春休みの準備はバッチリ!
昨夜から祖母の体調が良くないので母が看病のため泊まりに行ってます。
だから朝は家事を全部任されていたので大変でした(ー ー;)
休日ならマシなんですが、平日だとお弁当も作らなきゃいけないし洗濯もしなきゃいけないし・・・

朝からバタバタしながらも、無事学校に行けました。

学校から帰ると修理を頼んでいた自転車ができあがってました。
ギアチェンジができなかったんですよ。
修理された自転車は、ギアチェンジもできるしタイヤの空気も満タンで快適な走りでした!
これで春休みに安心して自転車に乗ってバイトに行けます^ ^

まだテストも始まってないのに春の準備はバッチリですb
単位落とさないように頑張らなきゃ!
[2014/01/31 18:04 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
悩みと希望の光
今日は朝から雨ですね~
そのせいもあって、いつもより体が冷えます(´-ω-`)

とうとう温冷感が鈍ってきたのか、足をストーブにあてても温かさが分かりません。
痛覚や触られてるのは分かるんですけどねぇ。
昼間は寒くて足が固まってグーパーができませんでした。
こんな簡単なことができないのには、勉強するよりストレスを感じます。

薬だってちゃんと飲んでるのに、何で良くならないんだよ!!!!

そんなイライラしてるときにちょうど、STAP細胞のニュースが飛び込んできました。
私の血管もSTAP細胞で治してもらいたいものです。

それにしても、胎盤も作れるんですよね。
医学の発展には驚かされます。
病気で悩んでる人の希望の光になりますように!
[2014/01/30 18:58 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
グループホームの見学に行ってきました
来月から、春休みの間だけあるグループホームでアルバイトをします。
ちなみにグループホームっていうのは、認知症対応型共同生活介護と言って、病気や障害によって生活に困難を抱えた人たちが専門スタッフ等の援助を受けながら少人数で一般の住宅で集団生活するものです。

今日はそのグループホームへ見学に行ってきました。

初めて行った感想。
見た目は普通の広くてキレイな住みやすそうな家ですw
中は温かくて明るくて、時間がゆっくりと流れています♪

軽く利用者さんともお話して、それから所長さんに仕事内容などを聞きました。
最初の1週間はベテランさんにくっ付いて教えてもらえるそうです。
わ~!
大学の病院実習みたい!

春休みの間にこのアルバイトを通してメンタル面もしっかり鍛えてもらおうと思います。

あっ、そういえば冬休みのバイト代の明細が届きました!
思ってたより多く入っていて顔がニヤついておりますww
春の服でも買おうかな♪
[2014/01/29 18:37 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
祖母宅に行ってきました
今日はおばあちゃんの家で勉強してました。
おばあちゃんの家の方が温かいんですよ~(´▽`*)

ストーブを足元に置いて、ぬくぬく状態で教科書と向き合ってました。

おばあちゃんは新聞を取ってないので広告を持って行ってあげたんです。
すると広告を見ながらブツブツ言ってます。
何かと思えば
「このウィッグはイマイチだな~」
とか、テレビをつけて
「この男の人はカッコいいけど、こっちの男の人はブサイクやわ」
とか、言いたい放題^^;

あとは「イケメン」「スッピン」「シングルマザー」の意味を聞かれたので教えてあげました。
お昼にはお寿司を作ってもらって、これでもかってぐらい器に盛られて・・・・
こんなに食べられないよ><

田舎の人は、たくさん食べることが美徳と思ってるところがあるんです。
明日、体重計に乗るのが怖いな・・・・

温かい環境を整えてもらったおかげで勉強もそれなりに捗りました。
[2014/01/28 19:24 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
試験前
友だちと一緒にテスト勉強をするために学校へ行きました。
ところが電車が遅れてる。
下りのほうは動いてるし、学校と逆方向になるけど隣駅まで行って新快速で学校まで行こうと考えました。

下り電車に乗って隣駅まで来ました。
ちょうど新快速が来たので乗ろうとしたときに構内放送が聞こえてきました。

「本日この電車は○○行きに変更させていただきます。そのため、当駅で折り返しさせていただきます。」

○○行き?・・・折り返し・・・・?
ってことは、この電車乗ったら学校に行けないじゃないか!!!

結局、電車が来るまで寒い中30分以上待ちました(ーー;)
学校に着いたのは9:30過ぎ。
こんなことなら初めから隣駅に行くんじゃなかった・・・

学校着いたら、即教科書を開けて勉強!
友だちと答え合せをして、それからあとは暗記。
ひたすらブツブツ言いながらノートに同じ言葉をズラズラ書いてました。
周りから見たら、ちょっと危ない人ですねw
お弁当も持っていったおかげで3教科勉強できました。

毎月楽しみにしている雑誌を買ってきてもらったので、早く読みたいから勉強がんばってきます!
でわ~
[2014/01/27 19:42 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
統計学が難しい。・゜・(ノД`)・゜・。
今日はテスト勉強に励んでました。
統計学が、何十回読んでも理解できない(´・ω・`)
いやああああああああ
自分のアホさに嫌気がさしますわw

しかも統計学は再テストがないから、落としたら確実にもう一年受講・・・・・
恐ろしや〜
父が横にくっついて、みっちり教えてくれたんですが。
1問解くのに1時間かかっちゃいました(−_−;)

まだまだ問題が山積みです。
続きを頑張ります!
[2014/01/26 18:39 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
新しいパジャマ?
皆さん、「もんぺ」って知ってます?
昔おばあちゃんたちが穿いてた絣模様のウエスト総ゴムの作業着みたいなズボンです。

おばあちゃんの家に行ったら、「これ新品やし、あげるわ」と言って冬用のキルティング素材のもんぺをもらいました。
えっ・・・・
私にですか?w
とりあえず穿いてみた。
あったかーい!!!!
動きやすい!!
えーっと、自分で言うのもあれですが、似合ってます(−_−;)
似合いすぎてる自分が怖いw

これを穿いて外に出るのはさすがに恥ずかしいので、パジャマ にしようと思います。
[2014/01/25 18:54 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
おかえりなさい(^^)
今日の授業はコンピュータシステムを使ってのフィジカルアセスメント。
救急で運ばれてきた患者のアレルギーや既往歴などを確認。
バイタルチェックして、視診、聴診、触診・・・
アセスメントから脳梗塞と診断しました。
答え合わせしたら正解!
実際の現場ではこんな冷静に考えられないだろうな。
難しいけど医療従事者になるんだと現実味が感じられる授業でした。


授業が終わったら、昨日出張から帰ってきた彼が車で学校まで迎えに来てくれました♪
友だちもみんないたから少し恥ずかしかったけど、嬉しさの方が大きかったです。

一緒に家へ帰り、ご飯を食べました。
会えなかった時間を今日でいっぱい埋めました!
これからテスト期間に入るので、またしばらく会えません。
でもテストが終わればまた会えるし、テストに専念します!

[2014/01/24 23:54 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
1人足りない
テストまであとわずか!
試験対策で放課後残って、先生にポイントを教えてもらいました。

一緒に教えてもらってた友だちはみんな2時間以上かけて通学している人たちばかり。
電車の時間が気になります><

先生にポイントを全部聞き出せて、時計を見たら、電車まであと8分!!
学校から駅までは徒歩約15分。
普通に走れば10分切れるかな?ぐらい。
全速力だと8分・・・いける!!

先生にお礼を言って、みんなで猛ダッシュで駆けていきました。
駅が見えてきた頃、電車が入ってきた音が聞こえました!
やばいよ!!!
早くしなきゃ~!!!!

電車のドアが開いた途端に改札を通り抜けて、そのまま電車に走りこみましたw
ドアも閉まって、ふ~と溜め息が出ました。
友だちと間に合ったね~と息を切らせながら顔を見合わせたら・・・
あれ?
1人足りないよね?ww

携帯を見たら、乗り遅れた友だちから「ばいばい(TT)」とメールが来てたw
間に合わなかったんかい!!!
次の電車まで30分以上。
友だちは何本も電車を乗り換えて通ってるから、家に帰れるのは22時過ぎるんだろうな・・・(´・ω・`)

私も家は田舎ですが、これでも近い方なのでありがたいです。
家に着いたら、ちょうど彼も出張から帰ってきたと連絡がありました^^
明日は大学まで迎えに来てくれるそうです♪
\(´▽`)/
[2014/01/23 20:58 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
待ち遠しかった言葉
昨日行われた実技試験の合否発表がありました。
合格者は学籍番号が貼り出されます。

いつものメンバーで掲示板を見に行きました。
あった〜!!!!!!
私の学籍番号ありましたよ!
良かった〜(^^)
友だちもみんな無事合格です。


今週末、彼が出張から帰ってくる!
予定でしたが、お仕事が忙しいため出張が伸びてしまいました(´・ω・`)
うー

と思ったら、しばらくしてまた連絡が入って
「やっぱり明日で帰れることになった!」

Σ(・□・;)
すごく待ってた言葉だけど、まさかこういうフェイントをかけられて知らされるとはw

ま、早く帰ってきてくれるのは嬉しいです(*^^*)
彼と会えるのが楽しみ♪
[2014/01/22 20:30 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
実技試験
今日は実技試験。
1番に実施なので緊張(・ω・`;)

監督教官に手指、髪型を見せ患者の待つベッドへ。

♪~開始チャイム~♪
患者に自身の名前を言ってもらい確認、私の名前を紹介。
目的と実施時間を説明、許可をもらって環境整備。

途中でバイタルチェック。
血圧は先生とW聴診器で行いました。
最高血圧はしっかり測れて、次は最低血圧。
よし、だんだん音が聞こえなくなってきたぞ!
と思ったら、急に音が大きくなってしまって・・・
びっくりしたあまりに、空気を抜いてしましたorz
先生の方を見ると、「?」って感じの顔してるし・・・
やっちまったよ・・・・・・

気持ちを切り替えて次へ進みました。
最後に患者に終わったことを伝えたところで終了チャイムが鳴りました。
ギリギリセーフ!!!


あー・・・・バイタル・・・・・
いつもは、そんなヘマはしないのに~!!!!!
他のところはしっかりできたと思う。
明日に合否発表されます。
合格してますように><
[2014/01/21 20:25 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
おにぎり
最近はまってるもの。
おにぎり。

ラップで握ったんじゃなくて、手で握ったおにぎりが私の中でブームです(´`)
今までは手が汚れるのが嫌でラップで握ってました。
でもラップなしの方がおにぎりは美味しいのですよ(`・ω・´)
ご飯粒が潰れてなくて、程よく空気が入って、しかも艶がある!!

こんなにおいしいなら、もっと早くからラップなしで作ればよかった(´-ω-)
まだラップなしで作ったことがない方!
ぜひ作ってみて!!
美味しさがきっと分かるはずww


さて、実技試験が明日まで迫ってきました。
1番に実施するので緊張です><
練習は何度もしましたが、先生が隣で見てるんですよ!
あわわわわわ・・・・
リラックスしていつもの調子で頑張ります!
[2014/01/20 19:33 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
(`・ω・´)キリッ!
朝起きたら雪が積もってました!
暇ではなかったのですが、母が「暇なら雪かきして」と言ってきたので玄関の雪かきをしました。
雪の量が多くて固めておくだけでは邪魔なので、雪だるまを作ってみました。

雪だるま

顔文字の(`・ω・´)キリッ!をイメージしたんですが、どうでしょう?w
口は上手くできなかったので止めて、代わりに葉っぱで耳をつけてみましたw

雪だるまを作る女子大生・・・
ちょっと恥ずかしかったので車が通るたびに隠れてたのですが、道を聞かれてしまいましたorz
恥ずかしい~><

出張中の彼に雪だるまと私のツーショットを送ったら待ち受けに設定したそうで。
他の人には見せないで~!!!!



テストが終われば長い春休みに入ります。
ある福祉施設の所長さんに電話をしてバイトで雇ってもらえないかを聞いてみました。
すると「登録するから来て来て~!!」と歓迎されちゃいましたw
今度見学に行かせてもらいます^^
福祉施設でのバイトは初めてなので緊張しますが、でも所長さんが「いろんな意味ですごく勉強になるよ」って言って下さったし、介護技術も教えてくださるそうなので少し安心です。

その前にテスト頑張らなくちゃ!
[2014/01/19 19:06 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
靴下重ね履きしても寒い><
今日はぽぽのお墓参りに行ってきました。
もしまだ生きてたら、昨日で17歳だったんですよ。
春らしくピンクのスイートピーやチューリップを供えてきました。
お墓は山の上。
寒くて献花台の水がガチガチに凍ってました!
また来るからね~とお別れをして、その後は買い物に。

足が冷えすぎて痛いので、あったか素材の靴下と遠赤外線加工の足首ウォーマーと靴下用の貼るカイロを買ってもらいましたb
これを全部履くと寒さはマシなんですが問題があります。
靴が履けません><
ムートンは履けるには履けるんですが、キツイですw
父の黒い長靴なら余裕で履けるかもwww
春が待ち遠しいです!!

[2014/01/18 19:23 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
読みたい本、読ませたい本
今日から彼が九州へ出張です。
昼ぐらいにそろそろ新幹線に乗る頃かな~と思ってたら、夕方に「今から行ってくる!」と連絡がありました。
まだ行ってなかったんかい!w

彼は出張のたびに、たくさん本を買っていきます。
今回は有川浩さんの「三匹のおっさん」の続編を買ったそうです。
もう新幹線の中で読み終えてる頃かな?
彼が帰ってきたら、私も借りて読んでみようかな。



本と言えば、普段本をあまり読まない兄2がおもしろそうな本を買ってきました。
ちょっと恥ずかしくて題名は伏せておきますw
内容は女心がわかってるような、わかってないような・・・・微妙な内容ですw
でも読めば半分ぐらいは「なるほど!」と納得できますが、後の半分は・・・・w
あっという間に読めて噴き出してしまう本でした。

彼にも読ませてあげようと思いますw
[2014/01/17 18:59 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
明日から遠距離恋愛
明日から彼が出張です。
また少しの間、遠距離恋愛になります(´・ω・`)

だから今日は大学が終わったら彼とゆっくり過ごそうと電車の時間を決めてました。
が、先生の気まぐれで授業がかなり早く終わりました!
やった〜彼と過ごせる時間が長くなる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

連絡しようと携帯見たら、彼から「残業になった」の文字が・・・
_| ̄|○

一旦帰宅し荷物を置いて軽く食事を済ませました。
ほんの少し楽しみが延びたけど荷物も軽くなったし、まっ、いいかw

でわ、これからデート行ってきます(=゚ω゚)ノ
[2014/01/16 18:41 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
友だちに髪の毛を切ってもらった!
うー
足が痛みますー( ´・ω・`)
今日は普段より痛くて歩くのが苦痛でした。

薬も毎日飲んでるんですけどね〜
なかなか治らないものです。
これからもずーーーーーっと付き合っていかないとダメなんですかね。



今日は友だちに前髪を切ってもらいました(^∇^)
授業が始まる前、友だちが取り出したものはシャギー用ハサミと普通のハサミ。
おー!本格的ですなw
まだみんなが来てない教室でチョキチョキ切ってもらいました。
私は髪の毛が落ちないようにナイロン袋を顔の下で広げて受けてましたw

前髪がとってもうっとうしかったんですが、バッサリ切ってもらってスッキリしました!
カット代が1回分浮いたよ!!!!
ありがとう(*^_^*)
今度からもぜひお願いします♪
[2014/01/15 19:08 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
大きなシャボン玉♪
昨日、彼の弟くんからもらった大きな大きなシャボン玉で遊んでましたw
女子大生がシャボン玉で遊んでるところを、人に見られたら恥ずかしいから家の敷地内ですよ。

今まではなかなか上手くシャボン玉を作れなかったのですが、風を利用すると上手くできることを発見しました!
嬉しくなって兄に動画撮影を頼みました。
約50cmのシャボン玉がいくつもできてハイテンションでしたw

大きなシャボン玉ができたと彼に報告です!
動画を送ったら、彼の家族にウケまくったそうです・・・・
なんか複雑です(ーー;)


学校でも仲の良い友だちに見せたら、めっちゃ笑われた・・・・
全員の共通した感想は「小学生やwww」
ひどいorz
せめて「子どものような純粋な心を持ってる」とか言ってくれてもいいのにー(´・3・)


明日は友だちに髪の毛を切ってもらいます^^
手先の器用な子だから安心ですw
大人っぽくしてもらえるかな?w
[2014/01/14 18:57 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
京都イルミエールと映画トリック
昨日は彼とデート♪
京都イルミエールへ行ってきました。
点灯時間より早く到着してしまったので、近くのカフェで一休み。
手作りマカロンがすごく美味しかったです~

そしていよいよイルミエール点灯!
メルヘンな世界でかわいかったです♪
でもとにかく寒いww
着込んでいってたんですが、それでも寒くて彼にくっついてました(*´`*)
3月まで開催されてますよ。
まだ行っていない方、ぜひ行ってきてください^^


今日は母と兄と私で映画を観てきました。
トリックですよ~
期待を裏切らない面白さでしたb
トリックの作品は最初から全部観てきたから、これで最後なんて悲しい~(TT)
ほんとに今回で終わっちゃうのかな?

あっ、そういえば今日は成人式でしたね。
新成人のみなさま、おめでとうございますm(__)m
お店の中にも振袖姿や袴姿、よしもとの芸人みたいなスーツを着た新成人の方がたくさんいましたw
来年は私も、周りの人からどんな風に映るのでしょうか?
楽しみです♪
[2014/01/13 18:50 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
本音で話せて嬉しかったよ
高校時代の友だちと遊んできたよ~
2人でカラオケ♪
もちろんフリータイムですww

この子とカラオケに行くと、ほとんどがボカロ曲になるww
大学の友だちと行くと多少控えめになるけど、今日はハッチャケてきましたよb

カラオケの後は友だちの運転でドライブ~
友だちに初めての彼氏ができてて、すごく幸せオーラを出してました(*´`*)
お互いノロケ話してて、車内はものすごく賑やかでしたw

いつもはアイドルの追っかけしてる友だちの会話とか、妄想話を聞かされるのが多いから、リア充してる友だちに会えてめっちゃ共感する部分が多かった。
大学の友だちも仲良いけど、ここまで本音で話せる友だちはまだいません。
久しぶりに「これが女子大生の会話だ~!!!」って心から思いましたよwww
めっちゃ嬉しかったわ!

ぜひまた会ってノロケ合おうねww
[2014/01/11 19:06 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
まるでマトリョーシカ
朝起きたら予想通り、一面雪景色!
電車動いてるかな~?

寒さがハンパなくて完全防備で行きましたよw
まずタイツ穿いてジャージ穿いて、ぞの上にジーンズ。
靴下はタイツの上にハイソックス、ヒートテックの靴下。
そしてロングブーツで下半身の防寒はバッチリ(`・ω・´)

上はハイネック、トレーナーの上にダウンコート。

マフラーと手袋、これで決まり!
まるでマトリョーシカw
脱いでも脱いでも終わりが見えませんw

この格好で学校に行ったら
「よくこんなにたくさん穿けたねwwキツくないの?」
とビックリされましたwww

それが、そんなにキツくないんですよ。

体育はさすがにジーンズは脱いで行いましたよ。
今日の体育は男女混合チームで対戦!
すごく盛り上がって楽しかった~♪
今まで男女混合チームで体育をすることがほとんどなかった。
中学以来かな?
中学のときを思い出して童心に戻って汗ビッショリになるまで夢中になってました^^
マトリョーシカ並みの防寒対策で来ましたが、寒さも吹っ飛んじゃいましたw
[2014/01/10 19:21 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
心にゆとりを
また一段と寒くなりましたね~
学校近くの山々は雪化粧をしてとてもきれいですよ。
寒いのは嫌いだけど、雪山を見るのは好きなんです♪

友だちに
「あの山、今日もきれいだね~(*´▽`*)」
って言っても誰も山には興味がないようで・・・
校庭にもパンジーやビオラで季節の寄せ植えがされてて、すごくきれいで癒されてるのに。
何でみんな分かってくれないのかな~?

心にゆとりがないのかな~
私はゆとりを持ちすぎてるようにも思えますが、みんなはもう少しゆとりを持った方がいいと思うよ。


もうすぐまた彼が九州に出張です。
しばらく遠距離恋愛になっちゃいます・・・
寂しいな(´・ω・`)
私のテスト期間とも被るから会える時間が益々遠のく~・・・
2人でいられる時間を大切にします!
[2014/01/09 19:16 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
スッピンですけど
基本的にメイクは口紅しかしない私です。
ところが最近、
「今日、メイクしてる?」
と聞かれることが多くなりました。

ふふふ、いつもどおり口紅だけですよw
血色が良くなったのかな?
嬉しいことです^^

でも、実際にメイクすると下手だから「化粧しました~!」って感じになっちゃうんだよね。
そこまでバッチリメイクはしたくないんだよ・・・
それなら、ノーメイクのほうがずっとマシw

大学行ったら、きっとみんなバッチリメイクしてるんだろうな~と思ってました。
ところが実際は意外とスッピンの人が多いです。
周りの人もあまりギャルギャルしてないおかげで、スッピンでも浮かなくて良かったw
[2014/01/08 19:51 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
ほっこり♪
放課後、友だちに鍋パーティーに招待されました♪
やっほ~鍋パーティー!!

大学のメンバーでの鍋パーティーは初めて!
ずっとしたいって話してたんだ^^
ようやく現実化しましたw

今回はキムチ鍋です。
あっつあつのお鍋をみんなで囲んで食べるのはおいしいですね~

お鍋の後はトランプ。
大富豪やババ抜きしてましたww
大富豪ではずっと1位抜けでしたよb
最後のババ抜きは最下位でしたが・・・・
その後は女子トークで盛り上がりました♪

友だちの友だちがついに結婚するんだって!
おめでとうございます!!
まだまだ遠いことと思ってましたが、これから少しずつこういう話題も増えてくるんでしょうね~

鍋でも女子トークでもほっこりして心が温まりました^^

[2014/01/07 21:04 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
新学期スタート!
今日から新学期です!
みんな久しぶりだね~
年末年始の話などをして盛り上がってました^^
やっぱり学校の友だちと一緒に過ごすのって楽しい♪
今年もみんなと笑って過ごせそうな予感です!!

今日はさっそく実習でした。
でも今年度最後の実習なんですよね~
残るはテストのみ。

実技テストもだけど、そろそろ期末試験の勉強もしなくちゃね。
ここで落としたら、今までの努力が水の泡だもんね。
落とさないように頑張るぞ!!
[2014/01/06 19:49 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
今年こそは!!!
私の大人っぽいところって、どこでしょう?

バイトで高校1年生の子に同い年と思われてましたorz
タメ口で話してくるから、きっと同年代と思われてるんだろうな~と感じてたんです。
まさか、本当に思われてたとは・・・

私だって大人っぽいところはあるはずだよ!
両親と彼に聞いてみました!

私の大人っぽいところは!?

両親、彼「・・・・・(無言)・・・・」

なんで沈黙やねん!!!
何かあるでしょ!

父「煮物が好き」
母「応対ができる」
彼「家事ができる、気配りができる」

う~ん・・・・
雰囲気で大人っぽさを求めてたのに、ほとんど行動やんw
しかも「大人っぽい」ってくくりにしていいのか・・・・?


今年こそは!
今年こそは年相応に見られるようにするぞ!!
[2014/01/05 19:31 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
素朴な疑問
3が日も過ぎましたが、今年はお正月らしくないお正月を過ごしております。
唯一、お正月らしいと言えば私のバイトが郵便局ですので、年賀状の仕分けというところでしょうか。

当の本人はここ数年、年賀状が書けません><
もうそろそろ書きたいのに!!!
来年こそは年賀状が書けますように!
みんな健康でいてや~w


郵便局でバイトしていると、いろんな凝った年賀状を目にします。
今年特に多かったのは結婚式の写真が入った年賀状です。
ステキですね~(*´▽`*)

でもここで疑問。
この写真入の年賀状、受け取った人はこの後年賀状をどうしてるんでしょうか?
私の素朴な疑問でしたw
[2014/01/04 19:14 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
今年も早速やらかしました
お年玉をもらったので貯金しようと思い、郵便局へ行ってきました。
ATMの前に行き、操作しようとしました。

が、いつもと画面が違う(気がする)!!

あれ・・・どのボタンを押したらいいの?(・ω・;)
パニックになってしまい、結局貯金せずにそのまま持ち帰りました・・・


だってね!
いつも使ってる銀行のATMなら「入金」って書いてあるんですよ!
ところが郵便局のATMだと「入金」って言葉がなくて「お預かり金」って書いてあったんだもん!!!

「お預かり金」ボタンを見たときはね、何も預けてないし、これは関係ないと選択肢から削除してたんですね。
それで「入金」って言葉に似ている「送金」ボタンを押しました。
そしたら見たことのないような画面が出てきまして・・・
画面には
「振り込め詐欺じゃありませんか?よく確かめて!!」
みたいなことが書いてあったんですよ。

貯金するだけなのに、なんでこんなことまで書いてるんだろう?
2014年バージョンに進化したのかな~と思ってました^^;

操作方法もわからないし、後ろに人がどんどん並んでくるし益々パニック。
結局、「取消」ボタンを押して帰りました。


帰ってから事情を話すと、めっちゃ馬鹿にされました。
ATMの画面操作を全国の金融機関が統一してくれてたら、私はこんなアホなことはしなかったんですよ!
あ~あ、今年もやっぱり、こうなるのね・・・w

気を取り直して大学の冬季課題をパソコンで仕上げて提出しました!
こっちが出来ていれば少しぐらいの失敗は大丈夫だよね!
[2014/01/03 15:57 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
初めての着物選び
今日は成人式の振袖を見に行ってきました。
店内は着物や袴がいっぱいで華やかでした^^

どれがいいかな~
やっぱり成人式は華やかに赤色がいいんだよね~
候補を3つ挙げて、そこから1つに絞りましたよ。
決まったのはこれ!

振袖

イメージ通りの振袖が選べてよかった~

髪飾りもかわいいのを選んだよ。
古典調のピンクの花のかんざし。

着物や小物を選んでるときは、すごく楽しかったです♪
8月に前撮りをしてもらうんです。
楽しみ~

着付けが終わったとき、店員さんが写真を撮ってくれたんですね。
父との2ショット。
明日のお店のブログに載るらしい・・・
キャー!!!!!
恥ずかしいわ!!!ww

改めて女の子で良かったと思えた1日でした^^
[2014/01/02 21:11 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
日々感謝の1年でありますように
2014年幕開けだ~!!!!!
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

今年も一番最初に隣にいてくれたのは彼でした(*^^*)
えへへへ
嬉しいな♪

近所のお寺へ行って除夜の鐘をつかせてもらいました!
そして神社で初詣。

行った時間が早かったのか、まだ人影はまばらな状態でした。
そのおかげで、すぐにお参りもできましたb


お雑煮、おせち料理を食べて、おばあちゃんの家で親戚と一緒にすき焼き♪
いとこが飼ってるラブラドールとも遊んだし、彼の弟くんからもらった大きなしゃぼん玉でも遊びました。
しゃぼん玉って、私何歳だよ!!
弟くんにはお礼にシリアルの詰め合わせをプレゼントしたよ。


新年早々、すごく楽しい1日でした。
良いスタートをきることができました!
今年の抱負は
「日々感謝」

どんな小さなことでも感謝の気持ちをもつことで、モチベーションも変わるし、人に対する接し方も変わってくると思います。
そういう積み重ねで、いつの間にか小さな幸せが大きな幸せへと変わっていくと思うんですよ。
幸せが幸せを呼ぶんじゃないかな。

自分自身もだけど、やっぱり私の周りの人にも幸せになってもらいたいです。

今年も笑顔溢れる1年になりますように☆
[2014/01/01 21:21 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |