らかい。
味は、まあまあ美味しい。
例えるなら・・・芋羊羹をめっちゃ柔らかくしました!って感じですねw

彼は美味しいと喜んで食べてくれてました^^
ちょうど芋羊羹が食べたかったらしく・・・
ってこれ!芋羊羹じゃなくてケーキだから!!
喜んでくれたから、良いんだけどね。

明日は違うお菓子を作ります!←
[2013/11/02 22:54 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
そのころ私は・・・
今日は学校がお休みでした!
友だちはユニバに遊びに行ってたんだって。
もうクリスマスツリーが飾られているそうですよ!
サンタさんもいたそうですw
早いね~

私はというと・・・
午前中はレポート6枚を仕上げてました。
提出はまだまだ先なんだけど、早いうちにしておかないと溜まっちゃうからね~
嫌なことを先に全部終わらせたほうが、後から楽しいこといっぱいで頑張れる!

午後からは掃除。
全ての部屋に掃除機をかけて、それからは台所の掃除。
今日は電子レンジとガスコンロを掃除しました。
油汚れが目立ってて気になってたんですよ~(-ω-`)

電子レンジは耐熱ボウルに水1カップ、酢1/4カップを入れて5分ほど加熱します。
チンッとなってもまだ開けちゃだめですよ!
数分そのまま放置します。
数分経ったら、いらないタオルでこするだけ!
レンジの扉を開けたときは酢の匂いでむせるかもしれないのでご用心を!

ガスコンロは、アルミホイルをくしゃくしゃに丸め、そこにクレンザーをつけます。
そしてひたすら擦る!
またしばらく放置して、それからいらないタオルで拭き取ります。

これでキッチンはピカピカになりました~
同級生の友だちはユニバで遊んでるというのに、私は何やってんだw
良いお嫁さんになれるかしら?w
[2013/11/01 19:34 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |