2月も終わり
今日で2月も終わりですね〜
早いわ〜

明日はバイトが休みですが、明後日からは早出勤です。
6:30から仕事が始まるので朝起きれるか心配です(-_-)
でもバイトもあと1ヶ月で終わりなんですよね〜
春休みが終わったら、またハードな学校生活が始まります。
短期間のバイトが次々と上手く見つかって、介助方法まで教えてもらえて、美味しい食事つきで、ほんとラッキーですw
早出勤もがんばるぞ〜!

[2014/02/28 20:16 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
雨降りとはる
いつもはバイト先まで自転車で行ってます。
でも今日は雨が降っていたので電車で行きました。
駅からは高校生たちと一緒に歩いたよw
高校の近くにあるから、ゴール近くまでずっと一緒w
高校生の中でも全く違和感なく、高校生と一体化して歩いてましたw
いや、高校生の中に中学生がいると見られて、違和感あったかも(^_^;)


今日も無事に仕事を終えて玄関を出ると、愛犬のはるが座ってたw
母と兄が車で迎えにきてくれてたんです。
でも、はる・・・
固まってるよwww

はるは昼間、従兄弟の家のラブラドールと遊んだらしい。
自分の10倍以上の大きさの犬を目の前にして、ビビってたんだって。
それでもケンカ売ってたらしいけどねw
週末には、はる連れて彼のお家へ遊びに行きます。
彼のお父さんにはるを見せるんだ〜

これからどんどん、いろんな世界を見せてあげよっと♪
[2014/02/27 19:48 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
照れずに言葉で伝えよう!
今日はバイトが休み!
というわけで、アップルパイを作りました♪

この間、彼と買い物に行ったとき、リンゴを見た彼がアップルパイを食べたいと言っていたのを思い出しました。
ふふふ
サプライズプレゼントですよ~(´∇`)

リンゴをコトコト煮詰める。
う~ん♪
甘くていい香り♪

生地にリンゴを乗せ、オーブンで焼けば出来上がり!

試食~
おいしい~(●^o^●)
喜んでくれるといいな~

夕方から彼と一緒に卓球♪
練習が始まる前にアップルパイをプレゼント。
食べてくれたけど、無言……
感想ないんかい!

こんにゃろー(`□´)
彼に対する不満を込めて練習しました。
そのおかげか、すごく調子が良かったですヽ(・∀・)ノ

男性のみなさん、照れずに言葉に出すって大事ですよ!
[2014/02/26 23:13 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
不思議なものですね。
今日のバイトはいろんなことがあって大変でした( ̄◇ ̄;)

初めてご飯作りを担当しました。
気合い入れてがんばるぞ〜!
と意気込んで人参をスライサーにかけてたらグサッっと親指を切ってしまったー((((;゚Д゚)))))))

いーたーいーーーーーーーーっ!!!!!!

止血しようとしたけど、深く切ってしまったせいか、血がドバドバと出てくる。
消毒して絆創膏を貼っておきました。
初めての食事作りは大惨事になりました(^_^;)
でも、食事は大成功!
みんな喜んで食べてくれましたb

ふとトイレの方を見ると、利用者さんがトイレに入って行くのが見えました。
トイレ誘導をしないと大変なことになる!!!!
急いで後を追いかけましたが・・・・
間に合わなかったorz

私と入れ違いで出てきたその方は、スッキリした顔をして「 (=゚ω゚)ノ 」と挨拶してその場を去って行きました。
トイレの中は悲惨なことになってしまい後片付けが大変でしたよ。


大変な人が多いですが、最近は愛着が湧いてきて、かわいらしく思います。
人間って不思議なものですね。

[2014/02/25 20:20 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
4ヶ月になりました。
愛犬の、はる。
今日で4ヶ月になりました。

おすわりや待てを教えようとしてるんですが、なかなか覚えません( ̄◇ ̄;)
まず興奮がおさまらないんですよね〜
どうしたらいいやら(ノ_<)
ドッグトレーナー、来て欲しいw

ま、根気強く がんばるしかないですね。

今日は短いですが、ここで終わり!
でわでわ〜(・ω・)ノ
[2014/02/24 20:53 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
兄の誕生日
日に日にバイト先で過ごす時間が短く感じてきました。
仕事にも慣れ始め、バタバタしていることが多いからでしょうかw

利用者さんからのご指名も入るようになったんですよ。
「おねーさーん!!!」
と、あっちこっちから聞こえてきます。

ちょっと待って〜という気持ちを抑えながら、できるだけ早く利用者さんたちのところへ駆け寄ってます(^◇^;)


今日は兄2の誕生日。
兄1のお店で、家族みんなプラス兄2の彼女さんでお祝いしました*\(^o^)/*
ご飯は美味しかったし、デザートのケーキまでサプライズプレゼントでついてきました!
美味しかった〜
23歳おめでとう!
[2014/02/23 22:45 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
コツがわからない
雪が降って外は寒いですが、バイト先は暖房が効いててとても温かいです^^
ありがたや~ww

今日は初めて移乗介助と衣服着脱介助をしました。

移乗介助はコツがわからなくて腰を痛めそうです><
車椅子に乗ったおばあさんがいるんですが、なぜか私を指名するんです。
なんで私やねんw
もっとベテランの職員さんを指名してよ~w

衣服着脱介助は、介護抵抗の激しいおばあさんで、職員は2人介助。
どこにこんな力があるんだと思うぐらい強い力で振り払われます^^;
ぎゃ~!!!
噛まないで~!!!!!

毎日、いろんなことの発見で、現場の大変さが少し分かった気がします。
春休みが終わるころには私の技術面も精神面も成長してるかな~
[2014/02/21 21:05 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
進級できそうです
大事な進級がかかっている試験の合否発表がされました。

不安な科目は統計学、成人看護、情報処理の3科目。
学校に行く途中、発表を見て帰ってくる友だちに出会いました。

どうだった!?

「統計学、落としたー・・・・受かってる人、少ないよ」

マジかよ・・・
余計に不安だよ〜(´Д` )
学校に着いてドキドキしながら確認してみる。

自信のなかった3科目に学籍番号が載ってました!!!
よっしゃー!

って、あれ?
一つ、名前が載ってない( ̄◇ ̄;)
しかも、けっこう自信があった科目。
うそー!? 何でー!?

でもレポート提出だけで済む科目だったから助かりましたw
さっさと終わらせるぞ〜
[2014/02/20 23:24 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
バイトのこと
今日もバイト〜
毎日新しい発見ばかりですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

認知症高齢者の日常生活自立度Ⅳの方と意思疎通がほんの少しでも図れたときは嬉しいです!
被害妄想や介護抵抗も当たり前にあります。
利用者どうしのトラブルも多く、仲裁に入ったり。
その人たちへの対応、心のケアも良い勉強になります。

明日はバイト休み。
その代わり、大学で恐怖の成績発表!!
ひゃー、怖いww
バイト先のおじいさんやおばあさんたちに、落ちてたらどうしようと話してたら、大丈夫だよと慰めてくれました。
全教科、無事に受かって進級できますように!
[2014/02/19 19:21 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
新しい家族
我が家に新しい家族が増えました~!
この子で~す

はる

柴犬の「はる」ちゃん、女の子です^^
まだ生後3ヶ月なんですが、小さいww
体重がわずか2.3kg!!
驚くほどに軽いw

さっそく、彼も家に遊びに来て、はるちゃんとご対面。
出会ったころの彼なら、こんな子犬でも怖がってました。
でも今では自分から会いに来るんですね~
成長したね~ww

今日のお食事~
まだ離乳食なので、エサをふやかしてあげます。
体重に合わせて分量を量ってミルクなども加えます。
これが結構難しいし、手間がかかる。

明日からのエサ当番は私に決定ですw
頑張って早起きしなくちゃ!
[2014/02/18 22:59 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
アルバイト初日
今日からグループホームでアルバイトです!

初出勤なので遅れてはいけないと思い、少し早く着きました。
内側からロックされているので呼び鈴を押します。
中から出てきたのはボランティアの方。
暗証番号がわからないとかで、ドアが開けてもらえないwww
職員さんが来るまで外に締め出されてましたw
寒い~!!!!

そんなこんなで業務開始。
時間がゆっくりゆっくり過ぎるんです。
利用者さん全員と一通りお話しましたが、まだどの人がどんな性格で既往歴などは覚えられてません><
今夜の宿題です。
配薬も何度も名前と薬名を確認します。
食事管理や排泄誘導、口腔ケアなど、責任重大です!
ほんと実習並みに緊張してます。

これから毎日、鍛えられそうです!
いい勉強させてもらってます^^
[2014/02/17 19:37 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
はるよ こいっ♪
今日はとくにすることもなく、家でゆっくりしてました。
たまにはこういう日もいいかも。


ここでビックニュースが飛び込んできました!
明後日、新しい家族が増える予定です。
女の子ですよ。

名前は「はる」です。
名付け親は私。
ほんわかした子に育ってほしいという願いが込められてますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

早く会いたいですね〜
彼も、はるちゃんが家に来る日は家に来たいと言ってました♪


あ、ちなみにですが、はるちゃんは柴犬の女の子ですw
兄の子なら、両親ももっと喜ぶのですが・・・
[2014/02/16 18:57 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
なばなの里へ行ってきました!
今日は彼のお母さんたちと一緒になばなの里、アウトレットへ行ってきました!
毎日遊ぶ予定が入ってますw

今日のメンバーには小学生の男の子と中学生の女の子もいました。
お母様方がアウトレットで買い物をしている間、私と彼、小学生の男の子でナガスパで遊んでましたw
強風のせいでアトラクションの数は少なかったのですがお客さんが意外と多かった!
絶叫系からほのぼの系まで乗りましたよ〜
楽しかった♪

それからお母様方と合流し、ウィンドウショッピング。
そして、なばなの里へ!
イルミネーションの点灯です!
わー!!!!キレイ!!
今年のテーマは富士山。
去年も来たけど、今年も良いものが見れました^ ^

明日はゆっくりしますw
[2014/02/15 23:28 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
岡山から帰ってきました!
岡山県から帰ってきました!

1日目はなんとか天気が持ちました。
今のうちに鷲羽山へ行って瀬戸内海を眺めようということで、展望台へ行きました。
曇ってたのが残念ですが、四国は見えましたよ。
四国は行ったことがないので、いつか行ってみたい!

続いて倉敷の美観地区。
ガイドブックに載ってるお店を探してランチ。
名物「むらすずめ」を作ったり、大原美術館へ行ったり・・・
とにかくガイドブックが役に立ちました(^^)v

夜にもう一度、鷲羽山へ向かいました。
次の目的は水島コンビナート。
鷲羽山スカイラインから夜景を眺めました。
寒かったけど、めっちゃキレイでしたよ!

水島コンビナート

2日目は大寒波で天気予報を見ても雪、雪、雪・・・
でもせっかく岡山まで来てることだし、岡山城と後楽園へ行っておこう。
・・・時期が悪かったねw

お土産も買って、早めの帰宅。
今度は気候の良いときに遊びにいきたいですねw
でもすごく楽しい2日間でした^^
[2014/02/14 22:09 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりの卓球
久しぶりに卓球の練習をしてきました。
3ヶ月ぶりです!
試験や実習もあって、せっかく誘っていただいた試合にも出られませんでした。
申し訳なかったな〜(^_^;)

久しぶりの卓球でしたが、なんとか打てましたよw
勘が戻るまでは、まだ時間がかかりそうですが、月2回程度練習できたらいいかな。


明日から倉敷へ行ってきます!
2日目のお天気がちょっと心配です。
明日は早いのでここまで!
では、いってきまーす(^O^)/
[2014/02/12 22:52 ] | 卓球 | コメント(0) | トラックバック(0)
早春ドライブ♪
節分も過ぎたので、次のイベントひな祭り!
今年も無事にお雛様を出すことができました^^
毎年ちゃんと出してるんですよ。

親戚の家にお参りに行ったら、立派なお雛様が2つも出てる!!
お母さんのお雛様と赤ちゃんのお雛様だそうです。
私もお嫁に行けたら、このお雛様を持っていこうと思います♪


それから、祖母と母を連れて早春ドライブ。
この時期に菜の花が咲いてるんです。
さすがに有名スポットで、たくさんの人がカメラを持って来てました。

菜の花畑

青空と雪山と菜の花のコントラストがとてもキレイでした。
でもいつも畑仕事をしてる祖母は
「草むしりしてあげたい」
とポツリ呟いて、あまり景色には関心ないようでした^^;

その後は3人で久しぶりの外食。
祖母に喜んでもらえて良かったです♪
[2014/02/11 19:10 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
そうだ!倉敷に行こう!
朝から本屋さんにガイドブックを買いに行きました。
今週、倉敷へ行く予定です(^O^)
岡山県に行くのは、これで2回目です。
前回は牛窓方面だったので倉敷は初めて!

やっぱり大原美術館は行きたいな〜
それから、美味しいものもいっぱい食べたいな(((o(*゚▽゚*)o)))
夜は少し足を伸ばして水島コンビナートの夜景も見てみたいし。

あー、他にも行きたいところもあるし、どのルートで行こうかな?
着て行く服も決めたし、あとは天気が晴れることを願うばかりです。

早く行きたいな〜
楽しみ楽しみ♪
[2014/02/10 19:19 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
柴犬に会いに行った
今日は両親とペットショップへ出かけました。
柴犬いた~!!!

まずは5か月の男の子。

こいぬ

ちっさw
母親が豆柴サイズだったらしく、この子もかなり小さいです。

そして7か月の白柴ちゃん。女の子です。

こいぬ2

並べると大きく見えますが、この子が普通の柴サイズw
2匹ともすごく人懐っこくて、だっこしたら顔をめっちゃ舐められたwww
手入れも行き届いてて、毛はふわふわ!
このまま連れて帰りたかったwww

早く欲しいよ~ww
ペットショップに毎日通いたいw
[2014/02/09 20:43 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
タイガー&バニーを観てきた!
長い春休みが始まりました。
でも私の春休みは今週だけなんです(;・ω・)
アルバイトが来週から始まるからね。

春休み初日。
彼とデートです(*´∇`*)
雪が心配でしたが、なんとか大丈夫でした。

まずはペットショップに。
お目当ては柴犬♪
めっちゃかわいい!
ぬいぐるみみたい!
連れて帰りたくなりましたw
たぶん飼うなら3月末になるかな~

それから映画館へ。
今日から上映の「タイガー&バニー」を観てきました。
面白かった~(´∇`)
ドラゴンキッドはやっぱりかわいいです~
斎藤さんが登場したときは、クスッと笑っちゃいましたw

その後はウインドウショッピングしたりお喋りしたり♪
すごく楽しい1日でした♪

この1週間で卓球を再開したり、ちょっと遠出したり春休みらしく過ごそうと思います!
[2014/02/08 22:55 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
やってきました!春休み~!!!!
長かったテストもようやく今日で終わりを迎えました!
最終日のテスト全科目、自信ありです(`・ω・´)
絶対に受かってる!

テストが終わってからは、いつものメンバーで打ち上げ♪
ショッピングモールへ行って、まずはお買い物♪

ずっと欲しかったスキニーを買うことにしました。
スキニーは憧れてましたが、足が太いので諦めてたんです。
でもやっぱり一度は穿いてみたい!
一人ファッションショーをして、みんなに選んでもらうことにしました。

試着室ではすごくドキドキ・・・
は、穿けた~!!!!!
みんなから拍手をもらいましたよww
ついに念願のスキニーを購入。
色はサーモンピンク。
春らしくてかわいいです。

やっぱりショッピングは女の子同士で行くのが楽しいですね!

それから、みんなでご飯を食べて延々と続く女子トーク。
すごく楽しい時間でした。
しばらくの間みんなともお別れ。
春休み、楽しもうね~!
[2014/02/07 20:18 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
手応えあり!!!
本日の試験は、たぶん大丈夫だと思います(^_^)
一つの科目は手応えを感じました!
もう一つは・・・うーん、大丈夫でしょうwww

テスト直前に友だちに教えてあげたところが、ちょうど出題されたんですよ。
感謝されちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))

もし万が一、間違ってたらみんなで笑いましょw
みんなで間違えれば怖くないw

さて残すところテストもあと1日です!
明日が終われば春休み♪
頑張るぞ〜!!!!
[2014/02/06 18:39 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
恐怖の答え合わせ
帰りの電車を待ってる間、友だち3人と今日の試験を答え合わせしてました。
今日の試験は例年より難しくって、しかも再テストがありません(ーー;)

みんな一緒の答えになったときは「やった〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ」

違ったちきは「。・゜・(ノД`)・゜・。」


特にAちゃんと同じ答えになったときは、ほかのみんなの顔が引きつるw
Aちゃんは、酷いやろ!と怒ってたけど・・・
だって・・・ねぇ?w

答え合わせの結果、うーん微妙ですねwww

試験も半分を過ぎました!
あと半分頑張ります!
[2014/02/05 18:45 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
テスト真っ只中
テストも始まりまして・・・・

もう、あかんorz
今日の科目はほんまあかん・・・
初っ端の科目から心をズタズタにやられましたよ(ーー;)

でも、今日の科目が私の中では一番苦手意識が高かったから、残りの科目はマシかな?


あ、そういえばもうすぐバレンタインですね♪
もう何を作るか決めてますか?
私はまだ決めてません><
彼が食べたいものを作りたいんですが、何がいいかな。
う~  悩みます~
でもこうやって何を作るかを考える時間も楽しいです♪

バレンタインのこと考えたいけど、その前に、目の前にあるテストを終わらせなければ!!!
[2014/02/04 18:59 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
電車通学はおもしろいw
今日は霧でかなり視界が悪かったですね。
そのせいで電車も遅れてました。
ホームで電車を待っていると、後ろから肩をトントンと叩かれました。

振り返ると、進学校に通う従妹のYちゃん。
なんでこんな時間にいるのか聞くと寝坊だそうで^^;

Y 「この時間に来てる時点で遅刻なのに、電車も遅れるとか最悪やわ!」
と朝から怒ってましたw
自業自得だよ~ww

Yちゃん、同じ学校に彼氏ができたそうです♪
まぁ、Yちゃん、めっちゃかわいいから当然と言えば当然だけど、まさかあの進学校でカップル成立するとわ・・・・
休み時間も全員が勉強してる学校なのにww
朝から驚いてましたw


帰りの電車では、ぼんやり外を眺めていると、とある駅のホームで外国人カップルがいました。
電車が着くと、まるでドラマのように2人がしっかり抱き合って、あつ~~~~~いKISSを交わしてましたw
こんな田舎で目立つ目立つww
電車の扉が閉まって、動き出しても投げキッスしたり・・・・
見てるこっちが恥ずかしいわ!!w

電車って、いろんなドラマを乗せて走ってるんですね~
[2014/02/03 19:26 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
息抜きタイム♪
テスト勉強をしてたら彼からメールが。
「もうすぐ、家の近くを通るよ〜」

しばらく会ってなかったから、30分だけお茶飲もうとお誘い♪

彼が来たよ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
コーヒーを飲んで、兄が南京町で買ってきてくれた豚まんを食べて、お喋りして今日は解散。
テストが終わったらゆっくりデートしようね!


ステキな息抜きができました(*^^*)
[2014/02/02 19:37 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
僕は友達が・・・少ない!!
2月に入りましたね~
テスト目前だというのに、母の仕事の都合であるところに付いていきました。
その帰りに、おもしろいところに立ち寄りました。

以前にも行ったことのある、あの聖地です!!
この写真見てここがどこか分かる人、あなたは立派なオタクさんですw

はがない1

はい、「けいおん」の舞台になった小学校です。
でも今日から始まった映画「僕は友達が少ない」の舞台でもあるんですよ。
さっそく校舎の中を探索~

理科室に行ってみたらポスターや舞台セットやロケの様子の写真がズラッと展示されてました。

はがない2

はがない3

久しぶりに来ましたが、やはり駐車場には他府県ナンバーの痛車がたくさん停まってるwww
思ったよりカップルで来ている人が多かったですw
音楽室は、相変わらず「けいおん」ファンが大勢いました^^

ずっと人気が続いてるんですね~


ちなみに私は「はがない」のキャラでは理科ちゃんが好きです♪
[2014/02/01 18:45 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |