彼からお料理のリクエスト♪
もうすぐ、もうすぐですよ!
明後日に彼が出張から帰ってきます!!!
も〜早く会いたいよ〜
毎朝モーニングコールや、ときどき夜にも電話したりしてます。
でもやっぱり実際に会いたいよね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

彼からお料理のリクエストがありました。

「帰ったら、前に作ってくれたシーフードのオムライスが食べたいな〜
ホワイトソースがかかってたやつ!」


Σ(・□・;)
前に作った、あれですかい?w
ご飯が足りなくて家にあった冷凍のエビピラフを使ってアレンジしたんだけど・・・

彼は冷凍ってことを知りません>_<
どうする?
ここはカッコよく「任せといて!」と決めるべき?
正直に言った方が心が軽くなるかな。

結論。
正直に言っちゃいました。
「あれ、中身のご飯は冷凍やったんよ(´・ω・`)」

「そやったんやw
じゃあ、今度は全部手作りでよろしく( ´ ▽ ` )ノ
おいしくできるから大丈夫!」



わー!
プレッシャーかかるわ〜!
でも久しぶりに帰ってくる彼のために頑張る!



[2014/04/30 19:26 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
素敵なおうちを見つけたよ
市内に素敵なお庭のお家があると聞いたので、遊びに行ってきました^ ^
こんな田舎のどこに、そんな素敵なお庭があるのよ?w

半信半疑で行ったら、県外の車に何台もすれ違う。
何でこんなとこに県外の車が?
車の来た方を見ると、雨の中を誘導している人が。

車を停めて、おじゃましま〜す(=゚ω゚)ノ

ひゃ〜!!
ひろ〜い!!
かわいい〜!

ガーデンa

ガーデンb

アップする写真は2枚だけですが、すっごくキレイでしたよ♪
ちなみに、これ、全部手作りだそうですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

どんな奥様がお庭のお手入れをしてるのかな?
と思ったら、エプロン姿の似合うおじさんでしたww


自分でいうのもなんですが、私も木工系の手作りは好きなんですよ。
野菜や花の苗を育てるのも大好きです!
ただ、私に足りないもの!
それは・・・センス!

センスある人ってうらやましい〜
[2014/04/29 20:16 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
彼の妄想は終わることなく・・・
出張中の彼に、毎日はるの成長ぶりを報告してます(^ ^)
この間は
「おてができるようになったよ〜」

昨日は
「ドッグランに行って、夜はお風呂に入れてあげたよ♪」
と、まぁこんな感じでw


それを聞いた彼が
「将来結婚して子どもができたら、俺が出張中ならこんな感じなんやろな〜
そんなんイヤや〜!!!
俺も目の前で子どもの成長を見たいわ!」
と言ってましたw

ほんまやね〜
子どもができたら、こんな感じでしょうね〜

ママ〜、ジージー、バーバーとか教えちゃって、パパは教えてあげない♪

妄想っておもしろいわ(≧∇≦)

来月、出張から帰ってきたら、彼がはるをお風呂に入れてくれるそうです。
パパ、初めてのお風呂w
はる、楽しみだね〜w


[2014/04/28 19:43 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
お薬手帳の大切さを実感
母が風邪で病院へ行ってきました。
風邪のときは一般的に処方されるのがPLというお薬。
しかし母はPLが体質的に合わないので漢方薬を処方してもらってます。

で、病院から帰ってきた母の薬を見ると・・・
あれ?
この漢方薬、説明書には「いぼ痔、切れ痔の痛みの緩和」と書かれてる。
風邪ひいて病院に行ってるのに、どういう関係?

ってか、先生か薬剤師さんが間違ってるやん!!!!

すぐに薬局に薬を持って行って確認してもらい、正しい漢方薬を処方してもらいました。
今回はすぐに間違いに気がついて、大事に至らなかったからよかったけど、間違いに気がつかずに飲んでたら大変なことだ!
お薬手帳って、やっぱり大事だな〜って思いました。

[2014/04/27 18:29 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
思い通りにいかないのが恋。
大学の友だち、Aちゃん。
Aちゃんはクラスの男の子Bくんから想われていて、熱烈なラブコールを毎日受けています。
でも熱烈すぎるっていうのは、人によって負担になってしまうんですね(´-ω-`)
周りから見てたら、やめてあげたらいいのに、と思うぐらい熱烈なラブコールでしたよ。

で、肝心のAちゃんの気持ちは、全く別の人Cくんのところに。
なんやかんやで、Cくんの部屋で一緒に過ごせたらしいです。

話を聞くと、
「一晩一緒に過ごしたのに、何もなかった。・゜・(ノД`)・゜・。
ショックー!!!!」

と嘆いてました。
あららσ(^_^;)

なかなか上手くいかないのが恋というものですw
恋の一方通行ってやつ。

AちゃんとCくんの恋、この先どうなるかな。
応援してあげたいです!
そしてBくんも、新しい恋を見つけられるといいね!
[2014/04/26 18:37 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
芸が増えたよ!
今日ははるの病院へ行ってきました。
狂犬病の注射です。

病院に来るのは2回目。
緊張してるかな〜と心配しましたが、常にしっぽ振って喜んでますw

はるちゃん

注射も大人しく受けて、獣医さんに褒められてました(^ ^)
よかったね、はる!


そうそう、本日ようやくオテができるようになりました!
これで今できる芸は、おすわり、おて、まて、(オモチャを)持ってきて、の4つですね。
あとは、ふせ、を覚えさせたいなw

出張中の彼に、はるの動画を送ってあげようw
[2014/04/25 20:06 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
試写会へ行ってきた
試写会が当たりました〜!
「WOOD JOB」という映画です(^^)
スイングガールズやウォーターボーイズの監督さんが手がけた作品なんです。

林業の話だから、ちょっとどんな感じかイメージがつきませんでした。
でも観てみると・・・
すごく林業のことも分かりやすく描かれており、そしてなによりストーリーが笑えるwww

みなさんもぜひ観てください!
オススメします(((o(*゚▽゚*)o)))
[2014/04/24 21:07 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
目の肥やしw
大学が終わってから、友だちとご飯を食べに行ってきました。
ヘルシーな食材ばかりのバイキング♪
デザートにパフェも作れちゃって、女の子は好きですよね(≧∇≦)
私もたーくさん食べた後に、パフェを作りましたよb
めっちゃ美味しかった〜!!

その後、ウィンドウショッピング♪
夏物のワンピースがあったんだけど、すっごくかわいいいの(((o(*゚▽゚*)o)))
いいな〜
でも今は我慢です!

靴も見ました!
どれもかわいいわ〜
ヒール、いいわ〜w

そろそろ高いヒール、履こうかな。
冬はぺったんこ靴をよく履くんです。
暖かくなってくるとヒールの高さが徐々に伸びて行くんですよww

ふふふ、私も昔に比べてオシャレに気を遣うようになったな〜
[2014/04/23 18:53 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
あっちこちからお誘い
先日から、いくつかの卓球チームから入会のお誘いが来ていますw
どこのチームも会員確保に力を入れてるんですねぇ( ̄▽ ̄)

そりゃ私だってどのチームにも入りたいですよ?
お誘いが来ただけでもすごく嬉しいです。
でも大学が忙しいし、毎週絶対に行けるわけでもないし。
これからは実習で忙しくなるので行けない日がもっと多くなる(´・ω・`)
難しいですねぇ。


行ける日にダイエット目的で練習に参加させてもらおうかな。あれ?
あれ?
いつの間にか卓球の目的が変わってるw
ま、いいかw
[2014/04/22 18:42 ] | 卓球 | コメント(0) | トラックバック(0)
私も同じ女子大生ですが
いつメンでの会話。

め「 ねぇねぇ、Aちゃん明日お弁当作ってきてよ〜」

A「 え〜、ムリー」

B「 いいやんw Aの作るご飯食べてみたい!」

C「 ってか、Aってご飯炊けるの?w」

B「 たぶん炊けるよ。1回ぐらいは炊いたことあるもん。」

め、B、C「 Σ(・□・;)」

Aちゃん、家事を全くしないって聞いてたけど、まさかここまでとは・・・・w

BちゃんとCちゃんも、あまり人のことは言えないぞw
カレーを作ったことがないって言ってたし。
一般の女子大生は作ったりしないんですかねぇ?

あれ?
私も普通の女子大生なんですけどwww
[2014/04/21 19:41 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
2年ぶり!
昨日はクラブチームの総会がありました!
居酒屋で行われ、ちょっぴり大人の世界を覗いてきましたw
彼がいなかったのが残念でしたが、すごく楽しかったです(*´∇`*)


今日は中学の頃の友だちと遊んできました( *・ω・)
遊ぶのは2年ぶり?
久しぶりだね~♪ヽ(´▽`)/

私たちが向かった先はカラオケ!(゜▽゜*)
ボカロやアニソン尽くしだwww
フリータイムで歌い続けたから、喉がガラガラになりそうw

友だちは今年卒業。
就職先もほぼ決定!
社長さんからオファーも来てるんだって!
すごいなぁ

私はまだ学生!
あと3年、頑張りましょう!w
[2014/04/20 20:24 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
明日は総会!
明日は卓球のクラブチームの総会があります。
居酒屋で行われるそうなんです。

お酒はもちろん飲めませんが、居酒屋は何度か彼に連れて行ってもらってたので今回も安心してたのですが、彼は出張中。
どうやって行こう?
一人でお店の中に入る自信ないよ(´Д` )

そうだ!
幹事さんと一緒に行けばいいじゃないか!!

そこで幹事さんに連絡。
駅まで迎えに来てくれるそうですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
良かった〜
これで一安心w

今まで総会に行ったことがないので、どんな感じかわからないw
ドキドキするな〜
[2014/04/18 18:44 ] | 卓球 | コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりに描いてみた
学校で友だちの待ち時間。
暇だったので久しぶりに絵を描いてみた!
絵を描くの、いつぶりだろうw

パッと思いついたのが、シリョクケンサw
こんな感じw

イラスト

うーん、バランスがいまいちですねw
でも描いてるときは、すごく楽しかった♪
また暇なときにでも描いてみよう^ ^
[2014/04/17 20:20 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
体調不良〜
朝から体調不良〜
今日は現役のドクターによる授業だったから行きたかったんだけど、立ってられる状況ではなかったので今日は学校を休みました。


兄が家にきてくれて、そのまま病院へ連れて行ってくれました。
点滴打ってもらったんだけど、やっぱり針が刺さらなくて・・・
点滴も漏れちゃうし。
まったく困ったものです(^^;;


しばらく寝てたら、だいぶ体調も回復しました!
明日は行けるかな。
[2014/04/16 19:30 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
泣きたいのは私だよ!!
今日の講義は保健師さんが来てくれました。
現場の話が聞けて、ちょっと感動しちゃいましたw
やっぱり保健師ってすごいな〜
一層、保健師になりたいって思えました!


学校から帰ってから病院で採血がありました。
左腕にするというので袖を捲り上げ待ちます。

うわー、採血だけあって針が太いな〜
少し不安・・・・
針を刺す・・・
あれ、血が出てこない(´Д` )
ぐにゅぐにゅぐにゅ
看護師さん、そんなに針を動かさないで!!

結局左腕では採血できなくて右腕でしました。
ところがやっぱり右腕でもなかなか採れなくて。
両腕合わせて6回目でようやく採血できました。

看護師泣かせってよく言われますが、泣きたいのは私だよ!!
うー、血管が太い人ってほんと羨ましい!
[2014/04/14 20:15 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
いっぱい運転したよ〜!
今日はいっぱい運転したよ〜
朝からおばあちゃんを親戚の家に送っていき、それから図書館へ。
それで、ふと思いついたんです!

彼の乗る新幹線まで時間があるから、彼の家に行って驚かそう!!

ということで始めて国道を一人で走って彼の家を目指していきました。
彼の住んでるところは都会でして、道路も2車線3車線は当たり前!
普段田んぼ道しか走ってない私には恐怖でしたよw

記憶を頼りに彼の家周辺に辿り着きました。
すると彼の車とすれ違った!!!
えー!
ここまで来たのに出ていっちゃうの!?

すぐに電話して戻ってきてもらいましたw
それから彼と一緒に彼の会社まで行って、出張の最後の仕上げをして、一緒に私の家に帰りました^ ^

新幹線の中で食べてもらえるようにお弁当を作ってあげました♪
作ってる間に彼には、はるのお散歩をお願いしちゃいましたw

最後には駅まで送ってあげましたよ。
気をつけて行ってらっしゃい!
[2014/04/13 21:12 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
会えないけど、がんばる!
明日から彼は九州出張です。
しばらく会えなくなるので、デートしました♪

夕方まで私がバイトだったので、迎えに来てもらいました。
それからパスタの美味しいお店で食事してきました。
ここのお店、すごく人気があって、いつも行列ができてるんですよ!!!
でも開店直後に入ったおかげでスムーズに入れました^ ^
後からお客さんがたくさん入ってきて、ほんとラッキーw

その後、私の家ではるのシャンプーを手伝ってもらいました。
いつもドライヤーをすると逃げまくるはるですが、今日は彼に抱っこされて大人しかったです・・・
犬なのに猫かぶってる!!!!(´Д` )

ドライヤー後には彼の膝の上にベッタリくっついて寝てるじゃないか!
どいてよ!!!
そこは私の特等席なんだから!!!
はると彼の取り合いをしてましたw
もちろん勝ったのは私ですb


明日からしばらく会えないけど、がんばる!
気をつけて行ってらっしゃい(・ω・)ノシ
[2014/04/12 23:25 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
またまた遠距離恋愛の始まりです
先日、九州出張から帰ってきたばかりの彼ですが、次の日曜日からまた九州出張が決まりました(´;ω;`)
今度は約1ヶ月らしいです。
また1ヶ月の遠距離ですか〜
まだ国内だから少し安心かな。
時差もないしね。


彼と付き合うまでは自分には遠距離恋愛なんて絶対に無理だと思ってました。
毎日会ったりメールしないと不安と思ってたw

それが付き合ってからは・・・
私ってこんなにドライな性格だったのかしら?
と思っちゃうw

会えないのは寂しいけど、その分、会える時間を大切にできますね( ´ ▽ ` )
明日はバイトだけど終わってから、2人で過ごそうと思います。


[2014/04/11 19:38 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
放課後のお花見♪
今日は一限目が空いていたので図書室へ行ってました。
課題で教科書30ページをまとめるのが出てたんですよ。
期限は来週まで。
30ページなんて多いよ(´Д` )

ま、課題は早く終わらせましょう!
ということで、朝から黙々と課題を仕上げましたよ( ´ ▽ ` )ノ


放課後はイツメンで学校の近くの河川敷へお花見♪
菜の花と桜が満開で、すごくキレイでした!
風が強く吹いたときに花吹雪で、道は桜の絨毯。
来年もみんなでお花見したいな。
[2014/04/10 20:22 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
おにぎりの中身はたっぷりの愛^ ^
今日は彼の仕事がお休みです。
大学が終わったら直行で卓球の練習へ行く私のために、なんと彼がおにぎりを作ってくれたんです(((o(*゚▽゚*)o)))

形はいびつw
でもしっかり味が染み込んでて美味しかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
彼がせっせと慣れない手つきでおにぎりを作ってる姿、見たかったな〜

彼の愛をしっかりいただきました〜!!!!
[2014/04/09 23:19 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
お花見デート♪
昨日、彼が出張から帰ってきました。
始発で帰ってきてくれたんですよ〜(≧∇≦)

昨日はお弁当を持ってお花見デートしました♪
川沿いの桜並木をお散歩。
満開の桜ですごく綺麗でしたよ。

それから、いつもの公園へ行ってお弁当ターイム(((o(*゚▽゚*)o)))
大きなしだれ桜の下でお弁当広げて食べました!
彼も美味しいって言ってたくさん食べてくれましたb

夜は桜の名所、とあるお寺へ行ってきました。
駐車場も全部桜!桜!桜!!!!
おぉ〜!!
境内も数えきれないほどの桜が所狭しと咲き誇ってましたよ。
うっとり(´`)

昨日は朝から晩まで桜尽くしで癒されました♪
何と言っても、彼と一緒に過ごせたことが嬉しかったです(*^^*)


[2014/04/08 18:44 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
春爛漫♪
今日は雨降りです。
京都では雪が降ってたとか。
桜が満開時期だっていうのに、変な天気ですね〜
桜が落ちてしまうーヽ(´o`;

天気が回復した間に桜のトンネルも通ってきましたが、いい写真が撮れなかったので、昨日の写真!

春爛漫

青空と桜のピンクのコントラストがバッチリですb
メインは愛犬のはるです。
5ヶ月を過ぎましたが、大きくなったでしょ♪
[2014/04/06 20:12 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
彼は出張中〜(T ^ T)
家の近くの桜も満開になってきました(^^)
明日は彼とお花見デート♪

・・・のはずでしたが、彼が出張中で延期になりました(つД`)ノ
って言っても月曜日の午前中に帰れる予定なので、その後にお花見デートをしようと思ってます(((o(*゚▽゚*)o)))
まだ桜散ってないといいけど。
早く帰ってきてほしいな〜

彼もお花見弁当を楽しみにしてるみたいなので、頑張って作ろうかな。
久しぶりにキャラ弁でも作ろうか。
メニューも考えないとね。
[2014/04/05 18:50 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
京都で遊んできた♪
大学の友達と京都へ遊びに行ってきました!
もう京都は葉桜がちらほら。
早いですね〜

さて、私たちがまず向かった先は四条にあるスイパラ♪
店内に入ると女子とスイーツがたくさんw
ひょえ〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

私は全部一口サイズのものを選びましたよ。
こっちのほうが、いろんな種類を食べれるしw
りんごのムースがほのかな酸味で食べやすかったです。
あとはサラダをたくさん食べてましたw

友達は14種類も食べてたww
よく入るわ〜w

その後アニメイトへ行って、伊勢丹やアバンティでウィンドウショッピング。
友達とウィンドウショッピングする度に感じることがあるんです。
価値観の違いと言いますか・・・

私は質の良いシンプルなものを少なく買って長く愛用したいんです。
友達は安くて量を買いたいタイプ。
あー、やっぱり服は一人でゆっくり見に行こうw

帰ってから、母の友達から手作りのチーズケーキをいただきました。
スイパラのケーキより、こちらの手作りの方が美味しかったのはナイショw
[2014/04/04 21:02 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
恐怖の身体測定!!!!!
本日2度目の更新ですw
さて、今日から大学も始まりました。

仲の良い友達と会うのも約2ヶ月ぶりw
いろいろ喋って・・・
本日のメインイベント!
身体測定!!!!!

まずは身長
0.4cm伸びてた!
彼との距離も少しだけ縮まりましたよ♪

続いて視力。
両目1.5でした!

そしていよいよ体重。
去年に比べて1kg減ってたw
よっしゃ〜!!!!
タニタの成果がありましたよw
ありがとう!タニタさんw

さっそく友達と明日、京都のスイーツパラダイスへ行ってきます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
体重?
今日さえ乗り越えれば何も怖いものなどないわ!w
食べるぞ〜!
[2014/04/03 18:49 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
最後のあがき!
昨日ブログ更新できなかったので今やっちゃいますw

今日は恐怖の体重測定があります(ーー;)
そこで最後のあがきw
タニタ食堂のメニューを作ってみました!

まずはお昼。
鯵の甘酢漬け

鯵の甘酢つけ


夕飯の鮭のヨーグルトソテー

鮭のヨーグルトソテー

1食なんと500kcal!
成果はあまり期待せず大学行ってきますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[2014/04/03 07:55 ] | 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
LIFEを観てきた
今日は大学の友達と映画LIFEを観てきたよ。

今日から消費税も8%。
1000円だった映画も1100円。
高いわ〜

それはさておき、LIFEは面白かったですよ。
広大な自然もキレイだったし^ ^
いつもは洋画は吹き替えで観てたのですが、今回は吹き替えではなく字幕で観ました。
たまに聞き取れる英語もあって、あ〜この言葉はこういうときに使うのかと分かったり。
たまには字幕もいいですね( ´ ▽ ` )

終わってからカラオケも行ってきたよ。
さすが平日w
2人で2時間歌って1180円w
ドリンクとおやつ付き!
安いw

友達は同じ大学で、住んでるところも同じ市内なんです。
年齢も出身高も違うけど身近に貴重な友達ができて嬉しいですo(^_^)o
また遊ぼうね〜♪
[2014/04/01 21:07 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |