看護大学は大変だ
課題が多いよ〜ヽ(´o`;
やっと一つ終わった!
と喜んでたら、また一つ新しい課題が増えたよ・・・
先生、鬼かww

看護大学の課題の多さは噂では聞いてましたが、これほど多いとは・・・
しかも課題の多さは年々増えるんですね〜
今から思えば1年生の頃は楽だったな〜

でもね、この努力は絶対に報われるぞ!
そう自分に言い聞かせてます(^_^)

さ、もうひと頑張りだ!!
今日中に1つの課題を終わらせるぞ〜
[2014/06/30 21:47 ] | 大学 | コメント(2) | トラックバック(0)
お散歩♪
大学から出された山のようなレポート、一応ひと段落つきました。
でも終わったのも2割程度。
あ〜!多いよ〜>_<

気分転換にはるとお散歩してきました〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

散歩1

てくてく

散歩2

ふへ〜

いい顔してますw
たぬき顔のはるちゃんです。

かえる

田んぼ道はカエルがいっぱい!
このカエルさんは後ろ姿に哀愁が漂ってますねw

ほのぼのした散歩でした(*^^*)
さ、またレポートに取りかかります。
[2014/06/29 20:05 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
バイトで思うこと。
今日はバイト。
朝から利用者のみなさん、元気すぎて大変w
あっちから「おね〜さ〜ん」と呼ばれては、こっちからも「おね〜さ〜ん」
走り回った1日でしたよ。

でも今日は職員さんが多かったので、まだ助かりました。

一番大変だったのが、思いやりの連鎖。
それぞれが相手のことを思っての言動なんだけど、認知症で思いが通じなくて、そこでぶつかり合う。
こういうときの対応の仕方がまだ私にはわからなくて。
まだまだ未熟だなって思いました。

と悩んでる私の横で、数分後にはみんな、今あったことなんかすっかり忘れちゃってるんですけどねwww
今ちょうど授業で認知症のことを習ってるので、本当に良い勉強になってます。

さぁ、大学からも膨大なレポートが出されてます!
がんばるぞ〜!!
[2014/06/28 21:56 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
彼の野菜嫌いには困ったものだ
明日から彼がまた九州へ出張です。
またしばらく遠距離恋愛が続きます>_<
さみしいな〜

今日は彼が大学まで迎えに来てくれましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
いつメンに彼が手を振って挨拶したんだけど、手を振り返したのが友だちの1人だけだったらしいwwk
ドンマイw

一緒にサンダルを見に行ったんだけど、いいのがないわ〜
また他のところで見ようかな。


夕飯は家で食べたんですが
「これ食べてー」
と自分の皿に残ってる野菜を私に食べさせるんですよ。

子どもか!(ーー;)
彼の野菜嫌いには困ったものです。

出張中の食生活がすごいことになりそうだw
せめて私が一緒にいるときは、彼の健康管理をしっかりとしてあげようw
[2014/06/27 23:18 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
筋肉注射は直角に!
今日は筋肉注射と皮下注射の練習。
前回の採血は血管中に針を入れないとダメだったけど、今回はそうじゃない!

Let's 注射!w

まずは筋肉注射!
注射器を鉛筆を持つように握りしめ、直角にグサっとな( ̄▽ ̄)
グサッ!
おおw
薬液がしっかり入って行くw
成功だ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
なんか楽しいw

次は皮下注射。
これは斜め30度からスッと入れる感じかな〜

私、採血や点滴より、筋肉注射、皮下注射の専門になりたいかもw
そんなこと言ってられないけどねw
次回は点滴だ〜
がんばるぞ〜!
[2014/06/26 22:13 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
10代もあと1ヶ月。
来月、私も20歳になります。
世間一般から見たら「大人」です。

でも周りのみんなも大人なわけで……
何だか私一人、置いてきぼりにされてる気分(´・ω・`)

中学の友だちは結婚して子どももいて、立派なパパ、ママだよ。
この間は後輩がママになってたΣ( ̄□ ̄;)

ブロ友さんは、どんどん色んなことにチャレンジしてるし。
ほんとスゴいわ~

私は私
心の中では言い聞かせてますが、でも心のどこかで「大丈夫か私?」と焦ってる( ̄▽ ̄;)
10代もあと1ヶ月。
自分なりに後悔しないよう何にでも取り組んできたよ!
でも何か形に残したいと思う今日この頃。

まだまだ手探りの10代です。

ところで、休み時間に描いた1枚。
セトです~(´∇`)

セト


[2014/06/25 20:31 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
男の子から何て呼ばれてる?
学校で少しドキドキしちゃった(*ノ▽ノ)

私、普段男の子と話さないんですよ。
変に緊張するというか……
年上の人や年下には話せるけど、同年代はちょっとニガテ(´・ω・`)

でも大学ではグループワークがあるので、そんなこと言ってられない!
これでも頑張って自分から話しかけるようにしてます!
現場ではコミュニケーションはホントに大事だし、今のうちに練習です!


ドキドキしたって話に戻ります。
同じグループの男の子が私のことを「○○ちゃん」と呼んでた!
はい、これだけw

でもね!
名前にちゃん付けで呼ばれるなんて小学生以来。
なんだか新鮮www

彼にいつもは呼び捨てされてるから、今度ちゃん付けして呼んでもらお♪
[2014/06/24 22:03 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
麦わら帽子
私に似合う帽子。
それはヘルメット、小学生の黄色い帽子、麦わら帽子。
と、ずっと言われ続けてきました。

「似合う」と言われるのは嬉しいけど、心のどこかで「そんなはずはない!」と信じてました。

おばあちゃんの家に遊びに行ったら、麦わら帽子を発見!
かぶってみた。
自分で言うのもなんだけど・・・めっちゃ似合ってるやんww

夏だし、麦わら帽子にワンピース着てお出かけしたいな♪
おばあちゃんが
「畑に使ってたやつやけど、あげるわ」
と言って、麦わら帽子もらっちゃった(=´∀`)人(´∀`=)
ありがとう♪
次のデートでかぶっていこう( ^ω^ )

あっ、今のままじゃ畑仕事に行くようにしか見えないのでコサージュつけて女の子っぽく仕上げますよ。
[2014/06/23 20:47 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
雨の日デート♪
今日は朝から雨ですね〜
そんな雨の日にぴったりなデートをしてきました♪

あじさい園へ行ってきました!
ちょっと時期が遅かったけど、いろんな種類や色でキレイ(((o(*゚▽゚*)o)))

紫陽花2

紫陽花1

どの色もほんといいです!
その中でも私は特に濃い青色のあじさいが好きだな〜

来年は満開のときに行きたいな。

[2014/06/22 22:16 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
今さらですがアナ雪を観てきた!
この間、ようやくアナと雪の女王を観てきました。
彼がツイッターやサントラを聴いてるうちに、どうしても観たくなったらしい。
私もずっと観たかったけど、友だちはみんな観た子ばっかりで、ちょうどいい機会♪

レイトショーで観てきましたよ。
平日というのもあって、人が少ないwww
一番大きなホールに10名程度。

人が少ないから声が二重で聞こえるww
クーラーがききすぎて凍りつきそう(ー ー;)
これこそ、アナ雪の世界だww

評判通り、すごくキレイな映像でした。
音楽も歌いたくなっちゃった(=´∀`)人(´∀`=)

でもエンディングは寒すぎて、これ以上いられない!!!
周りの人も帰っていくし、私たちも帰りました。
MayJさん、ごめんなさーい!
[2014/06/21 20:40 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
採血実習であたふた
病院で採血のとき、私の血管が細いので毎回と言っていいほど失敗されます。
失敗されると痛いんだよね〜
何回も刺されるしさー(´・Д・)
困っちゃうわ。

今までは
「この看護師さん、下手くそやな〜」
とか思ってました。

でも今度は私がする側です。

静脈採血の実習がありまして。
実際にやってみたところ、まぁ血が抜けないww
リアルな模型相手なんですけど、何回も刺しては抜いて、刺しては抜いて・・・
これ、実際の患者さん相手なら、きっと殴られてます(−_−;)

友だちはみんなスッと採血できてる・・・
。・゜・(ノД`)・゜・。

先生にも見てもらいました。
手順は丁寧でバッチリって言われました。
血を抜く以外は。
どんなに丁寧にできても血が抜けないと意味がないんだよ!!!


今まで採血を失敗されるたびに「下手くそな看護師!」って思ってたけど、私、もう言えません・・・
いや、絶対に文句言いません!!!
私の腕から採血できる看護師さん、尊敬します!!
[2014/06/20 18:49 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
描いてみた!
小児の実習で園児たちにプレゼントをすることになりました(●^o^●)
園児たち、かわいいよね~
すごく楽しみです!

そのプレゼントはぬりえ!
さっそく描いてみたよ( *・ω・)ノ

描いてみた2

描いてみた3

園児たちに人気のキャラです。
妖怪ウォッチとパピルスチャージプリキュア

妖怪ウォッチは簡単だけど、プリキュアは難しかったわ( ´△`)
あと数種類か描こうと考え中……
喜んでもらえるといいな~
[2014/06/18 21:34 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
せっかく我慢したのに〜!
大学の授業で
一日の塩分摂取量9g以下を目指しましょう
という内容でした。

一日9g以下ってどれぐらいだろう?
食生活も見直さないとな〜と思ってました。

でも無性にオヤツが食べたくなるときってあるじゃないですか?
昨日がそれだったんですよwww

すっごくお腹空いて、戸棚をあさる。
トンガリコーン。
おいしそう〜
ナトリウム460mg

柿の種。
ナトリウム168mg

おせんべい。
ナトリウム741mg

あかん・・・
全部食べれへんやん!_| ̄|○
昨日は体のことを考えて、めーっちゃ我慢したんですよ!

そのことを大学の友だちに話したら
『それ、単位間違ってるでw』

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
gとmgを読み間違えてた!!!
あああああああ
あほなことしてた〜!!!
自己嫌悪w

そんなことなら我慢せずに食べれば良かった(T_T)


今日は彼をお迎え〜
彼のお家でおいしいマンゴープリンをいただきました♪
塩分気にせずに食べたぞwww
[2014/06/17 23:05 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
裏のビワの木
家の裏に、はるの小屋を設置しました。
毎日、家の中じゃ暑いから、暑さ対策です^ ^

はるを外で遊ばせてると、ものすごく甲高い鳥の声が聞こえてきました。
声のする方を見ると、そこにあるのは裏の家のビワの木。
たくさんのビワが実っていて美味しそうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

鳥1

ムシャムシャ
鳥さんも美味しそうに食べてますw

鳥2

あっ、こっちに気づかれた!!!
そのまま飛んでいっちゃいました。

あのビワ、私もほしいな。
おすそ分けないかな〜
[2014/06/16 19:48 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
彼との素敵な2日間
昨日、更新できなかったので、まずは昨日のことから。

友だちの弟くんの誕生日プレゼントを一緒に買いに行ってきました!
弟くんのリクエスト通り、私の車で約1時間かけてショッピングモールへ行きましたよ。
私の好きなブランドのお店で選んだよ〜
喜んでもらえて良かったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

夕方になって、彼が出張から一時帰宅で、私の家に遊びに来てくれました♪
この間、母が買ってくれたペアのステテコを早速はいてみたよ。

すててこ

ステテコ、初めてはいたけど楽でいいわ〜

今日は朝から、彼の車のシートカバーを付けるお手伝い!
彼も彼のお父さんも車にかける情熱はハンパないですwww

それが終わってからは、はるをピカピカの車に乗せて、ぽぽのお墓参り。
そしてドッグランへ連れていきました。
貸切だ〜!!

ドッグラン

いっぱい遊んで疲れたね〜

夕方から彼にコンサート会場まで送ってもらって、彼はそのまま九州へ。
いってらっしゃーい( ´ ▽ ` )ノ
彼を見送った後、コンサートを楽しみました!
コンサートで盛り上がって、沖縄に行きたくなっちゃった〜!!!
[2014/06/15 22:19 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
九州から会いにきてくれるよ!
ほんとは今日、彼が出張から帰ってくる予定でした。
それなのにまた延期だって(ノ_<)
ショック・・・

と悲しんでたら、彼が最終電車で今夜帰ってきてくれます!!!
やった〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
明日は友だちとの約束があるから、会える時間は短いけど楽しみ♪
短い時間だからこそ2人の時間を大切にしたいです。


プランターに植えてたアサガオがいつの間にか大きくなってましたw
何色が咲くか楽しみです(≧∇≦)

アサガオ
[2014/06/13 19:20 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
ショッピングモールへ行ってみよう!
今週末、友だちと友だちの弟と一緒に少し遠いショッピングモールへお買い物に行きます♪
弟くんの誕生日プレゼントがまだ買えてなかったからね。
一緒に買いに行くことになったんですが、なんと私の運転で行くんです(つД`)ノ

私ね、友だちを車に乗せたことがないんですよ・・・
だから、すっごく不安です(ーー;)

不安なまま当日を迎えるのも心配なので、学校から帰ってからショッピングモールへ行ってきました!
地元が田舎なので、ショッピングモールに近づくにつれ車の量が多くなる〜
ドキドキしながらも無事に到着しました(^∇^)

ショッピングモールに着いたら、すぐウィンドウショッピング、スタート!
どれもかわいいな〜
特に気に入ったのが水色のワンピース♪
ひゃ〜、いいな〜
すごく欲しかったけど「今日は運転の練習」と言い聞かせて我慢、我慢。

帰ったら、愛犬はるがお出迎え(((o(*゚▽゚*)o)))

はるちゃん

ただーいまっ!
お留守番、ありがとうね♪

これでショッピングモールも友だち乗せて行けるぞ!
[2014/06/11 19:21 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
気がつけば夢の中・・・
最近の授業の内容が暗くて重くて、朝から気分が沈みがち(−_−;)
看護師、保健師、養護教諭を目指す人には必須科目になるので仕方ないと分かってるのですが、朝から立て続けにどの授業でも話されると・・・

あまりにも話が重すぎて、私の瞼も重くなってしまった。
いつの間にか夢の中・・・
いつもなら起きてるんですけどねぇ。
初めて大学の講義中に寝てしまった。


そういえば私、よく寝言を言うらしい。
ハッ!!Σ(・□・;)
今日の講義中、私寝言言ってなかったかな!?

あ〜心配だわ〜(つД`)ノ

明日はしっかり起きて頑張ろう!
[2014/06/10 21:32 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
動画で胸キュン♪
だいぶ暑くなってきましたね。
プールで泳ぎたいわ。

休み時間に友だちと話してたんですけど、みなさん、プール掃除ってしたことありますか?

私、プール掃除をしたことがないんですよね。
学校の方針かもしれないけど、先生たちが全部掃除してくれてたからね〜

昔見た動画でプール掃除の場面があって、それがすごく楽しそうで胸キュンしたものでした♪
その動画がこちらsummer song YUI

懐かしいな〜
彼と出会ったころによく聴いてた曲で、よくカラオケで歌ってました(*^^*)

現実にはこんなシチュエーションはないと思い知ったよ・・・

友だちもプール掃除はそんなに楽しくなかったって言ってたし。
ゲジゲジは出るし、たいていスベって転倒するらしい。
でも体験してない私からすれば、シャーって滑ってドボドボになりたいwww
こんなこと思うのって私だけなのかな?
[2014/06/09 19:48 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
鳥取デートしてきた♪
ただいま〜!
鳥取県から帰ってきました!

朝の6時半ごろに彼の家を出発。
車で約3時間半。

まずは鳥取砂丘〜
ラクダちゃ〜ん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
思ってた以上に大きくてビックリw
砂丘ではなぜか私だけ靴の中が砂だらけ。
彼は全然砂が入ってない!
同じところにいたのに何で!?

気を取り戻して砂の美術館へ。
うわ〜!!!すごーい!!!
迫力がある!
砂でできてるとは思えないぐらい!
感動です!

鳥取1

続いて白兎神社と白兎海岸。
縁結びの神社だと聞いたので、しっかりお願いしてきましたよ♪

そして最後に仁風閣。
お庭がすごくキレイでしたよ。
るろうに剣心のロケ地にも使われたそうですよ。
知らなかったわ〜

鳥取2


母に頼まれてた、らっきょうを買って早めに帰路につきました。
楽しい1日でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
明日からまた彼は九州に出張です。
がんばってね〜
[2014/06/08 22:49 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
いってきま〜す!!
今日はバイト!
久しぶりに利用者さんたちと会ったけど、みなさん覚えてくれてましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
良かったw

バイトには彼が迎えに来てくれて、これから彼の家にお泊まりです♪
そして明日は鳥取〜!
行ってきます!!

[2014/06/07 20:33 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
行き先決定!
旅行の行き先が決まりました!
場所は鳥取県ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

やっぱり砂丘には行きたいな♪
あと砂の美術館!
それから、定番の水木しげる記念館も。
大山も行ってみたいな。

いろいろ行きたいところがあって迷っちゃうw
でもここで大きな問題が・・・
日帰りだからね・・・
行けるところが限られてきますw

行けるところを絞って行こう!

その前に!
明日はバイト頑張ってきます!
[2014/06/06 23:11 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
オススメの場所ありますか?
彼がまたまた出張です〜( i _ i )
今回は1週間ほどらしいですが・・・

来週の頭から出張らしいので、今週末に2人で遠出しようと考え中です^ ^
詳しいことはこれから決めますw
もう少ししたら、彼が家に来てくれるんです〜

私の作った夕飯を食べてもらって、ガイドブック買いに行ってこよう♪
行き先はたぶん山陰方面!
どなたか、オススメの場所ありますか?
[2014/06/05 19:34 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
友だちが次々に結婚していく
電車で中学の友だちに出会いました。
女の子が出会うと話題は恋バナになっちゃうよね(=´∀`)人(´∀`=)

友だちも彼氏ができたらしく、すごく楽しそうに彼氏さんのことを話してくれました♪
同じ大学の4年生で就職も決まってるらしいです。
そこからはお互いの彼氏自慢(*^^*)
へへへへw

他の人が聞いてたら、つまんない話だろうねw

それから、他の友だちはどうしてるかなって話になって。
結婚してる友だちが、またいたよ!
しかも国際結婚だってw
カッコいい!!!

同級生でこんなに何人も結婚してる人がいるなんて・・・
別世界に感じるわ〜

私の人生設計では
22歳で大学卒業→23歳バリバリ働く→24歳結婚(仕事は続ける)→26歳出産→28歳出産
まぁ、こんな感じですw
こんな夢みたいなことを語り合ってましたが、実際はどうだって?
友だちと話してたんですけど、自分たちの親が結婚できたんだし、私たちでもできるよね!きっとw
と自信が湧いたよw

とりとめもない話で盛り上がって楽しかった〜(≧∇≦)
やっぱ女子トークって楽しい♪
[2014/06/04 19:39 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
弟のような存在
今日は友だちの弟の誕生日ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
13歳になりました〜
おめでと〜!

プレゼントに服を一緒に買いに行く予定ですが、まだテストも終わったばかりで予定がわからないんだって。
部活も忙しいしね。

小さなおやつを持って、友だちの家へ行きました。
ちょうど弟くんも帰ってきました!
おかえり〜( ´ ▽ ` )ノ

「ただいま〜!」
と言いながら私のところへ走って・・・!

そのとき『◯◯くん、ばいばーい!!!』と弟くんの友だち。

弟くん、そのまま家の中に入っちゃったー(つД`)ノ
あれ〜!?
せっかく、おめでとうを言いに来たのにー!!!
友だちに出会って恥ずかしかったか!?
そこがまたかわいいんだけどね!w

しばらくして、着替えを済ませてから私のところへ来てくれました。
おめでとうも言えて、一緒に写真も撮ったよ(≧∇≦)
身長も抜かされてた・・・
男の子の成長ってすごく早いわ。

ずっと小さい頃から知ってるので、弟のような存在です。
こんなふうに仲良く話したりツーショットできるのもいつまでだろうな〜
ちょっぴり保護者の気分です。
[2014/06/03 20:13 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ステキなおばちゃん♪
嬉しいことがあったんですよ〜
学校へ行ったら、友だちから
「優勝おめでと〜!」
「やっぱり愛の力ってすごいわwww」
など、たくさんお祝いの言葉をいただきました( ´ ▽ ` )ノ

その他にもお祝いメールをいくつかいただきました!
その中で、今回週1の練習場所を紹介してくださった方からのステキなメールをご紹介させていただきます!


ブラボー!
素晴らしい✨さすがです。
練習の賜物もさることながら、やはり何と言っても愛の力は最強で何者も寄せ付けないのですね。

あぁ〜私にも欲しい。その力・・・
嫉妬の嵐吹き荒れて私も、めろんぱんペアに挑戦しようかしら

何てね・・・本当におめでとうございました



母の友だちなんですが、ユーモアもあって、とても上品で知性溢れる方です。
私もこんなステキなおばちゃんになりたいわ(((o(*゚▽゚*)o)))


[2014/06/02 19:38 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
祝☆2連覇!
今日は卓球の試合でした。
1年ぶりに彼とミックスダブルスです!
去年もこの試合に出場して優勝したんです。

今回は彼が出張で練習できなかった分、私が決めなければ!!という意気込みで週2回まじめに練習してきました。
試合会場では、「去年の優勝ペア!」と出会う人たちに顔を覚えられていました。
恥ずかしいな〜ε-(´∀`; )
プレッシャーもありましたが、2人ともなんとか頑張りました。

その結果、今年も優勝できました!!
2連覇ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ


優勝


彼との、親子のようなツーショットwww

優勝のお祝いに2人でリッチな夕食を食べてきました♪
お疲れさまでした〜!
[2014/06/01 22:43 ] | 卓球 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |