今年も残すところあと数時間
今年も残すところ、あと数時間。
いや~
今年もいろいろとありましたね~

春、看護大学に入学。
将来の夢へ大きく近づきました。
90分授業なんて大学に入るまで経験したことがなかったから、慣れるまで時間がかかりました(´・ω・`)
今では90分も余裕で座れてますw

今でもですが、大変なのはレポート。
毎日レポート、レポートで時間を見つけてはレポートに向き合ってましたw

夏、19歳を迎えました。
10代ももうあと1年なんですね~
20歳になるのが楽しみのような寂しいような・・・

秋、彼と旅行♪
近畿制覇したぞ~!
47都道府県制覇まではまだまだ遠いです><

冬、母の入院。
母がいないと家事が大変というのがよくわかりました。
それだけ頼ってたんですね~


ここには書ききれないほど、たくさんの出来事がありました。
でも、どの思い出にも彼がいます♪
今年も幸せな1年でした!
来年も、今年よりもっともっと幸せな1年にするぞ~(*^^*)
[2013/12/31 20:23 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
鍋パーティー
今日は朝から大掃除。
窓やカーテン、電気などを全部洗いました^^
やっぱり大掃除すると気分がスッキリするね!

特に私が好きなのは窓掃除♪
窓がキレイだと、日差しの入り方が変わってくるんですよ。
それと「掃除した~!」って満足するww

来年は定期的にプチ大掃除をしていこうと思います(`・ω・´)


バイトが終わってから、いつものメンバーで鍋パーティー♪
塩ちゃんこ鍋だよ~
うまい!!
やっぱりみんなで楽しく食べる鍋はいいね!
それからトランプで大富豪して遊んでました。

また来年もこうして集まって遊びたいな。
いや、遊ぼう!w
[2013/12/30 23:17 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
遅れてクリスマスプレゼント
母「遅れたけどクリスマスプレゼントに空気清浄機を買ってあげるわ」

咳喘息が酷くて呼吸が辛かったからね。
ということで電気屋さんへ。
ついでにずっと渡せてなかった彼へのクリスマスプレゼントも一緒に買いました。

彼へのプレゼントはシェイバー。
せっかく買っても本人に気に入ってもらえなければ意味がないので、彼自身に選んでもらったよ。
人気商品で在庫は1つ!
チャーンス!

まず空気清浄機を値切って、そのあとシェーバーも一緒に値切らせてもらいましたm(__)m

彼もすごくシェイバーを気に入ってくれて、早速明日から使ってくれるそうです^^

空気清浄機も稼働中です!!
加湿もされて喉にもお肌にも優しいはず!
これで年末は咳に苦しまなくて済むぞ~♪
[2013/12/29 22:07 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
安心したから?
母が退院して安心したのか、寝坊してしまいましたw
土曜日ですが兄は仕事なのでお弁当を作らなければいけません。
まぁ、母が作ってくれてるだろうな~と思ってたら、階下から私を呼ぶ声が。

「早く起きてお弁当作って!!お兄ちゃん起こして!!!」

えっ・・・・
体にムチを打って頑張って起きました。
お兄ちゃん起こして、お弁当作って、はい行ってらっしゃい!


今日はバイトへ行ってきました。
毎年恒例の郵便局です!
3年目なので、慣れたものですw
が、同じ作業の繰り返しは体力的にも精神的にもキツイです^^;
途中で気分が悪くなって、立つのもやっとだったので途中で帰らせてもらいました。
だいぶ良くなったので、明日は頑張らないと!

あっ、咳喘息のほうは、だいぶマシになりましたよ。
今日は1回も咳が出なかった!!
普通に呼吸できるのが嬉しいですb
[2013/12/28 20:39 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
大切な日
今日は私と彼にとって大切な日。
私も絶対にこの日だけはバイトを入れません!
彼も半年前から有休を取ってくれてました。

午前中は、彼の新しい車が納車されたので一緒に受け取りに行きました。
ピッカピカの赤色のプリウスα
私は白色が良かったんだけど・・・赤色もけっこうカッコいいですw
彼も運転してるときは、いつもと違って楽しそう♪

その新車で向かった先は病院。
母が退院するので迎えに行きました。


午後からは私たちの思い出の公園へ。
毎年恒例の散歩と写真撮影をしてきました^^

夕食は隠れ家のようなフレンチのお店でフルコースを食べてきました。
大切な日だから、いつもより豪華に祝おうって決めてたんです♪
平日の夜ということもあり、お客さんは私たちだけ。
貸切だ~!!!w
どのお料理もすっごくおいしかったです(*^^*)

来年も再来年もその後もずっとずっと、この日を2人で祝えたらいいな。
[2013/12/27 22:49 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
かわいい♪
かわいいわ~
もう、めっちゃかわいすぎて顔がニヤけちゃうww

彼にクリスマスプレゼントでもらった柴犬のぬいぐるみが、めっちゃかわいい♪
この子で~す

柴犬

へへへへwwwww
今も横にいるんですが、ニヤけながら更新中ですwww

母のお見舞いにもこの子を連れて行ってます。
母も「子犬みたい!!」と言って喜んでるし、渡したら返してくれないぐらい^^;
実は父も虜になっちゃってますw
父と母で取り合いw

それぐらい可愛いんですよ♪
この子を見てたら、本物の犬が欲しくなってきた><
もし今度飼うなら、やっぱり柴犬がいいな♪
[2013/12/26 20:46 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
クリスマスイヴ☆
今日は彼とおうちデートをする予定でしたが、プレゼントを用意できてません(´・ω・`)
いや、全く考えてなかったわけじゃないんですよ。
事前に彼に欲しいものを聞いてました。
ファスナーで着脱できる腹巻が欲しい」とのこと。

色んなお店やネットで必死で探しました。
でも彼が欲しがってるような腹巻は見つからず・・・

プレゼントが用意できなかった分、ちょっといつもよりオシャレして、料理も頑張っちゃいました♪
喜んでくれたかな?

彼からは花束、長靴に入ったお菓子、柴犬のぬいぐるみをもらいました!
彼のお母さんからはお菓子、いちごのお守り、ふなっしーの入浴剤、髪留めをいただきました。
ありがとう!!!!

柴犬のぬいぐるみ、すっごくかわいいんです^^
どことなく、ぽぽに似ていてギュッとしたくなりますww


たくさんのプレゼントをもらって大満足♪
でもそれ以上に大好きな彼と一緒に過ごせたことが何より嬉しいプレゼントです!
サンタさん!ありがと~!!!!!!


ちなみに、彼が欲しがってた腹巻は、彼自身見たことがないらしい。
「こんなのがあったらいいな♪」
の感覚で言ってたそうですw
めっちゃ探した私の時間を返せ~!!!w
[2013/12/24 20:54 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
「永遠の0」を観に行ってきた
今日は彼と映画を観に行ってきました!
「永遠の0」です。

もう感動的で涙がボロボロと止まりませんでした(TT)
ハンカチを忘れちゃって、仕方なく袖で拭いてたんですが・・・
両袖がびちょびちょになってしまいました(´・ω・`)
映画館内もすすり泣く声が響いてました。
愛する人を想う気持ちがとても伝わる作品です。


号泣してる私の隣で彼も鳴いてました。
腹の虫が・・・・
感動場面で私は涙が止まらなかったのに、隣からグーーーーー・・・グルッと聞こえてくるんですよ!
何でこんなときにお腹を鳴らすかな!?
映画が終わってからは愚痴タイムw

まぁ、彼も感動して目に涙を溜めてたので許しましょうw

[2013/12/23 20:41 ] | 恋のはなし | コメント(2) | トラックバック(0)
ほどほどに
今日は雨、みぞれ、あられが混ざったような天気ですね~
そういえばまだ今年は雪を見ていませんねぇ。
県内でも北の方は積もってるらしいです。
今夜辺り、降りそうな気もするのですが。


咳がまだ続いてるので病院へ行ってきました。
何やら咳喘息というものだそうです。
あれ?
この間の診断では気管支炎じゃなかったっけ?w

薬も新しいものが加入して、薬の量がまたまた増えちゃいました^^;
新しい薬で吸引するものがあるんですね。
薬剤師さんも「思いっきり吸うだけだから簡単よ~」と言ってました。

実施

スーーーーーーーーーーーー(・3・)

ゲホッ!!!!

思いっきり吸ったらむせましたww
しかも薬が口の中にまで出てきちゃって、めっちゃ苦いww
薬剤師さん!
簡単って言ってたじゃないですか(T□T)

次回からはほどほどに強く吸うようにしますw

[2013/12/22 18:01 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
元気いっぱい!
最近、誰かがブログに拍手をしてくれてます。
いつもありがとうございますm(__)m

訪問者数を見ても、必ず一人は来てくれてる。
日記みたいな感じで、特におもしろいわけでもなく・・・
でもこのブログに来てくれてる人がいるって、ほんと嬉しい♪

ブログのタイトル「元気いっぱい!」のように、一人でもこのブログを読んで元気になってもらえるといいな。


短いですが今日はここまで!!w
[2013/12/21 19:12 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
珍しいこともあるもんだ
李ちゃ~ん!!
HAPPY BIRTHDAY!!
19歳、おめでとう♪
10代最後の年、楽しんでね~



さて、無事母の手術は成功しました^^
良かった良かった。
一安心です。

母がいないと家事がほんと大変です。
まず朝。
お弁当を作って洗濯物を干したら、兄を起こします。
これが大変><
声をかけてもなかなか起きないし・・・
毎日母がイライラする気持ちがわかりますww

今日は授業が終わるのが遅くて、もうヘトヘト。
兄はもう帰ってる時間です。
でも全く家事をしない人なので、当てにできません(ーー;)
帰ったらご飯に洗濯物を取り込まなきゃ~と思って帰ってきました。

すると、兄が洗濯物を取り込んでる!!!
ひゃ~!
珍しいこともあるもんだw←
雪が降るんじゃないかと心配ですw
でも家事を一つでもしてもらえると助かります^^

やはり、こういうときは、普段家事をしない兄でも協力的になるんだな~と思いましたw
[2013/12/20 19:39 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
成人式の着物
今日から母は入院です。
家の中が静かになりますね~
話し相手がいないので退屈です(ーー;)

学校から帰宅後に病院へお見舞いに行きました。
成人式の着物のカタログを持っていったので、一緒に見てました。
まだ先のことなんだけど、悩むな~

どの着物もキレイです♪
一応候補は決まりました!
母も同じ意見です!
色は赤。
小さな花や蝶が描かれてるんです。
上品な感じ♪

それから少し話して、帰りました。
おばあちゃんにも着物を選んでもらおうと思って、カタログを見せにいきました。

おばあちゃんは私と母が選んだ着物は嫌だと言ってます><
「これがいい!」と言って選んだのは、深紅で足元が黒の着物。
色の組み合わせは好きなんだけど、柄があまり好きじゃない・・・・
意見がまとまりませんね^^;

母が退院してから、お店に見に行ってみよう!
実際に見なきゃ分からないしね~

お母さん、明日の手術がんばってね!
[2013/12/19 19:44 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
また増えた・・・
12月頭から風邪を引き、薬を飲んでたのでもう治ったと思ってました。
声は普段通りに戻ったのですが、咳が未だに止まりません。
喉は痛くないんだけど、咳だけが出る感じ。

学校から帰宅後、再び病院へ。
レントゲンと血液検査。
レントゲン写真を見ると、白~い。
でも肺炎じゃないって!
良かった^^
気管支炎だそうです。

また薬が増えちゃったよ・・・・
1回何錠飲むんだよ?

明日から母も入院して手術もするし・・・
今年は医療費がすごいことになりそうです><
[2013/12/18 20:25 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
試験結果と赤ちゃん
先日の試験が返ってきました!!
全科目80点以上ありましたよb
これで一安心です。

夕方におばあちゃんの家へ行ってきました。
そしたら親戚の赤ちゃんが来てました!!
○○ちゃ~ん!!!!
昨日が1歳の誕生日だったそうです。
おめでとう♪
私の顔を見て、きゃっきゃ笑ってくれるんですよ。
かわいいわ~
そんな○○ちゃんも、もうすぐお姉ちゃんです。

私、末っ子なので、自分より小さい子を見ると嬉しくなっちゃいます♪
あ~、私も早く子どもがほしい!!!!
赤ちゃんってほんと天使みたいですよね♪
みんなを笑顔にして幸せにするんだもん。

そのあと友だちの弟くんに久しぶりに出会ったら、身長が150cmに伸びてたww
やばい!もうすぐ抜かされちゃう!!!!
弟くんは来年中学生です。
人の成長は早いですね~
私だけが成長していない気がします^^;
[2013/12/17 19:53 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
今年最後の実習
実習で食事介助をしました。
昨日作った白身魚のピカタ、ほうれん草のおひたしは我ながらおいしくできてました♪

食事介助と口腔ケア。
設定は頸部骨折による完全側臥位。

食事介助はなんとかできました。
お茶にトロミをつけようとしたんです。
そしたらペアの患者役の子が「いらん!そのままで飲む!!」と聞かなかったので、そのまま飲ませてました。
患者役の子、すごく患者になりきって、介護抵抗は酷いわ、暴言吐きまくるわで大変です^^;

特に大変だったのが口腔ケア。
舌苔ブラシでこすってるとき、白目向きながら「おええええええええええ」と騒ぎまくるんですよ。
ちょっとは静かにして!w

実際、現場に出たらこのような患者さんもたくさんいるんですよね。

私も患者役をしました。
看護師役は、もちろんペアの子w
とにかくリアルw
楽しくってあっという間に授業が終わってしまいました。

これで今年の実習は終わり!
また来年ですね。
やっぱり座学より実習のほうが楽しいわ~!!!
[2013/12/16 18:56 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
田舎の法事は大変だ!
今日は祖祖母の法事でした。
田舎の法事はすごいんですよ。
まずお料理がすごい!
親戚のおばちゃんたちが早朝からたくさんの料理を作って持ってきてくれるんです。
それがとっても美味しいんです^^

手際よくちゃちゃっと作って盛り付けしてくれます。
私もあんなふうになりたいわ!

片付けも手際の良い人たちばかりなので、大量の食器もあっという間に終わっちゃいます。
あの手際の良さには憧れます。
これでも私、同世代の中ではお手伝い頑張ってる方だと思うし、家庭的とよく言われてるんです!
でもこの田舎ではまだまだなんですね~
どこでも通用するようにがんばります(`・ω・´)


帰ってからはお料理♪
明日、実習で食事援助があるんです。
それで介助食を作って持っていくんですよ。
私が作ったのは「白身魚のピカタ、ほうれん草のおひたし」
うまくできるかな~
[2013/12/15 19:13 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
彼と一緒にタイヤ交換♪
天気予報は雪マーク。
そろそろ車のタイヤも交換しなきゃ!

彼にタイヤ交換をお願いしましたw
油圧式のジャッキを持ってきてくれて、ちゃちゃっと終わらせてくれました。
手馴れたものですね~

一緒にお手伝いするつもりだったんですが、私の歯の詰め物が取れちゃったので私は歯医者へ。
歯医者もすぐ終わったから間に合うと思ったのに、タイヤ交換は終わってました。
母に聞いたら
「あっという間に交換してくれたわ!」
と言って喜んでました。

それから2人で空気圧の調整をするためガソリンスタンドへ。
私、タイヤの空気を入れたことがありませんw
そういうことって店員さんがやってくれるものだと勝手に思い込んでましたw

彼に一つずつ丁寧に教えてもらいました。
私でもできたよ!!!!
空気ってこんなに簡単に入るんですねw

車好きの彼からいっぱい色んなことを教えてもらってます^^
今度からは空気圧も私に任せて!w
[2013/12/14 22:58 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
こういう時はどうしたらいいの!?
歩いていると、目の前に黒い塊のようなものが落ちていました。
何かな~と思って見に行くと

そこにあったものは
カツラ

Σ(ー□ー;;)

前に歩いていた人が落としていったみたい。
でも・・・

「カツラ落ちましたよ」
なんて言って渡すのも・・・・

どうしよう!?
こういうときはどうしたらいいんですか!?

結局、小心者の私は見なかったことにして放置しました。
落とした本人、違和感を感じたんでしょうか。
Uターンして走っていきました。

ホッ。
落し物には気をつけましょう!
[2013/12/13 20:28 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
医大へ行ってきた!
今日はとある医大へ行ってきました。
ここに来てる大学生たちは頭の良い人ばかりなんだろうな~
と友だちと話しながら歩いてました。

そしたら目の前でそこの医大生がうちのクラスの女の子をナンパしてるじゃないですかwww
初めてナンパ現場を見ましたww
さっきまでの医大生を見る目が一気に変わりましたよ。
えっ・・・・医大生ってチャラいだけやんww

でもね、ここで私たちあることに気づいたんですよ。
数人いる女の子の中で、クラスで一番の美人さんには声をかけず、外見的に、も~すこしレベルを落とした女の子に声をかけてるんですね。
美人すぎるのは敷居が高いんでしょうかね~?


医大での授業はすごく勉強になったし、楽しかったです。
でも医大生の行動を見て学んだことのほうが、いろいろとおもしろかったですww
[2013/12/12 20:01 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
冬の寄せ植え
学校から帰ってから、冬の寄せ植えをしました^^
近所の花屋さんで苗を買ってきました。
初めはクリスマスらしくポインセチアやシクラメンやコニファーを使いたかったけど、コニファーは大きく成長しすぎると手入れが大変だから諦めました。

あとは予算の関係でいろいろ却下w
結局ビオラとアリッサムを購入しました。

帰って寄せ植え~
最近花がなくて玄関が寂しくなってたけど、新しい花たちで明るくなりました♪

明るくなったのはいいんだけど、これからが大変だw
枯らさないようにしなくてはwww

そういえば、寄せ植えした鉢の横にカニサボテンがあります。
よく見るとピンクの蕾をたくさんつけてました!
枯れたと諦めかけていたんですが、よく頑張ったね!カニサボテン!w
まるで子どもができたような喜びですw
早く花を咲かせないかな~
待ち遠しいです!
[2013/12/11 19:27 ] | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
冬の朝は起きるのが辛いんです
楽しみにしていたテスト返却。
今日はまだ返却されませんでした(´・ω・`)
先生、忙しかったみたいで採点もしてないらしい。
早く返却して~!!


母の入院が日に日に近づいてきました。
と言っても、入院前日までバリバリに仕事が入ってるそうな・・・。
こういうところが学生とは違いますよね~
社会って厳しいね。

母の留守中、家事は心配ないんですが、兄を起こすのに手こずりそうですw
冬は誰だって起きるの辛いんだよ!
自分にもムチを打って起きてるのに、そこに+兄ってw
いい加減に自分で起きてよ!!
こちらは社会人としての自覚がまだ足りないんじゃないかと思います。

友だちは「できすぎる兄がいて、いつも比べられて困る」と言って悩んでますが、私だって負けてませんよw
「手のかかる兄を持つと妹は苦労します」
[2013/12/10 19:42 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
もうすぐクリスマス♪
クリスマスまであと2週間ほどになりましたね~

兄はクリスマス当日、仕事で彼女とデートができないから、昨日少し早いクリスマスデートをしたらしい。
グランフロント大阪の夜景の見えるレストランで豪華ディナー。
それから空中庭園でドイツのクリスマスを楽しんできたみたい。

いいな~
私・・・まだクリスマスの予定が決まってませんw

プレゼントもいいけど、物で残るものじゃなくて兄たちみたいに、いつもより少し豪華な食事でもいいよね。
クリスマスといえばカップルにとって大イベントだよ!
クラスの数少ない男子達は彼女を作ろうというオーラがバンバン出てますw
当日までに何組カップルができるんだろうねw

みなさん、どんなふうにクリスマスを過ごしますか?


クリスマスも楽しみですが、その前に風邪を早く治さなければwww
もう少しで完治しそうなんですけど、まだ声がオッサン状態ですw
薬もなくなったので病院でまた処方箋してもらいました。
これで治るといいのですが><

あっ・・・もしかしたら明日、先日の試験が返ってくるかも!!
早く結果が知りたいですw
[2013/12/09 19:34 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
彼の友だちとオデッセイ
昨日は私と友だちAちゃん、Bちゃんと彼、彼の友だちCくん、合計5人で遊びました。
Cくんとは初対面です!

女の子3人で一緒に登場したのに、Cくんはすぐに私が彼の彼女だとわかったそうです。
なんでわかったの!?
理由を聞くと彼が
「あの3人の中で一番幼い子が彼女」
と言って、それで分かったそうです・・・
メイクもしっかりしてたのに何でやねん!!!

まず初めはショッピングモールでお買い物♪
Cくんはオシャレさんなので、ファッションアドバイスしてくれました^^
男性からファッションアドバイスを受けたのは初めてで、少しビックリ!
彼からなんて絶対に有り得ないもんw
新鮮な発見です!

次はボウリング!
アベレージが100を超えましたww
今まで60~70ぐらいだったのにw
すごい成長したよ!!

そして一番楽しみにしていたオデッセイの試乗。
と言っても助手席にですがw
感想!
まずドアが自動で開閉するのにビックリ!!
無理やり開閉しようとしたのは内緒ww
スペースはかなり広くてゆったりできます。
振動も吸収されて、静かな走りでした。
あえて言うなら、収納スペースがもう少し欲しいかな。
ってことで私はプリウスα推しですw
今月中にαが来るらしいです!
一番に乗せてもらいま~す♪

今日も午後から彼が遊びに来てくれました^^
張り切って夕飯も作りましたよ。
喜んでもらえて良かった♪
[2013/12/08 21:53 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
実は体育会系ですw
体育でサッカーをしました!
私、けっこうサッカーは得意なんですよ。
小さい頃から男の子に混じって一緒に遊んでたからね~
おかげでサッカーや野球が好きになりました^^

今日は試合をしました。
女の子の試合は怖いんですよ。
サッカーに限らずどの競技でもw
何かが違うw
サッカーって、こんなスポーツだっけ?と思っちゃいますw

私も声を嗄らせながら頑張りましたよ。
そしたら敵チームから
「めろんぱん、声めっちゃガラガラやんw風邪ひいてるなら休んだ方がいいよwそしたら私らのチームが勝てるからww」

それを聞いていた私のチームからは
「休ませるわけないやろ!!」

こんな私でも必要とされて嬉しいです♪
体育でしか活躍する場面がないもんで(^^ゞ


さて、明日のために今日も早く寝て体を休めます!
[2013/12/06 18:11 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
同じ時期に風邪をひいちゃった
風邪のせいで声がオッサン化してます・・・
喉がガラガラです><

レポートを提出するために部屋へ行ったら、先生が私の声にビックリしてましたw
そのときに先生から「このようなかすれ声を嗄声(させい)と言うのよ」と教えていただきました。
知識は一つ増えましたが、先生の力でもこの声は治らないんですよね~^^;


今日、彼と会う予定だったんですが、こんな声だし風邪をうつしても悪いな~と思ってたんです。
そしたら彼も風邪をひいたみたい。
あらま!
同じ時期に風邪をひいちゃったみたい。
会えなかったのは残念やけど、この声を聞かれなくてホッとしてる自分もいますw
それに週末は一緒に楽しみたいから今日のデートはお預け!

今日はお互い早く寝て、ゆっくり休みましょうw
[2013/12/05 19:46 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
看護学生は忙しい><
中間試験が終わりました~!!
2科目あったんですが、両方とも8~9割ほど解けました。
たぶんできてると思うのですが・・・

この科目、毎年たくさんの人が落とされるらしいです。
今日も先輩たちがたくさん受けに来られました。
ところが、受験者数が多すぎて席が足りない!
こんなことってあるんですね~

聞くところによると、講義には参加せず試験だけ受けに来る先輩が多いそうです。
出席は関係ないと先輩たちは言ってるけど、先生毎回、出席チェックしてますよ?
大丈夫なんですかね~?

でもいつも真面目に受講してる先輩が一人いるんです。
その先輩は絶対受かって欲しいな~ってみんなで祈ってました。

終わったことは仕方ない!
来週、また別の科目が試験なので次はその勉強だ!
おっと、その前にレポート3つ仕上げなきゃ!!!

予想はしてましたが、看護学生は本当に忙しいです><
[2013/12/04 19:48 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
明日は試験!
今日は授業が午前中で終わり!
午後から勉強しようと思ってお弁当を持って行ってたんだけど、体調が優れなかったので帰ってきちゃいましたw

電車の中で友だち6人ぐらいで、試験の話をしてました。
とうとう明日、試験だね~ってね。
お互いに問題を出し合ったりしてました。
友だち同士だと問題は解けるんですが、先生の場合は捻くれた問題を出題しそうだな~
マニアックな問題を出し合ってたから、周りにいた人たちは何の話かわからなかっただろうねw

帰宅後は勉強して、夕方に内科へ。
喉が痛いのは風邪だってさ。
今日は早く寝るように言われました。

勉強もだいたい区切りがついたので、早く寝よっと。
明日の試験、がんばります!!
[2013/12/03 20:59 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
女心と秋の空・・・ってもう冬やん!
今週の土曜日、彼と彼の友だちと3人で遊ぶ予定でした。
私の友だちも誘ってたんだけど、乗り気じゃなかったし・・・

ところが、友だちが
「この間言ってた遊ぶ話、何曜日になったん?」
と聞いてきました。

土曜日だと答えると
「予定もなんもないし、行けるね~」
とすっかり乗り気w

あれ?
この間まで全く乗り気じゃなかったよね!?
何やこの変わり様はw
「女心と秋の空」と言いますが、もう冬ですよ!
そろそろスタッドレスタイヤに交換しなきゃいけない時期ですよ!

あっ、そういえば母が入院中に車のタイヤを交換してほしいと彼に頼んでました。
私がしてあげると言ってるのに、私では信用できないんだって~
走ってる最中にタイヤが外れそうなんだってさ。
そんなことないわよ!
この機会に彼にタイヤ交換と空気圧調整を教えてもらおう♪

みなさんもタイヤ交換はお早めに!
[2013/12/02 19:26 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
バイト説明会
風邪でしょうか?
昨日あたりから喉と頭が痛いです。
今日は喉痛、頭痛にプラスで関節痛まで。
今晩熱が出るかもな~

原因は・・・勉強のやりすぎ?w
普段勉強しないから、こういうことになるんだろうねw←

それでもテストが近いし勉強しないといけません><

午前中は郵便局で年末年始のアルバイト説明会。
説明会ではおもしろいDVDを見せてくれるんですけど、毎年同じ映像だからストーリーが分かってるんですよ。
出演者も覚えちゃったしw

今年も男子高校生たちが多かったです。
見るからに野球部ってのがいっぱい!

10日間ほどのバイトですが、収入がないよりはマシかと。

楽しい冬休みの前にまずは目の前のテスト!!
がんばりま~す!
[2013/12/01 18:49 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |