美術館デート♪
今日は彼とデートしてきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
行き先は、とある美術館です。
彼のお母さんから、美術館の招待券をいただいたんです。
ラッキー♪

彼と付き合い始めた頃にも、この美術館に来たことがあるんです(^^)
早いもので付き合い始めて2年4ヶ月。
知り合って5年ですよw
よく飽きもせず付き合ってくれてます!
ありがとう(=´∀`)人(´∀`=)

美術館は朝早くから行ったにも関わらず、大勢の来客でした。
素晴らしい作品が多く見応えあって、すごく良かったです!

今日のデートを企画してくれた彼のお母さんに感謝です!!
[2014/05/31 22:19 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
女子力が私より高い兄
夜遅くまで兄の部屋の明かりがついていました。
夜中に電気がついてるなんていつものことなんだけど、今回は何か違う。
気になって、そーっと覗いてみました。

そこには熱心にビーズ手芸をしている兄の姿が!
まるで見てはいけないものを見てしまったようだ!!!
ツルの恩返しのおばあさんの気分ですw

な、何を考えてるんや!?
兄の考えてることなんて普段でもわからないけど、ビーズってw
いきなりどうした!?w

できあがった作品を見ると「かわいい〜!!」
思わず叫んじゃいましたw
キノコのストラップ♪
もう一つは青色のおたまじゃくし?
最初アザラシを作ってたそうですが、途中からおたまじゃくしになったらしいです。

昔から手先の器用な兄ですので、作品はそれなりに上手くできてます。
私には絶対できないw
女子力、私より高い気がする・・・
最終目標はイベントで売ることだそうです。
たぶん、すぐに飽きるでしょうが、まぁ頑張って〜
[2014/05/30 19:00 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
家に帰ると彼がいた!
夜、卓球の練習から帰ったら
「おかえり〜(^ ^)」

そこにいたのは出張から帰ってきた彼!(((o(*゚▽゚*)o)))
どっちが、おかえりだよ〜w

無事に帰ってきて、私の家族のように違和感なく溶け込んでましたw
はると遊んでましたよ♪
はるも大喜び^ ^

時間も遅かったので、すぐバイバイでしたが、久しぶりに会えて嬉しかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
さっそく夏休みの旅行の計画も考えてます。
でもテストの日程がまだしっかり分からないから決められない!
明日先生に聞いてみよう!
[2014/05/29 23:11 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
これが私
私のイメージ像ってどんなのかな?
大学で友だちと話してて、絵を描いて説明してくれましたw
描いてもらった絵がこちら。


イラスト


これを見た他の友だちも「似てる〜!」と言ってました。
こんなふうに男の子っぽく生意気な顔してます。
でもお花が大好きで、どっかで摘んできては見せびらかしてきそう。

それが私だそうですw

どうです?
みなさんの想像していた私と絵は似てましたか?


[2014/05/28 22:23 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
自慢の友だち
すごく器用な友だちがいます。
女子力あって、字もキレイで賢くて・・・
なんと言ってもかわいいの!
私にないものばかり持ってます!!!

その子に今日は前髪を切ってもらったよ(((o(*゚▽゚*)o)))
成人式に向けて髪の毛は伸ばしてるんだけど、前髪は我慢できない!!

教室で、新聞を箱型に折りたたんで、その中に顔を突っ込む。
周りから見れば変な光景です。
そして断髪〜w
何のためらいもなくバッサリと切り落とされました!

おー!軽くなった!!
目が隠れるほど長かった前髪も眉毛ラインまで短くなりました〜
視界がスカッと開けて、いい感じ♪
カット代が浮きました^ ^
ありがとう!

[2014/05/26 19:49 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
ドライブ気分♪
今日は映画を観に行く予定でしたが、天気もいいしドライブしたい気分♪
というわけでドライブしてきました(*´∇`*)
車で片道一時間半。
バイパスの合流が怖かった~
でも自衛隊の車にうまーく譲ってもらえて流れに乗って走れましたよ。

到着した場所はこちら~

ルピナス

ルピナス畑です~♪ヽ(´▽`)/
すっごくキレイ!
一面にルピナスですよ~
今年は紫が多いみたいです。

カップルがいっぱいいたー(´-ω-`)
私も彼と来たかったな(・ε・` )


そうそう、私の前に観光バスが走ってました。
「鯱」
って書いてあったんですね。
漢字が読めなくて

「日本のバスじゃない!!Σ( ̄□ ̄;)
どこの国から来たのかな!?」

と言ったら母に呆れられました。
「しゃち」って読むんですねw
知りませんでしたわw

彼に今日のドライブの話しよう♪
[2014/05/25 19:37 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
鍛えられてます
今日はバイト!
久しぶりに行ったら、新しい職員さんがいました。
その職員さん、ベテランの介護福祉士さんで介護抵抗の強い方にでも、手早くささっと介助ができるんですね。
尊敬するわ〜


今日も利用者さんたち、色々とやらかしてくれましたよw
「放水じゃ〜!」
と言って、廊下に放尿したり・・・(ーー;)
いやああああああああああ!!!!!
やめてええええええええw

他にもいろいろとあったんですが多すぎて書けないやw

バイトでこんなに鍛えらてるおかげで、現場に出ても免疫が付いてそうです。
[2014/05/24 20:10 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
赤ちゃんの手
赤ちゃんってかわいいですよね〜
ほっぺはモチモチして気持ちいいし♪
手もこんなに小さくて、私の手とこんなに違う!

赤ちゃん

かわいい〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今日は小児看護の実技でした。
学生の反応がいつもと違いますね〜
男の子たちも「かわいい〜!」と連呼w

私も赤ちゃんが欲しいよ〜!!!!

彼に赤ちゃんを抱っこしてる写真を送ったら、少し驚かれましたw
へへへw
ドッキリ大成功ですよ(≧∇≦)
[2014/05/23 19:05 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
夢と現実
この頃毎日のように夢を見ます。
しかも変な夢w
最寄り駅(ど田舎)が大阪駅並に進化してデパ地下や美術館もあるという優れもの
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

広すぎて迷子になってましたw
それでも美術館内を楽しんでたんですけどねw
壁画に感動です!!!

で、なぜかそこに出てきたのが同じクラスの男の子。
しかも一度も話したことがないんですよ〜
接点も何もないのになんで出てきたんですかね?w

彼も出てきて、いきなり女性に失礼な質問してくるし( *`ω´)

起きてから、速攻で彼に電話をかけて文句言ってやりましたよw
見に覚えがないことで怒られる彼も気の毒ですねw

現実の生活では、もうすぐ卓球の試合があります!
そこで今月は毎週2回の練習に通ってます^ ^
今から練習へ行ってきます!
[2014/05/22 19:07 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
もしかして正夢!?
すっごくかわいい男の子がいました。
女の子のような顔立ちで、1歳ぐらいかな。
いたずらっ子で、そこら中を走り回ってたw
近所の人も出てきて「何事!?」と驚きを隠せない様子。
あろうことかバイクを人の家にぶつけて遊んでるしΣ(゚д゚lll)

ハッと気づいたら、夢でしたw
それにしても、あの男の子、どこかで見たことのあるような・・・
あっ!
私の小さい頃の顔やんwww
ってことは、あれは私の子どもだったのでしょうかw
やんちゃなのは、私そっくりでしたw
もしかして正夢になっちゃうのかな!?
でもここまで、やんちゃな男の子は考えもんだw


ところで、彼の出張が思ったより延びそうですヽ(´o`;
もしかしたら今月は帰れないかも・・・とのこと。
仕事だから仕方ないですね。
がまん、がまん( ̄^ ̄)ゞ

でも彼の出張が延びると、それはそれで嬉しいことも♪
出張中は毎朝モーニングコール。
夜は長電話でお互いの一日のできごとなどを話してます^ ^
でもやっぱり実際に会って話したいですね。

[2014/05/20 19:39 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
スタートが肝心
朝起きて時計を見る。
6:20・・・寝坊してしまった!!!!!!((((;゚Д゚)))))))

すぐに布団を片付けてお弁当の準備!!!
気がつけば6:30。

彼にモーニングコールせねば!!
(彼が出張中は毎朝モーニングコールしてるんです♪)
今日は寝坊しちゃったので朝の会話も1分ほどで終わらせちゃいました。
ごめんよ〜(>人<;)

6:40
お弁当を鞄に詰めて朝ごはん食べて、掃除してゴミ捨てて学校へ。

体がだるい・・・orz
授業もあまり頭に入ってこなくて・・・
気がついたら目の前に先生が立ってて一人ビックリしてましたw

一日のスタートを失敗すると、その日はグダグダになってしまいますねぇ^_^;


彼が明日、一時帰宅の予定でしたが、仕事が忙しくて出張が延期だそうです(/ _ ; )
次に会えるのはいつになるかな〜
[2014/05/19 19:29 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
大学の卓球と中学の数学
友だちの通ってる大学で卓球の練習をしてきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
私の想像では、すごく厳しい練習風景をイメージしてたんですけど、実際は意外となあなあな練習w
友だちと練習したのですが、やっぱり強くなってます!!
いい練習になったわ〜

練習後は大学の中を案内してもらいました。
めっちゃ広い((((;゚Д゚)))))))
うちの大学の2〜3倍あるよ!
迷子になっちゃいそうwww
でも、設備はうちの大学が勝ったねw


帰ってから、友だちの弟くんに勉強を教えてと頼まれました(^^;;
中1の数学です。
「+3+(ー3)」
まさかこの段階でつまづいてるとは・・・

め「お姉ちゃん、すごく頭がいいんだから、お姉ちゃんに教えてもらいなよ!」

弟「えー、姉ちゃん嫌やー」

姉「何でこんな問題がわからんわけ?」

姉弟では優しく教えてあげたりできないんですかね〜
根気良く教えてなんとか、基本のところはクリアできたかな?

勉強が終わった後、弟くんが誕生日に服を買って欲しいとおねだりしてきました。
一緒に買い物に行くのに、市内の店は友だちに会うかもしれないから嫌だそうです。
私の車で遠くの店に行きたいんだって。
仕方ないな〜
連れて行ってあげましょう♪
かわいい弟みたいなもんですから、ねw
[2014/05/18 19:52 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
カラオケへ行ってきた!
今日は大学の友だちと遊んで来ました!
行き先はカラオケ(*´∇`*)

ボカロやアニソンをいっぱい歌ってきたよ♪
友だちは全国採点で3位にランクイン!
何百人も歌ってる中でですよ
ほんと、スゴいわ
私にもあの歌唱力が欲しい!

カラオケの後はウィンドウショッピングやゲーセン巡りw
すみっコぐらしのぬいぐるみ、めっちゃかわいい(ノ´∀`*)
ぎゅってしたいわ~
ハイキューのバスタオルもあったんだ♪
顔がニヤけちゃいましたw

楽しかったな~(´∇`)
あっという間に時間が来ちゃいました。
またみんなで遊びましょう♪
[2014/05/17 20:18 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
友だちが彼氏募集中らしい
大学の友だち2人が急に
「彼氏がほしい!めろんぱん、彼の友だちの中から誰か紹介して!」
と言ってきました。

2人とも、すごく切羽詰まった感じでした(^^;;

それを出張中の彼に電話で相談。
すぐに候補者5人が見つかりました!
みんな、素敵で優しい人たちですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2人に話してみました!
まず大学生4年のTくんは、学生というだけで即却下されました・・・
彼と同じ会社のMくんは、出張が多すぎて却下されました。
控えめな性格のNくんは、女の子のペースに着いてこられなさそうなので却下されました。
自営業で次期社長のTくんは女の子たちの意見が分かれました。
まったくコメントのないDくん。

こう考えると消去法で、2人残りましたが・・・
とりあえず、彼が出張から帰ってきてから、ゆっくり考えましょうかね。

でも女の子2人の話を聞きながら思ったんですけど、相手に要求するばかりで、自分は絶対に気に入られるという自信がたっぷりw
2人とも男性と付き合ったことがないって言ってたのに、どこからその自信がくるんだ!?
私にはないものを持っている2人ですw
[2014/05/16 18:51 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
小学生と同化してる
先日、私が通っていた小学校の電車遠足がありました。
ちょうど私が学校から帰ってきたときと、時間がかぶったんですよ。

駅に改札前で小学生たちが一列に並んでる。
きっちり一列に並んだらいいのに、小学生って何で広がっちゃうかな!?
私の最寄り駅は小さいので改札も狭いんですよ。
ほんと広がられると困っちゃう>_<

私も早く改札を抜けたかったので小学生たちの間をすり抜けようとしてました。
すると
パシャっとカメラ音が。

何かな?と思って前を見ると改札の向こうからカメラマンさんが小学生たちを撮影してた!!!
どうしよう!
カメラ目線で撮られたよwww

完全に小学生たちと同化してる((((;゚Д゚)))))))
だってね!
小学生たちと身長がほとんど変わらなかったんだもんw
やだ〜

あれ、私7cmヒール履いて小学生より少し身長が高いってことは・・・
最近の小学生はどんだけ身長高いんだよ!

写真に私の顔が写ってないことを祈ります!
[2014/05/15 18:34 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
一人で練習に行ってきた!
いつもは彼と一緒に行っている卓球の練習。
彼は出張なので一人で行ってきました。
一人で練習に参加するのは初めてですw

練習場へ行くと
「久しぶりだね〜^ ^
あれ?◯◯くんは?」

と、みなさん彼が一緒じゃないから不思議がってましたw

今日はすごく調子が良かったんです♪
彼がいないから・・・
練習量が増えたからかな♪

みなさんからも、たくさん褒めていただきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

練習が終わってから、「どうやって帰るの?」と聞かれました。
今日は車を運転して来たんですよ〜
と話すと、

「後ろから付いて行ってあげようか?」

と心配してくださいましたw
ありがとうございます(^^)
でも今日は父も同伴なので大丈夫b

どこへ行っても心配される、めろんぱんです(。-_-。)
いつまで経っても子どもですねぇ。
[2014/05/14 22:40 ] | 卓球 | コメント(0) | トラックバック(0)
大変急なお話ですが・・・
来週末から彼がまた九州へ出張の予定でした。
今週末はデートできるね〜って話してたんです。

でも突然連絡が来ました。
「悪い!急やけど明日から出張になったわ〜」

えっ!!!Σ(゚д゚lll)
来週末からって言ってましたやん!
デート、楽しみにしてたのにー(´-ω-`)
突然出張に行くのもよくあることだし、もう慣れましたけどね。

お詫びじゃないけど、これから彼が家に会いにきてくれます♪
でわでわ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

[2014/05/13 18:43 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
これで採血も怖くない!
学校が終わってから病院へ行ってきました。
服薬中なので今回も恒例の採血がありました。
前回、失敗されて正直行きたくなかったんですよねー(´・ω・`)

ドキドキして待ってると看護師さんがやってきました。
ものすごく丁寧に説明をしてくれる看護師さんでしたよ。
ちょっと感動ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
新人さんなのかな?

こんなに丁寧にしてくれてるのに、失敗しちゃったらどうしよ〜
逆に私が申し訳ないよ(>_<)

いざ!
チクッ・・・
お!しっかり刺さってるし、血も抜けてますよ(^^)

看護師さんも私もホッとしましたw
今度からこの看護師さんに採血してもらいたいな。

私も患者さんから信頼される看護師になりたいな。
[2014/05/12 19:40 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
母の日なので作ってみました!
今日は母の日ですねぇヾ(@⌒ー⌒@)ノ
みなさん、お母さんに何かプレゼントしましたか?

私はですね、こんなの作ってみました!

額縁

製作期間、なんと2日間w
彼に教えてもらいながら急いで木を切って固定して色塗り〜
ちょーっと私の描いた設計図とは違いましたが、それも私らしくて良いでしょうw


今日は彼とデートもしてきましたよ♪
彼の散髪に着いて行き、彼がカットしてもらってる間、お店の方とお話してました。
すっかり意気投合し、そのまま一緒にランチをご馳走になりました^_^

楽しかった〜(((o(*゚▽゚*)o)))
[2014/05/11 23:11 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
学長さん!私は2年生です!!
今日は面談がありました。
面談の時間になって、担任のところへ行く途中、学長さんと出会いました。

おはようございます!(・ω・)ノ

あら、おはよう。
急いで◯◯室へ行かないとダメよ!
みんな集まってるんだから!


学長さん、その教室にいるのは1年生ですよ(ー ー;)
あと私は今の時間は空きなんですよ〜

(;゜0゜)
2年生だったのねw
今日のあなたのスカート、すごく春らしくてかわいらしいわ〜


スカートを褒められたので私も
学長さんも今日はいつもより表情が良いですよ〜
なーんてことを言ったら学長さん喜んでました〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

学長さんと話す機会なんて滅多にないから、なんだか新鮮でした♪


[2014/05/09 18:58 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
試合予定が入りました!
今日は卓球の練習へ行ってきました。
来月試合が入ったんでねぇ。
頑張らなくっちゃ!

カットマンの男性や高校生の男の子、ベテランの男性の方に相手になってもらいました。
カットマンとの練習は久しぶりだったので、すごく楽しかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
高校生はさすがですね〜
パワーも違うし、何より若さがwwww
ベテランさんは技術があります!!!

先週の練習より動けましたよ。
この調子で頑張ろう!
[2014/05/08 22:26 ] | 卓球 | コメント(0) | トラックバック(0)
待ち合わせ場所はホームセンター
今日から学校も始まりました!
やっぱり友だちと会えるのは楽しいね!(゜▽゜*)
GWの話をいっぱいしたよ~

学校が終わってから彼と買い物へ♪
待ち合わせ場所はホームセンターの中w
彼を探すの大変だ!
と思ってましたが、すんなり見つかりましたw

毎回毎回、ホームセンターで何見るの!?って思うかもしれませんが、いろいろあるんですよ。
彼は主に車用品。
私は植物や動物など、うろうろしてます( *・ω・)ノ
お互いに意見を言い合ったりしてるんですよ♪


今日も楽しいデートでした(*´∇`*)
[2014/05/07 23:21 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
GWの〆はバイト
GW最終日。
みなさん、どうお過ごしになりましたか?

私は本日もバイトでした。
今日はいつもより大変でした>_<
不穏状態の方が多くて、おにぎりは飛んでくるし、介護抵抗激しいし・・・
みなさん悪気はないんですけどねw

でも嬉しかったこともあるんだよ。
利用者さんたち、何かあると私をご指名してくれるんですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
一気に3人から呼ばれたときは「ちょっと待って〜」ってなるw

GWもバイトさせていただいたおかげで、有意義に過ごせました^ ^
お小遣いもできたし、規則正しい生活のおかげで課題も難なくクリアb
明日から学校も始まります!
頑張るぞ〜
[2014/05/06 20:12 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
オムライスとホームセンター巡り♪
今日は彼とデート♪
先日約束していたエビのオムライス、ホワイトソース添えを作りましたよ(*´∇`*)
こんな感じ~

オムライス

盛り付けが下手なのは気にしな~いw
肝心なのは味ですからね!

彼も美味しいって言ってくれましたよ(ゝω・´★)


それからホームセンター巡り~
2人ともホームセンター好きで、よくデートで行くんですw
今日もいろんなもの見ましたよ♪
カー用品や木工用品、電気製品など……
工具に詳しくて器用な彼に付いて歩くホームセンター巡りは楽しいです(*^^*)

[2014/05/05 23:12 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
連休中もバイト
今日は久しぶりのバイトでした。
グループホームの利用者さんたち、元気かな〜

行ってまず、人数確認w
全員元気でした〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
良かった良かった。

利用者さんたちも私のことを覚えてくれてて、「久しぶりやね〜、具合悪かったん?」と心配してくれました。

相変わらず予想できないようなことばっかり次々と起きます(^^;;
仕事は正直大変です。
でも利用者さんたち、みんなかわいいんです(((o(*゚▽゚*)o)))

次のバイトは明後日です!
頑張るぞ〜
[2014/05/04 20:16 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
料理の審査員してきた!
今日は彼と、ある会場に行ってきました!

そこでは男の料理対決が行われたんです。
私と彼は審査員として行かせていただきました( ´ ▽ ` )

今日のテーマは、お漬物、ご飯に合うおかず。
お漬物は何日も前から仕込んでたみたいですよ。
みなさんのアイデアたっぷりの料理をたくさんいただきましたよ。
男の料理というだけあって、ワイルドな味でしたw

最後にみんなで試食〜
男の料理

楽しかった〜^ ^
ごちそうさまでした!!!

[2014/05/03 21:35 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
彼が帰ってきた!
彼が出張から帰ってきました〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

学校から帰ってから、京都駅まで迎えに行きました。
人混みがすごくて前が見えない>_<

遠くの方に頭一つ分飛び抜けてる男性が歩いてるのが見えました!
彼だ!!
身長が高いと探しやすくて楽だわw

電車は満員で押しつぶされる〜
さすがGW!
人が多いですわw

無事に彼が帰ってきてくれて、ほんと良かった( ´ ▽ ` )
[2014/05/02 22:08 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
ひとつだけを見てたら良さがわからない
今日はいつもと違うクラブチームに参加させてもらいました。
時間を聞いていたので10分前に体育館へ着きました。
が、・・・
鍵空いてねええええええええっwww
誰もいねええええええw

場所を間違ったか?
いやいや、合ってるはずだ・・・

しばらくして、男の人が来て鍵を開けてくれました。
そして
「あっ・・・、めろんぱんさんですか?」
会長さんだったみたいw

軽く挨拶を済ませてから、練習スタート!
年齢層が若いw
中学生〜30代。

久しぶりの練習だったので、体がなまってますわ〜
今日の練習風景を彼が見たら、厳しく突っ込まれるだろうな・・・^_^;

いつもいってるクラブチームとは全く雰囲気も違いました。
何でも、ひとつだけを見てたら良さがわからないものですね。

今日のクラブチームの人に言われました。
「卓球でも男性でも、この人だけって見てたらダメよ。いろんな人を見て目を肥やさなくっちゃ!そうしたら、彼のいいところがもっと見えてくるから!」

おぉ!
名言ですなw
さすが人生の先輩ですw

はい、おかげで今日は彼の良さがすごくわかりました( ´ ▽ ` )ノ

[2014/05/01 22:33 ] | 卓球 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |