レバー克服!!
最近、貧血なのか夏バテなのかフラつくことが多いです。
何か食べ物がないかと冷蔵庫をみたら、アレがあった。
そう、アレです。

私の大っ嫌いなレバー(ーー;)

見て見ぬ振りをしようとしたんだけど、賞味期限も近いので嫌々使いました。

臭い・・・
見た目も・・・(´Д` )
宇宙人の頭みたいなテカリ方だよ!!!

レバーの臭みを少しでも減らそうと、たっぷりの野菜と一緒に炒めました。
なんか、臭みを取るどころか、レバー独特の臭みを引き出したような気がした((((;゚Д゚)))))))

でも作ったからには意地でも食べますよ。
ちょびーーーーーーーっとだけね!
何?少ないって?
レバー食べてるには変わりないから良いの!

苦手なレバーも食べれるようになって、大人になったわ〜
20歳になったもんね!

[2014/07/31 18:51 ] | 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
息詰まる日もある
今日は時間もたっぷりあるし勉強もできる!
と思ってたんですが、あまり捗らなかった・・・
机には向かってたんですが、頭に入ってこない。
うー・・・

テストまでもう日がないっていうのに何してるんや〜。・゜・(ノД`)・゜・。

今からまた勉強してきます。

[2014/07/30 20:03 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
勇気を出してがんばれ〜!
毎日暑いですね〜
私の周りでもいろいろと暑くなってます!

何かと言うと、大学の友だちがクラスの男の子に片思い中(*^^*)
「カッコいいわ〜」とか毎日聞かされて、耳にタコができそうだわ。

実は友だち、その男の子と話したことがないらしい。
でも、きっかけを作りたくて、どうしたらいいかと相談してきました。

今は試験前だし、「テスト勉強捗ってる?」とかテスト関係のことで話しかけるかな〜

友だちもそれを聞いて、
「それなら私でも話しかけられるかも!!!」
と自信を持ったみたい。

健闘を祈るよ〜( ´ ▽ ` )ノ
[2014/07/29 19:40 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
私に任せて( ´ ▽ ` )ノ
授業が午後からだったので、午前中は図書室で勉強。
試験前の今の時期は、図書室の個人席が大人気!
だから図書室が開館されると同時に、個人席の争奪戦スタート!!

私も何とかいつもの指定席に座れて、勉強が捗りました〜♪( ´▽`)


友だちと協力して試験の情報収集しました。
友だちに5人にプリントをコピーしてと頼まれたので快く引き受けたものの・・・

ありゃ?
プリントをセットしてるのにコピーできない!!!
何で!?Σ(・□・;)

へるぷみー!!!!ヽ(´o`;

友だち「ねぇ、お金入れた?」

(´・Д・) へっ?
あっ・・・入れてなかった〜ww
お金を先に入れるんやねw

これからは、ちゃんとコピー機を使えるぞw
コピーなら私に任せてb
[2014/07/28 20:26 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
ぐだー
今日もまた暑かったですね〜
と思ったら、突然の大雨ヽ(´o`;

この雨が昨日に降らなくてほんと良かった!
雨だったら海岸も走れなかったしね。


雨がやんだら、はるも安心したのか爆睡してました。
どーん。

はる

ぐだー

うーん(ーー;)
日に日に横へ大きくなってる・・・
誰に似たんだか。


休みもあっという間に過ぎちゃった。
明日からまた学校!
試験勉強も頑張ろう!!
[2014/07/27 19:59 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
20歳の誕生日も彼と一緒♪
とうとう20歳になりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
早朝に彼が真っ赤なバラの花束を持って家に来てくれました!
それとルビーとダイヤが付いたネックレス。
ありがと〜!!!!

彼のお母さんからもルージュとマニキュアをいただきました。
ありがとうございます!
大切にします!

そして彼の車で金沢へ向かいました。
まずは忍者寺。
からくりの説明を聞いて興味深かったです^ ^

その後は近江町市場でお昼ご飯。

海鮮丼

有名なお店なのかな?
芸能人のサインがいっぱいありました!

次は金沢21世紀美術館。
不思議でおもしろい現代アートでした(≧∇≦)

それから千里浜なぎさドライブウエイ。
車好きの彼がすごく行きたがっていた場所。
砂浜を車で走るんです♪
夕日で海がものすごくキレイでした!

砂浜で少し遊んで帰ったよ〜
二十歳

ほんとステキな誕生日でした♪( ´▽`)
母がバラをハート型にアレンジしてくれました。
バラ


落ち着いた大人の女性になれるよう努力します!
[2014/07/26 23:28 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
10代最後の日
とうとう10代最後の日を迎えました。
あ〜、早いものですね。
明日で20歳になるとは思えないですよw

今日、選挙管理委員会からご丁寧に冊子が届きました。
こういうものが届くと20歳になるんだなって実感。

20歳になるということで、母にデザートを買ってもらったよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

アイス

オムレットのようなアイスクリーム♪
生地がモチモチで、中にはバニラクリームとカスタードが入ってるんです。
おいしかった〜

あっ、でもこれが誕生日プレゼントじゃありませんよw
誕生日プレゼントは先日、真珠のネックレスをいただきました。

あと数時間の10代、いろいろ思い出しながらゆっくり過ごしましょう。

明日は早朝から彼と金沢へ行ってきます!
更新できるかな〜
もし時間があったら、車の中から更新するかも!!
でわ、いってきまーす!!
[2014/07/25 21:34 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の夕飯とレシピ
今日は勉強も捗ったけど、それ以上に料理が捗ったw
お昼はチャチャっとドライカレーを作ってみた。

夜はこんな感じ。

豚肉とゴーヤのごま風味炒め

久しぶりにレシピを載せちゃうよ!

【豚肉とゴーヤのゴマ風味炒め】
豚肉と野菜を適当にサッと炒めて、砂糖、酒、醤油で味付け。
最後にゴマをパッとかけておしまい。

【もずくのしょうが酢】
市販のもずく(三杯酢)を小鉢に入れて、生姜をすりおろし、ちょこんとアクセント。以上。

【レタスとツナのスープ】
レタスをちぎって冷水にさらしておく。
スープを作って、ツナ入れて、水溶き片栗粉を入れちゃお〜w
さっきのレタスをドボンと入れてひと煮し、香り付けにごま油をサッとね。
火を止めておしまい。


簡単なので、作ってみてはどうでしょうか?w
[2014/07/24 19:32 ] | 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
前髪パッツン
暑い〜
こちら最高気温35.9度!
私の体温か!w

暑さに耐えかねて髪の毛を切ってきました。
でも来月、成人式の前撮りがあるのであまり短く切ることはできませんが。
前髪をバッサリ。
眉の上ぐらいの短さになったw
どんな感じかはご想像にお任せしますw


今日、ある美容製品を手に入れることができました。
口コミだけで広がって、製造が追いつかなくて、なかなか手に入れることができないものです。
さっそく今日から使ってみます!
1週間ほどしたら変化がでるかな。
[2014/07/23 19:59 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
実技試験、結果発表
この間の実技試験の結果発表〜
採点は原点方式で、私は減点「マイナス1点」
ってことは、カテーテルのサイズ間違いがなければ満点だったのか〜!!!!
先生も「惜しかったね〜」と言ってました。
ほんと悔しい(T ^ T)
でも減点が少なかったのも、彼が患者役になって練習させてもらえたおかげかな。


あっ、彼の出張が今回珍しく短縮しました!
明日帰ってくるんだって〜
やった〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
私もテスト前だから会うのは我慢!
でも誕生日は金沢へドライブデートすることになりました。
楽しみができたことだし、勉強がんばるぞ〜
[2014/07/22 18:42 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
ディズニーとちゃいますやん!
休日だというのに今日は授業です。
両親は久しぶりに休みが合ったので、映画を観てきたそうです。
マレフィセント。

おもしろかったらしいですよ〜
父は感動して泣いてたらしい。
そんな感動場面があるのか!?w

母が
「どこに反応して泣いたんやw
ディズニーってハズレがあまりなくて良いわ〜」
なんて言ってました。

じゃあ、今までのディズニーで一番良かったのは何?

「超高速!参勤交代」

( ゚д゚)
ディズニーとちゃいますやんwww

うーん、やはり私の母だw
[2014/07/21 20:16 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
バイトは常にハプニング!?
今日はバイト。
また今日もいろいろとハプニングが(ーー;)

トイレは詰まるし、空気清浄機に向かって放尿されるし・・・
フロアがどことなく臭うのは気のせいだろうか・・・^^;
ちゃんと掃除はしましたけどね!

掃除してる最中、その張本人から
「おう!ご苦労さん(・ω・)ノ」
と声をかけられた。

あんたのせいだよ!!!(つД`)ノ

って言いたいところですが、病気がさせていることですからね。
大学生でこんな経験してる人、きっと少ないだろうな。

試験があるので、しばらくバイトはお休みです。
次のバイトはお盆前。

そういえば、夜になるとよく出るらしいんです。
ほとんどの職員さんが同じ場所で、そういう経験をしているそうです。
私、昼間のバイトで良かった〜

でも昼間でも利用者さんが、いきなり誰もいないところを指差して
「あそこに女の人がいる」
とか言うし、急に人形が話し出すし。
夜じゃなくても似たようなことが毎日普通に起きてますけどねw

次のバイトまで、みなさん元気で過ごしてますように!
[2014/07/20 20:36 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
10代最後のデートと一生の宝物
朝から両親と彼とお買い物♪
もうすぐ20歳になるので、両親がプレゼントを見に行こうと。

そこで訪れたのはジュエリーショップ。
真珠フェア開催中だったので、真珠のネックレスを見てました。
薄いピンクがかった花珠真珠。

実際に付けてみたところ、顔周りが映えるわ〜

で、両親にプレゼントしてもらいましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
まだまだ自分では購入できるものではありません!
一生ものです!
大切にします!!

真珠


それから彼と、彼のお母さんへの誕生日プレゼント選び。
コスメを買いましたよ〜
先ほど彼のお母さんからメールが来て、喜んでくれました(^^)


彼は夕方からまた出張で九州へ戻りました。
今度彼が帰ってくるときには私も20歳です!
こうして10代最後のデートが終わりました。
[2014/07/19 21:46 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
招待状♪
大学のいつメンから、帰り間際にお手紙を渡されました。

「家に帰ったら読んでね♪」

は〜い( ´ ▽ ` )ノ

家に帰って読んでみると、そこには・・・!!!!
パーティーの招待状!
授業中に何かしてるな〜とは思ったんだけど、まさかコレを作っていたとはw

今月末、私も20歳になります(*^_^*)
でも試験中ということもあって、試験が終わってから誕生日パーティーをしようと計画してくれたんだ〜
ほんと嬉しいです!

また一つ、楽しみが増えたわヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[2014/07/18 19:35 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
実技試験!
昨日は彼が帰ってきたのでデートしました♪
私の家に送ってもらってからは、大学で実技試験があるので、彼に患者役になってもらって練習しました!
内容は「導尿」

えっΣ(゚д゚lll)

大丈夫ですw
ズボンはしっかり穿いたままで、シュミレーションだけですからw

彼に寝転んでもらったら、はるが遊んでもらえると思って彼に飛びかかるw
彼「はる、やめろ〜!!!!!」

足元では私がせっせとシュミレーション。
顔は、はるが飛びかかるし、大変だったろうにw

シュミレーションは無事に終わり、今日はいよいよ実技試験です。
担当教員とペアと時間を確認し、試験開始。

カテーテルもスムーズに挿入でき、我ながら完璧( ^ω^ )

試験終了し、担当教員から一人ずつに評価をいただきます。
ドヤ顔で待ってたら

「カテーテル、本当にあれで良かった?男性用で実施してたよ」

(O_O)

なんですと!!!!?
通りでカテーテルがスムーズに入ると思った(^^;;
サイズ間違い以外は良かったそうですが、どれだけ減点されてるだろうか・・・

結果発表が気になります>_<
[2014/07/17 19:50 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
金魚さん
学校から帰ってから、金魚の水槽を洗いました!
藻がいっぱいで、金魚さんたちに申し訳なかったからね。
金魚さん、ごめんよ(>人<;)

で、水槽洗ってキレイになりました!!

金魚

右側の金魚がうめぼしで左側がトマト(だったかな?)ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2匹とも喜んで元気良く泳いでくれましたよ〜


と、私の横で、はるが何か食べてる。
見ると、私が育てているレタスを食べてるΣ(・□・;)
も〜!!!
まぁ、無農薬野菜だからいいか(ー ー;)
[2014/07/15 19:42 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
終わりが見えない
課題を提出して「これで終わり〜!」と喜んでたのに、また新たに課題が出されました。・゜・(ノД`)・゜・。
まぁ、この課題は他のものと比べると楽な方。
今日中に終わらせちゃいます!


彼から
「今日帰れそうやったのに上司に捕まって、明日の夕方まで仕事して帰ることになった〜!」
と連絡がありました。

あちゃ〜
いつもなら駅までお迎えに行くのですが、今回は帰ってくるのも遅そいしお迎えに行けなさそうですね。
昨日買ったワンピースを着て、彼に見せたかったのになー(´-ω-`)

一時帰宅なのでまたすぐに九州へ戻っちゃいます。
私もテスト前だし、彼が地元にいても会えないんですけど。
でも近くにいるか遠くにいるかでは気持ちが違うよね。


さて、課題仕上げてしまいます!
[2014/07/14 19:42 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
自分へのご褒美(*^^*)
朝からレポート仕上げ!
これを提出すれば山のようにあった課題も終わりです!!
締め切りはまだまだ先だけど、これで余裕を持ってテスト勉強に取り組めますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お昼からは買い物へ♪
本当はRew de Rewのワンピースが欲しかったんだけど売り切れてしまったので、もう一着候補に挙げていたものを買いました!

ワンピース

anysisのワンピースです。
ラスト1品でしかも30%オフだったんですよ〜

今週に彼が一時帰宅するので、そのときコレ着て迎えにいこ〜♪
[2014/07/13 19:07 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
愛犬とお散歩♪
朝から、はるがお散歩待ち!

はる

はる「早く連れてけ〜!」

はる、ごめんよ!
私はバイトだから帰ってからね〜

夕方、バイトから帰って散歩へGO!!
遠くの方で鳥たちが団体で旋回してる!!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

鳥

多さにビックリw

田んぼの用水路に流れる水。

はる2

はる「じー・・・」

はる、飛び込もうとしないでw
明日はシャンプーしてあげようね♪

[2014/07/12 19:56 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
病院の対応に感動
学校から帰ってからは病院巡りをしてました。
まずは歯医者さん。

そのあとは皮膚科へ。
皮膚科では薬の関係で血液検査をします。
今日の看護師さんは上手に採血をしてくれました!
全然痛くないヾ(@⌒ー⌒@)ノ

この間の実習で、私、採血を失敗しちゃったからコツを聞けば良かったな〜
惜しいことしちゃった。
次の受診のとき、コツを聞いちゃお〜

家に帰ってから、その看護師さんから電話がかかってきた!
何事かと思ってドキドキしてたら、

「今日の説明で分かりにくかったんじゃないかと思って電話をさせていただきました。」

と、ご丁寧に検査のことや今後のことを、わかりやすく説明してくださいました。
おお〜!感激!

こういう細かい心遣いができる看護師さんって患者さんからも信頼されると思います。
私は看護の勉強もしてますが、患者の立場でもあります。
どちらの立場もわかるから、将来活かせるといいな。


明日はバイトです!
先週の教訓を活かして、自分の身を守るためにも長袖を着ていきますw
[2014/07/11 21:21 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
台風が近づいてきた!
台風が近づいてきました>_<
こちらの地方は今夜がピークだそうですが、心配です。

九州にいる彼が心配で連絡をしましたが

「風より雨の方がすごいわ〜
それと、出張がまた延びたわ」

(´Д` )

しかもこの台風の中、今日は残業だそうです。
お疲れさまです。


台風に関係なく毎日出される課題。
さて、風がきつくなる前にパソコンでの課題を終わらせます!
[2014/07/10 17:43 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
カラオケとブログ引っ越し完了
今日は大学の友だち6人でカラオケに行ってきました♪
全員歌うジャンルが違うんですが、すごく楽しかったですよ〜

今回はボカロの恋愛ソングを中心に歌ってましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
えへへw
歌っててキュンキュンするわw

また行きたいな〜!


あっ、以前のgooブログをこっちに引っ越しました。
1年以上も経って何で今さらって感じですよねw
やり方を知らなかったんですよ〜w

前のブログは黒歴史ですが、私にとっては大切な思い出がいっぱい詰まってます。
いろんな出会いがあったけど、みんな元気にしてるのかな〜
[2014/07/09 19:22 ] | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
血糖値測定で血が出ない
先日、授業で血糖値測定をしました。
ほそーい針でチクッとして、スッと血を取って測定。
はい、これだけ!
めっちゃ簡単♪

まずは先生が見本で、私が患者役。
先生にしてもらうから安心♪ヽ(´▽`)/
ばっちこーい!

チクッ
あれ痛くない……
ってか血が出てないやん(;・ω・)
それから数回してもらいましたが、結局血は出てこず……

失敗されるたびに私の手は震えるのよ。
ビクビクするわ

そういえば以前の病院実習でも血糖値測定をしてもらいましたが、そのときも何度も失敗されてたな(´・ω・`)
こんな簡単な検査でもまともにできないって、私の血管どんだけ細いのよ?w
気が重いわ(ノ_・。)

[2014/07/08 20:46 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
彼のお母さんから写メが来た!
今日は七夕ですね〜
七夕というのは普段会えない人と会える日じゃないですか。
私と彼は違います。

今日から彼が出張なので七夕に遠くへ行っちゃうんですね。
今度会えるのはいつかな。


彼は出張へ行ってしまいましたが、今日彼のお母さんから浴衣姿の写真が送られてきました!
黒色の絞りで、とっても涼しそう♪
絞りの浴衣、久しぶりに見ました。
最近はプリントされてるものが多いですからねぇ。

私も浴衣着たいな〜
[2014/07/07 19:38 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
「習ってない」は通用しない
今日のバイトは大変だった>_<
朝からみんな落ち着きがなく、あっちこちから怒り声が・・・

一人のおばあさんは機嫌悪く、でもぐったり状態。
「居室に寝かせてあげて」
と言われたので、居室へ車椅子誘導して寝かそうとしたそのとき!

このおばあさん、介護抵抗が激しくて、あっという間に私の腕は引っ掻き傷だらけ。
とにかく噛まれないようにだけ気をつけながら、なんとか寝かすことができました。
学校で基本は習ってるけど、抵抗があるとか応用編は習ってないから、どうしたらいいか正直わからない。
現場ではそんなこと言ってられないんですけどねw

今日は疲れたわ〜
さてまた課題をしてきます!
[2014/07/06 19:31 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
京都デート♪
今日は彼と京都デートをしてきましたo(^▽^)o
彼が車のガラスに加工をするため、京都のお店へ行ったんですよ。
車を預けて、まずは京都水族館へ!

ゴマフアザラシ、かわいい〜!!!!
ずどーんっと存在感があって癒されます( ´ ▽ ` )
熱帯魚たちも絵に描いたように綺麗でした。

水族館


ちょうど車の加工も完成したので、車で祇園へ。
お目当ては、わらび餅の有名なお店、「ぎおん徳屋」♪

わらびもち

タイミングが良くてすぐに入れたのですが、私たちの後は行列ができていました!!
わらび餅は値段はそれなりにしますが、それだけの値打ちがありました。

みなさんも、この時期いかがですか?
[2014/07/05 23:22 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
小児実習!
今日は小児実習!
保育園児たち、すっごくかわいい♪
元気でやんちゃさんですw

まず園児たちを全員集めてごあいさつ。
「こんにちは〜!!!!!」
わ〜!すっごく大きい声w
その後はゲームのルール説明をしてゲーム開始!

子どもも学生もずっと本気モードだから汗だく(^^;;
私が描いた塗り絵も大好評!
全部持って帰ってもらえて嬉しかった♪

私まで楽しかったです。
ほんと子どもを見てると欲しくなる!


あっ、彼が出張から一時帰宅。
明日は2人で京都の祇園デートしてきます!
おいしいわらび餅があるんだって(≧∇≦)
彼のお母さんに教えてもらったんだ。
楽しみだな〜
[2014/07/04 20:31 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
点滴だだ漏れ・・・
今日は点滴の練習!
針を血管の中に入れるのは苦手なんだよね〜
採血のときも見事に失敗したし・・・(ー ー;)
気が重い・・・

まず輸液セットは準備OK
次は滴下数の計算。
これもしっかりできました!

次はペアの前腕に静脈内注射。
グサッ
あっ・・・漏れてるΣ(・□・;)

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
あわわわわ〜!
ま、今のうちに失敗して練習しとかないとね!

みんな失敗しながら成長するんだ!!
[2014/07/03 19:30 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
巣立ちのとき。
学校の近くにツバメの巣が作られてました。
毎日雛たちを見るのが楽しみ♪
今朝もかわいいな〜と思って見てたんですよ。

つばめ


学校の帰り、ツバメたちを見たら・・・
あれ〜!!!!
巣がなくなってる!!!!( ゚д゚)

今朝まであったはずなのに、綺麗さっぱりなくなってる。

雛たちもだいぶ大きかったし、巣立っていったのかな?
きっとそうだよね。
また来年も帰ってきてね〜!
[2014/07/02 18:11 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
あえて言わない優しさだってあるんだよ
今朝、洗濯物を干していたときです。

ダンゴムシはっけーん(((o(*゚▽゚*)o)))
はる〜!ダンゴムシが歩いてるよ〜!!

と言ったその瞬間
パクッと
はるがダンゴムシを食べちゃいました。

ああああああああっ!!!!
Σ(・□・;)

はる

「ダンゴムシ食べましたけど何か?」

そんなことがあったとは全く知らない父は、はるとDキスしてましたよ・・・
今朝のことは胸に秘めて、父には言わないでおこうw
言わないことも優しさよねw
[2014/07/01 20:57 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |