プリンヾ(@⌒ー⌒@)ノ
バイトがないと暇ですね〜
午前中は掃除や洗濯したり、増税前の買い物へ行ったりしてましたが、すぐに終わっちゃうんですよね〜(´・Д・)」

昼食後、いつもならバイトで何かしら動いてる時間。
家では・・・することがない・・・
困ったぞ(−_−;)

そうだ!
おばあちゃんの家に遊びに行こう!
というわけで、おばあちゃんと遊んでました♪

まずはコンビニで買い物。
何が欲しいかと聞かれたので、しっぽを振ってプリンをカゴに入れましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))
生クリームが乗ってて、めっちゃ美味しそう♪
コンビニのデザートって、なかなか食べる機会がないから食べるのが楽しみ〜

おばあちゃんの家に帰ってプリンを食べようとしたら、プリンがぐちゃぐちゃだよ((((;゚Д゚)))))))
底のカラメルソースが生クリームにまで達してる!!!
なんちゅうこっちゃ!
これは自転車のカゴの中でひっくり返ったな・・・
うー、ショック(T ^ T)

ま、お腹の中に入れば一緒よねw
美味しくいただきました( ´ ▽ ` )ノ

それにしても、この春休みバイトしてなかったら、毎日こんな感じだったんだろうなと思うとゾッとするわ〜
[2014/03/31 19:11 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
最終日
今日は一応バイト最終日。
一日中、穏やかに過ごして問題ないことを願ってましたw

午前中はの〜んびり♪( ´▽`)
ほのぼのして和んでましたよ。
平和やな〜

夕飯時。
それは起きた。

一人は不穏状態で意思疎通不可。
もう一人は介護抵抗がいつもより激しく食事も手が付けられない。
他の一人には職員が一人付きっきりで離れることができない。
他にもいろいろあって時間がきても帰るに帰れないような状態でした。

最後の最後でなんでこんなんなの〜。・゜・(ノД`)・゜・。
それでも何とか全員の利用者さんを落ち着かせて、帰ることができました。
約2ヶ月間でしたが、お世話になりました。
すごく貴重な体験をさせていただいて、少し自信がつきました。
学校でもこの経験を活かしていきます!
また来られる日はお仕事を手伝わせていただきます。

明日から私の春休み〜♪
[2014/03/30 23:37 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
下着売り場で痛い視線
残すところ、バイトもあと2日!
と思ってたんですが、所長さんから

「4月の土日、来られる日だけでいいから出勤してほしい!」

と頼まれました。
これって、少しは役に立ってたってことかな?w
素直に喜んでいいよね!
仕事ぶりが認められたみたいで嬉しいです(^^)
頑張ったかいがありました!


バイトが終わったら、彼が迎えに来てくれました♪
そのまま、買い物に付き合ってもらいました。
下着売り場にも連れて行ったら、他のお客さんたちの目が痛かったwww
普通のカップルは下着売り場までは一緒に来ないものなのかな〜

彼は周りの目をあまり気にしない人なので、光るマネキンを見て
「透けてる!!」
とテンション上がってました。
女性には見慣れた光景ですけど、男性からすれば珍しい光景なんでしょうかw
残念ながらその店には気に入るものがなかったので何も買わずに家へ帰りました。

家には久しぶりに、兄の男友達が泊まりにきてます。
今夜は男2人で狭い布団で一緒に寝るそうです。
なにやら危険な予感が・・・
[2014/03/29 23:40 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
成績表が来たー!
夕方、ポストの中を覗くと見覚えのある封筒が入っていました。
ついにこの日がやって来たか・・・

はい、成績表ですw

恐る恐る、成績表に目を向けました。
前期より成績上がってましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
高評価のSの数も増えてましたよb

2年になっても、この調子で頑張るぞ♪
[2014/03/28 18:58 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
無気力な一日
無気力な一日でした(´-ω-`)
朝は出かける予定でしたが、直前になって行くのが面倒になり、家でぼーっとしてました。

気がつけば昼過ぎ。
せっかくの休みだし、凝った夕飯でも作ろうか。
でも今日の夜、家にいるのは私と母だけ。
うーん、いつも通りでいいかw

冷蔵庫の中には食材がたくさん。
・・・あれ?
メニューが何も思い浮かばない( ̄◇ ̄;)
いつもなら、パッと思いつくのに!!!!!
結局レシピ本を見ながら平凡なものを作りました。


夕方には美容院へ行ってカットしてきました。
約10cm切ったので頭が軽いですw
今までとカットも変えてもらいました^ ^
彼、気づいてくれるかな〜
次のデートが楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[2014/03/27 19:25 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
自分へのご褒美♪
バイト代で自分へのご褒美に鞄を買ってきました!
いくつものお店を回って、ついに見つけました。

いつもは外から眺めてるだけで中には入ったことがないお店。
敷居が高くって・・・(−_−;)
しかーし!
今日の私は違うぞ!w

店内で鞄を選んでると店員さんが話しかけてきた。
いつもは店員さんを避けて店内をウロウロしてるのですが、今日は商品の説明をされても余裕で聞いてられるw
詳しく説明を受けたうえで、決定しましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

牛革のとってもしなやかな肌触りの良いオシャレな鞄です。
4月からは、この鞄も3000円アップするらしく消費税も8%に。
ますます手の届かない商品でしたが今日は10%OFF!
即購入しましたw
大学にも持って行こう♪
[2014/03/26 20:10 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
やった〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今日は待ちに待った給料日ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
通帳持ってATMへ。
予想の倍近く入ってました!!!!!!
お〜w
顔がニヤけちゃうw

こんなにたくさんのお給料を貰ったのは初めてです。
頑張った自分へのご褒美に新しい服を買おうかな。
それとも鞄にしようか。
明日はバイトが休みなので、お店行ってきます^ ^
[2014/03/25 19:22 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
花博デート♪
昨日は彼と静岡県へ行ってきました。
まず初めに、うなぎパイ工場へ。
入口に大きな大きな、うなぎパイの看板がありました!
こんな大きなうなぎパイ、食べてみたいww
工場の中は、うなぎパイの香りが漂ってました。
工場で働いてる人、楽しそうだな〜
私も一日体験で働いてみたいw

それから浜松で開催されている花博へ行ってきました♪
天気もすごく良くて、花々をいっそう綺麗に見ることができましたよ。
花で作られた、たくさんのアートも素敵でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

その後、隣接している動物園。
めっちゃかわいい(((o(*゚▽゚*)o)))
動物たちに癒されて大満足です!

で、早めに帰ろうと5時ぐらいに浜松を出ました。
ところが!
インターに入ったところから大渋滞!
全く動きません^^;
一区間、なんと3時間もかかっちゃいました。
これでは家につくのは、いつになることやら。

途中で耐えられず一般道へ降りることに。
こっちの方が高速より早いやw
結局、6時間以上かけて帰ってきました。
家について、彼が遅くなったことを謝ろうとわざわざ車を降りてくれたっていうのに、うちの家族、全員寝てました(ー ー;)

これもいい思い出です!
今日のバイトはめっちゃ眠かった〜ww
[2014/03/24 19:40 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
彼の車をピカピカにしました!
今日は彼とおうちデートですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

天気もすごく良かったので、彼の車を2人でいじってましたw
と言っても、私はほとんど見てるだけでしたがwww

車好きの彼。
ボンネットを開けたり、細かいところまで色々といじってました。
私も少しは手伝いましたよ。
窓拭き!

できたよ〜!
と報告すると、「拭き跡がついてる」と言われ、綺麗になるまで頑張りましたw

彼の車、私以上に愛情を注いでもらってるように感じるのは気のせいでしょうか?

明日はピカピカになった彼の車で静岡県まで行ってきます^ ^
早起きしておにぎり作らなきゃ♪
[2014/03/22 22:50 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
好きってどういうこと?
「ねぇ、好きってどんな感じ?」

突然、年上の女性から尋ねられました。

うーん、一緒にいたいって思うことかな。
本で読んだんだけど、めっちゃ美味しいものを食べたときに、美味しいな〜って思うだけじゃなくて、あの人にも食べさせてあげたいな〜と思い浮かぶと、その人が好きだとか。

深く考えたこともないし、この質問は困りましたねぇ(^_^;)
あとから考えると、一緒にいるのが普通で、いないと困る空気みたいな存在ですかね〜


新婚さんが、何でこんなこと聞くんだろと不思議に思ってたら・・・
早くも倦怠期だそうで・・・
でも、上に書いたように、美味しいものを食べたとき、旦那さんの顔が思い浮かぶそうなので大丈夫でしょう^ ^

年齢は関係なく、女同士の恋バナは楽しくて尽きることがありませんねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[2014/03/21 19:50 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
寄せ植え教室に行ってきた
今日はおばあちゃんと一緒に、地域の寄せ植え教室へ行ってきました。
参加者の年齢層が高いww
私だけ浮いちゃってました^^;

本日の寄せ植えに使った花々はこちら。
ルピナス、マーガレット、ミニバラ、白妙菊、ジャスミン、ワイルドストロベリー、花かんざし。
以上の7つです。

私の作品はこちら。
寄せ植え

植木鉢の模様は白のペンで私が描いたんです♪
帰ってさっそく、玄関の目立つところに置きましたよw
いちごの実ができるのが楽しみですw
[2014/03/20 19:03 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
彼とのダブルス練習♪
今日は卓球の練習日。

久しぶりに彼とダブルス練習をしました。
相手は強いおっちゃんペア!
2セット先取されましたが、私たちの調子も上がってきて逆転勝ち(((o(*゚▽゚*)o)))

その後もう一組と試合させてもらいましたが3ー1で負けちゃいました(^_^;)


最近、調子が良く、ドライブの決まる率も高くなってきました。
彼のアドバイスのおかげですヾ(@⌒ー⌒@)ノ


明日はバイトも休みなので、おばあちゃんと一緒に地域の寄せ植え教室へ行ってきます!
上手くできたら写真をアップしますね
[2014/03/19 23:36 ] | 卓球 | コメント(0) | トラックバック(0)
私、いつの間にか死んでたの?w
バイト先でのこと。
認知症の利用者さんに 「ちょっと〜」 と呼ばれ、駆けつけました。

すると
「あんたな、他の人から死んでると思われてるんや!でもな、私は生きてるって分かってるで!他の人の言葉なんて気にせんと頑張りや。」
と言われました(ー ー;)

私、死んでたの?w
健在してますよw
ってか、毎日出勤してお話してるじゃないですか!!

毎日こんな調子の会話があちこちで飛び交ってますw


今日は小学校の卒業式でした。
近所の友達の弟くんも卒業です。
友達から卒業式の写真が送られてきました。
紺色のセーター着て、青色のネクタイを締めてる。
首を傾げて、あどけさが残ってます(*^^*)

でも、いつの間にか私の身長を抜かし、今では見下ろすくらい大きくなりました。
4月から中学生か〜
小さい頃から知ってるから、成長を見るのが楽しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
かわいい顔してるし、きっとモテるだろうな。
彼女も連れてきたり?
なんだか複雑な気分・・・

うわ〜、小姑みたいなこと書いてるよ私w
こんなんじゃ嫌がられちゃうね。
とにかく、卒業おめでとうございます^ ^
[2014/03/18 19:20 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
全員が完食してくれました!
今日のお昼は、三色そぼろ丼、中華スープ、白菜の白和え、餃子を作りました♪
実は私、そぼろ丼を作ったことがなかったんですよ(ー ー;)

そこで活躍するのがクックパッド!
便利ですよね〜
簡単でお手軽にできるし(*^^*)
おかげで、全員が完食してくれました!
自分が作ったものを完食してもらえると、嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

明日も美味しいもの作るぞ〜!


ところで、大学の卓球部から入部しないかとお誘いが来ました。
声をかけてもらったのは嬉しいですが、これからは大学の授業と実習で両立が難しいくなるのは目に見えてます。
だから今回のお誘いはお断りしました。
卓球部のみなさん、頑張ってください!
[2014/03/17 18:46 ] | 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
家族旅行 in 九州!
新幹線の中からの投稿ですヽ(・∀・)ノ

昨日から1泊2日で九州へ家族旅行♪

まず1日目
ハウステンボス!
まるで外国に来たように思える、オシャレな建物がたーくさん!
一面に広がるチューリップもすごくキレイでした(*´∇`*)

平日だったこともあり、待ち時間も短くアトラクションにたくさん乗れました。
私の中で一番楽しかったのはスーパートリックアート。
まさに錯覚の世界w
おもしろい写真をたくさん撮れました!

そして2日目
ハウステンボスを後にし、福岡県の柳川へ。
お昼ご飯は、うなぎのせいろ蒸し。
御花でいただきました(●^o^●)
ちょうど披露宴もされてたんですよ♪
こんなきれいな庭園で披露宴ってオシャレですね。

それから柳川下り。
お天気にも恵まれていたので、気持ちよく舟の上で過ごせました。


なかなか家族全員で旅行に行けないから、ほんとこの2日間はいい思い出になりました(*^^*)
[2014/03/15 19:27 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
現実は思うようにいかないものだ
明日から長崎県へ1泊2日の家族旅行へ行ってきます♪
長崎と言えば、ハウステンボス!
チューリップ咲いてるかな。
アトラクションも楽しみだな〜(^∇^)
夜のイルミネーションもドキドキです!

とにかく天気が良いことを祈ります^ ^

旅行にはペットは一緒には行けません。
そのため、夕方に、はるをペットホテルへ連れて行きました。
ペットホテルに着いて、引き渡すとき。


はる〜、少しの間おりこうさんにしててね〜
そう言うと、はるは鳴きながら私の元へ走ってきて離れようとしません。
店員さんも困っちゃうよw
すぐお迎えにくるよ〜

と、後ろ髪を引かれる思いで泣く泣くペットホテルを後にする予定でした。
ここまでは私の妄想w

実際は美人な店員さんに抱っこされると、しっぽをバタバタ振って、店員さんの顔を舐めてる。
私が手を振ってるのに、見事に無視されました。
薄情な犬です(ー ー;)

きっとホテルでもエサを目の前にしてガツガツと喜んで食べてることでしょう。
はるの心配はしなくて済みそうですw
私も初めての長崎を楽しんできますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[2014/03/13 18:52 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
新しいラケット
今日は卓球の練習〜
先週行ってなかっただけで、体が動きませぬ(^_^;)
体力も落ちたな〜と実感w

さて、今日の練習では新しいラケットでしました。
彼が用意してくれたんです(*^^*)
以前のラケットよりも飛ばないらしい。

さっそく試し打ち!
私自身、球の回転がどうとか言われても、よくわかりません(^◇^;)
でも彼曰く、以前と比べるとカットの決まる率も高く、回転もかかってるそうです。
いつも練習では厳しい彼ですが、時には褒めてくれるので嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

これからも頑張るぞ〜!
[2014/03/12 23:15 ] | 卓球 | コメント(0) | トラックバック(0)
料理カテゴリー増やしてみた
3月11日
あれから3年が経ちました。
まだまだ復興には程遠いかもしれません。
それでも一歩、一歩と確実に復興に近づいていています。
がんばろう、日本。



ここからはバイトの話
毎日バイト先では、お昼ご飯を私が作ります。
12人分w
料理は好きですがこんなに大勢に料理を作ったことがなかったので、毎日苦戦してます(^_^;)
特に大変なのが味付け。
基本的に塩分控えめにし、薄味です。

それで利用者さんたちが喜んでくれればいいんですが、利用者さんたちにも好みがあるもので・・・
薄味でちょうど良いと言ってくれると嬉しいです!
でも、水くさいと言われると心にグサッとささりますw

本日のメニューは、親子丼、春巻き、白菜の味噌汁、大根サラダ、小松菜とツナ和え。
好評で、ホッとしました(^^)
最近、料理のことを書くことが多くなってきたので、料理のカテゴリーを増やそうかな。
[2014/03/11 19:34 ] | 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
野菜たっぷりレシピ♪
もう暖かくなってきても良い時期なのに、今日は朝から雪が降ってます。
みなさんの地域は大丈夫ですか?

雪も降ってるので外に出ようという気力もなく、今日はおとなしく家の中でまったり過ごしてましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
たまには、こういう日もいいよねw

まったり過ごしてましたが、一日中ぼーっとしてた訳じゃありませんよ。
お料理やらいろいろしてました。
そこで、本日作りましたサラダを教えちゃいます( ´ ▽ ` )ノ

☆材料☆
レタス、キュウリ、小松菜、ブロッコリー、ハム、卵、マヨネーズ、ゴマドレ

☆作り方☆
⒈小松菜、ブロッコリーをゆがいて、細かく切ります
⒉レタス、キュウリ、ハムを細切りにします
⒊卵は錦糸卵にします
⒋ 1〜3とマヨネーズ、ゴマドレを混ぜます

これで出来上がりw
簡単でしょ?
このレシピ、バイト先の料理上手なおばちゃんに教えてもらったんです(*^^*)
野菜たっぷりとれて、手軽で美味しいので、ぜひ作ってみては?
[2014/03/10 18:56 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
お願い、きいてくれたんだね♪
休日にバイトが入ってると、曜日感覚がなくなりますw
平日に休みなのはありがたいですがwww

今日は早出勤のため、バイト後にデートしました♪
彼が迎えに来てくれました。
髪型が変わってる!!!
実は私が、ある有名なスポーツ選手の髪型にしてとお願いしてたんです。
お店の人に頼むのが恥ずかしいと言ってましたが、してくれたんだ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
似合ってるよ〜!

それから私の家に直行して一緒に愛犬はるの散歩。

今までは、全くと言っていいほど歩かなかったはるですが、おぼつかない足取りで進むようになりました。
成長したね〜

彼が遊びに来る度に、「はるが、また大きくなってまるまるしてる〜w」と言われていますw
レディになんてことを!!!
と言いたくなりますが、言えない現状ですww
運動させないとなw

はるのことを、まるで自分の子どものように可愛がってます。
その彼の姿を見るのも楽しいです^ ^
[2014/03/09 22:48 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
無意識って怖いね
みんなが遊んでる春休み。
いや、遊んでる人ばかりってことはないんだろうけど、少なくとも私の周りでは春休み中、ニート生活をしてる人が多いです。
自分で選んだバイトとはいえ、春休み中、週休2日の8時間労働。
キツイです^^;

でも、実際仕事したら精神的にも体力的にももっとキツいんだろうな〜



今日は所長さんから認知症の方との接し方について注意を受けました。
相手から呼ばれたとき、私は無意識に「は〜い」と返事してたらしい。
この返事の仕方は、ものすごく失礼。
短く「はい」

気づかないうちに、相手を小さな子供のように接してたんですね。
指摘されて気づくことも多いです。
せっかくの春休み、バイトをしたおかげで休みは少なくなったけど学校では教えてもらえないことがたくさん経験できてます。

それから所長さんがそっと、
「お給料、楽しみにしときや」
と耳打ちしてくれました。
キャーキャー!!!!!!w

[2014/03/08 19:54 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ブログ製本化と春のお買い物♪
中学時代から大学までずっと書いていたブログがあります。
今も毎日、100人以上の方がアクセスしてくださっているんですが、放置しておくのももったいない。
そこで、ブログを製本化しようと考えています。
有料ブログだと、してもらえるそうなんですが、私が書いていたのは無料ブログなので、してもらえるところが少ないみたい・・・
どこかいいところ、ないかなー



午後から母と一緒にショッピングへ行きました♪
雪の降る中、久しぶりに電車でお出かけです。

この前から黄色のパンツが欲しかったので、それを探しに行きました。
まず1軒目。
スキニー発見!
試着してみてイマイチだったのでパスw

2軒目。
ストレッチがすごくきいてる!!
でも色が黄緑・・・
この色もかわいかったけど、もう少し黄色がかってるものが欲しい!
いつもはMサイズなんですけど、店員さんが
「Sサイズで絶対に大丈夫ですから!」
と言ったので恐る恐る穿いてみた。
は、はけたああああああああ!!!!
顔がニヤけちゃうわwww
欲しい色は3月末に入荷予定なんだってー
残念!

3軒目、4軒目とまわり、数軒回ったところで、かわいいお店を見つけました。
そこに、ちょうどマスタード色のパンツを発見!
ゆったり穿けて、ロールアップしてもかわいい♪
これに決定です(((o(*゚▽゚*)o)))

これ穿いて、今月は長崎県と静岡県に行く予定です( ´ ▽ ` )ノ
[2014/03/07 19:10 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
女神様と呼ばせていただきます
今日もバイトです。
早出勤は、深夜出勤の人が帰ってから日勤の人が来るまでの間利用者さんたちを見ます。

今までの早出勤は、なんやかんやで深夜出勤の人が残ってくれて、一人で見るということはなかったんです。
で、今日は初めての一人!
深夜出勤の人も
「何かあったら、すぐに電話するんやで! 大変なら食器洗いもしなくていいからね!」
と言って下さいました。
ほんと、何も起こらないで~!!!

深夜出勤の人が帰り、私一人になりました。
利用者さんの一人が「トイレに連れて行って」と頼んできたときもドキドキですw
もしトイレ介助している間に何かあったらどうしよう・・・と不安で仕方なかったです><

ホールで利用者さんたちに「おね~さ~ん」とあちこちで呼ばれて走り回ってるとき、ピンポーンとインターホンが鳴りました。

誰や!こんなバタバタしてるときに!!!

玄関へ行くとそこには救世主様がwww
65歳のボランティアさんだけど、私には女神様に見えたよw
「シフト見て、めろんぱんちゃんが一人で大変だろうと思って走ってきちゃったわ」

なんて良い人なんだ~!!!!

「何も出来ないけど、利用者さんたちとお話ぐらいはできると思って来たのよ」

それだけで十分です!!
これで安心して介助ができます!

気の利く人って、ほんと素晴らしいです!
感動しました!!!!
私もこのボランティアさんみたいに気の利く人になりたいです。

今までこのボランティアさんのことを心の中で「ゴブリンさん」と呼んでましたが今日から「女神様」に昇格させていただきますm(__)m
今まで失礼な呼び方ですみませんでした。
[2014/03/06 19:23 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
売り出しセールに参戦!
今日はバイト休み!
友だちに遊ぼうと誘ったけど、みんな都合が悪くて家でまったり・・・できませんでした〜

近所のスーパーの売り出しがあったんです。
私が家にいると知った途端、母は私に無言でチラシを見せてきます。
チラシには蛍光ペンでチェックがついています。
絶対に行けってことやんw

朝からスーパーで、タイムバーゲンに並んだり、先着順でもらえる景品目当てにスーパーと家を行ったり来たり。
開店15分前に行ったのに既に80人ぐらい並んでる!
無事に割引券をもらい、買い物。
どこも人だかりだったけど、特に競争率の高い卵98円、イチゴ298円は必死でカゴに入れましたよ。
指定された買い物を全部済ませ、レシートを持って景品を貰いにいく。

本日の獲得景品は、バラの鉢植え、ティッシュペーパー5箱。

ふー、本日のノルマ無事終了!
午後から母が帰ってきて一緒に服を買いに行きました。
ユニクロで春のジャケットを購入。

他のお店で黄色のかわいいカジュアルパンツを発見!
コーデされてたパーカーやシャツもかわいかった♪
バイト代が入って、まだ売られていたら買いたいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[2014/03/04 19:47 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ひな祭り
お花をつけましょぼんぼりに〜♪

今日はひな祭りですね。
我が家では、おばあちゃん手作りのちらし寿司を食べましたよ♪
いつも豪華で美味しいけど、今日はそれ以上に豪華!!
シイタケ、カニ、いくら、ちりめんじゃこ、ブロッコリー、かまぼこ、高野豆腐、卵、桜澱粉。

彩りもキレイで食べるのがもったいない!
と言いつつ、しっかり食べてましたがヾ(@⌒ー⌒@)ノ

明日には、お雛様を片付けなくちゃね。
また来年会いましょう!
[2014/03/03 19:51 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
一人カラオケは・・・懐メロ!
今日からバイトが早出勤です。
5:30に起床し、そのまま自転車でGO!!!!!!

日曜日の早朝ということもあって、道がガラガラw
新聞配達のおじさんしかいなかったよ。
これはチャンスw
自転車をこぎながら一人カラオケだー♪

中学時代はアニソンやボカロを歌ってたな〜
誰もいないと思って大声で歌ってたら、後ろから同じクラスの子が来て、変な目で見られてたことも多々あり・・・

今日の私は昭和初期の懐メロを歌ってましたよw
普通、女子大生がこんな歌知らないよね・・・・
誰も通ってなくて良かったw

何でこんな懐メロを歌ってたかって?
バイト先で、おじいさんおばあさんたちと歌うためですw
これからはカラオケの選曲が私だけみんなとズレてるかもwww

今日は利用者さんたちのご家族がたくさん来られて、みんなで懐メロを歌いました!
一人カラオケのおかげで、バッチリ歌えましたよb
[2014/03/02 18:25 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |